1. 2941.匿名 :2023/01/15 (日)09:01
    >>2939

    〜した方が良いよって苦言呈して下げるアンチみたいだね

    125
    3
  2. 2942.匿名 :2023/01/15 (日)09:02
    >>2939

    テヒョンには厳しいね。それだけインスタ色々見てるんだなとしか思わないけど。悪い意味じゃなくてグクとかすっかり興味失せてそう。

    148
    1
  3. 2943.匿名 :2023/01/15 (日)09:02
    >>2941

    なんか苦言を呈したブログ()も想像出来るw

    84
  4. 2944.匿名 :2023/01/15 (日)09:02

    フォローの件はもうよくない?
    理由はわからないしそもそもスレチだよね

    56
  5. 2945.匿名 :2023/01/15 (日)09:03

    誤フォローで何故女絡みになるのか謎すぎる
    トップ男なのに

    110
  6. 2946.匿名 :2023/01/15 (日)09:03

    以後テテペン板でだな

    7
    1
  7. 2947.匿名 :2023/01/15 (日)09:04

    アンチって結局自分達の推しをアンチしてるんだよ。誰からも好かれて評判良い人を叩けば叩くほど、テテを守りたいと思う人達も増え、その気持ちが強固なものになる。業界の人達だってそう!逆にどの人のファンがやってるかわかるから、その推しにはそんなファンがついてるのかって世界中に発信してるようなもの。
    それにアンチの推しにやり返しや嫌いになったりはしないけど、周りは段々とアンチ達の推しを応援しようって気持ちがなくなってしまうよね。

    87
  8. 2948.匿名 :2023/01/15 (日)09:05
    >>2942

    ホビとかナムとかインスタよく来てるけど誤フォローしてないじゃん
    気をつけた方が良いねの何が悪いの?

    11
    152
  9. 2949.匿名 :2023/01/15 (日)09:05

    親かなんか?
    本人が気をつけるから良いでしょ
    気をつけても間違えるもんは間違える
    皆が皆同じじゃない

    99
    2
  10. 2950.匿名 :2023/01/15 (日)09:06
    >>2897

    気にしてないことは無かったし昔から同じスタンスではあったと思うけど、今ほど全てにおいて大暴れって感じではなかったね

    34
    2
  11. 2951.匿名 :2023/01/15 (日)09:06

    まぁテヒョンどんまいって感じ

    5
    53
  12. 2952.匿名 :2023/01/15 (日)09:06

    テテまたやっちゃったか?早く起きてー!って感じの笑い話なのに深堀りしたいやつってもれなくアンチだよね?

    150
    1
  13. 2953.匿名 :2023/01/15 (日)09:06
    >>2948

    まだ話したいならテテペン板へどうぞ〜

    47
    3
  14. 2954.匿名 :2023/01/15 (日)09:07

    皆が皆同じならこの世は誤フォローだらけになるよ
    気をつけてても間違えるもんは間違える
    もうスレチ

    54
  15. 2955.匿名 :2023/01/15 (日)09:07
    >>2927

    思い出したよ。森2の前に国連渡米もあって空港でグクがテテの背中に頭のせたりなんだりあって、シパがめちゃくちゃ荒れたんだよ
    ダイナマイト新規にとってはそれが初めて見るリアルタイム空港動画だったから余計に衝撃が大きかったんだと思う
    で、イライラMAXのところに森2で反撃できると思ってたら全然違ってたから発狂

    123
    2
  16. 2956.匿名 :2023/01/15 (日)09:08
    >>2948

    わざわざぱるで指導的発言をする必要ないんだよ。その部分は心で言っていればいいんじゃない?

    94
    3
  17. 2957.匿名 :2023/01/15 (日)09:08
    >>2950

    グテシパにも爆発みたいなのがいたくらいだから

    7
    52
  18. 2958.匿名 :2023/01/15 (日)09:10
    >>2932

    自浄はムリそうだし
    身バレしても関係なさそうだし
    シパ思考変わらないだろうし
    テテ関係なくても叩き下げ比較当たり前だし

    捕まるかテテに代わる誰か(何か)を見つけるまで辞められないんじゃない?

