アイドル

BTS雑談掲示板12

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 

 
ぱるぎょん

  1. 3333.匿名 :2023/04/11 (火)16:34
    >>3331

    グクがジャスティンと歌出すのが本当ならルール改変関係なく1位取るだろうな
    パンもホクホクだよ

    17
    50
  2. 3334.匿名 :2023/04/11 (火)16:36
    >>3333

    その為にジョングク出動させたとかいう算段ならちょっと引く

    61
    1
  3. 3335.匿名 :2023/04/11 (火)16:39
    >>3316

    バンタンは不足がラジオだけだったからね。今回は評価が売り上げだけ。スミンYouTubeも振るってない。いつも目立ってしまってる所に今回は悪目立ちしてしまった。今までも改正改正だったんだよ。でもグラミー取れなかった時に、不要な抗議せずにまた次回頑張ると落選に真摯に向き合った姿勢が評価された。もちろん人種差別や不当な評価には声をあげてきた。確かに改正される度にグレーゾーンを突いてきたかもしれないけど、むやみやたらに抗議したり悪態ついたり喧嘩売ったりしてないよ。

    63
    1
  4. 3336.匿名 :2023/04/11 (火)16:42
    >>3334

    グクはやりたくないことはやらないと思うから心配不要かと
    ジャスティンのことは前からずっと大好きなわけで、Vラ、Wラで一番多く歌ってきたアーティスでもある
    本人同士が楽しんでやるならいいと思う
    兵役後、数年後になるとまたジャスティンビーバーの状況も分からないし、できるときにやっておいたほうがいいよ
    (やる気ならね)

    66
    7
  5. 3337.匿名 :2023/04/11 (火)16:46

    コラボは全員なんらか憧れの人とやるって形のようにこれまでのところ見えるので、ルールの話とは関係なさそう。グクのも楽しみ。

    46
    3
  6. 3338.匿名 :2023/04/11 (火)16:56
    >>3334

    グクの順番が今来てるだけで、ジャスティンとのコラボが本当なら一年前から話は出てただろうしその為とは思わないけどね。ラプラもジンもジミンも憧れの人とコラボ出来てよかったよね。

    58
    6
  7. 3339.匿名 :2023/04/11 (火)17:06

    盛り天もビルボの件でグルチャ作ってどこまで抗議するつもりかな。ジミンにとって良い事ならいいけど…
    騒ぎが大事になってバンタンへも影響するのは嫌だわ

    50
  8. 3340.匿名 :2023/04/11 (火)17:08
    >>3338

    なんでテヒョン省くの?

    6
    61
  9. 3341.匿名 :2023/04/11 (火)17:11
    >>3340

    まだコラボ相手の名前が具体的にあがってないからでは?過剰反応しすぎだよ

    80
    1
  10. 3342.匿名 :2023/04/11 (火)17:12
    >>3339

    world trend1位になってるらしいけど アミの抗議と言うよりジミンペンの抗議だね。でもBTSもジミンと一緒にタグつくられてるから他からみたらアミの抗議か。

    44
    1
  11. 3343.匿名 :2023/04/11 (火)17:20
    >>3340

    テヒョンはjohn batiste氏の可能性あるよね
    ガガ様も素敵だけど、
    みんなやりたい人とやってほしい

    85
    3
  12. 3344.匿名 :2023/04/11 (火)17:21
    >>3343

    個人板でやってほしいです

    4
    86
  13. 3345.匿名 :2023/04/11 (火)17:23
    >>3342

    外から見たら同じよ
    アイコンは他メンのこと多いからね

    17
  14. 3346.匿名 :2023/04/11 (火)17:23
    >>3344

    3340に対するコメントでずっとテヒョンの話題してるわけでもないのに
    だったらコラボ話出た時点で言ってよ

    84
    4
  15. 3347.匿名 :2023/04/11 (火)17:25
    >>3344

    ジミンどやさにもお願いします

    64
  16. 3348.匿名 :2023/04/11 (火)17:28
    >>2999

    別に付き合ってるわけじゃないのに。。。。。

    2
    22
  17. 3349.匿名 :2023/04/11 (火)17:30

    こういう安易な飛びつき書き込みに、テテペンみを感じないのよ。
    テテがまだ具体的に音楽活動で目立った動きがないからでしょ。希望の相手の名前が上がってるくらい。

