アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2515.匿名 :2024/04/28 (日)10:36

    グクだけじゃなくバンタンだってその2人に関わってるわけだから、人ごとじゃないよ

    44
  2. 2516.匿名 :2024/04/28 (日)10:40

    ハイブは大抵の事はバンタンのイメージの良さで払拭できるって思ってそうなのが嫌

    68
    1
  3. 2517.匿名 :2024/04/28 (日)10:40
    >>2503

    諦めついてないのはグラミーだよ
    少なからずバンタンも取れると思っていたと思うよ
    ほんもんの海外セレブでもとれてない人がいるしグラミーは難しいと思う

    27
  4. 2518.匿名 :2024/04/28 (日)10:43
    >>2516

    アミはハイブの味方だと勘違いしてるよね
    今後ハイブがおかしいことしたらアミは許さないが

    61
    1
  5. 2519.匿名 :2024/04/28 (日)10:46

    ハイブを糾弾してるのは元アミだからどんどん出てくる

    29
  6. 2520.匿名 :2024/04/28 (日)10:47
    >>2512

    テテは怒りを何度か出したことあるよ

    あとは会社員だから口にできなかっただけでしょ
    それを利用するんだよねハイブは

    67
  7. 2521.匿名 :2024/04/28 (日)10:50

    証拠不十分で却下

    15
    1
  8. 2522.匿名 :2024/04/28 (日)10:50

    ハイブの回答書についても、そういう仕事してる人にダメだしされてたの見た
    よくあれをOK出したなって

    ミンヒジンに関しても本当の音楽映画好きオタク、クリエイターとかが 浅い知識でパクリとか言ってる人達に物申してる

    身内で解決出来る話が混ざってるのも印象悪いよね
    中途半端にメディア使ってゴシップ風に持っていこうとしたんかな
    ダサすぎるな

    50
  9. 2523.匿名 :2024/04/28 (日)11:00
    >>2522

    身内で解決しようとしてたのはミンヒジン
    ミンヒジンを犯罪者にして今後仕事が出来ないように業界から抹殺しようとしてるのがハイブ
    に見えるよね

    76
  10. 2524.匿名 :2024/04/28 (日)11:11

    パンがSMコンプなのは分かった

    38
    1
  11. 2525.匿名 :2024/04/28 (日)11:14
    >>2523

    それやっちゃって
    こんなふうにしたらブーメラン返ってくるの分からんかったんかな
    しかもそれってハイブにもだけど、いずれアーティストに向けられてしまうやんね
    ゴシップ好きネチズンのアホさ分かってない

    29
  12. 2526.匿名 :2024/04/28 (日)11:16
    >>2524

    子供の頃の恨みを大人になった今になって晴らそうとしてるみたい

    21
  13. 2527.匿名 :2024/04/28 (日)11:19
    >>2503

    「自分」の目標とか目的の達成にはある程度のことには目を瞑る
    経営者やチームを率いる人には必要な割り切りを持ってるね
    その部分はプロジェクトって言葉で括られると有能と言われるかもしれないけど、対人となると接し方/やり方に疑問が出てくる
    ソロ活時のメンバーによっての不手際頻度やケミ売りについてもそれが出てるんじゃない
    パンはアミが感じてるほどその差を意識してないと思う

    21
  14. 2528.匿名 :2024/04/28 (日)11:32
    >>2517

    グラミーを甘く見過ぎたね
    ビヨンセでさえが最優秀アルバムが獲れない闇があると言われてるのに
    映画でもずっとずっと外国語映画枠でしかなかった非英語映画(パラサイト)が2020年にアカデミー作品賞を獲った後だから夢見たんだと思う
    ※非英語作品の作品賞受賞は史上初

    37
  15. 2529.匿名 :2024/04/28 (日)11:36

    パンちゃんミンヒジン辞めさせて丸く収めちゃうんだろうね
    ニュジがどうなるのかね

    36
  16. 2530.匿名 :2024/04/28 (日)11:37

    ハイブ側に同調して協調的な防弾メンバーはプッシュし、非協力的な防弾メンバーは組織的に差別したという疑惑が提起されました
    ソロアルバムのプッシュをもらえなくて、個人作業室ももらえなくて、オタクだったミン・ヒジンとソロアルバムを作業せざるを得なかったメンバーがいるという話がありますね。

