アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう56(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

毎回テテを比較対象に出して下げようとする時点でテテの事羨ましいと思ってる事に気づいて。ジミンアクゲの負けです 推しだけを見てください

 

 
ぱるぎょん

  1. 1310.匿名 :2023/02/04 (土)21:44
    >>1301

    グルチャにいたらその可能性は皆無。

    75
  2. 1311.匿名 :2023/02/04 (土)21:44

    ていうかテテにもWhy are you here?って聞いてるのに

    49
  3. 1312.匿名 :2023/02/04 (土)21:45
    >>1306

    本人がグルチャに参加してると言ってたので…でも例のグルチャかは分からないです。グミシパ仲間のグルチャだそうです。

    65
    1
  4. 1313.匿名 :2023/02/04 (土)21:45

    物語でしたごめんなさい笑

    3
  5. 1314.匿名 :2023/02/04 (土)21:45

    その先輩もアンチリスト入りするかもう入ってる可能性があるよね

    56
  6. 1315.匿名 :2023/02/04 (土)21:45
    >>1298

    アンチとセクハラで通報済の垢の中にその先輩がいるんでしょ?
    たとえテテをアンチしてなくてもセクハラしてたらジミンとグクのアンチだよ

    84
  7. 1316.匿名 :2023/02/04 (土)21:47
    >>1312

    悪口グルチャなら堂々と言わないと思うし
    アンチなんてありえないとか言ってたんでしょ?
    まずは様子見たら良いんじゃないかなぁ

    48
  8. 1317.匿名 :2023/02/04 (土)21:47

    本人の言葉を曲げて自分の都合の良いように広める奴なんてペン失格だよな 推しへの裏切りだよ 翻訳垢含め

    60
  9. 1318.匿名 :2023/02/04 (土)21:48

    嘘ですか?

    4
  10. 1319.匿名 :2023/02/04 (土)21:51

    ID無いとなりすましも物語捏造も出来るもんね
    とりあえず誰かの母親や娘や先輩や後輩だろうとアンチしてる垢には○んでもらいたい

    32
  11. 1320.匿名 :2023/02/04 (土)21:54
    >>1298

    ブロックされるようなこと投稿しててアンチ思考ない信じられないは嘘だから悪いことしてる自覚があるってことだよ。リアルな知り合いに知られたらやばいって分かっててやってる。先輩との職場でのパワーバランスがわからないけど、対等なら知ってること伝えて動けなくさせるか泳がせて決定的なアンチした時に暴露するかでいいと思う。先輩の立場が上ならそういう思考の人に逆恨みされたら面倒だしヲチしながら犯罪レベルのアンチしたらまた相談に来てくれればその時一緒に考えよう。

    78
  12. 1321.匿名 :2023/02/04 (土)21:56
    >>1311

    グミシパ翻訳はテテのところ訳さないから末端グミシパは知らないんだよ。

    89
  13. 1322.匿名 :2023/02/04 (土)21:56
    >>1312

    とりあえず知らないふりしてヲチっとこ

    47
  14. 1323.匿名 :2023/02/04 (土)21:58

    一生凍結しててよかったのに

    76
  15. 1324.匿名 :2023/02/04 (土)22:01
    >>1323

    あら残念
    今後はまた凍結しないようにセクハラツイなどはしないように気をつけてほしいですね

    64
  16. 1325.匿名 :2023/02/04 (土)22:02
    >>1182

    1113です

    いえ、そんなことなかったです。
    情報遅くて〜は1102さんに向けてでなく、テテのインスタフォロワー数なんてここの人たちならとっくに知っている情報を今さらコメすることに対してのものでした。紛らわしいコメしてこちらこそ
    ごめんなさい。
    ロドリゲスのこと全同意です
    テテアンチしたこと忘れてないよと言いたい

    27
  17. 1326.匿名 :2023/02/04 (土)22:03

    今朝5ちゃんでグク下げ酷いとここに書いてくれた人いたけど今まわってきたグクのプロ垢みればどのペンが書いてるか察しがつくね

    63
  18. 1327.匿名 :2023/02/04 (土)22:05

    空さんどれだけプロ垢載れば気が済むのよ

    67
  19. 1328.匿名 :2023/02/04 (土)22:06

    また空の通報呼びかけ。3度目になるかな?

    86
  20. 1329.匿名 :2023/02/04 (土)22:09
    >>1257

    愚問、わざと聞いてます?