    69
  19. 2959.匿名 :2023/01/15 (日)09:11

    古参スペマンネラの中でジミンはテテとグク2人のお兄ちゃんだとさ
    グミシパと見えてるもの違うね

    77
  20. 2960.匿名 :2023/01/15 (日)09:11

    誤フォローか、はたまたスポなのかは分からないけど、どちらにしてもかわいいでしかない。

    82
    2
  21. 2961.匿名 :2023/01/15 (日)09:12
    >>2958

    ただのテヒョン憎しじゃなく根底にグミガチ思想(妄想)とリア繋がりがあるから複雑になってるよね
    やっぱり周りで誰か一人でも訴えられるまでは終わらない気がする

    82
  22. 2962.匿名 :2023/01/15 (日)09:13
    >>2957

    グテシパの場合はそれが多勢にならないんだよね その民度の違いってどこから出てくるんだろう

    70
    1
  23. 2963.匿名 :2023/01/15 (日)09:13
    >>2955

    サポたちによるナムさんからの指令説まであったよね。カメラ回ってるからちみちゃんを守るためにテヒョンでカムフラとか。確かにその頃からサポのとんでも理論が暴走し始めた。

    104
    2
  24. 2964.匿名 :2023/01/15 (日)09:14

    フォローボタン押す→本当にフォローしますか?みたいな機能があれば良いのにね

    114
    2
  25. 2966.匿名 :2023/01/15 (日)09:17
    >>2939

    ファンダムが異常というよりアンチが異常。
    もしそれきっかけでジェニとの捏造でっち上げられたんだったとしても、テテも気をつければ良かったねでは無くアンチが異常。

    135
    1
  26. 2967.匿名 :2023/01/15 (日)09:20
    >>2962

    ガチ信仰が半端ないからでしょ

    14
    1
  27. 2968.匿名 :2023/01/15 (日)09:23
    >>2927

    その前から元子役女優さんと無理やりこじつけてたよ。小僧だったかな?

    24
  28. 2969.匿名 :2023/01/15 (日)09:24
    >>2967

    ジミサポもグテガチ信仰半端ないよね

    50
    1
  29. 2970.匿名 :2023/01/15 (日)09:24
    >>2955

    ・パム()はジミンに一番懐いてる
    ・グクはジミンの忠犬(森2公式画像バムをグクの顔に合成)
    ・グク→ジミン「ラーメン食べない?」誘ってる
    ・グミは公式でカットされてるからグミだらけのビハ出せ
    ・ジミン作のラーメンは食べる前から褒めちぎりるのにテテには作り方ダメだしするグクさすがジミンへの愛が溢れてる
    ・グミバギーはカメラの線が抜かれてた(2人の甘い世界邪魔されたくなくて故意的にグクが抜いた)
    ・グクがジミンを起こしに行った場面グミが映せないことしちゃったから音声のみ
    ・テテがグクにご飯作ってと甘えるのがキモいグク完全に嫌がってた

    当時のメモ。これ全部リストに入れてたグミシパが言ってたこと。

    132
    2
  30. 2971.匿名 :2023/01/15 (日)09:24
    >>2963

    哀れだな
    勝手に鍵の中でガチならガチって思っておいて、他はケミって思ってるならそれでいいのに
    モーメントいちいち潰したりかと思えば盗んだり
    他シパ他ペンどころかアーティストまで攻撃対象にするなんてさ
    誰かそれは違うって言う人おらんかったのか

    76
    1
  31. 2972.匿名 :2023/01/15 (日)09:29

    サポは頭がイカれてる発信力大きいのも居たからね。2970があげてくれたのもスペでまるで真実のように話してたよね

    58
    1
  32. 2973.匿名 :2023/01/15 (日)09:29
    >>2970

    こういうの山ほどあったよ
    リアタイで目にして推しの言われようが辛かった

    91
  33. 2974.匿名 :2023/01/15 (日)09:29
    >>2970

    同じもの見てもこんなにも見えてる世界が違うとは

    86
  34. 2975.匿名 :2023/01/15 (日)09:30
    >>2970

    ラの声で再生されたわ

    63
    2
  35. 2976.匿名 :2023/01/15 (日)09:30
    >>2955

    私も起点は国連の空港動画だと思ってる。
    それまでグミシパは圧倒的勝者()の立場で鼻高くしながらグミ推し愉悦に存分に浸ってたんだもんね。想像を絶するほどプライドが傷つけられたんだろうねーそもそも見当違いのプライドだけど。

