アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2014.匿名 :2024/04/26 (金)20:03

    今もやってもらえて喜んでますが
    交流繋がりでアンチするあなたみたいなのがずっと居座ってるから触れたくないだけです

    49
    2
  2. 2015.匿名 :2024/04/26 (金)20:03
    >>2008

    日本じゃなくてもそうじゃないの?ハイブ

    15
    2
  3. 2016.匿名 :2024/04/26 (金)20:03

    グミシパはミンヒジンにも嫉妬してたんだね 知ってたけど

    70
    1
  4. 2017.匿名 :2024/04/26 (金)20:03

    アイリットは衣装がイマイチな気がする
    明らかにドーリーコンセプト似合わないメンバーもいるし

    8
    7
  5. 2018.匿名 :2024/04/26 (金)20:04
    >>2009

    そんなことないよ
    ここで触れる意味がわからんだけで
    作品のこと話したいとかならテテペン板行って欲しい

    29
    1
  6. 2019.匿名 :2024/04/26 (金)20:04
    >>2009

    あなたは今どんな気分でそれ書いてるの?

    38
    1
  7. 2020.匿名 :2024/04/26 (金)20:04
    >>2009

    昨日の会見以降はテテがミンヒジンに依頼したのが腑に落ちたテテペンも結構多いみたい

    51
    3
  8. 2021.匿名 :2024/04/26 (金)20:04
    >>2013

    そんな中、ニュジとミンヒジンが面会に来たと拡散するテテペン

    3
    54
  9. 2022.匿名 :2024/04/26 (金)20:04
    >>2009

    あ~やっぱりアルバム売上等妨害されてたんだって廃部に怒り

    91
    2
  10. 2023.匿名 :2024/04/26 (金)20:05

    BTSの妹売りはしてても当初からあのミンヒジンのグル、の方がずっと話題になってたイメージ

    42
    2
  11. 2024.匿名 :2024/04/26 (金)20:05
    >>2021

    特別なオッパって…こうなると何か怖いね

    2
    53
  12. 2025.匿名 :2024/04/26 (金)20:05
    >>2020

    テテは純粋にミンヒジンのセンスに惹かれたんだなと改めて分かった

    78
    3
  13. 2026.匿名 :2024/04/26 (金)20:05
    >>1631

    無いと思うよ

    9
    2
  14. 2027.匿名 :2024/04/26 (金)20:05
    >>2021

    早速だね

    これがしたかったみたい

    52
    2
  15. 2028.匿名 :2024/04/26 (金)20:06

    またグミサポが荒らしてるのかな
    snowyの誤爆貼っておくね

    42
    1
  16. 2029.匿名 :2024/04/26 (金)20:07
    >>2021

    ミンヒジンを付け加えたのはDCじゃなかった?

    13
    1
  17. 2030.匿名 :2024/04/26 (金)20:07
    >>2002

    淡々としてたよね
    どこが感情的?

    1
    12
  18. 2031.匿名 :2024/04/26 (金)20:08
    >>2023

    確かにルセラは妹売りのイメージだけどニュジは違った

    25
    1
  19. 2032.匿名 :2024/04/26 (金)20:08
    >>2021

    その件は真偽不明だから拡散するなって、
    うわさが広がった日にすぐに大手が注意喚起してたよ

    真偽不明な噂をメンバーに絡めてアンチするジミンペンの異常さ

    60
    1
  20. 2033.匿名 :2024/04/26 (金)20:08
    >>2020

    えー、テヒョンハイブ辞めちゃうの?

