未分類

バンタンのシパやアンチを語ろう28

メン下げと荒らし行為禁止

見つけた場合は以下bighitホットラインへ報告

protect@bighitmusic.co.kr

 
ぱるぎょん

  1. 3940.匿名 :2022/11/19 (土)10:47

    ここでよく争ってるからたまに両シパ見に行くけど確かにグミサポは推しにお金を使ってる感じはしないな。お金を使うことが良いという話ではなくて趣味などにお金を使って充実してるかしてないかの差はありそうお洒落や美容も含めてだけど。暇だからこれ程のアンチ活動出来るというのはあるよね。

    55
    1
  2. 3941.匿名 :2022/11/19 (土)10:49

    私生活充実してたら嫌いな人に執着してアンチ活動なんてする時間ないでしょ。
    暇だからするんだよ。

    71
  3. 3942.匿名 :2022/11/19 (土)10:49
    >>3893

    そういえばButterの頃に自宅に段ボールで10箱以上?のCD買って写真載せてたセレブな人ツイで見たけど、あの人いまどうしてるんだろ。

    33
  4. 3943.匿名 :2022/11/19 (土)10:50
    >>3908

    ナムがジミンにとってホビが1番って言ってたしね
    別に存在が1番なんじゃなくて、ルムメで気心知れてるから相談しやすいって意味だろうけど
    でもそういうのがサポにとっては面白くないのか、ジミンアクゲってホビを叩くことも多い気がするんだよね
    さっき@/JIMI2/chanがまたアウトVツイしてたけど、この人も何度も垢変えながらテテとホビをアンチしてる

    83
    2
  5. 3944.匿名 :2022/11/19 (土)10:50
    >>3937

    間違えを素直に認められるこういう人好き

    61
  6. 3945.匿名 :2022/11/19 (土)10:50
    >>3932

    独身の人もいるけど家のローンや教育費を払いつつ推し活費用を捻出してるおばさんはタダでセクハラしてアンチまでするおばさんより、ずっと健全だと思う!

    86
  7. 3946.匿名 :2022/11/19 (土)10:50
    >>3912

    切り取りおんぶで満足してんじゃないか
    それ以上見ると火傷するみたいな

    42
    1
  8. 3947.匿名 :2022/11/19 (土)10:50
    >>3924

    切り取り勢かな?

    35
  9. 3948.匿名 :2022/11/19 (土)10:50
    >>3921

    Twitterに流れる情報をいかに早くキャッチして投稿してフォロワー増やして…
    グミシパホイホイってbioに書いてたねそう言えば

    37
  10. 3949.匿名 :2022/11/19 (土)10:51

    コンテンツや媒体、全てを買えない人もいると思う、
    「買った」「買わない」ではないんだよ

    ただサポみたいに買ってないのに さも買ったかのようにグミ切り取りで妄想するってどうよ…って事だね

    マジキモいんだけど

    84
  11. 3950.匿名 :2022/11/19 (土)10:52
    >>3909

    見てきたけど一番最初に転載の事に触れられてるのに貼る人いるんだね
    テテペンに限った話じゃなくてアミ全体の話になるけどこういう人が新規のルール守れない人達なんだなと思った
    で、板の人みたいにちゃんとごめんなさいして正していってくれたらこんな糞ファンダムにはならなかったよね

