アイドル

バンタンのシパを語ろう21

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3645.匿名 :2022/10/20 (木)13:11
    >>3627

    グミサポは関係ないのに掻き回してる本命の知人でしょ。
    本命がジミン設定じゃないの?
    いや、どうでもいいが

    47
  2. 3646.匿名 :2022/10/20 (木)13:12

    いやテテペンも今回の件の前から知ってるよ
    上にも出てるけどファンベースがやらかしてるから

    51
    1
  3. 3647.匿名 :2022/10/20 (木)13:14
    >>3618

    どの口が言う の典型だね
    恐ろしいファンダムとはグミ成立させる為なりふり構わずあの手この手でテテを陥れてるサポでしょうよ

    71
    1
  4. 3649.匿名 :2022/10/20 (木)13:18
    >>3640

    でもそれが普通のファンのすることだよね。好きな人だけ見て応援して幸せな気持ちになるの。
    そしてここで粛々とアンチ通報してる人たちはその幸せを壊されたようなものだからね。推しが外道な事されて普通の幸せを壊されたんだわ。
    ただの学生、ただの会社員、ただの主婦が見たくないものを見続けてるの

    63
    1
  5. 3650.匿名 :2022/10/20 (木)13:21
    >>3644

    自浄って、本当にサポがここに来て言い合ってるのかな
    覗き見て言い回しをパクったり情報を探ったりはするけど、荒らしてるのはモメサな感じする
    揉めさせて高みの見物してる気がする

    9
    34
  6. 3651.匿名 :2022/10/20 (木)13:23

    好きな人だけ見て応援して幸せな気持ちになるっていいな
    私はもう推しが酷い中傷されてると知ってしまった以上その推し方は出来なくなったな

    53
    1
  7. 3652.匿名 :2022/10/20 (木)13:24

    前ページ操作されててどっち側の意見なのか読み取るの難しかったけど口悪くてサポってわかった。その後のドヤサで、あーやっぱり来てたって思ったよ。自分はドヤサジミンペンだと思ってるからさ。なにかを流す為だとしても、あがってる話題が都合悪いのってジミンペンでしょ。

    27
    4
  8. 3653.匿名 :2022/10/20 (木)13:25

    いや、まじ純粋な常識ジミンペン頑張って欲しい。
    もっともっと前に出ていいと思うよ。
    なんか純粋なジミンペン見てると泣けてくる。
    サポのせいやで!!

    45
  9. 3654.匿名 :2022/10/20 (木)13:25
    >>3649

    アンチが表沙汰になってからは、ファンダム自体も言い争いばっかりで殺伐としちゃったよね。海外も日本も。

    29
  10. 3655.匿名 :2022/10/20 (木)13:26
    >>3606

    裏で企ててた事は犯罪じゃないの?
    現に人の垢のなりすまししてなかったかな?あれって大丈夫なわけ?
    言い訳が苦しすぎるわ

    43
  11. 3656.匿名 :2022/10/20 (木)13:27
    >>3653

    凍結させられたりパスリセット攻撃かまされたりするんだから怖いと思うよ
    大手が言ってくれたらありがたいけど

    48
  12. 3657.匿名 :2022/10/20 (木)13:27
    >>3654

    今まで見て見ぬフリしすぎたんやろ
    色々と表に出てよかったよ
    通報する人も増えたしね

    49
    2
  13. 3658.匿名 :2022/10/20 (木)13:28

    私は半信半疑かなー。グテシパざまぁしたいのはサポだろうけど全部がサポとは思ってない。ここ見てるのは確かだし操作もしてるだろうけど。

    21
    5
  14. 3659.匿名 :2022/10/20 (木)13:28
    >>3640

    私の姉とまるで同じだ
    シパではないジミンペンだけど本当に悲しんでるし通報しまくってる
    何かあるたびテテペンの私に謝ってる
    姉は純粋にジミンが好きなだけなのに

    クオズ尊いを合言葉に姉妹で励まし合ってる毎日

    76
    6
  15. 3660.匿名 :2022/10/20 (木)13:31
    >>3653

    純粋にジミンが好きなだけのジミンペンは、ジミンかジミンさんて呼んでるイメージある。ジミンちゃん呼びは怪しい笑

    51
    3
  16. 3661.匿名 :2022/10/20 (木)13:32
    >>3650

    普通にジミンペンだと思ってる

    23
    4
  17. 3662.匿名 :2022/10/20 (木)13:32
    >>3656

    ジミンに愛を届けるだけなのに攻撃されたらたまらんな

    33
  18. 3663.匿名 :2022/10/20 (木)13:34

    4月まではどうやったらアンチの正体をアミに広められるかみんなで考えてたじゃん。
    ほんと良かったよここまで知られることとなって。
    動いてくれたすべての方たちに感謝してる。
    あとは会社次第。

    88
    2
  19. 3664.匿名 :2022/10/20 (木)13:34
    >>3658

    誰(どの層)がやってると思ってるの?