    あげ足取って、本当のテテペンを不安にさせたり、平安な状況をかき乱してる。

    モメサと思われても仕方がないよ。
    もし本当にテテペンなら、サポと同じような短絡的な書き込みしないでほしい。

    48
    5
  18. 3350.匿名 :2023/04/11 (火)17:32
    >>3324

    それもう前にアミが全部やってることだよ

    10
    2
  19. 3351.匿名 :2023/04/11 (火)17:32
    >>3340

    テヒョンはソロ活でまだコラボはやってないんだから入れる方がおかしいだろ

    38
    4
  20. 3352.匿名 :2023/04/11 (火)17:32
    >>3350

    だよね
    だいぶ再放送

    4
    4
  21. 3353.匿名 :2023/04/11 (火)17:33
    >>3351

    話を長引かせる必要ないですよ

    27
    1
  22. 3354.匿名 :2023/04/11 (火)17:34
    >>3351

    これがやりたかったのね

    28
    2
  23. 3355.匿名 :2023/04/11 (火)17:35
    >>3336

    グクの希望が叶うと良い。
    ただ、ビッグプロジェクトにはなるだろうから、パン氏が出てくるのは想定内。

    お互いに良い条件下で音楽活動できてるんじゃないのかな。

    リリパの真顔インスタは忘れることにした。(グクに関しては。ジンの事は忘れない)

    9
    53
  24. 3356.匿名 :2023/04/11 (火)18:14
    >>3342

    いやジミンペンじゃないFFさん結構訴えてる
    自分の推しの時のこと考えてかな

    5
    34
  25. 3357.匿名 :2023/04/11 (火)18:46
    >>3318

    それ今までのケーポもバンタンも否定してない?

    2
    21
  26. 3358.匿名 :2023/04/11 (火)18:56
    >>3329

    スタイリングは素晴らしいと思った。衣装もね。肌を綺麗に加工したりするのはあるあるだけど、でもやっぱり加工され過ぎてしまうと本来の良さが消えてしまうというか、そこまでする必要ないよと思う。坂本龍一さんの曲を弾いてるありのままのユンギが美しくて好きだった

    56
    1
  27. 3361.匿名 :2023/04/11 (火)19:23

    グクの横にパンPDいるの見て、この事務所に所属する限り搾取され続けるんだろうなって思った。グクが大ヒット飛ばしても制作陣の中に自分の名前入れる為に同行したのかなって思っちゃった

    32
    7
  28. 3362.匿名 :2023/04/11 (火)19:23
    >>3358

    この板だったか別板だったか、同じこと書き込んだ。
    本来のカッコ良さが消えてるんだよね。雑誌の表紙ってどんな人でもある程度は手が入るだろうけど、ジミンとユンギは行き過ぎてる。
    好みや考えの違いはあるだろうけど、加工ありきで表紙になるのは違うと思う。
    本人たちへ失礼だよ。どこまで本人たちが関わってるか分からないけれど。

    ピアノ弾くユンギ素敵だったよね、あれが良いのに。

    53
  29. 3363.匿名 :2023/04/11 (火)19:23

    結局、金で物を言わせたな。

    23
    3
  30. 3364.匿名 :2023/04/11 (火)19:29

    流れてきたツイ見て納得

    HOT100が出したいのは曲のランキング
    (アーティスト人気はArtist100で評価している)
    「良い曲だね、誰の曲?」と徐々に口コミで広がっていくのが本当に曲として良いってことで、聴く前から初日で売上が爆上するのはアーティストの知名度とファンの組織票 
    だから初週、初日がピークというのはチャート側にはあまり好まれない

    66
  31. 3365.匿名 :2023/04/11 (火)19:34

    ユンギとジミンの加工、会社の方針だろうけど2人の場合は行き過ぎレベルに感じる
    それなのにアンバサダー次々やってんのも不思議だしね…

    37
    5
  32. 3366.匿名 :2023/04/11 (火)19:42
    >>3364

    そういうのも解析されて2周目にピークを持ってこようとかスミンの方法とか、結局イタチごっこになりそう

    20
  33. 3368.匿名 :2023/04/11 (火)19:47

    ジミンhot100 45位だったんだ
    盛り天が、普通なら圏外と逆に盛ってたわ

    35
  34. 3369.匿名 :2023/04/11 (火)19:49
    >>3368

    普通じゃないからルール変わったんだけどね

    31
  35. 3370.匿名 :2023/04/11 (火)19:49

    曲が好きで聞いてるって感じでなく、ただ1位にしたいだけって感じがスケスケでこう言うやり方好きじゃない。ランキングの中に沢山いい曲あるのにね。

    47
  36. 3371.匿名 :2023/04/11 (火)19:49
    >>3365

    アンバサダーに関しては知名度が優先されていると思う

    26
    1
  37. 3373.匿名 :2023/04/11 (火)19:52

    9割カットされたみたいだけど、ラジオも不利だし今後きついね

    21
  38. 3374.匿名 :2023/04/11 (火)19:53

    ビルボ抗議タグのなかのRESPECT JIMINってなんだ?