    2
    75
  21. 2034.匿名 :2024/04/26 (金)20:09

    テテもいるBTSなのに早く軍隊行け思ってたのなんかあれよな

    8
    53
  22. 2035.匿名 :2024/04/26 (金)20:09

    事務所(もちろん彼女も含めて)が色んな意味でしょうもないのは韓国もイルアミだってとっくの昔からわかってることなのに今更いちいちメンバー絡めるやつはその所属が透けすぎよ
    あの事務所だけじゃなく、あっちもこっちも、芸能事務所というか芸能界全体がヤベェ中で7人頑張ってきたしこれからも頑張るだろうね
    いちいちメンバー絡めてニチャニチャ気持ち悪い事言う奴さっさと卒れって

    51
    3
  23. 2036.匿名 :2024/04/26 (金)20:09
    >>2030

    そう?感情的と思う
    言い回しが

    12
    1
  24. 2037.匿名 :2024/04/26 (金)20:09
    >>1999

    生歌の件またSMペンに言われてるよBIGBANGファンにもパクリだのテテだけに必死みたいだけど

    40
    2
  25. 2038.匿名 :2024/04/26 (金)20:09
    >>2033

    ヌナに共感って言ってたんでしょ?
    ヌナというより年齢的にオンマだけど
    サポと変わらない歳

    4
    23
  26. 2039.匿名 :2024/04/26 (金)20:09
    >>2030

    イライラネチネチしたドス黒い感情がしっかり伝わってきたよ

    18
    2
  27. 2040.匿名 :2024/04/26 (金)20:10
    >>2038

    1979年生まれ45歳

    2
    11
  28. 2041.匿名 :2024/04/26 (金)20:10

    ボラへもテテから横取りしたかったんだろうな

    36
    5
  29. 2042.匿名 :2024/04/26 (金)20:11
    >>2040

    思ったよりだいぶ行ってるね

    3
    3
  30. 2043.匿名 :2024/04/26 (金)20:11

    本当にグミシパだけ話が通じない
    アミとは感覚がまるっきり違うことがわかるね

    52
    1
  31. 2044.匿名 :2024/04/26 (金)20:11
    >>2021

    未確認飛行物体発見w

    14
    1
  32. 2045.匿名 :2024/04/26 (金)20:11
    >>2040

    昨日の格好、宣材写真と全然違うって言われてた
    何か別人が出て来たって

    2
    33
  33. 2046.匿名 :2024/04/26 (金)20:12
    >>1977

    マーケティングさせたんだから当然じゃないのかな
    元々ブルピンの宣伝にHYBEも力貸してるしバンタンも上手く使われてたよ

    3
    19
  34. 2047.匿名 :2024/04/26 (金)20:12
    >>2039

    イライラネチネチとか主観でしかないよ
    別にそうは思わなかった人もいるし

    4
    6
  35. 2048.匿名 :2024/04/26 (金)20:12

    ああいうラフなかっこをおばさんがするとますますおばさんに見えるんよ

    5
    29
  36. 2049.匿名 :2024/04/26 (金)20:12
    >>2022

    社内で揉めてる真っ最中、忖度もエコ贔屓も嫌がらせも盛りだくさんだったのかもね知らんけど

    経営者と職人は分けなきゃダメだとばっちゃんが言ってた

    31
    1
  37. 2050.匿名 :2024/04/26 (金)20:13
    >>2045

    正直私も誰?と思いました

    1
    22
  38. 2051.匿名 :2024/04/26 (金)20:14
    >>2033

    だからー辞めたらバンタン解散しちゃうと思うよ
    バンタン7にこだわってるから、いいのかな?

