アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1913.匿名 :2024/04/26 (金)18:47

    ハイブの自己保身と邪魔者を潰しにかかる姿勢すごいね
    アーティストもこれくらい本気になって大切にして欲しいわ

    58
  2. 1914.匿名 :2024/04/26 (金)18:47
    >>1901

    同じこと思ったわHYBEの情報持ってアドアに移動した副社長がキーマンだよね
    その人が告訴されたり逮捕されたりするかどうかに注目してるわ

    35
  3. 1915.匿名 :2024/04/26 (金)18:48

    ハイブもこんなこと言い合うためにやってるわけじゃないならいらない声明だったかなと思う

    8
    1
  4. 1916.匿名 :2024/04/26 (金)18:48
    >>1914

    アドアだね、アドラーって書いちゃった笑編集間に合わなかったごめんありがとう

    8
  5. 1917.匿名 :2024/04/26 (金)18:50

    ミンヒジン本人とのカトクのやり取りみたいなものじゃないと、副代表の日誌だけだと証拠として弱いと思うよ 私語で副代表とやり取りしたって話も記録にないなら、どのくらい何のことを言ってたのかわからない
    ミンヒジンの不満を知って、副代表が都合のいい言葉を引き出すように煽ったのかもしれないしね

    24
  6. 1918.匿名 :2024/04/26 (金)18:52
    >>1912

    文章だけとかこれはこうなのかな?の憶測ばかり飛ぶだけで進まなくない?
    後々やるのかもしれないけど、今のところカメラの前で説明できないとか逃げにしか見えない

    3
  7. 1919.匿名 :2024/04/26 (金)18:53
    >>1913

    今回の対応見てるとバンタンとメンバーを大事にしてないことだけは伝わってくるよね
    DCは放置だし、サセンも放置

    53
  8. 1920.匿名 :2024/04/26 (金)18:54
    >>1918

    もう逃げでいいじゃんじゃあ
    ハイブはクソ、ミンヒジンは被害者無罪
    何を説明したところで全部嘘信用無し

    4
    21
  9. 1921.匿名 :2024/04/26 (金)18:56
    >>1920

    ハイブの方?
    なんでそんな怒ってるん

    30
  10. 1922.匿名 :2024/04/26 (金)18:56
    >>1903

    ねぇーねぇー何が言いたいのか聞いてあげるから気持ちまとめて言ってみて

    10
  11. 1923.匿名 :2024/04/26 (金)18:57

    昨日の件、夕方のニュースになってるじゃん
    結構大ごとになってるね

    1
    14
  12. 1924.匿名 :2024/04/26 (金)18:57

    背任の計画するなら綿密にするだろうけどどう見てもミンヒジンが計画的に周到に準備してるようには見えないんだよな

    むしろミンヒジン潰し作戦の方の計画性を感じるのは私が素人だからなんだろうか

    46
  13. 1925.匿名 :2024/04/26 (金)18:58
    >>1923

    そりゃそうでしょ、天下のハイブだもん
    kポ知ってればハイブ知らない人はいない

    11
  14. 1926.匿名 :2024/04/26 (金)19:00

    憶測行きすぎたら注意お願いします

    11
  15. 1928.匿名 :2024/04/26 (金)19:02
    >>1924

    私もそう思う
    超優秀な副代表が動いてそこまで用意周到に準備してたなら、ILLITはコピーだって話、ニュジのプロモの話以外にハイブ経営を批判する材料持ってるはずだけど、
    くそじじいとかあいつらはゴルフ行ってお酒飲んでみたいな話しかでてこないんだもん
    最近もインサイダーで社員が捕まったみたいなのにね
    投資家向けに会社の信用を棄損できるような材料を持ってるわけじゃなさそう