    44
  12. 3951.匿名 :2022/11/19 (土)10:53

    まあやっぱりここの人員はこんなもんよね
    マジでシパはコメントしないで
    グッドも押さないで

    2
    38
  13. 3952.匿名 :2022/11/19 (土)10:53
    >>3925

    GCF東京並にずっと言い続けそうだったよね お揃いだって

    68
    1
  14. 3953.匿名 :2022/11/19 (土)10:54
    >>3913

    余裕あるのが羨ましいって素直に言えないの

    44
  15. 3954.匿名 :2022/11/19 (土)10:54
    >>3937

    内容見ればモメサではないのわかります
    前にアウトバーンと言ってテヒョンアンチしてた人がいたからその文言に警戒しちゃった人はいるかも

    45
  16. 3955.匿名 :2022/11/19 (土)10:56
    >>3942

    待って、わたしもその人のこと思ってた!
    すごかったよね。部屋中CDだらけ。

    26
    1
  17. 3956.匿名 :2022/11/19 (土)10:59

    アウトバーンは道路だと何度言ったら。。

    3
    18
  18. 3957.匿名 :2022/11/19 (土)10:59
    >>3943

    ホビはジミンはテヒョンに一番甘えてると言っていたよね
    ホビとテテ ジミンにとって大切な人をアンチするとかジミンの気持ちは全く考えないんだね

    65
  19. 3958.匿名 :2022/11/19 (土)11:00
    >>3950

    ケーポ初めてとかネットに慣れてないとか、そういうの知らない新規もいるんだろうね ちゃんと注意し合って自浄していくのが正常なファンダムなのに、堂々と切り取り無断転載でフォロワー集める人がいて、注意する人もいなくて(いたとしてもブロック)異常な肥大化しちゃったのの典型ががグミサポなんだろうな

    41
  20. 3959.匿名 :2022/11/19 (土)11:01
    >>3949

    買わないなら買わないで、切り取りだけ見て知ったような事言うな決めつけるなって事よね。

    48
  21. 3960.匿名 :2022/11/19 (土)11:02
    >>3955

    五百万くらい使ってたひとかな
    推しに直接会って認知も貰えるかもしれないサイン会とかある時ならわかるけど
    なんで今こんなに買うんだろう?って思った記憶

    32
  22. 3961.匿名 :2022/11/19 (土)11:02
    >>3952

    身体に刻むものだから本当に危なかった
    彫り師さんGJ

    43
  23. 3962.匿名 :2022/11/19 (土)11:03
    >>3943

    ジミンとホビって最後の宿舎でも唯一のルムメだったよね。あれだけ大変な仕事しながら家でもメンバーと同室ってすごいと思う。

    60
  24. 3963.匿名 :2022/11/19 (土)11:04

    無課金勢のくせにやたら声はでかいしセクハラ妄想するし、有料動画なのに平気で転載するし切り取りだけしか見てないから、やっぱりグミはいつも一緒にいるね!ってなる。何一つ推しの為になっていない集団は早く解散してくれ

    61
  25. 3964.匿名 :2022/11/19 (土)11:04
    >>3943

    自分都合の切り取りしか見てないから、ホビとジミンがルームメイトで仲が良い事知らなかった可能性あるね
    メンバーはみんな仲良しなのに

    74
    1
  26. 3965.匿名 :2022/11/19 (土)11:09
    >>3960

    まさかの合成だったかもよ笑
    握手会もないのに凄いね

    5
    5
  27. 3966.匿名 :2022/11/19 (土)11:09
    >>3964

    グクがジミンの部屋に入り浸ってたってところだけお得意の切り取りで拡散だよ。

    45
  28. 3967.匿名 :2022/11/19 (土)11:09

    グミシパ的に同車同棲とか沸いてたけど、普通に考えて何年間もずっと一緒の部屋に住んでたホビこそ地雷にならなきゃおかしいよね。今は同じマンションのナムがいるし同車だし、そこをスルーしてグミが同車だっただけで沸けるってそのシパ脳全然理解できないわ。グクはジミンちゃんと関わる男に嫉妬する設定どこ行ったんだよ

    67
  29. 3968.匿名 :2022/11/19 (土)11:11
    >>3958

    グテシパは変なのがわくと突撃して行って心を入れ替えさせようとするけど
    グミシパは言われるとブロックするらしいね

    私はテテペンだけどヒョンラペンもジミンペンもグクペン、グテシパもフォローしてる
    でも気持ち悪い妄想してるのは流れてこないなぁ
    フォローしてない妄想激しいグテシパが
    TLにあがって注意されてるのは何度も見た
    この前はグミシパかはわからないけどジミンペンが梨泰院の事故のことを紫ハート満載で呟いてジミンのアップ写真まで載せて怒られてるの見たけどフォロワーさん達は「何もおかしくないよ!」って言ってて、なんだかなぁって思った

