アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう24

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3141.匿名 :2022/11/05 (土)02:23
    >>3106

    絨毯に置く、その感覚の人から
    推しのトレカを買いたくない
    私のような人も多いと思う
    絨毯の人のテテの価格が上がってないのは納得
    人気は間違いなくあるから綺麗な状態のものなら高いと思うよ

    41
    33
  2. 3142.匿名 :2022/11/05 (土)02:27

    国内だけでも晒されたらやばいと焦るものなのに、世界中に知れ渡ってもまだやめない鋼のメンタルよ
    尋常じゃないな

    64
  3. 3143.匿名 :2022/11/05 (土)02:29

    関係ないけどさ キンプリ解散だってね
    直接的な原因ではないだろうけどファンが揉めてスタイリスト攻撃したりグループにいろいろ文句言ってんのメンバー知ってたんだよね 遠回しにそういうこと言ってたから いろんなこと重なって3人退所なんだろうけど ほんとずっとテヒョンに文句言ってアンチしてた人達 自分達が思ってる以上にメンバーは知ってるよ もし嫌気がさしてバンタン解散なんてなったら見れなくなって困るの自分達だよ テテアンチなんか大半が他ペンか嫌いになりきれないで執着してるモヤペンなんだから ほんとよく考えてね

    41
    27
  4. 3144.匿名 :2022/11/05 (土)02:38
    >>3143

    キンプリはあまり詳しくなかったけど、何となく皆穏やかそうで仲良さそうなイメージだったから驚いた。原因が何か分からないけど、そういう事情もあったのね。
    サポ見てると、テテペンとグテシパが悲しむなら例えそうなっても平気そう。その位グクとジミンに愛情ないよね。

    88
  5. 3145.匿名 :2022/11/05 (土)02:39
    >>3143

    解散じゃなくて3人脱退でも2人で存続だし
    気持ちはわかるけど何も知らないのにキンプリの脱退理由をバンタンの状況と重ね合わせるのは違うと思う

    98
  6. 3146.匿名 :2022/11/05 (土)02:43

    推しがいつまでも居ると思ったらダメだということ 再確認した

    90
  7. 3147.匿名 :2022/11/05 (土)02:59

    スレチだよ

    16
    1
  8. 3148.匿名 :2022/11/05 (土)03:10
    >>3101

    推せる事がありがたいよ。推すのも降りるのも自由なんだから、推せなくなったら潔く今までありがとうって降りたらいいんだよ。あの時の態度が~とか、○○の為に~とか余計なお世話とモヤってる人に思う。
    サポは、黙って滅んでほしい。

    94
  9. 3149.匿名 :2022/11/05 (土)03:28

    11/8サポ解散記念日にならんかな

    79
  10. 3150.匿名 :2022/11/05 (土)03:45

    グミサポ=アンチは絶対証拠ないと許さないマンで
    対象がグテシパだと「とりあえず間違いなさそう」でパスできるガバガバシステム

    79
  11. 3151.匿名 :2022/11/05 (土)03:52
    >>3150

    なんかこんな感じの文章書く人ここに来てたよね

    70
  12. 3152.匿名 :2022/11/05 (土)04:57
    >>3151

    いた気がするね。グテシパさーんって呼びかける人いたよね?

    64
  13. 3153.匿名 :2022/11/05 (土)05:32
    >>3150

    この目玉アイコン気味悪くて見るのも嫌だったけど、一人芝居好きだったり最近明け透けで平気になった。小心者が精一杯イキってるみたい。

    83
  14. 3154.匿名 :2022/11/05 (土)05:49
    >>3061

    ん?あの日複数回スポしてくれたけど、片方しか見てないのかな。私が見たのはアンチ活動に直結する内容だったよ。

    46
  15. 3155.匿名 :2022/11/05 (土)06:09

    2回とも見られなかったけど、見た人の反応的にアンチ行為含まれていると思った。
    見た人は対応よろしくお願いします。

    49
  16. 3156.匿名 :2022/11/05 (土)06:17
    >>3101

    キンプリの各メンバーのコメント見てたら、他人事とは思えず切なくなったな。今までのバンタンのインタビューと重ね合わせても、バンタンだって何回も解散しててもおかしくなかっただろうなと思った。そこを1人の脱退者も出さずに苦しくても乗り越えてきてくれたことは、本当にメンバーたちに感謝。泣