    6
  20. 3665.匿名 :2022/10/20 (木)13:36

    二年前にはプロ垢だけじゃなくあちこちの国のジミンサポート垢がグループDMで他メンの悪口言いまくってたのも晒されてるからね。

    日本も入ってますよ。16国

    72
  21. 3666.匿名 :2022/10/20 (木)13:36

    サポは勿論だけど、例の有害ジンペンも結託してテテ下げしてるのは間違いない

    44
    2
  22. 3667.匿名 :2022/10/20 (木)13:38
    >>3660

    わかる!
    でもこれも結局サポのせい!!
    普通にジミンちゃん呼びを、そうイメージつけたサポの罪は重い。
    可愛いって意味でちゃんつける人もいるし。

    11
    6
  23. 3668.匿名 :2022/10/20 (木)13:39

    クオズ好きかどうかで純粋なジミンペンかどうかわかる気がする

    21
  24. 3669.匿名 :2022/10/20 (木)13:40
    >>3655

    ラ垢でこんな事してたじゃんw
    犯罪だよ?って被害者が言っても
    即ブロ

    37
    1
  25. 3670.匿名 :2022/10/20 (木)13:40
    >>3664

    絵師のゾロ目noteにもあったように元シパの界隈荒らしみたいなのも一定数いるんだと思うよ
    サポに乗っかってる荒らしもいるし荒らしに乗っかってるサポもいると思う

    18
    2
  26. 3671.匿名 :2022/10/20 (木)13:41
    >>3665

    アンチに対して耐性ができてなかったのもあってあれはかなりの衝撃だった。
    忘れたくても忘れられん。

    21
  27. 3672.匿名 :2022/10/20 (木)13:46
    >>3668

    でも裏でテテアンチしてんのに、bioにはクオズ好きって書いてたりするんだよ。クオズ〇〇の会とかね。オルペンとも書いてたりするし。そんなのたくさん見てきたから全然信用してない。

    59
  28. 3673.匿名 :2022/10/20 (木)13:46

    私はテテペンだけど、1年くらい前までは日本にも他メン下げしてるテテアクゲが複数いたよ
    でも同じテテペンから注意されたり、何と言っても鳩さんに名指しで指摘されたりして消えていった
    今は例のあいつ一人しかいなくない?
    何故ジミンペンはそうならないんだろう

    72
    2
  29. 3674.匿名 :2022/10/20 (木)13:48
    >>3513

    思考が乏しいね

    6
  30. 3675.匿名 :2022/10/20 (木)13:50
    >>3672

    でもいざってときに本性出るからわかりやすいよ。
    わざとテテだけないものにしたり。
    クオズ好きと言いながらクオズの日にスルーとかね

    32
  31. 3676.匿名 :2022/10/20 (木)13:50
    >>3673

    アンチしてる人がアクゲじゃなく表では普通のarmyだったりフォロワー多く抱えていたりするから。そして人数が多い

    20
  32. 3677.匿名 :2022/10/20 (木)13:53
    >>3664

    グジもモメサも居るし、グテシパがしてる可能性もゼロでは無いと思ってる。流れ変えたいんだろうなって思う時はその流れで判断してるかなー。

    17
    5
  33. 3678.匿名 :2022/10/20 (木)13:57
    >>3604

    なんでだろうね。毎回貼って行くときはテヒョンすごく負けてるのに。一番差が開いてるときを毎回チェックしてわざわざ選んでもってくるのかな。すごい労力だね。

    35
    1
  34. 3679.匿名 :2022/10/20 (木)13:57
    >>3654

    ここまでファンダムが大きくなって同グル他メンペンのアンチも明らかになったら一丸となって的な推し方はもう無理だよね
    ソロ活のいいタイミングだと思う
    2025年まで残った人達がどんなファンダムを作るんだろう
    弟グルがバンタンを超えるのは無理だという人もいるけど、SMAP→嵐→キンプリ→…のように一つの時代が終わればまた次のグルが台頭してくると思うよ