    62
  30. 3969.匿名 :2022/11/19 (土)11:11
    >>3942

    そういう人は布教活動とかソンムル企画とかで配るんじゃね
    韓国旅行中に聖地巡礼しててアミか声かけられてタダでジンの円盤貰ったって最近ツイで見かけた

    18
  31. 3970.匿名 :2022/11/19 (土)11:12
    >>3924

    これ叩かず優しく流そうとするの見て呆れを通り越して笑ってる
    ここのシパの煽りとかでサポやアンチがいつまでも敵対心燃やし続けてると思うと本当に本当に本当に凄く迷惑

    7
    21
  32. 3971.匿名 :2022/11/19 (土)11:12
    >>3960

    単純に好きだから応援する気持ちなんだろうね。それくらいポンと出せる経済力持ってるんだろうからいいんじゃない。
    こないだ古参のテテペンオルペンさんでジン君のCDを100単位で積んだという人も見たけど、これがK-popの推し方なんだなーと改めてびっくりした。

    54
  33. 3972.匿名 :2022/11/19 (土)11:12
    >>3967

    なんかホビとナムの立場は…ってなるよね

    42
  34. 3973.匿名 :2022/11/19 (土)11:12
    >>3963

    昔から本国アミから流れてきてたから慣れてたんだけど、それにシパの妄想が付け加えられたツイートはほんと気持ち悪くて 実際を見てないからはぁ?何言ってんのみたいな

    6
  35. 3974.匿名 :2022/11/19 (土)11:13

    最初テヒョンはグクにため口で話してほしいって言ったんだけど、グクが断ったんだよね。ヒョンは全員敬語を使うって後々グク本人がそれが正解だったジミンにもタメ語で話したら大変なことになってたって話してる。テヒョンはブロマンスで年下のミンジェにもタメ語で話してって、年齢にこだわらず関係を築きたい人なんだよ。特別な関係性とかじゃない

    83
  36. 3975.匿名 :2022/11/19 (土)11:15
    >>3972

    ナムさんと手つなぎ同車してたよね。可愛かった。そこでわかないのがシパなのか
    推しがメンバーと仲良くしてたら普通わくよね

    51
  37. 3976.匿名 :2022/11/19 (土)11:16
    >>3971

    御祝儀みたな感じなのかな
    カッコいいね
    私は一枚とか一冊とかdTVとかディズニープラスとか、Hulu(ほぼない)とか地味な推し方しか出来ないから
    羨ましい
    グッズは制限ないならテテのバックは定価がもっと高くても買いたかった

    65
  38. 3977.匿名 :2022/11/19 (土)11:18
    >>3974

    その通りなんだけど
    そんなテテの気持ちを汲んでグクが十年たって「チング」って言ってくれたことが嬉しいんだよ

    104
  39. 3978.匿名 :2022/11/19 (土)11:21
    >>3970

    最後の一文が要らなかったよね モメサかなと思ってスルー気味だったわ 次はもっと注意するね

    27
  40. 3979.匿名 :2022/11/19 (土)11:21
    >>3913

    全員がとっくに結婚してる年齢のペンなわけなくねw
    あなたの周りのグミシパはそうなのかもしれないけど。

    53
  41. 3980.匿名 :2022/11/19 (土)11:25
    >>3913

    dtv払う金も無いのにTwitterでセクハラやアンチする元気はあるならその時間でバイトでもしたら?

    69
  42. 3981.匿名 :2022/11/19 (土)11:29
    >>3980

    相手がどんな人かもわからないのにどした
    荒れるようなこと言わないで

    6
    31
  43. 3982.匿名 :2022/11/19 (土)11:30
    >>3981

    だからセクハラやアンチする元気があるならって書いてるやん。これをしてる時点でどんな事情も考慮する必要ないわ。

    50
  44. 3983.匿名 :2022/11/19 (土)11:32
    >>3978

    ある意味モメサだよ
    ことある毎にテヒョンを持ち出してくるシパ寄りのモメサがずっと居ると思ってる
    本当にシパには消えて欲しい
    百害あって一利なし

