未分類

バンタンのシパやアンチを語ろう29

メン下げと荒らし行為禁止

書き込みあったら以下bighitホットラインへ報告

protect@bighitmusic.co.kr

 

 
ぱるぎょん

  1. 2635.匿名 :2022/11/23 (水)09:55
    >>2628

    その通りだね
    アンチ行為を正当化したり名誉毀損になるような事を平然と公開してることがおかしいよ
    だから嫌がられるし批判もされるんだよ

    73
  2. 2637.匿名 :2022/11/23 (水)10:25
    >>2634

    メインボーカル グク
    リードボーカル ジミン
    サブボーカル テテ ジン
    メインラップ ナム
    リードラップ ユンギ ホビ
    サブラップ グク
    だったと思う

    ただハイブが信用できないのは事実で内部にグミシパやジミンアクゲは存在してると思ってる

    100
    1
  3. 2638.匿名 :2022/11/23 (水)10:26
    >>2608

    ジミンがグクにかっこいいとか愛してるとかどさくさに紛れて打ってるとか言ってるけど、あれブギドラムさんの紹介のときにコメントしてたから、普通に考えたらブギドラムさんに言ったと考えるのが自然じゃないかね。

    ブギドラムさん無視すんなって。

    無理矢理グミモーメントにしないでほしい。

    117
  4. 2639.匿名 :2022/11/23 (水)10:31
    >>2614

    他メンにもジミン自身にも興味ないのは自由だけどキモい妄想をバンタントピックに載せるような全世界公開型セクハラが嫌われてるっていまだに分かってないの?

    74
  5. 2640.匿名 :2022/11/23 (水)10:32
    >>2614

    妄想なのに現実の人間を邪魔者扱いして本気で消そうと組織的に長期間集団でアンチ行為してる害悪グミシパはだめ
    他メンに興味ないどころかテヒョン理不尽に巻き込まれてる
    グミだけ愛でてる普通のグミシパは言ってる通りだと思うよ

    76
  6. 2641.匿名 :2022/11/23 (水)10:34
    >>2589

    RTしてる多数のテテペンとグテシパどうやって検索したら出るのか結局教えてくれないんだけどまた嘘なん?

    80
  7. 2642.匿名 :2022/11/23 (水)10:37
    >>2625

    メンバー達も目にする自社コンテンツを放置って一番理解不能だわ
    ハイブには不信感しか無い

    69
  8. 2643.匿名 :2022/11/23 (水)10:37
    >>2634

    何言ってんだ?テテがリードボーカル?は?テテはただのサブだよサブw
    ド新規は黙ってろよ

    2
    192
  9. 2644.匿名 :2022/11/23 (水)10:38

    下手なモメサはスルーで。ソロ曲評価されてる時点でグループでの役割が全てじゃないって分かるし。

    65
  10. 2645.匿名 :2022/11/23 (水)10:38
    >>2639

    何でやめないんだろうね。これだけサポで色々あって、記事にもなってグミで騒ぐ事が迷惑になってる今、2人が本当に大切ならジミン、グクの事を考えて妄想やめれなくても鍵垢にしない?やっぱり本人達の事は好きじゃないって事だよね?

    59
  11. 2646.匿名 :2022/11/23 (水)10:39
    >>2641

    たぶん嘘だよ。だって探してもいない。

    96
    3
  12. 2647.匿名 :2022/11/23 (水)10:40
    >>2637

    どちらかと言うとジミンアクゲだと感じてる。ケミ乗り気でなくなった後のグクの扱いが時々昔と違う事があるから。

    61
  13. 2648.匿名 :2022/11/23 (水)10:40
    >>2646

    BLINK以外だとなんか文句言ってるジミンペンは見つけたよ。GDとジェニのシパに何故か文句言ってる。

    65
  14. 2650.匿名 :2022/11/23 (水)10:45
    >>2571

    昨日疲れすぎてタリョラ見れず、寝る前にここ覗いてタリョラにグルミハリボ(人)が映ってるってどういうこと怖い意味わからん内部の人間ってこと顔出ししてないよなって謎の解釈したまま寝落ちしたけどお菓子の方のハリボか。疲れてたのもあるけどもうハリボ=あいつの印象になっちゃってるんだわ腹立つ

