1. 4342.匿名 :2023/07/14 (金)15:44

    雑板で相手にされなかった人が遊びに来てるよ

    30
    1
  2. 4343.匿名 :2023/07/14 (金)15:45
    >>4340

    被りが多発したらシパが多いの理論の意味がわからんのだけど

    74
    2
  3. 4344.匿名 :2023/07/14 (金)15:45
    >>4325

    MVの企画を仲良しのテテに教えてたのかもねって想像は楽しいね。会えばお互い仕事の話はするでしょう?

    117
    4
  4. 4345.匿名 :2023/07/14 (金)15:45
    >>4333

    シパ全部ダメの人の存在も忘れずにお願いします

    31
    6
  5. 4346.匿名 :2023/07/14 (金)15:46
    >>4340

    シパかどうかわかんないけどグテペンは多いからね
    アンチしてる訳じゃなし目に見えてる事だけで沸くのはフツーのこと

    109
    1
  6. 4347.匿名 :2023/07/14 (金)15:46
    >>4343

    グテシパの巣窟作戦Part118でもしたいんじゃないのかな

    60
    1
  7. 4348.匿名 :2023/07/14 (金)15:46
    >>4343

    グテシパだから分かりたくないんでしょ

    5
    78
  8. 4349.匿名 :2023/07/14 (金)15:47
    >>4337

    メンバーだけじゃなく業界全体を見ても衣装や私服が被ってるってことでガチ扱いする馬鹿らしさよね

    50
    1
  9. 4350.匿名 :2023/07/14 (金)15:47
    >>4337

    テテのコンサートに着てたTシャツはプラベだからイライラしてるのかな?

    153
    1
  10. 4351.匿名 :2023/07/14 (金)15:49
    >>4348

    えっと、どういうこと?
    グテに被りが多いからシパが増える、ならまだ理屈としてわかるんだけど
    被りが多発したらグテシパが多い、だとまるで被りを作り出してるのがグテシパみたいな言い方だよね

    71
    1
  11. 4352.匿名 :2023/07/14 (金)15:50
    >>4350

    やっぱりマウント合戦始まっちゃうんだ

    4
    106
  12. 4353.匿名 :2023/07/14 (金)15:50
    >>4338

    出てきた!
    教えてくれてありがとう!購入できた

    26
    1
  13. 4354.匿名 :2023/07/14 (金)15:50
    >>4341

    ありがとう!

    13
    1
  14. 4355.匿名 :2023/07/14 (金)15:51
    >>4352

    特に始まってないよ。
    衣装被りはよくあることだね誰もガチじゃありません

    以上。終わりました。

    67
    1
  15. 4356.匿名 :2023/07/14 (金)15:51

    剃毛シパが来てるのかと思ってしまう

    40
  16. 4357.匿名 :2023/07/14 (金)15:51

    たまたまココクラっぽい指輪してソロ活スタート。たまたま棺桶ウサギで、たまたま同じTシャツだったからすごいね〜って話。ガチとは誰も言ってないから

    186
    2
  17. 4359.匿名 :2023/07/14 (金)15:53

    いっつも下らないことでドヤってガチだのなんだの言うからこういうときにならこれはどうなん?ってやられるんでしょ
    自分らの所業を棚に上げてマウント合戦とかよく言うよ

    104
    1
  18. 4360.匿名 :2023/07/14 (金)15:55

    サポが勝手にダメージ受けてる笑

    92
    1
  19. 4361.匿名 :2023/07/14 (金)15:57
    >>4357

    うんうん。ココクラだってウガもしてるし、T シャツお揃いだってジミンも仲良しの友達とお揃いだから同じだし!棺桶ウサギだってあの時はグクとテテが一緒だったからウサギ繋がりなだけかもしれないしね。ガチなんて言ってないよね。

    131
    2
  20. 4362.匿名 :2023/07/14 (金)15:57

    グクがインタビューで着てる白いTシャツもテテがアメリカのハリーコンで着てたTシャツと色違いみたいだね
    たまたまがたくさんだね

    161
    2
  21. 4363.匿名 :2023/07/14 (金)15:57

    ジェニ のキャビアだったりが匂わせって言うなら、グテの棺桶うさぎとかココクラの方がすごい匂わせだわ。匂わせっていうかスポだね

    171
    2
  22. 4364.匿名 :2023/07/14 (金)15:58

    合戦って事はグミからもマウントあるんだよね
    どこにあった⁇まさかNYの目情⁇
    弱ぇーマウントだな

    97
    1
  23. 4365.匿名 :2023/07/14 (金)15:58

    ちょっと待って、iTunesもう100ヶ国1位だって!さすが黄金

    118
    1
  24. 4366.匿名 :2023/07/14 (金)15:58

    みんな両バージョン買ってる?

