アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう66(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは書き込むな

 
ぱるぎょん

  1. 2827.匿名 :2023/03/24 (金)17:31
    >>2823

    ワンフレーズとかなら著作権ごと買ってると思うけどね流石に
    作った人も直接売買じゃなければ誰が買ったか知らないこと多い

    16
  2. 2828.匿名 :2023/03/24 (金)17:32

    グクがスポ(違うみたいだけど)の話ってツイで流れてる?
    全然見ないよ

    今日平日ということもあってか、ジミンの曲聴けてない人も多そう
    あんまり話題が伸びてない

    35
    1
  3. 2829.匿名 :2023/03/24 (金)17:33
    >>2828

    イルアミの元にまだ届いてないからね

    23
    1
  4. 2830.匿名 :2023/03/24 (金)17:34
    >>2806

    すでにここに出てるエピだけで曲を聴く気が失せてきてるんだけど、、、
    まともなジミンペンの人本当に嫌だろうなぁ
    ジミンの気持ちを踏み躙られてるみたいで
    私は他ペンだけど推しがやったことが全部別の人間にこじつけられた時ほんと辛かったもの

    81
  5. 2831.匿名 :2023/03/24 (金)17:40
    >>2827

    だといいけど
    世界のBTSがメインタイトルで使用なら直接許可取りに行って中の人までそれが届いてると思ったんだけどそうではないんだね

    12
  6. 2832.匿名 :2023/03/24 (金)17:41
    >>2830

    まともなジミンペンってTwitter界にいますか?

    22
  7. 2833.匿名 :2023/03/24 (金)17:42
    >>2830

    でもやっぱり推しのソロ曲は何よりも嬉しいよね
    まともなジミンペンは何度も聴いて喜び噛み締めてると思う

    13
    3
  8. 2834.匿名 :2023/03/24 (金)17:43
    >>2832

    まともじゃない人達のデカい声に消されて見えにくくなってる

    30
  9. 2835.匿名 :2023/03/24 (金)17:43
    >>2832

    主じゃないけど、いると思うよ
    いま私がフォローしてるジミンペンのアカウントをざっと見たけど、変な紐づけしてる人はいなかったよ
    隠しトラックを流したりもしてない

    一部の悪事が目立ってるだけだと思う

    32
  10. 2836.匿名 :2023/03/24 (金)17:43
    >>2832

    大手がサポだからそう思ってしまうのもわかる
    他メンのイラストとかも描く絵描きとかはまだいいんじゃない?
    嫌いだったら描けないからね

    14
  11. 2837.匿名 :2023/03/24 (金)17:45
    >>2831

    使っていいですよ、って販売に出していて、許可制でもなかったら必ずしも連絡行かないんじゃないの?
    条件は誰でも一緒でしょ

    6
  12. 2838.匿名 :2023/03/24 (金)17:46

    ファンベース大手がダメなのは致命的

    56
  13. 2839.匿名 :2023/03/24 (金)17:47

    数万規模でファンいるんだからまともな人もいるよ

    16
  14. 2840.匿名 :2023/03/24 (金)17:48
    >>2826

    推しの供給と捏造エピを転がすのに忙しいんだろうな

    26
  15. 2841.匿名 :2023/03/24 (金)17:49

    9000近くいるテテペンさんが25分前くらい
    テヒョンの声とジョングク今朝のギター隠しトラック(泣)って言ってる

    追記
    テヒョンの声は
    リプで訂正してくれてる人いた

    56
    2
  16. 2842.匿名 :2023/03/24 (金)17:49

    なんでも悪いことしてる人の方が目立つんだけど、少数なんだよ

    でもその少数のデマも拡大しちゃうことがあるから、デマはダメなんだけど、
    それで嫌になる必要もないと思う

    16
  17. 2843.匿名 :2023/03/24 (金)17:50
    >>2832

    大前提としてまともなジミンペンが大半というのはわかってるよね?

    17
    3
  18. 2844.匿名 :2023/03/24 (金)17:51
    >>2841

    そういうタイプの大手って兵役終わる頃には息してなさそうだよな

    15
    6
  19. 2845.匿名 :2023/03/24 (金)17:52
    >>2843

    そうなのかな?