    31
  45. 3984.匿名 :2022/11/19 (土)11:32

    3913はもうスルーでいいでしょう
    しつこいのもモメサみたいだよ

    13
  46. 3985.匿名 :2022/11/19 (土)11:43
    >>3968

    私もそれは見た。攻撃された被害者みたいに言っててすごい感覚だと思う

    43
  47. 3986.匿名 :2022/11/19 (土)11:49
    >>3967

    ホビは地雷だよ
    ジミンの相談相手だしグクにはハグされがちだしテテ可愛がるしおまけにダンスリーダーだし
    サポからは恨まれてると思う

    2
    66
  48. 3987.匿名 :2022/11/19 (土)11:53

    ホビが地雷なんてモメサか。感謝こそすれ憎むなんて言語道断やで

    63
  49. 3988.匿名 :2022/11/19 (土)11:54

    アンチサポがことある度にテテの虚言だのグクが嫌々付き合ってるだの言うから、いやいやプラベでも仲良しじゃんっていう反論心が仲良し煽りみたいになってる時はあるね。そこは気をつけたい。

    43
  50. 3989.匿名 :2022/11/19 (土)11:55

    ホビオンマありがとう!とか言って勝手に協力者扱いしてるし地雷感なさそうに見えるけど表向きでは痩せ我慢してるのか?まぁ、いつも都合の悪い事は見えないフリだもんな

    10
    6
  51. 3990.匿名 :2022/11/19 (土)11:56

    ダンスリーダーはホビです。ジミンもメンバー全員言ってる。

    58
  52. 3991.匿名 :2022/11/19 (土)11:56
    >>3986

    もうグループ活動してるアイドルを推すなと言いたい

    29
  53. 3992.匿名 :2022/11/19 (土)11:58
    >>3988

    反論も的確ならいいけど他のメンバー度外視してるからだいたい透けてる

    5
  54. 3993.匿名 :2022/11/19 (土)12:00

    皆気づいた?
    昨日板が静かだった間ずっとTwitterも浮上してなかったグミシパがいる
    そしてモメサみたいの現れたからTwitter見たらTwitter更新してた

    61
  55. 3994.匿名 :2022/11/19 (土)12:02

    ヒントくれ

    13
  56. 3995.匿名 :2022/11/19 (土)12:05
    >>3993

    ハリコンの数秒の切り取りをスローであげてる人かな?

    4
    1
  57. 3996.匿名 :2022/11/19 (土)12:06
    >>3970

    こんな臭いコメントなのにレスしてる人達は荒れる元になる属性決め付けをしないでコメしてて賢いなとすら思ったよ
    シパ嫌い学習したな

    9
  58. 3997.匿名 :2022/11/19 (土)12:12

    ちょっと前にサポ自作のグクミン写真集のご案内がツイで回ってきて恐怖を覚えたんだけど見た人いる?
    ああいうのってどのシパもやってんの?
    値段も書いてなかったけど。

    3
  59. 3998.匿名 :2022/11/19 (土)12:14
    >>3916

    サポがいかにサポートしてないかわかるよね。テテペンも沢山買ったツイートしてたよね。

    31
  60. 3999.匿名 :2022/11/19 (土)12:15

    グテだけ特別と読み取れるようなコメントは良くないよね。メンバーの繋がり方はそれぞれ違ってそれぞれ特別だっていうのが大前提だとは思うけど。

    55
  61. 4000.匿名 :2022/11/19 (土)12:17
    >>3997

    勝手に作って販売してるってこと?違法じゃん

    55
  62. 4001.匿名 :2022/11/19 (土)12:18
    >>3997

    グミメモリーズ出たら絶対買う!って言ってる普段切り取り無課金勢は買うんじゃ?貴重なグミマスターの写真集でしょ。

    27
  63. 4002.匿名 :2022/11/19 (土)12:19
    >>3989

    ホビがハリコン動画upした時余計な事しやがってと叩いてたの知ってるから協力者扱いしてるの見るとまあ腹が立つ腹が立つ

    137
  64. 4003.匿名 :2022/11/19 (土)12:19

    マスター話が出てくるとまた荒れそうな

    2
  65. 4004.匿名 :2022/11/19 (土)12:20
    >>4000

    違法でも暗黙の了解で事務所もスルー?容認?してるケーポ七不思議のひとつだね。日本じゃ考えられないけど。

    13
    1
  66. 4005.匿名 :2022/11/19 (土)12:23

    来年ソウルでハリーコンあるよね

    12
  67. 4006.匿名 :2022/11/19 (土)12:24
    >>4004

    ライブ会場近くで売ってると没収されるけどね

    注意喚起するだけでも抑制になると思うんだけど ゆるいよね

    11
    1
  68. 4007.匿名 :2022/11/19 (土)12:27
    >>3995

    それ、今見れる人制限されたよね? INリツしてる本人にも見れなくなってたら笑う

    7
  69. 4008.匿名 :2022/11/19 (土)12:30
    >>3992

    度外視してるように見えてるんだね

    8
    3
  70. 4009.匿名 :2022/11/19 (土)12:35
    >>4007

    全然検討つかないけど、そのグミシパがここ荒らしてるかもってこと?

