アイドル

BTS雑談掲示板12(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は禁止

前スレ

https://parugyon.com/archives/45115

 
ぱるぎょん

  1. 4328.匿名 :2023/06/05 (月)12:02
    >>4323

    カモフラだノイマだと捏ねくり回してたけど?

    4
    48
  2. 4329.匿名 :2023/06/05 (月)12:02
    >>4316

    いや、バンタン別枠だと思うよ
    それよりファンダムに〇される

    10
    2
  3. 4330.匿名 :2023/06/05 (月)12:03
    >>4328

    それは、こねくり回すって言わないよ
    数字とは全く違う話

    デマばかり書くな

    53
    4
  4. 4331.匿名 :2023/06/05 (月)12:03

    よーどらん連投してる?

    19
    1
  5. 4332.匿名 :2023/06/05 (月)12:04
    >>4326

    やっぱりデマはデマと声を大にして言ってかないとね

    57
  6. 4333.匿名 :2023/06/05 (月)12:06
    >>4327

    引くわ5月
    あいつはやっぱ駄目だな

    81
  7. 4334.匿名 :2023/06/05 (月)12:07
    >>4304

    本人に絡むと面倒なら、直接行かずでも自制し合うくらいできると思うし、
    例えば変な噂話は控えるとか、いじめは許さない雰囲気つくりをするなど
    それでも一定の効果はあると思うよ

    そういうのが見えない

    36
  8. 4335.匿名 :2023/06/05 (月)12:11
    >>4323

    それケミで言えばどこも一緒

    5
    5
  9. 4336.匿名 :2023/06/05 (月)12:12
    >>4319

    鍵(裏?)で言ってる分には好きにしたらいいんじゃない

    18
  10. 4337.匿名 :2023/06/05 (月)12:13
    >>4329

    再集結後もソロ活メインにやっていけば大丈夫な気もする
    とにかくシパは解散するべき
    なにが楽しくてシパやってるのか本当に理解出来ない

    22
  11. 4338.匿名 :2023/06/05 (月)12:13
    >>4333

    5月はグクペンのふりしたグクミンペンだからな
    テヒョンの騒ぎ見て表には出さないけど内心嬉しがってる派だと思うよ

    68
  12. 4339.匿名 :2023/06/05 (月)12:13
    >>4336

    こう言われてんだからグミシパも鍵すればいいのに

    30
  13. 4340.匿名 :2023/06/05 (月)12:13
    >>4334

    テヒョンなら言ってもいい、いじってもいいって雰囲気どうにかならないかな
    人をバカにする人が多い気がする

    95
    1
  14. 4341.匿名 :2023/06/05 (月)12:14
    >>4316

    ルール守れずやりたい放題のファンダムに嫌気がさしたりね。
    どれだけバンタンファンとの距離感変わったか知らないだろうね

    34
  15. 4342.匿名 :2023/06/05 (月)12:15
    >>4339

    メンバーアンチさえしなければ鍵かけて好き勝手してもわからないよね
    でもフォロワーも鍵かけてないとリプ内容だだ漏れなんだけどね

    38
  16. 4343.匿名 :2023/06/05 (月)12:16
    >>4341

    こういうこと言う人がいるんだもん。やばいよね。

    41
  17. 4344.匿名 :2023/06/05 (月)12:17
    >>4340

    テテペンでも内心ではジミンをどう思ってても決してツイでからかったりしないもんな
    アンコールの時とかでもそうだった
    内心あらまーと思ってでも言わないじゃん、普通
    他グルペンのほうが遠慮ないから正直だよ

