アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう52(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

レスバの原因にもなるのでしつこい人が居た場合はスルーで

https://d.kuku.lu/c4111c02c

 
ぱるぎょん

  1. 1319.匿名 :2023/01/17 (火)18:36
    >>1118

    そうだよ世の中、その上芸能界

    13
    6
  2. 1320.匿名 :2023/01/17 (火)18:37

    言いなりならなくても勝ちの人もいるしそれぞれのやり方で人によるだろうな

    14
  3. 1321.匿名 :2023/01/17 (火)18:38
    >>1302

    投下お願いします。
    待ってます。

    25
  4. 1322.匿名 :2023/01/17 (火)18:40
    >>1130

    容姿は関係ない
    ジミンは普通にかっこいい
    ただ生き方は上手いと思う

    7
    32
  5. 1323.匿名 :2023/01/17 (火)18:42
    >>1316

    Kポは売れるまでは日活ペンサ頑張って、兵役を境に反日アピールで国内のイメージアップに努めるのが生存戦略って昔聞いたことがある。国政にべったりで反日隠そうともしない会社だし、まぁ当然原爆T着た人なんて向こうにとっては英雄だよね。

    という部分は内心複雑だけど歴史には裏表あるんだから理解はする。

    45
  6. 1324.匿名 :2023/01/17 (火)18:46
    >>1138

    甘いね
    芸能界なんてそんなもん。
    ちゃんと忖度してるよ。
    テテはなんとか乗り越えてるよ。事務所は人気あるテヒョンはこの程度なら
    大丈夫、と見て利用してんるんだね。10年も業界にいる人間ならわかってるよね
    だからのブラスワじゃないの?

    69
    4
  7. 1325.匿名 :2023/01/17 (火)18:46

    長くなったごめんね。

    まず100万部についてテテは翌日に記事が出たけどジミンはいまだ出てなくて、私は最初100万部売れたって話も本当だと思ってた。疑う理由もないし。ただその内出るだろうと思ってた記事が中々出ないことと、ついさっきジミンアクゲの書き込みで気付いたことがあって調べたらこうだった。

    もち天が2つのサイトで販売指数100万を突破って言ってるのは実際「販売指数は」全部足したら100万ポイント突破してる。でもその後、100万「部」を超えたのはwkorea17年の歴史で初って書いてるのが違う。販売指数は販売部数じゃないから。

    画像の上はチャート垢が載せてる予約初日の数値。チャート垢のツイートを見るとセールスポイント(販売指数)を合計して100万を超えたって書いてて、17年の歴史で初っていうのもこっちが先に書いてるからもち天はここから情報を引いてると思う。まずそもそも自分で調べたかのように書かないで引RTしろよって話なんだけど。

    で、これチャート垢も勘違いしてるんだろうけどこのサイトの販売指数と部数がイコールじゃない。右下の画像は別商品の詳細なんだけどすでに100万部売れた本の販売指数が130万を超えてる。この本の累計発行部数が100万部なので100万部突破後更に130万部売れたってのはありえない。販売指数は販売部数じゃないって結論になる。

    このwkorea100万部ってツイートしてるのがジミンペンばかりなのはチャート垢やFBから情報得たまま誰も調べてないんだと思う。
    一週間経っても100万部の記事が出ないのはそういう理由かと。雑誌が100万部売れたらすごいことだしテテの時は出てるんだからジミンの記事が出ない理由もないしね。

    163
    1
  8. 1326.匿名 :2023/01/17 (火)18:47
    >>1325

    ありがとう!通報対策に返信つける

    66
  9. 1327.匿名 :2023/01/17 (火)18:48
    >>1325

    ありがとう!

    66
  10. 1328.匿名 :2023/01/17 (火)18:48
    >>1325

    私もつけておくよ
    調べてくれてありがとう

    67
  11. 1329.匿名 :2023/01/17 (火)18:49

    スレチで申し訳ないけどここ活発だから聞きたい~
    これって今後の予定表?
    ハイブのバンタンのとこ韓国語分かる方何て書いてあるか教えて下さ~い

    33
  12. 1330.匿名 :2023/01/17 (火)18:50
    >>1325

    とてもわかりやすいです!ありがとう!