    5
  71. 4010.匿名 :2022/11/19 (土)12:37
    >>4008

    何故反論しちゃうの
    だから透けちゃうんだってば

    5
    12
  72. 4011.匿名 :2022/11/19 (土)12:39
    >>4004

    ハイブ本社と目と鼻の先にあるビルでしっかりお金取って自分が撮った写真の展示会したりオリジナルグッズ売ったりしてたよね。グクとテテのマスター共同じゃなかった?

    2
    67
  73. 4012.匿名 :2022/11/19 (土)12:43

    マスター文化はある意味ファンダムの盛り上がりみたいなものの象徴でもあるのかなって感じはあるからね
    本人認知のマスターとかいるからなんとも

    79
    1
  74. 4013.匿名 :2022/11/19 (土)12:59

    日常生活では会うことすらない人達ともTwitterでは一つのキーワードで出会ったりする
    今、ジミン、グクミンというキーワードで変な人に出会ってしまう確率上がってるからほんとに厄介だね

    44
  75. 4014.匿名 :2022/11/19 (土)13:00

    テヒョンとバムの写真もさ、マジであれで発狂する意味がわからん
    例えばもしサポの言う通りバムがグミの赤ちゃん的存在だったとして、その赤ちゃんの写真をテヒョンが投稿することになんの問題があるんだろう
    バムの存在は既に公表されてたわけだし、普通に結婚してる夫妻に赤ちゃんがいたとしてその夫妻両方と自他ともに認めてるとても仲のいい友人が「僕が育てた」ってその赤ちゃんとの写真をSNSに載せたところで夫妻本人も周りの人も普通に微笑ましく思うだけでしょ
    その夫妻の子どもだってみんな知ってるんだからさ
    グミがガチかどうかより結局のところテヒョンとジョングクの仲の良さを認めたくないだけなんだよな

    121
  76. 4015.匿名 :2022/11/19 (土)13:01
    >>4011

    そうなんだ そこは没収しないんだね
    日本のライブ会場では没収されてたよ

    26
  77. 4016.匿名 :2022/11/19 (土)13:04
    >>4013

    ジョングクトピックでうさもちが出てきて速攻ブロック 勘弁してくれ

    97
  78. 4017.匿名 :2022/11/19 (土)13:06
    >>3997

    これってサポということは自分が撮った写真ですら無いんだよね?

    47
  79. 4018.匿名 :2022/11/19 (土)13:11
    >>4016

    同じく。内容見ずに即ブロ。暫くトピックでグミシパ出てこなかったのにまたちょいちょいでるようになってきた気がする。
    ブロックが捗るわ。

    48
  80. 4019.匿名 :2022/11/19 (土)13:12
    >>4011

    それは少なくともマスターが自分で撮ったやつでしょ。
    私が見たのは多分色んなグミケミを掻き集めた写真集なのでは?と思う。所謂耳○厶やバックハグ、お姫様抱っことか。
    White&Blackとかそんなタイトルだったと思う。

    50
  81. 4020.匿名 :2022/11/19 (土)13:13
    >>4014

    忘れもしない昨年11月16日のことでした。初めてサポの存在を知り唖然としたことを覚えています。
    友人の赤ちゃん、子供と遊んだり写真撮ったりしますね。友達が子供と遊んでくれたり可愛がってくれたりしたら親は喜びます。サポの中でこのメンバーがどのようなポジションにあるのかいまだ理解出来ません。本人達すらわかっていない気がします。