    55
    1
  21. 1330.匿名 :2023/02/04 (土)22:11
    >>1312

    普通のぐるちゃかもしれないから様子見…
    または垢をここに晒してみる?

    5
    1
  22. 1331.匿名 :2023/02/04 (土)22:12

    1298です。皆様アドバイスありがとうございます。
    とりあえずヲチってみます。アンチな事書いてたら静かに通報します。

    66
  23. 1333.匿名 :2023/02/04 (土)22:15

    最近この界隈知りました
    KPOPっていままでも大量にシパいましたけど、ここまで悪質なのっていました…?
    自分の妄想を正当化するために誰かのアンチするとかやばいです

    94
  24. 1334.匿名 :2023/02/04 (土)22:21

    今までもアンチもアクゲも変なの沢山いたけど、バンタンの人気が世界的になって、ファンの母数が増えて、ヤバい奴の人数も悪質さも増悪した気がする

    56
  25. 1335.匿名 :2023/02/04 (土)22:21
    >>1331

    意見を言ってるだけ。悪いのはテテ。って自分を正当化している人多いような気がします。先輩は本気で自分はアンチじゃないと思ってる可能性もあるかもですね。身近にいるのしんどいですね。

    76
  26. 1336.匿名 :2023/02/04 (土)22:23

    空の通報ツイ、パンダも合わせて3つアカまとめて大人数で「スパム→複数垢を使って…」で通報したら、今なら凍結できる気がしなくもないよね

    87
  27. 1337.匿名 :2023/02/04 (土)22:24
    >>1331

    もし助けが必要なときはまたいつでも来てね
    主さんがつらい目に遭いませんように

    58
  28. 1338.匿名 :2023/02/04 (土)22:25
    >>1336

    集団アンチの初期メンバー空は、こんな状況を作り出した人間として凍結よりきちんと法で裁かれて欲しいから事務所に送り続ける。

    84
  29. 1339.匿名 :2023/02/04 (土)22:28
    >>1333

    アミではなかったんですか?

    1
    15
  30. 1340.匿名 :2023/02/04 (土)22:30

    アミでもシパ/アンチについて詳しくない人も結構いるし、シパとケミの区別つかない人も多いし、アクゲなんて言葉聞いたことない人も多い。だからこそ、通報ツイとかはしっかり拡散していきたい。

    36
  31. 1341.匿名 :2023/02/04 (土)22:31

    空さん傷だらけやん笑
    もう頑張らなくていいのに

    55
  32. 1342.匿名 :2023/02/04 (土)22:33
    >>1339

    FC入ってるのは別グループで、昔から広く浅くいろんなものを追ってます

    39
  33. 1343.匿名 :2023/02/04 (土)22:33
    >>1333

    バンタンの人気でケーポが大衆化し、中年層にかなり広がったことも悪質シパの要因のひとつだと思います。
    そういう人たちがこれからバンタン以外にも手を出すのではと思うので怖いですね。

    38
  34. 1344.匿名 :2023/02/04 (土)22:34

    モイモイいい年こいて屁理屈が小学生みたいで情けなくて泣いた

    49
  35. 1345.匿名 :2023/02/04 (土)22:36
    >>1341

    BBAが慣れないTwitter使って偽証と悪質な行為(犯罪)続けた結果だと思うと目も当てられない

    54
  36. 1346.匿名 :2023/02/04 (土)22:36

    鬼さん久しぶりだね

    76
  37. 1347.匿名 :2023/02/04 (土)22:38

    釜山コンシネマ観て改めて感じたけど、ダンスかじってるサポって立ち位置ずっとモブだったんだろうなと
    センターになりたいのに自分より華やかでスマートにこなせる子に注目を奪われ続けて自分は目立った動きが許されないモブだったからテヒョンのポジに激しい嫉妬をしてるのかなぁ〜

    48
    6
  38. 1348.匿名 :2023/02/04 (土)22:40
    >>1342

    なるほど返信ありがとう!
    視野が広いから尚更最悪な界隈に見えますよね
    サポは一部のみで集団を大きく見せてイキってるんです
    1人で何個も垢つくってテヒョンアンチしてるので実態はもっと少ないと思います
    でもグミシパがヤバイのは本当

    59
  39. 1349.匿名 :2023/02/04 (土)22:40

    空何言ってるんだ?翻訳垢は蜂蜜やLABでさえバムが正しいって言ってるのになんでパムが正しいってなった?