    55
  15. 2651.匿名 :2022/11/23 (水)10:46
    >>2608

    ヒョンラもグギって呼んでる時あるが。マジで切り取り以外見てないのなこの人たち。

    108
  16. 2652.匿名 :2022/11/23 (水)10:50
    >>2651

    それもそうだし

    みんなから渡辺って呼ばれてる人がいたとして
    せいぜい「なべ」くらいの呼び名にとどめるのに「べーやん」とか呼ぶ人っているじゃん
    だから呼び名とかなんでもいいとは思う

    良くないことだけど盗撮された時に普段はグギとか読んでるのに例えばベタだけど「ハニー」って呼んでたとかなら
    驚くけどさ

    49
  17. 2653.匿名 :2022/11/23 (水)10:51
    >>2641

    テテペンがぐるちゃ作ってジミンの悪口言ってたのがダッコちゃんマロで晒されたからどっちもどっちって書き込まれたやつも、結局大嘘だったってバレてたよね?
    テテペンをどうにかして落としたい層、調べたらわかる嘘つきがち。

    148
  18. 2654.匿名 :2022/11/23 (水)10:51
    >>2645

    これは難しい。わからない人はきっと最後までわからないからね。
    ある意味自分の子供を自身の夢を叶える道具にして潰してしまう親と一緒。相手のことを自立した人格を持つ別個の人間だとどうしても理解することができないんだよ。だから相手の尊厳を尊重できない。

    23
  19. 2655.匿名 :2022/11/23 (水)10:51
    >>2650

    スーパーで見てもギョッとする

    37
  20. 2656.匿名 :2022/11/23 (水)10:51
    >>2643

    テテとジンの役割は特にないんだね
    他メンもビジュアル大差ないしね

    2
    172
  21. 2657.匿名 :2022/11/23 (水)10:52
    >>2648

    リスト入れてるグテシパとテテペン探してもいないんだよ

    46
  22. 2658.匿名 :2022/11/23 (水)10:53

    いつまで僕に翻訳やらせるつもり?

    ってすごい言葉だな…

    89
    3
  23. 2659.匿名 :2022/11/23 (水)10:53
    >>2653

    本当に馬鹿だよね
    テテペンは勿論グテシパだってジミン大好きで邪魔者だなんて思ってる人に会ったことない

    79
    2
  24. 2660.匿名 :2022/11/23 (水)10:53
    >>2656

    下手くそだなぁ

    99
  25. 2661.匿名 :2022/11/23 (水)10:54

    テテペンとグテシパがGDジェニRTしてるって嘘ついたことがバレたので流したい
    or
    グギはメンバーみんな呼ぶからジミンが特別じゃない

    どっちかを流したいモメサだからお触り禁止で。

    95
    2
  26. 2662.匿名 :2022/11/23 (水)10:55
    >>2658

    嫌ならやめてもらって全く構わない。何様になったつもりなんだか。

    106
  27. 2663.匿名 :2022/11/23 (水)10:56

    嘘ついてまで誰かを陥れようとする異常な人格の人間が多数集まって実行に移しちゃうとか本当に恐怖でしかない
    病院行った方がいい

    84
  28. 2664.匿名 :2022/11/23 (水)10:57
    >>2658

    頼んでないww

    93
  29. 2665.匿名 :2022/11/23 (水)10:59

    こないだのサポで記事になった内容が、今度は中国語に翻訳されて拡散されてるんだね。どんどん世界中に広がってるのに、それでもサポは鍵にする事すら出来ないのかな?

    114
  30. 2666.匿名 :2022/11/23 (水)11:01
    >>2648

    ジミンペンがどんな文句言ってるの?

    4
  31. 2667.匿名 :2022/11/23 (水)11:02
    >>2662

    みんなで勉強しようよはたしかに勉強を促してるかもしれないけど、いつまで僕に翻訳やらせるつもり?はないわ

    63
  32. 2668.匿名 :2022/11/23 (水)11:04
    >>2666

    GD JENNIで検索したツイの引RTにいるよ。

    11
  33. 2669.匿名 :2022/11/23 (水)11:04
    >>2658

    なんか勘違いしてると思う
    自分がものすごく需要のある必要とされてる人間で仕方なく翻訳してあげてるみたいな感じ?正直翻訳してる人って1人だけじゃないしいなくなったら違う人に移るだけだよね バンタンは代わりはいない。あの翻訳垢だって1人の人間としては代わりはいないけど、「翻訳する人」としては代わりはいくらでもいる。てかやりたくてやってたんじゃないの?嫌なら全然辞めていいんだけど

