アイドル

バンタンのシパを語ろう21

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3850.匿名 :2022/10/20 (木)16:58
    >>3847

    ラップラペンは言語能力高くてツイで語る人が多いから、ツイでの存在感高い気がする。

    19
    7
  2. 3851.匿名 :2022/10/20 (木)16:59
    >>3837

    掃き溜めのヤフコメ?
    サポ婆、グジ婆の取り締まり楽しみ!

    40
    4
  3. 3852.匿名 :2022/10/20 (木)17:01
    >>3851

    out勢の溜まり場だよね
    電話番号紐付けで少しマシになるといい
    ナムの涙や爆発みたいなのには効果ないけどさ

    42
  4. 3853.匿名 :2022/10/20 (木)17:01
    >>3844

    そうなんだ。ならなんでジミンアクゲはテテの人気を落とそうと必死なんだろう。

    100
    3
  5. 3854.匿名 :2022/10/20 (木)17:02
    >>3846

    主観の人気話はもういいよ
    そういうのが民度低いと言われてる

    44
  6. 3855.匿名 :2022/10/20 (木)17:04
    >>3852

    あれは話すだけ無駄だね
    カウンセリング要

    26
  7. 3856.匿名 :2022/10/20 (木)17:05
    >>3847

    ボカラペン総数<ラップラペン総数

    35
  8. 3857.匿名 :2022/10/20 (木)17:05

    人気を近所のガムで測るとボトルはジンがない。

    5
    59
  9. 3858.匿名 :2022/10/20 (木)17:06
    >>3841

    勘違いって別にそれで良いよ
    今更はじめて知りましたなんてたかが知れてる穏やかに推したいし

    30
  10. 3859.匿名 :2022/10/20 (木)17:08
    >>3849

    釜山割り込みは新規なの?
    それよりTwitterの不謹慎タグのほうが新規丸出しな感じだった
    あのタグ見た時ギョっとしたよ

    24
  11. 3860.匿名 :2022/10/20 (木)17:08

    ジンとジミンに無意識に失礼な事かいてて草生えた

    21
    9
  12. 3861.匿名 :2022/10/20 (木)17:10
    >>3853

    アップデート出来てないんだよ
    何もかも
    いまだにシパツイしてる人達もそう
    みんなソロ活楽しみにして推してるよ

    51
    1
  13. 3862.匿名 :2022/10/20 (木)17:11

    新規や情弱ってお前も新規で情弱だろ定期
    テテはヤンチャな可愛いお猿さんで顔や性格がベクに似てると言われていた
    覚醒したのは2017年だよ

    6
    55
  14. 3863.匿名 :2022/10/20 (木)17:11
    >>3861

    もうソロ活入るんだから、グル内人気なんてどーでもいいのに。

    68
  15. 3864.匿名 :2022/10/20 (木)17:12
    >>3850

    ホビはインスタの使い方が秀逸で順当に人気を伸ばしてる
    サービス精神を遺憾なく発揮して水を得た魚みたいだもんね

    65
    1
  16. 3865.匿名 :2022/10/20 (木)17:15
    >>3862

    ヤンチャな可愛いお猿さんももうアラサーですよ。大人です
    「いま」を見つけよう
    by Twitter

    8
  17. 3866.匿名 :2022/10/20 (木)17:15

    体感人気2トップは過去の話な気がするんだよ。いい具合に各メン新規がついてヤバいアクゲも多々いる感じ。

    10
    48
  18. 3867.匿名 :2022/10/20 (木)17:15

    これからはセルフプロデュース力勝負にはなっていくと思う。グル内での人気順とかはあまり関係ないよ。ラップラは発信力ある。テヒョンもセンス面白い。みんな好きに得意なとこ伸ばして行くよ。

    84
  19. 3868.匿名 :2022/10/20 (木)17:15
    >>3847

    グクペンだけどマジで釜山コンのラプラお兄さん達カッコ良過ぎた

    83
    2
  20. 3869.匿名 :2022/10/20 (木)17:17

    ベク似はマジで言われてたし過去形になってるからそんな細かく添削する必要もないけどな
    イケメンで一位と世間に知れ渡った年数も間違えて無いし

    4
    20
  21. 3870.匿名 :2022/10/20 (木)17:18

    この流れ見てよ
    どうでもいいグル内人気、それも主観でマウントの取り合い
    これで推しのグル活よりソロ活を望むのがなんでアクゲと同等なの?