    30
  16. 1929.匿名 :2024/04/26 (金)19:02
    >>1926

    そうだね 憶測は控える
    1927削除しました

    5
    1
  17. 1930.匿名 :2024/04/26 (金)19:03
    >>1920

    信用無いっていうのは今までの行いと今回の対応に誠実さを感じない人が多いからだろうね

    26
  18. 1931.匿名 :2024/04/26 (金)19:09
    >>1831

    それが一番心配。分裂だけはしないで〜

    1
    4
  19. 1932.匿名 :2024/04/26 (金)19:09
    >>1930

    ハイブが割とすぐ動くのって自社の利益が脅かされた時とメンバーの自宅訪れたりとか家族に危害加わった時くらいだよね
    DCとかずっと放置だよ
    今回のことで通報無駄ってなった人いそう
    それでもやる人はやるけど
    大体10年以上経ってるのにいまだにペンが訴えないと動かないとか呆れた事務所

    35
    2
  20. 1933.匿名 :2024/04/26 (金)19:10

    言葉じゃなくて行いの方が信用されるんだね
    ハイブは言葉はうまいけど、過去の行いから行動を信用されてない

    36
  21. 1934.匿名 :2024/04/26 (金)19:14
    >>1932

    それに関しては動いてると思ってる
    2年後に報告があった
    ペンの気持ちは放置なだけであって
    そこは推しを信頼出来るからまあいいんだけど
    会社にはその部分は期待しない
    通報は意味はあると思う

    18
  22. 1935.匿名 :2024/04/26 (金)19:16
    >>1924

    イヤ私も同意見だよ。ハイブが色々言い出した時期がニュジのカムバに近いのが気になる。まるで妨害してるように見える。まあ私はパンが好きじゃないというのもあるが。

    46
  23. 1936.匿名 :2024/04/26 (金)19:20
    >>1935

    ILLITが記録だして評判を得て、ルセラがコーチェラ成功させた後だしね
    世間を味方にしてニュジを潰すベストなタイミング計ってたみたい

    22
    4
  24. 1937.匿名 :2024/04/26 (金)19:21
    >>1934

    でも甘いよね、母数考えればもっと動いてていいはず

    11
  25. 1938.匿名 :2024/04/26 (金)19:23
    >>1937

    変な話、炎上商法 アンチがいればペンが燃えるみたいなのも少し狙ってるんじゃないかと思うこともある

    どちらにしてもメンバーとペンの気持ちには鈍感で、
    自分達が批判されるのは絶対許さんって感じ

    25
  26. 1939.匿名 :2024/04/26 (金)19:23

    ハイブはミンヒジン自体が煙いんでしょ

    20
    2
  27. 1940.匿名 :2024/04/26 (金)19:23
    >>1937

    ペンとしてはガチガチガンガンやって欲しいけどね、コツコツ通報←これ初期の頃からずっと言われてたからこれしかないと思う

    22
  28. 1941.匿名 :2024/04/26 (金)19:24
    >>1936

    コーチェラ成功できたの?よかったね

    3
  29. 1942.匿名 :2024/04/26 (金)19:25
    >>1899

    貼った文章だけど
    マスコミの問い合わせに答えた回答書だよ
    昨日いちいち反論はしないが問い合わせがあれば個々の事案には答えると声明出したので、それを実行しただけじゃない?

    ミンヒジンが会見で何を言うかもわからなかったのに(支離滅裂な部分もあったし)
    なのに短時間でこの回答書を発表できるってことはかなり周到に準備してる気がする

    8
    5
  30. 1943.匿名 :2024/04/26 (金)19:26
    >>1940

    目に見えないと萎える時あるよ
    ドカーンとやってくれよと思う時があるよ

    11
  31. 1944.匿名 :2024/04/26 (金)19:26

    素人が普通に考えたらニュジの人気が出てハイブ全体が潤ったらいい気がするんだけど、プロデューサー目線だとそう簡単なものではないのかもしれないね
    全然レベルの違う話だけど夕食とかでも手間暇かけて作ったものより買ってきた惣菜を美味しいって言われたら嫌なのと同じ感じなのかなと思う

