アイドル

バンタンのシパを語ろう21

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3138.匿名 :2022/10/20 (木)04:15
    >>3095

    自浄できるかの違いじゃない?
    テテモンペもここにいて残念だけど
    良くないことをしてたらテテペンだと晒されて当然
    今日も兵役について酷いこと言ってたのを晒したのは、ここでもTwitterでもテテペンだった
    結果削除して謝ってる
    その積み重ねが大きいと思う

    文句言われた!ブロック!終わり!
    だとどんどん害悪になっていく

    89
  2. 3139.匿名 :2022/10/20 (木)04:18
    >>3134

    ジミンは充分魅力的な人なんだよ
    それはわかるけどジミンペンをTwitterで見ると兎とヒヨコの絵文字とハートが並び一気に萎える
    テテ下げさえしなければ、未だ良かったかもしれないけどね

    本人の魅力をペンが邪魔しなければ
    凄い勢いでファンダムが大きくなることもあるよね

    63
    1
  3. 3140.匿名 :2022/10/20 (木)04:19

    ジミンはクサズ、特にホビと信頼関係が深いってなんで分からないんだろ
    グテの2人が仲良くすると、ジミンが除け者にされてるとでも思うのかな
    本人は何にも傷ついてないんだよ?

    122
  4. 3142.匿名 :2022/10/20 (木)06:37

    グクアンチしようと企ててる海外ジミンペンアンチされる要素ないグクまで手を伸ばさないでアンチの標的はグルに1人で十分

    2
    191
  5. 3143.匿名 :2022/10/20 (木)06:38
    >>3124

    ジミンのアイコン見るだけで害悪の印象やばいよ

    99
  6. 3144.匿名 :2022/10/20 (木)06:49
    >>3121

    3シパから?2シパじゃないの。グテシパ拗らせは爆発とかレアケースはあるけど。

    39
    1
  7. 3145.匿名 :2022/10/20 (木)06:49

    ジミンアイコンの地雷率やばめだね
    海外も日本も何でこんなんばっかなんだろうね

    87
    1
  8. 3146.匿名 :2022/10/20 (木)06:56
    >>3136

    グミシパのグクの設定、ジミン優位なのもあれアンチだからね

    78
  9. 3147.匿名 :2022/10/20 (木)07:00
    >>3135

    今回のLiveの隠し撮りやタリョラでも見てればわかる。わかりやすかったよ。だから荒れてる。引くに引けないか…なるほどな。

    127
  10. 3148.匿名 :2022/10/20 (木)07:03
    >>3146

    グミシパの中のグクは設定、妄想、全てが侮辱的。グミシパにグクペンが多いってグミシパは言うけどふざけんなよ?って思っているグクペンです。今すぐ滅びろと思ってる。

    131
    1
  11. 3149.匿名 :2022/10/20 (木)07:04
    >>3124

    リングか。ナムグクテテもガチだな。パールのリング共有してたしね。いよいよ縋るものが無くなったのね。

    92
  12. 3150.匿名 :2022/10/20 (木)07:10
    >>3128

    結局TMAの時だけおかしくて釜山コンやその後のWeラでも普通だったからニキビだったのかもしれないのに、その後騒いでた人ちゃんと訂正してるの?そういうとこ本当腹立つ。

    49
    6
  13. 3151.匿名 :2022/10/20 (木)07:11

    テテの時は成功って、デマが作為的なものだったって認めちゃってるようなものじゃんね。

    120
  14. 3152.匿名 :2022/10/20 (木)07:13
    >>3131

    一番最新のウィバラでもジミンとテヒョン本当仲良いのにそういうのはガン無視だよね。グミサポのグクはクオズ地雷も。

    77
  15. 3153.匿名 :2022/10/20 (木)07:15
    >>3149

    釜山コンのアクセ、ホビのデザインしたものってツイ見た。メンバー皆んな着けてたって。

    67
  16. 3154.匿名 :2022/10/20 (木)07:15
    >>3057

    隠すつもりなかったね!公表してくれたね。

    66
  17. 3155.匿名 :2022/10/20 (木)07:22

    グクプロ垢にリプしてるジミンペンもヤバいね。プロ垢をジミンアンチ呼ばわりしてる。

    83
  18. 3156.匿名 :2022/10/20 (木)07:23
    >>3155

    嫌いだわージミンペン
    自分達をジミンと思ってる所から害悪さ来てるやろね

    78
  19. 3157.匿名 :2022/10/20 (木)07:25
    >>3153

    あれホビがデザインじゃないよ
    誤訳

    32
  20. 3158.匿名 :2022/10/20 (木)07:25
    >>3100

    えっ、勇気を出して呟いてくれたあのアミさん叩かれてるの?たまたまあの方古参だっただけで悪いのは割り込みなのに、相変わらず論点すり替えひといな。どうせアミパ擁護組でしょ、叩いてるの。