    89
  18. 4345.匿名 :2023/06/05 (月)12:17
    >>4340

    そのノリの人ってテテペンにも一部いるよね

    32
    1
  19. 4346.匿名 :2023/06/05 (月)12:19

    そういえばナムジャのジミンペン翻訳Twitter復帰したよね

    23
  20. 4347.匿名 :2023/06/05 (月)12:19
    >>4338

    思いたく無いけど、五月さん以外にもいるよね
    だからアンチが減らない自覚してほしいね

    37
  21. 4348.匿名 :2023/06/05 (月)12:19
    >>4345

    いるね
    見ててイライラするからミュートかブロックする
    よく推しのことバカにできるよね

    34
  22. 4349.匿名 :2023/06/05 (月)12:20
    >>4345

    いる
    子供扱いしたり、何が下に見てる人いるね

    すごく物事の見方が浅い人たち

    40
  23. 4350.匿名 :2023/06/05 (月)12:21
    >>4345

    承認欲求の強いタイプね
    いいねを得るためなら推しもネタにする

    19
  24. 4351.匿名 :2023/06/05 (月)12:21

    翻訳アミ圧倒的にジミンペンが多すぎる
    テテペンで翻訳やってくれてる人いたら教えて欲しい

    40
  25. 4352.匿名 :2023/06/05 (月)12:23
    >>4339

    ここ見てもわかるじゃん
    グテシパはもちろん他からもガチ!1番!負けた!とひれ伏してほしいからコソコソなんてできないよ

    13
    5
  26. 4353.匿名 :2023/06/05 (月)12:23
    >>4336

    私は密かにオッてなって1人で沸いてた笑
    普通にジミンとのやりとり羨ましいって思ったしテテともすればいいのになって

    54
  27. 4354.匿名 :2023/06/05 (月)12:24
    >>4352

    一生ムリじゃん
    誰もひれ伏さないよあんな宗教

    38
  28. 4355.匿名 :2023/06/05 (月)12:25

    グミシパ新規を大量に獲得したはずなのにグクやテヒョンとのファンダム規模の差は広がるばかりだよ。
    お金使わない、投票しない、再生しないグミシパなんてジミンにとって必要ないと思う。

    48
  29. 4356.匿名 :2023/06/05 (月)12:25
    >>4351

    全シパ拒否ってbioに載せてる翻訳テテペンいるよ
    テテだけじゃなくて俳優さんのこともツイートしたりする

    34
    1
  30. 4357.匿名 :2023/06/05 (月)12:26
    >>3997

    そりゃ(遊んで)無いものは出てこないでしょ。

    48
  31. 4358.匿名 :2023/06/05 (月)12:27
    >>4343

    な、馬鹿ばっかで困るな。
    新規がそれ言っちゃってるんだからな

    28
  32. 4359.匿名 :2023/06/05 (月)12:28

    グクとテテから出るお互いの話ってプラベしかないからそりゃあグクはあんま話さないでしょ
    テテは話しても良いタイプなんだろうけどグクは関与して欲しくないタイプだよね
    明らかウガとも仲良いのアミは分かってるけどグクからは絶対話す事ないと思う

    87
    2
  33. 4360.匿名 :2023/06/05 (月)12:29
    >>4357

    ジミンのソロ活が落ち着いたらグクが忙しくなって遊べなくて残念だね
    あっでも関係ないかグテは忙しくても遊んでたな

    71
    1
  34. 4361.匿名 :2023/06/05 (月)12:30
    >>4334

    なかには頑張ってくれたひともいたし結果が出なかったからといって責められはしないんだけどね。
    結局グミシパやジミンペンの中ではそういうった良識ある人達のほうが煙たがられ排除される空気があったんだろうね。やっぱりファンダムの質の問題かな。フォローやいいねするその他大勢がなーんにも考えず欲望のままアンチやセクハラを支持して、常識を唱えるひとの言うことに「これくらいいいじゃん」って耳を貸さなかったってことだから。
    ある程度自浄できたファンダムもあることを考えると、その他大勢の意識の違いは大きいと思う。