    39
    1
  39. 2052.匿名 :2024/04/26 (金)20:14
    >>2049

    分けなきゃというよりヒジンさんに兼任が無理だったと思う
    昨日の会見見てつくづく思った
    弁護士を振り切ってしゃべるとかちょっとありえない

    7
    15
  40. 2053.匿名 :2024/04/26 (金)20:14
    >>2052

    ドラマみたいだったね

    1
    3
  41. 2054.匿名 :2024/04/26 (金)20:14
    >>2046

    テニのメディアプレイはここまで続いてたんだ、GDもいいねしたんだっけ

    5
    30
  42. 2055.匿名 :2024/04/26 (金)20:15
    >>2053

    ドラマよりドラマだよ笑

    1
    3
  43. 2056.匿名 :2024/04/26 (金)20:15

    ハイブちゃん
    めちゃんこおこてるって感じはした

    本来ならこんなのにいちいち答えませんが
    質問くれたら答えます(くれよな)
    からの光の速さで回答

    14
    3
  44. 2057.匿名 :2024/04/26 (金)20:16

    やっぱグループ会社って大変なんだな
    ハイブグループ内で助け合いの気持ちが育ちますように…

    6
  45. 2058.匿名 :2024/04/26 (金)20:16
    >>2052

    人間味はあったかもだけど裁判ますます不利になるよね
    シャーマンのくだりと、弁護士が止めに入った株式についての部分

    4
    23
  46. 2059.匿名 :2024/04/26 (金)20:16
    >>2056

    遊びじゃないんだからそりゃそうでしょ

    8
    1
  47. 2060.匿名 :2024/04/26 (金)20:17
    >>2051

    6人でやっていくと思ってるのかなw
    6人でやるくらいなら解散一択なの理解出来ないのが不思議
    将来のことを考えると正直解散してそれぞれやりたい事やるのもいいけど
    テヒョンなんてやりたい事もやれる事もたくさんあるよ

    67
    2
  48. 2061.匿名 :2024/04/26 (金)20:18
    >>2054

    独立でさすがに終了してるでしょ

    ジヨンは他のZICOの投稿にはいいねしてない&フォローしてないのに、ジェニコラボの投稿だけいいねしたってジェンドラシパの人が喜んでた

    52
  49. 2062.匿名 :2024/04/26 (金)20:20
    >>2060

    7のタトゥーはいったい何だと思ってるんだろうね
    結局推しのこともどうでもよくて、テテアンチだけが生きがいな哀しい生き物なんだなって思う

    57
  50. 2063.匿名 :2024/04/26 (金)20:20
    >>2009

    ミンヒジンは才能ある方だと思うしアルバムプロデュースも有り難かったと思うけど?

    ミンヒジンがテテの批判でもしたなら頭くるけど多分良い関係性だったと思うよニュジとのダンチャレもあったりテテの曲をカバーしてくれたりテテは一緒に仕事した人達を大切にするの改めて感じたよ

    ただ今回の件とテテは関係ないよね

    80
  51. 2064.匿名 :2024/04/26 (金)20:21
    >>2059

    まー自業自得だよな

    7
    1
  52. 2065.匿名 :2024/04/26 (金)20:22
    >>2047

    受け取り方なんてみんな主観でしょ

    9
    1
  53. 2066.匿名 :2024/04/26 (金)20:22

    ミシパは相変わらずテテに必死だけど今ハイブのゴタゴタの件でまたSM界隈がバンタン叩きに必死な事を気にしたほうがいいよ?原Tの件忘れた?

    47
  54. 2067.匿名 :2024/04/26 (金)20:22

    どのアクゲも推しを独立させようとしたがるけど、他メンを独立させようとするのはグミシパだけなんだよね
    一人だけ欠けるってバンタンには無いよ
    欠けたら解散しかないが、ジミンはそれでいいんだね

    39
  55. 2068.匿名 :2024/04/26 (金)20:22
    >>2061

    よく気付くね
    ジェンドラシパもどのシパも見ないから全然わかんないぱるで初知りのこと多すぎる

    27
  56. 2069.匿名 :2024/04/26 (金)20:24
    >>2065

    偏ってるから言っただけ
    いちいち絡んでこなくて大丈夫だよスルーして

    8
  57. 2070.匿名 :2024/04/26 (金)20:24
    >>2059

    焦りが伝わるって言うか

    5
  58. 2071.匿名 :2024/04/26 (金)20:25

    ミン代表:「今年の初めから、契約に不公平な条件があるため、詳細に取り組んでいます」

    (ミンの弁護士であるティモシー・SK・リーが割り込んできた)
    弁護士:「守秘義務条項があるため、それが何であるかは言えません」

    ミン代表:「契約の矛盾は、私が持っていた20%とスタッフに与えた2%のうち、5%は売れないということです。奴隷契約のようなものです。いつまでもHYBEに縛られなきゃいけない」