    64
    4
  17. 3157.匿名 :2022/11/05 (土)06:19
    >>3145

    タッキーが社長を辞めた(辞めさせられた)ことに関係あるんじゃない
    SMAPの時に似てる
    ジャニーズ内のお家騒動

    31
    14
  18. 3158.匿名 :2022/11/05 (土)06:25
    >>3150

    この人、まったく根拠を示さずグテシパの自作自演説を唱えて、そのうえグミシパが好きってスレッド繋げて宣言してんの、ヤバい。
    信じる人いると思うのかな?
    平等な立場じゃないって自分で言ってんのに。

    72
    1
  19. 3159.匿名 :2022/11/05 (土)06:31
    >>3154

    知りたいけどやっぱまずいよね。何かの時はお願いします。

    15
  20. 3160.匿名 :2022/11/05 (土)06:34
    >>3106

    やっぱりメルカリおば来たんだ。
    昨日昼間、ガム、コーヒー持って来たから次はメルカリ来ると思ってたよ!笑

    44
  21. 3161.匿名 :2022/11/05 (土)06:50

    毎回思うけどメルカリどやさ、は本気で全然嬉しくないしもう恥ずかしいからやめたげて

    37
  22. 3162.匿名 :2022/11/05 (土)07:01
    >>3150

    私テギペンですけど。

  23. 3163.匿名 :2022/11/05 (土)07:06
    >>3157

    メンバー内でお互いにやりたいことが違う、活動の方向性を尊重とあるからバンタンでも起こりえたことだと思った
    ジンがお酒飲みながら話す番組で言ってた長くグループを続けるために時には自分のやりたいことを譲り合うってなかなか出来ないことなのかなって思ったよ
    ただそれはバンタンとしては良かったけどメンバー個人個人はどうだったのかなって思う
    いざソロ活、やりたいことをやってと言われてもメンバーもファンも切り替えが難しいというか…

    41
    3
  24. 3164.匿名 :2022/11/05 (土)07:12
    >>3157

    少なくともメンバーがグループ内ホモ認定されてそのホモカップル争いでアンチまで生み出してファンダムがぐちゃぐちゃになってメンバー同士がギクシャクして解散!じゃなくて良かったね

    15
    56
  25. 3165.匿名 :2022/11/05 (土)07:13
    >>3162

    アンカ間違ってない?

    1
  26. 3166.匿名 :2022/11/05 (土)07:13
    >>3163

    難しいメンバー、ペンとスムーズに移行してるメンバー、ペンに分断してると思う

    12
    1
  27. 3167.匿名 :2022/11/05 (土)07:16
    >>3166

    そこにさらにハイブの思惑が絡んでくるから自分の思い通りには出来なそう
    ホビとテヒョンは比較的自由にさせてもらってるように見えるけどジンとグクはハイブに雁字搦めにされてそう
    その他のメンは全然見えてこない

    6
    78
  28. 3169.匿名 :2022/11/05 (土)07:22
    >>3163

    切り替えの難しさを感じてるグクペンです
    ペンとしてはソロ活全力応援GoGoGoなのに本人の露出が少ない&思いのほか兵役が間近に迫ってて、待てと言われたままお預けを食らってるみたいで宙ぶらりんすぎる
    本人はもどかしさを感じてないのかな、感じてないならいいけど