    113
    1
  34. 2670.匿名 :2022/11/23 (水)11:05
    >>2665

    見た見た!
    Weiboにも情報回るだろうからかなり拡散されるよね。

    91
  35. 2671.匿名 :2022/11/23 (水)11:07
    >>2658

    今回も論点すり替え成功して信者からリプもらって通常運転に戻るんだろうね。

    49
  36. 2672.匿名 :2022/11/23 (水)11:09

    メインボーカルは変わらずグクだけど、ラップ、ダンスに関してはもう誰か1人がメインですっていう感じじゃないと思ってる

    31
    7
  37. 2673.匿名 :2022/11/23 (水)11:10
    >>2667

    言い方がキモいな

    13
  38. 2674.匿名 :2022/11/23 (水)11:10
    >>2672

    ダンスはホビがメインじゃない?

    75
    2
  39. 2675.匿名 :2022/11/23 (水)11:16
    >>2665

    中国語訳から知ったジミンペンの1人が英語訳を拡散してる。もともとオルペン傾向の人みたいだけど当たり前にいるはずのこういうまともなジミンペンからしたらグミサポはジミンペンの仲間じゃないんだって気付け。サポを嫌ってるのがグテシパだけってのはもう無理あるよ。

    120
  40. 2676.匿名 :2022/11/23 (水)11:17

    グミが〜って書いてるけど実際はおばさんの100%の妄想だよね。
    怖いなほんと。

    87
  41. 2677.匿名 :2022/11/23 (水)11:20
    >>2603

    撮りためてるものもこのままこの路線でいってほしい

    34
  42. 2678.匿名 :2022/11/23 (水)11:24
    >>2667

    個人的には翻訳垢はそれくらい言っていいと思うわ
    クレクレばっかで自分で勉強しない人多過ぎだしその割に文句だけは一丁前

    12
    65
  43. 2679.匿名 :2022/11/23 (水)11:25
    >>2603

    ホビのピザをジミンが食べてるとこ
    すごく微笑ましくて可愛かったけど、あれがグミだったら大騒ぎなんだろうなと思った

    69
  44. 2680.匿名 :2022/11/23 (水)11:29
    >>2676

    事実だけじゃもう沸ける案件ないから妄想しないと無理なんだよね
    事実:wを打った、グギ呼びした
    妄想:wの数11と8にあわせてきた!(そもそも1108自体妄想)
    ジミンしかグギって呼んでない咄嗟に出ちゃう特別な呼び方!(他メンも結構呼んでる)

    とりあえず11と8のwは哀れみ

    72
  45. 2681.匿名 :2022/11/23 (水)11:32
    >>2671

    翻訳してくれるのはありがたいのかもしれんけど
    テヒョンのとこだけ聞き取れなかったとか、グミシパみたいな翻訳するので
    彼の翻訳は見ないです
    やりたいならやればいいし
    辞めたいなら辞めてくれても「私は」全く困りません
    彼の翻訳見てるのは、またホラ吹いてないだろうな、っていう監視です

    92
  46. 2682.匿名 :2022/11/23 (水)11:36

    最近は本当にケミも減ってきて嬉しい
    本当に本当に嬉しい
    そんな私はジミンペンです
    グミサポやらシパには数ヶ月間、自浄したくて呼び掛けてたけどブロックされる人が増えていくだけでした
    シパ大手垢は全滅
    通報は続けてるけど、自浄は諦めました
    ジミンごめんって気持ちです