    13
    1
  20. 2846.匿名 :2023/03/24 (金)17:53

    仕事終わってグクのギター聞いたけどえ?全然違くない?聞いたら普通に全然違うの分かると思うレベルだけど

    76
  21. 2847.匿名 :2023/03/24 (金)17:54

    まともなジミンペンが大半ならサポ消せるんじゃない?

    40
  22. 2848.匿名 :2023/03/24 (金)17:54

    もち天使が推しのファンじゃなくて良かったと思ってる
    あれが味方とか致命的

    86
  23. 2849.匿名 :2023/03/24 (金)17:54

    隠しトラックのバックコーラスに参加してグクミンガチ!ってわいてるシパ達ってジョングクが作詞作曲といった曲作りには参加してないのはどう思ってんの?クレジット見る限りピドとか他の人らに助けてもらいながらジミンがアミに向けて作った曲(聴いてる人へのletterならアミに向けてだと思うのが妥当)、出来上がった曲にコーラスとして参加してるってことなんだけどそこは関係ないの?

    58
  24. 2850.匿名 :2023/03/24 (金)17:55
    >>2830

    推しのがんばって作ってくれた曲をいちいちシパの話にもっていかれるのは不快だと思う

    シパはそれをちゃんと考えて鍵をすべきなんだよね

    43
  25. 2851.匿名 :2023/03/24 (金)17:56
    >>2847

    それなのよ

    17
  26. 2852.匿名 :2023/03/24 (金)17:56
    >>2849

    それ思った。 出来上がった曲にメインボーカルがコーラス入れただけだよね。 普通に仕事です。

    69
  27. 2853.匿名 :2023/03/24 (金)17:56
    >>2846

    私もギター違うと思う
    ジミンの曲のバックに流れてるから適当に聞くと一緒に思えるのかもだけど違う

    39
  28. 2854.匿名 :2023/03/24 (金)17:57
    >>2849

    同車でガチ確信する人達だからコーラスでガチ確信してても驚かない
    馬鹿だなと再確認するだけ

    67
  29. 2855.匿名 :2023/03/24 (金)17:58

    ラプラとテテはソロでやりたい音楽のイメージがハッキリしてる感じ
    ジミンはそのままバンタンの音楽がリンクしててジョングクはまだ良くわらない

    42
  30. 2856.匿名 :2023/03/24 (金)17:58
    >>2813

    メイントラック応援してあげなよ
    まあ、関係ないけどさ

    20
    1
  31. 2857.匿名 :2023/03/24 (金)17:58
    >>2801

    グクがそんな発言してなければ全部妄想捏造だよねー
    イルアミってすぐ決めつけてツイしちゃうよね

    54
  32. 2859.匿名 :2023/03/24 (金)18:00

    明日中には海外のグミシパ大嫌いな大手グテシパが検証付きの否定動画出しそう
    海外はそんな感じでいつも殴り合ってる

    49
  33. 2860.匿名 :2023/03/24 (金)18:00

    何度も言いたいけど、グクはバンタンのメインコーラスだから!今回もコーラス担当さしてても「当たり前」だよ
    シパ妄想につなげんなよ
    いい加減にしろ
    グミシパもケミもね