    55
  13. 1331.匿名 :2023/01/17 (火)18:50

    1325さんの書き込みはちゃんとスクショ撮って消されても出せるようにしといたよ

    50
  14. 1332.匿名 :2023/01/17 (火)18:51
    >>1325

    詳しく調べてくれてありがとう!
    ソース調べずすぐ鵜呑みにするのってサポの特徴かと思ってたんけど、ジミンペン全体的にもそういう傾向あるんだろうか
    私、誤情報拡散するの恥ずかしいからけっこう調べちゃうんだけど

    82
  15. 1333.匿名 :2023/01/17 (火)18:51
    >>1325

    コピペ画像保存しましたありがとう

    45
    1
  16. 1334.匿名 :2023/01/17 (火)18:52
    >>711

    うさ耳テヒョンかわいかったね

    37
    12
  17. 1335.匿名 :2023/01/17 (火)18:53
    >>1325

    ちなみにこの販売指数と部数が違うことに気付いたのはさっきグクペンとやりあってたジミンペンのツイートがきっかけなので、チャート垢やもち天もジミンペンの中で絶対知られてるって存在でもないみたいね。そのジミンペンはこの100万部騒ぎ自体知らなそうだった。同ペンに間違い指摘されたと同義なのでFBもチャート垢も情報の正確性を省みてください。

    80
  18. 1336.匿名 :2023/01/17 (火)18:53

    ジミンペンやばいねw

    55
    1
  19. 1337.匿名 :2023/01/17 (火)18:53
    >>1329

    これを流出させた人は…って書いてあるよ

    28
    1
  20. 1338.匿名 :2023/01/17 (火)18:54
    >>1325

    大手が絶対正しいって思ってるから100万部突破!って大手が言ったら調べもせずにおめでとうってなるんだろうね。
    ありがとう〜

    83
  21. 1339.匿名 :2023/01/17 (火)18:54

    ジミンペンおもろ
    訂正ありがとう

    63
  22. 1340.匿名 :2023/01/17 (火)18:55

    貼るのも拡散だから危ないよ。まだ消せるなら消しなよ。

    31
    1
  23. 1341.匿名 :2023/01/17 (火)18:56

    1325さんありがとう!!

    ダッコちゃんのツイ見てまだマニラ事件とか言ってんのかって本当にびっくりした
    フェスタで話してた雨の日の喧嘩のことをマニラ事件って言ってる馬鹿がいる
    サポは推しのジミンの話すらちゃんと聞かないんだな
    その話の中でその日のうちに仲直りしてるの分かるだろうに
    バンタンのメンバー同士のよくある喧嘩話のひとつだよ

    74
  24. 1343.匿名 :2023/01/17 (火)18:58
    >>1147

    あの時のグクのバック◯グ写真だって事務所は事実の弯曲(事実を捻じ曲げて表現する事)って書いてんのに、あの合成写真がいつのまにか本物になってるしね。
    今でも、あの切り取り(防カメ)を事実と思ってる人いるもんね。
    デコピンはスルーだし

    17
    43
  25. 1344.匿名 :2023/01/17 (火)18:58

    もち天使みたいなジミン垢大手は間違いがあっても訂正なんかしないよね
    自分たちに不都合な時だけ訂正というか言い訳をするくらいか
    そんな界隈が当たり前だから、よくいる勘違いしたジミンペンが増えるんだな

    68
  26. 1345.匿名 :2023/01/17 (火)18:59

    訂正垢作ってそのもち天使への指摘流す?

