アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう66(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは書き込むな

 
ぱるぎょん

  1. 2727.匿名 :2023/03/24 (金)16:23

    基本的に見せてくれるもの(特に楽曲や映像作品)はアミへ向けられたものなのに、グミのためみたいな解釈って、グクやジミンの想いを踏みにじることだと思うんだよね
    my you とか GCFとかさ、グミのためなわけないじゃん

    グテで、何かの作品を二人のものだって言ってるのあったっけ?
    vラとかで歌った曲とか好きな曲の話は見たことあるけど、
    そこは切り分けないとだめだと思うよ

    72
    1
  2. 2728.匿名 :2023/03/24 (金)16:23

    シークレットだからよくある並べて検証みたいなのができなくて、余計憶測で広がる感じなのかな
    悪意が無いだけにみんなそこまで深く考え無いだろうし、逆に訂正が難しいパターンかもね

    31
    4
  3. 2729.匿名 :2023/03/24 (金)16:24
    >>2725

    突撃はしないけど、個別のタイムラインで違うと思うってつぶやいておくと、後から見た人が頭を冷やすこともあるよ

    34
  4. 2730.匿名 :2023/03/24 (金)16:24

    米津玄師には勝てないんだ。そもそも勝とうとも思ってない感じなのかな?アメリカでもiTunes一位取れてないね。Like Crazyかっこいい曲なのに残念。

    31
    8
  5. 2731.匿名 :2023/03/24 (金)16:25
    >>2650

    グテシパその話題触れてないよ

    46
    3
  6. 2731.匿名 :2023/03/24 (金)16:25
    >>2730

    勝とうとは思ってるでしょ

    23
    1
  7. 2732.匿名 :2023/03/24 (金)16:26
    >>2729

    フォロワー多い人はそうするといいね

    24
  8. 2733.匿名 :2023/03/24 (金)16:27
    >>2728

    なるほど曲流しちゃうと盛り天と一緒で違法行為にあたっちゃうしな
    なんだかもどかしいね

    23
  9. 2734.匿名 :2023/03/24 (金)16:28
    >>2732

    フォロワー多くなくても、意外と閲覧ってされるんだよ
    誰も見ないと思ってたけど、いきなり数百いいねついて驚いたことある

    どんなデマも、訂正に意味がないという話は無いです

    28
  10. 2735.匿名 :2023/03/24 (金)16:29

    runBTSが最初に出たときにブルーノマーズのパクリだって一部のアンチが騒いだけど、よく聴いたら違うじゃんってなって

    今回のもちゃんと関心がある人はあとから聴いて、違うものは違うってわかると思う

    40
    1
  11. 2736.匿名 :2023/03/24 (金)16:30

    売上とか歌番組とかランキングや話題が落ち着いた頃に聞こう。腹黒くてごめん

    29
    2
  12. 2737.匿名 :2023/03/24 (金)16:30
    >>2730

    米は今深夜3時だしジミー・ファロンのショーがあるから大丈夫
    米津さんは強いからジンのように数日後に再度一斉購入になるかもね

    26
  13. 2738.匿名 :2023/03/24 (金)16:31
    >>2730

    日本は米津玄師の方が一般的にも知名度高いし仕方ない

    48
  14. 2739.匿名 :2023/03/24 (金)16:31

    こういうのが続くとアミ卒したくなるのがわかる
    推しだけは変わらず応援したいけど、うんざりすることばかりでもうやめ時なのかも
    アミでいるのキツすぎるわ