    48
  29. 3170.匿名 :2022/11/05 (土)07:22
    >>3135

    いらない人が勝手に価格設定して商売してるんだものね。そんな称号いやだよ。

    35
  30. 3171.匿名 :2022/11/05 (土)07:27
    >>3170

    真突くと日本国内の主婦の小遣い稼ぎサイトでしか嬉しさ見いだせないんだからね
    テテペンは別案件で沸いてたよ昨日
    住む世界違う

    60
  31. 3172.匿名 :2022/11/05 (土)07:36
    >>3165

    間違ってませんね。

  32. 3173.匿名 :2022/11/05 (土)07:40
    >>3166

    ジンくんとジンペンさんはここ数年兵役に関して二転三転し過ぎて可哀想だった

    52
  33. 3174.匿名 :2022/11/05 (土)07:41
    >>3154

    自分もタイミングよく両方見れてスクショを事務所に通報しました
    あの独特な文章とアンチ活動に関する内容ね

    42
  34. 3175.匿名 :2022/11/05 (土)07:45
    >>3169

    まあ、本人は兵役時期含め自分の個活内容は把握してる訳だしお預け感はない気はするけど

    15
  35. 3176.匿名 :2022/11/05 (土)07:47
    >>3174

    毎回ユダが出してくるメモ書きのスクショが証拠になるとは思えないんだが

    20
    53
  36. 3177.匿名 :2022/11/05 (土)07:48
    >>3176

    一気にgoodついた

    35
    4
  37. 3178.匿名 :2022/11/05 (土)07:48
    >>3176

    メモ書きは無理だけどグルチャのスクショのほうはどうかな

    38
  38. 3179.匿名 :2022/11/05 (土)07:50
    >>3177

    タイミングもあるよ
    正直スマホのメモ機能みたいなのは信用してない
    こういうことを語ってるって箇条書きになってるやつ

    16
    13
  39. 3180.匿名 :2022/11/05 (土)07:52
    >>3179

    あれは証拠能力ないよ
    ネットの書き込みが証拠として採用される条件があったはず
    昔、鬼さんが上げてた
    本当はスクショじゃなくて紙に落としこんだほうが証拠としては採用されやすい
    鬼さんも同じことをしてたはず(ネット→紙)

    40
    7
  40. 3181.匿名 :2022/11/05 (土)07:57
    >>3109

    わたしもテテが何よりも好きです。

    68
  41. 3182.匿名 :2022/11/05 (土)07:57
    >>3179

    グミシパがメン下げ気質なシパなのは間違いないんだけど、目玉が言うグテシパの陰謀と同じくらい信憑性がないと思ってる

    20
    31
  42. 3183.匿名 :2022/11/05 (土)08:00
    >>3180

    ・アカウントではなく投稿自体のURLが必要
    誹謗中傷が書き込まれた「投稿固有のURL」を確保

    ・スマホのスクショでは証拠として不十分な場合もある
    誹謗中傷を受けたことを証拠に基づいて主張するためには「いつ、どこで、どのような内容の投稿がされたのか」を説明できなければならない。(1)誹謗中傷がされた投稿のURL(2)投稿の内容(3)投稿日時(4)証拠を確保した日時などが確認できなければならない

    スマホの小さい画面でURLがすべて表示されていなかったり、アプリでそもそもURLが表示されていない場合、証拠としてスマホのスクショだけでは弱いということは覚えておいてほしい