    35
  35. 4362.匿名 :2023/06/05 (月)12:32
    >>4343

    どうしたらこうも身勝手な事言えるわけ?
    よく分かりもしないで、声だけでかくて何見てきたんだよって言いたくなる。

    30
  36. 4363.匿名 :2023/06/05 (月)12:32

    計算なしの、同じ数字の並びは事実。否定すべきことではない。

    37
    7
  37. 4364.匿名 :2023/06/05 (月)12:33
    >>4349

    そうそう
    テヒョン好きなのは間違い無いんだろうけどテヒョンを小馬鹿にした感じのノリをチョイチョイ出してくる人達いるから嫌だなって思う事ある

    44
    1
  38. 4365.匿名 :2023/06/05 (月)12:34
    >>4353

    そこにテテ絡めるな。
    いちいちうざい

    43
  39. 4366.匿名 :2023/06/05 (月)12:34
    >>4363

    奇怪な計算よりは事実だね
    とはいえ、意味づけは勝手にしたらだめだけど

    33
  40. 4367.匿名 :2023/06/05 (月)12:35
    >>4363

    数字マウントしてて草

    10
    6
  41. 4368.匿名 :2023/06/05 (月)12:35
    >>4351

    翻訳垢だとナムテテペンさんいたよね。今も鍵かけてるのかな?翻訳をそのままコピペされて以来ナムペンとテテペン以外のフォローをお断りしてたみたいだけど、お名前忘れちゃって調べられないや。

    13
  42. 4369.匿名 :2023/06/05 (月)12:36

    すぐマウントと捉えちゃうのはこころの病気

    28
  43. 4370.匿名 :2023/06/05 (月)12:36
    >>4353

    テテ意識しすぎだろ。劣等感と嫉妬勝手に抱いて巻き込まないでくれ。

    41
  44. 4371.匿名 :2023/06/05 (月)12:38
    >>4337

    シパはいかれてる。
    普通の人は理解できなくて当然。

    18
  45. 4372.匿名 :2023/06/05 (月)12:42

    テテペンの翻訳さん何人かいるよ
    シパでもないし記事とかも翻訳してくれてる
    TLでもリツイで見かけるけどな

    20
  46. 4373.匿名 :2023/06/05 (月)12:42
    >>4315

    どういうこと?
    ちょっと言ってる意味がわからない
    特に後半
    私の読解力が悪くてズレたこと言ってるなら申し訳ないけど、私は新規とか古参とか関係なく他メン下げしてる人や鍵パカシパは一定数いて、それに注意してる人もずっといたって言ってる
    それに聞く耳持たないのがグミシパ古参で、同じグミシパが注意しても、誰が注意しても無視してブロックしてた
    そこにバンタンの人気が爆発して新規グミシパが流れ込んできて、無知ならではの暴走をその古参がさらに煽った
    グミシパ内の新規古参共に注意する人たちも当時は沢山いたけど、古参大手がそもそも聞く耳持たないから新規もそれに追従
    結果的に害悪シパのほうが大きな顔をするようになり、まともな人たちはどんどんペン卒して今のサポになったんだよね
    そりゃそのサポたちはアンチするの面白いんだろうと思う
    私は、サポがのさばってることに対してグミシパやもちろんその他の古参があのとき注意していれば、アンチやめろって言い続けてれば、みたいな責任転嫁は良くないんじゃないかって言ってる
    糾弾はアンチしてるやつらのみに向けるべきだよ

    13
    6
  47. 4374.匿名 :2023/06/05 (月)12:43

    兵役終わったらメンバーの半分は30代に入るしシパも廃れる気はするけどね
    兵役行ったらムキムキになって帰って来るし

    15
  48. 4375.匿名 :2023/06/05 (月)12:46

    まずは安全や健康を願うのが先だよね。

    34
  49. 4376.匿名 :2023/06/05 (月)12:47

    グミに沸くのは構わないんだけど、関係のない他メンを出して比べて下げたり、アンチしたりするから、それをやめて欲しいだけなんだけど。
    なんでそれができないんだろうね。