    45
    1
  25. 4367.匿名 :2023/07/14 (金)16:00

    BEのSTAYは元々グクのミクテ曲で、テテしか聴いてなかったとか、グクが監督したLGOの仮MVもテテだけは観てたとかグテは共有してる事多い印象ある。

    145
    3
  26. 4368.匿名 :2023/07/14 (金)16:00
    >>4366

    両バージョン買うよーもう大人だもん。

    59
    1
  27. 4369.匿名 :2023/07/14 (金)16:01
    >>4365

    史上最速頂きました

    92
    1
  28. 4370.匿名 :2023/07/14 (金)16:02
    >>4367

    そういうの聞くと、別にガチとは思わないけど本当に仲が良いなと思う

    119
    3
  29. 4371.匿名 :2023/07/14 (金)16:03
    >>4362

    あれタリョラか何かでもグク着てたよね?

    73
    1
  30. 4372.匿名 :2023/07/14 (金)16:06

    今4位だから行くと思うけどまだの方よろしく

    39
    1
  31. 4373.匿名 :2023/07/14 (金)16:11

    まあサポのテテジェニの嫌がらせはグテシパやテテペンにはもうほとんど効いてないよ
    動揺というより、グクのソロ前のお祭り期にいい加減にしろやって怒ってるね
    通報もしまくるだろうし、通報妨害ももう効かないだろうね
    どんどんやりづらくしてるのは自分たちだよ

    141
  32. 4374.匿名 :2023/07/14 (金)16:14

    そうだ棺桶うさぎあったよね忘れてた
    グクといえばうさぎだからか可愛い〜って
    なってたけど今思えばあれスポだったのかな?ってなるね

    103
  33. 4375.匿名 :2023/07/14 (金)16:14

    あの紫のおばさんMV見てどう感じたんだろう
    ごめん、ふと思い出して

    32
  34. 4376.匿名 :2023/07/14 (金)16:17
    >>4375

    あの人は本当にお触り禁止の人だから
    行動力ハンパないから怖いよ

    47
  35. 4377.匿名 :2023/07/14 (金)16:17
    >>4375

    心配だけど怖くて見に行けない

    35
  36. 4378.匿名 :2023/07/14 (金)16:19

    プロポーズしに来てくださいって
    そしてまたスペやってる

    11
    6
  37. 4379.匿名 :2023/07/14 (金)16:20
    >>4375

    渡米するらしい(した?)を見たけど関わらない方がいいかと思ってその後何も見てないな

    24
    1
  38. 4380.匿名 :2023/07/14 (金)16:20
    >>4375

    mvみて、私のことで合ってる?私のことなのか違うのかはっきりさせてってツイートしてた

    32
  39. 4381.匿名 :2023/07/14 (金)16:21

    Vareity 誌が変なインタビューしてて、メンバーのケミの中でもジミンと一番仲良しだと思いますがみたいなこととか聞いて、グクは全員仲良しとか大人の回答してるけど、
    グクプロ垢と、海外OT7が怒って記事を読むなと注意喚起してる
    ジクッカーの害悪かメディアにサポがいるか、どちらかだろうけど

    サポはこれでガチとか勘違いしないように

    132
  40. 4382.匿名 :2023/07/14 (金)16:21
    >>4378

    まだ言ってるんだ
    NYにも行ってるの?

