未分類

バンタンのシパを語ろう19

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 

 
ぱるぎょん

  1. 3559.匿名 :2022/10/13 (木)07:31

    グクが急にWラに投稿したのを見たアミのツイート見てるとほっこりする
    目が急に覚めて起きたら急にグクが来た!とか忙しくてイライラしてたらグクが来てた!とか可愛いな…
    シパは論外だけど

    66
  2. 3560.匿名 :2022/10/13 (木)07:33
    >>3556

    確かに笑

    30
  3. 3561.匿名 :2022/10/13 (木)07:33
    >>3556

    まさしくそれw

    32
  4. 3562.匿名 :2022/10/13 (木)07:35
    >>3485

    でもシパ嫌いの人も前にそういう心配してた
    本当に付き合ってるなら兵役前に匂わせなんてする訳ない
    グクもテテもガタイいいからいいけど、ジミンは…的な心配
    その流れでだから最近グテが多い、ジミンを守ってるんだって
    シパじゃない人もそういう考えの人いるんだってちょっとびっくりした

    68
  5. 3563.匿名 :2022/10/13 (木)07:36

    ジミン筋肉ゴリゴリなの知らないのかな

    66
  6. 3564.匿名 :2022/10/13 (木)07:37
    >>3491

    バンタンの兵役問題に対して兵役世代の若い男性の中でバンタンへの反感が増えてるという記事を見たのでちょっと心配してる
    誰も本心では行きたくないのよねきっと
    だからもしいじめとか有るとしたら理由なんてどうでもいい気がするし国もハイブもメンバーに悪影響が無いような判断を早々にしてあげてほしいわ

    35
    1
  7. 3565.匿名 :2022/10/13 (木)07:37

    ジョングクはジンにもテヒョンにもbroと言ってるのでグジシパとグテシパも解散でお願いしますね。broなんていちいち訳すものでもないけどさ。慣用句みたいなものじゃん。

    51
    4
  8. 3566.匿名 :2022/10/13 (木)07:37

    センイルに動画でお祝いって珍しいよね
    しかもマメじゃないグクがw
    サポを喜ばせるような事してくれるな!と思ってしまったわ

    13
    68
  9. 3567.匿名 :2022/10/13 (木)07:38

    所詮broだからサポの望むグクは居ないけどね

    36
  10. 3568.匿名 :2022/10/13 (木)07:39

    グクペン大手は兄弟とちゃんと書いてるよ

    59
  11. 3569.匿名 :2022/10/13 (木)07:39

    とにかくグクが爆イケ過ぎた

    32
  12. 3570.匿名 :2022/10/13 (木)07:39
    >>3534

    メンバーとキモいシパが同列は草
    自分達が鍵パカ世界発信してるものをどこに晒されようとしょうがないだろ

    28
  13. 3571.匿名 :2022/10/13 (木)07:40
    >>3565

    グク以外全員年上だしね
    そりゃあbroだよ

    65
    1
  14. 3572.匿名 :2022/10/13 (木)07:40
    >>3569

    格好良かったね!

    14
  15. 3573.匿名 :2022/10/13 (木)07:41

    普通のペンはグクギャグ線高いとか面白いとかやっぱグミシパと見てるもの違うよね

    32
  16. 3574.匿名 :2022/10/13 (木)07:41
    >>3515

    気持ち悪
    この流れで何言ってんの?

    33
  17. 3575.匿名 :2022/10/13 (木)07:42
    >>3566

    それを言うならテヒョンの誕生日に完全プラベの画像を上げたのもだし
    ホビの誕生日の時だってホビが気付かなかっただけでVラ中の0時回った辺りにテレビ電話掛けてたよね?
    マメじゃないグクが全部した事だよ
    グクはただヒョンが皆好きなだけでは