    38
    7
  22. 3871.匿名 :2022/10/20 (木)17:18
    >>3864

    ホビはセルフプロデュースがほんと上手い。

    74
    1
  23. 3872.匿名 :2022/10/20 (木)17:19
    >>3847

    ソロ活だと個性が出るから惹かれるものがあったりするんだろうね
    どちらの新曲もバンタンの色がついてなかったから余計かな
    ボカラコラボはあっという間に話題から消えてちょっと残念だった

    47
    1
  24. 3873.匿名 :2022/10/20 (木)17:19
    >>3860

    ソウルコンライビュ地方都市で見たんだけど平均4-50才でジンとジミンペン多かったw若いアミは数人で数年前と層変わったよ。

    11
    20
  25. 3874.匿名 :2022/10/20 (木)17:19

    シパネタないからな

    10
  26. 3875.匿名 :2022/10/20 (木)17:20
    >>3868

    痺れたね、あれは。

    38
  27. 3876.匿名 :2022/10/20 (木)17:20

    スレチだよ
    害悪ジミンペンの話聞かせて

    14
    3
  28. 3877.匿名 :2022/10/20 (木)17:21
    >>3871

    ソロ活はリリパもグッズ展開も見事だったね
    音楽もう少し聴いてたかった
    ツアーあるのかと期待してたけどロラパルーザでおしまいだったね

    28
  29. 3878.匿名 :2022/10/20 (木)17:22
    >>3873

    アミの年齢層が上がると共に人気メンも変動したのかな

    15
    18
  30. 3879.匿名 :2022/10/20 (木)17:22
    >>3873

    その二人のペンで推しに集中できないオバサン達が厄介なの!

    67
    1
  31. 3880.匿名 :2022/10/20 (木)17:22
    >>3862

    2017に覚醒は事実だね
    凄い勢いだったよね

    31
  32. 3881.匿名 :2022/10/20 (木)17:23
    >>3867

    ソロが何枚売れたかとか、メンバーたちが競うのそこじゃないと思うよね。限られた時間の中で、どれだけ自分がやりたかったことをやり切れるか。それぞれのジャンル(歌、ダンス、ファッション等々)でいかに良いクオリティーのもの出すかだよ。

    78
  33. 3882.匿名 :2022/10/20 (木)17:24
    >>3866

    それでいいと思うよ
    メンバー自身がChapter2やネクストbtsと言ってるんだから、人気にこだわらずに好きなことして欲しい
    途中、兵役もあるし
    釜山で第一章(完)だと感じた

    85
  34. 3883.匿名 :2022/10/20 (木)17:25
    >>3873

    悲しい話

    34
    2
  35. 3884.匿名 :2022/10/20 (木)17:26
    >>3870

    この事務所とファンダムでグル活だけを見ていたいとは正直思えないよね。本人の希望が1番だけど、やりたい事を邪魔されずのびのびとやって欲しいと思う。もちろんグル活も楽しみだけどそれに加えてという意味で。

    54
  36. 3885.匿名 :2022/10/20 (木)17:26
    >>3882

    見事な幕引きだったよね
    今後に期待させつつ余韻も残して

    59
  37. 3886.匿名 :2022/10/20 (木)17:27
    >>3879

    そうなんだよ。グミとグジは想像つくw
    オタクはじめるなら若いうち
    中年でナマモノ腐女子になって他メンアンチしたら人として終わり

    56
  38. 3887.匿名 :2022/10/20 (木)17:29

    比較的グテ好きは若い人多いからね

    81
    2
  39. 3888.匿名 :2022/10/20 (木)17:30
    >>3872

    コラボ相手は大物だったのにね。中途半端だったなぁ。

    63
  40. 3889.匿名 :2022/10/20 (木)17:31
    >>3885

    あとはこれ以上釜山に振り回されない事を祈るのみ。

    33
  41. 3890.匿名 :2022/10/20 (木)17:32
    >>3888

    曲も良かったと思うけど、露出が少なかったからかな?