    5
    3
  32. 1945.匿名 :2024/04/26 (金)19:27
    >>1942

    昨日今日の話じゃなさそうだよね
    いつから会ってなかったんだろ

    3
  33. 1946.匿名 :2024/04/26 (金)19:28
    >>1936

    いやCoachellaに関しては成功と言えるかは微妙なとこじゃない?本人達は頑張って会場も盛り上がったけどメディアや大衆の意見は厳しかったよ
    陰謀論にはならないようにしてね

    20
    4
  34. 1947.匿名 :2024/04/26 (金)19:28
    >>1943

    分かるよみんな数回気持ちが爆発する時があるよ、今は淡々とやってる私は

    8
    1
  35. 1948.匿名 :2024/04/26 (金)19:29
    >>1907

    日誌の意味が違うと思う
    個人的な手帳とか、韓国語からの翻訳なら何を指してるか正確にはわからないよ

    9
  36. 1949.匿名 :2024/04/26 (金)19:29

    ハイブだけじゃなく芸能事務所とアーティストとかが揉めたときも思うけど、メディアプレイって本当にあるんだなって実感する
    単に陰謀論だって一蹴できないものがあるよね

    28
    2
  37. 1950.匿名 :2024/04/26 (金)19:29
    >>1946

    むしろルセラがああなったからこそかと思った

    6
  38. 1951.匿名 :2024/04/26 (金)19:30

    何が悲しいって、いや分かってた事ではあるんだけどさ、ハイブは本当にバンタンの事会社の所属アイドルで会社の付属にしか見てないんだなぁーって。信頼関係なんて必要なくて従うのが当たり前精神なのがビシバシ伝わって来ちゃうわ

    36
    1
  39. 1952.匿名 :2024/04/26 (金)19:31
    >>1946

    韓国内のメディアは最初厳しかったみたいだけど、その後は穏やかになってたし、
    欧米のメディア、会場にいたフェス好きな人たちの評価は高かったよ
    ルセラのチャートは好調だし、ピオナは結束したし、会社が求める数字は成功でしょう

    5
    6
  40. 1953.匿名 :2024/04/26 (金)19:33
    >>1951

    分かってたけど改めてがっかりだよね
    昔からバンタン床に座らせて自分達は椅子みたいなお国柄ではあるけど

    韓国アイドル日本で仕事すると感動するって言うもんね
    末端でこれならさぞトップの経営陣は…

    26
    1
  41. 1954.匿名 :2024/04/26 (金)19:33
    >>1951

    当たり前だよ
    大企業の金を産む商品だもん
    言い方悪いけど
    その辺うまく付き合って活動してるんだよ

    5
  42. 1955.匿名 :2024/04/26 (金)19:33
    >>1942

    ミンヒジンの感情爆発会見とハイブの妙に淡々とした回答の温度差がすごい

    ちなみに昨日の弁護士はミンヒジンを制止しきれない場面が多々あったね
    本当は話さないほうがいい内容も激情にまかせて話してしまった気がする

    10
    1
  43. 1956.匿名 :2024/04/26 (金)19:35
    >>1953

    そう考えるとミンヒジンはすごく人間らしく見えてくる
    ADORはアンチにもすぐ対応してたよね

    ミン氏はメンバーに依存してる私物化してるって批判もあるけど、
    ハイブは冷血すぎ

    41
  44. 1957.匿名 :2024/04/26 (金)19:37
    >>1952

    ルセラは全然好きだけどやらせる時点で不信感

    本人達の経験にはなるんだけどそれは建前でメンバーめちゃくちゃ叩かれようが実績になればよし感
    もしメンバーが病んだりしたらそれもドキュメントにできてラッキーくらいにしか思わなそうな感じ