    2
    55
  17. 2531.匿名 :2024/04/28 (日)11:38
    >>2526

    白人コンプも見えるよね
    バンタンやアーティスト利用してるのがださい

    36
    1
  18. 2532.匿名 :2024/04/28 (日)11:38

    とりあえず一生懸命夢だけを追って頑張ってるアーティストを傷つけないで欲しい

    52
  19. 2533.匿名 :2024/04/28 (日)11:41
    >>2528

    アミの中でも取れて当然と思ってる人達がいたのはびっくりしたわ
    グラミーは別物だよ

    49
  20. 2534.匿名 :2024/04/28 (日)11:42
    >>2523

    背任疑惑があったことで、そんなこと考えてたのかと激怒、しばらく業界で好きに出来ないように見せしめぐらいはあるかもしれない

    16
    1
  21. 2535.匿名 :2024/04/28 (日)11:44

    洗脳されたのか、それとも本人の自発的な選択かもしれないけど、結局仲間になって他のメンバーを差別することに暗黙的に同意したのが一番衝撃的
    同調しないメンバーはあの大きなハイブに自分の机と椅子が一つもない作業室もミュージアムも何一つなくソロアルバムも自給自足でやる

    3
    56
  22. 2536.匿名 :2024/04/28 (日)11:47
    >>2535

    自給自足であれだけの結果出せるなんてすごいね

    65
  23. 2537.匿名 :2024/04/28 (日)11:52

    テテはどうしてパンに嫌われてるのか

    53
  24. 2538.匿名 :2024/04/28 (日)11:55
    >>2535

    該当するのはテテだけかな

    3
    50
  25. 2539.匿名 :2024/04/28 (日)11:58
    >>2537

    最初からかなあ
    名前だってうろ覚えだったし最終兵器は後付けエピだし
    目標が低かったのもパンの意識とは異なったかもね
    ビジュアル要員だったのは事実だしいればいいというのはあったと思う

    1
    50
  26. 2540.匿名 :2024/04/28 (日)11:59
    >>2537

    嫌われてはいないでしょ

    22
    2
  27. 2541.匿名 :2024/04/28 (日)11:59

    テテはミンヒジンに依頼する前、2022年に何年もかけて準備してきたと思われる音源を10曲も盗まれてる
    2022年の初夏のVlogでMVを9つ作りたいと話していたのと数も近い
    もしそれらが盗まれて白紙になっていたとしても、アルバムを出す責任がある
    時間がないなかで外部の手を借りるのに昔自分が好きだったアルバムを手がけたミンヒジンに依頼しようと考えたとしても責められないじゃん
    盗まれたことは会社の責任なのに

    そしてユンギも曲を盗まれたけど、
    内部の手引きがあったとしか思えないところがある

    最初の契約更新のときにメンバーたちの家族について変な噂を流されたりしたみたいだし、
    妨害はテテだけじゃなかったかもね

    82
    1
  28. 2542.匿名 :2024/04/28 (日)11:59
    >>2538

    だとすればそんな中すごい記録と人気を更新し続けてるテテすごいわ〜

    88
  29. 2543.匿名 :2024/04/28 (日)12:00

    今脳直でテテとテテペン下げたいためだけにミンヒジン叩いて大騒ぎしてた自称アミは
    状況わかってんのかな
    1歩外に出るとテテペン達のようにメンバー達のこと考えて抑えてくれる人達じゃないよ

    68
  30. 2544.匿名 :2024/04/28 (日)12:01
    >>2539

    テテの楽しくやれれば良いっていうのはバンタンの中では異質だもんね

    1
    65
  31. 2545.匿名 :2024/04/28 (日)12:02
    >>2544

    ジンも似てるよ

    45
  32. 2546.匿名 :2024/04/28 (日)12:02

    ボイコットナムジュンが始まるの?

    1
    22
  33. 2547.匿名 :2024/04/28 (日)12:09
    >>2521

    賞に金払ったとかバンタンに対するデマ流してた人謝罪文出してたね

    29
  34. 2548.匿名 :2024/04/28 (日)12:10
    >>2544

    まぁでも楽しくやれれば良いスタンスとはいえ、テテはプロで歌でもダンスでも勿論ビジュアルでも仕上げてくるからね

    77
  35. 2549.匿名 :2024/04/28 (日)12:14
    >>2544

    ソロ活から兵役で個人の動きがはっきりしたことで、テテはめちゃくちゃ仕事してて、努力家だってわかったよ
    ほとんど休みなく、ずっとダイエットもしてた アミにもたくさん会いに来た
    楽しくやっても、仕事量はものすごかったな