    43
  42. 3891.匿名 :2022/10/20 (木)17:32
    >>3818

    それは記事書いてる記者に言ってくれ

    32
  43. 3892.匿名 :2022/10/20 (木)17:34

    サポなんて見事に中年女性ばかりだしなぁ。
    何でああなった。

    65
    1
  44. 3893.匿名 :2022/10/20 (木)17:35
    >>3888

    CPJKコラボは大成功でSpotifyで上位のままなのにボカラの方はあんまりだったね。
    ジンColdplayはMy universeのように長く愛される曲になるといいな。

    48
    2
  45. 3894.匿名 :2022/10/20 (木)17:36
    >>3892

    牛乳となめくじは若いんだよね
    牛乳は就職の時に引っかからないといいね!

    1
  46. 3895.匿名 :2022/10/20 (木)17:37
    >>3893

    チャーリーコラボも大成功だったの?マイユニは成功だったんだろうか…

    11
    1
  47. 3896.匿名 :2022/10/20 (木)17:40
    >>3895

    グクのサポート垢見るとわかるけどチャート強いんだわ

    28
    1
  48. 3897.匿名 :2022/10/20 (木)17:40
    >>3841

    勘違いしないから落ち着いて
    ゴミの掃き溜めって言われてるヤフコメに記事あがって人気も何も…

    20
    14
  49. 3898.匿名 :2022/10/20 (木)17:41

    グクプロ垢だいぶお怒りだよね。当たり前だけど。

    75
  50. 3899.匿名 :2022/10/20 (木)17:42
    >>3890

    良い曲だったけどあまり印象に残らなかったかも
    さらっとしてて
    ちょっとmaroon5のsugarに似すぎてた

    24
  51. 3900.匿名 :2022/10/20 (木)17:43
    >>3897

    ヤフコメと5は見ないって決めてる

    44
  52. 3901.匿名 :2022/10/20 (木)17:45
    >>3897

    ヤフコメに記事は上がってないよ
    Yahooニュースに毎度提灯記事的なのが上がる

    38
    1
  53. 3902.匿名 :2022/10/20 (木)17:49
    >>3773

    ナムはファンダム内のアンチは少ないけどネトウヨや他グルアンチに絡まれがちだよね。格好良さはアミが知ってるからいいけど通報はしたし腹立つ。ファンダム内で他メンの誹謗中傷してる場合じゃ無いってナムの涙にはわからないんだろうな。

    30
  54. 3903.匿名 :2022/10/20 (木)17:49

    コラボってバチってハマるの難しいのかもしれないね。個人的にThatThatはかなり良かった

    72
  55. 3904.匿名 :2022/10/20 (木)17:52
    >>3898

    グクペンもだよ!
    なんでグクプロ垢が通報されなきゃならないの

    125
  56. 3905.匿名 :2022/10/20 (木)17:56
    >>3904

    本当だよ もうすごい展開だよ

    95
  57. 3906.匿名 :2022/10/20 (木)17:57

    グクとジミンプロ垢まで仲悪いじゃん。悲しいね

    86
  58. 3907.匿名 :2022/10/20 (木)17:58

    グクプロはスクショあるんならそれ以上の証拠もあるんでしょ?それ以上のは流出させないでハイブに直接送ってるのかも

    49
  59. 3908.匿名 :2022/10/20 (木)17:59

    Vogueの不買運動のときも通報呼びかけたテヒョンプロ垢が逆通報されてたよ。常識が通じる相手じゃないの。

    164
  60. 3909.匿名 :2022/10/20 (木)18:06

    テテペンとしてはグクプロ垢に頑張ってほしい。ジミンアクゲの姑息なやり口がグクペンにも広まればいいと思う。テヒョンがこれ以上巻き込まれてほしくない泣

    144
    1
  61. 3910.匿名 :2022/10/20 (木)18:09
    >>3908

    同じジミンプロ垢?