    23
  41. 4383.匿名 :2023/07/14 (金)16:21
    >>4286

    それは思う。そこにも本当に仲良しなんだなぁと思う

    83
  42. 4384.匿名 :2023/07/14 (金)16:22
    >>4375

    構わない方がいい

    32
  43. 4385.匿名 :2023/07/14 (金)16:23
    >>4373

    アイコンをジミン以外や海外勢は美女モデルに変更してまでやってるけどTL内容や書き方が似てるから効果ないわ

    56
    1
  44. 4386.匿名 :2023/07/14 (金)16:23

    あの人のインスタヤバいから通報した

    31
    1
  45. 4387.匿名 :2023/07/14 (金)16:24
    >>4372

    古参の人がiTunesは直近24時間集計だから今すぐ買ってヨシとのことだったから買ったよ

    40
  46. 4388.匿名 :2023/07/14 (金)16:24
    >>4380

    ハンソヒ様見えてないのか

    52
  47. 4389.匿名 :2023/07/14 (金)16:25
    >>4381

    うわぁ、気持ち悪いな。2019辺りならそんなインタビューになっても仕方ないかもしれないけど、それから4年経ってもそんな質問て、バンタン良く知らないか、ジクッカーかどちらかでしょう

    130
  48. 4390.匿名 :2023/07/14 (金)16:25
    >>4381

    シパに餌与えて閲覧数稼ごうとしてるのが見え見えの海外メディア目立ってきたね

    96
  49. 4391.匿名 :2023/07/14 (金)16:27

    Explicitバージョンの歌詞やばいね
    最初聞き間違いかと思ったよ

    34
  50. 4392.匿名 :2023/07/14 (金)16:27

    1つだけ購入した。もう1つは一斉購入の時に買う。

    14
  51. 4393.匿名 :2023/07/14 (金)16:30
    >>4381

    さっきその記事読んでビックリしたとこ。やっぱり皆怒るよね。怒りコメントしようかと思ったくらい。
    でもジョングクが全員それぞれケミがあってファンはどのケミも好きですと答えていたからインタビュアーの意見を訂正しているしいいか…と。

    122
  52. 4394.匿名 :2023/07/14 (金)16:30
    >>4387

    19時にしようと思ってたけど今買った!
    ありがと

    15
  53. 4395.匿名 :2023/07/14 (金)16:34

    ジミンが応援に行ったことでひとつ良かったなと思うのは、この先テテがどんな形でグクを応援したとしてもいつもみたいに出しゃばりだのなんだのは言えなくなるよな、ってことだな
    メンバーがメンバーを応援することを出しゃばりとか本当によく言うよなと思う

    152
  54. 4396.匿名 :2023/07/14 (金)16:37

    Varietyのインタビュー、はじめに「彼は英語ができない、だから翻訳インタビューとなっている」みたいに書いててそれがまじでムカついたけど……あんたが韓国語勉強しなよって。

    120
  55. 4397.匿名 :2023/07/14 (金)16:37
    >>4393

    その記者はどうかと思うけど、取りようによってはグク本人がしっかりと否定してるから逆に良かったかもしれないね
    いくら周りが仲良さそうとかガチだとか言ったところで本人が特別じゃないって言うならそうなんだよ

    122
  56. 4398.匿名 :2023/07/14 (金)16:37
    >>4395

    テテペンは基本的に健気だよ
    涙ぐましいくらい我慢してる

    133
    3
  57. 4399.匿名 :2023/07/14 (金)16:39
    >>4387

    あの古参の方、こうなる前にグクFBにアドバイス出来なかったのかな?
    新規のアミはどっちの言う事聞いたらいいのかわからなくてみんな困ってる。

    43
  58. 4400.匿名 :2023/07/14 (金)16:39
    >>4391

    グクだからおおってなったけどアイドゥルとかも歌詞にあるよね 歌番組ではもちろんNGで歌詞変えてたけど。そういうの知らないサポ、ジミンに結びつけて大興奮してそう

    3
    37
  59. 4401.匿名 :2023/07/14 (金)16:40
    >>4397

    サポは、グクは表向きの回答したけど、誰が見てもグクミンなんだ、って騒ぎそうだけど

    グクプロ垢もオルペンも怒ってるので、違うということだね

    83
    2
  60. 4402.匿名 :2023/07/14 (金)16:43

    メディアもいい加減だよね
    やっぱり本人発信以外は信じたらだめ

    79
  61. 4403.匿名 :2023/07/14 (金)16:45
    >>4400

    MVの設定がスパダリジョングクと守られちみちゃんとは掛け離れてるけど。やっぱりそんなん無視で興奮するのかな。

    56
  62. 4404.匿名 :2023/07/14 (金)16:51

    モデルプレス?か忘れたけどグテの関係性を表す記事の表現が不適切だってグミシパめちゃくちゃキレて凸ってなかったっけ?訂正してた気する。

    74
  63. 4405.匿名 :2023/07/14 (金)16:52
    >>4381

    Varietyがどうかは分からないけど、2021年頃にも海外インタビューでインタビュアーが質問は会社が用意したものから選ぶ形で自由に質問もさせてもらえないって暴露してたよたしか。今回がそういう形かは知らんけどグクのお気に入り曲までスタッフが勝手に選んでるぐらいだから疑っちゃう。

