アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 703.匿名 :2022/10/26 (水)20:37
    >>702

    せっかくみんなスルーしてたのに

    63
    15
  2. 705.匿名 :2022/10/26 (水)20:39

    パクのスペはじめて聞いたけど自分はシパじゃないって言ってるよ昨日シパぶった斬ってやったからねwwwだってー

    96
    3
  3. 706.匿名 :2022/10/26 (水)20:39

    よくロールモデルに名前挙げられたりとか年下からも好かれてそうだけど年下の子との交流はあまりないのかな

    32
    7
  4. 707.匿名 :2022/10/26 (水)20:40
    >>705

    グミシパに媚び売るのやめたのかな

    88
    6
  5. 708.匿名 :2022/10/26 (水)20:41
    >>703

    スルーするほどのこと?
    ゴルフはスルー出来ずにみんな噛みついてたけど
    やっぱりテテペン窟なんだね

    11
    99
  6. 709.匿名 :2022/10/26 (水)20:42
    >>708

    サポどうしたの?

    61
    5
  7. 710.匿名 :2022/10/26 (水)20:42
    >>706

    グクしか知らない

    23
    16
  8. 711.匿名 :2022/10/26 (水)20:42

    なんかしつこく翻訳垢に文句言ってる奴はサポなの?普通にありがたかったけど
    Bad操作きちゃ

    74
    8
  9. 712.匿名 :2022/10/26 (水)20:42
    >>708

    ヤバイ人には触れない方がいいでしょ

    44
  10. 713.匿名 :2022/10/26 (水)20:42
    >>695

    最近イラカリってフレーズお気に入りだね

    73
  11. 714.匿名 :2022/10/26 (水)20:42
    >>706

    年齢関係なくいろんな人と交流あるよ
    テヒョンの魅力だね

    124
  12. 715.匿名 :2022/10/26 (水)20:43
    >>699

    仲良しがさらにその仲良しを呼んで世界が広がっていってる感じだよね。しかも関係が広いだけじゃなくてそれぞれ濃いのがすごいと思う。

    126
  13. 716.匿名 :2022/10/26 (水)20:44
    >>707

    そうならば良い判断では?潮目を読んだってことだね
    これにほか大手ジミンペン等が追随してくれるともっと良いのだけど。

    81
  14. 717.匿名 :2022/10/26 (水)20:47
    >>706

    こないだTMAでも弟グルに屈託なく絡んでたよね。誰にでも自分からいける人だよ。プライベートでは落ち着いた人が合うんだと思う。

    135
  15. 718.匿名 :2022/10/26 (水)20:47
    >>715

    宮里藍さんがコメントしてて個人的にめちゃくちゃ沸いた

    82
    1
  16. 719.匿名 :2022/10/26 (水)20:47

    サポの誤字の中でもオリビア・ロドリゲスが群を抜いて好き

    89
  17. 720.匿名 :2022/10/26 (水)20:49
    >>711

    そもそもぱるではあまり良く思われてなかったじゃん
    そんな手のひらを返すようにマンセーする?

    4
    38
  18. 721.匿名 :2022/10/26 (水)20:51
    >>712

    ゴルフのがヤバない?

    7
    3
  19. 722.匿名 :2022/10/26 (水)20:51
    >>713

    最近やっと覚えたんじゃない?ここでみんなになんでイラカリしてんの?って言われてるから笑

    40
  20. 723.匿名 :2022/10/26 (水)20:51
    >>720

    ふふ、わからないならわからなくていいよw

    17
    1
  21. 724.匿名 :2022/10/26 (水)20:51
    >>720

    マンセーしてる書き込みある?笑

    17
    1
  22. 725.匿名 :2022/10/26 (水)20:51
    >>721

    みんなベタベタ触ってたけど?

    12
  23. 726.匿名 :2022/10/26 (水)20:51
    >>716

    今後は翻訳もテヒョン外しはしないんじゃない?

