アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう57(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 
ぱるぎょん

  1. 811.匿名 :2023/02/08 (水)05:03

    そうなの?元気そうだね?
    蜜はアンチやめることできないだろうね
    転生垢のツイログ読んでも罪の意識は皆無で被害妄想が強く通常のメンタルではない
    令嬢デマの中心垢がジェニにノータッチだったとは考えにくい
    家族よりグクミン家族より誹謗中傷
    事務所は動かないと確信してるようだけど万が一動いたら?

    68
  2. 813.匿名 :2023/02/08 (水)05:22
    >>807

    そいつそろそろ捕まらないかな

    64
    1
  3. 814.匿名 :2023/02/08 (水)06:20
    >>805

    ホント嫌
    グクミンタグの上の方に出てくるユ○のリプ欄、バムがジミンの声に反応してると喜んでる人ばかり
    グクの言動を変なふうに捻じ曲げて事実みたいにしていくの扇動してるのかな

    73
    1
  4. 815.匿名 :2023/02/08 (水)06:48

    ジミン全く別の場所にいるのに又幻聴が?
    ほんとにヤバい集団になってるね…。
    閲覧数次第ではデマの拡散で通報してもいいと思う。

    70
  5. 816.匿名 :2023/02/08 (水)07:01

    BLタグで棲み分けしてると本気で思ってるならBL界としてグミ関係の曲も応援してるって事になるよね
    あの人達バンタンで市民権を得たって思ってる?8とかずっといるから

    15
  6. 817.匿名 :2023/02/08 (水)07:08

    クジラはいつもよくわかんない画像拾ってくるけど今回のもどう見てもグクじゃないよね

    29
  7. 818.匿名 :2023/02/08 (水)07:15
    >>788

    えっ、そのおばさまたちのグミサポに文句って主にアンチの部分?サポ苦手な層ってセクハラも嫌悪してると思うんだけどグテとナムジンにはセクハラトーク??マジでそんな集団もいるの?詳しく聞きたい。グテとナムジンとかグル内に二組以上カップルいると思ってるの大先生くらいかと思ってた。

    25
    4
  8. 819.匿名 :2023/02/08 (水)07:18

    ジミンはマナーの悪い腐女子に人気って事になるね

    75
    1
  9. 820.匿名 :2023/02/08 (水)07:20
    >>819

    マナーの悪いなんちゃって自己投影腐女子

    34
    1
  10. 821.匿名 :2023/02/08 (水)07:22

    映画館で~とか飲み屋で~って話はだいたい嘘なので信じなくていい。

    14
    55
  11. 822.匿名 :2023/02/08 (水)07:28

    1年いや半年前に比べるとグミシパしっかり自浄できてるよ。過度な妄想は鍵してるし(ここでは容赦なく鍵晒しするけど)表では「〜だったらいいな」「私には〜見えるだけ」「ひとりごとです」とかちゃんと最後に付けてるし耳元晒される前のグテシパより全然好感持てる。

    2
    214
  12. 823.匿名 :2023/02/08 (水)07:29
    >>820

    自浄出来ない理由は そもそもアミじゃないから だなぁ…

    57
  13. 824.匿名 :2023/02/08 (水)07:29
    >>822

    アンチしてるから好感もクソもない
    シズニに喧嘩も売るしなんなの?
    鍵パカで○っぱい 等出たばかり

    130
    1
  14. 825.匿名 :2023/02/08 (水)07:30

    グミシパは自浄出来ててもサポは出来てないよね

    61
    1
  15. 826.匿名 :2023/02/08 (水)07:31

    それ言ったら自浄注意するグテシパ好感しかないって話になるけど大丈夫?
    でもこれ言うと自称シパ嫌い登場やろ
    誰が見てもグミシパのツイートは異常

    99
  16. 827.匿名 :2023/02/08 (水)07:32

    鍵パカでガチで付き合ってるって言ってるの今はサポぐらいじゃないの

    84
  17. 828.匿名 :2023/02/08 (水)07:32

    耳元は晒されたんじゃなくて自爆だったよね?