    57
  82. 4021.匿名 :2022/11/19 (土)13:18

    バムはジョングクの大切なペットであり家族。
    それだけの事なのよ。

    86
  83. 4022.匿名 :2022/11/19 (土)13:21
    >>4019

    グミの大手マスターさんの名前からお借りしたのかな?釜山コンの時に展示会していた覚えあり。王子の垢名といいサポが名前出すと裏で繋がってるのかと疑心暗鬼になるw

    43
    1
  84. 4023.匿名 :2022/11/19 (土)13:37
    >>4022

    自分はあの垢名見てもう考えるの面倒くさかったんだろなって思ったよ。手っ取り早くグミマスの垢名から取ったみたいだったから

    17
  85. 4024.匿名 :2022/11/19 (土)13:44

    凍結の仕方はこれ?

    88
  86. 4025.匿名 :2022/11/19 (土)13:46
    >>4024

    これ何?前も出てた?

    35
  87. 4026.匿名 :2022/11/19 (土)13:48
    >>4024

    あったね、これ。
    出た時ほほ~と思って、その後からこの方法でサポを通報してるよ笑

    87
    1
  88. 4027.匿名 :2022/11/19 (土)13:48

    グミサポってタイトルすらパクりなんだ
    いつも誰かの意見と判断を頼りにし過ぎて、自分で考えたり判断したりってことが出来なくなってるのかな

    42
  89. 4028.匿名 :2022/11/19 (土)13:56
    >>4026

    本人では無いのに、本人として通報するってことよね

    72
    1
  90. 4029.匿名 :2022/11/19 (土)14:01
    >>4028

    虚偽で凍結させてるってことか
    Twitter社がそこまで厳密に調べないで凍結させてるならみんなこれで通報したいとこだけどね

    89
    1
  91. 4030.匿名 :2022/11/19 (土)14:09

    サポに文句垂れるのはいくらでもやってほしいけど、正直こんな治安底辺のトピックで推しの名前出さないでほしい

    5
    40
  92. 4031.匿名 :2022/11/19 (土)14:12

    あれ、何か焦ったのか変な人来てる。

    39
    1
  93. 4032.匿名 :2022/11/19 (土)14:13
    >>4029

    凍結のやり方っていうのを幾つか調べた中に、Twitterはよく調べないから虚偽の申告で凍結させられるっていうのみた
    絵師とかを、この絵は私が描いた絵ですって通報するらしい、適当なブログにその絵師の絵をアップしてこれが証拠ってリンク貼るんだって

    他にもあったけど悪知恵が働くんだね

    92
    1
  94. 4033.匿名 :2022/11/19 (土)14:15

    治安底辺って。
    見なければいいんじゃない?
    わざわざくる労力。

    41
  95. 4034.匿名 :2022/11/19 (土)14:17
    >>3908

    それならテヒョンだって、春先ソウルコン前後のVラでグクが(話の流れで)ダイエットし過ぎか何かで倒れたジミンを揶揄った時に、グクに強い口調でヒョンだぞ!ヒョンに向かって何を言うみたいな苦言を呈してたよね
    テヒョンがああいう場(みんなの目がある場)で真顔で誰かを注意するなんて見たことなかったから少し驚いたよ
    グクってケミ売りで慣れてる気安さからか、ジミンを下に見てるところあるのかも?

    1
    135
  96. 4035.匿名 :2022/11/19 (土)14:20
    >>4032

    今後のTwitterは通報のシムテムが機能するかどうかも怪しいよ
    新CEOへの反発で連日千人単位で人が辞めてる

    39
  97. 4036.匿名 :2022/11/19 (土)14:23
    >>4034

    ジョングクに限らず、メンバー同士で下に見てる人なんていないよ
    今まで何を見てきたの?

    119
  98. 4037.匿名 :2022/11/19 (土)14:24
    >>4030

    Twitterで言った方がいい?

    13
  99. 4038.匿名 :2022/11/19 (土)14:29
    >>4030

    分かる
    あと画像も嫌だ
    許せるのトプ画だけ
    すごい貼り付け魔いるよね
    転載も盗撮も紛れ混むしやめて欲しい

    11
  100. 4039.匿名 :2022/11/19 (土)14:30
    >>4035

    今後は分からないね、逆に怪しい動きしてる垢をまとめて凍結するって事もありそう

    14