    21
    1
  39. 3375.匿名 :2023/04/11 (火)19:57

    今回のが事務所の想定内なのか想定外なのか知りたい
    あれだけえげつないpushしてこういう結果を想定できた人は多いと思う
    後の人にしわ寄せがくることをわかってやってたのか、それともこんな展開になると思ってなかったのか
    どっちにしろ他メンにしたら大迷惑だけど

    48
    2
  40. 3376.匿名 :2023/04/11 (火)19:57
    >>3364

    前回変更の時、ナムはKPOPの忠誠心の高いファンダムが標的になってると言っていたよね
    メンバーもこういった文化に支えられてきたのだという認識を持っているし、ルールの変更はやむを得ないけど一概にファンだけを責めることは出来ない状況だと思うよ

    31
  41. 3377.匿名 :2023/04/11 (火)19:58
    >>3371

    これはそう。広報としての役割があるからね、知名度や人気・イメージというのは優先されるよ。本人(ユンギ・ジミンだけじゃなくて他グルも含め)の意志がどれだけ反映されるかは不明だよ。
    ブランド側と事務所の需要と供給がマッチして成り立つ話ではあるかな。
    ホビ・テヒョン・グクは本人たちがそれぞれ持つキャラや意図が明確で自然な話だったと思えた。

    43
    3
  42. 3378.匿名 :2023/04/11 (火)19:59

    chart data垢が攻撃されてる理由がよくわからない

    13
  43. 3379.匿名 :2023/04/11 (火)19:59
    >>3370

    それは過去のバンタンも否定する事になっちゃうけど

    9
    12
  44. 3380.匿名 :2023/04/11 (火)20:02
    >>3340

    3338です。
    テヒョンはまだ誰とコラボするかわからないからです。バスティエかな?とかジャズシンガーとかテヒョンも憧れの人とコラボできるといいなと思ってますよ。

    24
    1
  45. 3381.匿名 :2023/04/11 (火)20:03

    なんかこんなことになってジミンかわいそうな感じになっちゃってる。事務所も狙いにいってる感満載だったし結果も思ってた通りではあるんだけどBillboard側からNOを突き付けられた感じになってるよね。前にも書かれてるけどやっぱり曲がめちゃくちゃ良くてこれ誰が歌ってるの?BTSのメンバー?ソロなの?すごい、この曲好きって流行るのが理想だったよね。これ言ったらアンチとか言われるかもだけど。どのメンバーでも事務所が同じようなことをすれば結局こうなってたんじゃないかなと思う

    65
    3
  46. 3382.匿名 :2023/04/11 (火)20:04
    >>3378

    そういうところがヒステリーって言われるんだよね

    26
  47. 3383.匿名 :2023/04/11 (火)20:05
    >>3370

    そもそもアメリカのランキングにのるためにはラジオがないから、ストリーミングと実売にたよるしかないのが現状だよ
    過去ラジオかけてもらうために CD配っても未開封でそのまま売られてた
    今後もっとラジオにかけてもらうように働きかけがより必要になってくるけど、改めてハードルが高いね

    24
  48. 3384.匿名 :2023/04/11 (火)20:07

    でも日本でジャニの曲がドラマとか街中の広告でたくさん採用されて自然と聴き慣れちゃうみたいな感じで、アメリカも似たような側面はあると思う(最近の日本は効果なくなってきたけど)
    色んなとこで使ってもらって流行りの曲に押し上げるみたいな
    アメリカはラジオとか結構アナログ的なとこあるから