    110
    56
  18. 3576.匿名 :2022/10/13 (木)07:43
    >>3571

    兄弟ともいえるし友達ともいえるね
    最高じゃねぇか

    37
  19. 3577.匿名 :2022/10/13 (木)07:43
    >>3575

    グミシパはbroよりもプラベ話やツーショ欲しかっただろうねw
    グク誕生日の時はグテスパーリングだしw

    74
    2
  20. 3578.匿名 :2022/10/13 (木)07:43
    >>3562

    ジミンを守る?wグミシパの発想じゃん。
    3人とも武道やってるしジミン守る為にグテ供給は無理があるわ。

    82
  21. 3579.匿名 :2022/10/13 (木)07:45
    >>3562

    バンタンのなかでジミンが一番強そうだけどな。

    64
    2
  22. 3580.匿名 :2022/10/13 (木)07:45
    >>3566

    インストと違って新しく更新されない限りずっと残るしね
    これからメンバーの誕生日に同じことしていくなら変わるけど

    38
    7
  23. 3581.匿名 :2022/10/13 (木)07:46

    グミサポの餌と一瞬でも思ってしまった自分が毒されていて反省だわ。
    ジミンの誕生日おめでたいし、ジミンもジョングクもWVに来てくれただけで喜ぶべき事なのに。サポが嫌すぎて逆にサポに過剰になってきてるのかな、ちょっといったん離れて冷静になろう

    76
  24. 3582.匿名 :2022/10/13 (木)07:47

    グクの動画今見たけど面白いw

    30
  25. 3583.匿名 :2022/10/13 (木)07:47
    >>3506

    もうなんか……うん……私が毒されてるのか、他メン下げとアンチとセクハラしなきゃこれくらいかわいいもんだと思えるようになってしまった……これもある意味グク下げではあるんだけど

    16
  26. 3584.匿名 :2022/10/13 (木)07:47

    おめでとう兄弟
    仲良い兄弟だよほんとに

    33
  27. 3585.匿名 :2022/10/13 (木)07:47
    >>3562

    単に思い込みと勘違いの人だし、そういう人一定数いると思うよ
    それか一般人コスプレ

    11
    1
  28. 3586.匿名 :2022/10/13 (木)07:47

    タグがジョングクの方がジミンのセンイルより上に来るなんてやっぱサポばかりなんだな

    61
  29. 3587.匿名 :2022/10/13 (木)07:49

    動画の理屈でいくとユンギに動画作って送ってなかったかな

    20
  30. 3588.匿名 :2022/10/13 (木)07:49

    面白さより爆イケに卒倒した

    18
    2
  31. 3589.匿名 :2022/10/13 (木)07:49

    てかホビの愛ある連投ツイはサポはスルーなの?余りにも最低やろ

    77
  32. 3590.匿名 :2022/10/13 (木)07:50
    >>3581

    わかるよ。私も一瞬おいおいと思ったもん。ちょっと休憩必要かも。

    36
  33. 3591.匿名 :2022/10/13 (木)07:50

    broに過剰反応してる人は英語のお勉強してください

    42
    17
  34. 3592.匿名 :2022/10/13 (木)07:50
    >>3566

    「マメじゃないグクが動画でお祝い」を言いたいだけだよね。
    こういうの、今年のMemoriesの解禁直後にグミばっかりだった~って印象操作しにきてたのと同じ匂いするわ。全然シパに餌やるような内容の動画じゃなかったじゃん。

    57
    1
  35. 3593.匿名 :2022/10/13 (木)07:50
    >>3565

    ジョングクのヒョン達の事は平等に愛してる発言もすぐ忘れるのやめてシパ

    21
  36. 3594.匿名 :2022/10/13 (木)07:50

    グテシパ普通に湧いててくさ
    強いわ
    だからグミシパがイライラするのかな

    68
    1
  37. 3595.匿名 :2022/10/13 (木)07:51

    グクがアップした旅行写真のこと、テテが命令したってサポだかアンチだかが言ってたけど、今日のwvの投稿も同じことが言えるじゃんね。

    88
  38. 3596.匿名 :2022/10/13 (木)07:51

    グテ旅行とグテボクシング動画があるからねグテシパには

    75
    2
  39. 3597.匿名 :2022/10/13 (木)07:52
    >>3589

    それよ!めっちゃメンバー思いで素敵だよな

    66
  40. 3598.匿名 :2022/10/13 (木)07:53
    >>3520

    何言ってんのかはどうでもいいんじゃない笑
    もしくはbroが分からないか

    14
    6
  41. 3599.匿名 :2022/10/13 (木)07:53
    >>3591

    そんなのわざわざ調べなくてもみんなわかってるよ

    47
    1
  42. 3600.匿名 :2022/10/13 (木)07:53
    >>3591

    ちゃんと調べた?