    70
    9
  15. 2740.匿名 :2023/03/24 (金)16:31
    >>2682

    ジミンもグクもあなたもかわいそう

    23
  16. 2741.匿名 :2023/03/24 (金)16:31
    >>2738

    グクやグルでも無理だと思うよ

    14
    1
  17. 2742.匿名 :2023/03/24 (金)16:31

    Like crazyを皆に聴いてもらいたかったら隠しトラックの話ばかりせずに、Like crazyを話題にしないと盛り上がらないよ

    36
  18. 2743.匿名 :2023/03/24 (金)16:32

    ジミンのカムバ盛り上がってる?ジミンペンじゃないからかもしれないけど全然ツイ回ってこないし、トレンドもギリギリ。ソロのカムバってこんなもんだっけ

    44
    6
  19. 2744.匿名 :2023/03/24 (金)16:32
    >>2739

    お疲れさまぁ
    卒業宣言とかせずに静かに去れるといいね

    40
    2
  20. 2745.匿名 :2023/03/24 (金)16:33

    こうやってどっかから流れてきたもの簡単に信じて拡散するゴミのおかげで一年間誹謗中傷に苦しめられたんだなぁって思ったら普通にイライラしてきた

    93
  21. 2747.匿名 :2023/03/24 (金)16:34
    >>2743

    なんだろうね…ああいうMVの世界観はジミンペンお好きでないのかな?グミシパも同じくなのかな?

    24
    2
  22. 2748.匿名 :2023/03/24 (金)16:34

    グクはスポなんてしてないけど、グクのギタースポには沸くのはなんなのよ
    こういう時にはスポけしからんって人出てこないよね

    82
  23. 2749.匿名 :2023/03/24 (金)16:34
    >>2739

    アウトアーミー使った瞬間そのアーミーより下の生き物になるから気を付けてね

    32
  24. 2750.匿名 :2023/03/24 (金)16:35
    >>2745

    同じ気持ちだよ
    その人たちも私の中じゃアンチと同罪だよ

    34
  25. 2751.匿名 :2023/03/24 (金)16:36
    >>2743

    トレンド入ってなくない?

    47
    2
  26. 2752.匿名 :2023/03/24 (金)16:37
    >>2738

    米津はマジで強いから
    日本で最強まである

    34
    2
  27. 2753.匿名 :2023/03/24 (金)16:38

    公式からジミンのツイめちゃくるね

    59
  28. 2754.匿名 :2023/03/24 (金)16:38
    >>2743

    テテの声とジョングクが入ってたな、私のエンタメ。ジミンのカムバのはずなのに

    52
    1
  29. 2755.匿名 :2023/03/24 (金)16:38

    公式が1番盛り上がってる

    69
    2
  30. 2756.匿名 :2023/03/24 (金)16:39

    実際にその曲を聴いてないのにスポしたの?って沸いてる人もいるね 
    私も聴いてないから否定も肯定もできないんだけど、こうやって噂って広がるんだな

    37
    1
  31. 2757.匿名 :2023/03/24 (金)16:39
    >>2753

    もう見てない多過ぎて

    55
    3
  32. 2758.匿名 :2023/03/24 (金)16:39
    >>2748

    いつもそうだから、所属が分かるんだよね

    26
  33. 2759.匿名 :2023/03/24 (金)16:40
    >>2721

    本当にそう。
    勝手に解釈して盛り上がってるだけなら、気にならない。その後もしグテで何かあった時に倍以上になって、テテ叩きするから嫌だ。
    テテは全く関係ないのに、そこがいつも許せない

    68
  34. 2760.匿名 :2023/03/24 (金)16:41
    >>2756

    すぐ反応しちゃう層はいつもいるけど、その後ちゃんと聴いて同じと思えなかったら大手は流さないと思うよ

    いまトレンドになってないし、たぶんそう話題にはならないで消えると思う

    27
  35. 2761.匿名 :2023/03/24 (金)16:41
    >>2748

    日本に届くのは来週?隠しトラック聞いてスポだったって反応なかったら間違ってたんだなって事かな。間違い正さないよね、先走った人たち

    32
  36. 2762.匿名 :2023/03/24 (金)16:41

    2739だけど
    自分は鍵垢しかないし卒業宣言とかアウトする気力もないから大丈夫
    そんな暇があるなら推しを見てる方が幸せだしね
    みんなも無理せず幸せでいてね、ありがとう

