アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう60(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

わざわざテテを比較に出してテテを下げたがるのはそれだけテテの事脅威だと思ってるからです。みっともないからやめて

 

 
ぱるぎょん

  1. 4639.匿名 :2023/02/22 (水)01:40
    >>4636

    簡潔にまとめすぎw
    ファンダム内部の組織的アンチについて
    各種SNSからニュース記事の段階踏んで悪性デマ作って特定メンバーにアンチしてる

    87
  2. 4640.匿名 :2023/02/22 (水)01:41

    モヤ垢バレの話出たら一気に平和になったね

    69
    1
  3. 4641.匿名 :2023/02/22 (水)01:42
    >>4620

    こうやって本国でも実情に迫って声をあげる人達がいるって心強いね

    112
  4. 4642.匿名 :2023/02/22 (水)01:45

    ‪‪❤︎‬ちゃんとこにいる
    smapゆいちゃんって子
    なんかしたんかな???
    まーいいや。

    フォロワーも黄色いのはわかった。

    17
  5. 4643.匿名 :2023/02/22 (水)01:46
    >>4639

    4632です
    ありがとうございます。4636さんも。

    9
  6. 4644.匿名 :2023/02/22 (水)01:49
    >>4637

    そらすも何もここはシパとアンチを話す場所だよ
    ソロ活は別のところですべきでは

    42
    1
  7. 4645.匿名 :2023/02/22 (水)01:51
    >>4638

    じわじわと敵を増やしてるよね
    静観してる人たちも何かあれば一斉に動くかもね

    88
  8. 4646.匿名 :2023/02/22 (水)01:52
    >>4640

    今頃また逃げる準備してるよ。懲りずに新しい垢作ってるんじゃない?

    42
  9. 4647.匿名 :2023/02/22 (水)01:53

    メモ

    馬鹿(絵文字)ちゃんは
    ジミンペン これも黄色いな

    31
  10. 4648.匿名 :2023/02/22 (水)01:54
    >>4646

    また逃げるのか
    同じことの繰り返しでいよいよオオカミ少年だね

    46
  11. 4649.匿名 :2023/02/22 (水)01:54

    昨日礼儀だの何だの言っていちゃもんつけてたアンチさんジミンまたユンギを(お尻蹴ってた)足蹴にしてたけど?(笑)

    83
  12. 4650.匿名 :2023/02/22 (水)02:00

    あの人たちが言ってる罪のないアミも攻撃されたって話なんだけど、
    何かしらアンチに絡んだり、鍵開けシパでなければ上がってないのに、なんの被害者意識なんだろうとずっと疑問 
    私が知らないだけなのかな、全く潔白な人がさらされたりしたことあった?

    シパツイやアンチツイについては、
    別にサポに限らず昔からアミはどっかで注意したり喧嘩してるじゃん
    通報垢は全体からみたらごく一部なのに言うほど煽ってるかな

    アンチが起きてるんだから何か問題のあることをしたなら、
    その人が改めたら解決する話なのに
    粘着して意見することと思えなくて

    40
    1
  13. 4651.匿名 :2023/02/22 (水)02:02

    逃げようが垢変えようが直ぐバレるしグミシパサポの言う事信じる人なんてお仲間しか居ないのに。

    44
  14. 4652.匿名 :2023/02/22 (水)02:03

    メモ

    縮ちゃんは
    なんやかんやでプンプン
    アウトジョングクいいねしてるね
    黄みしかない

    43
  15. 4653.匿名 :2023/02/22 (水)02:04
    >>4620

    翻訳して拡散したいよね。

    46
  16. 4654.匿名 :2023/02/22 (水)02:07
    >>4652


    これに
    ‪‪❤︎‬ちゃん 馬鹿(絵文字)ちゃん
    伽羅ちゃん 焼き芋ちゃん
    レンジャイちゃん 不二子ちゃんが
    助六ちゃんとこで足跡残してます