    53
    2
  27. 1346.匿名 :2023/01/17 (火)19:00
    >>1325

    ありがとう!すごいお疲れ様です

    47
  28. 1347.匿名 :2023/01/17 (火)19:00
    >>1343

    防犯カメラは個人情報流出とプライバシー侵害だから本物だよ
    事実の歪曲は交際の事実がないこと

    昨日のように防犯カメラや盗撮についてぱるで軽々しく語るのやめてな

    90
    2
  29. 1348.匿名 :2023/01/17 (火)19:03

    そういえばテヒョンのVOGUEの時、予約開始して数日後にはオールキルが話題になってたけどW Koreaどうなんだろ

    73
    1
  30. 1349.匿名 :2023/01/17 (火)19:05
    >>1348

    全然ニュースみないよね
    VOGUEは世界規模の雑誌だからかもしれないけど、韓国の方ではどうなんだろう

    61
  31. 1350.匿名 :2023/01/17 (火)19:05
    >>1325

    ありがとう!
    販売指数の話はテテの時も調べたんだけどよくわからなくて
    テテは1日で指数100万行ったらしいけど、それは部数ではないって話をよくしてたよ

    38
  32. 1351.匿名 :2023/01/17 (火)19:08
    >>1345

    本物の業界関係者に確認取ってからのほうが良さそうよ
    水を差すことになるからね

    指数と部数は違うとちらっと聞いた覚えはあるけど詳しくはないし、よく売れていることに間違いはないよね

    2
    64
  33. 1352.匿名 :2023/01/17 (火)19:09
    >>1335

    記録系は記事が出てからの方が確実だね
    いくら大手でもペン垢であってプロではないし全てを鵜呑みにしないようにしないとだね
    私も気をつけようと思った
    詳しく調べてくれてありがとね

    67
  34. 1353.匿名 :2023/01/17 (火)19:09

    指数は閲覧数も含まれていたと思う
    テヒョンの時の記事を知らないしユーザー投稿の可能性も捨てきれないから様子見

    7
    4
  35. 1354.匿名 :2023/01/17 (火)19:10
    >>1344

    大手が意図的に神格化させてる
    だからペンが狂ってく

    65
  36. 1355.匿名 :2023/01/17 (火)19:10
    >>1349

    ジミンペンではないからということはない?
    マンネラよくわからない

    45
  37. 1356.匿名 :2023/01/17 (火)19:12

    これはそんな売れてないって否定ザマァしたいんじゃなくて、サポがいかに情報を鵜呑みにしたり確信犯でデマを流してるかって話だよね。
    実際めっちゃ売れてるだろうし。
    ここで発狂される前に言っておく。

    105
  38. 1357.匿名 :2023/01/17 (火)19:12

    全体で100万部売れたのは記事になってるから売れたのは事実だと思うよ。だから私もジミンのが事実なら記事になると思って待ってたし。
    販売指数100万はテテの時も書いてるチャート垢あるけどちゃんとポイントって書いてある。史上初です!とかも書いてない。事実のみ。
    おそらくだけどジミンチャート垢はこれ見てこの数字を部数だと勘違いしたんじゃないかな。テテチャート垢と同じくaladinとyes24だけ計算してたから。

    74
  39. 1358.匿名 :2023/01/17 (火)19:12

    そのジミンペンの大手が間違えてるから言われてるんだが

    87
  40. 1359.匿名 :2023/01/17 (火)19:14

    どこかでちらっとwkoreaオールキル見た気がする
    多分フォローしてるジミンペンから流れたのかな
    あまり覚えていないのにごめんね

    1
    73
  41. 1360.匿名 :2023/01/17 (火)19:14
    >>1337

    普通にジヨンペンがソロコンって喜んでたツイで流れてきた画像だけど…公開されてるんじゃない感じ?前に兵役予定やらユニット云々のも流れてなかった?

