アイドル

バンタンのシパを語ろう21

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4257.匿名 :2022/10/21 (金)00:10

    グミシパジミンペンの友達が「テテペンがジミンアンチしてる」と思い込んでるとか言ってた人
    このグルチャ見せてあげて!
    アイコンしっかり確認させて!

    111
  2. 4258.匿名 :2022/10/21 (金)00:12

    グクやテヒョンの本格的なソロ活(ソロアルバム)の前に分かって良かったよ。
    本当に酷いし狂ってる

    110
  3. 4259.匿名 :2022/10/21 (金)00:15
    >>4253

    通報逃れだと思う

    49
  4. 4260.匿名 :2022/10/21 (金)00:16

    私の知り合いがライトな新規で皆ヒョンラペンなんだけど全員ジミンペンがアンチしている件知ってた。そんなにツイもやってないし通報垢なんて全く知らないような人達。かなり広まってると改めて感じた。これが正解だったのかグミサポにも聞きたいよ。

    113
  5. 4261.匿名 :2022/10/21 (金)00:17
    >>4257

    グクアンチも教えてあげて

    52
    1
  6. 4262.匿名 :2022/10/21 (金)00:17

    この状況でもまだジミンの方がアンチされてると庇うのかな。同じペンがアンチしてたら普通は便乗しないんだよ。仲間擁護するよりアンチを消滅させる為に頑張れよ。

    94
  7. 4264.匿名 :2022/10/21 (金)00:21
    >>4262

    私も嫌だ同ペンにこういう人いたら。だから同ペンでも通報して排除したい。印象悪くなるの嫌だもん

    47
  8. 4265.匿名 :2022/10/21 (金)00:21

    ジミンアクゲ敵作りすぎだろ
    グクのファンベース潰しとヘイトキャンペーンと通報垢通報で大手ファンベースが怒りのお気持ち表明してた
    海外勢は日本人テヒョンペンみたいに大人しくアンチされてるばかりじゃないから
    ジミンに矛先向かうぞ

    115
  9. 4266.匿名 :2022/10/21 (金)00:22
    >>4200

    事実だとしても書き方が良くないでしょ。

    4
    3
  10. 4267.匿名 :2022/10/21 (金)00:25
    >>4241

    どうやってテテを潰そうかとか人として最低な以前に暇人すぎて草
    サポだのアンチだの残念な人生だねほんと

    62
  11. 4268.匿名 :2022/10/21 (金)00:27
    >>4265

    どのファンベース?今プロ垢じゃないグク大手垢も一件だけど通報載せてた

    11
    1
  12. 4269.匿名 :2022/10/21 (金)00:28

    クオズに涙してたのにジミンペンの悪質なツイ見てジミンアイコンが見たくなくなった

    38
    10
  13. 4270.匿名 :2022/10/21 (金)00:29

    ジミンアクゲってテテのSpotifyに何しようとしてたの?

    1
  14. 4271.匿名 :2022/10/21 (金)00:30
    >>4270

    大量通報

    42
  15. 4272.匿名 :2022/10/21 (金)00:31
    >>4269

    それは分かる。
    アイコンがジミンだと物凄い偏見抱くようになってしまった気がする。ジミンへの風評被害すごすぎだけどこれがお望みなのか?

    75
    7
  16. 4273.匿名 :2022/10/21 (金)00:34
    >>4251

    この間「釜山コン行った!カメラ映らないとこでグミはめちゃくちゃ絡んでた」って書き込みあったよね?同じジミンペンでも見えるものが全然違うんだね(笑)

    80
    6
  17. 4274.匿名 :2022/10/21 (金)00:37

    なぜわざわざ貼っちゃうの
    こんなところに晒されて可哀想

    40
  18. 4275.匿名 :2022/10/21 (金)00:38

    通報で消した方がいいんじゃない

    24
  19. 4276.匿名 :2022/10/21 (金)00:42
    >>4255

    教えてくれてありがとう!
    他力本願でごめんよ〜
    今はしんどくて確認できそうにない
    少し休んでまた通報するわ

    31
  20. 4277.匿名 :2022/10/21 (金)00:43
    >>4253

    今まで頑なに鍵掛けなかったのに一斉に掛けるってことは、何か理由があるんだろうね。
    もう一生鍵の中に居てくれ、出て来ないで。

    76
  21. 4278.匿名 :2022/10/21 (金)00:49
    >>4277

    またout垢が動き出すんじゃないか

    44
  22. 4279.匿名 :2022/10/21 (金)00:53
    >>4253

    お知らせきてるなら悠長に11月から鍵ですとか言わないと思うよ。
    別の理由だと思うけど、まともな理由ではなさそう。鍵内の方が自由にシパ発言できるからじゃない