    105
    1
  21. 3159.匿名 :2022/10/20 (木)07:27
    >>3142

    アンチされるのはテテだけで十分ってこと?嘘でしょ…

    164
  22. 3160.匿名 :2022/10/20 (木)07:30
    >>3159

    酷い書き込みだよ 最低だよね

    129
  23. 3161.匿名 :2022/10/20 (木)07:30
    >>3142

    いつものグクアクゲさん?その発想おかしいから。アンチの標的なんてグルに誰一人たりともいてほしくない。

    123
  24. 3162.匿名 :2022/10/20 (木)07:30
    >>3151

    ほんとそうだね、自ら認めてる
    それにしても成功って嫌な言い方

    81
  25. 3163.匿名 :2022/10/20 (木)07:31
    >>3152

    ほんとそれ。素のパク・ジミンがリアチンのキム・テヒョンと戯れたり、励ましあったりしてる姿が見えていないのかな?
    クオズの可愛さ理解できないのもったいない。

    81
  26. 3164.匿名 :2022/10/20 (木)07:34
    >>3153

    違うよー。デザインした人のハッシュタグと句読点の位置による解釈違い。

    33
  27. 3165.匿名 :2022/10/20 (木)07:34

    本人達がどんなに違うと発信しても、推しの言うことを信じることもできず、どうしてもグミガチと思いたい。なんでなんだろう。全て妄想だけで、リアルなんて何一つないのに。ジミペンは本当に異常だと思う。激しいグクペンだけど、LGBTQ肯定派だけど、申し訳ないけど、グミはどう考えてもどうみても、本当にないと思う。本当にないよ。本人達が言ったり、態度に出してるじゃん。

    133
    1
  28. 3166.匿名 :2022/10/20 (木)07:36
    >>3009

    ふぅちむ茶子なの隠すのやめたのかな?せっかく穏やかキャラ装ってたのに。外野とか退場とかなんなの。自分はグミサポの監督なのかしらね。

    56
  29. 3167.匿名 :2022/10/20 (木)07:39
    >>3157

    あ、そうなの?
    皆んなお揃いは合ってる?

    1
  30. 3168.匿名 :2022/10/20 (木)07:39
    >>3159

    グクペンだけど大多数はそんな風に思ってない。本当に最低悲しくなるよね。同担じゃない事を切に願います。

    86
  31. 3169.匿名 :2022/10/20 (木)07:41
    >>3163

    リアチンてw卑猥な表現やめー

    65
  32. 3170.匿名 :2022/10/20 (木)07:42
    >>3169

    リアルなチング
    ばっかじゃないの!?

    57
  33. 3171.匿名 :2022/10/20 (木)07:43
    >>3105

    グクテテの人気を下げたい、でもグクは手元に置いておきたいしグクペンも取り込みたい
    テテペンに擬態してグクアンチを繰り広げる事でグテペンの分断を計りテテとテテペンを孤立させたいという事なんだろうね
    これイルアミにも拡散された方がいい内容だけどこれに関してはグクペンがジョングクプロ垢から報告があったと拡散するのが最良な気がするな
    テテペンが動くと一部の害悪ジミンペンからテテペンがジミンペンを嵌めようとしていると逆利用されそうだから
    テテペンは悔しいだろうけどこれが広まればテテも嵌められたんだとわかってもらえるし
    グテペンの分断も避けられると思う

    116
    1
  34. 3172.匿名 :2022/10/20 (木)07:44
    >>3158

    アウトタグ付けたからかな?