    12
  49. 3385.匿名 :2023/04/11 (火)20:07
    >>3380

    バスティエさんじゃなくてバティステさんだよ

    29
  50. 3386.匿名 :2023/04/11 (火)20:07
    >>3381

    先に他のメンバーがでてても同じ様に買うだろうから朝から早かれだよね

    9
    4
  51. 3387.匿名 :2023/04/11 (火)20:08
    >>3303

    バンタンのときもそれ言ってた?
    ほぼほぼスミンと中華の大量買いとファンダムのおかげで獲れたビルボードだよね

    8
    10
  52. 3388.匿名 :2023/04/11 (火)20:11
    >>3377

    そこでジミンを抜かす意味よ、、

    45
  53. 3389.匿名 :2023/04/11 (火)20:12
    >>3387

    ジミンソロに始まったことではないよね
    なんか前回変更の時ペンじゃなかった人とかケーポップ自体についてあまり知らないのか?というコメントが多い

    2
    14
  54. 3390.匿名 :2023/04/11 (火)20:14

    ダイナマイトの1位は理想だよね
    大衆に見事にヒットして未だにランキングにも入ってたりする
    日本でも未だにカバーされたりするよ

    爆弾絵文字で英語曲が〜とかよく言うけど長く愛される曲出したのは本当に素敵なことだと思う

    49
    2
  55. 3391.匿名 :2023/04/11 (火)20:15
    >>3381

    W杯で「BTSの人」として認知されたジョングクはソロ活のスタートとして成功だったね

    26
    11
  56. 3392.匿名 :2023/04/11 (火)20:17
    >>3389

    それな
    やたらと叩いてるの新規でしょ
    楽曲はdynamiteが異常だっただけでビルボとはずっとイタチごっこして来てるのに

    4
    10
  57. 3393.匿名 :2023/04/11 (火)20:18
    >>3381

    BTSのメンバーだから(1位を)とれた
    って言ってたジミンはよくわかってるはず

    37
    1
  58. 3394.匿名 :2023/04/11 (火)20:19
    >>3391

    そんなの一瞬で忘れられてるよ
    歌ったの一回だけだもん
    dynamiteくらい刷り込まないと大衆はすぐ忘れる

    26
    4
  59. 3395.匿名 :2023/04/11 (火)20:20
    >>3387

    ダイナマイトは大衆にも浸透していたよ
    アメリカのドラマにも曲が出てきたりしていた

    34
  60. 3396.匿名 :2023/04/11 (火)20:21
    >>3391

    BTSの◯◯です、って名前が付く内は活動の全てがBTSへの評価につながると言っても過言ではないからそうなっちゃうよね
    グクだって例えば歌唱力が足りないとかダンスが微妙とか思われたらなんだBTS1人だと大したことないじゃん、って評価になってたと思うし

    5
  61. 3397.匿名 :2023/04/11 (火)20:21
    >>3392

    そのdynamiteさえ色々と言われて悔しい思いをしてきたのにねって思う

    15
  62. 3398.匿名 :2023/04/11 (火)20:22
    >>3394

    サッカー目当てでたまたま見てた人は曲を覚えてる人はいないかもね
    BTSの人歌上手いかっこいーぐらいで
    でもその後も米津玄師とかバズってるよ

    15
  63. 3399.匿名 :2023/04/11 (火)20:23
    >>3381

    いきなりアメリカ狙ったのが悪手だったと思う。
    本国でソロとして盤石な立場を作ってからで良かったような。
    兵役があるから今挑戦したのかな。
    アミじゃなければ、1位獲ったことは事実であり周知されたことだからジミンのキャリアには大きなプラスにはなったと思う。

    23
    7
  64. 3400.匿名 :2023/04/11 (火)20:26
    >>3387

    今回は顕著だったからじゃないかな
    Dynamiteは本当に大ヒットだった
    Butterはちょっとヤラせ感あったし、実際ルールが変わったけど一応大ヒットではあったよ
    一般大衆も認知してる曲だし新規ファンも増えたし
    でも今回は本当に世界的ヒットなの?
    知ってる人少ない
    しかも特典や複数バージョンなどグループでもやってない多量買い促進も一般からしたら印象は良くないと思う

    99
    1
  65. 3401.匿名 :2023/04/11 (火)20:28
    >>3399

    背景なんて一般の人知らないから肩書きが一生ついてくるものね。だからジミンは改変前のタイミングで出せてラッキーだったとも言える。
    残りのメンバーやKポ全体に今後影響するよね。