    47
  50. 4377.匿名 :2023/06/05 (月)12:50
    >>4376

    グミをグテシパザマァの材料としてしか見ていないからです

    48
    1
  51. 4378.匿名 :2023/06/05 (月)12:51
    >>4376

    比べることでしか満足を得られないって不幸だよね

    37
  52. 4379.匿名 :2023/06/05 (月)12:51
    >>4374

    ボゴムが奇跡だったのか…

    20
    1
  53. 4380.匿名 :2023/06/05 (月)12:53
    >>4379

    ボゴムって除隊してから復帰までが驚きの速さだったんだっけ
    ビジュアル保ってて凄い

    39
  54. 4381.匿名 :2023/06/05 (月)12:53
    >>4379

    ジンくんもガッシリしてるよね
    ある程度は筋肉付いて帰って来るんじゃないかな

    23
  55. 4382.匿名 :2023/06/05 (月)12:54

    出た出たあーやだやだ

    11
    3
  56. 4383.匿名 :2023/06/05 (月)12:55
    >>4380

    テミンも除隊してから1ヶ月も経たないうちにファンミしてたね

    14
  57. 4384.匿名 :2023/06/05 (月)12:55
    >>4360

    ちょっと前にもやめろって言われてるのにすぐこういうのが蔓延っててさすがに草

    15
    3
  58. 4385.匿名 :2023/06/05 (月)12:56

    そういえばボゴムって兵役中の休暇をずっと使わずに最後に一気に使ったから事実上2ヶ月ぐらい早く除隊してるんだよね
    そういうパターンもあるんだなと

    45
  59. 4386.匿名 :2023/06/05 (月)12:56
    >>4382

    え、この11月8日から数えての日数何か特別なことある?

    44
  60. 4387.匿名 :2023/06/05 (月)12:56
    >>4321

    自分、カラットの友だちにグクの大手凍結の話したら全然驚かないわーって言われた。アミの内部事情って結構知られてて警戒されてるよね。

    62
    1
  61. 4388.匿名 :2023/06/05 (月)12:56
    >>4382

    是非グテソロ活がひと段落するまでこのまま時を止めて頂きたい

    44
  62. 4389.匿名 :2023/06/05 (月)12:56

    グミサポのツイート、垢隠さなくていいよ
    場合によっては通報するしプロ垢に送るから

    47
  63. 4390.匿名 :2023/06/05 (月)12:56
    >>4386

    何もないけどいろいろ必死に探そうとしてるんだと思う

    23
  64. 4391.匿名 :2023/06/05 (月)12:57
    >>4382

    11/8まだあったんだ
    ていうか日数どれも中途半端だね

    39
  65. 4392.匿名 :2023/06/05 (月)12:57
    >>4384

    スルーされてるね

    6
  66. 4393.匿名 :2023/06/05 (月)12:58
    >>4382

    日数の計算なんで出してきたんだ
    本当に訳分からん

    38
  67. 4394.匿名 :2023/06/05 (月)12:58

    もうグテソロ活の間は今日のWeラずっとループして黙っててほしい

    60
  68. 4395.匿名 :2023/06/05 (月)13:00
    >>4382

    今までで1番。とかサポ好きだよね〜
    そもそもそんな記念日なんて存在しない事内心気づいてるだろうに、意地でやってんのかな

    汚い目でグクの事見ないでくれる?

    43
  69. 4396.匿名 :2023/06/05 (月)13:01
    >>4382

    今までで1番輝いた瞳とデレデレ感で何が地雷なのか分かるね

    46
  70. 4397.匿名 :2023/06/05 (月)13:02

    他メンの足を引っ張ることに必死な間に推し所属のグループとそのファンダムの評判は悪くなるばかりだけど何がしたいのかねぇ

    41
  71. 4398.匿名 :2023/06/05 (月)13:02
    >>4387

    ただグミでワーワー騒ぐだけならまだしも、アンチや捏造、FB凍結とかいるだけで心穏やかに推し活できないよね
    他グルもお断りだと思う

    65
  72. 4399.匿名 :2023/06/05 (月)13:02
    >>4382

    どういう事?
    中途半端に見えるけどグミシパになれば意味がわかるの?
    やだ怖い

    55
  73. 4400.匿名 :2023/06/05 (月)13:06
    >>4382

    今朝もデレデレ言ってた人いたね

    37
  74. 4401.匿名 :2023/06/05 (月)13:06

    グミシパのツイに記念日計算のスクショ被せただけじゃないの?

