アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう26

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1314.匿名 :2022/11/11 (金)15:41
    >>1313

    この人テテへの援護に噛み付いてるよね

    72
  2. 1315.匿名 :2022/11/11 (金)15:42

    グミサポ記事のリプに「グミシパの8割はグミが好きなんじゃなくてテテに嫉妬してるだけ」って書いてあって笑った。核心ついてるよね

    100
  3. 1316.匿名 :2022/11/11 (金)15:42
    >>1308

    海外アミは全てに容赦ないよ
    アンチも日本よりずっと過激だしシパ妄想も露骨だし
    アクゲはえげつないほど他メン叩きがすごい

    39
  4. 1317.匿名 :2022/11/11 (金)15:44
    >>1313

    ちなみにいいね欄

    2
  5. 1318.匿名 :2022/11/11 (金)15:44
    >>1313

    グミはテテが好きって、サポ以外みんな知ってる。
    それを認めたくないサポがテテアンチしてるんだけど、この人はどの世界線にいるの?

    83
  6. 1319.匿名 :2022/11/11 (金)15:44
    >>1301

    見た。あれはお触り禁止だね。

    32
  7. 1320.匿名 :2022/11/11 (金)15:46
    >>1313

    ほんとどういうこと?そもそもグミシパとグミサポで分けてあげたじゃん。
    海外なんて全部まとめてJikookerだよ

    66
  8. 1321.匿名 :2022/11/11 (金)15:47

    海外グミシパの言い分、こわいよー

    Don’t call them a “ship” to start with! They’re in a healthy,long-term relationship based on real feelings. We are Jikook supporters because we support that relationship!

    34
    2
  9. 1322.匿名 :2022/11/11 (金)15:47

    ただのグミシパおばちゃんだからほっとき
    それにしてもこのグミシパおばちゃんもアンチと同じ事言ってるね
    それ言い出すと他メンも否定無かったよと。あほちゃんだね

    35
  10. 1323.匿名 :2022/11/11 (金)15:47
    >>1313

    これ本当なのでは?
    よく分からずグミサポって名乗ってて群れてない人もいるって事なんじゃないか?
    その前に鍵掛けろよって話だけど

    15
    70
  11. 1324.匿名 :2022/11/11 (金)15:47

    お昼頃の「サポを名乗ってる友達がテテアンチについて何も知らないって言うんだけど〜」ってコメント思い出しちゃった。
    グミサポの一部って事にしてまだ逃げるつもりなのかな。

    63
    13
  12. 1325.匿名 :2022/11/11 (金)15:50
    >>1290

    多少悪いことしてても捕まってないんだからOKでしょって感じなのかな このまま垢残すんだろな

    20
  13. 1326.匿名 :2022/11/11 (金)15:50
    >>1313

    Jikookerな上にマジもんのヤバい人だからお触り禁止やで

    83
  14. 1327.匿名 :2022/11/11 (金)15:50
    >>1317

    圭子って人一般人かと思えばサポじゃん草

    70
  15. 1328.匿名 :2022/11/11 (金)15:50
    >>1313

    意味がわからなくて10回は読んだぞ。
    「グミサポ全員がアンチしてるわけじゃない!グミサポの1部がやったんだ」
    が概ねの筋だと思うんだが「冷静なテテ推しに迷惑な存在になります」がどうしてもわからないっす。

    74
  16. 1329.匿名 :2022/11/11 (金)15:50
    >>1321

    いや日本のグミサポと言ってることまるっきり一緒だよ

    81
  17. 1330.匿名 :2022/11/11 (金)15:51
    >>1326

    怖いね
    お触り禁止なんだ
    おけ

    38
  18. 1331.匿名 :2022/11/11 (金)15:51
    >>1323

    よく分からずサポを名乗る、がまずよく分からない。何で名乗るの。
    それでいて大手害悪をフォローしてないとかありえる?