    46
    2
  23. 4280.匿名 :2022/10/21 (金)00:54
    >>4279

    そう思う。ソロ活に専念するんじゃ?別垢で他メンのヘイトキャンペーンするか

    17
  24. 4281.匿名 :2022/10/21 (金)00:59
    >>4274

    私はこんなジミンペンも居るんだって思ったけど…(ジミンアイコン片っ端からミュートしてるから)

    39
    2
  25. 4282.匿名 :2022/10/21 (金)01:02
    >>4279

    いやいや、今までもパカで散々シパ発言してるでしょーが。
    あの面の皮厚い人達がそんな理由で今更鍵掛けるとは思えないけどな…
    グミシパ普及するためにタグ付けまくる人達だよ?

    69
  26. 4283.匿名 :2022/10/21 (金)01:03
    >>4281

    古参はクオズペン多いよ
    現場いくとクオズを目の当たりにするよ
    ぱるでもずっと書かれてきたよね

    47
  27. 4284.匿名 :2022/10/21 (金)01:09

    サポが鍵掛けてもどうせ我慢出来なくなって開けるよ(何か意図があるんだろうね)

    63
  28. 4285.匿名 :2022/10/21 (金)01:12

    今鍵宣言してるサポがグルチャメンバーって事か

    97
  29. 4286.匿名 :2022/10/21 (金)01:13

    同じタイミングで同じような決意表明しちゃうから横で繋がってることバレちゃうんだよねーグルチャがあるってバラしちゃった茶子ちゃんと言いサポはどうして分かりやすいことばっかりするのか。これもわざとなのか?

    72
  30. 4287.匿名 :2022/10/21 (金)01:13
    >>4281

    ぱるぎょんが総意、ツイッターが総意と思わない方がいいよ
    ツイッターに囚われてるの新規だから

    19
  31. 4288.匿名 :2022/10/21 (金)01:13

    鍵開けられる人は開けてっていうお品書きあったよね、わざわざ宣言して開けてたのはミンクだったっけ

    32
  32. 4289.匿名 :2022/10/21 (金)01:20
    >>4285

    そしてその指示に従ってんの本気で気持ち悪いな

    59
  33. 4290.匿名 :2022/10/21 (金)01:39

    なんかもう 何を応援してるんだろう グループだよ?家族すら蔑ろにする某協会会員をニュースで見てる時と同じ感情

    48
  34. 4291.匿名 :2022/10/21 (金)01:45

    ってか本国テテペンの再々契約反対タグが止まらないね
    ハイブから脱出しようと悲しみが頂点に達してる感じ

    1
    61
  35. 4292.匿名 :2022/10/21 (金)02:00

    世界規模のジミンペンの悪態…一部のせいでみるだけでいやになるな

    69
  36. 4293.匿名 :2022/10/21 (金)02:09

    ATMって逃げたの?

  37. 4294.匿名 :2022/10/21 (金)02:16

    逆になんでジミンソロ希望しないの?アクゲなのに

    61
    1
  38. 4295.匿名 :2022/10/21 (金)02:22
    >>4291

    ほんとなの?
    どこで知った?

    2
    9
  39. 4296.匿名 :2022/10/21 (金)04:51
    >>4207

    シパ脳でしか物事を見れないからそんなにカッカするんだよ

    21
    1
  40. 4297.匿名 :2022/10/21 (金)06:13

    ジミンペン内で自浄が難しいってまぁ分かるけどさ、害悪が多すぎていい加減何とかしようって姿勢を見せるジミンペンいないのかな。1人では無理でも繋がってるペン同士で出来ないのか。

    43
  41. 4298.匿名 :2022/10/21 (金)06:17
    >>4232

    あいつらジミンに愛情なんてないでしょ
    安置行為を正義だと正当化してる
    異常者集団だよ

    59
  42. 4299.匿名 :2022/10/21 (金)06:23

    なんでグクまで
    テテを脱がしたりしたのが原因?