    全体的に黄色い感じです
    ただのメモです
    以上です

    +フラミンゴちゃん追加です

    47
  17. 4655.匿名 :2023/02/22 (水)02:08

    モヤ垢の垢名って昭和感があるよね

    41
  18. 4656.匿名 :2023/02/22 (水)02:30

    びーちゃん
    す すてきなインスタだねえ(キラキラ)

    21
  19. 4657.匿名 :2023/02/22 (水)02:40
    >>4652

    縮の話題久しぶり
    わかりやすいよね

    19
  20. 4658.匿名 :2023/02/22 (水)03:59

    @chimi_chimitt
    この人もゾロ目について触れてるね
    めちゃくちゃわざとらしい笑

    20
  21. 4659.匿名 :2023/02/22 (水)05:19

    トレンド独占するくらいフィーバーしてるからってなんかジミンに対する妬み僻み凄ない?文句言うならハイブへどーぞ推しも宣伝してって訴えればいい

    1
    146
  22. 4660.匿名 :2023/02/22 (水)05:34

    表現が婆臭いのはわざとじゃなくて素なんだろうな
    早朝からジミサポ活する人生とか見てるこっちが哀しくなるわ

    43
  23. 4661.匿名 :2023/02/22 (水)05:45
    >>4638

    グクペン多かったね。声を上げた方は2/19に発信していて結構拡散もされている

    103
  24. 4662.匿名 :2023/02/22 (水)05:54

    マンネラインのソロアルバムは数字の面で楽しみ
    中華バーも力入れてくるだろうし
    これまで出したメンバーの数字がそこまでだったから中華強い3人には期待したい

    1
    89
  25. 4663.匿名 :2023/02/22 (水)06:03

    ヌルヌルサッカーのグテ森1みたいにぎこちなさ丸出しだったのなんででしょ?味方なんに大してテジンと絡まず敵のジミンにめっさ笑顔で絡みまくるグクいたwテテ表彰台上がる前の握手はグク無表情の真顔あからさま過ぎて見てるこっちが焦ったよね

    2
    204
  26. 4664.匿名 :2023/02/22 (水)06:06

    アルバム発売の具体的な日程がわかって、最上級の事務所の後押しがあるのが保証されていて
    どうして他メンバー&他ペンを中傷するのよ。凄く幸せな状況なのに。
    ライバルは発売日(カムバ)が近い他グルじゃないの。
    ペンとして応援してアミじゃない人達へ魅力を伝えて、ジミンに喜んでもらうのが今考えて行動していくことなんじゃないの。
    (バックアップ体制とかについて)ドヤ顔するだけならまだ分かるんだけど、周囲を敵に回す行為はジミンにとって悪影響でしかないよ。
    ジミンペンやグミサポ、ジミサポのこれまでの行為は消えてないのも事実。印象付いてしまっているのも事実。それは(一部の)ジミンペンやグミサポ、ジミサポのせいだよ。

    ここでも散々言われていることだけど、何がしたいか分からない。

    119
    2
  27. 4665.匿名 :2023/02/22 (水)06:10
    >>4663

    やっぱり アルバム<グミ絡み なんだね
    言いたかないけど「ホカンス」じゃなかったから、あれが結局何だったか分からなかったから、心配で仕方がないんだね

    154
  28. 4666.匿名 :2023/02/22 (水)06:13

    グミの絡みしか興味ないならこの先ソロ活→兵役だし、もうバンタンに居る必要ないのでは?
    とっとと卒してもらっていいですか。

    109
    2
  29. 4667.匿名 :2023/02/22 (水)06:13
    >>4663

    あのたりょらをそんな風にしか観られないなら、もう無理だよ。 すごくおもしろかったのに、残念だね。

    147
  30. 4668.匿名 :2023/02/22 (水)06:20
    >>4663

    ツルツルサッカーじゃなかったっけ

    109
  31. 4669.匿名 :2023/02/22 (水)06:24
    >>4668

    こんな単語ひとつで所属透けてんの草

    104
  32. 4670.匿名 :2023/02/22 (水)06:25
    >>4663

    ご心配なく
    同日撮った別のタリョラでは、味方のジミンに全く絡まず敵のテテに耳打ちしまくるグクいたよねw

    誰も焦ってないのでグテペンのふりして語らなくていいです
    細かいこと気にしないでジミンのアルバム楽しみにしててください

    157
    1
  33. 4671.匿名 :2023/02/22 (水)06:30
    >>4663

    オンラインかオフラインか知らんけどvibeのmv一緒に初視聴するくらいなんだからぎこちない設定ははもう無理だろ。ジミンと見ないんだ…て正直思ったっしょ?