    35
    1
  18. 829.匿名 :2023/02/08 (水)07:33
    >>819

    ジミンのペン層変わっちゃったんでしょうね
    結構まずいよね
    ソロ活なんてガチで推すファンがついてないとダメなのに害悪サポの悪行が知れ渡ってるせいで下手するとメンバー1純粋にケミじゃ無く単体を推してくれるペンを減らしてる可能性もある
    マジでジミンの足引っ張ってる

    118
  19. 830.匿名 :2023/02/08 (水)07:33
    >>828

    爆発が晒しました
    ガレソに売って

    47
  20. 831.匿名 :2023/02/08 (水)07:33
    >>822

    独り言は脳内でやれよ。

    77
    2
  21. 832.匿名 :2023/02/08 (水)07:35
    >>822

    最後につけてるシリーズも普通鍵でしょ

    61
    1
  22. 833.匿名 :2023/02/08 (水)07:35
    >>822

    自浄出来てこれ?

    92
  23. 834.匿名 :2023/02/08 (水)07:36

    シパに好感なんて感情出てこないわ
    ド底辺の分際で何言ってんだ
    姿を見せるな

    59
    1
  24. 835.匿名 :2023/02/08 (水)07:37
    >>822

    どこが自浄できてんの?
    だったら昨日のきもツイしてるグミシパにやめろって言ってきてよ
    サポの鍵内晒しはアンチ発言がメインだし
    何度も言われてるけど鍵内でアンチ発言してる他シパいたら持って来いって言ってるよ

    105
    1
  25. 836.匿名 :2023/02/08 (水)07:37
    >>833

    ねぇ、よく推しのことブスとか言えるね…最低すぎる

    80
    1
  26. 837.匿名 :2023/02/08 (水)07:38
    >>822

    自浄じゃなくて立場悪くなって妄想発表出来なくなっただけでしょ。ラッコがプロ垢に上げられて以降、日本の垢も取り上げられるようになったしアンチ集団なのも世界中に知られたからね。こんな日本のツイ垢事務所が相手するわけないやんってたかをくくって好き放題書いてたじゃん。自浄っていうのは自分達でこの状況を作った時に言えるんだよ。グミシパは自浄じゃなくて自業自得。

    118
    1
  27. 838.匿名 :2023/02/08 (水)07:40

    インスタライブでテテが入って来た時の嬉しさと照れが混じったあの笑顔が強烈でノックアウトされたグクペン多数だと思う
    10年も仲良くても面と向かうと照れちゃうとか新鮮すぎて驚いたし
    わちゃわちゃ楽しくゲームしてるメンバー見て気持ち悪い腐妄想している限りグミシパはグクペン取り込む事は出来ないよマジで

    164
    6
  28. 839.匿名 :2023/02/08 (水)07:41
    >>822

    「私にはマネージャーがグクに見えるだけ」ってこと?クソワロタ。

    137
    1
  29. 840.匿名 :2023/02/08 (水)07:41

    大手が相変わらずセクハラ妄想こじつけ三昧なのに自浄とは?そしてとりあえずタグやまほどつけるの付けやめてくれ。うっかりケーポのトピで流れてきた時絶望するから。

    81
  30. 841.匿名 :2023/02/08 (水)07:41

    害悪自己投影型腐女子にネタ落とすボスが居なくなったら散って行きそうだな

    数人の声デカに呼びれて今の人数に膨れ上がったんじゃない?サポ

    44
  31. 842.匿名 :2023/02/08 (水)07:42

    イナゴの大群みたいだ

    36
  32. 843.匿名 :2023/02/08 (水)07:42
    >>822

    トピック汚染してるくせどこが自浄できてんの。キモツイ全部消してから言え。

    103
    2
  33. 844.匿名 :2023/02/08 (水)07:43

    グミシパ自浄じゃなくて単に絡みなくなってネタがなくなっただけでしょ
    相変わらず過去に縋って気持ち悪い妄想垂れ流してるしすぐセクハラ発言するし

    94
  34. 845.匿名 :2023/02/08 (水)07:44

    グテ検索したら昨日のタリョラは同じチームで喜んでたよ。
    サポが同じ事で沸くとしたら「やっぱりグクはジミンちゃんと離れられないのね」みたいな余計な一言がつくんだわ。
    同じチーム!楽しみ!だけで済ませておけばいいのに。