    78
  40. 1350.匿名 :2023/02/04 (土)22:42
    >>1347

    ていうかテヒョンがパフォセンターでもないのにね
    そこ妬むところじゃなくない?

    82
  41. 1351.匿名 :2023/02/04 (土)22:43

    ttダッコちゃんに特攻するも速攻ブーメラン投げられてて草。あたまのわるいグミサポ滲み出てるよー

    70
    1
  42. 1352.匿名 :2023/02/04 (土)22:45

    自分の方が努力してるのに!ってやつ?
    生まれ持ってセンスがある人いるもんね

    40
  43. 1353.匿名 :2023/02/04 (土)22:45

    밤に関しては、バムともパムとも読むし、このハングル読みに関しては韓国語少しでも勉強した人ならみんなわかる様な初歩的な問題。『バムじゃなくて、パムでしたね』とか言ってる時点で絶対韓国語なんてこれっぽっちもわかってない。

    そもそも外国言語を全部カナで表音して、あってる間違ってるって言うのも変な話だけど。

    82
  44. 1354.匿名 :2023/02/04 (土)22:46
    >>1348

    視野が広いみたいなそんないいもんでもないですが、さすがにちょっと悪質すぎると思いましたね
    何がそこまで彼女たちを駆り立てるんですかね…!
    不思議でしょうがないです
    アミではないですが、この人やばくね?って人は通報とかしてみてるんですが、なかなかですね…

    45
  45. 1355.匿名 :2023/02/04 (土)22:46

    公式を信じず韓国在住日本人を信じらりババア達

    47
    2
  46. 1356.匿名 :2023/02/04 (土)22:46
    >>1347

    ゆ◯みちゃん来てるのかな
    お姉さんの方が経歴華やかだもんね

    30
  47. 1357.匿名 :2023/02/04 (土)22:47

    グミサポ、グクがジミンを誘った
    ジミンは行くって言ったの二本立てで乗り切ろうとしてる
    まさか本気で思ってるわけじゃないよね?

    70
    1
  48. 1358.匿名 :2023/02/04 (土)22:47
    >>1355

    誤字 信じる

    7
  49. 1359.匿名 :2023/02/04 (土)22:47
    >>1350

    センターじゃなくてもちょっとした映り込みでも目がいってしまうのが妬みというか嫌なんだろうね

    32
  50. 1360.匿名 :2023/02/04 (土)22:48

    酒飲みながらweラするなって言ったの結局ジミンなん?
    グク名前がないから分からなかったって言ってたしジミンの番号登録してないって事よね?

    89
    3
  51. 1361.匿名 :2023/02/04 (土)22:49

    Apple アポー アッポウー って外国人思ってるの?Appleのつもりで発音関係でアポーアッポウーてなるんだよ

    11
  52. 1362.匿名 :2023/02/04 (土)22:49
    >>1357

    そう思い込まないと発狂しそうなだけだからほっとけ

    56
  53. 1363.匿名 :2023/02/04 (土)22:50
    >>1346

    鬼さんやっぱ好きだわ

    67
  54. 1364.匿名 :2023/02/04 (土)22:51
    >>1353

    バレンタインをヴァレンタインって書くようなもんだよね?
    ネイティブ気取ってて恥ずかしいから自分はバムでいいや

    50
    1
  55. 1365.匿名 :2023/02/04 (土)22:51
    >>1357

    それでいけると思ってるのサポだけだしそのうち消えそうな話

    31
    2
  56. 1366.匿名 :2023/02/04 (土)22:52
    >>1362

    さっさと卒して本気で楽しめるとこ行きゃいいのにね

    21
  57. 1367.匿名 :2023/02/04 (土)22:52

    そもそも、バム/パムの話持ち出したらバンタンだって、実際は“パンタン”の方が発音としては近い。ㅂとㅍの読み分け、ㅂが位置によって濁音になるか半濁音になるかの区別について混乱するから、日本語表音する時はㅂはとりあえず全部“B”の音で書かれてるだけで、実際はBの音だけで発音はできない。
    誰かに発信した人や、それを批判するなら、ちゃんと勉強してからにして欲しい。