    62
  19. 1332.匿名 :2022/11/11 (金)15:53
    >>1331

    情弱だから
    良く分からずシパ名乗ってる人もいるじゃん

    31
  20. 1333.匿名 :2022/11/11 (金)15:53
    >>1323

    圭子はサポ決定らしいよ

    43
  21. 1334.匿名 :2022/11/11 (金)15:53
    >>1298

    それ大きいね みんなに知られて良かったよ まだフォローしてる人の気が知れないけど

    43
  22. 1335.匿名 :2022/11/11 (金)15:55

    調べもせず名乗ってるなら自業自得としか。

    37
  23. 1336.匿名 :2022/11/11 (金)15:56
    >>1329

    まさかグミをガチで信じてサポートしてると言うのが日本のグミサポ以外にもいるとは思ってなくて
    グミシパって世界的にサポと同じようなもんなのかな
    サポが特殊だとばかり思ってたからびっくり

    41
  24. 1337.匿名 :2022/11/11 (金)15:57

    きっと本名だしアイコンも本人なんだろうな

    37
  25. 1338.匿名 :2022/11/11 (金)15:57
    >>1336

    むしろ海外に感化されたのがサポだと思ってる。

    43
  26. 1339.匿名 :2022/11/11 (金)16:01
    >>1336

    そもそも海外からきてる思想だと思う
    あと他シパでも本気で信じてる人はいるけどそれを口にしないっていう最低限のマナー持ってるだけだよ
    それが出来ずに更に関係ないメンバーを私情でアンチするのがサポって感じかなと思ってる

    46
  27. 1340.匿名 :2022/11/11 (金)16:08

    同類と思われたくないならサポを名乗らず鍵かければいいのに

    21
  28. 1341.匿名 :2022/11/11 (金)16:09
    >>1313

    グミはテテが好きは分かりきったことだけどお前と馬鹿の仲間たちは違うだろって話

    46
  29. 1342.匿名 :2022/11/11 (金)16:10
    >>1312

    最近落ち着いてたのにね
    今日だけでどんだけスレ立てるの笑

    6
  30. 1343.匿名 :2022/11/11 (金)16:11
    >>1338

    そうだよね?
    グミサポの思考回路ってなんかイルアミ発端みたいに思ってる人いるけど私も海外勢に感化されたんだと思ってる

    29
  31. 1344.匿名 :2022/11/11 (金)16:13
    >>1323

    「シパ」と「サポ」の意味の違いが分かっていない人の可能性はなくもない かも
    混同してる人はここでも見かけるよね

    20
    19
  32. 1345.匿名 :2022/11/11 (金)16:15
    >>1344

    他のツイート見たらわかると思うけどお触り禁止の人だよ
    話通じないからシパとサポの違いを説いたところで無駄

    41
  33. 1346.匿名 :2022/11/11 (金)16:15
    >>1157

    ツイで鍵かけてるからぱるにエピソードドヤサしにくるんじゃないの?
    みんなにも認められたい願望で
    鍵パカのグテシパは来てないもんね
    常に晒されてるから

    15
    8
  34. 1347.匿名 :2022/11/11 (金)16:16

    「グミシパはテテのことが好きクオズラブだからテテをアンチしたり絶対しない」ってクオズツイしてってまわってきた

    1
    55
  35. 1348.匿名 :2022/11/11 (金)16:18
    >>1206

    話題逸らしのジミンドヤサも同一でよね
    テヒョンに分が悪くなると急にジミンドヤサ来る
    本当のグミサポジミンドヤサならテヒョンが恥をかかされるまで待ってから満を持して現れるはずなのに
    いつもテヒョン下げられる寸前でカットインしてくるの変だよ

    26
    39
  36. 1349.匿名 :2022/11/11 (金)16:19
    >>1347

    サポのクオズ推しやOT7ほど信用ならないものはない。みんな裏を知ってるのにそれでごまかせるとでも?