    101
    2
  36. 2550.匿名 :2024/04/28 (日)12:18
    >>2541

    酷い話
    ハイブとビッヒの情報管理体制は国を代表する大企業として驚くほど杜撰だったと思う
    ネットでは話題になっていたけど大問題にならず内々で処理して告訴してからニュースになったのを知ってので、ミンヒジンの件も事実なら内々で処分して結果報告すれば良かったと思うんだけどな

    55
  37. 2551.匿名 :2024/04/28 (日)12:19
    >>2549

    そしてとてもシゴデキだよね

    78
  38. 2552.匿名 :2024/04/28 (日)12:19

    兵役中も話題になるバンタンに嫉妬し他グルペンがハイブの件でバンタン叩き必死だけど不安なんだろうね今までのkpopと違いを感じるから

    ここ荒らしてるアンチもファンの規模考えたらいいのに

    3
    13
  39. 2553.匿名 :2024/04/28 (日)12:27
    >>2549

    バンタン皆努力家

    22
    10
  40. 2554.匿名 :2024/04/28 (日)12:30
    >>2550

    それはハイブの「お前許さんからな」と、ミンヒジン側がメディア戦に出る前に先手を打ったんじゃない

    5
    8
  41. 2555.匿名 :2024/04/28 (日)12:30
    >>2552

    そりゃそうだろうね
    バンタン全てにレべチだもの、昔のバチバチとはわけが違う

    22
    1
  42. 2556.匿名 :2024/04/28 (日)12:30
    >>2553

    それはみんなわかってるよ
    下げてる人に返してるだけと思うよ

    44
  43. 2557.匿名 :2024/04/28 (日)12:32
    >>2553

    先にテテを下げてる人への反論だよ

    アンチはテテを下げては反論されるとモンペ扱い
    テテだけじゃないとわざと荒らす

    50
  44. 2558.匿名 :2024/04/28 (日)12:34

    でもモンペなのは事実なとこあるかも
    モンペになるしかなかったって感じ

    3
    31
  45. 2559.匿名 :2024/04/28 (日)12:35
    >>2550

    1人の人を消すためにこんな大変な事になっちゃって

    22
    1
  46. 2560.匿名 :2024/04/28 (日)12:37
    >>2552

    海外アミって呑気だよね
    バンタンは何があっても大丈夫って信じすぎてる

    37
    1
  47. 2561.匿名 :2024/04/28 (日)12:37
    >>2552

    今 内がまず酷いからね
    一枚岩じゃないことだけは分かってないと
    脳直でやってたら自分の推しに返ってきた時だよ

    いつもテヒョンが先に来たことで叩いて
    あとで自分の推しに来た時はだんまり
    これこそ何度目?って思う

    64
    2
  48. 2562.匿名 :2024/04/28 (日)12:39
    >>2552

    なんでそれ貼ったの?
    何もわかってないアミの代表じゃん

    17
    1
  49. 2563.匿名 :2024/04/28 (日)12:45
    >>2544

    田舎から出てきて意識がまだ素人だった練習生の頃にはプロとしての厳しさはまだ分からなかったんだろうね
    メンバーと一緒に努力してハードな生活をして感じることも学んだこともあるから今はテテは楽しむプロになったんだろうと思う
    楽しい事ばかりじゃないなかで素直に楽しむことを忘れないように出来るのはテテの人柄だし、ご両親と祖父母からもらった感性かなと思う
    あと結果はきっちり出すしね

    61
  50. 2564.匿名 :2024/04/28 (日)12:47

    BTSの「花様年華」のコンセプトを、Facebook経由で自分にアプローチしてきたパン代表に、ビジュアルやタイトル周りのいたるところまで全力でアイディアを出したら、その席の会計以外何の見返りもなくそのまま使われたという女性アートディレクターの証言。本当に悔しかったという真っ当過ぎる叫びが興味深い

    62
  51. 2565.匿名 :2024/04/28 (日)12:48

    昔BTSの音源買い占めしたビッヒを脅迫した人の裁判結果が出回ってて、裁判所に音源買い占めしてたの認定されてたのがわかって大騒ぎだよ
    案の定ブリンクが叩いてる