    29
    7
  24. 727.匿名 :2022/10/26 (水)20:51
    >>719

    ロドリゲスといったら中日のロドリゲスしか思い浮かばない

    25
  25. 728.匿名 :2022/10/26 (水)20:53
    >>724

    急に擁護入るのどうして?
    訳してもらえなくてあんなに「イラカリ」してたのに笑

    2
    73
  26. 729.匿名 :2022/10/26 (水)20:53
    >>706

    他のメンバーでは年下で仲良しの人いるの?あれだけ人気だと年功序列が厳しい韓国では気の置けない友人になってくれる人が自然に年上が多くなるんとちゃう?

    30
    4
  27. 730.匿名 :2022/10/26 (水)20:53
    >>726

    あまーーーい

    33
    1
  28. 731.匿名 :2022/10/26 (水)20:53

    サポがグミ供給溢れてるって意気揚々と書いてたから見に行ったらめちゃくちゃちっさいグミで草
    しかもこんな状況だからサポも全然沸いてなくて草
    この状況になったのは全部アンチしてるグミサポのせいだよ

    81
  29. 732.匿名 :2022/10/26 (水)20:54
    >>728

    マンセーしてる書き込みどこにあるって聞いてるんだけどイラカリ(笑)してないで日本語きちんと理解して〜
    で、どこ?

    32
    1
  30. 733.匿名 :2022/10/26 (水)20:55
    >>722

    サポとアウトはここで言葉覚えてると思うで

    44
  31. 734.匿名 :2022/10/26 (水)20:55
    >>728

    ちなみにイラカリの意味ってわかる?

    11
  32. 735.匿名 :2022/10/26 (水)20:55

    私はアンチをしてない!と主張する人が、グミサポアンチに「あなた達のせいで私がアンチに間違われた」って怒らないのはなぜ?

    103
    5
  33. 736.匿名 :2022/10/26 (水)20:57

    捏造、切り取り、編集、シパ攻撃、全部グミサポやってて草
    目が悪いのかな?

    90
  34. 737.匿名 :2022/10/26 (水)20:57
    >>728

    グミサポ御用達翻訳垢で11万フォロワーの影響力を考えたら今回は感謝。
    ただ今後も様子見だね〜ってとこでしょ。

    96
  35. 738.匿名 :2022/10/26 (水)20:57
    >>729

    ホビはトゥバと仲良しだよ
    ジミンも面倒見が良さそうな感じ
    カトク交換してた
    ウヌとも二人とも(ホプミン)仲良いよね
    リリパの時とか、バスケとかスポーツ観戦してなかった?
    他はわからない

    30
    12
  36. 739.匿名 :2022/10/26 (水)20:57

    写真集のティーザーで、グテの肩組みがカットされた事に落胆のクテシパツイの後にグミのおんぶに沸くグミシパツイを見てしまった。
    まだ可愛いものだから良いけどタグないと、こんな弊害もある…鍵してね

    1
    69
  37. 740.匿名 :2022/10/26 (水)20:57
    >>735

    それなんだよね〜そういう反応するのが当たり前なのに自己擁護に走る時点でお察し

    44
  38. 741.匿名 :2022/10/26 (水)20:59
    >>739

    なに言いたいのかわからん
    要点をわかりやすく再度書き込んでみて

    63
  39. 742.匿名 :2022/10/26 (水)20:59
    >>733

    語学学校みたいになってて草

    42
  40. 743.匿名 :2022/10/26 (水)20:59
    >>739

    シパだからシパのツイートTL流れてくるの?笑

    30
  41. 744.匿名 :2022/10/26 (水)21:00
    >>739

    グテシパとグミシパのツイートなんて同時にTLに流れてこないけどシパ垢フォローしてるの?

    46
  42. 745.匿名 :2022/10/26 (水)21:00
    >>739

    沸いてるサポ教えて♡

    27
  43. 746.匿名 :2022/10/26 (水)21:00
    >>738

    この間のTMAでテヒョンがトゥバとめっちゃ交流してたって現地組からたくさん流れてきてたよ。

    110
    1
  44. 747.匿名 :2022/10/26 (水)21:00
    >>735

    誰だってアンチの疑いかけた人に怒りが向くでしょ
    何言っちゃってるの?
    店員に泥棒の濡れ衣着せられて店員よりも先に真犯人の泥棒に怒りが向く人いる?