    41
    1
  37. 2763.匿名 :2023/03/24 (金)16:41

    座右の銘
    嘘も百回言えば真実

    22
  38. 2764.匿名 :2023/03/24 (金)16:41
    >>2718

    数字が全て、話題性が全て

    テヒョンの事かな。
    雑誌やインスタだけでも数字、話題性が凄いのですが。

    30
    2
  39. 2765.匿名 :2023/03/24 (金)16:42
    >>2761

    後からわかった人が訂正すれば大丈夫だよ

    13
  40. 2766.匿名 :2023/03/24 (金)16:42
    >>2760

    ただサポの中で事実化される

    20
  41. 2767.匿名 :2023/03/24 (金)16:42
    >>2751

    ちょっと前まで入ってたけど今ない

    18
  42. 2768.匿名 :2023/03/24 (金)16:42

    また来た公式w

    32
  43. 2769.匿名 :2023/03/24 (金)16:42

    そりゃ1位にしてあげたいよね。
    でも購入後スクショをアップするとか、これからフォロワーにDM凸します、とか。
    この空気が苦しくなってくる。

    23
  44. 2770.匿名 :2023/03/24 (金)16:43
    >>2769

    そういうのは適当に流すしかないと思う

    11
  45. 2771.匿名 :2023/03/24 (金)16:43
    >>2743

    まぁ、日本では平日だから夜以降かな。時差もあるから明日までは様子見で良いと思う。

    15
  46. 2772.匿名 :2023/03/24 (金)16:44
    >>2742

    letterの話しか興味ないんだろう

    18
    1
  47. 2773.匿名 :2023/03/24 (金)16:44

    推しのアルバム出ると告知通知多くて結構胸焼けアミ出てる

    ホビペンナムペンは確実見た

    27
  48. 2774.匿名 :2023/03/24 (金)16:44
    >>2762

    通報してたら嫌でもおかしいアミを見てしまうもんね
    無理しないでちょっと休んだらいいよ

    24
  49. 2775.匿名 :2023/03/24 (金)16:44
    >>2751

    日本のトレンドにはないね。エンターテインメントには出てるけどどちらかというとテテ関連が多い。

    36
    3
  50. 2776.匿名 :2023/03/24 (金)16:44
    >>2759

    それどころか、
    グテで何も起きなくても、グミエピで勝手に盛り上がってたことが違うってわかっただけで発狂してアンチする
    だからデマエピは困る

    57
  51. 2777.匿名 :2023/03/24 (金)16:45
    >>2763

    サポはほんまこれ
    令嬢の時もテテジェニも変わらない

    37
  52. 2778.匿名 :2023/03/24 (金)16:48

    アルバム関連よりJiminOnFallonタグの方がよくまわってくる

    9
  53. 2779.匿名 :2023/03/24 (金)16:48

    はい。はい。
    テテは凄い!
    テテが1番!

    他メンも頑張ってるけど、
    テテの方が何でも格上なんでしょ。

    テテは他メンを下に見るような事しないけど、テテペンさんって他メン他ペンをどうしても下に見たいってのが見え隠れしてる気がするんだよなぁ。

    11
    123
  54. 2780.匿名 :2023/03/24 (金)16:48
    >>2769

    わたしはそういうのが面倒でアミとの繋がり一切ないけど楽でいいよオススメ

    35
  55. 2781.匿名 :2023/03/24 (金)16:48

    シークレットトラックとやらを聞いてないからグクのギターと比べられないんだけど、聞けば違うって分かるレベルなの?
    それなら自然と違ったねって流れになっていかないかな

    36
  56. 2782.匿名 :2023/03/24 (金)16:49
    >>2766

    違うよって何度も言われるよ

    23
    1
  57. 2783.匿名 :2023/03/24 (金)16:49
    >>2779

    急にどうしたの?誰もそんな話してなくない?

    71
    1
  58. 2784.匿名 :2023/03/24 (金)16:50
    >>2715

    違う違う2697にbad押してるのは悔しがってるグミシパでしょってこと

    4
  59. 2785.匿名 :2023/03/24 (金)16:50
    >>2779

    スポ訂正してきた?