    171
  34. 4672.匿名 :2023/02/22 (水)06:31

    ソロアルバムの売り上げほど分かりやすい人気の指標ないよね

    8
    45
  35. 4673.匿名 :2023/02/22 (水)06:36
    >>4672

    グテシパの多くはジミンアルバム買うと思うけどサポや自称ot7は他メンの買わない
    それがどこまで影響するかは知らんが

    本国のアクゲ告発が気になるな
    グテは徹底的に邪魔してくるよ

    62
    1
  36. 4674.匿名 :2023/02/22 (水)06:36
    >>4672

    大衆の好みに寄せるかどうかで売上に差は出るよ。あなたの言い方だと内容が良くなくても人気さえあれば売れるっていう意味に聞こえちゃう。

    56
  37. 4675.匿名 :2023/02/22 (水)06:37

    お気に入りのメンバーのアルバムは事務所も沢山お買い上げしてくれるんだろうな
    そういうのも何らかの形できちんと公表されるといいなと思います

    49
    6
  38. 4676.匿名 :2023/02/22 (水)06:40
    >>4663

    めっさ、ねぇ
    梅田蔦屋のかた?

    グテペン森1も別にぎこちないと思ってないよー

    121
    1
  39. 4677.匿名 :2023/02/22 (水)06:42

    もはやぎこちなさすら気になってしまうサポw普通にゲームやらして遊んでるみたいだし、心配しなくて大丈夫だよ

    80
  40. 4678.匿名 :2023/02/22 (水)06:44
    >>4672

    売れ線かどうかが大きい 今までラプラの曲作りについて話見たことない?大衆音楽とか話してるよ 割とそこシビアに意識して反映するメンバー1人いるよ

    39
  41. 4679.匿名 :2023/02/22 (水)06:44
    >>4677

    その矛盾が不安なんだろうねサポは

    41
    1
  42. 4680.匿名 :2023/02/22 (水)06:45

    おならの話の時グクめちゃくちゃ笑ってたからジミンに対してグミシパの思うような湿った感情全くないと思うよ。

    95
  43. 4681.匿名 :2023/02/22 (水)06:45
    >>4663

    ぎこちなかった?私にはわからなかったけれど。でもあの収録の時にぎこちなかったとしても大丈夫だよ!去年の11月でしょ?すっごく過去の話じゃん!今は一緒にゲームしたり、インライしたり、MV一緒にみたり仲良しだからさ!

    99
    5
  44. 4682.匿名 :2023/02/22 (水)06:48

    本国アミも集団アンチについてかなり調べてくれてて心強いね

    112
  45. 4683.匿名 :2023/02/22 (水)06:49
    >>4677

    グク曰く 親しくなればなるほど気をつかわないでいられるもの

    87
  46. 4684.匿名 :2023/02/22 (水)06:50
    >>4635

    でもジミンも例のYouTuberの餌食にはなってるからなぁ
    なってないのは他の1人なんだけど言われないよね

    77
  47. 4685.匿名 :2023/02/22 (水)06:52

    特に朝方ってサポの活動時間なんだろうね
    今朝も5にわざとらしい書き込みが至る所にありました
    相手してもらえないとわりやすく自演して勝手に納得して行く芸風も変わらないね

    56
  48. 4686.匿名 :2023/02/22 (水)06:52
    >>4684

    あのYouTuberは全アイドルの敵
    そいつにいつも情報提供してるって話でしょ
    他のアンチにやられることもある

    56
  49. 4687.匿名 :2023/02/22 (水)06:53
    >>4681

    収録あとにウガ兄弟ボウリングだからあの頃も変わらず仲良しだね

    99
  50. 4688.匿名 :2023/02/22 (水)06:54

    最新だと

    グテ
    ◯一緒にゲーム
    ◯明日伝えておきます また明日ね
    ◯インスタライブ
    ◯VIBE一緒に鑑賞

    グミ
    ◯お元気ですか 元気でいてください
    ◯先生からのボクシングのお誘いを断るジミン
    ◯ジミンはホビ誕生日&出国前日にホビと一緒
    ◯ジミン、ホビと一緒にゲーム

    ぎこちないとは??

