1. 2321.匿名 :2023/07/13 (木)06:27
    >>2320

    負け惜しみってwww
    ガチのグミシパ来ちゃったじゃん

    79
    6
  2. 2322.匿名 :2023/07/13 (木)06:28
    >>2316

    ジミンの仕事かもしれないのに勝手に想像されて暴言吐かれるジミンが気の毒

    13
    43
  3. 2323.匿名 :2023/07/13 (木)06:29

    後はid板で話しましょう
    自演連投は長続きしませんわざと反応煽る書き込みも無視してください

    7
  4. 2324.匿名 :2023/07/13 (木)06:30
    >>2321

    負け惜しみって
    コンテンツの撮れ高が少ないってことだよ 
    シパ関係ない
    いつも公式の分量が少ないから非公式が嬉しいみたいな発想になるのかなって疑問だった

    9
    33
  5. 2325.匿名 :2023/07/13 (木)06:30
    >>2320

    ジミンペンならサポが暴れないように注意お願いします

    52
    3
  6. 2326.匿名 :2023/07/13 (木)06:32
    >>2324

    グミシパには分からないだろうなあ
    会社がグミ推して他をカットしまくってるのもグミが好きなら気付かないもんね
    キモいなあ

    84
    5
  7. 2327.匿名 :2023/07/13 (木)06:32

    ジミンは行先バレても捏造に利用される心配なくていいですねとしか思わん。あジミンアクゲへの嫌味です。

    102
    2
  8. 2328.匿名 :2023/07/13 (木)06:32
    >>2318

    逆を考えた
    これからレコーディングして多少なりともプロモーションしてとなると夏の入隊はないのかな
    ハイブがグクのソロ活に他メンをぶつけるのも考えづらいし8月初旬はユンギの追加コンあるし

    3
    39
  9. 2329.匿名 :2023/07/13 (木)06:35
    >>2324

    ボンボヤ1の時にテヒョンが遅れて到着するまでたくさんテヒョンの話したのに編集で全部カットされてたって他ならぬジミンが言ってたよ。見せられてるものには会社の意図があって(グミ見せたいとかじゃなくて会社の考える流れ)私達に見えてるのは大なり小なり偏向的なんだよ。

    103
    1
  10. 2330.匿名 :2023/07/13 (木)06:35
    >>2313

    ずいぶん捻くれた考えなんだね
    応援されないよりされたほうがいいじゃん
    そもそもジミンがNYって決まってるの?
    テテペンの予期不安ってグテペンやグクペンにも発症するの?

    6
    79
  11. 2331.匿名 :2023/07/13 (木)06:37
    >>2328

    兄より弟のほうが先に兵役って珍しくないみたいだよね

    14
  12. 2332.匿名 :2023/07/13 (木)06:37
    >>2310

    ジミンだって忙しいはずだよ。ファーストアルバムを出しての次なら入隊も見据えているはず。それでも渡航だよ、アメリカでの作業もあるんだろうけど。

    9
    4
  13. 2333.匿名 :2023/07/13 (木)06:37

    ジミンはhot100取ってるからジミンペン味方につけたいのはあるだろうね
    グミサポがキモく沸くのはいやだけどジミン行くことでグクアンチも大分は抑えられるんじゃない?
    グテペンはそういうの関わらず応援してくれるだろうし
    事務所がそういうの考えてるかは分からないけど

    3
    68
  14. 2334.匿名 :2023/07/13 (木)06:39
    >>2328

    ホビはレコーディングから入隊まで1ヶ月くらいじゃなかった?

    7
  15. 2335.匿名 :2023/07/13 (木)06:41
    >>2329

    メンバーがグクやジミンの名前を出すのはよく観る、カットされてないんだよね。
    テヒョンはそうじゃない。他のメンバーは不明。
    事務所の偏重なのはそう。グミというケミを見せたいんじゃない。グクとジミンの方が内容的にという流れがあるのは思ってた。事務所の問題。

    57
    3
  16. 2336.匿名 :2023/07/13 (木)06:42

    ディスパが出したってことはお仕事なんでしょ?