    58
  43. 3601.匿名 :2022/10/13 (木)07:53
    >>3515

    ほらグテシパこーゆうのぶっこむくらい空気読めない低脳なのよ

    32
    89
  44. 3602.匿名 :2022/10/13 (木)07:54
    >>3591

    英語ってそれだけの意味だけじゃないんだよ
    上にもある通り友達とか兄弟の意味もあるんだよ

    55
    17
  45. 3603.匿名 :2022/10/13 (木)07:54

    アメリカ人じゃあるまいしw
    グクペンも兄弟と捉えてるよw

    60
    12
  46. 3604.匿名 :2022/10/13 (木)07:55

    何でこんなにジミンの写真が多いのかってホビ沢山嬉しい事言ってくれてるのに…

    72
  47. 3605.匿名 :2022/10/13 (木)07:55

    ホビはいつもメンバーの誕生日直ぐ来てくれるし愛情たっぷりのメッセージくれるから楽しみだよね。

    95
  48. 3606.匿名 :2022/10/13 (木)07:56

    ってかジョングクの投稿はもちろん純粋にジミンをお祝いするためのものだと思ってるしわざわざ動画撮って載せるのも愛しか感じないけど(メンバー愛、兄弟愛の類いね)、普通に誕生日の夜に一緒にいないことがほぼ確定した感じするのは私だけ?
    私はジョングクに何らかの意思があるとしたらあえてリアルタイムな動画にすることで一緒にいないってことをアピールしてんのかな?とは思った
    考えすぎかな

    114
    6
  49. 3607.匿名 :2022/10/13 (木)07:57

    Happy birthday broは文字通り誕生日おめでとう兄弟!って親しい友人に使う表現だよ
    海外ドラマとか見ててもやぁ兄弟!って友達によく挨拶してるシーンあるやろ

    70
  50. 3608.匿名 :2022/10/13 (木)07:58
    >>3605

    そして普段なら見れないメンバーの可愛い画像や動画シェアしてくれる意味でも嬉しい

    22
  51. 3609.匿名 :2022/10/13 (木)07:58
    >>3602

    日本語でも言葉に意味はたくさんあるように英語も一緒だよね!

    14
  52. 3610.匿名 :2022/10/13 (木)07:58

    というかジョングクはもう釜山入りしてる?

    44
  53. 3611.匿名 :2022/10/13 (木)07:59
    >>3591

    男性の友人に使う言葉で恋人に向けて使う言葉じゃないのは確実だね

    77
  54. 3612.匿名 :2022/10/13 (木)07:59
    >>3606

    考えすぎだと思う。ジョングクそんなに暇じゃないし、そんな計算するタイプじゃないでしょ。

    38
    22
  55. 3613.匿名 :2022/10/13 (木)07:59

    やっぱりホプミン最高

    32
  56. 3614.匿名 :2022/10/13 (木)07:59

    誕生日おめでとう兄弟
    釜山兄弟愛 だよ

    49
  57. 3615.匿名 :2022/10/13 (木)07:59
    >>3601

    はい、でました〜
    これがしたかった
    グミサポの下手な自演。
    まぁ最初から
    みんなわかってたけど笑

    95
    32
  58. 3616.匿名 :2022/10/13 (木)08:00

    いまさら兄弟アピールなら遅すぎる
    アンチツイが多少静かになったのは
    YGの見える行動
    だけどハイブは?
    テヒョンにアンチ行為する馬鹿な人たちを
    生み出した責任取ってよ

    121
    5
  59. 3617.匿名 :2022/10/13 (木)08:00
    >>3606

    一緒にいるとかいないとかそんなに気になるものなの?
    釜山の練習があったら一緒にいるだろうしどうでもいいこと気にしすぎ&騒ぎすぎ

    21
    24
  60. 3618.匿名 :2022/10/13 (木)08:00
    >>3606

    それもそうだし、Wラする前にメンバー全員でリハやったからお祝いされてそうだし、とにかくシパが思ってるような事は無いと思うよ

    68
  61. 3619.匿名 :2022/10/13 (木)08:00
    >>3603

    アメリカ人のまねしてるんじゃない?