    106
    4
  51. 4689.匿名 :2023/02/22 (水)07:02

    森1でぎこちなかったの!?ってアミをざわつかせたけど グクの言うぎこちないって 普段よりも気をつかう事なのかもしれないね
    例えば元気がないから気を使う〜みたいな

    79
  52. 4690.匿名 :2023/02/22 (水)07:03

    サポは時系列とかどうでもいいんだろうね。時系列どころか事実じゃなくても自分たちの妄想に都合が良ければ何でもいいみたいだし
    これからも過去に縋って妄想と捏造で生き延びるのかなぁ、ご高齢の方の2〜3年とかあっという間だろうしね
    その間にサポの元に裁判所からお手紙が届きますように願ってます

    77
  53. 4691.匿名 :2023/02/22 (水)07:04

    大好きなジミンの初ソロアルバムなんだからたくさん積んでスミンしてサポートするんだよね?
    金かけて時間使ってサポートするんだよね?
    金かけずにスミンせずに妄想に時間使うことでサポートしてるんです!とか言うなよ

    60
  54. 4692.匿名 :2023/02/22 (水)07:05
    >>4689

    ザワついたよね笑 え普通に足の上にも座ってるしどの辺が?みたいに
    見た目じゃわからないとこだったんだろう

    88
  55. 4693.匿名 :2023/02/22 (水)07:06

    第4世代みてたら音盤の売り上げって中華バー次第だと思うんだけど違うの?

    1
    12
  56. 4694.匿名 :2023/02/22 (水)07:06

    実際の撮影時期踏まえず見たものが最新と思い込むのかな?

    62
  57. 4695.匿名 :2023/02/22 (水)07:07
    >>4689

    誰が見ても表情なくなるほどバーンアウトした相手だからどう声かけるか気は使うね
    撮影中は余計に
    グクだけが年下だし

    65
  58. 4696.匿名 :2023/02/22 (水)07:08
    >>4692

    あの場面は割と衝撃的だったね
    グミだったらサポから相当なセクハラあっただろうなと思う

    69
  59. 4697.匿名 :2023/02/22 (水)07:08
    >>4690

    時系列に物事を考えるってことがなさそう

    52
    1
  60. 4698.匿名 :2023/02/22 (水)07:10
    >>4693

    概ねそう
    多分音源や拡散に力入れると思うジミンペンは
    SNS異常に強い

    4
    8
  61. 4699.匿名 :2023/02/22 (水)07:10

    何も言える事ないからぎこちない再放送してるのか
    どっかのおばさんが心配()してくれなくても大丈夫だよ

    38
  62. 4700.匿名 :2023/02/22 (水)07:10
    >>4696

    ヌルヌルサッカーで想像つく

    50
    1
  63. 4701.匿名 :2023/02/22 (水)07:11
    >>4665

    もういいよその話

    6
    56
  64. 4702.匿名 :2023/02/22 (水)07:12
    >>4697

    今あることも順序だてて考えるの苦手そう

    数字も頭の体操的に足すもんね

    46
  65. 4703.匿名 :2023/02/22 (水)07:13
    >>4661

    内容は本国ペンなら把握済みのこと
    グクペンは攻撃されてるから大手もrtしているしホビペンも多い
    大方の誹謗中傷の根なので大きく話題になるといい

    99
  66. 4704.匿名 :2023/02/22 (水)07:13
    >>4510

    贔屓してもらえないメンは…だね

    あなたが誰ペンでどういう意味で言ってるのか分からないけど、この深みを持たせた書き方絵師さんの時の「インスタテヒョンだけフォローさてれないってことはもう…ねぇ」と同じ匂いがして腹立つ。