    60
  17. 2337.匿名 :2023/07/13 (木)06:43
    >>2333

    ジミンのhot100は関係ないと思う
    ジミン自身に何かしらの海外スケジュールがあって、ついでにグクの応援はあるかもしれないけど、応援のための渡米はないと思う
    バンタンメンバーそれぞれに忙しいよ
    (推しは別にいるライトなジミンペンの感想です)

    31
    1
  18. 2338.匿名 :2023/07/13 (木)06:44
    >>2330

    NYは決まりみたいよ、TLで幾つか見た。
    テテペンやグテペンにとっては予期不安じゃなくて事実としての問題提起だよ。
    グクペンは問題にはしてないよ、明日スーパースターが誕生するんだもん。
    サポの妄想は余計だけれど、明日は話しにならないよ。グクが眩しすぎて、成功しかみえない。

    1
    79
  19. 2339.匿名 :2023/07/13 (木)06:44
    >>2336

    ホビの時もユンギもディスパ出してたよね

    42
    1
  20. 2340.匿名 :2023/07/13 (木)06:44

    昨日十周年本が届いたんだけどまさに偏向的な内容だって評判しか聞かないから読む気失せてて困ってる。お高かったのに…

    22
    3
  21. 2341.匿名 :2023/07/13 (木)06:46
    >>2339

    なぜかグクの時だけ特別だと思ってんだよグミシパは。

    48
    1
  22. 2342.匿名 :2023/07/13 (木)06:46
    >>2327

    グクとジミンは良いよね
    本当に純粋に応援に集中できる
    楽しい推し活だと思う

    10
    44
  23. 2343.匿名 :2023/07/13 (木)06:47
    >>2334

    ホビはジミンの応援が済んでからっていう意向が見えてた気がする
    だからあの時期になったのかと

    21
    2
  24. 2344.匿名 :2023/07/13 (木)06:48
    >>2340

    寄付したと思えばいいんじゃない
    言うて1万円以下だし
    ドデカいコンプリートセットみたいな音盤のほうが高かったし聴かないし場所は取るしで、失敗したと思ってる
    グク音源DLで正解!

    14
    2
  25. 2345.匿名 :2023/07/13 (木)06:48

    応援のためっていうのが最大目的ならワールドカップの応援に行ったでしょ。どう考えてもそっちの方がでかい仕事だったしソロ活初仕事だったんだから。ジミンだってスケジュールあるから行くだけだろ。

    18
    14
  26. 2346.匿名 :2023/07/13 (木)06:49
    >>2344

    いやわたしそっちも持ってるんよ。置く場所に困ってるし本も分厚いから置く場所困るし。

    7
  27. 2347.匿名 :2023/07/13 (木)06:50
    >>2345

    ハイブ的にはソロ活初仕事は今回みたいよ?
    待望のソロデビューで煽ってるから

    24
    1
  28. 2348.匿名 :2023/07/13 (木)06:50

    問題提起 予期不安 過剰防衛 四字熟語好きだねー

    23
    3
  29. 2349.匿名 :2023/07/13 (木)06:51
    >>2340

    日曜日に届いたけどそこまで偏ってはいないよ。”Real”Loveに沸くのがいかに馬鹿らしいか章全体読んだ方がよくわかるし。今までの総まとめ的なものだし私は買って損したとかまでは全く思わない。

    22
    2
  30. 2350.匿名 :2023/07/13 (木)06:51

    雑談は別の場所でしてください

    4
    2
  31. 2351.匿名 :2023/07/13 (木)06:52

    てかジミンがまだ応援に行くかも分からんのに騒ぎすぎでは

    32
  32. 2352.匿名 :2023/07/13 (木)06:53
    >>2338

    何がイヤって、何とも思わないコトをドヤられるウザさよ。ホビ応援もグク応援も同じなんだよ、グテ好きにとっては。また公式の絡みがあるからテテに勝ったと言われ、他メンと同じだよねと指摘すれば嫉妬とされてしまうコト。

    84
    1
  33. 2353.匿名 :2023/07/13 (木)06:53
    >>2348

    四字熟語?
    単純に日本語に四字熟語的言い回しが多いからでは
    学校生活、焼肉定食、夏期講習…

    3
    12
  34. 2354.匿名 :2023/07/13 (木)06:54

    マンネラほんとに女性絡み解禁なの見ると、どれだけシパが頑張ろうとも東方神起みたいにいずれ結婚するんだろうなって思う。

    20
    5
  35. 2355.匿名 :2023/07/13 (木)06:54
    >>2352

    そう思うならID有りに移動して
    ここはその最低なグミサポの悪行まとめてるスレだから

    9
  36. 2356.匿名 :2023/07/13 (木)06:54
    >>2351

    ほんとそれなです
    (ライトジミンペンより)

    10
  37. 2357.匿名 :2023/07/13 (木)06:56
    >>2353

    笑いとりにきてるの?

