アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう49(ID無し)

アンチの荒らし行為禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3343.匿名 :2022/12/28 (水)14:58
    >>3342

    それだったら今後他のアーティストの時も同様に摘発されるはずだから様子見だね

    40
  2. 3344.匿名 :2022/12/28 (水)14:59

    あのカフェしょっちゅう注意入るよね。少し前にホテルが勝手にマスター写真展示して問題になった時も関わってた気がするけど。

    23
  3. 3345.匿名 :2022/12/28 (水)15:00
    >>3340

    あれはまじで意味不明だった
    Tシャツはマーチの買えだし、集団で蛙マスクするならイシビルの何かを買えだわ

    28
  4. 3346.匿名 :2022/12/28 (水)15:01

    でもあの儲けたお金とかも使って大々的にセンイルの広告出したりバス走らせたりいろいろしてくれてるんだよね
    全員に理解しては無理でも自分はマスターの存在は有り難いって思ってるからメンバーがやめてほしいって望んでるんじゃなければ続いて欲しい文化なんだけど

    69
    21
  5. 3347.匿名 :2022/12/28 (水)15:04
    >>3343

    まだわからないし様子見だよね
    今騒いでもなぁ…騒いでるの主に海外アミだけど

    21
  6. 3348.匿名 :2022/12/28 (水)15:06
    >>3267

    tttってだれ?

    3
    20
  7. 3349.匿名 :2022/12/28 (水)15:06

    日本だと日本国内の法律に基づいて指摘や通報があったら主催や場所貸してる事業者は対処せざるを得ないのでしょ。マスター文化は消えないだろうけど、法律のボーダーは越えにくいし、本国では見逃されてることでも差が出ちゃうということでは。

    9
  8. 3350.匿名 :2022/12/28 (水)15:06
    >>3344

    だったら目をつけられてるところなのかな
    表には出てきてない何かがあるのかもしれないしわからないね

    14
  9. 3351.匿名 :2022/12/28 (水)15:06
    >>3298

    あのタピオカ店?前にホテルをバンタン仕様にして金儲けしようとしたの通報されてブラックリスト載ってる店って海外armyに説明してるの拡散してるテテペン居たね

    33
  10. 3352.匿名 :2022/12/28 (水)15:09
    >>3346

    バスや広告も無けりゃ寂しいけど、利益にはマスターの生活費や活動費も含まれてる訳だし
    自分だったらカプホや写真展にお金払ってバス出して貰うより、CD買ってくれて少しでも成績上げたほうが賢い使い方だと思うけど価値観は様々だね

    19
    20
  11. 3353.匿名 :2022/12/28 (水)15:11
    >>3352

    CDとか公式のものは勿論買ってるよ
    でも公式はセンイルを大々的に盛り上げてくれたりはしないしそれぞれ役割があるよ
    そもそもそれが韓国では文化なんだし

    48
    5
  12. 3354.匿名 :2022/12/28 (水)15:11
    >>3352

    どっちかにしかお金払っちゃいけないの?

    26
    6
  13. 3355.匿名 :2022/12/28 (水)15:12
    >>3351

    そんなん言ったらあの儲かりまくってる紫カフェとかいいのかね?
    写真使いまくりのbt21置きまくりでアミボムケーキとか出してるけど

    34
  14. 3356.匿名 :2022/12/28 (水)15:13

    公式にお金使わない人がマスターの商品にお金出すかな
    公式にしかお金使わない人かどちらにも使う人かどちらにも使わないかのどれかじゃない?

    37
    3
  15. 3357.匿名 :2022/12/28 (水)15:14

    新規が増えてからマスター文化に文句つける人も増えたから

    36
    4
  16. 3358.匿名 :2022/12/28 (水)15:14
    >>3355

    ハイブジャパンが本当に動いてるなら
    それも今、事務所に報告したらいいよ

    32
  17. 3359.匿名 :2022/12/28 (水)15:15

    そろそろスレチじゃないの?

    15
    1
  18. 3360.匿名 :2022/12/28 (水)15:16
    >>3352

    正直もっと彼らに売上を還元してほしいってのはあるかな
    肖像権あって写真は元々彼らの写真なわけだし
    まぁそれで本国でも法律で取り締まるようになるってことだからいい流れじゃない?