    47
    1
  34. 2861.匿名 :2023/03/24 (金)18:01

    グクがコーラス望んだとしてもメンバー愛にしかならん
    お久しぶりです、元気でしたか
    の関係なのは事実

    56
  35. 2862.匿名 :2023/03/24 (金)18:01
    >>2855

    グクは悲恋っぽいいい歌詞書くよね
    だからより餌にされやすい

    32
  36. 2863.匿名 :2023/03/24 (金)18:02
    >>2849

    曲はどうでもいいらしいよ

    46
    1
  37. 2864.匿名 :2023/03/24 (金)18:02

    ジミンの場合はあり得る
    プロデューサーやらナムやらユンギが参加してるんだから
    ただ私が想像してたソロ作品とはちょっと違う

    41
  38. 2865.匿名 :2023/03/24 (金)18:03
    >>2863

    残念だね
    グテシパ悔しがってないw

    79
  39. 2866.匿名 :2023/03/24 (金)18:03

    サポがletterを糧に兵役生き延びそうであーあ、ってなってる
    ハイブの戦略かな

    5
    34
  40. 2867.匿名 :2023/03/24 (金)18:04

    グミシパ放っといたらどんどん自滅すると思うわ。今グクペンあちこちでかなりブチ切れてるよ嫌われて孤立していけばいいよ

    86
  41. 2868.匿名 :2023/03/24 (金)18:05

    棚上げして喜んでるグミシパサポには後から特大ブーメラン来ると思うわ

    37
  42. 2869.匿名 :2023/03/24 (金)18:05
    >>2866

    あの程度で生き延びれるのコスパ良すぎないか

    50
  43. 2870.匿名 :2023/03/24 (金)18:05

    letterは間違いなくアミヘの曲だけどそれがジミン&グク2人からのプレゼント(隠しトラックによって)ってうけとる人も多そう こらは事務所の戦略?

    3
    63
  44. 2871.匿名 :2023/03/24 (金)18:05

    letterはJKからJMへのラブレターって言ってるサポに対して「JKラブレター書きすぎだろ」ってコーラスにクレジットされてる曲一覧を添付してる海外グクペンのツイ流れてきてふいた

    100
  45. 2872.匿名 :2023/03/24 (金)18:05

    悔しがってるグテシパ見つかるといいね
    邪な気持ちで1曲だけ聴いてる人なんてグミシパくらいだろうけど

    51
  46. 2873.匿名 :2023/03/24 (金)18:06

    グクがコーラス参加してる曲148曲だって
    流石メインボーカル

    92
  47. 2874.匿名 :2023/03/24 (金)18:06

    流石にもう再放送はお腹いっぱいです
    モメサ?
    誤字るのもいつもの人だね

    20
  48. 2875.匿名 :2023/03/24 (金)18:06
    >>2726

    前からクオズ好きに厳しいよねここ。
    サポがクオズ好き嫌いなんだっけ。

    6
    6
  49. 2876.匿名 :2023/03/24 (金)18:06
    >>2677

    いや普通に会えよ。そんな好きな相手なら。本当は現実のグクとジミンに気づいてるでしょ?

    76
  50. 2877.匿名 :2023/03/24 (金)18:06

    生き延びるのは勝手だがちゃんと見えない日陰で暮らしてほしい

    31
  51. 2878.匿名 :2023/03/24 (金)18:07

    どっかでグクペンからの努爆弾いると思う

    25
  52. 2879.匿名 :2023/03/24 (金)18:07

    ジミン連絡取ってるのホビとユンギだよ
    これ最新ね。現実見て

    61
  53. 2880.匿名 :2023/03/24 (金)18:07
    >>2876

    最近よく連絡を取り合うのはホビとユンギだっけ

    60
  54. 2881.匿名 :2023/03/24 (金)18:07
    >>2871

    そのくらい強くなりたい

    33
  55. 2882.匿名 :2023/03/24 (金)18:07

    本国のグクペンかなりお怒りだね…知らない人のも流れてくる

    67
    1
  56. 2883.匿名 :2023/03/24 (金)18:08
    >>2864

    バンタンのジミンだったって事?
    個人的には折角のソロだから新しい感じが見たいけどね

    14
    1
  57. 2884.匿名 :2023/03/24 (金)18:08
    >>2870

    そんなの特異なシパ思想(サポ)だけだよ
    事務所の戦略ではなくて、誤理解

    23
  58. 2885.匿名 :2023/03/24 (金)18:09
    >>2875

    元ジミン寄りクオズペンのテニ拡散テテアンチも見てきてるから自分はクオズペンに思い入れはない。

    46
  59. 2886.匿名 :2023/03/24 (金)18:10
    >>2884

    おけ!じゃあそれを踏み絵がわりにするわ

    5
    1
  60. 2887.匿名 :2023/03/24 (金)18:10

    ハイブがそういう妄想や考察も考慮して意図的にシークレット曲にグク使った可能性もゼロではないけどarmyに向けた曲をそういう消費の仕方されるってジミンは嬉しいのかね

    48
    1
  61. 2888.匿名 :2023/03/24 (金)18:11
    >>2867

    グミシパがテテペンヒョンラペンの話を聞かないならグクペンが戦うしかない

    53
  62. 2889.匿名 :2023/03/24 (金)18:11

    仮にグクが望んでコーラスしたとして仕事でしかないけど、そこはいいの?
    ガチと思うならプラベ連絡頻繁じゃなさそうなとこ気にならないの?