    13
  38. 2358.匿名 :2023/07/13 (木)06:56

    ほらやっぱジミン行くんじゃん
    散々否定してた人いたね
    ジェニの投下もあったしグテシパはグクのソロデビュー目前にしてココクラに縋るしかないね

    8
    125
  39. 2360.匿名 :2023/07/13 (木)06:57

    テヒョンがもってないのは確かじゃない
    推されてないなと思う
    テヒョンだってアルバム出すんじゃないの
    話題にもなってない
    メンバー間で名前も出されない、グクとジミンは褒められるよね
    アンチ行為だけ寄せ付けて扱いにくい。問題多いよね
    やっぱり安楽に応援できるのってイイよ、アミにとっても事務所にとってもね

    3
    96
  40. 2361.匿名 :2023/07/13 (木)06:58
    >>2358

    テヒョンは持ってないよ
    やっと収まったかと思ったら再燃
    落ち着いて推し活できないもん
    ペン卒が多いのも納得

    4
    104
  41. 2362.匿名 :2023/07/13 (木)06:59
    >>2358

    あの頑なな否定は何だったんだろうね
    ジミンはいつもそんな感じでスルーしてもらえないよね
    他メンにも多かれ少なかれ誤情報や肩透かしがあるのに

    8
    18
  42. 2363.匿名 :2023/07/13 (木)06:59

    指輪の件は薄まったね
    何よりも現地応援が強い
    ダンチャレも一緒のWラやビハインドも供給がたくさんあると思う

    5
    96
  43. 2364.匿名 :2023/07/13 (木)07:00
    >>2358

    ね昨日ジミン行くよって言ったのにグミシパと思われて否定されまくったよ

    でも残念ながら秋にはお前らグミシパは散り散りになるよww大口叩いて大丈夫かな?あとやっぱりグミシパはココクラ気にしてたんだね…

    42
    15
  44. 2365.匿名 :2023/07/13 (木)07:01

    せっかくのソロ活なのにどうしてこうなるかなぁ
    本当にハイブ無理過ぎる

    92
    5
  45. 2366.匿名 :2023/07/13 (木)07:01

    ココクラに縋ってるとか…笑えるね

    70
  46. 2367.匿名 :2023/07/13 (木)07:01

    浮かれてると特大ブーメランくるよ
    いつものパターン学びな

    55
  47. 2368.匿名 :2023/07/13 (木)07:02

    ディスパって出国の時は大体2時間前から中継するんだけどジミンのもう始まってるね
    10時のJFKにしては早過ぎない?

    30
    1
  48. 2369.匿名 :2023/07/13 (木)07:03
    >>2365

    ホビやユンギの時もそう感じたならバンタン推すのやめたほうがいいよ
    メンバーがメンバーを応援して何が悪いの?

    10
    33
  49. 2370.匿名 :2023/07/13 (木)07:04

    真性のグミシパテヒョンアンチが集まってる。最低だね
    そりゃどんなに呼びかけてもID有りに移動出来ないわな

    あと指輪気にしてたのがウケる

    74
    2
  50. 2371.匿名 :2023/07/13 (木)07:05

    この時間なら多分NY行きだと思うよ

    14
    2
  51. 2372.匿名 :2023/07/13 (木)07:05

    ソロデビューの舞台にアメリカまでメンバーが応援に行くって尊いエピなのに何でモヤモヤするんだろ
    頼むからグミシパ黙ってくれ

    53
  52. 2373.匿名 :2023/07/13 (木)07:06
    >>2369

    横だけどグミシパがテヒョンアンチしてた事がホビやユンギの時とは違うからだろうね

    60
    1
  53. 2374.匿名 :2023/07/13 (木)07:07
    >>2370

    誰もテヒョンなんてアンチしてないけど
    ジミンがグクの応援に行くのか気にしてる
    海外応援行くのなぜか毎回ジミンだし

    6
    62
  54. 2375.匿名 :2023/07/13 (木)07:07

    まだ応援と決まった訳じゃないよね
    確定で話してるのおかしい

    29
    1
  55. 2376.匿名 :2023/07/13 (木)07:07
    >>2369

    2365じゃないけど、ホビやユンギのときは、そう思わないと思うよ
    サポやジミンペンをずっと通報してきた身からすれば、脱力感はあるよ

    47
    1
  56. 2377.匿名 :2023/07/13 (木)07:07

    別にジミンが応援に行ってもグクがココクラつけてたことは覆らなくない?ジミンが応援に行くとウガじゃなくなるってどういう理論?グミシパ指輪気にしすぎでしょ。

    78
    2
  57. 2378.匿名 :2023/07/13 (木)07:08

    明らかグミシパが暴れてグクのソロ活邪魔するの分かるからだろ
    タグとかめっちゃ荒らされるの目に見えてる

    60
    2
  58. 2379.匿名 :2023/07/13 (木)07:08
    >>2374

    ????日本語大丈夫?
    ならID有りに移動してね

    10
    4
  59. 2380.匿名 :2023/07/13 (木)07:09
    >>2374

    ほんと毎回ジミンだよね
    スケジュール空けて調整してるの?
    それとも偶然?