  42. 1361.匿名 :2023/01/17 (火)19:15
    >>1353

    テテの100万部の記事?allkpopが出してるよ。

    75
    2
  43. 1362.匿名 :2023/01/17 (火)19:16

    wkorea17年の歴史で初って大きく言っちゃうからダメなんだよな
    そのまま事実を伝えればいいのに

    66
  44. 1363.匿名 :2023/01/17 (火)19:17
    >>1356

    売れてるのは間違いないと思う。ただどやさが持ってきてた情報は間違いだよってだけ。

    69
  45. 1364.匿名 :2023/01/17 (火)19:17

    ちなみにktownのウィークリーランキングでは他グルの子の方が売れてるよ

    71
    1
  46. 1365.匿名 :2023/01/17 (火)19:20
    >>1348

    ドヤサが来てないからなってないんじゃないかな
    なってたら絶対ここに来ると思う

    57
  47. 1366.匿名 :2023/01/17 (火)19:22
    >>1351

    調べた者だけど私も別にジミンペンが勝手に盛り上がってるのはどうでもいいし逆に訂正したい人がスクショ使うのも好きにしてもらっていい。業界内では発行部数なんて情報は正確に出回ってるしペンが勝手に作った記録参考にする企業はないから。ただどやさが持ってきたら違うよって言うしここ見てるもち天信者にその情報間違ってるよってお知らせ。

    102
  48. 1367.匿名 :2023/01/17 (火)19:23

    何日か前にここに来てた自称テテペンのデータ大好きみたいな人も結局分かってなかったってことなのかね
    長々と説明してくれてカオスになってたけど

    19
  49. 1368.匿名 :2023/01/17 (火)19:23

    17年の歴史で初の記録なら、雑誌の公式から何らかのコメントなりありそうだけどね

    64
  50. 1369.匿名 :2023/01/17 (火)19:24
    >>1359

    ジミンのはオールキルはなかったと思う

    79
  51. 1370.匿名 :2023/01/17 (火)19:25
    >>1368

    テテの時はVogue公式から何かあったっけ?

    10
    1
  52. 1371.匿名 :2023/01/17 (火)19:25
    >>1367

    それ昨日の人と同じ人なんじゃないの

    8
    1
  53. 1372.匿名 :2023/01/17 (火)19:25
    >>1322

    すごいね私は容姿はともかく生き様は好きじゃねぇわ
    叩けば出てくるホコリが多すぎ

    19
    41
  54. 1373.匿名 :2023/01/17 (火)19:25
    >>1367

    ごめんだけどそれも私。あの時は販売指数の数字が部数だと思ってたから。でも何日経っても記事出ないしおかしいな?って思ってたところできっかけがあって調べた。ジミンも好きなだけで荒らしたつもりはなかったんだけどなんかごめん。

    昨日の人ってのはわからない。

    63
  55. 1374.匿名 :2023/01/17 (火)19:26
    >>1361

    FBがブロ推奨してるフェイクニュースサイトだよ
    ユーザー投稿もあるから信用していない
    (テニネタ相当投下された)
    他の信用できるソースがあれば教えて

    7
    3
  56. 1375.匿名 :2023/01/17 (火)19:26
    >>1368

    絶対ある。公式で記録作っていたらいくらでも記事出すよ。
    宣伝になるから。記事にならないってそういうこと。

    48
  57. 1376.匿名 :2023/01/17 (火)19:27

    販売指数ってよくわからない数値
    ブランドランキングの各数値並みに謎
    きちんと説明があればいいけどないと紛らわしいから販売部数だけ出せばいいのにね

    26
  58. 1377.匿名 :2023/01/17 (火)19:28
    >>1325

    わかりやすい!ありがとう!

    20
  59. 1378.匿名 :2023/01/17 (火)19:28
    >>1369

    そうなんだ
    よくジンとマンネラの記事を出している本国メディアが正確そう

  60. 1379.匿名 :2023/01/17 (火)19:28
    >>1373

    なんだそうだったんだ
    あの時は書き方とタイミングで誤解されちゃったけど、訂正ありがとう

    15
  61. 1380.匿名 :2023/01/17 (火)19:29
    >>1374

    そうなんだ?どのFB?知らなかった。

    8
  62. 1381.匿名 :2023/01/17 (火)19:29

    そもそも17年でわざわざ歴史的とか公式は使わないような
    すごく有名な雑誌とはいっても
    ケーポドル取り入れたら毎年のように更新してくだろうし

    26
  63. 1382.匿名 :2023/01/17 (火)19:30
    >>1370

    ペンでないから間違ってたらごめん
    特に販売数に関するものはなかったと思う

  64. 1383.匿名 :2023/01/17 (火)19:31

    訂正ありがとう!保存!