    41
  63. 2890.匿名 :2023/03/24 (金)18:12

    グクのギター違う気がするけど、自分の耳にそれほど自信ないし、スポだね!って言い切られたら「そうなんだ」と思ってしまう。
    どっちでもいい人はそんな感じでゆるく信じてしまいがちよね。
    これが害のない内容ならいいんだけど、アンチの捏造もこうやってゆるく広まるのが問題。

    41
  64. 2891.匿名 :2023/03/24 (金)18:12
    >>2887

    ハイブは考慮済みでしょう。あの曲だけにグクのコーラス使ったんだから。

    48
    2
  65. 2892.匿名 :2023/03/24 (金)18:12
    >>2869

    何もなくても妄想捏造拡散を繰り返す集団だからLETTERとかもはや関係なさそう
    LETTERがなかったらアルバム内の別の曲をグミのラブソングとしてでっち上げてただけだと思うけど

    32
    1
  66. 2893.匿名 :2023/03/24 (金)18:13
    >>2885

    ここはクオズ好きも嫌われてんのか。それはかわいそうだね。

    2
    29
  67. 2894.匿名 :2023/03/24 (金)18:13

    違法視聴したくないからまだ聴いてない

    16
  68. 2895.匿名 :2023/03/24 (金)18:13

    グクコーラスに参加→2人の共同作業→ガチ
    この流れで暫く生き残ると予想
    モグラ叩きがなかなかゲームオーバーにならないから腕が疲れる

    21
    3
  69. 2896.匿名 :2023/03/24 (金)18:14
    >>2863

    この発言は何よりジミンに対して失礼すぎて本当にグミサポ軽蔑するわ

    52
  70. 2897.匿名 :2023/03/24 (金)18:14
    >>2891

    2019memoriesを世に出した会社が、え!そんな妄想されるとは思いませんでた!なんてわけないよね

    65
  71. 2898.匿名 :2023/03/24 (金)18:15
    >>2895

    ジミン兵役行くと少し落ち着くと思うよ
    事務所もその頃には動いてほしいな願望だけど

    26
  72. 2899.匿名 :2023/03/24 (金)18:15
    >>2890

    スポ拡散してる人ほとんどこれじゃない?自分は違うように聞こえるけどみんなが大手が言うならそうかも、という

    17
  73. 2900.匿名 :2023/03/24 (金)18:16

    やっぱ声が入ってれば当たり前にクレジットに載るんだよ
    メンバーならお金も関わるし
    そこそこの古参なら察してたと思うけどやっぱLABは…

    63
  74. 2901.匿名 :2023/03/24 (金)18:17
    >>2896

    でもこれってサポの本心だと思うよ
    グテシパテテペンを不快にさせたいだけ、ガチとか曲とか興味ないんだろう
    ここやツイでも見てれば分かる

    55
  75. 2902.匿名 :2023/03/24 (金)18:17
    >>2885

    サポが嫌ってるだけかと思った。自分クオズ好きだけどなんかゴメン。

    20
  76. 2903.匿名 :2023/03/24 (金)18:18
    >>2893

    嫌われてるって言うかクオズペンは絶対とかは無いと思ってる

    32
  77. 2904.匿名 :2023/03/24 (金)18:18

    ジミンのイル活は事務所によるTシャツイメージの払拭

    31
    1
  78. 2905.匿名 :2023/03/24 (金)18:18
    >>2902

    クオズは好きだよ

    15
    3
  79. 2906.匿名 :2023/03/24 (金)18:18

    LABな〜〜〜〜やっぱアカンな
    ラと同じで泣きながらスペする人に碌な奴はおらん

    48
  80. 2907.匿名 :2023/03/24 (金)18:18

    グクミン……もうなんかさぁ
    手紙って……2人からの愛のだよね?
    あの歌詞無理…

    2
    129
  81. 2908.匿名 :2023/03/24 (金)18:19
    >>2890

    海外のネタもよくリツイしてる人を含めてざっと見てきたけど、
    ギターの件を話してるのはごく一部

    最初に発信したと思われる海外垢はフォローしていてこの垢の別のツイはリツイしてる人が数人いるが、この件は触れてない
    そもそも日本発売前ということもあるだろうが、不確定(公表されてない)から触れるつもりないんだと思う