    34
  58. 1368.匿名 :2023/02/04 (土)22:53

    ttちゃん鳩ちゃんの頃から
    面白すぎるね。

    49
  59. 1369.匿名 :2023/02/04 (土)22:53
    >>1357

    悪いけど、テヒョンとインライした時のグクとジミンが来たときのグクは違ったよ。距離感が。親しさに差がある。あー!サポが言うガチ感!結婚!ではないよ。てか、いちいちそんな言い訳しないといけないのが異常。みんなわかったはずだよ。

    83
    15
  60. 1370.匿名 :2023/02/04 (土)22:54

    空はパムパム言ってる場合ではないのでは

    52
  61. 1371.匿名 :2023/02/04 (土)22:54

    だっこちゃんと鬼さん繋がってたんだ
    あんまり仲良くなさそうだけど

    29
    1
  62. 1372.匿名 :2023/02/04 (土)22:54
    >>1364

    プライヴェート思い出した笑

    29
  63. 1373.匿名 :2023/02/04 (土)22:55

    テテはバムって言ってたよね?
    パムとは聞こえなかったんだけど

    67
  64. 1374.匿名 :2023/02/04 (土)22:55

    空は論外

    32
  65. 1375.匿名 :2023/02/04 (土)22:57

    あんたそろそろ危ないよ?
    爆笑

    78
    2
  66. 1376.匿名 :2023/02/04 (土)22:57

    鬼女さんダッコちゃんの本垢知ってるんだね

    55
  67. 1377.匿名 :2023/02/04 (土)22:57

    ハローをへローと書くみたいな

    22
  68. 1378.匿名 :2023/02/04 (土)22:57

    こいつら馬鹿なの?ジミンアンチにいいねしてたらキレるだろ
    それと同じなんだわ

    67
  69. 1379.匿名 :2023/02/04 (土)22:58

    なんか知らんけどいつもグクミンで検索してるグミサポなのかな?

    9
  70. 1380.匿名 :2023/02/04 (土)22:58
    >>1371

    何度もやり方に苦言を呈してるって言ってるから仲が良いわけではないんじゃない?
    信用はしてるんだと思う

    39
  71. 1381.匿名 :2023/02/04 (土)22:58
    >>1375

    こいつ震えて眠れとか言っててゲラゲラ笑った

    74
  72. 1382.匿名 :2023/02/04 (土)22:59
    >>1371

    アンチが繋がってるのに通報垢が情報共有してないと思う方が浅はかなのにアンチ達は何を油断してたんだろうね。

    45
  73. 1383.匿名 :2023/02/04 (土)22:59
    >>1357

    飲みにおいでよって誘ってる翻訳を見たんだけど…誤翻訳?

    72
  74. 1384.匿名 :2023/02/04 (土)22:59
    >>1378

    思った絶対他の人がジミンアンチのツイートいいねしてたらアンチアンチ言い出すよ。でも自分達がやってるのはアンチじゃない。意味分からないね

    53
  75. 1385.匿名 :2023/02/04 (土)23:00

    空の通報ツイに海外のクオズペンが「何で?2人は親友なのに何やってんのこの人」と混乱している

    71
  76. 1386.匿名 :2023/02/04 (土)23:00
    >>1369

    君はどっちがどうだと思うの?笑

    15
    2
  77. 1387.匿名 :2023/02/04 (土)23:00
    >>1375

    少なくとも鳩さんに会おうって言われて逃げたこいつには何も出来ないことだけは分かるw

    90
  78. 1388.匿名 :2023/02/04 (土)23:00
    >>1298

    ありえない
    自分のやってることが恥ずかしい事だって分かってるから知らないふりしてるんだと思うよ
    恥ずかしいっていうか、下衆というか、外道というか
    自覚があって隠したいんでしょうね