    74
  37. 1350.匿名 :2022/11/11 (金)16:19

    グミを好きな人が全員サポな訳じゃないので、普通にグミやグテが好きで普通にアミしてる人はもっとキレていいと思うわ

    36
  38. 1351.匿名 :2022/11/11 (金)16:20
    >>1349

    二重人格の表ではクオズ好きのロドリゲスとかね

    40
    1
  39. 1352.匿名 :2022/11/11 (金)16:20
    >>1344

    うん、未だにこの類の人いると思うんだよね
    みんなが使ってるから意味も調べず使ってる人
    だから大抵がまずシパなら鍵ってことすら分かってない

    17
    10
  40. 1353.匿名 :2022/11/11 (金)16:22
    >>1246

    もうその酷いアンチもないけどね
    お疲れさまっした

    20
    51
  41. 1354.匿名 :2022/11/11 (金)16:22

    おかしな人が来始めたぞ

    44
  42. 1355.匿名 :2022/11/11 (金)16:23

    記事の拡散えぐいね
    あみ以外もフォローしてるもんねak

    50
  43. 1356.匿名 :2022/11/11 (金)16:23
    >>1349

    いや知らないよ
    文面的に強制じゃなかったけどハイブと記事元垢@してってさ

    1
    26
  44. 1357.匿名 :2022/11/11 (金)16:23
    >>1353

    必要ないと思う人は去って頂いて。

    32
  45. 1358.匿名 :2022/11/11 (金)16:24

    定期的に来るな
    今やってないからもう終わり、の人

    57
  46. 1359.匿名 :2022/11/11 (金)16:25
    >>1353

    はい お疲れ様

    21
  47. 1360.匿名 :2022/11/11 (金)16:25
    >>1352

    少なくともこのけいこって人はサポ思考を持ってるけどね。

    25
  48. 1361.匿名 :2022/11/11 (金)16:25
    >>1358

    終わってるなら何しに来るんだろうね

    37
  49. 1362.匿名 :2022/11/11 (金)16:26

    グミシパがグミシパの事書かれたらほかの記事の信ぴょう性無くなったとか都合良すぎだろwww
    散々デマ乗っかってたくせに

    60
  50. 1363.匿名 :2022/11/11 (金)16:26
    >>1347

    14:03に相互さんから似たようなDM来てた

    38
  51. 1364.匿名 :2022/11/11 (金)16:27
    >>1361

    だからこれ以上集団アンチのこと騒がないで!って言いたいんやろ知らんけどさ

    30
  52. 1365.匿名 :2022/11/11 (金)16:27

    今やってないからで済むんなら警察いらんわ

    52
  53. 1366.匿名 :2022/11/11 (金)16:27
    >>1274

    あの時派テヒョンを守るためとかユンギもナムさんもV着てるとかジンくんがテテアンチに言及してくれたとか盛り上がってたけど
    全然だなーと思って

    17
    41
  54. 1367.匿名 :2022/11/11 (金)16:27
    >>1348

    確かにどやさのタイミングはいつも笑う
    話題逸らしか空気読めないかのどっちか

    23
  55. 1368.匿名 :2022/11/11 (金)16:27
    >>1358

    そう言ってる人だけが終わってるんだからもうここに来なくていいのにね

    12
  56. 1369.匿名 :2022/11/11 (金)16:27

    turiがラのサセンネタ元ではなく、テヒョンのヘイトキャンペーン首謀者(の一員)と判明してから色々見えてきたと思う

    turiの表示名の一つはjikookChildrenprotector
    日本人には思い付かない過激妄想

    jikook3人の子持ちでも満たされずテヒョンのヘイトネタを拡散し続けている

    turiフォロワーのサポ達はつられて過激化

    本来、日本の腐女子出身の雪さん(釦さん)がストップかけるべきところだったが…

    経緯はこんな感じでは?

    43
  57. 1370.匿名 :2022/11/11 (金)16:27

    グミを好きなだけでアンチしてない人もいます!って今更キレるよりグミ好き名乗ってアンチしまくってる集団が話題になった時に声を上げて断罪すればよかったじゃん。そうすりゃ本当にただグミが好きな人もいたんだねってなっただろうけど今更言っても誰も信じないしそれは今までグミ仲間のテヒョンアンチを良しとしてきたせいでしょ。