    124
  35. 846.匿名 :2023/02/08 (水)07:46
    >>838

    あんな笑顔で過ごせてることがわかったらグクペンとしては嬉しいしあの笑顔を引き出してくれたテテに感謝しかないわ

    150
  36. 847.匿名 :2023/02/08 (水)07:48
    >>822

    それは良いことだ 自浄はなかなか表立って見えないよ。そういうもの
    ちゃんと鍵をして鍵内でも陰口という名の侮辱行為をしておらず、仲間だけで楽しんでる人達ならここで話題にしなくていい
    そっとしてあげたいと私は思う
    そういう人達の足を引っ張る鍵パカはどのシパも通報なりしていこう!
    でもたとえ鍵内でシパしてても複数のアカウントを所持してアンチしてる人は通報対象だよ

    39
    19
  37. 848.匿名 :2023/02/08 (水)07:48

    グミシパが自浄出来てたらジミントピフォロー出来るのに。ジミントピフォロー外してキモツイ主ミュートにしたらジミンの情報殆ど上がらなくなったよ。
    それくらいジミンペンの中はセクハラ垢だらけになってるってこと。どこが自浄なんだか100%同意できない。
    ごく一部のジミンペン除いて、ジミンペンさえも自浄しようとしてない。

    89
  38. 849.匿名 :2023/02/08 (水)07:49
    >>845

    あー絶対いいそう
    「あの子たちってばほんとに。。。」とか気持ち悪いこともいいそう

    66
  39. 850.匿名 :2023/02/08 (水)07:50
    >>841

    アンチネタ以外のグミエピ()さえお品書きで指示されてみんなそれに従って同じ内容でツイしてるもんね
    きちんとコンテンツ見る人たちじゃないし
    切り取りグミ捏造グミ創作グミがあればそれで満足なんだから

    67
  40. 851.匿名 :2023/02/08 (水)07:50
    >>838

    ほんとそうだよね
    グクペンさんに不快な思いさせてばかりこんな事してたら離れてく一方だわ

    84
    1
  41. 852.匿名 :2023/02/08 (水)07:53
    >>839

    何でも言えばいいってものじゃないし
    それを恥ずかしげもなくばら撒くし
    ちょっと考えてからにしてほしいですよね

    27
  42. 853.匿名 :2023/02/08 (水)07:53
    >>842

    2次元では界隈荒らして去る連中をそう呼ぶね
    サポも飛んでってくれるといいんだが
    イナゴはとにかくミーハー

    35
  43. 854.匿名 :2023/02/08 (水)07:56
    >>851

    グクペンからしたらグミシパもグテシパもグジシパも不快です

    18
    56
  44. 855.匿名 :2023/02/08 (水)07:56
    >>822

    ひとりごとですって付けたら許される訳がないのだが。
    娘くらいの年齢のアイドル2人で妄想したおっさんがセクハラツイートして「おじさんのひとりごとです」って付けてツイートしたら許されるって思ってるタイプ?

    93
    1
  45. 856.匿名 :2023/02/08 (水)07:57
    >>807

    ジェニの友達から写真貰った。ジェニは裏切られたと泣き崩れた→blinkから総ツッコミ→ジェニのiCloudからハッキングしたんだ→お粗末な合成写真と別人の写真アップ→そもそもiCloudとは〜と仕組みを説明されてダンマリ
    この流れアホすぎる

    130
  46. 857.匿名 :2023/02/08 (水)07:58
    >>854

    それは個人によるんじゃない?
    自分もグクペンだけど害悪度合いでグミシパが一番不快だと思ってるよ

    124
  47. 858.匿名 :2023/02/08 (水)08:01
    >>854

    グミシパがレベチで嫌いだけどジョングク絡めるその他シパも漏れ無く嫌いだわ

    59
  48. 859.匿名 :2023/02/08 (水)08:05

    未だに脱出おひとり島2キムジニョンの映像をグクだって思ってる人に驚き
    いや知っててわざと虚偽の流布か
    とりあえず通報しました

    49
  49. 860.匿名 :2023/02/08 (水)08:05

    セクハラと見えないものまで見えちゃう系のシパはどのシパでも嫌い
    見えるものだけに可愛い嬉しいって喜んでるだけならそんなに嫌悪感はないかな

    46
  50. 861.匿名 :2023/02/08 (水)08:05
    >>853

    サポは害悪腐女子で納得した

    22
  51. 862.匿名 :2023/02/08 (水)08:05
    >>822

    意識してる人増えてるならよいことだと思うけど、タグ付けをよくしているイメージあるよ。拡散するものじゃないからタグ付けはやめて、検索避けも気をつけてほしい。

    17
    1
  52. 863.匿名 :2023/02/08 (水)08:06
    >>856

    YGがプライバシーの侵害で訴えるって表明した以降の12月にジェニは写真を流したと言われた友人のセンイルをストーリーでお祝い
    もう全てが破綻して継ぎはぎだらけでボロボロなんだよねw