    33
  79. 1389.匿名 :2023/02/04 (土)23:01

    鬼さんが界隈をしっかり見てくれてることに変な安心感

    86
  80. 1390.匿名 :2023/02/04 (土)23:01
    >>1383

    いろんな翻訳垢見た方がいいよ

    64
  81. 1391.匿名 :2023/02/04 (土)23:01

    ダッコちゃんの晒したttのoutvリツイート
    tt自分がアンチだと認識していないのか

    左上山廃 右上⚪︎
    左下hhw 右下高専生

    こうするとわかりやすいね
    皆サポだ
    ttも含めてテヒョンの悪質なアンチの所属は頭のおかしなnmmn腐女子
    事務所は対応すべきだよ

    47
  82. 1392.匿名 :2023/02/04 (土)23:01
    >>1354

    アミではないのにありがとう。好きなグルに害悪ペンが流れてきたら嫌だもんね…。
    知らんぷり決め込んでるアミ、もう少し目を向けてほしい。

    42
    1
  83. 1393.匿名 :2023/02/04 (土)23:02

    パムのRTまだ流れてくる
    2日連続で会いに来てくれたのにそっちで沸いたらいいのに
    ってかなんで急に2日連続

    53
  84. 1394.匿名 :2023/02/04 (土)23:02
    >>1381

    キャーカッコイー

    9
  85. 1395.匿名 :2023/02/04 (土)23:03

    鳩ちゃんに会って話そう言われてチキった人だっけ?tt

    76
  86. 1396.匿名 :2023/02/04 (土)23:04
    >>1395

    あーーーーそんな奴いたねぇ!

    31
  87. 1397.匿名 :2023/02/04 (土)23:04

    てかグミサポが否定したかったのはバムとヨンタンでバンタンになるからでしょ
    バンタンのバとバムのバは同じだしバンタンがパンタンになろうがパムとヨンタンでパンタン(バンタン)には変わりないんだよ

    67
  88. 1398.匿名 :2023/02/04 (土)23:05

    集団アンチ発覚時のラみたいな捨て垢で鳩ちゃん凸って会おう言われたら逃げたやつか
    その頃からグミシパ援護に動いてるとかもう自己紹介でしかない

    39
  89. 1399.匿名 :2023/02/04 (土)23:05

    グクのwラで検索するとグクペンの嬉しそうなツイにグミサポの気持ち悪いツイが混じってる
    本当に気持ち悪い害悪

    50
  90. 1400.匿名 :2023/02/04 (土)23:05
    >>1381

    早く蝋人形にしてもらってくれ…

    29
  91. 1401.匿名 :2023/02/04 (土)23:05
    >>1397

    てかもうユンギが「バムとタンでバンタン」って言っちゃったんじゃなかった?

    116
    2
  92. 1402.匿名 :2023/02/04 (土)23:06
    >>1400

    デーモン閣下呼んでこなきゃ

    20
  93. 1403.匿名 :2023/02/04 (土)23:07
    >>1401

    その時の動画が今また出回ってるから余計にバム呼びを否定してるんだろうね

    80
  94. 1404.匿名 :2023/02/04 (土)23:07
    >>1400

    「蝋人形 震えて眠れ」で検索して今笑ってる

    40
  95. 1405.匿名 :2023/02/04 (土)23:08

    まぁ、밤と연탄だったら、밤탄で、방탄ではないけどね。グテシパもグミシパも勝手に関連づけてるけど、どちらにしても違うんだわ。

    21
    6
  96. 1406.匿名 :2023/02/04 (土)23:08

    マニマニやttやモイモイのおかげで結局テテ嫌いのグミシパかジミンペンが必死になってる事が分かったね

    77
  97. 1407.匿名 :2023/02/04 (土)23:08

    ttって羞恥心ないのかな?
    鳩ちゃんに凸って会おうと言われ逃げる
    震えて眠れとか恥ずかしい言葉使っちゃう
    そしてまたあんたそろそろ危ないよとか占い師みたいなこと言っちゃう
    そしてテテペングテシパを叩いておきながら自分は明らかなアンチ垢アウトブイをRT、いいね

    あまりにもダサすぎるんだけど

    112
  98. 1408.匿名 :2023/02/04 (土)23:09

    私もそう思ってました。Jikookerが目立てば、メンバーが目にする確率どんどん上がる。まして今時間があるし、色んな事感じてると思う。事務所が対応してくれればいいけどなかなか進まなかったら、自分たちで防御しようと考えるんじゃないかな。

    85
  99. 1409.匿名 :2023/02/04 (土)23:09
    >>1377

    そんな感じだよね。外国語をカタカナ表記に完璧にするのは難しいし、公式がバムにしてるし、それでいいのではと思うんだけど。
    発音は意識して気をつけて、カタカナ表記は公式通りに。正直どっちでもよいから、なんでこんなに議論が長引いてるのかと思う。

    50
  100. 1410.匿名 :2023/02/04 (土)23:09
    >>1403

    もうユンギ言っちゃってるんじゃ今更パムにしても変わらなくない?
    あとバムとヨンタンて似てるね犬種は違うけどマロ眉が
    そういうところもニコイチ感あって拒否反応ありそう

    107
    6