    事務所のやり方が悪くてジミン本人に非はないのは分かるけど、言い方考えようね。

    130
    1
  67. 4705.匿名 :2023/02/22 (水)07:13
    >>4700

    ヌルヌルじゃなくツルツルを使ってきた公式(翻訳者さん?)GJだよね
    ヌルヌルは嫌だ

    74
  68. 4706.匿名 :2023/02/22 (水)07:17
    >>4704

    ホビのドキュメンタリーで制作にどの辺までPD達が関わるか話をちゃんとしてるみたいだったよ
    各メンバーと調整してるなら贔屓とかいう言葉はもう使えないね

    46
  69. 4707.匿名 :2023/02/22 (水)07:19
    >>4694

    同じ事思ってた
    昨日の出来事だと思ってるのかね
    撮影時期の色々思い出しなよってこれだからサポは

    64
  70. 4708.匿名 :2023/02/22 (水)07:29
    >>4663

    公式のカメラの前ではぎこちない()のにプラベでめちゃくちゃ仲良しなのがわかってるからめっさ()焦ってるんだねサポ。

    123
    1
  71. 4709.匿名 :2023/02/22 (水)07:30

    エロい妄想は本能的に出来るけど理論的に物事を考える事が出来ないんじゃないかな
    発言に本音がスケスケになってる事とかも気がついてないみたいだし 今サポがケーポ界隈でどんな風に思われてるかも想像出来てなさそう

    50
  72. 4710.匿名 :2023/02/22 (水)07:32
    >>4675

    まあ、積むだろうね。事務所が力入れた分、結果欲しいだろうし。制作に関わった詳細を知る人達への事務所のメンツもあるだろうし。

    でも、ぶっちゃけグクの方が売れると思ってる。そことの差をどれだけ少なく持っていくかを考えていると思う。

    39
    7
  73. 4711.匿名 :2023/02/22 (水)07:34
    >>4703

    拡散する層は違えど元は同じようなところからというのはあながち間違いじゃないからね

    32
  74. 4712.匿名 :2023/02/22 (水)07:35

    積極的にRTしたほうがいい内容

    25
    1
  75. 4713.匿名 :2023/02/22 (水)07:35
    >>4688

    これは印象操作がすぎる表に出てるのはほんの一部あんたにグミの何がわかる?

    2
    116
  76. 4714.匿名 :2023/02/22 (水)07:35
    >>4664

    >最上級の事務所の後押しがあるのが保証されていて

    これが何よりジミンペンの劣等感を刺激するんだろうね。ここまでバックアップされてりゃ実力に関係なく売れるでしょって言われてるようなもんだし売れなきゃ売れないでここまでしてもらってるのに?ってなるし。

    反面歌割りもスクリーンタイムももはやソロ活の宣伝もほぼしてもらえないテヒョンが自力でどんどん記録作ってっちゃうから。
    悔しかったらペンとして良識ある行動をしてたくさん時間と金かけてサポートしてあげなよ。そしたらジミンペンに協力しようと思う他ペンも現れるでしょうに。
    いつも文句だけ言って他力本願なのが情けないわ。