    100
  53. 864.匿名 :2023/02/08 (水)08:09
    >>853

    居心地良いから難しいよ
    高年齢ネットリテラシーない自分のない腐女子の引き取り先なんてどこにもない

    10
  54. 865.匿名 :2023/02/08 (水)08:09

    自浄出来てるならバムがジミンちゃん探してるってやつもあれは緑のレーザーに反応してるだけですよって真実言ってきたらどうかな?
    誰も指摘してないのに自浄とは()

    84
  55. 866.匿名 :2023/02/08 (水)08:10

    シパタグじゃなくてケミタグだったはずなのに やっぱり害悪だね

    14
  56. 867.匿名 :2023/02/08 (水)08:10
    >>858

    グミシパが一番不快で嫌いなんだけど、なんでもかんでもグクを結びつけるその他シパも不快ってことを言いたかった
    言葉足らずでごめんね

    26
  57. 868.匿名 :2023/02/08 (水)08:12
    >>864

    どうなれば居心地が悪くなるのかな 追い出したい

    30
  58. 869.匿名 :2023/02/08 (水)08:12
    >>865

    もうこの時点で自浄できてないよね

    34
  59. 870.匿名 :2023/02/08 (水)08:12
    >>864

    だから居心地が良くない状況にしないと駄目だね
    鍵パカでセクハラ妄想好き勝手言っても悪口グルチャで盛り上がってても見て見ぬふりはしちゃいけない
    アミ全体がそういう雰囲気になっていくといいんだけど

    56
  60. 871.匿名 :2023/02/08 (水)08:13
    >>860

    あと勝手にメンバーのお気持ち代弁するシパも嫌だね
    結局、シパが表で許されるとしたら目で見たとおりのケミに可愛い〜って言うことだけ
    要はケミ推し それ以上は全部NGだわ

    63
  61. 872.匿名 :2023/02/08 (水)08:13
    >>868

    何かツイートする度にリプにジミンと他メンが絡んでるGIF貼り付ける

    31
  62. 873.匿名 :2023/02/08 (水)08:13

    グクペンはーとかはいいよ
    皆考え違う

    特定メンバー誹謗中傷はメンバーの心身壊しかねないしファンダム崩壊させるから絶対許さない
    それが頭のおかしなnmmn腐女子集団だからなんとか無効化したいだけ

    42
    3
  63. 874.匿名 :2023/02/08 (水)08:13
    >>863

    YGがコメント出してハリボすぐジェニ単体の本物の写真だけ削除したもんね
    プライバシーの侵害になるからね
    削除されなかった偽物と合成だけじゃプライバシーの流出にならないもんね

    94
  64. 875.匿名 :2023/02/08 (水)08:14
    >>871

    でもそれってもうシパじゃなくてケミ推しじゃん
    シパは鍵かけて表に出てこないでほしい

    20
  65. 876.匿名 :2023/02/08 (水)08:15
    >>871

    完全同意
    勝手にメンバーになりきってのお気持ち呟きマジでやめてほしい
    サポがほぼそれ
    だからダントツでサポ嫌い

    57
    1
  66. 877.匿名 :2023/02/08 (水)08:17
    >>867

    謝らないで
    私も同担として同じ気持ちだよ

    15
    1
  67. 878.匿名 :2023/02/08 (水)08:18
    >>874

    結局ハリボが持ってた本物の画像ってサセンや関係者から流れたと思われるジェニやYG関係の画像だけだったんだよね
    その本物にテヒョンの画像を加えて捏造画像を作ってた
    ハリボ自らがそれを証明したのにね

    102
  68. 879.匿名 :2023/02/08 (水)08:19
    >>875

    こんな状況下で表でシパやりたがる神経が分からない笑

    25
  69. 880.匿名 :2023/02/08 (水)08:19
    >>851

    純粋にグクが好きならグミシパにはならないよね

    私はグミシパ、グジシパはキモいし大嫌いだけど、グテシパにはそこまで嫌悪感はないかなぁ

    21
    28
  70. 881.匿名 :2023/02/08 (水)08:20

    イナゴは好きになる条件として今1番流行ってるというのがある
    後輩もどこも魅力的だけどどこかのグルがダントツで1位にならないと移動してくれない
    ペンが1位に押し上げるみたいな努力は一切する気ない