    1
    83
  43. 4300.匿名 :2022/10/21 (金)06:25
    >>4299

    自分達が望んでいた絡みが見れなかった腹いせとしか思えない

    126
  44. 4301.匿名 :2022/10/21 (金)06:31

    何年か前だけど、ジミンペンの友がジミンちゃんはいつも2番手3番手で可哀想、1番にしてあげたいって言ってたの思い出したよ。ジミンが1番になりたいと思ってるとその子は言ってた。そういう思いが大元なんだろうけど、メンバー傷つけてまで1番になりたいジミンなわけないのにね。
    ジンくんも昨日言ってたよね、僕たちは譲り合うから上手く行くって。

    130
  45. 4302.匿名 :2022/10/21 (金)06:37
    >>4299

    脱がすグクも脱がされて喜ぶテテもあれは批判されてもしゃーない音漏れ組へのペンサよ

    3
    222
  46. 4303.匿名 :2022/10/21 (金)06:39
    >>4300

    脱がされたのがジミンだったら今頃大喜びしてたろうね。

    133
  47. 4304.匿名 :2022/10/21 (金)06:40

    2番手3番手と思ってる時点で失礼過ぎないか?何を思ってそう考えるんだろう。色んな分野があってメンバーそれぞれ得意な事も違うのに。

    99
  48. 4305.匿名 :2022/10/21 (金)06:41
    >>4302

    それ全く関係ないから黙ってて

    96
    34
  49. 4306.匿名 :2022/10/21 (金)06:48
    >>4304

    人気のみで考えてるからそうなるんだよね
    ペンの数なんてライト層もいるんだからバンタン入口になりやすいグクテテが集めるのは当たり前のこと
    それによってグループ内での序列が決まるわけじゃないのに
    自分たちで自分の推しを下げてるんだよね

    70
  50. 4307.匿名 :2022/10/21 (金)07:07
    >>4301

    自分のペンに1番になれなくて可哀想って思われる事の方がよっぽど可哀想なんだけどな。

    110
  51. 4308.匿名 :2022/10/21 (金)07:12
    >>4301

    2番手、3番手??
    私テテペンだけどジミンは誰よりも魅力に溢れてて、1番情熱的な愛を見せてくれる人だと思ってるよ
    その友達を悪くいう気はないけど、すごいガッカリした
    ジミンへ自分の劣等感を貼ってるのは誰でもない、ジミンペンなんだね

    20
    39
  52. 4309.匿名 :2022/10/21 (金)07:14
    >>4302

    喜んでねーから

    74
    6
  53. 4310.匿名 :2022/10/21 (金)07:14
    >>4302

    グクとテテだけに見えた?その場面だけで言うとホビユンギ以外楽しそうなわちゃわちゃに見えたけどなぁ。見てるものが違うのかな?それとも同じことしても特定の誰かだけ叩くようなアンチ思考なのかな?

    124
  54. 4311.匿名 :2022/10/21 (金)07:15
    >>4302

    何も批判される理由ないけど何がダメなの?

    109
  55. 4312.匿名 :2022/10/21 (金)07:15
    >>4309

    めちゃ喜んでたで特にテテ

    3
    141
  56. 4313.匿名 :2022/10/21 (金)07:16

    でも分裂して5人のグループでジミンが圧倒的センターになってグテ2人のユニットになったら、それはそれで気に入らないんでしょ?本当に厄介だね。

    144
  57. 4314.匿名 :2022/10/21 (金)07:16

    2番手3番手じゃなくて3番手4番手だよね

    43
    27
  58. 4315.匿名 :2022/10/21 (金)07:17
    >>4312

    照れてたの間違いでしょ

    125
    1
  59. 4316.匿名 :2022/10/21 (金)07:22

    この流れだと地雷だったんだねとしか思わん

    98
  60. 4317.匿名 :2022/10/21 (金)07:22
    >>4284

    結局グルチャは続いてるって事だ。

    一時的にだろうね~

    48
  61. 4318.匿名 :2022/10/21 (金)07:23
    >>4314

    こういうこと書くのどのペン層なんだろう
    バンタンが人を惹きつけてやまないのは全員がそれぞれ違う個性ある声や魅力を持っていてある意味全員横並びで対等だからだと思う自分からすると本当に不思議

    30
    6
  62. 4319.匿名 :2022/10/21 (金)07:23
    >>4308

    テテペンだけど
    必要?