    94
  58. 1371.匿名 :2022/11/11 (金)16:28
    >>1363

    もう笑うしかない

    38
    2
  59. 1372.匿名 :2022/11/11 (金)16:28
    >>1347

    それが本当か嘘かは別として、なんで鍵をかけようとか自浄しようっていう方向に動こうとしないのかね。あほらしい。

    33
  60. 1373.匿名 :2022/11/11 (金)16:29
    >>1370

    そういう人達って絶対アンチ側じゃなく通報側を責めるんだよねー
    お決まりの流れ

    62
    6
  61. 1374.匿名 :2022/11/11 (金)16:30
    >>1367

    ドヤサはタイミングなんて読めないよ

    12
    3
  62. 1375.匿名 :2022/11/11 (金)16:30
    >>1366

    定期的に読解力無かったり馬鹿みたいな発言をしに来る人かな?

    9
    1
  63. 1376.匿名 :2022/11/11 (金)16:31
    >>1366

    ドラマじゃないんだから
    事務所が全て話してくれるわけではないよ

    16
    5
  64. 1377.匿名 :2022/11/11 (金)16:31
    >>1347

    実際にjikookerが○予告だしたのはTwitterやってないアミ友すら知ってたから今さら何言ってもグミシパがテヒョンアンチしてるっての疑問に思う人いないよ。

    68
  65. 1378.匿名 :2022/11/11 (金)16:31
    >>1287

    海外シパにリアルガチでさつ○予告までされてる人達にはチカチカ絵文字がままごと遊びにしか見えないと思う
    しかもイルアミだし反日感情が増すぐらいじゃないの?

    26
  66. 1379.匿名 :2022/11/11 (金)16:31
    >>1366

    結局本人にしか分からない事だけど、タイミング的に救われた気持ちになったテテペンは多いんじゃないの

    58
  67. 1380.匿名 :2022/11/11 (金)16:32
    >>1373

    どう考えてもアンチ側にグミ好き名乗って何してくれてんだって怒るところよな。

    53
  68. 1381.匿名 :2022/11/11 (金)16:33
    >>1296

    もう当分グル活ないよ

    34
  69. 1382.匿名 :2022/11/11 (金)16:33
    >>1347

    してる人達がいるから言われてるんですよ。

    30
  70. 1383.匿名 :2022/11/11 (金)16:33

    二次元腐女子だからわかるけど、同カプ内の痛い奴ややらかしの情報はすぐに回るんだよね。4月にnmmnで前代未聞の集団アンチが判明しておきながら11月に知りませんはあり得ない。

    40
  71. 1384.匿名 :2022/11/11 (金)16:33
    >>1380

    いつも怒りの矛先間違えてるんだよね

    32
  72. 1385.匿名 :2022/11/11 (金)16:34
    >>1370

    楽しいものだけ見てたい、とか言って散々見て見ぬふりしてきたくせに今更遅いんだよね。見て見ぬふりしてるならアンチと一緒。

    40
    18
  73. 1386.匿名 :2022/11/11 (金)16:35
    >>1363

    お品書きだね
    スクショしておいて必要なら出して

    47
    5
  74. 1387.匿名 :2022/11/11 (金)16:35
    >>1378

    殺害予告 熱愛ネタ 校内暴力流されそうになって?

    21
  75. 1388.匿名 :2022/11/11 (金)16:36
    >>1386

    ここに出す?

    8
    4
  76. 1389.匿名 :2022/11/11 (金)16:36
    >>1308

    ダッコズさん自分も裁かれるの覚悟でやってるの?
    口の悪さも言ってること(誹謗中傷)も大概だけど

    22
    60
  77. 1390.匿名 :2022/11/11 (金)16:36

    雪さん垢のやり取りで普通に下げてるから。知らないはない。

    36
  78. 1391.匿名 :2022/11/11 (金)16:37

    Twitterでグミシパやっててサポを知らないは有り得ない

    44
  79. 1392.匿名 :2022/11/11 (金)16:37
    >>1363

    送ってきた人一緒かな?