    67
  60. 2381.匿名 :2023/07/13 (木)07:10
    >>2378

    さっき負け惜しみとか言ってたからね。グクのソロ活もグミシパにとってはグテシパにマウントとるためのものでしかない。

    44
    1
  61. 2382.匿名 :2023/07/13 (木)07:10
    >>2376

    だよね、今ここにはずっと通報してきた人はほとんど居ないように思う
    久しぶりに来たから人もかなり入れ替わってるよね。この時間帯だからかもしれないけどみんな好き勝手に話して5chみたいになってきてるよ

    36
  62. 2383.匿名 :2023/07/13 (木)07:10
    >>2380

    ソロ活入ってもジミンだけ他メンとケミ売りさせられてるように見える

    29
    11
  63. 2384.匿名 :2023/07/13 (木)07:11
    >>2368

    でも、アメリカ行きなら近いのそれしかないし10時のだと思うよ

    7
    3
  64. 2385.匿名 :2023/07/13 (木)07:11
    >>2380

    なんかね。最初は本当にソロ活でいっぱいいっぱいだったホビの応援だと思ってた。
    ここまで来ると応援も仕事なのかなと思う。

    82
  65. 2386.匿名 :2023/07/13 (木)07:11
    >>2368

    だよね
    昨日のジョングク出国、こんなに早くLIVEしてたっけ?

    45
    1
  66. 2387.匿名 :2023/07/13 (木)07:12
    >>2375

    さっきからそれを言及してるのライトなジミンペンの私と他1名ぐらい
    たとえ行き先がNYでもグク応援が目的ではないかもよ
    TiffanyがNYに本店あるの忘れてないかな
    今年後半からジミンを使ったキャンペーン始まるってTiffanyが公表してたよ

    36
    1
  67. 2388.匿名 :2023/07/13 (木)07:13

    確かに応援に行けばグミシパは喜ぶだろうけどその後またでっかいブーメラン飛んでくると思うよ

    52
  68. 2389.匿名 :2023/07/13 (木)07:13

    GMA後のwらを楽しみにしてたけどジミンと一緒にやるならしなくてもいいやとすら思えてくる
    どって事ないのにどやさしてグミサポが浮かれるのが目に浮かぶ

    71
    6
  69. 2390.匿名 :2023/07/13 (木)07:13

    女性とがっつり絡んでるっぽいMV出たのにテテとお揃いの指輪の方をジミンの応援との比較に出してくるんだから、グミシパってテテのこと誰よりも驚異に思ってるんだね。シパ脳すぎだろ。

    82
    1
  70. 2391.匿名 :2023/07/13 (木)07:13

    グミシパの気持ち悪い妄想がまた始まるのとジミンペンがグクソロそっちのけでジミンちゃん応援に行って優しいキャンペーンしそうなのと
    それを比較にしてテテは何もしてないとかテテsageするアンチが出てくるところが想像できるから不安

    50
    8
  71. 2392.匿名 :2023/07/13 (木)07:14
    >>2387

    なんかあなた、雨にいるひと?
    ライトなって自己紹介するほどサポ臭するんだけど

    3
    12
  72. 2393.匿名 :2023/07/13 (木)07:14
    >>2368

    アメリカ行きは他にもあるからね〜

    23
  73. 2394.匿名 :2023/07/13 (木)07:15
    >>2387

    行き先がNYならグクのソロ応援も大きな目的でしょうよ

    2
    31
  74. 2395.匿名 :2023/07/13 (木)07:15
    >>2377

    そんな理論的に考えられない人達だもん。NY宿泊先ホテルもまたサポによってあーだこーだ騒がれるよ。

    5
    12
  75. 2396.匿名 :2023/07/13 (木)07:16
    >>2384

    アトランタ、ダラスは撮影でもないと行きそうにないしな

    15
  76. 2397.匿名 :2023/07/13 (木)07:17
    >>2385

    さすがに3回目はたまたまのスケジュールじゃなく事務所の意図が見えすぎてる。

    89
    1
  77. 2398.匿名 :2023/07/13 (木)07:17
    >>2395

    ほんと最悪だ

    33
    8
  78. 2399.匿名 :2023/07/13 (木)07:18
    >>2390

    ジミン本人が女性ダンサーとしっかり絡んでるから、MVは許容範囲なんじゃないかな。2人の関係性?を揺るがすのはリング・プラベエピかと。

    2
    24
  79. 2400.匿名 :2023/07/13 (木)07:18

    デスノート発動してて草

    5
    15
  80. 2401.匿名 :2023/07/13 (木)07:19

    グクのソロデビューに泥を塗られたような気になるのは決してジミンのせいじゃない
    全てはサポのせい
    ほんといい加減にして欲しい

    80
    1
  81. 2402.匿名 :2023/07/13 (木)07:19

    あのMVって散々アンチが騒いでた女優さんなんだよね?なのに女優さんとの絡みよりウガリングの方気にしてるってどういうこと。グミシパ、テヒョンにビビりすぎじゃないの。