    1
    1
  62. 3911.匿名 :2022/10/20 (木)18:10

    中傷投稿にいいねで55万の支払い命じられたってさ。

    60
  63. 3912.匿名 :2022/10/20 (木)18:12

    プロ垢同士で殴り合いや周りが騒ぐのは良くない
    特定ペンのせいと広めるのも対立しか生まない
    それが対立を生んでるって有名な垢がいくつかあった
    悔しくて吐き出きださないとやってられなくても冷静に粛々と「正しい」通報をするのみ

    35
    3
  64. 3913.匿名 :2022/10/20 (木)18:13
    >>3899

    似てるけど私は好きだよ
    結構聴いてる

    18
  65. 3914.匿名 :2022/10/20 (木)18:14
    >>3910

    ごめん、そこまでは覚えてないや。

  66. 3915.匿名 :2022/10/20 (木)18:17
    >>3914

    ありがとう

  67. 3916.匿名 :2022/10/20 (木)18:19
    >>3905

    グミサポのグルチャ流出の時とまったく同じ構図だね。

    73
  68. 3917.匿名 :2022/10/20 (木)18:19

    @KookieBALM97

    この垢が過去のpjmsのやり口載せてくれてる。検索ワードに引っかかるように工作したんだね。

    43
    1
  69. 3918.匿名 :2022/10/20 (木)18:22
    >>3912

    なんでグクプロ垢がアクゲ庇ったジミンプロ垢に通報されなきゃならんのよ。悪いのはジミンプロ垢でしょう。

    84
    1
  70. 3919.匿名 :2022/10/20 (木)18:23
    >>3888

    なんでだろうね。個人的には、最近のコラボの中でも1番っていうくらい気に入ってるんだけどなぁ

    21
  71. 3920.匿名 :2022/10/20 (木)18:23

    昔から正義厨がファンべ凍結させたり人気のマスター凍結させたりはあったんだけど(生き残ったマスターが繰り上がりで大手になったり)、グレーの文化なだけに難しい問題

    18
  72. 3921.匿名 :2022/10/20 (木)18:30
    >>3917

    サポ達はこう言うのを参考にしたのか既に思考回路が同じだったのか

    36
    1
  73. 3922.匿名 :2022/10/20 (木)18:30

    最近テヒョンのFB凍結されてるってここで見たよ。グクプロ垢も凍結されそうだ。

    32
  74. 3924.匿名 :2022/10/20 (木)18:32
    >>3911

    見た見た
    投稿じゃなくて、いいねしただけで名誉毀損かなんかになったね
    取り締まられろー

    40
    2
  75. 3925.匿名 :2022/10/20 (木)18:35
    >>3917


    枕営業ってやつかな?
    それがグクへの誹謗中傷って事だよね
    本国のプロ垢同士でやり合ってるの?

    42
  76. 3926.匿名 :2022/10/20 (木)18:35

    本国グク大手も怒りのツイートしてるわ
    ヘイトキャンペーン仕掛けられた上にプロ垢攻撃されるって相当よ

    99
  77. 3927.匿名 :2022/10/20 (木)18:39

    そしてジミンがwvに来た 相変わらず優しい人なのにペンが何でこんななのか不思議だよ

    67
  78. 3928.匿名 :2022/10/20 (木)18:40
    >>3927

    ジミンソロアルバム近いのかな

    47
  79. 3929.匿名 :2022/10/20 (木)18:44

    雨のグテシパブログがテテペン傷つけたって何?