    15
  45. 1958.匿名 :2024/04/26 (金)19:38
    >>1956

    ファミリー感な部分で言うと
    もうこちらにはない
    メンバーがメンバーだから
    だけ

    18
  46. 1959.匿名 :2024/04/26 (金)19:38
    >>1951

    今回の騒動の記事でもコーチェラでの歌唱力問題記事でもバンタンの名や画像が使われてるし、いいように使われてて悲しい部分がある

    12
    1
  47. 1960.匿名 :2024/04/26 (金)19:40

    散々訴え続けてきたアミには広報に関して回答も謝罪もしないくせに即日で回答するのかなり腹立つ

    33
  48. 1961.匿名 :2024/04/26 (金)19:40
    >>1957

    そう考えてるのではと少し危惧してたけど、否定できなくなってる
    グループ名、歌の歌詞からして叩かれても負けないってコンセプト背負わせてるよね

    9
    1
  49. 1962.匿名 :2024/04/26 (金)19:40
    >>1949

    ユヅリストみたいなのは陰謀論者
    テテジェニはメディアプレイの最たる例
    ジェニ普通にZICOとコラボしてハイブレーベルから曲出してんのびっくりした
    ZICOがハイブ傘下だからだけど
    なんか目のネックレスつけてハイブ事務所に制作で1度入っただけでハイブをクラッシュさせたとかブリンク意味不なドヤりしてた、ほんと言ってること意味不明

    17
    3
  50. 1963.匿名 :2024/04/26 (金)19:42
    >>1962

    勝手に言っててもろてって感じだね
    全く持って興味ないしそれどころじゃない

    21
  51. 1964.匿名 :2024/04/26 (金)19:42
    >>1960

    当たり前
    お家騒動だもん

    2
    1
  52. 1965.匿名 :2024/04/26 (金)19:43
    >>1946

    現地の反応は良かったよー
    それはアチズも同じ
    よく見る海外YouTuberの動画(グルメ系)にアチズが出てきてびっくりした
    辛〜い韓国料理を平気な顔して食べて(韓国人だから当たり前)YouTuberが正気か!って騒いでた
    登録者数1000万人超えてる外国人シェフの番組

    1
    7
  53. 1966.匿名 :2024/04/26 (金)19:44

    突然多くのメディアやタイムラインが一斉に同じこと言い出したら、仕組んでるのかなと思う
    どんなニュースも暴露も一箇所が出しても検証とかでタイムラグ発生するのが自然なのに、半日で一斉に広がるって仕組んでないとあり得ないでしょ

    35
  54. 1967.匿名 :2024/04/26 (金)19:44
    >>1959

    バンタンはホビもグクもソロでも大型フェスで成功したんだからほっといてほしい

    17
  55. 1968.匿名 :2024/04/26 (金)19:45
    >>1964

    結局アミの不信感には対応せず世間の不信感にはすぐ対応
    アミのメンバーへの気持ちに甘えてるってことだよね

    27
    1
  56. 1969.匿名 :2024/04/26 (金)19:45
    >>1960

    ファンじゃなくて相手がメディアだから
    プレスリリースみたいなもの

    3
  57. 1970.匿名 :2024/04/26 (金)19:45
    >>1965

    アチズは現地も海外メディアも茶の間の反応もよかったじゃん
    それ知らない頑張ってるんだね

    5
  58. 1971.匿名 :2024/04/26 (金)19:46
    >>1946

    でもさ中指立てちゃダメなんよ
    イメージダウン
    プロがすることではない
    どれだけ叩かれて許せなくてもだめだよ

    9
    4
  59. 1972.匿名 :2024/04/26 (金)19:46

    もはや話がずれてる

    ジミンてNJと踊ったっけ?