    24
    2
  35. 3680.匿名 :2022/10/20 (木)13:59
    >>3676

    大手だよね。数人わかった

    8
  36. 3681.匿名 :2022/10/20 (木)14:00

    正直テヒョンには次の契約更新しないでと思ってる。脱退ではなくハイブは辞めて欲しい。

    60
    9
  37. 3682.匿名 :2022/10/20 (木)14:00
    >>3660

    ジミン君だと拒絶反応。

    7
  38. 3683.匿名 :2022/10/20 (木)14:01

    純粋なジミンペンはサポの存在が怖いんじゃ?声をあげたジミンペンが同ペンやシパから総攻撃されてるのを見たら怖くて声上げられないのかも
    誰がサポであのグルチャに参加していたか分からないからさ

    21
  39. 3684.匿名 :2022/10/20 (木)14:01
    >>3678

    暇で羨ましいな
    そんなに時間があるんだね

    1
  40. 3685.匿名 :2022/10/20 (木)14:01
    >>3679

    アンチは他に移りそうだけどね。まともなペンだけ残ることを祈る。

    9
  41. 3686.匿名 :2022/10/20 (木)14:01
    >>3679

    シパとアクゲとBBAしか残らないと思うのは悲観的過ぎるかな
    これからソロスタンが増えると思うよ
    オルペンには少し厳しい流れだね

    16
  42. 3687.匿名 :2022/10/20 (木)14:03
    >>3683

    それはあるかもしれないな。耐えれる人と耐えれない人がいるからね。何事もそうだけどいじめられた側が矢面に立たされたり小さくなり声をあげれなくなるような状態がとても嫌だよ。

    7
  43. 3688.匿名 :2022/10/20 (木)14:04
    >>3686

    ソロスタンはいいと思う他に危害加えなきゃ。グクペンやテテペンはそういう層も結構いるよ。

    28
  44. 3689.匿名 :2022/10/20 (木)14:06
    >>3681

    でも事務所が2025年を明言してるから2024年の契約更新は済ませてるんじゃないのかな
    ここ最近のグクのやつれ方とかそっち方向で考えてしまった

    7
    22
  45. 3690.匿名 :2022/10/20 (木)14:06
    >>3589

    情報が古い!やり直し!
    あとテテアンチにグクを巻き込まないで

    5
    40
  46. 3691.匿名 :2022/10/20 (木)14:08
    >>3690

    テテも巻き込まないでほしい

    84
    1
  47. 3692.匿名 :2022/10/20 (木)14:09
    >>3686

    同じこと思ったよ
    ハイブ提供のコンテンツがある限りシパは生き延びそう
    けーぽとはいえ他界隈ではバンタンを相手にするほど傍若無人には振る舞えないもん
    アクゲも残るだろうね
    BBAも腰が重いから…
    そう考えると最悪パターンしか浮かばなかった

    14
  48. 3693.匿名 :2022/10/20 (木)14:11
    >>3689

    契約更新なしでグル活ってできないの?

    3
  49. 3694.匿名 :2022/10/20 (木)14:11
    >>3673

    その人達がアクゲ化したのもジミンアクゲの影響だよ
    対抗するのに結局同じことをやってしまった
    ツイート遡って確認したことある
    その時のジミンアクゲたちは現役なんだからしぶといよ

    19
    2
  50. 3695.匿名 :2022/10/20 (木)14:12
    >>3689

    そうなんだよね。
    その可能性の方が大きいから心配しかない。

    13
    1
  51. 3696.匿名 :2022/10/20 (木)14:12
    >>3683

    こんな擦り付けされたらね…

    37
    1
  52. 3697.匿名 :2022/10/20 (木)14:13

    他の勢いあるコンテンツにイナゴのように移動する勢もいるだろうけど
    東方神起の袂分かった二人の過激派シパが現存する話を聞いて恐怖しかない

    10
  53. 3698.匿名 :2022/10/20 (木)14:13
    >>3693

    事務所で違うかもだけど、MAMAMOOはフィンが違う事務所と契約してグル活続けるらしいよ。

    12
    1
  54. 3699.匿名 :2022/10/20 (木)14:14
    >>3690

    グクアンチにテテ巻き込まれてるけど?