    19
  52. 2566.匿名 :2024/04/28 (日)12:48
    >>2552

    この人みたいにアミ対他グルペンみたいに考える人って少なくともテテペンにはもういないと思う
    身内から散々やられてきたから、冷めた目で見てるよね

    42
  53. 2567.匿名 :2024/04/28 (日)12:49
    >>2565

    証拠不十分で不起訴になったんじゃ

    6
  54. 2568.匿名 :2024/04/28 (日)12:50

    イルアミが思う以上に本国ではバンタンが糾弾されてる

    26
  55. 2569.匿名 :2024/04/28 (日)12:51

    ハイブ批判パン批判に一生懸命な人も別にいいけどメンバーに飛び火するだろうね
    絶対メンバーのいろいろ出てくると思う
    過度なミンヒジン批判してるのもそうだけどどちらも全部推しに返ってくる
    メンバーだけ無事ではいられないよ

    50
    2
  56. 2570.匿名 :2024/04/28 (日)12:51
    >>2567

    上で貼られてるのとは別の件みたい
    2017年って書いてあった
    マジでパン何してくれてんだよ

    27
  57. 2571.匿名 :2024/04/28 (日)12:54
    >>2569

    大なり小なりHYBEに守ってきてもらってる事があるだろうね

    22
  58. 2573.匿名 :2024/04/28 (日)12:57
    >>2571

    だからどちらもその辺にしときなと思ってる
    自分で推し追い込むことになる可能性あるのわかってないよ
    一緒になってハイブとパンを叩けば叩くほどメンバーの何か出てくるよ
    それがデマだろうと本当のことだろうと

    36
  59. 2574.匿名 :2024/04/28 (日)12:58

    ジミンペンがソロ活動制限されたのはグループを凌駕してしまうからだって声高に叫んでる

    13
  60. 2575.匿名 :2024/04/28 (日)12:58
    >>2566

    テテペンだけじゃなく事務所とかアミというファンダムに帰属意識持ってないソロスタンが増えたね

    6
    21
  61. 2576.匿名 :2024/04/28 (日)12:59

    ジミンのソロ制限ってなんだろう

    37
  62. 2577.匿名 :2024/04/28 (日)13:01
    >>2575

    兵役中だから離れてるアミも多いんだよ
    今ソロメインが生き生きして見えてるだけと思うんだけど
    そんな時だから呑気なことよく言えるなと思うよ

    23
    1
  63. 2578.匿名 :2024/04/28 (日)13:02
    >>2573

    両方だよね
    活動家みたいなのもそうだし
    アクゲもそう

    17
  64. 2579.匿名 :2024/04/28 (日)13:03
    >>2575

    昔からどのペンもソロはソロだと思うよ
    ソロ活期だから、どうしてもソロスタンが目立つ

    あとは、アミ、身内から排除されたり集団アンチされてきたらファンダムに帰属意識持てというのも難しくないか?
    誰一人謝ってもないんだよ

    だけどテテペンはやり返したりはしてないし、
    日本のテテペンは他メンのことをまだ応援してるペンも少なくないと思うよ

    47
    2
  65. 2580.匿名 :2024/04/28 (日)13:05

    それで自分の推しに返ってきた時には
    オルペンどこテテペン冷たいとか言い出すんだから、たまったもんじゃない
    テヒョンが先に言われてる時お前ら何やってたよって思ってる

    63
    1
  66. 2581.匿名 :2024/04/28 (日)13:12
    >>2568

    だから本国armyにまかせてって言ってるね

    37
    1
  67. 2582.匿名 :2024/04/28 (日)13:14

    パンさんとヒジンさんが居なくなって一番得する人は誰なんだろ?

    ずーと疑問で。私も誰かわからないけど。

    8
  68. 2583.匿名 :2024/04/28 (日)13:15
    >>2582

    いまのCEOとか?

    14
  69. 2584.匿名 :2024/04/28 (日)13:17
    >>2576

    あれだけ推されてて何言ってるんだろ

    46
  70. 2585.匿名 :2024/04/28 (日)13:19
    >>2560

    イルアミも海外アミだけど
    イルアミは心配しすぎ
    パンVSミンヒジンならばBTSは関係ない

    9
    6
  71. 2586.匿名 :2024/04/28 (日)13:19

    その度に何度注意しても嫌われてるメンペンが嫉妬だこっちは好かれてるだけとか言ってたくせに
    今はテヒョンの方が贔屓されてたこっちの方が利用されたとか言い方して誤魔化してまたテテやテテペン悪者にしようとしてるよね

    44
    1
  72. 2587.匿名 :2024/04/28 (日)13:21
    >>2583

    ありがとう!

    4
  73. 2588.匿名 :2024/04/28 (日)13:22
    >>2585

    心配し過ぎっていうか、何にして余計なこと言う人達が多いからやめろって言われてるんだと思うけどね

    25
  74. 2589.匿名 :2024/04/28 (日)13:22

    どうなっちゃうんだろうね。終わりの始まり?