    113
  64. 4406.匿名 :2023/07/14 (金)16:54

    シャネル鍵あいてるね
    既出かな

    42
  65. 4407.匿名 :2023/07/14 (金)16:57
    >>4405

    会社が選んでたとしたらジョングクもグミ寄りの回答させられるのでは?

    1
    43
  66. 4408.匿名 :2023/07/14 (金)16:58

    既出
    しれっと開けると思ってたけどやっぱりよ

    64
  67. 4409.匿名 :2023/07/14 (金)17:00
    >>4408

    ありがと。やっぱりだね。

    40
  68. 4410.匿名 :2023/07/14 (金)17:00
    >>4407

    その時に苦情殺到したから今回やめてるとか?どちらの言葉も信用しきれないけど

    6
    6
  69. 4411.匿名 :2023/07/14 (金)17:02
    >>4407

    Varietyではジョングクはグミ寄りの回答はしてないよ。メンバーそれぞれがそれぞれとケミがあるって回答してる。

    86
  70. 4412.匿名 :2023/07/14 (金)17:03
    >>4411

    いや、だから会社がその質問させてるならグクは今回みたいな回答しないよねって言ったの

    2
    54
  71. 4413.匿名 :2023/07/14 (金)17:04
    >>4407

    知らない間にお気に入りの曲を勝手にジミン曲って書かれてたくらいだし今回もグクは知らないんじゃないの。

    109
  72. 4414.匿名 :2023/07/14 (金)17:06
    >>4412

    仮に事務所選んだ質問だとしても知らなかったんだと思うけど知ってての回答ならもうグミケミだけをやる気はないってことでしょ。

    92
  73. 4415.匿名 :2023/07/14 (金)17:06
    >>4413

    でもジョングク否定してるから別に良くない?
    読んだ人はみんなと仲良いんだねにしかならんよ

    85
  74. 4416.匿名 :2023/07/14 (金)17:06

    サポは結局グクの曲よりも今NYにいるジミンがこれからどんな風にグクと絡むのかしか気にしてなさそうなのが嫌だわ
    二人でWラとかしてもしなくても荒れそうだし

    88
    2
  75. 4417.匿名 :2023/07/14 (金)17:10

    結局ジミンは何しにアメリカまで行ったんだろうね。まさか応援だけなのかな?

    6
    35
  76. 4418.匿名 :2023/07/14 (金)17:12
    >>4391

    ExplicitのMVは無いの?バージョンだけ?
    どんだけファッキンなのよショックだわ

    4
    46
  77. 4419.匿名 :2023/07/14 (金)17:14

    インタビュアーって事前に取材相手のことを一通り調べるのも仕事のうちだから、アミでない人がフラットに検索してここ数年のメンバー間の交流からグミが特別仲良しという印象になるわけなくない?
    だから会社の作った質問読んだか個人的にジクッカーのどちらかかと思ったよ。

    103
  78. 4420.匿名 :2023/07/14 (金)17:15
    >>4412

    でもさ知らない人があの質問見たら周りから見たらグミが1番仲良いんだってミスリードはできちゃいそうで嫌だわ
    しかもグクソロでジミンの名前出せて宣伝じゃないけどプラスになるよね
    あの事務所ならやりそうじゃん
    質問は事務所が選ぶけど答えはグク自身でってスタイルだったのかもって思った
    グクがあの答えにしてくれて良かったけどソロ活なんだからあんな質問やめてほしいわ

    108
    1
  79. 4421.匿名 :2023/07/14 (金)17:19

    曲の宣伝にもならなさそうな記事だし反応しないでおくわ

    88
  80. 4422.匿名 :2023/07/14 (金)17:19

    めちゃくちゃ下らない質問だよね

    92
  81. 4423.匿名 :2023/07/14 (金)17:19
    >>4420

    ほんとだよ。あれで良く知らない人がグクとジミンを調べて変なグクミンタグやYouTubeにたどり着いてしまったらこわい

    63
    1
  82. 4424.匿名 :2023/07/14 (金)17:20
    >>4391

    どうちがうの?
    私の英語力じゃ分からなくて泣
    一単語しか変わらないとツイで見たけど違うの?