    19
    50
  45. 748.匿名 :2022/10/26 (水)21:01
    >>730

    甘いかな。
    バズったツイをパクツイする人よ?
    承認欲求強いんだからテヒョンペン取り込んだ方が良いと流れを察知したわけさ。
    だからテヒョン外しは気をつけるんじゃない?
    嫌いでも。

    9
    20
  46. 749.匿名 :2022/10/26 (水)21:01
    >>700

    サポがサポ言及すんの?仲間割れ?(笑)

    14
  47. 750.匿名 :2022/10/26 (水)21:01
    >>746

    そうなんだ
    それは知らなかった

    29
  48. 751.匿名 :2022/10/26 (水)21:01
    >>736

    切取り、編集動画しか見てないから、それが公式だと信じてるって事なのか、それともとぼけてるだけなのか…
    胸張って大声で言わない方が良いとだけ伝えたい。

    64
  49. 752.匿名 :2022/10/26 (水)21:03

    ナムの涙→ナムジュンのえくぼ→現在makoはパクの引リツ消した?
    さすがにあれは茶番すぎた

    74
  50. 753.匿名 :2022/10/26 (水)21:05
    >>719

    仁川(いんちょん)を任川(にんちょん?)と間違えた人もいたね

    54
  51. 754.匿名 :2022/10/26 (水)21:05
    >>736

    これ見た!自分が知らないからやってない事にはならないよね

    46
  52. 755.匿名 :2022/10/26 (水)21:06
    >>747

    そこで私も犯人逮捕に協力します!じゃなくて店員ぶっ潰す!になるから言われてるのよ。

    57
    10
  53. 756.匿名 :2022/10/26 (水)21:07
    >>747

    それは一理あるな

    19
    7
  54. 757.匿名 :2022/10/26 (水)21:07
    >>748

    テテペンのフォロワーが増えたらちょっと意識はするかもね。

    8
    2
  55. 758.匿名 :2022/10/26 (水)21:08
    >>748

    そもそも嫌いな人に言及するって無理あるよ。
    褒めたくないけど褒めないととか嫌味な言い方に気をつけないとっていろいろ試行錯誤した結果がテヒョン外しだったんじゃない?
    少なくともアンチと疑われるような発言はしないで済むし。
    無理してテヒョンに言及したらストレス溜めて裏垢でアンチしそう。
    住み分けが出来てるなら多くは望まないほうがいいよ。

    29
    9
  56. 759.匿名 :2022/10/26 (水)21:08

    何で私はアンチしてないって人ほどサポフォローしまくってるの?バレバレだし今後監視対象になるよ

    77
  57. 760.匿名 :2022/10/26 (水)21:08
    >>752

    あの人やっぱ怖いわ

    47
    1
  58. 761.匿名 :2022/10/26 (水)21:09
    >>705

    DMでテヒョンの翻訳とかしてなくて悲しい時もありましたぁってコメントに答えてたね。
    テヒョンの翻訳1番してるってね。
    分かんないけど、あの答え方ぱるとか見てる気がした。

    5
    49
  59. 762.匿名 :2022/10/26 (水)21:10
    >>757

    でもテヒョンの所は訳さないんでしょ?

    66
    3
  60. 763.匿名 :2022/10/26 (水)21:10
    >>761

    え?一番してる?

    122
  61. 764.匿名 :2022/10/26 (水)21:11
    >>706

    年下グルの子とはゲームで交流してたりはあったね

    47
  62. 765.匿名 :2022/10/26 (水)21:11
    >>728

    訳してもらえなくて って、頼んでないわ。 訳してなかった だけな。

    55
    2
  63. 766.匿名 :2022/10/26 (水)21:12
    >>763

    絶対してない自信がある。
    その上、テヒョンを小馬鹿にしてる感じもした。
    だからフォロー外したもん。

    105
  64. 767.匿名 :2022/10/26 (水)21:13

    パ○はジミンペンなんだからバンタン壊されるのは嫌でしょテテを暴力捏造で脱退させたらバンタンも終わるのわかってるんだよ

    69
    7
  65. 768.匿名 :2022/10/26 (水)21:14
    >>759

    自分の手は汚したくないけどアンチにはいいぞいいぞもっとやれーって思ってるとか?