    7
  65. 1384.匿名 :2023/01/17 (火)19:31

    17年の歴史上初とか書いてたのはもち天使だよね

    34
  66. 1385.匿名 :2023/01/17 (火)19:31
    >>1374

    じゃあテテも100万部じゃないのかもね。読み違えてたかも。教えてくれてありがとう。

    4
    112
  67. 1386.匿名 :2023/01/17 (火)19:32
    >>1380

    テヒョンのだったかな?
    羊みたいなアイコンもフェイクニュースサイト
    あといくつかあった

    1
    9
  68. 1387.匿名 :2023/01/17 (火)19:32

    オールキルのスクショもあるよテテ

    83
    1
  69. 1388.匿名 :2023/01/17 (火)19:33
    >>1385

    予約100万件という記事をみたから100万部はいってると思う
    歴史的という言葉もVogueの方には書いてある

    99
    2
  70. 1389.匿名 :2023/01/17 (火)19:33

    テヒョンのVOGUE発売の時もアンチが大暴れしてて、不買運動とかもありテテペンかなり頑張ったよね
    テテペン達のツイ見て積み方エグいなって思った記憶

    18
    15
  71. 1391.匿名 :2023/01/17 (火)19:34
    >>1389

    アンチなくても積むよ
    テテペンは
    むしろアンチのせいで他メンペンの購入意欲刺激してたね

    95
    1
  72. 1392.匿名 :2023/01/17 (火)19:34
    >>1329

    証券会社が出したただの予想
    去年防弾は大外れ

    35
  73. 1393.匿名 :2023/01/17 (火)19:34
    >>1391

    えぐさが見えない

    10
    3
  74. 1394.匿名 :2023/01/17 (火)19:36

    テテのときは6種表紙がVogueKorea初だったんだっけ?
    部数はどこかの垢が計算してて最高値っての見た気がするけど、公式は出さないんじゃないかなーだって他の人にも失礼になるじゃん

    26
    3
  75. 1395.匿名 :2023/01/17 (火)19:37
    >>1370

    Vogue Koreaっていつからあるのかわからないけど、そもそもVogue自体1892年からあるファッション雑誌の金字塔っていうのかな
    世界中に展開してて、Vogue側からしたらそんなに騒ぐことじゃないって言うか…

    67
  76. 1396.匿名 :2023/01/17 (火)19:37

    個人が調べてくる情報なんて、公式を調べた方が良いよね。

    悪気はないんだろうけど、Diorメンズのショー誰かが1/20(金)って言ったら
    2人くらい、いや3月だって書き込みがあったよね。
    私書き込まなかったけど、1月だよなって思ってて。あの感じだったら、3月って思いこむ流れだった。
    サポだけじゃなくて、皆憶測だったりする場合あるけど口調や書き込み方で流されるなって思った。
    スレの流れ早いと一部分のスレだけ読んで勘違いしそうっていう話。

    41
    2
  77. 1397.匿名 :2023/01/17 (火)19:38
    >>1391

    うん、積むって感覚じゃなくてふつうに2冊ずつ欲しかったよ。ちなグル活のは1つで充分、トレカグッズ興味なし勢だけど。

    23
    2
  78. 1398.匿名 :2023/01/17 (火)19:39

    たしかチャイナが積んだ額は出てて、それが今までの最高額がベッキョンチャイナでそれよりさらに積んだっていうのは見たな

    23
    2
  79. 1399.匿名 :2023/01/17 (火)19:39
    >>1395

    昔のほうが雑誌売れたろうしね
    紙の本買わないや

    5
    17
  80. 1400.匿名 :2023/01/17 (火)19:40
    >>1396

    それ覚えてるよ
    どっちだよって調べたら普通に1月にあった
    かといってここで訂正の書き込みはしなかったけど
    そんなもんでしょ、みんな

    7
  81. 1401.匿名 :2023/01/17 (火)19:42
    >>1385

    この記事の事?