    12
  43. 3184.匿名 :2022/11/05 (土)08:00

    証拠になるかどうかは別としてあの時必死に否定が入る様子を見たらちょっと信憑性増したよ
    あとまだユダ発見できてないんだね

    48
  44. 3185.匿名 :2022/11/05 (土)08:01

    誹謗中傷を受けた場合であっても同じSNSや掲示板などで言い返したり、論争をしたりすることはおすすめしない

    場合によっては反論した内容が名誉棄損になってしまったり、そうでなくても炎上してかえって被害が拡大してしまうこともあるため

    インターネット上の誹謗中傷は許されるべきではないが、被害を受けた場合は同じ土俵に立たず、冷静に適切な手段をとることが大切である

    11
  45. 3186.匿名 :2022/11/05 (土)08:02
    >>3184

    ユダがいると思わせることも作戦になってるよね
    あまり効いてないみたいだけど

    12
    30
  46. 3187.匿名 :2022/11/05 (土)08:02
    >>3167

    なぜそう見えるのか不思議

    36
    2
  47. 3188.匿名 :2022/11/05 (土)08:03

    グテ目情出てんじゃん
    あの海のインスト、一緒にいたんだね

    133
    3
  48. 3189.匿名 :2022/11/05 (土)08:04
    >>3183

    ぱるに晒されてるスクショって証拠能力ないんだね
    事務所に提出してるほうは勿論別の物を提出してるんだよね

    22
  49. 3190.匿名 :2022/11/05 (土)08:06
    >>3186

    グルチャにユダがいるの見越して偽情報とか流してたら面白い笑

    2
  50. 3191.匿名 :2022/11/05 (土)08:07

    とりあえず今ここで一生懸命書いてる人はスクショ見てないというのがよく分かった

    あれは普通の人には書けないよ

    36
  51. 3192.匿名 :2022/11/05 (土)08:07
    >>3189

    当然そうじゃない?
    あれをあのまま出してるとは思えない

    23
  52. 3193.匿名 :2022/11/05 (土)08:10
    >>3190

    ユダというかサポナリはいるよね
    なんでもサポのせいに出来るから

    13
    2
  53. 3194.匿名 :2022/11/05 (土)08:15

    昨日からサポ擁護増えたねー。

    50
  54. 3195.匿名 :2022/11/05 (土)08:16
    >>3192

    中には出してる人もいるでしょうね
    鬼さんが砂利の中から本当に必要な情報を選り分けるのに時間がかかると書いてたから、ハイブはその手間をかけてくれてるのか心配になる

    22
  55. 3196.匿名 :2022/11/05 (土)08:19
    >>3194

    サポ擁護ではないけど今現在アンチしてないサポをいつまでもしつこく晒すのはどうしてかなって思う
    アンチ激減して喜ばしい状況じゃないの?
    グクミン記念日は実害ないし勝手に祝ってろと思う

    12
    82
  56. 3197.匿名 :2022/11/05 (土)08:20
    >>3188

    またその目情出した人を嘘つきサセン呼ばわりしてるのがジミンペンでなんかもう色々お察しって感じだよ
    確かにプライベートを盗撮って良くないことではあるからそういう方向で窘めるならまだしも嘘つきだの罵るのなんでだろうな
    目情出した人もヒョンラや他のメンバーなら喜ばれるのにグテだとすぐ嘘つき、サセン呼ばわりされるって言ってるね
    ベガスのレストランの動画もそうだけど、それがグテだったからと言って仲良いね、で済む話なのに

    180
    1
  57. 3198.匿名 :2022/11/05 (土)08:22
    >>3197

    メンバー間恋愛があると思ってる人達がファンの中にいるってマジでどうかしてる

    98
    3
  58. 3199.匿名 :2022/11/05 (土)08:23

    グクミン記念日実害ないとかすごいね
    普通のグクペンさんとジミンペンさんが可哀想だし、何より本人たちにとったら迷惑でしかない

    75
  59. 3200.匿名 :2022/11/05 (土)08:25
    >>3198

    ほんとそれな
    そんなふうに思ってなければ別に騒ぐほどの目情ではないのに
    普通のアミならそうだったんだ一緒にいたんだねで終わりなんだよな

    108
  60. 3201.匿名 :2022/11/05 (土)08:25
    >>3199

    グクペンだけどバーカとしか思わない
    グクとジミンはどう思うんだろうね?
    気持ち悪いだろうな

    92
  61. 3202.匿名 :2022/11/05 (土)08:41
    >>3201

    9月2日をグミ、グクミンの日って盛り上がってるだけのがまだ可愛げがあった
    交際記念日と盛り上がるのは訳が違う

    56
  62. 3203.匿名 :2022/11/05 (土)08:51
    >>3197

    あの目情出した人に突っかかってる海外jikookerのフォロワーを見てたら何人かにブロックされてました(フォロワー0の鍵垢なのに)
    日本人通報垢のフォロワーをチェーンブロックしてると考えられるのでサポと繋がりがあるのかなと思います
    必要でしたらリスト載せます