    10
    4
  62. 3620.匿名 :2022/10/13 (木)08:00
    >>3610

    ホテルっぽかったよね?

    48
  63. 3621.匿名 :2022/10/13 (木)08:01
    >>3606

    考えすぎですね。

    14
    14
  64. 3622.匿名 :2022/10/13 (木)08:01
    >>3554

    ね、あれをユーモアと捉えられない人いるのかね

    45
  65. 3623.匿名 :2022/10/13 (木)08:01
    >>3520

    落ち込むとこある?シパじゃないけど久しぶりの動画あげてるの嬉しいんだけど

    9
    13
  66. 3624.匿名 :2022/10/13 (木)08:01
    >>3610

    部屋ホテルっぽいよね?私もそれずっと思ってた

    44
  67. 3625.匿名 :2022/10/13 (木)08:01
    >>3591

    broって聞くと普通に兄弟って思う
    メンバー皆そうでしょ

    49
    8
  68. 3626.匿名 :2022/10/13 (木)08:01

    ギャグ線高いとかジョングク面白いとか沸いてる人だいたい非シパだね

    49
  69. 3627.匿名 :2022/10/13 (木)08:02
    >>3615

    ぱるの流れであれはないから、朝から一本釣りしてるのかと思ってスルーしたけど私も自演だと思ってたよw

    33
  70. 3628.匿名 :2022/10/13 (木)08:03
    >>3586

    え…それグクリアコのジミンに自己投影ですって言ってるようなものだよね

    4
  71. 3629.匿名 :2022/10/13 (木)08:04
    >>3626

    わかりやすくていいんじゃない。シパか非シパが今日でよくわかると思う。フォローの整理のヒントにどうぞ

    30
  72. 3630.匿名 :2022/10/13 (木)08:04
    >>3524

    ぱる民をヲチする板を作りたいね

    2
    22
  73. 3631.匿名 :2022/10/13 (木)08:06
    >>3617

    気になるっていうか、ジミンは事務所っぽいしジョングクはホテルっぽかったからさ
    リハしてたらしいって聞いてたけどどうなんだろ、と思っただけ
    よくシパがおたおめコメントしなかったらしなかったで今一緒にいるからわざわざしなかっただけなんだね、とか言ってるの見るからさ

    50
    2
  74. 3632.匿名 :2022/10/13 (木)08:06
    >>3625

    hey menと同じ感覚
    broに兄弟のニュアンスはない
    仲間って感じ

    23
    15
  75. 3633.匿名 :2022/10/13 (木)08:07
    >>3623

    シパだったら落ち込むって書いてるよ。

    13
    1
  76. 3634.匿名 :2022/10/13 (木)08:07
    >>3606

    シパ脳全開ですなぁ

    9
    14
  77. 3635.匿名 :2022/10/13 (木)08:07
    >>3629

    分かりやすくてありがたい

    11
  78. 3636.匿名 :2022/10/13 (木)08:07
    >>3632

    broはbrotherの略ですが、通常、兄弟という意味ではなく、呼びかけとしてよく使われています。

    17
    12
  79. 3637.匿名 :2022/10/13 (木)08:07

    グミサポの望むスパダリ?ジョングクではなかったですね解散

    47
  80. 3638.匿名 :2022/10/13 (木)08:09

    ジョングクの強い意志感じた
    シパ的な意味は一切ない
    ジミンハピバ!