    102
  47. 2683.匿名 :2022/11/23 (水)11:38

    グミシパ翻訳垢を話題にすると必ず擁護する人来るよね

    65
  48. 2684.匿名 :2022/11/23 (水)11:40
    >>2679

    ユンギがグクにあげたチーズをジミンが食べちゃって微妙な顔になるグクなら知ってる グミシパの言うグクなら喜んでジミンにあげただろうけど実際は違ったよ

    77
  49. 2685.匿名 :2022/11/23 (水)11:40
    >>2678

    やりたくなきゃやめてもらって構わないので。

    63
    1
  50. 2686.匿名 :2022/11/23 (水)11:40
    >>2683

    必ず来るから本人だったりしてって言われてるよね

    47
  51. 2687.匿名 :2022/11/23 (水)11:42
    >>2682

    海外垢にまだ自浄頑張ってるジミンペンもいるし諦めずに頑張ろ。他メンペンだけどジミン好きだよ。ジミンのソロ活の時にシパのセクハラで邪魔されるの見たくないし。

    50
  52. 2688.匿名 :2022/11/23 (水)11:43
    >>2685

    仕事じゃないし強制してないし
    別に嫌な思いしてまで続けなくていいよね翻訳って

    60
  53. 2689.匿名 :2022/11/23 (水)11:43
    >>2678

    そうだね。皆んなが韓国語わかれば、翻訳垢のテヒョン外しや、訳の操作があっても気がつくし、そもそ見なくて済むからね。韓国語の前に盲目的に信じないで色々見比べるのも大事だと勉強したよ。

    87
  54. 2691.匿名 :2022/11/23 (水)11:50
    >>2680

    公式字幕もwの数11個だったからw打つ時だいたいそのくらいの数打つだけじゃね。

    35
  55. 2692.匿名 :2022/11/23 (水)11:58
    >>2686

    本人はわからないんだろうけど
    だいぶ癖が強いんだよね
    翻訳も性格も

    YouTubeのJUJUランドさんは可もなく不可もなくって感じで、誰のペンが聞いても嫌な気持ちにならないから見ること多い
    最近クソンピはウチらのことが面倒になったのかテテネタは話さなくなった 笑

    でびぱ、クソンピはグミシパと思われても仕方ないと思う

    28
    12
  56. 2693.匿名 :2022/11/23 (水)11:58
    >>2689

    本当にこの先もずっとバンタンを見守りたいと思うアミならソロ活、兵役とグル活がスローダウンした今こそ勉強するチャンスだと思うよ
    推しの話すことが即分かるようになるって最高の喜びだから
    毎日コツコツと勉強すれば韓国語は日本語話者には習得が難しくない言語だよ

    55
  57. 2694.匿名 :2022/11/23 (水)12:04
    >>2658

    大手になると勘違いしちゃうんだろな
    なんか教祖にでもなった気でもいるのかグミ大手はこういう言い回し多い
    ウケ狙いだとしたらスベってる

    57
  58. 2695.匿名 :2022/11/23 (水)12:05

    前に茶子がRTしてたジミンペンのアウト民、最近8さんを晒してたの草
    けど個ツイは未だ#outvなので通報よろしくです

    28
  59. 2696.匿名 :2022/11/23 (水)12:07

    他メンもグギ呼びするってことはド新規の私でも知ってるよ
    コンテンツ全く見てないの?嘘と妄想を事実かのように垂れ流してどういうつもりなの?

    75
  60. 2697.匿名 :2022/11/23 (水)12:14
    >>2696

    前にサポの誰かのリプで、家事や育児で時間がないから○○ちゃんの動画(切り取り)ありがたい!みたいなこと言ってるの見たことある。おそらくコンテンツ通してまともに見る気なんてないんだよ。

    57
  61. 2698.匿名 :2022/11/23 (水)12:26
    >>2692

    JUJU氏テニ肯定していたよ

    5
    41
  62. 2699.匿名 :2022/11/23 (水)12:35
    >>2698

    通報にツイ貼って。事実ではないのに断言してるなら。

    29
  63. 2700.匿名 :2022/11/23 (水)12:41

    大手翻訳垢のラボさん、はちみつさん、メイさんと揃ってグミシパだし、通報組だからアンチに言及してくれた男性翻訳垢はありがたいと思っているだけだよ。
    最近見ていた感じの良い新しい翻訳垢もグミシパでサポフォローしていた。

    41
    1
  64. 2702.匿名 :2022/11/23 (水)12:42
    >>2606

    そして、だいぶ前に終わってるんだよ。

    31
  65. 2703.匿名 :2022/11/23 (水)12:46

    2021年くらいからの新規で考察という名の妄想からアンチに至る。outタグなし。

    ttps://twitter.com/zephirum_twt/status/1594990167168794625?s=46&t=h0LNaUBrSn_JMqEsaWRtvw