    48
    7
  82. 1402.匿名 :2023/01/17 (火)19:42

    ktown4uの数字を見れば今のところ
    凄く売れてるとは言えない数字にみえるね

    32
  83. 1403.匿名 :2023/01/17 (火)19:42
    >>1398

    スキズのチャイナがバンタンのチャイナの記録を抜いたと思ってぱるに書き込んだけど、金額ベースだとバンタンというかテヒョンのチャイナの記録は抜かれてなかったみたいだよ

    サポがねつ造グルチャでチャイナを勝手に黒幕にするわけだ

    111
    3
  84. 1404.匿名 :2023/01/17 (火)19:42
    >>1399

    そうなんだよ
    歴史が長すぎて、時代によって状況も違うから
    だからってテヒョンがすごくないってことを言いたいんじゃなくて私日本のVogueであんなに表紙の種類あるの見たことないし、わざわざ企画スペース作られたり、すごすぎるよ

    116
    3
  85. 1405.匿名 :2023/01/17 (火)19:43
    >>1396

    なんでもそのまま鵜呑みにしないで皆自分で確認しないとね本当に知りたければ

    訂正してくれる方はもちろんありがたいけどそれも間違える場合もあるし結局は自分次第

    37
  86. 1406.匿名 :2023/01/17 (火)19:44
    >>1404

    日本の蔦屋数店舗でコーナー作ってもらうってすごいよね

    117
    2
  87. 1407.匿名 :2023/01/17 (火)19:45

    オールキルかっこいいな

    105
    1
  88. 1408.匿名 :2023/01/17 (火)19:45
    >>1401

    そうそう、記事でよく指数って書いてあるからテテペンの間でも指数って部数とどう違うの?って話になってた。
    だから結局販売部数は公表されてないけど、史上最高らしいね良かったねって喜んで終わった記憶

    75
    5
  89. 1409.匿名 :2023/01/17 (火)19:45
    >>1392

    応えてくれてありがとー
    気にしなくていい記事って事ね~

    7
    6
  90. 1410.匿名 :2023/01/17 (火)19:45

    まだマニラ事件をありがたがってる鬼畜がいるのか
    丁寧に否定してくれてる方もいらっしゃるけど

    テヒョンの愛する御祖母様が亡くなったせいでジミンといちゃいちゃ出来なくて腹を立てるジョングク、グミの痴話喧嘩。という構図を自分の欲求解消のために捏造したのがマニラ事件です。事件なんてない、あるのは人の死を弄ぶ鬼畜なグミシパだけ

    シンプルにわかりやすくこの真実をグミケミもジミンペンも固定ツイにしようよ
    胸糞悪い

    149
  91. 1411.匿名 :2023/01/17 (火)19:46
    >>1401

    UCCはユーザー投稿だね
    User Created Contents
    サポとturiの悪事記事のようなやつ(これは本当)
    ファンが盛る可能性はある

    23
  92. 1412.匿名 :2023/01/17 (火)19:46

    9個のオンラインサイトオールキルしたのは事実だよー

    118
    2
  93. 1413.匿名 :2023/01/17 (火)19:48

    VOGUE実際売れたし今何を話すの?

    97
    2
  94. 1414.匿名 :2023/01/17 (火)19:48
    >>1410

    この件についてはアカウント丸出しで晒しあげたいくらい胸糞悪いよ

    98
  95. 1415.匿名 :2023/01/17 (火)19:49
    >>1411

    100万指数は実際超えてるよ。私が部数と読み違えてただけだわごめん。

    53
  96. 1416.匿名 :2023/01/17 (火)19:50

    マニラまだ信仰されてるの
    あれテヒョンでなくグクへの侮辱なんだけど

    9
    97
  97. 1417.匿名 :2023/01/17 (火)19:50
    >>1416

    テヒョンやテヒョンの祖母への冒涜でもあるよ
    ちょっとほんとに胸糞悪いからやめて

    135
    4
  98. 1418.匿名 :2023/01/17 (火)19:51
    >>1416

    何言ってるの?主にテヒョンが侮辱されてるんだけど?

    120
    7
  99. 1419.匿名 :2023/01/17 (火)19:52

    マニラはテヒョンは勿論だけどグクへの侮辱でもあるよね

    120
  100. 1420.匿名 :2023/01/17 (火)19:52

    なんでこんな極端な人ばかりなの

    44