    7
  80. 1393.匿名 :2022/11/11 (金)16:39
    >>1389

    ダッコズさんはグミサポのこれまでの発言を引用してるように見えるよ

    1
    42
  81. 1395.匿名 :2022/11/11 (金)16:40
    >>1389

    やり方は人それぞれ

    31
    5
  82. 1396.匿名 :2022/11/11 (金)16:42
    >>1336

    何言ってんの?グテシパもグテをガチで信じてサポートしてると言うのが日本のグテシパ&海外taekookの共通認識じゃん
    ただ二人が好きなだけならそれはケミでしょ

    31
    1
  83. 1397.匿名 :2022/11/11 (金)16:43
    >>1350

    サポじゃなくてもケミでもキモいわ正直
    なんでグループの中で二人だけ好きになるの?
    それってシパ思考ないとならないと思う

    2
    47
  84. 1398.匿名 :2022/11/11 (金)16:43
    >>1389

    自己責任でやってるんじゃない?
    そうじゃなきゃ出来ないよ

    44
  85. 1399.匿名 :2022/11/11 (金)16:44
    >>1397

    ケミとかそんな言葉も知らずただイケメン同士推しメンってだけも多いよ
    それを私達がケミ好きと言うだけであって

    22
  86. 1400.匿名 :2022/11/11 (金)16:45

    なんか変な流れ〜

    14
    2
  87. 1401.匿名 :2022/11/11 (金)16:45

    ダッコズに言及して取り上げられるの止めさせたいグミサポいるみたいだからダッコズ関連コメスルーでいいんじゃないの

    55
    21
  88. 1402.匿名 :2022/11/11 (金)16:46
    >>1397

    え それは極論だわ
    正直ケーポにシパ ケミ好きは付きものだよ。
    ここまでのクソシパは初めてみるがね。

    67
  89. 1403.匿名 :2022/11/11 (金)16:46

    コメント500以上リツイート4000以上いいね6000以上

    81
  90. 1404.匿名 :2022/11/11 (金)16:47
    >>1397

    私はメンバーの仲良しはどのコンビも尊くて好きなんだけど昔からシパは嫌い
    最近は特定のケミ好きさんもダメになってきちゃった

    24
  91. 1406.匿名 :2022/11/11 (金)16:49

    垂れ流し方が気持ち悪い、ねちっこくなって来たのはおばちゃんが増えたからなんかな?
    もう少しあっさりしてると気にならん気もするんだけど。

    18
  92. 1407.匿名 :2022/11/11 (金)16:49
    >>1400

    こういう時ってツイでもここでも同じ方に持っていこうとする人が現れるよね

    23
  93. 1408.匿名 :2022/11/11 (金)16:51
    >>1397

    2人だけ好きな訳じゃなく、その2人のやり取りや雰囲気が好きって事でしょ。シパとは全然違うけど。

    38
    5
  94. 1409.匿名 :2022/11/11 (金)16:53
    >>1397

    2人だけ特に好きとかk-pop以外のグループのファンでもよくいると思うけど

    40
  95. 1410.匿名 :2022/11/11 (金)16:55

    残念だけど腐女子はいなくならないから穏健派が主流になるなど現実的な対策考えた方がいいよ。

    7
    8
  96. 1411.匿名 :2022/11/11 (金)16:55
    >>1399

    二人が好きならわかる
    二人の絡みが好きはわからん

    39
  97. 1412.匿名 :2022/11/11 (金)16:57
    >>1410

    居なくならないより増える

    26
  98. 1413.匿名 :2022/11/11 (金)16:58
    >>1401

    ダッコズ切り捨てるんだww
    DD論に持ち込まれると邪魔だもんね
    グテシパ疑惑あるし、本人否定しないし

    62
    92
  99. 1414.匿名 :2022/11/11 (金)16:58

    ケミって腐女子ではないけれどっていうただの表向きで中身は一緒だよね
    腐女子を名乗れるか名乗れないかの違い

    3
    39
  100. 1415.匿名 :2022/11/11 (金)17:00

    他にも記事出てるから割と業界内で回ってる話なんだろうね。ソロ活だけどこれ見てグクとジミンをセットで使おうと思う企業はないんじゃないかな。シッパーがやった事って一体なんの意味があったんだろうね。自分たちが見たいもの見れなくしただけだったね。

    101