    21
  71. 882.匿名 :2023/02/08 (水)08:21

    どのシパがマシとかの話はやめませんか

    56
  72. 883.匿名 :2023/02/08 (水)08:24

    タグ付けるなら子供が見てもびっくりしない内容にして欲しい

    25
  73. 884.匿名 :2023/02/08 (水)08:24
    >>829

    兵役行ってビジュアル変わったときにダメージ受けるグミシパ多いんじゃないかと予想してる。普通のジミンペンはカッコいいって沸くと思う。

    50
  74. 885.匿名 :2023/02/08 (水)08:24
    >>874

    それにあの残した写真の中にぐるみじゃなくて他の誰かが作った写真も混じってたよね

    32
  75. 886.匿名 :2023/02/08 (水)08:24

    結局、サポ界隈って自浄はできてないよね。
    クオズ好きでジミンペンの方で声あげてくれる人はいるけど、それってグミ好きではないから。1年以上経ったが自浄はできてない。注意されても逆ギレしてくるぐみぐみちゃんもご健在だから自浄はできてないし、してないね。

    40
  76. 887.匿名 :2023/02/08 (水)08:25
    >>872

    ちょっとそれ想像したら笑う

    26
  77. 888.匿名 :2023/02/08 (水)08:25
    >>883

    そうだね
    グミ(お菓子)好きのおじさんにも迷惑かけないようにして欲しいね

    21
  78. 889.匿名 :2023/02/08 (水)08:25

    グミシパケミ大手主導による自浄一択

    かあちゃんやダッコがグテシパに見えるようにテテペン=グテシパ=滅ぼすべき憎い敵で注意は攻撃に見える
    味方が諭さないといけない

    蜜ボ同時凍結からこっちグミシパ自浄の動きないよね
    ハリボに心酔しTuriフォローするサポメンバーのフォローは外さないで自浄できたとは?

    34
  79. 890.匿名 :2023/02/08 (水)08:25

    表でセクハラ妄想他メン下げ発言せずそれぞれのメンバーに愛を持って応援してくれるならシパでもなんでも好きにすればと思うけど、見てきた限りグミシパグミサポにはそういう人が見当たらないんだよなぁ どのシパでも実在する人物を妄想と承認欲求満たすだけの道具にしてる人は大嫌いだし消えて欲しい

    24
  80. 891.匿名 :2023/02/08 (水)08:26

    #BTSで妄想とかもマジで頭おかしいこの界隈倫理観とネットリテラシーの無いBBA様が多すぎる

    44
  81. 892.匿名 :2023/02/08 (水)08:26
    >>876

    1年ちょいくらい前まではグテシパも酷かったんだよ
    私はテテペンだけどそれが嫌で見ないようにしてた
    今はほぼ酷いのいないしここまで浄化できてるから、それ以上は別に求めることないかな
    グミサポはシパとして以前にアンチだから許さない

    79
  82. 893.匿名 :2023/02/08 (水)08:26
    >>884

    坊主でダメージなんて受けるかな
    チミちゃん可愛い連呼してそうだけど

    8
    1
  83. 894.匿名 :2023/02/08 (水)08:28
    >>872

    ええやんそれ

    22
  84. 895.匿名 :2023/02/08 (水)08:28

    サポは結局グミが好きでグミの絡みが好きで同じようにグミが好きな人たちとその好きを分かち合いたい!って気持ちじゃなく、自分たちのプライドのためにグミはガチだと広く知らしめたい、他のシパより優位に立って見下したい気持ちが強いんだろうね
    なんか戦国時代の勢力図みたいなので自分たちの勢力が最強になりたい、みたいな
    サポにとってグミはすでに好きというより自分たちの立場を強くするための手段になってるよね
    シパを擁護するわけじゃないけど他のシパは好きの方が強いし、あと自分たちの妄想を誰にも邪魔されたくない気持ちもあって鍵をしてるんだと思うわ
    だからサポはこの先もなかなか鍵なんて掛けないだろうね