    1
  35. 3173.匿名 :2022/10/20 (木)07:47

    人間の醜い部分を見せつけられる気持ち
    胸糞だけど、事前に漏れて良かったね
    これからも気を付けないと

    68
  36. 3174.匿名 :2022/10/20 (木)07:47
    >>3165

    どう見たらあんな妄想できるのか疑問しかない
    ほんとに仲の良い兄弟だし勝手な妄想いつまでも続けても何の意味もないのにね

    47
  37. 3175.匿名 :2022/10/20 (木)07:50
    >>3169

    リアチンは初めて聞いた
    リア友でいいじゃんねw

    2
    30
  38. 3176.匿名 :2022/10/20 (木)07:52

    グミサポグミシパはグクペンとテテペンの仲の良さも悔しくて何とか崩したいんだから釣られるのやめようよ
    グテペンの数の多さはある意味サポ暴走の抑止力にもなってると思うのよね

    73
  39. 3177.匿名 :2022/10/20 (木)07:52
    >>3153

    それ誤情報でブランドがバンタンのために特別に作ったらしいよ

    37
  40. 3178.匿名 :2022/10/20 (木)07:53

    まともなジミンペンが団結でも何でもして自浄してくれないかな。ほんとヤバイよ。
    いずれジミン自身に害が及ぶかもしれないと考えれば動けると思うんだけど。

    76
  41. 3179.匿名 :2022/10/20 (木)07:53

    今回の企てはどうやって分かったんだろう
    ユダ的な人がいたのかな

    39
  42. 3180.匿名 :2022/10/20 (木)07:57
    >>3179

    私もそれ不思議に思ってた

    19
  43. 3181.匿名 :2022/10/20 (木)07:57
    >>3148

    グクペンいるの?っていうくらい自分も含め周りのグクペンは全力でブロックしたりミュートしたりしてるけどね
    最近ではウサギとヒヨコの絵文字が並んでるだけで避けるようになったよ
    早くグクを解放してほしい

    103
  44. 3182.匿名 :2022/10/20 (木)07:58
    >>3165

    グジレベルにありえない。

    82
  45. 3183.匿名 :2022/10/20 (木)07:59

    グミサポはグクペンが多いなんて絶対ないとおもう

    93
  46. 3184.匿名 :2022/10/20 (木)08:00

    グクペンは勿論ずっとグクを追ってる。表情から何から何まで。グミは絶対ないことを一番わかっている。

    130
    2
  47. 3185.匿名 :2022/10/20 (木)08:02
    >>3105

    もう本当に人としてどうかと思う。weverseに載せて皆んなのアミに見てほしいくらい。

    62
  48. 3186.匿名 :2022/10/20 (木)08:03
    >>3181

    シパ思想や変態妄想に寛容な心を持てないグクペンなので自衛で耐えてる

    38
  49. 3187.匿名 :2022/10/20 (木)08:05

    元々ケミとして好きな人はいたと思うんだよね
    圧倒的に多い組み合わせだから
    でも知っていくうちに同じグミ好きを名乗ってるシパ達のキチっぷりに耐えられなくなるし、いいかげん他の組み合わせも見たいとなる

    63
  50. 3188.匿名 :2022/10/20 (木)08:07

    ここまでなってもまだ暴れるグミシパやジミンペンに呆れる
    本当に自分の欲でしか動かないんだね
    グクどころかジミンのことすら大切に思ってない証拠

    69
  51. 3189.匿名 :2022/10/20 (木)08:11

    自称シパ嫌いのグクアクゲテテペンが嫌な事言ったりしてグクペンが嫌われるようにしてる?この間からわざとらしいグク下げも見かけるし日本でもジミンペンのグクアンチ始まってるんじゃない?

    29
  52. 3190.匿名 :2022/10/20 (木)08:11
    >>3170

    変な略語つくるからじゃない?
    リアチン…

    1
    24
  53. 3191.匿名 :2022/10/20 (木)08:14
    >>3016

    言葉がきついのでドキッとするけど広義では間違いではないね。
    日韓の国交が正常化されて50年、
    韓国が日本の大衆文化流入制限を緩和したのが、1998年の漫画からはじまって、2004年映画全面解禁、レコードCDの販売解禁の4段階にかけてされたんだよ。日韓の関係は今もずっと綱渡り。90年代に入って反日政策による反日感情が高まったし。
    兵役は何も南北の問題だけじゃない事を、40代50代のおばさま方は肌で感じてると思うんだけどな。