    114
    2
  36. 2977.匿名 :2023/01/15 (日)09:31
    >>2970

    あたおか

    86
  37. 2978.匿名 :2023/01/15 (日)09:35
    >>2976

    プライド傷ついたからってテヒョンをアンチするという思考が信じられない。そもそものベースが人として足りない集団だよ。

    103
    2
  38. 2979.匿名 :2023/01/15 (日)09:35
    >>2970

    蜜が活動し始めたのっていつ頃だっけ?
    私令嬢より前から闘ってる人たちいるの気づいて見てたけど、その頃にはたしかもういた

    57
  39. 2980.匿名 :2023/01/15 (日)09:37
    >>2979

    妹さん?とか動いてくれてた頃かな

    26
  40. 2981.匿名 :2023/01/15 (日)09:37

    ここで話題にしていいのか分からないけどセブチメンバーの彼女と噂されてる方トゥバのスタイリストなんだよね。ハイブのスタッフの見る目のなさが心配。バンタン関係でもSNSでスタッフが何度かやらかしてるよね。

    49
    3
  41. 2982.匿名 :2023/01/15 (日)09:37
    >>2897

    又聞き?2018年から見てるよ。グテシパも当時は鍵パカでセクハラしてる奴はいたけどグミシパの攻撃性は全盛期から。いちいちグテシパに絡んでは投稿消させたり鍵に追い込んだりしてたよ。絡めるグテシパが減ってきたら仮想敵がどうしても欲しいのか今度はソロスタンをグテシパと決めつけて粘着。

    あなたのTLに流れてこなかっただけじゃない?それを捏造とか又聞きとか決めつけないで。

    93
    1
  42. 2983.匿名 :2023/01/15 (日)09:38
    >>2976

    そんなことないんだよ。教祖や元凶はもっと前から今と同じ状態。そこで新規が増えて手下が増えただけ

    80
    1
  43. 2984.匿名 :2023/01/15 (日)09:39
    >>2970

    この中でもラーメンは夜のお誘いがダントツにキモい。

    100
  44. 2985.匿名 :2023/01/15 (日)09:40
    >>2982

    そんな感じだったよね。リプも直接したりオープン垢でグテシパがって書いて煽ってたはず。引用の嫌がらせやマシュマロでの誹謗中傷も酷かった。だからグミシパは性格が悪いってシパ外でも有名だったよ

    92
  45. 2986.匿名 :2023/01/15 (日)09:41

    8ボ李か
    やっぱり大手が害悪だとそこに群がる新規も害悪化していくよね
    そのやり方で育っていくし、シパ妄想と攻撃でアドレナリン出まくってやめられなくなるんだろうな

    65
  46. 2987.匿名 :2023/01/15 (日)09:43
    >>2978

    普通の思考回路じゃこうはならないよね
    目を覚ますか、それはそれこれはこれで楽しめる部分だけで楽しんでおけば良かったのに
    でもガチだと思ってたものが本当はケポ文化の公式監修のケミ売りで、グテの方がガチに見えてそれまでのモーメントも楽しめないくらい覆されたんだろうね

    56
  47. 2988.匿名 :2023/01/15 (日)09:43
    >>2979

    蜜は確か令嬢から
    最初は業界通の情報屋みたいなスタンスだったよ
    ボタン何やってんだか 笑

    67
  48. 2989.匿名 :2023/01/15 (日)09:44
    >>2983

    そう、教祖ボの前身雪ん子、マチ、ジブリアイコン(名前忘れた)あたりの暴言はグミケミ大満足なはずの2019からすごかったよ。ちょっとでもグテシパが沸く要素があれば否定してそのエピをグミで上書きして拡散しての繰り返し。その異常な文化の上に今のサポは成り立ってる。