    (ミンの弁護士ティモシー・SK・リーが遮った)
    弁護士:「彼女は誤解されかねないことを言っているのです」

    (ミンは動じることなく、先へ進む)
    ミン代表:「私にはビジネスマインドがあります。でも、私は美術を専攻していたので、契約条件はわかりません。紛らわしいです。それで、知り合いのベンチャーキャピタリストの友人に、5%で何が起こったのかと尋ねたところ、(法律事務所の)キム&シンと連絡を取りました。それでHYBEがいうところの「外部コンサルタントに相談する」ことになったんです。しかし、いったい私は投資家と何を話し合ったのでしょう。HYBEを離れるわけにはいかない。彼らは私を飢え死にさせるかもしれない。彼らがどのようにILLITをコピーしたかわかりますか?しかし、これは私の個人的な考えです。私は彼らを信頼し、契約書に署名しました。それで、私はこの混乱に巻き込まれたのです」

    (ティモシー・SK・リー弁護士が再び遮った)
    弁護士:「この件については、ここで議論するべきではない」

    ミン代表:「でも、どうしても言いたい」
    (ミンは弁護士に反論した)

    弁護士:「私たちは条件を再交渉しています」

    8
    1
  59. 2072.匿名 :2024/04/26 (金)20:26
    >>2071

    ミンヒジンてパボなの?

    7
    32
  60. 2073.匿名 :2024/04/26 (金)20:27

    テテアルバムもニュジもセンスがめちゃくちゃいい事に変わりはない

    74
  61. 2074.匿名 :2024/04/26 (金)20:28
    >>2072

    正常な判断力がなかったんだろうね

    7
    4
  62. 2075.匿名 :2024/04/26 (金)20:29

    翻訳パパゴ?
    よく分からん

    3
  63. 2076.匿名 :2024/04/26 (金)20:29
    >>2073

    トップになんて立たずそっち方面で才能を活かしてくれれば良かったのにね

    4
    4
  64. 2077.匿名 :2024/04/26 (金)20:29

    ミンヒジンも天下取りの手相なんだってねナムグクと同じ
    ハイブのクソジジイども仲良くしといて金だけ搾取しときゃいいのに
    てかヨジャグルとかも出してるのにおっさんしか役員いない時代錯誤にビビる  
    ニコるんレベル最低5人いれないとどうにもならないだろうなあの事務所

    23
    4
  65. 2078.匿名 :2024/04/26 (金)20:29
    >>2070

    ハイブが焦ってようがどうでもいいよ
    証拠不十分ならハイブ側が負けるだけ

    26
    2
  66. 2079.匿名 :2024/04/26 (金)20:30
    >>2076

    引っ張ってきてトップにたたせたのがパンなんでしょ

    11
    2
  67. 2080.匿名 :2024/04/26 (金)20:31
    >>2020

    今回の件は1ミリも関係ないけど
    依頼した時点で社内ではガタガタにもめてたのかな。
    そこらへんを心配してる人たちはいるんじゃないかな

    0
    26
  68. 2081.匿名 :2024/04/26 (金)20:31
    >>2075

    ミン代表が弁護士の制止を再三無視して、守秘義務条項があること・誤解されかねないこと・議論すべきでないこと(あきらかに不利になる情報)をしゃべり続けたって話だよ

    1
    18
  69. 2082.匿名 :2024/04/26 (金)20:31

    事務所がとか関係なくメンバーの喜ぶ顔が見たいから再契約のテテは今日もナムのアルバム宣伝中

    62
  70. 2083.匿名 :2024/04/26 (金)20:31
    >>2071

    契約の矛盾は、私が持っていた20%とスタッフに与えた2%のうち、5%は売れないということです。奴隷契約のようなものです。いつまでもHYBEに縛られなきゃいけない

    これってどういう意味?