    35
    3
  60. 2786.匿名 :2023/03/24 (金)16:50

    公式のやり方がつまらな過ぎて何だかなあ、頑張れジミン

    43
    1
  61. 2787.匿名 :2023/03/24 (金)16:51

    ほんとにトレンドになくてびっくりしてる
    setmefreeの時の方が盛り上がってた気がする
    せっかくのタイトル曲発表の日なのになんか寂しい

    34
    2
  62. 2788.匿名 :2023/03/24 (金)16:51

    「テテペンさん」どっかでよく聞く書き方

    26
    1
  63. 2789.匿名 :2023/03/24 (金)16:51
    >>2766

    サポはゴムで蝶々作って遊んでたのですらスポって言ってたから

    42
  64. 2790.匿名 :2023/03/24 (金)16:51
    >>2783

    話通じないからね
    スルーしよ
    被害妄想だから

    22
    1
  65. 2791.匿名 :2023/03/24 (金)16:51

    テテの声と言われてた部分はJoe Brogieという方だったの?

    64
  66. 2792.匿名 :2023/03/24 (金)16:52
    >>2781

    イルアミにCD届いてからそうなることを願うよ

    19
  67. 2793.匿名 :2023/03/24 (金)16:52
    >>2779

    ジミンペンは見えてるし隠しもしなくテヒョン下げするけどね
    無意識だったの?

    44
    1
  68. 2794.匿名 :2023/03/24 (金)16:53
    >>2702

    負の遺産=ケミ売りの恩恵ならダメージ無しでしょ。ジミンのアンチはいないし。グク単推しって声が小さいのか嫌がってるのが伝わってこない。

    21
    1
  69. 2795.匿名 :2023/03/24 (金)16:53
    >>2791

    それはすぐ拡散されそうw
    分かりやすいよね

    45
    1
  70. 2796.匿名 :2023/03/24 (金)16:53
    >>2766

    大騒ぎして違ってるのが分かれば、
    サポの先走りとデマリストに新しいものが加わるね
    まともな人が見たらどう思うだろうか

    グテはそれが分かってて慎重に検証してるように見える

    29
    3
  71. 2797.匿名 :2023/03/24 (金)16:54
    >>2779

    言ってること最初から最後まで意味不明だからいちいちさん付けとかして丁寧風にしなくていいよ

    38
    2
  72. 2798.匿名 :2023/03/24 (金)16:55
    >>2791

    ですよねー
    mvにこっそり登場するのとは違うよやっぱ

    41
  73. 2799.匿名 :2023/03/24 (金)16:55
    >>2791

    本人が反応してるからそうなんだろうね

    64
  74. 2800.匿名 :2023/03/24 (金)16:57
    >>2787

    たしかにsetmefreeのほうがタグの数多かったね
    最初の方が気持ちとしては盛り上がるから

    ライバルがたくさんいるんだから、真偽のわからないスポや隠しトラックの話よりも、
    タイトル曲の話をすべきと思うね

    36
  75. 2801.匿名 :2023/03/24 (金)17:00

    コーラス参加はジョングクが望んだことだからと言ってるグミシパいるんだけどどこ情報?私が知らないだけ?

    111
  76. 2802.匿名 :2023/03/24 (金)17:01
    >>2781

    コード進行が似てはいるから、楽器経験ない人がフワッと聴いたら分からないかも。
    でもグクのギターの音をタタタタタタって覚えて、letterのギターの部分で歌ってみたら違うの分かるよ。
    音階も違うし、拍子が違うからどんどんズレて行くから。
    同時に流して聴いたら一発かも。

    89
  77. 2803.匿名 :2023/03/24 (金)17:01
    >>2743

    letterで盛り上がってるんじゃないの?

    20
  78. 2804.匿名 :2023/03/24 (金)17:01
    >>2726

    ツイでクオズペン喜んでるね。良いと思う。

    9
    6
  79. 2805.匿名 :2023/03/24 (金)17:02
    >>2791

    テヒョンの声じゃないと思ってた
    昼間書き込みしといて良かった

    62
    1
  80. 2806.匿名 :2023/03/24 (金)17:02
    >>2801

    捏造エピが雪だるま化していくじゃん

    72
  81. 2807.匿名 :2023/03/24 (金)17:02
    >>2799

    良かったもう少しキチンとわかったらそこは拡散して行きたい。
    テテじゃなくて良かったということじゃなくて、こういう感じでテテの声じゃない?!からテテの声→クオズ尊いっていう風になっていくことの怖さをアミ達ももう少し知って欲しい。
    悪い内容でないから良いって事じゃない。
    賛同いただける方はツイでよろしくお願いします。