    98
  49. 2990.匿名 :2023/01/15 (日)09:53
    >>2988

    2019に渡韓して調べたくらいの情報屋さんだもんねw

    49
  50. 2991.匿名 :2023/01/15 (日)09:53
    >>2989

    前にここで見たともりんこさんの暴言ツイも2019のだったと思う。長いことやってんなって感じだったような

    51
  51. 2992.匿名 :2023/01/15 (日)09:54
    >>2981

    そうそう、インスタ匂わせ。急激に大きくなった会社だから引き抜きレベルならともかく一部は烏合の衆だろうね。上層部が細部までコントロールはできないでしょ、何かあって処分する形しかない。

    21
  52. 2993.匿名 :2023/01/15 (日)09:57
    >>2992

    お国柄もあってかなり縁故採用多いと思うよ。それこそプロ意識の低いスタッフになっていくよね。

    56
  53. 2994.匿名 :2023/01/15 (日)09:58

    サポーター名乗り始めたのも2人を応援したいからでは無くグテシパへの対抗心と組織力を高めるためでしょ

    57
  54. 2995.匿名 :2023/01/15 (日)10:00
    >>2991

    スクショあった2020だったわ。しかもこれ鍵パカ

    40
  55. 2996.匿名 :2023/01/15 (日)10:01

    ジミンにラブスタ疑惑が出た時の蜜
    注目は「チェッ」

    63
  56. 2997.匿名 :2023/01/15 (日)10:04
    >>2996

    これめっちゃ覚えてるわー
    蜜って絶対ジミン下げないからわかりやすいってここで言われてたから、それを見たのか申し訳程度にこれ。しかもなぜかタグはV
    チェッて現実で使う人初めて見たってここで笑われてたね

    97
  57. 2998.匿名 :2023/01/15 (日)10:05
    >>2996

    透けすぎやろw

    73
  58. 2999.匿名 :2023/01/15 (日)10:08

    グミシパがグテシパを意識しなかったことなんて最初から今まで一度もないよ。元から他メンが入る隙もないほど仲良しなのはグテだったことはど新規でも知ってる事実だから、グミシパはどんなにべったりしたグミケミ見せられても心の隅でどこか不安で些細なグテの目情や絡みにもピリピリして潰すことで安心してたんだと思うよ。

    96
    2
  59. 3000.匿名 :2023/01/15 (日)10:08
    >>2995

    息を吐くようにテテ下げしてるしその事に気付いてすら無さそう。こういう見方が日常って事よね。

    73
    1
  60. 3001.匿名 :2023/01/15 (日)10:10

    共感性羞恥出てくるアンチ見ると

    54
    1
  61. 3002.匿名 :2023/01/15 (日)10:10
    >>2981

    ほんとにね。
    昔のテヒョン平手打ちしたの、うっかり映像で流れちゃったり
    女性スタッフ?と思われる映り込み入ったベッドの謎の写真上がったり
    関係者が社用車に女の子乗せて謎にドヤったのが流出しちゃったり…
    どうしてかな…

    89
    2
  62. 3003.匿名 :2023/01/15 (日)10:11

    あの空港グテへの否定っぷり凄かったよね
    出発時にはジミンの投稿にこれはもう二人の覚悟の表れとか言ってたのに蓋開けて見たらその後のアメ活グテのほうが目立つくらいだったしな
    ずっとグミが公式の推しケミだったからそれに慣れてグミの絡みはあって当たり前と思ってたサポと公式のコンテンツは少ないけどファンカムとか昔からの関係性とかを大事に思ってたグテシパの違いなんだろうな

    155
    4
  63. 3004.匿名 :2023/01/15 (日)10:12
    >>2916

    フォローしたやろ
    ジェニとタプ
    現実みろや

    3
    215
  64. 3005.匿名 :2023/01/15 (日)10:12

    昔ナムがなにかと騒がしいグクとテテに、
    おまえ達は中身が一緒名前が違うだけだと言ったり、あまりにも連絡が取れないグクにユンギが、グクに連絡するのは諦めた。Vに連絡して伝えてもらうことにしたそれが1番早いと言ってたように昔からプラベで一緒にいるのはグテなんだよね
    新規の人はそういうの知らないから最近急に仲良くなったと思ってるのかな