    3
    12
  54. 3192.匿名 :2022/10/20 (木)08:16

    日本だけじゃなく海外アミまで同グル他メンのアンチするとかファンダムとしては終了してるね
    本当に自分を省みて欲しい人達にジンの言葉も何一つ響いてないし、わかり過ぎてる程わかってる人達だけが感謝してるだけで、事態は何も変わってない
    満を持してハイブがアンチ対策に乗り出す番じゃないの?
    釜山終わって兵役前のこのタイミングを逃したらそのままズルズル行くよ
    最後のチャンスだよ

    71
  55. 3193.匿名 :2022/10/20 (木)08:17
    >>3178

    これさ、団体活動がなくなるからサポや悪害シパ達が飽きて減っていくって最初思ったけど、多分兵役でいない間、今まで撮ったものをアミ達が寂しくないように流し続けてくれるからさ、メンバーがいるような錯覚に陥って、もしかしたらずっとこのままいなくならないんじゃないかって最近思う。事務所が動かなきゃどうにもならない所まで来てる気がする

    84
  56. 3194.匿名 :2022/10/20 (木)08:21
    >>3192

    元々は酷い海外アミをグミシパが真似したんだよ。それも組織ぐるみで。私達は日本にいるからイルグミシパが目に付くだけで陰湿なやり方をするグミシパとは違って海外勢はストレートだから本当に酷い。

    54
  57. 3195.匿名 :2022/10/20 (木)08:23

    ジミンは優しくて気の利く人なのに何でジミンペンはあんな嫉妬モンスターばかりなの?

    49
    2
  58. 3196.匿名 :2022/10/20 (木)08:24
    >>3193

    兵役も決まったし虚偽の流布ダメって表明してるんだから事務所はシパ垢BAN祭り開催して欲しいな
    手が足りないならボランティアでお手伝いしたいくらい

    47
  59. 3197.匿名 :2022/10/20 (木)08:25

    プロテクト垢見ると、ジョングクの鼻に関する虚偽の動画がTiktokとかで広められたことについてあの動画はこうやって作られ拡散されたってプロテクト垢に持ち込まれたみたいなこと書いてあるね

    34
  60. 3198.匿名 :2022/10/20 (木)08:26
    >>3191

    そういうことを言いたいわけじゃないと思う
    兵役に就くということは、敵であれば人を殺しても構わないと教えられるんだよ?
    バンタンが銃を向ける先には敵と見なされた各国の軍(army)が存在すること
    同じarmy(バンタンのファンダム)として、そのことがひたすら悲しいと思う反戦感情じゃない?
    韓国では愛国心ある立派な青年かもしれないけど、国連でスピーチしたことや日々の活動内容と矛盾してる
    防弾の名前さえも別の意味に捉えられてしまう
    軍属するって戦争をしてもいいと思ってるのと同義だよ

    8
    16
  61. 3199.匿名 :2022/10/20 (木)08:28
    >>3120

    グクをヤツ呼ばわりするような人達ならするだろうね。とにかくジミン以外というか自己投影したジミン以外はどうでもいいだろうから

    51
  62. 3200.匿名 :2022/10/20 (木)08:31
    >>3199

    そのジミンにすら課金してなさそうだしテテにマウント取るためと自己投影して妄想の道具にしてるだけで愛情はないと思う

    53
    1
  63. 3201.匿名 :2022/10/20 (木)08:32
    >>3198

    それは違くない?
    徴兵されたら戦争したくなくても仕方ないよ。そういう国に生まれた不幸と思う。
    日本で戦争に行かれた人達も嫌でも従わないと仕方なかったんだよ。

    46
    1
  64. 3202.匿名 :2022/10/20 (木)08:33
    >>3198

    軍属する≠戦争をしてもいいと思ってる

    7
    27
  65. 3203.匿名 :2022/10/20 (木)08:33
    >>3198

    追記
    だから、隣国の事情に口を挟むべきではない
    日本では原爆Tがすごく問題になったけど当時の連合国の殆どが今もその認識(原爆により戦争が終結した)を持ってる。日本人としては許せないことだけど
    異国のアイドルを推すならアイドル自身が良い姿をお見せしたい綺麗なものだけを見てと言ってるのだから「良い姿だけを」見ていればいいと思う