    46
    9
  63. 4320.匿名 :2022/10/21 (金)07:25
    >>4315

    ノリノリで脱ぎ出したやんw

    2
    140
  64. 4321.匿名 :2022/10/21 (金)07:28
    >>4318

    全員横並びで対等にはちょっとムリやろw

    33
    8
  65. 4322.匿名 :2022/10/21 (金)07:28
    >>4318

    ユンギも言ってたよね。バンタンじゃなかったら友達にならなかったって。
    それくらい性格も好みも違う人達が同じ方向を目指して、励まし合って、尊重してバンタンがあるのに。
    数字にこだわるなんて馬鹿らしい考え捨てた方がいい。

    って普段から数字にこだわってるから無理かw

    80
  66. 4323.匿名 :2022/10/21 (金)07:29

    グクがノリノリだった
    テテは照れてたけど楽しそうだった
    そんなところじゃない?

    150
    2
  67. 4324.匿名 :2022/10/21 (金)07:29
    >>4320

    グクが開いてってジェスチャーしてたで

    128
    1
  68. 4325.匿名 :2022/10/21 (金)07:30
    >>4320

    サポは真っ裸にワカメ巻いて踊ってろだってー

    2
    37
  69. 4326.匿名 :2022/10/21 (金)07:30
    >>4317

    グルチャグルラぐらいやらせてやれよ

    2
    71
  70. 4327.匿名 :2022/10/21 (金)07:30

    脱がす脱がさないの絡みなんて、ただのワチャワチャじゃん。savemeでしょー

    85
  71. 4328.匿名 :2022/10/21 (金)07:33
    >>4319

    なんでもナリに繋げるのね

    13
    23
  72. 4329.匿名 :2022/10/21 (金)07:34

    グテの絡みもファンサ、腐売りって思えばイライラしないんじゃない?無理なの?

    63
  73. 4330.匿名 :2022/10/21 (金)07:38
    >>4322

    数字気にしないのはヒョンラじゃない?
    前に雑でホビソロどれくらい売れた?の質問に売り上げなんてどうでもいいホビかっこよかったって何人も返信してた
    プロなんだから売り上げ大事でしょw

    2
    38
  74. 4331.匿名 :2022/10/21 (金)07:39

    何番手とかの意識があるオタクは結局人気のある推しが好きなのであって、兵役後世代交代して徐々に人気が落ち着いてきたらバンタン自体にも興味なくなるんだろうなと思うよ

    45
    1
  75. 4332.匿名 :2022/10/21 (金)07:40
    >>4328

    いちいち誰ペン名乗る必要ないってことじゃない?

    23
    1
  76. 4333.匿名 :2022/10/21 (金)07:42
    >>4331

    そんな奴らは兵役を機に他グルに流れてしまえ

    17
  77. 4334.匿名 :2022/10/21 (金)07:42
    >>4329

    グテガチ説を確信してるのはグミだから無理じゃない
    ホント無駄だよね イラカリの原因自分で作ってるんだから

    63
  78. 4335.匿名 :2022/10/21 (金)07:42
    >>4317

    グルチャってどこでやってんの?