    1
  71. 2084.匿名 :2024/04/26 (金)20:31
    >>1983

    本当はビッヒでヨジャ出したかったけど止めた方が良さそうだったからソスを作った
    ヒジンさんの力を借りたくて呼んだ
    ヒジンさんが自分で全てやりたいと言ったのでアドアを作ることにした
    元々の契約の流れが違うからかなと

  72. 2085.匿名 :2024/04/26 (金)20:32
    >>2068

    ジヨンはジェニの仕事相手には事前に会ったりプレゼント贈ったりもしてるよ
    まるで自分のパートナーをよろしくお願いしますと挨拶してる感じで
    正直ジェニの陰のプロデューサーはジヨンだと私は思ってる

    45
    1
  73. 2086.匿名 :2024/04/26 (金)20:32
    >>2079

    違うよー
    私がやりたいようにやるには私がトップに立たなきゃってミンヒジンがパン代表の反対を押し切ってADORを立ち上げた

    3
    15
  74. 2087.匿名 :2024/04/26 (金)20:33
    >>2083

    これに関する返答してたじゃんハイブ

    10
    2
  75. 2088.匿名 :2024/04/26 (金)20:33
    >>2082

    テテいつもありがとうだよ
    来て欲しい時に必ず来てくれるナムさんも喜んでるねきっと

    59
    1
  76. 2089.匿名 :2024/04/26 (金)20:34
    >>2084

    ミンヒジンの「正直会見」を見た限り
    ・アドアを作ることにパン代表は消極的かつ反対だった
    ・だからニュジを連れて強引にアドアを作った
    が正解

    20
  77. 2090.匿名 :2024/04/26 (金)20:34
    >>2085

    そうなんだ
    じゃあ結婚するかもね

    7
    6
  78. 2091.匿名 :2024/04/26 (金)20:34
    >>1999

    は?は?は?どこが?

    30
    2
  79. 2092.匿名 :2024/04/26 (金)20:35
    >>2080

    それは知る由もないけどその後にfriendsをビッヒから出してるしそこはあんまり影響ないのでは

    38
    1
  80. 2093.匿名 :2024/04/26 (金)20:35
    >>2087

    ミンヒジンが言っている意味
    この文だとどういう意味になるの?

    1
    1
  81. 2094.匿名 :2024/04/26 (金)20:37

    むしろいつも回避できてるのテテの方だよね

    45
    1
  82. 2095.匿名 :2024/04/26 (金)20:37
    >>2028

    これ連投した上で誤爆したことも付け加えて欲しい
    文の最後少し変えて連投してた荒らしはこいつだったってことよねw

    18
    1
  83. 2096.匿名 :2024/04/26 (金)20:39

    いつもしれっと下げるよね

    13
    2
  84. 2097.匿名 :2024/04/26 (金)20:41
    >>2089

    ソースこれね

    ・彼女たち(NewJeans)がソース・ミュージックのガールズ・グループのせいで(NewJeansが)デビューしないかもしれないと恐れていた。研修生を見捨てることになるので、研修生に背を向けたくありませんでした。

    ・私(ミンヒジン)は彼女たちのデビューを手伝いたいから、彼女たちを連れて行くと言いました。盗んだわけではない。

    ・ADORを作ることは、彼女たちと株主の利益になると考えました。しかし、バン・シヒョクは、会社が100%の株式を保有していない限り、私にやらせないと言いました。

    9
  85. 2098.匿名 :2024/04/26 (金)20:42
    >>2028

    この人画像全部貼っちゃったの?

    13
  86. 2099.匿名 :2024/04/26 (金)20:43
    >>2089

    ソスからデビューが最初の契約だったから消極的だったんだよね

    8
  87. 2100.匿名 :2024/04/26 (金)20:44
    >>2098

    切り取らずに貼ってバレた

    17
  88. 2101.匿名 :2024/04/26 (金)20:44
    >>2087

    8.奴隷契約という主張について

    株主間契約上の競業避止条項は秘密保持義務がありますが、ミン代表が記者会見で言及しました。 競業避止は、株主が保有する株式を売却した後、同じ業種で起業することによって不当な競争状況を防ぐために、買い手側が要求する条項です。どの業種でもよくある条項です。

    永遠に縛られたというのも事実ではありません。 ミン代表は今年11月から株式を売却することができ、株式を売却すれば当社との勤続契約が満了する2026年11月からは競業避止に該当しません。

    ミン代表本人が「じっとしていても1000億稼ぐ」と表現したほど大きな金額を保証され、来年後年には現金化及び創業が可能な条件は、絶対に奴隷契約とは言えません。 一般人は想像もできない破格の報酬条件です。