    17
  82. 2909.匿名 :2023/03/24 (金)18:19
    >>2890

    今回不確かな情報を先走って拡散した人達は本当に気をつけてほしいよ

    38
  83. 2910.匿名 :2023/03/24 (金)18:19
    >>2907

    2人からのって何
    登場人物3人になっちゃってるけど

    48
  84. 2911.匿名 :2023/03/24 (金)18:19
    >>2889

    グテが2人で曲作ってるっていうのが欲しいから、仕事でもなんでも一緒に参加した曲がでたらいいんだろうね。グクコーラスなんてよくあることだけど

    60
  85. 2912.匿名 :2023/03/24 (金)18:20
    >>2871

    それ欲しいね
    探してこよ

    27
  86. 2913.匿名 :2023/03/24 (金)18:20

    サポが都合のいい時だけクオズ尊いって言うからスルーするようになった

    55
  87. 2914.匿名 :2023/03/24 (金)18:20

    ジミンのカムバ体験してこれからくるユンギ、テテ、グク、そしてジンくんのカムバどんなことになっちゃうんだろう!?嬉しい悲鳴

    4
    16
  88. 2915.匿名 :2023/03/24 (金)18:21
    >>2907

    ジミンそのうちWeラ来ると思うしアミへですって言ってくれるかもしれないね

    28
    4
  89. 2916.匿名 :2023/03/24 (金)18:21
    >>2911

    テヒョンのソロ曲でグクコーラスってありますか?すいませんユンギペンなもんで細かいとこまで知らず、、、

    86
  90. 2917.匿名 :2023/03/24 (金)18:21
    >>2887

    アミに向けた曲だからグクもコーラスに参加したしハイブやジミンもグクにお願いしたんじゃないのかな

    49
    1
  91. 2918.匿名 :2023/03/24 (金)18:22

    自分のおすすめにはテヒョンの声訂正ツイートはどんどん流れてきてる

    80
  92. 2919.匿名 :2023/03/24 (金)18:22
    >>2869

    覚悟のわかめスープで今まで生きてきたから半年は持ちます
    これで他メンアンチしなきゃねと思うが先日テテジェニでoutしたばかりよ

    51
    1
  93. 2920.匿名 :2023/03/24 (金)18:22

    テテの声については、テテペンはだいぶ訂正してるね

    63
  94. 2921.匿名 :2023/03/24 (金)18:23
    >>2901

    いや、ガチは興味あるでしょ
    そこ前提だもん

    9
    5
  95. 2922.匿名 :2023/03/24 (金)18:23
    >>2898

    ジミンの兵役案外遅いんじゃないかな
    アルバム出たら可能性上がるって言われてるけど、Tiffanyも今年後半動くってなってるし、事務所の後押し具合や25年再集結も努力するに変わってるし今年行くか微妙に思えてきたよ
    思った以上にサポは元気に生きてると思う

    7
    72
  96. 2923.匿名 :2023/03/24 (金)18:24

    メイちゃんがメイちゃん

    31
  97. 2924.匿名 :2023/03/24 (金)18:24
    >>2916

    自分で調べる癖つけた方がいいよ

    39
  98. 2925.匿名 :2023/03/24 (金)18:24

    というか、テテだとジェニとの匂わせ()をプロ意識ないとかアミへの裏切りとか恋愛ボケしてるとかって叩くくせに、アルバムの一曲でガチを匂わせるグミはOKなのおかしな話だよね
    妄想とか捏造とかはこの際置いといて、どっちも同じことやってるしなんなら匂わせとしてはグミの方が酷い(ファンが楽しみにしてるアルバムを恋愛の匂わせに使用)と思うけど、そこを叩いてる人が居ない時点でお察しだよね

    102
    2
  99. 2926.匿名 :2023/03/24 (金)18:24
    >>2916

    その手に持ってるスマホで調べたら

    44
  100. 2927.匿名 :2023/03/24 (金)18:25

    5月のletterについてのツイ
    歌詞がゆるぎないジミンとジョングクだった
    ってマジで何考えてんの?

    117