    13
  75. 4402.匿名 :2023/06/05 (月)13:06

    今更な疑問で申し訳ないけど、確かにグミって公式のカメラで一緒にいるとこ沢山映されたり、撮影のときにペアになること多いとは思うしそれで沸くのも分かるんだけど、仲良いのは大前提としてグクからジミンへの矢印的なものをそこまで感じないんだけど、グミシパの中では軒並みグクからジミンへの熱が強いみたいにされてるの何でなんだろう
    逆ならまだ分かるんだけど、グクはそりゃジミンのこと好きだろうけど、わりとあっさりしてるよね
    スキンシップ的なのもグクの方からってわりと少ないし、だからこそ耳ハム()なんかがここまで語り継がれてるんだと思う
    グクからのスキンシップってジン、ホビ、テテ辺りが多い気がするし、でもその中でもテテだけが特別多いって感じはしない
    なのにジン、ホビではなくグミシパの嫉妬は全部テテに向かうのもなんでなんだろう
    今のプラベの状況ならわかるけど、昔からそうだったよね
    本当に今更の長文申し訳ない
    サポの心理は本当にわからん

    111
  76. 4403.匿名 :2023/06/05 (月)13:06
    >>4387

    ハリボが問題になったときに、
    モアの間でこういう捏造はモアにも起こり得るから気をつけようって注意喚起があったらしいし(つまり鵜呑みにしてテニを確定してない)、
    サポの暴走があったときに、他グルぺンやかけもの人とかが見かねて注意してるのを見る

    アミにももちろんいるよ

    でもファンダム規模を考えたときの比率として、同ペンとアミ内でもっと声があってもよくないかと思うのは求めすぎなのか?

    54
    1
  77. 4404.匿名 :2023/06/05 (月)13:06
    >>4394

    せめてテテのソロ活は見ずにずっとwラ見ててくれ。テテ全く関係ない。

    80
  78. 4405.匿名 :2023/06/05 (月)13:08

    雑談だから何書いてもいいんだろうけど、ずっと対立ね、ここ。

    6
    45
  79. 4406.匿名 :2023/06/05 (月)13:09
    >>4405

    シパ話持ち込む人がいるけどID有りには持っていかない時点でお察し。

    3
    10
  80. 4407.匿名 :2023/06/05 (月)13:12
    >>4398

    ウヌとグクが仲良しなのはジミンのおかげとかミンギュとグクを繋いだのはジミンとかユギョムとジミンが仲良いとかクチルズ関係捏造しまくってるからジミンペン嫌われまくりだよね

    78
  81. 4408.匿名 :2023/06/05 (月)13:13

    サポにグミの最強モーメントは?みたいなの聞いたら絶対に耳ハムかGCFって言う気がする
    他シパに聞くと人によって違うエピソードが出てきそう

    27
  82. 4409.匿名 :2023/06/05 (月)13:13
    >>4334

    タブーとされる何かがあるんだろーね。
    仲良いペン友達や信頼できるフォロワーさんがそれに飲み込まれちゃってるのが残念よね。

    9
  83. 4410.匿名 :2023/06/05 (月)13:14
    >>4402

    テテペン、グテシパへの憎しみ>グミなんじゃないの?
    グミはこのテテペンとグテシパを見下す材料でしかない。
    普通の感覚を持っていたらグミないなってわかるよ。ジミンとの絡みもヒョンラの方が明らかに多いし。
    本当にグクやジミンが好きだったらグミシパは卒してるかケミ推しになってると思う。
    テテペンやグテシパに何もやられないだろうにとも思うけど、テテペングテシパを見下すことによって自分のプライドを保ってるんだろうなと。
    人を見下すことでしか自分を保てないって悲しいね。

    57
  84. 4411.匿名 :2023/06/05 (月)13:15
    >>4407

    他のグループ知らないからそんな捏造あったのか笑うw

    30
  85. 4412.匿名 :2023/06/05 (月)13:16
    >>4405

    そりゃ対立だろうよ
    サポ対アミだよ?