    48
    6
  55. 3700.匿名 :2022/10/20 (木)14:16
    >>3679

    ジャニーズと同列で語られても損得事務所…

    13
    4
  56. 3701.匿名 :2022/10/20 (木)14:36

    グクプロ垢を通報するジミンプロ垢のこと信じるのはアクゲだけだろ。なんなんあいつら。

    69
  57. 3702.匿名 :2022/10/20 (木)14:36
    >>3693

    ハイブがそれを許さないんじゃないかと思う
    7人分のマージンを取りたいでしょ
    配分で揉めるのも嫌だろうし
    幹部候補生のナム好きにさせてもらってるユンギとお気に入りのジミンは抜ける気なさそう
    その他の4人はわからない

    58
    3
  58. 3703.匿名 :2022/10/20 (木)14:37
    >>3607

    誰がどれでどうしたって?
    どの目線での言葉なのかもわからない

    11
  59. 3704.匿名 :2022/10/20 (木)14:39
    >>3702

    テヒョンもあれだけ不遇なのに事務所を出る気なさそうだよね
    破れぬ誓いでも立ててるの?

    24
    61
  60. 3705.匿名 :2022/10/20 (木)14:39
    >>3702

    ホビも割と自由にやらせてもらってる気がする

    45
  61. 3706.匿名 :2022/10/20 (木)14:40
    >>3702

    そもそも株主じゃん
    株主が企業の不利益になる事を自らしない

    23
    2
  62. 3707.匿名 :2022/10/20 (木)14:40
    >>3700

    わかる!
    毎回ジャニーズ勘弁してほしい、ほぼ日本国内でしか活動してない事務所と
    世界中にファンがいるバンタンを比べられても何一つ響かない
    事務所が稼いでる金額だって桁違いでしょ
    比べるなら、Kポの他グルにしてよ

    42
    5
  63. 3708.匿名 :2022/10/20 (木)14:41
    >>3704

    そこまで不遇と本人が思っていないか、それ以上のメリットの方が大きいか

    14
    59
  64. 3709.匿名 :2022/10/20 (木)14:41
    >>3704

    メンバーの事が好きなんじゃないかな
    テヒョンが事務所に残る理由ってそれ以外思いつかないくらい不遇

    189
    3
  65. 3710.匿名 :2022/10/20 (木)14:42
    >>3707

    結局他のkポドルで比べても比較にならない!の繰り返しなだけだと思うよ

    17
  66. 3711.匿名 :2022/10/20 (木)14:44
    >>3709

    そもそもアイドルラップグループでデビューしてパート割では不遇そんな感じないけどな
    ポイントの見せ場あるし
    英語曲のラップラなんていらないレベルの曲だったよラップラ不遇曲

    10
    79
  67. 3712.匿名 :2022/10/20 (木)14:46
    >>3711

    不遇の部分はそこじゃない感

    121
    1
  68. 3713.匿名 :2022/10/20 (木)14:50
    >>3704

    ハイブ所属はもちろんグル活も望まないテテソロスタンわりといるし自分もそう

    77
    22
  69. 3714.匿名 :2022/10/20 (木)14:50
    >>3711

    今まで会社側がしてきた仕打ちであってそこじゃない感じ

    101
  70. 3717.匿名 :2022/10/20 (木)14:54

    本業の部分以外で目立たせろ不遇っていうのはソロスタンだよ
    グループなんだから楽曲で普通は考える

    10
    78
  71. 3718.匿名 :2022/10/20 (木)14:54

    自分は事務所は出てほしいけどグルは続けてほしいテテペンです。
    7人でパフォーマンスしてる時のテテが楽しそうだから。

    146
  72. 3719.匿名 :2022/10/20 (木)14:55
    >>3713

    それって脱退要求と同じだよね

    61
    20
  73. 3720.匿名 :2022/10/20 (木)14:55
    >>3719

    本国の脱退要求と同じだね

    33
    2
  74. 3721.匿名 :2022/10/20 (木)14:56

    ハイブ抜けて欲しいとは思うけど、テヒョンがメンバーの事もアミの事も大事にしてるからグループ抜けるは絶対無いと思ってる。でもやっぱりハイブは嫌だ。

    167
  75. 3722.匿名 :2022/10/20 (木)14:58
    >>3717

    楽曲以外のグル活でもテヒョンだけ外すとかあるけど?