    4
  60. 1973.匿名 :2024/04/26 (金)19:47
    >>1970

    アチズめちゃくちゃかっこよかったよ

    4
    2
  61. 1974.匿名 :2024/04/26 (金)19:47
    >>1972

    ETAでダンチャレしたよ

    10
  62. 1975.匿名 :2024/04/26 (金)19:48
    >>1974

    あーそれだありがとう
    軽く検索したのに中々出なくて

  63. 1976.匿名 :2024/04/26 (金)19:48
    >>1915

    昨日は逃げずにちゃんと話せと言ってたのに実際答えたらそう返すのはいくらハイブが相手でも失礼だと思う

    4
    7
  64. 1977.匿名 :2024/04/26 (金)19:48
    >>1962

    ハイブ所属アーティストとしれっと仕事させてるあたりまたさらにハイブにも腹立つやつ

    12
  65. 1978.匿名 :2024/04/26 (金)19:50
    >>1974

    メンバー全員とではなかったよね

    12
  66. 1979.匿名 :2024/04/26 (金)19:50
    >>1977

    というか元々同じ会社みたいなもんだよ
    業務提携であちらは実質崩壊状態なんだから

    だから仕事関係でこじつけるのはアホすぎる

    4
  67. 1980.匿名 :2024/04/26 (金)19:50
    >>1977

    ジコのレーベルはハイブと無関係に自由にできるらしいよ
    あそこには口出さないってミンヒジンが言っていた

    16
    1
  68. 1981.匿名 :2024/04/26 (金)19:51

    アチズの反応は良かったけどアチズとルセラ一緒にするのはアチズに失礼すぎる

    6
    3
  69. 1982.匿名 :2024/04/26 (金)19:51
    >>1968

    会社の一大事ならそうなるわ
    韓国芸能史上最大の痴話喧嘩って言われてるよ
    今年はこれ以上のビッグニュースはないだろうって
    みんな注目してる

    2
    4
  70. 1983.匿名 :2024/04/26 (金)19:51
    >>1980

    何でなんだろ
    女性軽視?

    4
    2
  71. 1984.匿名 :2024/04/26 (金)19:51
    >>1980

    そりゃ競合しないからね

    4
  72. 1985.匿名 :2024/04/26 (金)19:52
    >>1982

    国内外から注目の的だもんね

    2
  73. 1986.匿名 :2024/04/26 (金)19:52
    >>1982

    でも一大事にしたのは会社だよね
    マッチポンプにしか見えないのだが

    25
  74. 1987.匿名 :2024/04/26 (金)19:53
    >>1981

    ごめん一緒にしてた
    ニュースも一括りだったよ

    3
    1
  75. 1988.匿名 :2024/04/26 (金)19:53

    ボイネクってバンタンともトゥバともあんまり被らないもんね
    デビュー間もないのに歌上手くて驚いた

    5
    2
  76. 1989.匿名 :2024/04/26 (金)19:54
    >>1986

    ミンヒジンが暴れすぎ
    全部会社のせいは無理ある
    かなりいい歳の大人なのに自制も利かないの?

    2
    31
  77. 1990.匿名 :2024/04/26 (金)19:54
    >>1987

    アチズのほうが実力段違いに上なのにこれがハイブの力なのかな

    9
    1
  78. 1991.匿名 :2024/04/26 (金)19:54

    なんかテイラーとカニエのやり合いを思い出すんだよなあ
    このやり方パンに入れ知恵したのスクーターなんじゃない?

    12
    1
  79. 1992.匿名 :2024/04/26 (金)19:55
    >>1973

    アチズかっこよかったよね
    どこの事務所がまともなのって話あったけどアチズの所属事務所KQ EntertainmentはチェゴフェサKQこと最高の会社KQってメンバーが言ってて、代表のことアボジって呼んでる、中小ならではの良さがある事務所ごと推してるペン多い
    ハイブと比べものにならないくらいアーティストファーストのいい事務所、でもハイブはクソデカ企業だからこそいろいろあるのもまあわかる