    1
    32
  83. 4425.匿名 :2023/07/14 (金)17:20

    グクの回答100点だね

    92
  84. 4426.匿名 :2023/07/14 (金)17:23
    >>4408

    あけて、またテニネタ話してるの?

    23
  85. 4427.匿名 :2023/07/14 (金)17:25

    事務所とメディアにシパ無くさせないような事されたらどうにもならない
    そういうつもりなかったとしても結果的にそうなってしまってる

    65
  86. 4428.匿名 :2023/07/14 (金)17:27

    ブルーノのコンサートってちょうどグクがMV撮影で渡米してた時だよね
    同じタイミングでそれぞれ韓国とアメリカで着てたってこと?

    118
    3
  87. 4429.匿名 :2023/07/14 (金)17:29

    1位行ったかな
    おめでとうジョングク

    80
  88. 4430.匿名 :2023/07/14 (金)17:34
    >>4428

    衣装なんだからどうでもいいでしょ
    いい加減しつこいよ

    9
    148
  89. 4431.匿名 :2023/07/14 (金)17:35
    >>4427

    事務所はアンチしてるグミシパを無くそうという気はないのかな。

    80
  90. 4432.匿名 :2023/07/14 (金)17:39
    >>4431

    今までのやり方を見てると、どう考えても事務所にグミシパジミンペンがいるよね

    115
  91. 4433.匿名 :2023/07/14 (金)17:39
    >>4429

    仕事終わった人が買ったのかな?おめでとうだね。良かった。

    50
  92. 4434.匿名 :2023/07/14 (金)17:41
    >>4428

    MVが全部アメリカで撮ったものとは限らないねっての見たよ あのTシャツ着てた部分は別の時期に韓国で撮ったものかもしれないし
    まぁ偶然にしても敢えて着てたとしてもエモいなとは思った

    116
    7
  93. 4435.匿名 :2023/07/14 (金)17:44

    Varietyインタビューについてグクプロ垢がこのインタビューがどれほど失礼なことか説明しきれないと憤りツイートしてるよ

    128
  94. 4436.匿名 :2023/07/14 (金)17:45
    >>4435

    共感しかない

    84
  95. 4437.匿名 :2023/07/14 (金)17:45
    >>4428

    普通に考えたらその可能性が高いとは思う
    韓国でMV撮影したって話は今のとこ聞かないし、そっちの可能性まで考えるのはただの憶測になっちゃうしね
    今のところはそれぞれ同じタイミングで着てたってことだと思う

    119
    1
  96. 4438.匿名 :2023/07/14 (金)17:46
    >>4433

    赤の方も19時に行くわー

    28
  97. 4439.匿名 :2023/07/14 (金)17:46
    >>4432

    ていうか、シパもシパでなんで自分の考えを押し付けようとするんかな。メンバー困らせてることにいい加減に気がつけばいいのに。最近、民度の悪いグミシパやジミンペンのせいでジミンペンってだけで、煙たがられるのに、困ってる。
    事務所もなんか最近怪しいよね。だいぶ前に、パンPD騒動もあったし。

    66
    1
  98. 4440.匿名 :2023/07/14 (金)17:46
    >>4430

    テテのは衣装じゃないよ

    146
    2
  99. 4441.匿名 :2023/07/14 (金)17:47

    バンタンに限らずだけどアラサーアイドルにシパ向けのケミ売りさせるって見てるこっちがキツい
    バンタンなんてみんな個人の実力も人気もあるんだからいつまでもそんなのやらなくて良いのにな

    85
  100. 4442.匿名 :2023/07/14 (金)17:48

    Explicitの方はまさに洋楽らしい歌詞だよね
    洋楽の歌詞とか見るとほぼああいう内容だし

    56