    34
  66. 769.匿名 :2022/10/26 (水)21:14
    >>751

    最後の一文笑った〜

    20
    1
  67. 770.匿名 :2022/10/26 (水)21:14

    まだ信用してないけどもっとサポと戦ってくれたら見直すかも

    64
    2
  68. 771.匿名 :2022/10/26 (水)21:15
    >>763

    一番してるって仰るなら、今後が楽しみだね。きっちり訳してくれるの期待してる。

    69
  69. 772.匿名 :2022/10/26 (水)21:16
    >>756

    turiフォローしてたという事実

    42
  70. 773.匿名 :2022/10/26 (水)21:17
    >>761

    1番してるは無理ありすぎ

    91
  71. 774.匿名 :2022/10/26 (水)21:18
    >>759

    ホントそれ(笑)
    本当に何も知らずに大手フォローしてる可能性もあるけど、フォローしてる時点で既に洗脳済みだから、取り返しつかないけど。

    31
  72. 775.匿名 :2022/10/26 (水)21:18
    >>767

    ジミンペンだけどジミンアクゲではないの?
    でもわたし別にアクゲじゃないけど無理にグル活してもらわなくてもいいよ
    Chapter2ってそういうことじゃないの?

    29
    5
  73. 776.匿名 :2022/10/26 (水)21:19
    >>736

    何で自ら自己紹介してくるんだろう「私の周りでは」ってサポのテンプレなの?(笑)捏造切り取り編集シパ攻撃ってまんまグミサポじゃん

    52
  74. 777.匿名 :2022/10/26 (水)21:20
    >>775

    私も兵役前に推しのソロ活は見たいんだわ
    今回何かありそうだから期待してるけど

    19
  75. 778.匿名 :2022/10/26 (水)21:21
    >>768

    それっぽいよね

    10
  76. 779.匿名 :2022/10/26 (水)21:21

    トゥバってテヒョンくんがいるところだっけ
    テヒョンアじゃなくてテヒョナになるテヒョンくん

    22
    20
  77. 780.匿名 :2022/10/26 (水)21:21
    >>775

    ん?グル活は兵役完了までもうないでしょ

    22
  78. 781.匿名 :2022/10/26 (水)21:21
    >>739

    グテシパ何人か見てきたけどカットは落胆じゃなくてお察しって感じだったよ

    グミのおんぶも可愛いって

    67
    4
  79. 782.匿名 :2022/10/26 (水)21:23

    これ前スレにも書いたけどここで「嫌いとかじゃなくてジミンのこと視界に入れないようにしてる」みたいな投稿あったし、特定メンバーを無意識的に避ける人もいるんでしょ。アンチやメン下げをしてなくても。
    その思考は理解できないけど正直翻訳をするただのファンアカウントでしかないから同じファンがただのファンに対して平等か平等じゃないかを議論するのは無駄だと思う。

    54
    1
  80. 783.匿名 :2022/10/26 (水)21:25
    >>782

    どんどんアクゲ思考になってる人続出中だからね

    25
    2
  81. 784.匿名 :2022/10/26 (水)21:26

    写真集のティーザーに関してはよくグテを入れてるほうだと思ったけどな
    VとJKで端で写真囲んでるやつとか前なら絶対に流さなかったしそもそもやらせなかったやつ

    104
    2
  82. 785.匿名 :2022/10/26 (水)21:26
    >>759

    これほんとそうなんだよね…さっきのスクショにしたって上の人も下の人もフォロー欄見たら有名どころの過激サポがずらりと並んでる。あれどういうこと?あのフォローの面子引っさげて殊勝なリプとか出来るのは理解に苦しむんだけど。