    74
    1
  82. 2403.匿名 :2023/07/13 (木)07:21
    >>2401

    いやでももうなんか、無に加速がかかったよ

    69
    1
  83. 2404.匿名 :2023/07/13 (木)07:21
    >>2397

    ホビの時は純粋に応援かなって思ってた
    もし今回もなら、もう明らかに会社が組んだ仕事上の応援だよね
    てかホビやユンギのコンサートと違って、GMAは歌っても2曲くらいだよね?応援いるか?ってなる
    1人でやらせてくれよ

    85
    2
  84. 2405.匿名 :2023/07/13 (木)07:22
    >>2360

    うるせーなだまってろよクソアンチ

    77
    2
  85. 2406.匿名 :2023/07/13 (木)07:23
    >>2397

    スケジュール空けるのは事務所だからね。アンバサダーよりユンギコンを選択したし。入隊に全メンを揃わすのもライブの応援も、バンタンの友情をわかりやすく演出(悪い意味ではなく)できるから大切なことだよ。

    33
    2
  86. 2407.匿名 :2023/07/13 (木)07:23

    同じく無だね
    ひどい

    54
    1
  87. 2408.匿名 :2023/07/13 (木)07:23
    >>2360

    事務所から推されてないのにギネスにのっちゃうんだからすごくね?

    100
    1
  88. 2409.匿名 :2023/07/13 (木)07:25
    >>2404

    5曲くらいやるってどっかで見たけど

    11
    1
  89. 2410.匿名 :2023/07/13 (木)07:26
    >>2406

    友情の演出なら平等にやれよとしか思わん。

    86
    6
  90. 2411.匿名 :2023/07/13 (木)07:29
    >>2410

    Angel同様、引き受けるのがジミンしかいないのかもよ
    みなさん自我があるから

    44
    9
  91. 2412.匿名 :2023/07/13 (木)07:29
    >>2411

    秒で納得した

    34
    3
  92. 2413.匿名 :2023/07/13 (木)07:30

    人形遊びグミシパはココクラだと確信している上でまたチミクキ劇場開幕してるけどウガリングは知らない感じかな?リツイしてるお仲間さん達も。さすが情弱勢だなぁ。

    54
    3
  93. 2414.匿名 :2023/07/13 (木)07:30
    >>2409

    出演グク一人らしいからそれぐらいないと場がもたないよね

    17
    1
  94. 2415.匿名 :2023/07/13 (木)07:31

    友情で見てくれたらいいのにね
    歪んだ目線で見てる人が多すぎるよ

    36
    2
  95. 2416.匿名 :2023/07/13 (木)07:31
    >>2386

    ジョングク8:00からだったよ、ディスパのYouTubeに書かれてたのは。仕事で見れないって思ったから覚えてる。でもみれてないから実際何時に始まったかは不明。

    12
  96. 2417.匿名 :2023/07/13 (木)07:31
    >>2413

    煽る必要ないし寝た子を起こすのは悪手
    グクソロデビューだよ

    25
    2
  97. 2418.匿名 :2023/07/13 (木)07:31
    >>2374

    当然だと思う。
    せっかくのソロデビューなのに、テヒョンがいたらまたスキャンダルで捏造やら何やらで下品に騒がしくなる。
    それなら、困ったサポがいても対外的に当日迷惑行為は考えにくいし、不安材料は少ないよね。
    テヒョンは悪目立ちし過ぎるよ。
    事務所的にもメンバー的にも困るだけだよ。

    1
    162
  98. 2419.匿名 :2023/07/13 (木)07:31
    >>2363

    それグクペン楽しいのかな

    67
    1
  99. 2420.匿名 :2023/07/13 (木)07:33
    >>2333

    hot100は関係ないでしょう
    グクのソロデビューはそこに頼らなくても大成功は間違いないし
    どちらかというとジミンのためにグクのソロデビューを利用するように感じる

    72
    3
  100. 2421.匿名 :2023/07/13 (木)07:33
    >>2418

    サポは自分らが一番下品なの気づいてないんか

    114