    12
    2
  19. 3361.匿名 :2022/12/28 (水)15:16

    シパとアンチの話に戻していこう〜
    でもたぶん今は言うほど話題がないよね

    23
  20. 3362.匿名 :2022/12/28 (水)15:17
    >>3352

    推しが映らない公式だけだと寂しい時もあるからね
    もちろん公式の諸々を買って推しに貢ぐのも好きだけどさ単純に見たいのよ

    23
    1
  21. 3363.匿名 :2022/12/28 (水)15:18
    >>3356

    新大久保で非公式のばっかり買ってる新規も多いよ
    昔はグッズも公式のしか手を出さないって先輩アミさんもいたけど、今は新大久保で非公式の喜んで買ってる新規が多い

    14
    5
  22. 3364.匿名 :2022/12/28 (水)15:19

    プレゼントが禁止になる前はマスターが推しに衣類だったり装飾品を沢山送ってたけど 今はそれも禁止されてるからマスターの存在意義は昔と違ってきたかな

    19
    1
  23. 3365.匿名 :2022/12/28 (水)15:20
    >>3361

    カフェのイベント中止がアンチのせいかもって勘繰ったからこの話題になったんじゃなかったっけ
    アンチの話題がないのは良いことだね

    9
    7
  24. 3367.匿名 :2022/12/28 (水)15:20

    マスターの話そんなにしたいなら板立てて別でやればいいんじゃないかな

    17
    4
  25. 3368.匿名 :2022/12/28 (水)15:21
    >>3365

    テテイベント前にあったグミのイベントは中止されてなかったから余計にこれ知らない海外armyは騒ぐだろうねアンチに邪魔されたとか思って…

    18
    2
  26. 3369.匿名 :2022/12/28 (水)15:24

    まあ今後のイベント開催動向を見ていかないとわからないことだね
    ハイブの別グルの誕生日が近ければはっきりするかも

    23
  27. 3370.匿名 :2022/12/28 (水)15:25

    ハイブJAPAN一応動いてるのかな
    アンチの処理もお願いしますよ

    52
  28. 3371.匿名 :2022/12/28 (水)15:28
    >>3340

    営業妨害になることも気にせずに体育祭のノリで知り合いの業者にTシャツ大量に制作して貰って釜山コンで販売したイルアミ新規と、自分の人生捧げて推しのために長年マスターやってる人を同列に語るのもなんか違うよね
    確かにマスターもいい暮らししてるかもしれないけど失う物も多いと思うよ

    56
    3
  29. 3372.匿名 :2022/12/28 (水)15:30
    >>3371

    体育祭ノリ新規は問題外だし
    マスターの背景事情も知る由ないんだし
    もうその話はいいよ

    26
    2
  30. 3373.匿名 :2022/12/28 (水)15:33

    本人達がマスターに悪い印象ないから無くならないと思うけどね規制は入るかもだけど文化自体は無くならないでしょ

    23
    5
  31. 3374.匿名 :2022/12/28 (水)15:34

    マスター文化は無くならないっていうセリフを何回繰り返すんや…

    19
  32. 3375.匿名 :2022/12/28 (水)15:36

    早くハイブ来ないかなー
    去年は29日だったんだよね

    30
    2
  33. 3376.匿名 :2022/12/28 (水)15:39

    カフェインスタへのコメントで前から他のカフェが結託してハイブに通報してたとかいうのも見たよ

    16
  34. 3377.匿名 :2022/12/28 (水)15:41
    >>3375

    もう年内はないかと残念に思ってたけど去年もそんなギリギリだったか〜

    6
    14
  35. 3378.匿名 :2022/12/28 (水)15:42
    >>3376

    勝手に潰し合えばいいよ
    そういう目的で結託してたんなら
    いつか自分の順番がくるだろうね

    30
  36. 3379.匿名 :2022/12/28 (水)15:42

    著作権厳しくなるんだったらついでにジミンの写真アイコンやヘッダーにしてセクハラ発言三昧のグミサポも取り締まってくれないかな あと無断転載空ちゃんも

    57
  37. 3380.匿名 :2022/12/28 (水)15:45

    他スレが動きだしたね

    15
  38. 3381.匿名 :2022/12/28 (水)15:46

    マスターの事とやかく言う人マスターの写真1枚も保存してないんやな?