    38
    1
  86. 4413.匿名 :2023/06/05 (月)13:18
    >>4402

    テテ標的にするのはグテシパになんかされたんじゃない?アクゲの周りにもグテシパいたし
    今でこそ鍵内に篭ってるグテシパが多いけど元々ここだって酷いもんだったし昔はお互い様なとこあったんじゃ?
    いつまでもアップデート出来ないサポがいるからグテシパが相対的にマシに見えちゃう

    3
    100
  87. 4414.匿名 :2023/06/05 (月)13:18
    >>4402

    ジミン=自分
    っていう厚かましい恋愛脳だから

    そのバンタンの昔からの関係性を知らない親世代がこんなこと抜かしてるんだよ。まじで地獄すぎ

    40
  88. 4415.匿名 :2023/06/05 (月)13:18
    >>4402

    グクとテヒョンの過去エピソードってヒョンラから語られることも多いし羨ましくて仕方ないんだと思う。

    74
  89. 4416.匿名 :2023/06/05 (月)13:19
    >>4410

    いや、なんでそこまでグテシパやテテペンが憎たらしいんだろうって思う
    そりゃグクとテテがカップルだと思ってる人とグクとジミンがカップルだと思ってる人が相容れないのはわかるけど、そこまで憎しみを募らせる意味がわからないなと思う
    昔から一定数ちょっとした諍いみたいなのはあっただろうけど、ここまでの憎しみを向けられるようなことをテテ本人はもちろんのこと、グテシパ、特にテテペンがしたとも思えないしな

    62
  90. 4417.匿名 :2023/06/05 (月)13:20
    >>4416

    グテがガチかもと思ってるからでしょ

    65
    5
  91. 4418.匿名 :2023/06/05 (月)13:21
    >>4416

    たまたまグミケミが盛んだったころに対立していたシパだったっていうのを
    今でも引っ張ってるんじゃないの?

    4
  92. 4419.匿名 :2023/06/05 (月)13:21
    >>4416

    単純にザマァしたいだけなんじゃないかな
    要は性格がとにかく悪い

    37
  93. 4420.匿名 :2023/06/05 (月)13:22
    >>4413

    全く理由になってない
    グテシパに仮に何かされたなら、そのグテシパに怒ればよい
    メンバーに向けるのはただのアンチで犯罪

    だからシパ争いではないんだよ
    わからんのか

    76
  94. 4421.匿名 :2023/06/05 (月)13:22
    >>3914

    ロングパスごめん。ジミンと共有が面白すぎてw

    38
  95. 4422.匿名 :2023/06/05 (月)13:23
    >>4382

    で、何の日??
    こっちが聞きたいwww

    35
  96. 4423.匿名 :2023/06/05 (月)13:23
    >>4420

    そのグテシパがアクゲに乗っかってジミンを攻撃してたんじゃない?って話

    3
    60
  97. 4424.匿名 :2023/06/05 (月)13:24
    >>4413

    お互い様ならよりサポの酷さが際立つね
    なんかされたって何?
    私かなり長いことこの界隈いて色んな揉め事見てきたけど、それこそDDでしかないシパ争いは見かけたけどグテシパやテテペンが一方的にグミシパ攻撃したりなんて見たことないよ
    実際何かされたっていうその「何か」を知らないのによくそんなこと言えるね

    75
  98. 4425.匿名 :2023/06/05 (月)13:24
    >>4413

    元々というわりには知らないね
    何かされたんじゃなくて逆に嫉妬されたり脅威に思われないからイラついてるんだよ

    44
  99. 4426.匿名 :2023/06/05 (月)13:24
    >>4344

    ここで言ってたけど

    2
    21
  100. 4427.匿名 :2023/06/05 (月)13:24

    同じの着ていたら共有になるってことはユンギとジミンも共有してるってこと?
    明らかに同じ服あるよね。

    46