    165
  63. 3204.匿名 :2022/11/05 (土)08:54
    >>3203

    自分も見に行ったらその絡んでるjikooker既にブロック済みだった
    多分プロ垢に上げられてた垢だと思う

    94
  64. 3205.匿名 :2022/11/05 (土)08:57

    グミシパって世界規模で害悪

    129
  65. 3206.匿名 :2022/11/05 (土)08:58

    jikookerの攻撃的なところは万国共通だね

    128
  66. 3207.匿名 :2022/11/05 (土)09:01
    >>3185

    誹謗中傷受けてるのはバンタン側。それをやってる人をファンが非難してる。
    今回ファンが声を上げて被害が拡大してるとは思えないんだけどな。
    皆が知って監視の目が増えた

    61
  67. 3208.匿名 :2022/11/05 (土)09:02

    メンバー皆仲良いのは喜ばしい事なのに、攻撃される理由になってしまうのが恐ろしい。

    84
  68. 3209.匿名 :2022/11/05 (土)09:03

    同じ日かわからないけど、海で3J見たってツイあるね
    グテ目情のツイの1時間後に出して文章真似してる
    ツイ主グミシパっぽいけど、性格悪いなと思ったわ
    ただ3Jのほうが写真わかりやすかった

    63
    126
  69. 3210.匿名 :2022/11/05 (土)09:04
    >>3196

    アンチなんてしてません、って宣言してまだサポやってるの最低でしょ

    47
  70. 3211.匿名 :2022/11/05 (土)09:08
    >>3209

    出し方に不信感あるけどどうなのかな?
    写真わかりやすいってどういう意味で?

    120
  71. 3212.匿名 :2022/11/05 (土)09:08
    >>3202

    11月8日さ、GCF東京が投稿された日としてグクミン好きな人がお祝いというか懐かしむのは良いと思うんだけどそれを勝手に交際記念日にするから問題だよね

    87
  72. 3213.匿名 :2022/11/05 (土)09:08
    >>3209

    グミシパが今日まで黙ってるわけがない

    160
    1
  73. 3214.匿名 :2022/11/05 (土)09:10
    >>3211

    それは思った

    グテの写真より近くて3Jっぽかった
    グテのは遠すぎて2人いるかもわからなかったでしょ?

    63
    127
  74. 3215.匿名 :2022/11/05 (土)09:12
    >>3198

    ないと決めつけるのも、よくないと思う。男女ならありえるけどって話でしょ。それは違う。可能性としては誰でもあること。

    26
    14
  75. 3216.匿名 :2022/11/05 (土)09:12
    >>3213

    グテ目情の後に出したってのが怪しいよね

    167
    1
  76. 3217.匿名 :2022/11/05 (土)09:12

    必死かよ
    海行ったの確定してるのはテテなのに

    186
  77. 3218.匿名 :2022/11/05 (土)09:14

    そんな映えるシチュエーションをホビがインスタ載せないわけがない

    167
  78. 3219.匿名 :2022/11/05 (土)09:14
    >>3214

    何か服が違うって指摘されてない?

    55
    2
  79. 3220.匿名 :2022/11/05 (土)09:15

    グテの目情はサセン扱いして、写真よく見えないから嘘で潰して、架空のグミエピソードを作って拡散しまくるグミシパさん

    182
    35
  80. 3221.匿名 :2022/11/05 (土)09:15
    >>3215

    兵役前だよ?馬鹿なの?
    あるかもしれないなんて言う必要ある?