    44
    6
  66. 3402.匿名 :2023/04/11 (火)20:32
    >>3398

    そういう過程を経てソロアルバムを出したときに、あーあの時の人?って曲を聴いてくれて新たなファンを獲得できたらいいよね

    22
    1
  67. 3403.匿名 :2023/04/11 (火)20:35
    >>3398

    kickbackはwラの無断転載で布教しまくってたもんね

    5
    40
  68. 3404.匿名 :2023/04/11 (火)20:35
    >>3401

    結論やっぱり事務所の戦略かーとなる

    48
    3
  69. 3405.匿名 :2023/04/11 (火)20:36

    他グルがこれからアルバム出してビルボードルール変わったのとか知ると思うからその時のアンチ通報備えた方が良いかもジミンペン

    29
  70. 3406.匿名 :2023/04/11 (火)20:37
    >>3400

    ビルボ1位を取ったBTSのメンバーのソロなんだから、長期大ヒットとはならずとも瞬間最大風速が凄くて今もなお忠誠的な巨大ファンダムに支えられてるんだなという印象にしかならないと思う

    33
    1
  71. 3407.匿名 :2023/04/11 (火)20:37
    >>3400

    販促方法はアミ以外は知らないからね。
    Hot100の1位と新規ジミンペンが増えてない事実がプロモーションの結果だと思う。

    幾つもの雑誌表紙やメディア露出があっても、楽曲名やジミンの名をアミ達以外で聞かない。何回かここでも見たけれど、インスタ等の登録者数が爆増してない。アンバサダーと雑誌とHot100の1位があれば、もっと増えても良いと思う。

    1位を狙いすぎた結果なのか、もっと時間をかけるべきだったのかはわからない。

    70
    1
  72. 3408.匿名 :2023/04/11 (火)20:38
    >>3404

    ジミン一人に肩書き持たせようってことだとしたら許せない
    まぁグクはJBとコラボしたら取れると思う
    だけど他メンは捨て駒か?

    10
    48
  73. 3409.匿名 :2023/04/11 (火)20:40
    >>3401

    肩書きだけじゃ意味ないよ。
    これどんな人?へー、どんな曲?知らねぇ、で会話が終わる。

    残念だけど中身が付いて回らなきゃ虚しいし、薄っぺらいよ。新規ファンもつかないしね。

    74
    1
  74. 3410.匿名 :2023/04/11 (火)20:44
    >>3409

    ビルボや楽曲のランキングに注目してて、BTSを知らないとかどんな曲?知らねぇで終わらす人はあまりいないと思う

    4
    42
  75. 3411.匿名 :2023/04/11 (火)20:45
    >>3403

    あなたの推しがwラで歌を歌いそれが拡散され評価を得たらそういう嫌味を言わないんだろうなというのはわかる

    45
    1
  76. 3412.匿名 :2023/04/11 (火)20:50

    もともと韓国がランキングをすごく好きな文化だし、兵役あるからピーク時になんとかしなきゃという焦りもあるし、大衆曲に押し上げようというより裏技駆使して対策練ってという方向に行くからチャート側と対立するのは仕方ないと思う。ビルボードに冷静に意見するのはいいと思うよ。何で大衆曲を測るかはこれだけ多様化すると難しいし、チャート側も悩むと思う。これに関してはジミンはもちろんバンタンも事務所もそんな責めることではないような。

    19
    15
  77. 3413.匿名 :2023/04/11 (火)20:51
    >>3407

    事務所はへたくそだよね
    ジミンのためにも結果的になっていない
    アミに頼りすぎていて、SNSもまともに使えていない

    一方で本人たちの仕事の選び方、音楽づくりの自由度は高い方に思えるし、
    計画的にきちっとしてる事務所だと今みたいに思い立ったタイミングで動くとかはしづらいかもしれない

    32
    1
  78. 3414.匿名 :2023/04/11 (火)20:57

    1位になった時点で知らないひとが多くても、そこからファンが増えて真のヒット曲になればいいと思うんだけどね

    28
  79. 3415.匿名 :2023/04/11 (火)21:04

    ここからがジミンの頑張りどころじゃない?
    1位で集めた注目をどう活かすか

    45
    1
  80. 3416.匿名 :2023/04/11 (火)21:04

    1位になった曲らしいから聴いてみようってなるよね。実際良い曲だしジミンにとってはよかったよね。
    ただソロ活になっていろいろ見えてきて不満を持つアミが増えたのは事務所にガッカリ。
    ソロ活前から見えていたけどね。

    31
    12
  81. 3417.匿名 :2023/04/11 (火)21:04

    ふと思ったけど3つの英語曲は外部PDだよね?
    ビッヒのPDの名義の曲でBillboard欲しいという野心はあったんじゃないかなと思ったり
    良い悪いという話とは別に