    46
  85. 896.匿名 :2023/02/08 (水)08:29
    >>881

    ダイナマイトと事務所のケミ売りで一番人気カポだと思って増えたのがサポなのね 納得した

    39
    1
  86. 897.匿名 :2023/02/08 (水)08:29
    >>876

    だったらいいな案件を、グミ大手がさも本当のように発信して、その信者達がすがるように信じ込み、妄想を確信に変えて発信していく
    本当に最悪なルーティン

    59
  87. 898.匿名 :2023/02/08 (水)08:30
    >>892

    組織的なアンチは前代未聞だから、本来ならばアミとは呼べない人達だよ、サポは。テテをアンチしておいてまだのうのうとツイートしてる人達が信じられない

    69
  88. 899.匿名 :2023/02/08 (水)08:31
    >>878

    公式が出してるオフショが混ざってて指摘されてたの草

    32
    1
  89. 900.匿名 :2023/02/08 (水)08:33
    >>891

    同意 イ○は語るの人とか昔ユンギでむちゃくちゃセクハラツイしてたから
    セクハラツイ嫌いだ

    10
  90. 901.匿名 :2023/02/08 (水)08:33
    >>893

    オールバックにするだけで男臭くて嫌だとか書くような人達だから坊主は耐えられないでしょ。可愛いジミンにしか萌えないみたいだし。

    51
  91. 902.匿名 :2023/02/08 (水)08:34
    >>893

    坊主だけじゃなく筋肉ついて体が大きくなる人も多いからね。兵役始まってからグミシパの動向を観察しようと思う。

    43
  92. 903.匿名 :2023/02/08 (水)08:37

    蜜ボ同時凍結リアルタイムで見てた?
    あの人達は人目があるのに平気で嘘つくしグルチャ画像捏造して人を陥れるし普通の市民じゃないと思った
    事務所による法的処置以外無理じゃない

    107
  93. 904.匿名 :2023/02/08 (水)08:37
    >>898

    わかる。ここでもよく鍵かけてアンチさえしなければいいっていうの見るけど、それは勿論なんだけど、自分はアミにこれだけ迷惑かけといて謝罪もなしっていうのは納得できない。
    ちゃんとけじめをつけて欲しい。

    66
  94. 905.匿名 :2023/02/08 (水)08:40
    >>822

    「だったらいいな」も「私には~見えるだけ」も表じゃなく鍵内でやって。「ひとりごとです」もネット上で世界中の人が見られる場所に書き込んで公開してる時点でひとりごとじゃないんだわ。

    88
  95. 906.匿名 :2023/02/08 (水)08:40
    >>903

    まあ、ダンス動画でなりすましをしたり、ケーキ画像パクって自作発言する人達はまともではないわな
    ゆき〇〇さんの件も読んだよ。他人を陥れることに躊躇いもないのはわかる
    でなければ、アンチしないし、あのテヒョンへの悪意が詰まったグルチャは誕生しない

    101
  96. 907.匿名 :2023/02/08 (水)08:41
    >>892

    腐妄想からアンチだなんて狂ってるよ

    49
  97. 908.匿名 :2023/02/08 (水)08:42
    >>863

    でも本当に23日に予告通り出して来たら、ブリンクもブチ切れそうだよね。どの人達がやってるかバレてる今、全ての矛先がもしジミンに向いたら、それこそソロアルバムが台無しになるかも知れない。もう本当にジミンの足を引っ張るのをやめてほしい。何でそこまで執着するのか?ジミンがバンタンに居づらくなったらどうするのよ

    121
  98. 909.匿名 :2023/02/08 (水)08:45
    >>901

    サポを嫌ってるジミンペンの友人は
    カッコイイと可愛いの振り幅が好きだと言ってます

    44
    1
  99. 910.匿名 :2023/02/08 (水)08:49

    1年ほど経過してもあのサポのテテへの悪口グルチャは許せない。おそらく私は何年経過してもあの悪口グルチャは許せないと思う

    テテの新たな噂を作り出そうと画策していたturiもそれをフォローしていたサポ達も。turiの計画が実行されて、それがあっという間に日本語で広まったかと想像するとぞっとする

    137
  100. 911.匿名 :2023/02/08 (水)08:50

    自分グク最推しのシパ嫌いでどのケミも好きだったよ
    グテケミ、グジケミに沸いたらシパ認定されてot7と名乗るジミンペンから攻撃されたことがある
    正直グミシパのせいで少し前のようにケミ沸きすら呟き辛くなってるのは事実

    90