    46
  81. 3639.匿名 :2022/10/13 (木)08:09

    兄弟でも捉えるし友達とも捉える
    どちらにせよグミシパ残念

    “Happy birthday bro!”
    (誕生日おめでとう!(俺の友よ))
    あなたがもし男性なら、親しくなった海外の友人から、このような誕生日メッセージのコメントをもらうことがあるかもしれません。“bro”は、“brother”(兄弟)の略ですが、友人への呼びかけに使われるくだけた表現です。

    気心の知れた仲間や友人に対して、特に10代、20代の若い世代の間で、よく使われます。くだけた表現ですので、知り合って間もない方、あまり親しくない方や目上の方に対しては使いません。女性に対してや、女性が使うのもNGです

    47
    2
  82. 3640.匿名 :2022/10/13 (木)08:09
    >>3552

    私も単純に嬉しかった

    8
    2
  83. 3641.匿名 :2022/10/13 (木)08:09
    >>3532

    メンバーのセンイルスルーしがち?何言ってんの?グクがスルーしたん19のテテだけやで

    1
    57
  84. 3642.匿名 :2022/10/13 (木)08:10
    >>3625

    兄弟じゃないよ
    恥ずかしい

    9
    11
  85. 3643.匿名 :2022/10/13 (木)08:10

    あのホテルの内装めっちゃ好きだわ
    どこのホテルかは知らんけどああいう雰囲気落ち着く
    バンタンだから高級ホテルだろうけど

    18
    1
  86. 3644.匿名 :2022/10/13 (木)08:10
    >>3633

    過敏になりすぎてめ読めないんじゃない
    その人たぶんグミシパだよ

    16
  87. 3645.匿名 :2022/10/13 (木)08:11
    >>3636

    そうだよ、普通の事
    普通のアミはなんにも思わない
    意味持たせようとするのはシパとアンチだけ

    51
  88. 3646.匿名 :2022/10/13 (木)08:11
    >>3633

    なんでシパは落ち込むの?グクきてやったーってなるもんじゃないの?
    この動画で落ち込む要素なくない?

    25
    1
  89. 3647.匿名 :2022/10/13 (木)08:12
    >>3646

    グミシパ が 落ち込むね

    23
    5
  90. 3648.匿名 :2022/10/13 (木)08:12
    >>3645

    そうです
    それが言いたかった

    23
  91. 3649.匿名 :2022/10/13 (木)08:13

    何のシパじゃないグクペンは深く考えず兄弟と捉えてるよー

    39
  92. 3650.匿名 :2022/10/13 (木)08:14

    broに意味を持たせるのはシパかアンチだけって
    アンチ関係なくない?何のアンチがbroに意味を持たせるの?

    22
    1
  93. 3651.匿名 :2022/10/13 (木)08:14
    >>3637

    サポの望むジョングクはここぞとばかりに秘蔵の写真上げて匂わせするだろうからね

    24
  94. 3652.匿名 :2022/10/13 (木)08:14
    >>3643

    リハは釜山でやってたからジミンだけソウルに戻ったのかなーWラしてたの事務所よね?

    13
  95. 3653.匿名 :2022/10/13 (木)08:14

    何か疲れてそうで心配したけど、センイルメッセージで良かった。動画嬉しいよね。

    11
    1
  96. 3654.匿名 :2022/10/13 (木)08:14
    >>3603

    ラップやっててそれはない
    意味が違う

    14
    3
  97. 3655.匿名 :2022/10/13 (木)08:15
    >>3636

    うん
    だから親しい友人同士の呼びかけの仕方だよね

    39
  98. 3656.匿名 :2022/10/13 (木)08:15
    >>3649

    トンセントに対してbroで返したと受け取った。かわいいやり取り。

    30
  99. 3657.匿名 :2022/10/13 (木)08:15
    >>3647

    broって言ったから落ち込むってこと?

    11
  100. 3658.匿名 :2022/10/13 (木)08:16

    “Happy birthday bro!”
    (誕生日おめでとう!(俺の友よ))
    あなたがもし男性なら、親しくなった海外の友人から、このような誕生日メッセージのコメントをもらうことがあるかもしれません。“bro”は、“brother”(兄弟)の略ですが、友人への呼びかけに使われるくだけた表現です。

    気心の知れた仲間や友人に対して、特に10代、20代の若い世代の間で、よく使われます。くだけた表現ですので、知り合って間もない方、あまり親しくない方や目上の方に対しては使いません。女性に対してや、女性が使うのもNGです

    読め
    スパダリグクはいないよ

    68