    18
    10
  66. 3204.匿名 :2022/10/20 (木)08:34

    スレチは該当スレへ移動して

    25
  67. 3205.匿名 :2022/10/20 (木)08:34
    >>3193

    この先ずっと活動していくことを考えると多少ペン減ろうが兵役中はソロ以外の供給なしにしてくれた方が彼等にとってはずっといいだろうね
    事務所は絶対しないけど

    30
  68. 3206.匿名 :2022/10/20 (木)08:35

    本当に腹立つな。テヒョンの件でもイライラして酷かったけど推しの事だと感情自体が冷静でいられなくなる

    69
  69. 3207.匿名 :2022/10/20 (木)08:38
    >>3178

    もう被害が出てるよね
    ジミンだけじゃないよ、全員が被害者だよ
    これからリアルタイムの本人発信が減れば余計に捏造が増えるんじゃないかと思ってる
    通報案件一歩手前の、濁した表現で

    41
  70. 3208.匿名 :2022/10/20 (木)08:38

    ジミンてホビに甘えてると思うけどそのホビがジミンが一番甘えるのはテヒョンにだと言っていたよね
    ジミンペン自らジミンの心の拠り所を奪ってどうするんだと常々思ってる

    76
  71. 3209.匿名 :2022/10/20 (木)08:38

    テテペンはこれ1年やられてると思うとサポ消えろという気持ちしかない
    ファンダム自体は強くなってサポの思いどおりにはなってないけどね

    104
  72. 3210.匿名 :2022/10/20 (木)08:38
    >>3201

    与謝野晶子ほどは社会に対する抵抗がなかったということでしょう?
    彼らはこの先ジョンレノンのような反戦活動はできないよ
    国連の仕事もできない(やりたいと思ってないだろうけど)

    12
    28
  73. 3212.匿名 :2022/10/20 (木)08:39

    テヒョンやテテペン、グクやグクペンを苦しめる為にする行動が結果ジミンを苦しめる事になるって何故気づかないんだろう。
    狂ってるとしか思えないね。

    82
  74. 3213.匿名 :2022/10/20 (木)08:39
    >>3202

    それ、すごく矛盾してるけど
    軍属の意味わかってる?

    18
    8
  75. 3214.匿名 :2022/10/20 (木)08:40

    テテ自撮りをしないってうるさく言ってたのは 誰が撮ったのかを想像しちゃったんだろうね。 グク昔からカメラ構えてテテばっか撮ってたじゃん。 

    109
    9
  76. 3215.匿名 :2022/10/20 (木)08:43
    >>3205

    そうなんだよね
    シパみたいなファンまで繋いでおくメリットないと思う
    兵役期間はソロだけにして数年後に7人で集まってくれればいいのに

    53
  77. 3216.匿名 :2022/10/20 (木)08:43

    サポにもいるけど、テテペンとかグクペンとかに擬態してお互いやお互いの推しの悪口言うの、嫉妬の裏返しでしかないっていつになったら気付くんだろ
    グクペンとテテペンが基本仲良いのは本人たちが仲良いからってもあるし、さらにお互い推しがグループの人気トップを争う存在なのにお互いをライバル視せずなんならお互いの推しを認めて褒めあってるからだよね
    でもそれもやっぱり推し本人の姿を見てるからだと思う
    あんなに仲良い二人を見てお互い(恋愛感情とかじゃなく)大好きなんだろうから、推しのそういう人をアンチなんて普通出来ない
    もちろんグテだけじゃなく、どの組み合わせでもそうだから、絶対にメンバーアンチなんてしない
    ジミンペンはアミじゃなくただのアクゲが多すぎる

    117
  78. 3217.匿名 :2022/10/20 (木)08:44
    >>3213

    スレチだって何度言ったら…

    22
  79. 3218.匿名 :2022/10/20 (木)08:44

    ジミンペンの自己投影の多さだろうな
    キチガイすぎ
    ごめんジミンペンでもないね害悪

    16
    25
  80. 3219.匿名 :2022/10/20 (木)08:44

    釜山が終わってもハイブはお金儲け以外のことは頭にないってことがわかった
    ディズニープラスで今までのビハを流し続けたらシパは湧き続けるし、シパ争いもそこから来るアンチ行為も終わらないね

    48
    19
  81. 3220.匿名 :2022/10/20 (木)08:45
    >>3218

    言葉遣いに気をつけて

    23
  82. 3221.匿名 :2022/10/20 (木)08:46

    グクトピでこんなのテロだよ本気で気持ち悪い

    45
  83. 3222.匿名 :2022/10/20 (木)08:46

    前に予告でてたユンミン。
    まず釜山で済州とかも紹介するみたいだけど、そこはグミじゃないんだって意外だった。

    43
  84. 3223.匿名 :2022/10/20 (木)08:46
    >>3213

    国の義務だよ
    日本も戦争時代徴兵されてたけど、全員戦争したいと思いながら入ったとでも思ってんの?