    110
  82. 2808.匿名 :2023/03/24 (金)17:03
    >>2806

    いつものことなんだよ~
    砂みたいなエピを盛って山にする

    65
  83. 2809.匿名 :2023/03/24 (金)17:03
    >>2807

    クオズ尊いの人達はシパと違って言えばわかる気がする

    68
  84. 2810.匿名 :2023/03/24 (金)17:04
    >>2807

    デマは良いものも悪いものも訂正してきます

    67
  85. 2811.匿名 :2023/03/24 (金)17:05

    この嘘松の連鎖最終的にどこまで行くのか見物だな

    46
  86. 2812.匿名 :2023/03/24 (金)17:07
    >>2807

    何年もずーっと大好きな声を聞いてきてるわけだしLike Crazy無限リピートしてたけど思いっきりテヒョンさんの声だ、間違いない
    と言ってるテテペン大手も訂正ツイしてほしいな

    87
  87. 2813.匿名 :2023/03/24 (金)17:08
    >>2801

    グミシパはこの曲に全力で縋るだろうねー

    51
    2
  88. 2814.匿名 :2023/03/24 (金)17:08

    良い話系のデマは無条件に拡散しがちなところはあるよね
    テテの声のは実際違うのだし鎮火はわりとすぐじゃないかな

    55
  89. 2815.匿名 :2023/03/24 (金)17:09

    テヒョンの声情報訂正の流れで不確定情報を拡散しないでくださいって注意喚起すればジョングク巻き込んで騒いでる人間の耳にも届くんじゃない?まともな人間なら

    65
  90. 2816.匿名 :2023/03/24 (金)17:09
    >>2807

    これに関してはクオズペン大手が訂正流してくれたら解決早いだろうけど問題はもうひとつだね…

    50
  91. 2817.匿名 :2023/03/24 (金)17:10

    クオズペンは他シパ兼任してなければまともな人ばっか

    38
  92. 2818.匿名 :2023/03/24 (金)17:11
    >>2815

    マンネラ尊いってなってる人もいるからテテが違うと判明したら冷静になるかもね

    30
    1
  93. 2819.匿名 :2023/03/24 (金)17:11

    今日本では隠しトラックの話しづらいけど、後からちゃんと訂正流れてくと思う

    今も騒いでるの一部だし、違うって話もあるから分からないねってコメントも見たよ

    38
  94. 2820.匿名 :2023/03/24 (金)17:12

    実際参加してくれた人にもとても失礼なことになるもんね。
    勘違いしてしまった人はしょうがないけど訂正していこう。

    50
  95. 2821.匿名 :2023/03/24 (金)17:19
    >>2808

    例えが上手くて笑った
    ほんと一瞬で砂粒が壮大な山にされるんだよねビックリするわ

    28
  96. 2822.匿名 :2023/03/24 (金)17:22
    >>2812

    これは恥ずかしい

    24
    1
  97. 2823.匿名 :2023/03/24 (金)17:25

    にしても韓国って著作権未だにゆるゆるなのかな ちゃんと許可取ってんのかな?
    最近の曲とかも普通にサンプリングしてるけどちゃんと許可取ってるように思えないんだがw

    26
    1
  98. 2824.匿名 :2023/03/24 (金)17:27

    voiceoverの2人とも反応してて女性が喜んでるの可愛い〜お二人ともちゃんとジミンタグ付けしてくれてるね。

    15
    1
  99. 2825.匿名 :2023/03/24 (金)17:29

    今回のいろいろでペンの民度の差も見物。

    40
    1
  100. 2826.匿名 :2023/03/24 (金)17:31

    アンチちょくちょく来てるけどここ最近の中では今日が一番静かだね
    やっぱりいつもいるのジミンアクゲなんだな
    いい気なもんだよな〜他ペン活躍してる時に散々荒らしまくって
    自分たちの時はアンチされないのをいいことに推しに盛り上がってるんだから

    90