    7
    17
  39. 3382.匿名 :2022/12/28 (水)15:47
    >>3381

    しつこいですよ

    21
    3
  40. 3383.匿名 :2022/12/28 (水)15:48
    >>3377

    いつも必ずあるよ

    23
    2
  41. 3384.匿名 :2022/12/28 (水)15:49
    >>3346

    ジミンもマスターの写真エイプリルの時使ったりグクもグテマスターの動画か写真見たりテテもテテマスターと信頼固いよね

    38
    8
  42. 3385.匿名 :2022/12/28 (水)15:50
    >>3362

    マスターが公式では見られないの見せてくれるからね
    動画なんて向こうがマスター見つけるから目が合うの最高っす
    この文化がなくなったら今売り出し中のグルはどうなるのかな

    30
    12
  43. 3387.匿名 :2022/12/28 (水)16:00

    ハイブからのお知らせに具体的に訴訟中とか書かれてたら最高の年越しなんだけどな
    あんな大きな事務所なのに担当者はなにをやってんだろって日々思ってるから

    42
    2
  44. 3388.匿名 :2022/12/28 (水)16:38
    >>3379

    何かこういうジミンペンのツイ見ると自分はいいんだ~って思う(笑)

    53
  45. 3389.匿名 :2022/12/28 (水)16:40
    >>3388

    右のツイは見たけどこれ左のツイと同じ人なの?
    だとしたらヤバい

    62
  46. 3390.匿名 :2022/12/28 (水)16:46
    >>3389

    自己レス
    調べたら同じ人だったわ

    61
  47. 3392.匿名 :2022/12/28 (水)16:50

    韓国も来年 肖像権 法律改正ぽいね。

    31
    1
  48. 3393.匿名 :2022/12/28 (水)16:52
    >>3390

    流れてきたから垢見てみたけどパクの信者キモい的な発言あった
    マトモな発言してても過去のツイ見ちゃうとね(笑)

    20
    1
  49. 3394.匿名 :2022/12/28 (水)16:52
    >>3392

    Twitterの無断転載やプラベ写真拡散も取り締まりキツくなればいいな

    27
  50. 3395.匿名 :2022/12/28 (水)16:54
    >>3388

    左右同一なの?二重人格?

    37
    5
  51. 3396.匿名 :2022/12/28 (水)16:56
    >>3394

    プラベは普通に盗撮だものね
    今はちょっと緩すぎる

    21
  52. 3397.匿名 :2022/12/28 (水)16:58
    >>3395

    同じ人だよー。

    28
  53. 3398.匿名 :2022/12/28 (水)17:00

    ダッコちゃんがグミシパの靴のことツイートしてるね
    ハイブ内だけでも被りすごいねやっぱ韓国芸能人って被り多いな

    22
  54. 3399.匿名 :2022/12/28 (水)17:04
    >>3352

    チャリティーで写真展やって利益は全額寄付ならマスターを見直すかも
    今のやり方だと売れない頃に投資して(青田買い)売れてからコンバイン使ってザクザクと収穫してるようにしか見えない
    謎の特別扱いもイミフだし欧米アミにはサセン扱いされてたよ