    以下ツイート転載

    人権問題に関してはこうよ。

    ジン→無関心
    ユンギ→無関心
    ナム→思想的支柱
    ホビ→ファッション・セレブリティの心得
    ジミン→無関心
    テテ→クイア・ベイティング(最悪)
    グク→無関心

    113
  66. 2704.匿名 :2022/11/23 (水)12:52

    通報板に貼ったよ
    可能な人は通報お願いします

    59
  67. 2705.匿名 :2022/11/23 (水)12:52
    >>2675

    サポを嫌ってるのってオルペンに近いよね
    他メンへの捏造拡散と集団アンチはどのペンから見ても許し難い

    74
  68. 2706.匿名 :2022/11/23 (水)12:55
    >>2703

    こいつまだいたんか
    ブロックしたからすっかり忘れてたわ
    色んな人に引RTで絡んでるからそっち方面でも通報できるね

    76
  69. 2709.匿名 :2022/11/23 (水)13:10
    >>2698

    韓国人はみんな本当だと思ってる発言してるしあの人日本に住んでるってどっかの板で書いてた人と同じ人?違うかな
    見に行ったら最新動画で久しぶりの日本って上げてるよやっぱ住んでないんじゃん。前見てたから日本に少し住んでて韓国帰ったのはうっすら知ってたけど。あの画像も2人とは思えないって言ってたんでしょ?動画見たわけじゃないからほんとかは知らないけど。意見が変わったってこと?まあいいけど、断言してるならYouTube YGに通報するからどの動画か教えて。何個かあげてるよね。通報板に載せてよ。私も可もなく不可もなくの人だったけど事実かのように言ってるならYGの通報対象だよ。

    37
    3
  70. 2710.匿名 :2022/11/23 (水)13:10

    Most searched Kpop male idols on YouTube USA in 2022
    1.Jungkook(BTS)
    2.Jimin(BTS)
    3.V(BTS)
    4.Kai(EXO/SuperM)
    5.J-Hope(BTS)
    6.Suga(BTS)
    7.Jin(BTS)
    8.RM(BTS)
    9.Hyunjin(StrayKids)
    10.Felix(StrayKids)

    グゥたや日米2冠おめでとう!カイきゅん凄い

    6
    107
  71. 2711.匿名 :2022/11/23 (水)13:19

    ババァの無理した文きもいw

    43
  72. 2712.匿名 :2022/11/23 (水)13:19
    >>2710

    世界的にバンタンのツートップはグクミンだってn万回言っても認めなかった民詫びろ

    2
    181
  73. 2713.匿名 :2022/11/23 (水)13:19

    グゥちゃん♡

    4
    31
  74. 2714.匿名 :2022/11/23 (水)13:21
    >>2710

    へーよかったね。グクはわかるけどジミンは何起因だろうね。

    95
    5
  75. 2715.匿名 :2022/11/23 (水)13:22

    検索でツートップ確信しとけばいいじゃん

    28
  76. 2716.匿名 :2022/11/23 (水)13:22

    ●一緒に旅行したいメンバーに、ユンギを選んだグク
    ●ジミンがスーツケースを受け取り忘れた時も、特に心配してない様子のグク
    ●交通カードを半分に折ってしまい、使用可能か心配するジミンに対して、他のヒョン達に同調し「ダメだと言われたら、そのまま残して行きましょう」と言うグク
    ●ひとりだけ歩きの遅いジミンを特に気にする様子もなく、他のヒョン達と先を行くグク
    ●自由行動も、ジンとショッピングに行くグク
    ●「ブイとジョングク、末永くお幸せに(ハートで囲む)」と砂浜に描くジミン
    ●朝日を撮影した後、テヒョンのベッドに潜り込み寝るグク

    これ、グミサポが言う交際記念日の約半年後が撮影のボンボヤ1だよ
    グミサポ印のグクは、何よりもジミンファーストなのに、他のヒョン達と変わらない対応に見えるし、交際半年後の恋人関係には全く見えない

    仕事だからって言い訳するなら、いつでもどこでもジミンちゃんラブで、ジミンちゃん第一優先なグミサポ印のグクはどこにも存在しない
    ボンボヤ1を観るだけでも、20151108がグミの交際記念日なんて、あり得ないと思う

    2017年の1108にグクが撮影した「G.C.F in Tokyo」がリリースされたのは周知の事実だけど、だからと言って「1108がグミの日」になるのは納得も理解も全くできない