  79. 4336.匿名 :2022/10/21 (金)07:44
    >>4332

    ジミンペンじゃない人から見てもって意味だと思うよ
    勘ぐりすぎ

    5
    5
  80. 4337.匿名 :2022/10/21 (金)07:46

    あ、コイツまじで話通じねえなはブーメランすぎてゲラゲラ笑った
    ラ、周りの人間から何回も思われてると思うよ
    自覚してね

    83
  81. 4338.匿名 :2022/10/21 (金)07:46
    >>4329

    グテの絡みをファンサって言っちゃったら今までのグミの絡みまでファンサって言わなきゃいけなくなるからでしょ

    92
  82. 4339.匿名 :2022/10/21 (金)07:47

    この海外アクゲの動き、日本のサポはどう思ってんの

    1
  83. 4340.匿名 :2022/10/21 (金)07:47
    >>4335

    入りたいの?w

  84. 4341.匿名 :2022/10/21 (金)07:48
    >>4337

    そんなマインドなのに粘着アンチをするラ

    32
  85. 4342.匿名 :2022/10/21 (金)07:49
    >>4337

    いまや自分がグミシパ界隈からすら追い出されてることにはよ気付け

    61
  86. 4343.匿名 :2022/10/21 (金)07:50
    >>4339

    繋がってるんだからサポートしなきゃじゃない

    10
  87. 4344.匿名 :2022/10/21 (金)07:52

    まともなジミンペンはサポとアクゲのせいで肩身せまいだろうな
    なんとかして自浄したらいいのに圧倒的にあたおかが多いから無理なんだろうか

    38
  88. 4345.匿名 :2022/10/21 (金)07:53
    >>4339

    鍵かけ始めた事と関係あるかも
    イルアミの協力者探すみたいなこと言ってたよね
    あのグルチャで

    60
  89. 4346.匿名 :2022/10/21 (金)07:53
    >>4337

    他人と分かち合う気サラサラなくて草
    RT元は頑張りすぎてる人へのエールであって、切り捨てる私カッコイイじゃねぇんだよ ガキか

    41
  90. 4347.匿名 :2022/10/21 (金)07:53
    >>4342

    ほんとそれ
    30日潜ったままそのまま海底にいたら良かったのにね
    今ラッコに新規でついてく人いなそう

    43
  91. 4348.匿名 :2022/10/21 (金)07:54
    >>4302

    シパなら地雷、違うならテヒョンが注目を浴びた事による嫉妬。
    そんなとこ?

    70
    4
  92. 4349.匿名 :2022/10/21 (金)07:55
    >>4345

    鍵かけます宣言してるの何人位いる?
    そこらへんがあの海外グルチャと繋がり持ってるのか
    あの承認欲求の塊達が鍵で過ごすなんて思えない
    空とmakiみたいにパカ垢と鍵とアンチ垢でやるんだろうね

    56
  93. 4350.匿名 :2022/10/21 (金)07:57
    >>4340

    興味はある、集団ヒステリーなのか確認したい

    1
    3
  94. 4351.匿名 :2022/10/21 (金)07:57

    ナムさんも脱がしてたよね?
    というか下げるつもりは全くないしパフォーマンスの一種だと思うけどジミンは本番で丸見えじゃん
    リハで肩出たのがなんだっていうの?

    あんか忘れたけどまあいいか

    87
  95. 4352.匿名 :2022/10/21 (金)07:59
    >>4306

    そのグクテテがバンタンの入り口ももう薄れつつあるのに
    注目させてバンタンの知名度を上げる時代は終わったよ
    みんな7人それぞれの魅力に沸いてる
    第二章ってそういうことだよね

    34
    3
  96. 4353.匿名 :2022/10/21 (金)08:00
    >>4325

    これ日記さんが言ってたやつだ。

    9
    1
  97. 4354.匿名 :2022/10/21 (金)08:01
    >>4348

    あれで注目を浴びて嫉妬するかな?
    シパの地雷だったのかもね

    71
  98. 4355.匿名 :2022/10/21 (金)08:04
    >>4302

    は?批判?
    そんなのどこぞのシパの
    妬み僻み界隈だけでしょ。
    一緒にしないでくれるかなw

    67
  99. 4356.匿名 :2022/10/21 (金)08:05
    >>4354

    テテがみんなと楽しそうにワチャワチャしてついでにテテペンやグテシパが沸いたのが気に食わないんじゃない?嫌われてる設定だし

    96
  100. 4357.匿名 :2022/10/21 (金)08:06

    マンネラ3人同じように可愛いヒョンラペンから見ると同じグループ内のメンバーのペン同士がお互いを潰しあってる図ってただただ悲しくなる
    メンバーは誰一人として悪くない
    ファンダムが異常なだけだよ

    47