    195
    3
  65. 3006.匿名 :2023/01/15 (日)10:14
    >>3004

    テテペン板で話してみたらいいよ

    51
  66. 3007.匿名 :2023/01/15 (日)10:15
    >>3005

    うーん、知らないというより昔はめちゃくちゃ仲良かったらしいけどどこかで溝ができて今は疎遠になったんだと教祖から洗脳されてたんじゃないかな。

    87
    1
  67. 3008.匿名 :2023/01/15 (日)10:15

    テヒョン起きたみたいだね

    165
  68. 3009.匿名 :2023/01/15 (日)10:15

    誤フォローだったね、フォロー数7人になってる。はい、この話題終了。

    204
    1
  69. 3010.匿名 :2023/01/15 (日)10:15
    >>3005

    ジンがグクとテテが本当に騒がしくてずっと遊んでるからあいつらをどうやって黙らせるかずっとユンギと相談してるって言ってたのに笑ったの覚えてる

    189
    2
  70. 3011.匿名 :2023/01/15 (日)10:17
    >>3008

    起きたのがわかるテヒョンめちゃくちゃ可愛い

    247
    2
  71. 3012.匿名 :2023/01/15 (日)10:17
    >>3004

    見てるけど?
    何にお怒り?笑

    142
  72. 3013.匿名 :2023/01/15 (日)10:19
    >>3007

    それがグクはテテを嫌ってる設定に繋がっていったんだろうな。はぁ馬鹿。

    127
    1
  73. 3014.匿名 :2023/01/15 (日)10:19
    >>3011

    フォロー中8から7に変わっただけで可愛いのなんなんだ

    211
    2
  74. 3015.匿名 :2023/01/15 (日)10:20

    3004凄い口悪い
    やっぱり誤フォローだったみたいね
    少し落ち着いたらいいのにダサいな

    142
    2
  75. 3016.匿名 :2023/01/15 (日)10:22

    ジョングクが火と水の話したとき(僕たちがどうして一緒に怒られてたか…って方)普通にグク自身もテテと気が合うって思ってるんだろうなって感想だったわ
    昔からずっと気が合って仲良しなら別にグクがテテに対してやることもテテがグクに対してやることも全く不自然じゃなければガチとかそんないやらしい絡みでもなくごく単純に友人としてすごく仲良いしお互い大好きなんだろうなって微笑ましい限りなのにサポはなぜかそれが許せないんだもんな

    143
    1
  76. 3017.匿名 :2023/01/15 (日)10:24
    >>3005

    2017もラジオかなんかで、DJから2人は普段あんまり話したりしないんですかってテテが聞かれて、いや普段は一番よく喋ってますって言ってたからそうなんだろう。
    そこら辺から、公式ではグミ激推しになってきて不仲説とか出るようになっちゃったんかな

    133
    1
  77. 3018.匿名 :2023/01/15 (日)10:24

    起きたのかTOP氏のコメ欄すごかったから誰かから連絡きて起こされたのか。どちらにしろ誤フォローだよね。慌てててるテヒョン想像できて可愛い。

    160
  78. 3019.匿名 :2023/01/15 (日)10:26
    >>3005

    そのブイラか忘れたけどなんかのブイラで途中からテテが来てユンギがグクに電話したけど出ないって言ったらテテがあいつ今ゲームしてるから出ないよってあっさり答えてたことあったよね
    サポは多分そういうのも全く知らないんだろうな

    169
    1
  79. 3020.匿名 :2023/01/15 (日)10:30
    >>3015

    テテペンは嘘を真実と思い込まないと応援もできないから心歪みそう

    誤フォローじゃなくてわざとだって、なんで理解してあげないの?
    テヒョンがどれだけかまってちゃんか知らないの?
    ジミンが注目されて悔しくて僕も僕も!ってしたかっただけだよ