    16
    49
  55. 3400.匿名 :2022/12/28 (水)17:04

    またハングルと英語?なんで日本語はないんだろう

    8
    51
  56. 3401.匿名 :2022/12/28 (水)17:05
    >>3381

    してないですキッパリ

    6
    28
  57. 3402.匿名 :2022/12/28 (水)17:06
    >>3400

    こういうお知らせは前からそうじゃなかったかな

    73
  58. 3403.匿名 :2022/12/28 (水)17:06

    訴えられたのハリボだろうな

    110
  59. 3404.匿名 :2022/12/28 (水)17:09
    >>3388

    写真撮るぐらいはするんじゃ無いの?
    そのカフェはカフェ違いじゃない?
    お茶ぐらい飲ませてあげなよ苦笑

    9
    47
  60. 3405.匿名 :2022/12/28 (水)17:10

    今回もいわゆる「アーティストのプライバシーの侵害」的な文言はなかったね
    その意味をアンチは考えるべきだし、文章的にかなり告訴に本腰入れてる感じするね

    143
    1
  61. 3406.匿名 :2022/12/28 (水)17:10
    >>3397

    ヤバいね。なんでも自己中に考える人なんだね

    46
  62. 3407.匿名 :2022/12/28 (水)17:10
    >>3400

    日本には関係ない話なのでは

    6
    213
  63. 3408.匿名 :2022/12/28 (水)17:10
    >>3407

    正月もまだなのにおめでたい頭だね

    127
    6
  64. 3409.匿名 :2022/12/28 (水)17:11
    >>3405

    そうなんだよね。プライバシーの侵害ではないんだよ。ねつ造だから。

    167
  65. 3410.匿名 :2022/12/28 (水)17:11
    >>3401

    わたしもしてない
    そもそも写真保存しない

    8
    22
  66. 3411.匿名 :2022/12/28 (水)17:11
    >>3407

    何かあったらハイブジャパンからお知らせが来るよ

    60
  67. 3412.匿名 :2022/12/28 (水)17:12
    >>3404

    ご本人?
    通りすがりに写真撮っただけってツイあげてたけど。。。カフェ違い苦しいわ

    54
    14
  68. 3413.匿名 :2022/12/28 (水)17:12
    >>3407

    全世界が対象だから英語なんだよ。母国語と英語。

    140
    12
  69. 3414.匿名 :2022/12/28 (水)17:12
    >>3400

    日本語はてにおはとかの言い回しが難しいから、下手して逆の意味になってしまったりしないようになんじゃないかと思ったり…英語はわかりやすいもんなーと思う。なんか、私は今回良い言い方だったなと思っている。
    どっちかの言語全文選択、その他からパパゴ翻訳(パパゴミニでバブル全部にしておく)だと、いちいちパパゴ開いてーとかしなくていいから便利だよ。

    40
  70. 3415.匿名 :2022/12/28 (水)17:12
    >>3407

    そのまま浮かれてたらいいよ

    74
  71. 3416.匿名 :2022/12/28 (水)17:12
    >>3407

    関係ないわけないでしょ
    どこでも犯罪は犯罪

    91
  72. 3417.匿名 :2022/12/28 (水)17:12

    当社は、名誉毀損、人身攻撃、セクハラ、根拠のない情報の流布、不当な非難など、BTSに関連する悪質な行為の加害者に対する法的手続きを定期的に開始しています。 私たちはこれらの活動についての最新情報を提供したいと思います。 私たちは最近、モニタリングイニシアチブを通じて収集したファンの新しい情報だけでなく、ファンが提供した個人攻撃と名誉毀損の掲示物に対して追加で刑事告訴を提起しました。 ポータルサイトや特定のオンラインコミュニティサイトの芸能などのニュース記事のコメント欄に悪質な書き込みが増えていることを発見し、これを苦情に含めた。 また、ソーシャルメディアやオンラインコミュニティを含むすべてのチャンネルでアーティストに対する悪質な書き込みに対して法的措置を取っています。

    続く

    118
  73. 3418.匿名 :2022/12/28 (水)17:13
    >>3417

    最近、事件が検察に移送された加害者は侮辱罪で有罪判決を受け、法的処罰を受けた。 また、すべての会員に対する悪質な書き込みが兵役を全うしており、いかなる状況でも和解と寛大さがないという我々の方針が依然として有効であるにもかかわらず、強力な措置を取り続けます。 BTSに関する悪質な書き込みに関する情報を定期的に収集し、当局に報告し、法的手続きを開始します。 当社は当局に刑事告訴をすることで訴訟を起こします。 悪質な書き込みの投稿者に直接連絡したり、交渉を依頼したりすることはありません。 ドメインになりすます電子メールの連絡先にはご注意ください。 今後とも、弊社のホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)をご利用いただき、虐待の事例をご報告ください。 アーティストの権利が完全に保護されるよう、引き続き取り組んでいきます。 ありがとうございます。

    112
  74. 3419.匿名 :2022/12/28 (水)17:13

    同じ写真もう一回上げてこんなカフェでジミン使って金儲けするなんて!ってツイートし直してほしいね

    48
  75. 3420.匿名 :2022/12/28 (水)17:14
    >>3409

    それが前回理解出来なかった人が未だに虚偽事実の流布してるんだよね
    今回ので理解出来ると良いね

    106
  76. 3421.匿名 :2022/12/28 (水)17:16

    やっぱりハリボ関連で告訴に動くのはこれからというか今取り組んでる感じっぽいな
    アンチ(サポ)は日本は関係ないって思いたいんだろうからそのままそう思ってればいいと思う
    慌てて逃げ出すよりきっちり告訴されて欲しいから