    97
    14
  77. 4715.匿名 :2023/02/22 (水)07:35
    >>4663

    へぇ。私がサポならグテよりグクとジミンが最近ずっと会ってなさそうだった方に焦るかな。グテなんて見てる余裕なんてないくらいに。

    120
  78. 4716.匿名 :2023/02/22 (水)07:35
    >>4706

    自分で全てをやりたいという人もいるだろうからね

    34
  79. 4717.匿名 :2023/02/22 (水)07:38
    >>4714

    テヒョンの名前出さなくていいよ

    48
    5
  80. 4718.匿名 :2023/02/22 (水)07:40

    音盤に関してはテヒョンの中華バーがどれだけ積むかが楽しみ
    グクやジミンの中華バーは近年大量購入してないけど第4世代に流れたのかな

    10
    47
  81. 4719.匿名 :2023/02/22 (水)07:40
    >>4698

    これ第4世代に限らず日本の某48の投票もそうだったよ

    7
  82. 4720.匿名 :2023/02/22 (水)07:41
    >>4703

    どんどん広めてほしいよね

    52
  83. 4721.匿名 :2023/02/22 (水)07:41

    モメサとアクゲのしょうもないやり取りが続くね〜

    12
    4
  84. 4722.匿名 :2023/02/22 (水)07:42
    >>4662

    でもグル活が遠のけば遠のくほどアミの総数減ってくるだろうから単純な比較は出来ないと思うよ
    兵役の関係も有るのかもしれないけど映画上演中だしタリョラの余韻も残っててグル活中に近い状態の中初ソロアルバムを発売出来るジミンは幸せだと思う

    95
  85. 4723.匿名 :2023/02/22 (水)07:42
    >>4718

    グクの中華バーはソロアルバムのためにひかえてたって見たよ
    かなり積むんじゃないかな

    82
    7
  86. 4724.匿名 :2023/02/22 (水)07:43

    アルバム、曲なんてホビみたいにナムみたいに売上重視せずやりたい音楽優先もあるのに
    そしてジンのように初動反映されないのに
    それをここぞとばかりにジミンアクゲはジミンナンバーワンにしたいんだね

    79
  87. 4725.匿名 :2023/02/22 (水)07:44

    ジミンの中華バーってそこまで強くないよね?
    グクやテヒョンがずば抜けて中華に強いだけ?

    9
    21
  88. 4726.匿名 :2023/02/22 (水)07:44

    捏造写真捏造目情捏造エピを作って拡散して表に出てる物を信じない人達には何の真実も分からないだろうね

    61
  89. 4727.匿名 :2023/02/22 (水)07:44
    >>4713

    あなたの知ってるグミを教えて~
    事実のみで

    85
  90. 4728.匿名 :2023/02/22 (水)07:44

    ナチュラルにジミン下げするのやめなよってずっと言ってるんだけどな

    8
    39
  91. 4729.匿名 :2023/02/22 (水)07:45
    >>4725

    中華に強いと言うより中華圏にも人気
    ジミンも充分だよ

    自分で自分の書き込み間違えてbad押した

    33
    2
  92. 4730.匿名 :2023/02/22 (水)07:45
    >>4724

    そりゃジミンアクゲはジミンをメインボーカルにしたいみたいだもの

    26
    5
  93. 4731.匿名 :2023/02/22 (水)07:47
    >>4663

    昨日ぎこちない不仲で5荒らしてた人?

    59
  94. 4732.匿名 :2023/02/22 (水)07:47
    >>4725

    グクやテヒョンは中華だけじゃない
    ジミンも同じだけど

    50
    2
  95. 4733.匿名 :2023/02/22 (水)07:48
    >>4722

    タルバンが一区切りからのカウントダウンだったから、何かグループのお知らせかと思ったよ

    50
    2
  96. 4734.匿名 :2023/02/22 (水)07:49
    >>4714

    テヒョンアクゲさんはこちらに来られるとテテペンとしては迷惑ですのでお帰りくださいね

    9
    65
  97. 4735.匿名 :2023/02/22 (水)07:49
    >>4713

    事実としてわかっている事を羅列しているだけだよ
    あなたがいう表に出てきていない部分とやらは全部妄想じゃん

    84
  98. 4736.匿名 :2023/02/22 (水)07:49
    >>4731

    哀れだよね おばさんが掲示板で張り切っても撮影時期11月
    それ以降2月に最新でグテはゲームはするしインラはするしvibeのmv一緒に観る(電話か不明)だけど電話なら電話でわざわざ仲良いな

    70
  99. 4737.匿名 :2023/02/22 (水)07:50

    流れてほしくないので

    @bangg/allgongron
    本国のアクゲ告発垢

    72
  100. 4738.匿名 :2023/02/22 (水)07:50
    >>4723

    proofは買い控えた印象のある数字
    YouTubeとSpotifyで抜きんでた成績
    いずれグループと並ぶくらいになるかも

    18
    7