    2
    286
  80. 3021.匿名 :2023/01/15 (日)10:30

    ぎこちなさ解消ってことになってる森1以前もグミシパやライト層以外はグテが仲悪いと思ってなかったよね。公式があからさまなグミ推しが続いてテヒョンバーンアウトして色々あったけど2人はずっと仲良し。この間のタルバン見てもテヒョン本当に大人になって落ち着いたよね。最近はゲームでのグクの可愛いアホっぽさがマンネっぽくて微笑ましい。

    147
    2
  81. 3022.匿名 :2023/01/15 (日)10:31
    >>3020

    つまらない妄想

    152
    1
  82. 3023.匿名 :2023/01/15 (日)10:31

    見てると割と気持ちが対等な感じよね
    だからグクもテテも気分次第でスンて顔したりするけどお互い根に持つ事もなくすぐ元通りになったりしてるよね
    特にグクはテテにしかしない態度とってるからサポはそこを逆手に取ってグクがテテを嫌ってる事にしたんだろうね

    118
  83. 3024.匿名 :2023/01/15 (日)10:32
    >>3020

    妄想もここまで来ると怖い。

    171
  84. 3025.匿名 :2023/01/15 (日)10:32
    >>3020

    そっくりそのままあなたに返すね
    かまってちゃんみたいだから返事してあげたよ

    158
  85. 3026.匿名 :2023/01/15 (日)10:33
    >>3019

    知ってると思うよー
    消去か上書きかしてグミモーメントにするの得意じゃん

    109
  86. 3027.匿名 :2023/01/15 (日)10:35
    >>3003

    シパはどっちも迷惑な存在なんだから変にグテシパ持ち上げるのやめてくれ

    8
    122
  87. 3028.匿名 :2023/01/15 (日)10:36
    >>2988

    男キャラじゃなかった?

    35
  88. 3029.匿名 :2023/01/15 (日)10:37

    ラッコは国連空港のころトンデモ理論でグミシパを安心させてフォロワー増やしてたイメージ

    82
    1
  89. 3030.匿名 :2023/01/15 (日)10:39
    >>3020

    朝から鬱陶しい
    馬鹿じゃないの

    131
  90. 3031.匿名 :2023/01/15 (日)10:39

    通報完了〜

    82
  91. 3032.匿名 :2023/01/15 (日)10:39
    >>3028

    そうそう、とにかくあんな恥ずかしい奴はいない
    ただの日本の中年悪口おばさんだったんだから

    85
  92. 3033.匿名 :2023/01/15 (日)10:40
    >>3021

    グミシパって嘘や妄想や捏造を真実と思わないと応援出来ないから心歪みそう

    もう歪んでるかw

    105
    1
  93. 3034.匿名 :2023/01/15 (日)10:40
    >>3009

    誤フォロー謝罪とかなし?するわけないか

    3
    202
  94. 3035.匿名 :2023/01/15 (日)10:40

    DMなり謝罪してるやろあほか婆
    お前らに謝る筋合いないわ誤フォローされたんか?てめぇ

    155
    1
  95. 3036.匿名 :2023/01/15 (日)10:41
    >>3034

    個人的にしてるだろうよ
    こちらには関係ないこと

    163
    2
  96. 3037.匿名 :2023/01/15 (日)10:41
    >>3020

    じゃあ雑誌の表紙6種もDior関連でパリ行く噂もテヒョンが注目されて悔しくてジミンが僕も僕も!って同じ仕事とりつけてもらったの?

    190
    1
  97. 3038.匿名 :2023/01/15 (日)10:41
    >>3026

    上書きするのは教祖であって新規は知らないまま教祖からの供給を享受してるんじゃない?だから教祖こそグミガチ無いこと本当はもう分かっててやってるであろうところが最低なんだよな。

    69
    1
  98. 3039.匿名 :2023/01/15 (日)10:41

    へぇテテ下げと自称シパ嫌い同じタイミングねー
    緑マニマニ婆

    106
  99. 3040.匿名 :2023/01/15 (日)10:41
    >>3034

    何でもかんでも謝罪て

    121
    2
  100. 3041.匿名 :2023/01/15 (日)10:41

    フォロー欄の7と8でテヒョン起きたねーとか、寝てるwってなるテヒョンとペンの友達みたいな関係ゆるくてなごむね
    イライラしてる人は更年期かな…

    181