    25
    7
  81. 3222.匿名 :2022/11/05 (土)09:16

    今日アウトタグ増えたらお察しだね

    57
  82. 3223.匿名 :2022/11/05 (土)09:19
    >>3218

    ホビだってなんでもかんでもインスタに上げる訳じゃないと思うよ笑

    59
    71
  83. 3224.匿名 :2022/11/05 (土)09:19

    てか3Jならもっと早く出ててもおかしくないのに、グテ目情の後にわざわざ出してくるの面白すぎる

    181
  84. 3225.匿名 :2022/11/05 (土)09:21
    >>3219

    服は着替えたりするだろうし根拠にはならなくない?

    32
    6
  85. 3226.匿名 :2022/11/05 (土)09:21
    >>3217

    次いでにグミも見たって言ってるjikookerもいるね。米粒以下の写真上げてるw

    84
  86. 3227.匿名 :2022/11/05 (土)09:22

    グテ目情出した人、ホテルに帰る時に近づいて来たのがグテだと分かって動画撮ったって言ってるね。でもプライベートだから出さないって。

    140
  87. 3228.匿名 :2022/11/05 (土)09:22
    >>3221

    本人たちはそんなん気にしてないっつーの。だったら疑われるようなこと一切しねーだろ。ストーリーにあげることなんてしねーだろ。

    11
    9
  88. 3229.匿名 :2022/11/05 (土)09:22

    海に誰と行ったかで喧嘩するとか小学生かよ

    137
    1
  89. 3230.匿名 :2022/11/05 (土)09:23
    >>3221

    そんなこと気にする小さい世界に、テヒョンは生きてないっす。

    84
    3
  90. 3231.匿名 :2022/11/05 (土)09:24
    >>3228

    クセが凄いな
    シパ嫌いの私に何故怒る?
    シパに言ってくれ

    11
    1
  91. 3232.匿名 :2022/11/05 (土)09:24
    >>3224

    探してたんじゃない?それっぽい写真
    みてないからわからないけど
    でもどうせ流すならなんでグミにしなかったのかね?
    3jでも行ってたよってことでグテの特別感を減らしたかったとか?
    いうてメンバー同士なんだけどね

    95
  92. 3233.匿名 :2022/11/05 (土)09:24
    >>3225

    その3J出した人がどういう文言で出したかにもよるよね。見てないから分からないけど、テテのインストの目情のやつに一緒にいたって言ったら服が違うとは言われそう。

    19
    1
  93. 3234.匿名 :2022/11/05 (土)09:24
    >>3224

    また拡散する気かよ、ウンザリだわ

    60
  94. 3235.匿名 :2022/11/05 (土)09:25

    目情の人ジミン父のカフェも行ってくれてるのにね
    6時間並んだって
    暴れてジミンの足引っ張る連中よりずっとジミンに貢献してる

    147
  95. 3236.匿名 :2022/11/05 (土)09:26
    >>3230

    シパが原因でテヒョンがアンチされてるのにそんな事言えるの凄いな
    テヒョンのアンチの原因なんてグテシパとグミシパのせいだろ

    6
    72
  96. 3237.匿名 :2022/11/05 (土)09:27
    >>3232

    welive4人でやってたから
    テテだけ仲間外れにしたかったんでしょ
    後出しでグミだけだと嘘っぽすぎるしシパの妄言にしか見えない

    129
    1
  97. 3238.匿名 :2022/11/05 (土)09:28
    >>3235

    そうなんだ。害悪と違って健全なアミなのにね。絡まれて可哀想だ

    73
  98. 3239.匿名 :2022/11/05 (土)09:28
    >>3236

    なんでグテシパ?

    80
  99. 3240.匿名 :2022/11/05 (土)09:29
    >>3237

    小学生じゃんホント笑

    37
  100. 3241.匿名 :2022/11/05 (土)09:30

    3Jのは嘘っぽくて草
    ツイートからしてグテ目情ツイートに対抗してるのが明らかすぎるから信憑性が低く感じてしまう

    143