    81
    5
  76. 3723.匿名 :2022/10/20 (木)15:02
    >>3722

    本業って書いてあるよ

    12
    19
  77. 3724.匿名 :2022/10/20 (木)15:04

    グル活やめろは違うと思うし、楽曲のパート割は音楽的な問題だからそこまで気にしない方だけどそれ以外のテヒョン外しが多すぎるんだよな〜
    てかそもそもハイブみたいなアーティスト保護ガバガバ事務所に推し任せたい!って思う人の方が少なそう

    119
  78. 3725.匿名 :2022/10/20 (木)15:04

    7人で独立が一番望ましい

    111
    2
  79. 3726.匿名 :2022/10/20 (木)15:05
    >>3721

    分かります。テヒョンの好きなようにやって欲しいけど、会社だけが問題だよね本当に。これから長く続けてくれるなら尚更ストレスがない方がいいなとは思うし。

    96
  80. 3728.匿名 :2022/10/20 (木)15:06
    >>3725

    神話パターンね理想だよ
    ガッセパターンだとグル活はかなり法律学ばないと難しい数年かかってた

    19
  81. 3729.匿名 :2022/10/20 (木)15:07
    >>3719

    あくまでも個人の気持ちね
    当たり前だけどテテ本人が決めることだから要求、要望なんてする気もない
    純粋に推しだけ見たくても雑音が多かったり大きかったりが続くとそんな気持ちにもなるよ

    65
    9
  82. 3729.匿名 :2022/10/20 (木)15:07

    テテ板になってて草

    33
    27
  83. 3730.匿名 :2022/10/20 (木)15:07

    推しが雑な扱い方されたり、省かれたりした事がないペンの人には気持ちは分からないだろうね。1回や2回じゃないしね辛いけど。

    108
    11
  84. 3731.匿名 :2022/10/20 (木)15:08
    >>3730

    あ?ラップラペンなめてんの?

    44
    94
  85. 3732.匿名 :2022/10/20 (木)15:09
    >>3731

    何で怒ってるのか全然分からないですし、一度もなめたことはないですよ。

    95
    5
  86. 3733.匿名 :2022/10/20 (木)15:12

    ファンダムがもうストレスでしかない

    87
  87. 3734.匿名 :2022/10/20 (木)15:13
    >>3731

    怒る沸点低すぎるし高圧的だしコワイヨ

    67
    15
  88. 3735.匿名 :2022/10/20 (木)15:13

    推しやグループは好きだけど会社の経営が無理なのでペン卒します
    推しのことは遠くから応援しますってアミもいたよ
    そのくらい会社が無理だって

    89
    4
  89. 3736.匿名 :2022/10/20 (木)15:14

    パート割にこだわってる人草
    曲にはその都度適材適所ってものがあるんだし落ち着きな

    51
    16
  90. 3737.匿名 :2022/10/20 (木)15:14
    >>3735

    お疲れ様でした

    1
    21
  91. 3738.匿名 :2022/10/20 (木)15:15
    >>3737

    ワシに言われても

    21
    4
  92. 3739.匿名 :2022/10/20 (木)15:17

    パート割で不遇と思う人はいないよ不満に思ったことがあったとしても。そこじゃない。テテペンじゃなくても事務所嫌だよ

    73
    2
  93. 3740.匿名 :2022/10/20 (木)15:17
    >>3724

    私は毎回ハイブ主導で作ってるコンテンツとか映像の偏りがいや。ハイブじゃないときの満足度が高い。

    125
    2
  94. 3742.匿名 :2022/10/20 (木)15:18
    >>3738

    ふふっwってなった
    なんかありがとう

    9
    18
  95. 3743.匿名 :2022/10/20 (木)15:23
    >>3736

    流れ見たら寧ろパート割りにこだわってなくて問題はそこじゃないって言ってる人が多いみたいだけど
    他の方が言ってるけど私も事務所のアーティスト保護とか対応が気になる

    69
  96. 3744.匿名 :2022/10/20 (木)15:27

    outvの熱愛で脱退要求なんて厳しすぎないか
    駆け出しや若手ならはえーよやるべき事あるだろってまだ分かるけど10年目のグループだし実績も残してるじゃん
    何かそういう規律の中で生きてきた人なのかな
    いきなりのデキ婚はビビるけど、恋愛でしょ?しかも認めてもないという

    56
  97. 3745.匿名 :2022/10/20 (木)15:28

    誰の話してるか分からないね

    2
    12
  98. 3746.匿名 :2022/10/20 (木)15:29
    >>3740

    テヒョンのファンカムが伸びるのってそういう面もあるのかも。見たいのに映されないからみんなファンカムに頼るというか

    104
    25
  99. 3747.匿名 :2022/10/20 (木)15:32
    >>3746

    テヒョンパートでいきなり観客映したり
    全景になったりするからね

    134
    17
  100. 3748.匿名 :2022/10/20 (木)15:33
    >>3747

    それそれ。こないだのアイドルのジミンパートみたいなのしょっちゅうだったし。
    魅力を生かさないカメラワーク笑

    105
    18