    さらに、ミン代表が側近と交わしたカカオトークの会話にも、2025年1月2日にプットオプションを行使してEXITするという内容が記載されています。

    ミン代表が奴隷契約だと主張する契約書上の売却関連条項の場合、二つの条項の優先かどうかに対する解釈の違いがあり、「解釈が曖昧なら曖昧な条項を解消して問題にならないように修正する」という回答を昨年12月にすでに送りました。ミン代表は「お金には関心がない」と言いましたが、議論を引き起こした核心争点は補償の規模でした。

    1
  89. 2102.匿名 :2024/04/26 (金)20:45

    バンタンオワコンだの散々下げてた界隈2025年大丈夫かな?兵役中も話題になるしさらにファン増やしてる印象だけど今までのkpopとは違うっていい加減気付いて推しに集中してほしい

    27
    4
  90. 2103.匿名 :2024/04/26 (金)20:45
    >>2097

    ハイブ側の公式回答と食い違うね

    8
    1
  91. 2104.匿名 :2024/04/26 (金)20:46
    >>2100

    あはははは、あほだねー
    ご愁傷さまです

    22
  92. 2105.匿名 :2024/04/26 (金)20:48
    >>2101

    ありがとう
    乗っ取りとは話が違うように思えるけど
    全然違うこと言ってたらごめんなさい
    教えてくれ

    15
  93. 2106.匿名 :2024/04/26 (金)20:49
    >>2077

    ニコルさん辞めて正解だったね

    34
  94. 2108.匿名 :2024/04/26 (金)20:50

    荒れたX界隈を浄化していくナム&テテ(バンタン)最高

    62
    5
  95. 2109.匿名 :2024/04/26 (金)20:51
    >>2103

    全く食い違ってないけど?

    『ミン代表は当時、本人がすべての責任を負ってチームを作ることができるように要請し、自身の別レーベルでデビューさせると強く主張しました。ハイブはミン代表の意見を尊重して、ソスミュージックの反対にもかかわらず、これらのメンバーをアドアに移管させ、160億ウォンという巨額の資金まで支援し、ミン代表が望む方法でニュージーンズのデビューができるようにしました。』

    パン代表はもし別レーベルを作っても株式の100%は譲渡できない(しない)と言ってたから
    結局ADORは強引に作ったけどミン代表の持ち株は20%を超えなかったんじゃないの?
    パン代表は譲歩して別レーベル(ADOR)を作らせた
    ただし、株の持ち分に関しては譲らなかった

    1
  96. 2110.匿名 :2024/04/26 (金)20:55
    >>2105

    乗っ取りとは別の話だよ

    ミン代表がいつADORの持ち株を手放せるか(売り飛ばせるか)の話
    ミン代表は手放せない、だから奴隷契約なんだと思い込んでいたけど、それは誤解で同業他社に有利にならないように手放していい時期に縛りを設けるの
    (ハイブが言うようによくある手段です。本当)

    正直、ミン代表は経営や株式や会社法とか全部に疎いと思う

    22
    1
  97. 2111.匿名 :2024/04/26 (金)20:55
    >>2082

    このタイミング、ナムのアルバム、最高のタイミングでいつもテテは来てくれる

    83
    4
  98. 2112.匿名 :2024/04/26 (金)20:58
    >>2109

    ミンヒジンさんの言い分ではハイブ側が悪いって感じだけど ハイブの言い分では折り合いつけた結果そうなったって感じじゃない?

    9
  99. 2113.匿名 :2024/04/26 (金)21:00
    >>2110

    でもそれって周りの人がちゃんと説明するはずだよね

    5
  100. 2114.匿名 :2024/04/26 (金)21:02

    どんなに嫉妬でテテ下げて暴れても毎日フォロワー差どんどん広がっていってるし推しそっちのけでテテに夢中になってる余裕ないと思うんだけど。現実結構やばいよね。ここのジミンペン見てると何もかも思い通りにいかないから現実逃避で暴れてるのかな?って思う。

    53