    179
    3
  77. 2717.匿名 :2022/11/23 (水)13:22
    >>2712

    あ、ひれ伏さなくて大丈夫?笑

    52
    1
  78. 2718.匿名 :2022/11/23 (水)13:22
    >>2714

    気持ちがこもってるね
    カイも入ってるのみるとダンスじゃない?ようつべだし

    28
  79. 2719.匿名 :2022/11/23 (水)13:23
    >>2714

    ジミン2位の違和感すごいな

    103
    13
  80. 2720.匿名 :2022/11/23 (水)13:24
    >>2703

    新規でもクィアベイティングでぶっ叩かれた2020memoriesの2人は知ってるだろうに。それ以降グミ激減したんだから。悔しくて幻覚でも見えてる人かな。

    73
  81. 2721.匿名 :2022/11/23 (水)13:24

    長文BBAたんも凄いね暇そう

    6
    23
  82. 2722.匿名 :2022/11/23 (水)13:24

    それでツートップ確信草。それだとジンがバンタンの中で下から2番目になるからグクミンツートップも違和感w

    51
  83. 2723.匿名 :2022/11/23 (水)13:24
    >>2719

    いやそこはカイ

    14
  84. 2724.匿名 :2022/11/23 (水)13:25
    >>2712

    お前がサポ以外のアミに詫びろ。 

    77
    2
  85. 2725.匿名 :2022/11/23 (水)13:25
    >>2722

    ジンてツベで伸びるメンバーだっけ
    歌が伸びてるよツナ

    13
    1
  86. 2726.匿名 :2022/11/23 (水)13:25
    >>2716

    わぁー真面目に考えちゃった?否定に必死なグテシパ暇なんだな

    3
    153
  87. 2727.匿名 :2022/11/23 (水)13:26

    グテシパグテシパ大好きなグミシパおば降臨してんね

    68
    3
  88. 2728.匿名 :2022/11/23 (水)13:26

    ここで言わないでアメリカ人に文句言って来いよ

    5
    25
  89. 2729.匿名 :2022/11/23 (水)13:27

    ツートップ確信wしてどやさに来たはずなのにグテシパ意識しすぎてて滑稽。

    89
  90. 2730.匿名 :2022/11/23 (水)13:28
    >>2728

    なんで文句?検索数多いんでしょ?いい事じゃん。なんでそんな余裕ないのか知らんけど検索1,2位でよかったねって言ってるじゃん。

    61
  91. 2731.匿名 :2022/11/23 (水)13:28

    日本でツイが人気なの分かるな
    外国ではFSでバンバン言うけど日本人はツイや掲示板の匿名性の高いところでしか言えない

    30
  92. 2732.匿名 :2022/11/23 (水)13:29
    >>2728

    ここにわざわざわけわからんの持ってくんなよ。

    45
  93. 2733.匿名 :2022/11/23 (水)13:29
    >>2730

    ありがと♡

    1
    21
  94. 2734.匿名 :2022/11/23 (水)13:30
    >>2712

    ひれ伏せ詫びろってグクもジミンもそんな事の為にバンタンやってないと思う
    自分と推しの勝手な同一化やめて

    58
    2
  95. 2735.匿名 :2022/11/23 (水)13:30
    >>2732

    じゃあ今度から訳わからなくないイケメンランキング貼るね
    よく貼られてるもんね

    36
  96. 2736.匿名 :2022/11/23 (水)13:30
    >>2710

    最後の一文が気持ち悪い

    60
  97. 2737.匿名 :2022/11/23 (水)13:30
    >>2733

    検索数多いのに個人動画の再生数と違うのはなんでなん?

    67
    1
  98. 2738.匿名 :2022/11/23 (水)13:30

    自分の推しは推しで1位の沢山あるからいいや
    それぞれの分野で1位いいじゃん
    グクおめでとう、新曲もおめでとう

    50
  99. 2739.匿名 :2022/11/23 (水)13:32
    >>2737

    分散してるんじゃない知らんけど
    チッケムなら億越えはテテジミンだね

    2
    36
  100. 2740.匿名 :2022/11/23 (水)13:32
    >>2712

    別のランキング持って来られちゃうから煽らない
    ランキングによってツートップ変わるの知らないのかな

    51