    49
  82. 3418.匿名 :2023/04/11 (火)21:06
    >>3417

    それは確実にあったと思う

    33
  83. 3419.匿名 :2023/04/11 (火)21:09
    >>3415

    アミ以外注目してないから特に意味ないと思う

    42
    4
  84. 3420.匿名 :2023/04/11 (火)21:15
    >>3419

    それじゃあ本当に今回の1位意味無いじゃん

    52
    2
  85. 3421.匿名 :2023/04/11 (火)21:19
    >>3420

    アジア2人目でソロは韓国初という記録は残るよ
    記録だけになるか、記憶にも残るかは今後に期待したいな

    36
  86. 3422.匿名 :2023/04/11 (火)21:23
    >>3417

    lifegoesonはPdoggじゃない?
    忘れられがちだけど1位とったよね

    あ、英語曲か
    ただまあ韓国語でビッヒPDは既に達成してるんだけどな

    16
    1
  87. 3423.匿名 :2023/04/11 (火)21:26

    既に多くのファンがいるのにそんなに気にすることでもないと思う
    全く実績のないポッと出のアイドルやアーティストでもないんだし

    2
    28
  88. 3424.匿名 :2023/04/11 (火)21:36

    ビルボ1位で株が上がったんだけど、
    ファンではない投資目的の株主からしたら、名誉より売上を重視するので、それだけ大規模で熱狂的なファンダム(つまり顧客)を抱えてるアーティストであり事務所という証明にもなるので、株を上げるには良い成績だったと思う

    20
    4
  89. 3425.匿名 :2023/04/11 (火)21:40

    ジョングクのソロアルバムが先なの?事務所はテテよりグクを先に行かせたいのか。
    グクミンで一緒じゃん

    2
    103
  90. 3426.匿名 :2023/04/11 (火)21:41

    急に変なの来た

    64
  91. 3427.匿名 :2023/04/11 (火)21:42
    >>3425

    今から手をつけ始めたとして出るのいつよ。
    それまでにジミン兵役いくわ。

    58
  92. 3428.匿名 :2023/04/11 (火)21:42

    1位に一度なったくらいで聞いてみようと思う?私は聞かないけどそういう人もいるかもしれないね
    ただ1位になった割には流行ってるとは思えない

    73
    3
  93. 3429.匿名 :2023/04/11 (火)21:42

    IUとシュガの見た〜!
    ユンギ歌う時色っぽいね

    今日はシュチタ、ヨンジュンとテヒョンとどんな話するだろ

    24
    2
  94. 3430.匿名 :2023/04/11 (火)21:43

    間のユンギの存在は無視かい

    42
  95. 3431.匿名 :2023/04/11 (火)21:46
    >>3425

    勝手な想像だけどテヒョンはクリスマス頃にアミにクリスマスプレゼントとしてアルバム出すのかなと思ってる
    でも今年中に全員行くならアルバム後の活動に時間が無くなっちゃうからそれはないかもだけど

    17
    1
  96. 3432.匿名 :2023/04/11 (火)21:46
    >>3428

    CMでかかってる とか何かの主題歌にならない限り好きな人しか聞かないよね。
    あとはSNSで流行るとかね。
    事務所は宣伝に力入れてる割にはこの辺カバーしなかったんだなと思った。

    49
  97. 3433.匿名 :2023/04/11 (火)21:50
    >>3425

    アルバム制作にどれだけ時間掛かるか分かってない人?
    グクの今年出るか出ないかぐらいだと思うよ

    43
    1
  98. 3434.匿名 :2023/04/11 (火)21:55

    テヒョンは去年のVlogの時は作業してたので、テヒョンの方が先だと見てる人もいるよ
    グクは最近までまっさらだったよ

    ジミンが海外で制作してるっぽいインスタ上げたの去年の夏だっけ?

    23
  99. 3435.匿名 :2023/04/11 (火)21:57
    >>3432

    事務所は来てるオファー等をさばいて、振り分けて(メンバー格差ありながら)リツイしてるだけで自主的に大がかりな宣伝はしてないと思うな

    16
    1
  100. 3436.匿名 :2023/04/11 (火)21:58

    ジミンは10ヶ月掛かったって言ってなかった?
    グクが今から始めたならテヒョンのが早いんじゃないかなとは思うけどね

    35