    56
  83. 786.匿名 :2022/10/26 (水)21:29
    >>783

    アクゲというかソロスタンしか生き残れないよ
    グル活ないのわかってるんだから

    22
    9
  84. 787.匿名 :2022/10/26 (水)21:30
    >>780

    グル活なかったら別にバンタンじゃなくてもよくない?
    それぞれを推していけば

    15
    1
  85. 788.匿名 :2022/10/26 (水)21:33
    >>761

    ハイハイ
    今までのことは忘れないし、これからをここで皆んなで見てるから。
    シパじゃない宣言したり、大手垢として拡散してくれたのはありがたいし感謝。

    ただね裏では大丈夫?と思っちゃう。正直。

    33
    9
  86. 789.匿名 :2022/10/26 (水)21:33
    >>786

    妄想と撮り溜めコンテンツで生き抜こうとしてるじゃんシパ

    4
  87. 790.匿名 :2022/10/26 (水)21:33
    >>786

    なんで?オルペンとかそれぞれのソロ活を応援する人もたくさんいるんじゃない?忙しいしお金かかるけど。

    12
  88. 791.匿名 :2022/10/26 (水)21:34
    >>743

    ジョングクフォローしてると流れてくるよ

    15
  89. 792.匿名 :2022/10/26 (水)21:36

    その辺はジンが兵役行って色々また見えてくるものがあると思うよ。
    今はグル行動はなくとも7人がそれぞれ笑顔で安心してソロ活動や休暇を過ごして欲しい。

    19
  90. 793.匿名 :2022/10/26 (水)21:37
    >>786

    特別推しはいるけど全員の活動追ってるしアルバムは全員買うつもりだよ〜
    ソロスタンの定義がいまいちよく分からん笑

    13
  91. 794.匿名 :2022/10/26 (水)21:37
    >>788

    もういいよ
    一々言わなきゃ気が済まないの?
    アンチもしてない相手にここまで突っかかる必要ないよ
    突っかかるならアンチだけにしな

    33
  92. 795.匿名 :2022/10/26 (水)21:40
    >>733

    言葉知らないから
    あ、正義とか倫理観とか優しさとか人を大切に思うとかも知らなかった

    7
  93. 796.匿名 :2022/10/26 (水)21:41

    アウトタグ追ってると心が荒むのか性格悪い人が増えて来てる感
    自分を守ることも大事ですよ

    46
    1
  94. 797.匿名 :2022/10/26 (水)21:42
    >>783

    それはアイコンのせいで、という話じゃなかった?

    3
    4
  95. 798.匿名 :2022/10/26 (水)21:52

    こいつアンチしてて複数の垢で攻撃的なツイートをしてたって理由で凍結させられたくせにな
    通報の声あげてほしくないってことはまだアンチ垢でアンチしてんな牛乳

    54
  96. 799.匿名 :2022/10/26 (水)21:52
    >>791

    なんで?トピックの話?

    5
  97. 800.匿名 :2022/10/26 (水)21:52
    >>791

    沸いてるサポ教えて♡

    4
  98. 801.匿名 :2022/10/26 (水)21:53

    パクは信じてないし特に翻訳もありがたいとは思ってないし
    今回のことも保身しつつテテジェニガチ確定記事リンクに貼ってるし「いくら嫌いでも」にムカつくけど
    奴の動きは見ていたいのでフォローはしてる
    奴が完全にアンチとして名前があがってきたら他の人にブロックされるからフォロー外す

    私のような人も多いと思う

    リストに入れようか思案中
    リストには、う◯◯も入ってる
    あの人は害はなさそうだけど私の周りの評判が悪い

    74
    2
  99. 802.匿名 :2022/10/26 (水)21:53
    >>796

    いやぁぁーアウトタグ民みたいな人間にだけはなりたくない!

    56
  100. 803.匿名 :2022/10/26 (水)21:55

    こいつアンチしてて複数の垢で攻撃的なツイートをしてたって理由で凍結させられたくせにな
    通報の声あげてほしくないってことはまだアンチ垢でアンチしてんな、牛乳

    108