    14
    3
  80. 1993.匿名 :2024/04/26 (金)19:56
    >>1990

    そのハイブの力をニュジも享受してたよ

    11
  81. 1994.匿名 :2024/04/26 (金)19:56
    >>1976

    そんなこと言ってないよ自分

    2
  82. 1995.匿名 :2024/04/26 (金)19:56
    >>1978

    なぜかじみんとニュジのダンチャレにはミンヒジンさんいいねしてなかったよね
    何でだろう、、

    5
    7
  83. 1996.匿名 :2024/04/26 (金)19:57
    >>1992

    代表のことアボジと呼んでるからって小さな事務所だからって何もないわけない

    7
  84. 1997.匿名 :2024/04/26 (金)19:58
    >>1989

    ミンヒジンが会見しなくてもすでに報道も世論も大変なことになってたじゃん

    ハイブが口を開く前には何の報道もなかったしミンヒジンが先に公表したわけでもない
    あんな風にハイブが先に情報をたくさん出したの初めてだよ

    28
  85. 1998.匿名 :2024/04/26 (金)19:58
    >>1995

    憎くいハイブのオキニメンだからでしょ

    2
    16
  86. 1999.匿名 :2024/04/26 (金)19:59

    毎度毎度ジミンは運がいい
    変な揉め事に巻き込まれないし痛くない腹を探られることもない

    25
  87. 2000.匿名 :2024/04/26 (金)19:59
    >>1999

    プロテクトしてもらってるんでしょ

    14
    4
  88. 2001.匿名 :2024/04/26 (金)19:59
    >>1988

    グクみたいだねって言われてる子がいるよね

    4
    8
  89. 2002.匿名 :2024/04/26 (金)20:00
    >>1956

    冷血なわりに反論文ちょっと感情的じゃなかった?なんとなくい◯ばのプレス文章思い出しちゃった

    6
    2
  90. 2003.匿名 :2024/04/26 (金)20:00
    >>1993

    でもニュジってミンヒジンが言うようにペンサやランダム特典付けなくても音盤売れたしデビュー時のパフォもルセラやアイリットより上手だったよ

    42
    1
  91. 2004.匿名 :2024/04/26 (金)20:00
    >>1998

    単純にいいねする理由がなかっただけでしょ

    24
    2
  92. 2005.匿名 :2024/04/26 (金)20:00
    >>1999

    書かないけど、実際はジミンが一番いろいろ出てるよね

    今回テテは巻き込まれてないよ
    アンチが勝手に名前だしてるだけで、無関係よ

    76
    2
  93. 2006.匿名 :2024/04/26 (金)20:00
    >>2003

    だからこそ癇に障ったのかもね〜

    34
    1
  94. 2007.匿名 :2024/04/26 (金)20:00
    >>1999

    なんか変な人が来てるねー

    30
    1
  95. 2008.匿名 :2024/04/26 (金)20:01

    日本ではBTSの事務所と書かれています

    7
    1
  96. 2009.匿名 :2024/04/26 (金)20:01

    テテとミンヒジンとの関わりを喜んでた人、いまどんな感じ?
    ここでミンヒジンとテテを絡めるとすごい勢いでbad付くし、ふたりの交流なんて触れちゃいけないなかったことになってる

    3
    95
  97. 2010.匿名 :2024/04/26 (金)20:02
    >>2001

    ジェヒョンは顔立ちはグクっぽいし確かロールモデルもグクだけど長男でリーダーじゃないっけ
    可愛げあるけどしっかり者ってイメージ

    2
    11
  98. 2011.匿名 :2024/04/26 (金)20:02
    >>2009

    今回のこととアルバム作品評価はまた別だよね

    53
    2
  99. 2012.匿名 :2024/04/26 (金)20:02
    >>2003

    ランダム売りしてたよー
    ビルボがランダム解禁した直後

    5
    17
  100. 2013.匿名 :2024/04/26 (金)20:02
    >>2009

    アルバムのことは評価してるでしょ
    実際そういう投稿はタイムラインで見かけるよ
    テテペンに限らずLayoverは名盤だったって

    事件に絡めてテテの話をしたら、そりゃアミなら無関係だって書くよ
    これも誰ペンに限らず、アミは皆メンバーは無関係だから関わらないようにって言ってるよ

    82
    2