    6
    32
  85. 3224.匿名 :2022/10/20 (木)08:47

    話しの流れ変えたい人かな…

    40
  86. 3225.匿名 :2022/10/20 (木)08:48

    自分をジミンと思ってるからすぐカッとなるよね

    40
  87. 3226.匿名 :2022/10/20 (木)08:49
    >>3223

    しつこいよ

    49
    1
  88. 3227.匿名 :2022/10/20 (木)08:49
    >>3206

    ホントにそれ。
    メンバー誰でもそうだけど推しとなるとますますカッカしてしまう。だけどジミンに何か悪い事をしてやろうとは絶対にならない。当たり前だけど。

    55
  89. 3228.匿名 :2022/10/20 (木)08:53
    >>3179

    事務所の声明見て焦ったのかもね

    28
  90. 3229.匿名 :2022/10/20 (木)08:54
    >>3227

    そして今回の通報見てテヒョンアンチをグクペンに擬態してやっていた人達を思い出した。そして今度はグクアンチをテヒョンペンに擬態してやると。病気すぎ

    80
  91. 3230.匿名 :2022/10/20 (木)08:55
    >>3227

    最初のアンチのキッカケって何だったの
    病み期にやる気がなく見えたこと?
    令嬢?
    それとも何のキッカケもなくアンチされたの?

    71
  92. 3231.匿名 :2022/10/20 (木)08:56
    >>3209

    本当それに尽きる。
    勿論テテアンチ通報に協力してきたけどどこか他人事だった過去の自分を恥じてる。
    私なんて海外のチャット見て推しがアンチされるかもって思っただけで何も手に付かないし涙出てくる。こんな嫌な気持ちを1年も耐えてるテテペンさん凄いよ。まともな方には申し訳ないけどジミンペンに対する拒否反応でジミンアイコンのフォロワーさんブロ解した。

    61
    14
  93. 3232.匿名 :2022/10/20 (木)08:57
    >>3193

    日本もそう。蜜やhhwなどのサポアンチはグミガチだと信じて他メン脱退目論むという妄想に囚われているから普通の人間が対応するの無理よ。

    30
  94. 3233.匿名 :2022/10/20 (木)08:57
    >>3203

    その通りだね。国同士で見たら最悪な関係なのは分かりきってるんだから、今回の兵役について安易なツイートするなって事だよ。
    ファンなら推しのパフォーマンスに集中して、内政干渉になりうる発言はしない。それだけのことだね

    18
  95. 3234.匿名 :2022/10/20 (木)08:57
    >>3230

    森2でグテはあったのにグミはなかった
    テテバム写真
    元からおかしかったけど、この辺りから発狂しだした

    104
    2
  96. 3235.匿名 :2022/10/20 (木)08:57
    >>3230

    前からあったけど大きく動いたのはグテの絡みが増えて令嬢こじつけてアンチ開始。

    92
    3
  97. 3236.匿名 :2022/10/20 (木)08:57
    >>3214

    何言ってるん?スタッフやろグク撮影とかありえん

    39
    34
  98. 3237.匿名 :2022/10/20 (木)08:57
    >>3221

    せっかく自衛して見ない様に頑張ってるのに…
    いやぁ、この妄想一族の方に是非とも直接お会いして色々聞きたい。質問責めしたい。理解出来ない。ここに来るグミシパは質問しても言いたい事だけ言って草生やして帰っていくだけだからな。

    45
  99. 3238.匿名 :2022/10/20 (木)08:57
    >>3205

    もう課金させる手筈は整えてるよ
    多彩なコンテンツ()で

    23
  100. 3239.匿名 :2022/10/20 (木)08:58

    アンチは病気だよ

    40