    157
  77. 3422.匿名 :2022/12/28 (水)17:16
    >>3418

    自動翻訳なので少し文が分かりにくくてごめん。後は翻訳垢参照してください。

    63
  78. 3423.匿名 :2022/12/28 (水)17:17
    >>3421

    余罪が沢山あるから大変だろうね

    66
  79. 3424.匿名 :2022/12/28 (水)17:18

    英語は全世界共通語だよ♡おばかなアンチ♡

    91
  80. 3425.匿名 :2022/12/28 (水)17:18

    何度もHARIBOグミアピールしてたのってやっぱり

    106
  81. 3426.匿名 :2022/12/28 (水)17:19

    次は三月かな?

    25
  82. 3427.匿名 :2022/12/28 (水)17:19
    >>3425

    ジヨンもしてたよね

    76
  83. 3428.匿名 :2022/12/28 (水)17:21
    >>3422

    冒頭部分です。

    81
  84. 3429.匿名 :2022/12/28 (水)17:21
    >>3426

    4月くらいはパープルさんの動きがありそう
    日付計算すると最短4月で告訴できる

    93
  85. 3430.匿名 :2022/12/28 (水)17:21
    >>3418

    兵役に触れてる部分は「兵役を履行中であれどアーティストへの侮辱行為は法的措置をしていく」って意味のことが書かれていました
    誤解を産むと良くないので一応補足

    121
  86. 3431.匿名 :2022/12/28 (水)17:22

    そりゃ有罪判決もでるよね〜。リスク背負ってまで他国のアイドルにアンチするなんてバカの極み。

    109
  87. 3432.匿名 :2022/12/28 (水)17:22
    >>3426

    報告が三月なだけであって
    実際はいつきてもおかしくないの怖いね
    よくアンチなんかやってるよ

    101
  88. 3433.匿名 :2022/12/28 (水)17:23
    >>3430

    補足ありがとうございます

    67
  89. 3434.匿名 :2022/12/28 (水)17:27
    >>3428

    根拠のない情報の拡散、意図のない批判

    大分踏み込んできた感じする

    141
  90. 3435.匿名 :2022/12/28 (水)17:31
    >>3434

    前に進んでてよかった
    地道に続けていくしかないね

    117
  91. 3436.匿名 :2022/12/28 (水)17:33

    非難や批判に対してもだね。

    80
  92. 3437.匿名 :2022/12/28 (水)17:33
    >>3388

    他人にばかり厳しい人いるよね

    72
  93. 3438.匿名 :2022/12/28 (水)17:35

    アンチくん プライバシーの侵害が1文字も無いことに身の危険感じた方が良いよ
    ここでデマ流しまくったアンチくん

    118
  94. 3439.匿名 :2022/12/28 (水)17:35
    >>3407

    そう思ってればいいんじゃない。

    77
  95. 3440.匿名 :2022/12/28 (水)17:36

    今回の言い方だと、何の前触れもなく悪い事してた人達に案内が届くって言う事だよね?

    121
  96. 3441.匿名 :2022/12/28 (水)17:40

    9月の時点でも事務所の声明はテヒョンアンチのことじゃないとか苦しい言い訳してたアンチいたけど、今回のは文面からして9月のよりも明確になってると思う

    116
  97. 3442.匿名 :2022/12/28 (水)17:43

    ハリボーの垢消し 事務所やメンバー、ジヨンからのHARIBOグミ
    親玉の次は子分達だね

    110
  98. 3443.匿名 :2022/12/28 (水)17:44

    アンチは順番に並ぼうな
    いまさら垢消し言い訳しても無駄よ
    みんなでこれまでもこれからも情報提供つつがなく行なっていきますので
    自分がやってる事は愛のある苦言とか思ってる人も、それが苦言か侮辱か決めるのは言われた方だからね

    122
  99. 3444.匿名 :2022/12/28 (水)17:45
    >>3407

    日本にはハイブジャパンが出来たからね
    これからどんどん告訴されるよ

    132
  100. 3445.匿名 :2022/12/28 (水)17:46

    アンチが大した事ないと思って言ってることも十分法的範囲内って事だよ、自覚しな

    93