  80. 3930.匿名 :2022/10/20 (木)18:46
    >>3929

    雨のシパアンチ板見たら色々書いてるよ。

    16
    3
  81. 3931.匿名 :2022/10/20 (木)18:49
    >>3925

    今回のヘイトキャンペーンとプロ垢通報でジミンアクゲの過去の悪行が蒸し返されている

    66
    1
  82. 3932.匿名 :2022/10/20 (木)18:49

    グクペンが捏造までしてジミンペンを陥れる理由なんて無いだろうからなー。申し訳ないけど、今までテヒョンにやってきたこと見てるからグルチャは本物としか思えないわ。

    117
    1
  83. 3933.匿名 :2022/10/20 (木)18:56
    >>3488

    ごめんなさい、badに触れてしまったかもしれません。

    1
  84. 3934.匿名 :2022/10/20 (木)18:56
    >>3834

    ていうか、そもそもみんみん本人がテヒョンアンチだから。

    62
    1
  85. 3935.匿名 :2022/10/20 (木)18:56

    それをジミンプロがグクプロの捏造と言い切ってるからジミンプロとアクゲは仲間

    85
    1
  86. 3936.匿名 :2022/10/20 (木)18:58
    >>3928

    12月2アルバムの一つだよね

    7
  87. 3937.匿名 :2022/10/20 (木)19:02
    >>3935

    捏造と言い切るならちゃんとした根拠がないとねー
    そしてジミンアクゲは前科ありすぎ

    88
    1
  88. 3938.匿名 :2022/10/20 (木)19:04
    >>3909

    テヒョンもだけどメンバー誰も巻き込まれて欲しくないよ。やり方が汚すぎる。

    96
  89. 3939.匿名 :2022/10/20 (木)19:09

    微力ながらグクプロフォローして対象垢通報してきた。こういう流れが許されて欲しくない。事前に明るみに出て本当に良かったよ。テテが標的にされた憤りはずっと忘れない。

    98
    1
  90. 3940.匿名 :2022/10/20 (木)19:11
    >>3921

    ジミンアクゲ(サポ)って水面下で繋がってるよね。今までの動き見ても。

    89
  91. 3941.匿名 :2022/10/20 (木)19:15

    本当に最悪だな。アクゲ同士ぶつかることはあってもグクペンは他メンとの順位争いそんなに興味ない。テテペンもそういうの今はほぼないんじゃないの?上位取れば嬉しいだろうし貢献として応援はするけどハンサムランキングやigのフォロワー数も何だかんだ凄いと思うしもう定着してるじゃん。既にその先見てるんじゃないの。グクペンはジミンペンとやりあう意味まじでない。

    79
    2
  92. 3942.匿名 :2022/10/20 (木)19:16
    >>3917

    何あのトーク…性格悪すぎて気持ち悪いんだけど。

    49
  93. 3943.匿名 :2022/10/20 (木)19:16
    >>3871

    気づかいも凄いなって思う

    39
  94. 3944.匿名 :2022/10/20 (木)19:16

    2018年のGDAのレカぺインタビューでジミンが俺たちがいるんだから(溜め込むな)みたいなこと言ってたよね、たしか

    27
    16
  95. 3945.匿名 :2022/10/20 (木)19:17
    >>3930

    見て来たけど書いて無かった
    テテアンチに立ち向かうテテペンがシパに潰されたのがショック
    しかもグテシパってのが尚更謎だ‥

    23
  96. 3946.匿名 :2022/10/20 (木)19:19
    >>3940

    日本語のアウト垢を海外アウトバカがリツイしてるのとかしょっちゅうだしね。仲間意識あるのは間違いない

    42
  97. 3947.匿名 :2022/10/20 (木)19:19
    >>3881

    グル活とはまた違った新しい面が見れたりする
    そういうのもソロの楽しみだね

    11
  98. 3948.匿名 :2022/10/20 (木)19:19

    ジミンのさつがい予告のとき捏造じゃないかって検証してた人たちに苦言呈してた良識ある風を装っている垢(ジミンペン)が、今回の件でジョングクアンチを計画してたジミンアクゲのグルチャは捏造言ってて草
    自分も同じことやってるよ

    72
  99. 3949.匿名 :2022/10/20 (木)19:21

    こいつジョングクペンじゃないな

    61
  100. 3950.匿名 :2022/10/20 (木)19:21
    >>3945

    板違いだな

    13
    2