    6
    1
  75. 2590.匿名 :2024/04/28 (日)13:23

    ハイブがやってきたと思われるテテへの不遇をテテペンが言えば勘違いでしょとかモンペとか言われてたのに
    今回の事でハイブ批判したらメンバーに返ってくるからもう批判はやめようとはどういう事

    都合よすぎ
    ハイブ批判でメンバーのデマが流れるなら通報していくしかない、今までもそうしてきたから
    テテアンチしてきた人も今回の事で推しを守る正攻法を学んでください

    16
    14
  76. 2591.匿名 :2024/04/28 (日)13:23
    >>2585

    これだけバンタン巻き込まれたら関係ないとは言えない

    20
    2
  77. 2592.匿名 :2024/04/28 (日)13:24
    >>2590

    やり過ぎはよくないってことだよ
    当たり前でしょ

    22
    1
  78. 2593.匿名 :2024/04/28 (日)13:25

    ミンヒジンらが罪に問われている背任罪とは
    「会社などに任務に背く行為をして損害を発生させると成立する罪」
    ミンヒジンが独立を画策したという疑惑だけが告訴の全容ではない

    ・背任罪は「任務に背いて損害を与えること」とだけ規定され、特定の行為を限定していない
    ・背任罪は自分の利益だけでなく「第三者の利益を図る」ことも成立要件とされる。したがって、自分には経済的利益がなくても成立することがある

    よって「ミンヒジンの保有株式の比率が少ないから背任罪が成り立たない」とは言えない
    雇われ人が会社の命令に背き会社に不利益をもたらし損害を与えたことすべてが罪に問われる
    場合によっては(虚偽の事実の流布、侮辱行為など)あの記者会見自体が背任罪に問われることになる

    1
    11
  79. 2594.匿名 :2024/04/28 (日)13:26
    >>2537

    私の推しは気に入られてるって散々喜んでたミンペンは今パン批判凄いから不安で仕方なく逆の事言ってテテ叩きしてる

    22
    6
  80. 2595.匿名 :2024/04/28 (日)13:26
    >>2589

    終わりの始まりはYTCの頃から、もっと言えばDynamiteバブルの頃からずっと言われてるけどね

    7
    3
  81. 2596.匿名 :2024/04/28 (日)13:27
    >>2590

    ミンヒジン批判も同じだからそこを抜かさないで

    28
    1
  82. 2597.匿名 :2024/04/28 (日)13:28
    >>2594

    パンに気に入られてると喜んでたジミンペンは少ないと思う
    ハイブ(上層部)に気に入られてる
    ピドッグに気に入られてるが大半だったよ
    ジミンがパンに気に入られてたエピソードがないから

    19
  83. 2598.匿名 :2024/04/28 (日)13:31
    >>2594

    テテを叩くんじゃなくて推しの良さを広げればいいのに
    どうなってもアンチ気質は治らない自業自得だな

    36
    2
  84. 2599.匿名 :2024/04/28 (日)13:34
    >>2593

    その通りだよ
    だからミン代表を罪に問えない、ハイブが負けると言ってる人は余程法律を知らない人だと思う
    ただ今までも身内の犯罪に関しては告訴を取り下げたと報道されたりしていた前例があるからミンヒジンと取引をしてハイブの有利に事を進めたうえで告訴を取り下げることはあるかもね

    4
    4
  85. 2600.匿名 :2024/04/28 (日)13:37

    ミンヒジンが干されて金かけないで作ったMVやフォトが評価されたりはあるだろうけど派手なプロモーションは出来ずにアングラの女王みたいになると思う
    でもそれはそれでエモいとなるのかな
    だけどニュジの面々は少女性がなくなったらいずれ交代させられる

    3
    33
  86. 2601.匿名 :2024/04/28 (日)13:37
    >>2597

    でも実際ジミンはパンと関係良さそうだったよね
    ウィバのアイコンをパンにしたり笑顔で写真撮ったり

    50
  87. 2602.匿名 :2024/04/28 (日)13:39
    >>2597

    そうだね、ジミンソロアクゲ達はこれに乗っかって更なるパン批判
    その言い方がうちの推しだけーって感じかな
    そっちの力なくてもビルボなど結果出してますドヤ

    今回のハイブのやり方に対して意見とかではない普通のアミの批判とはと違う
    やりすぎ、外はそう見ない

    34
  88. 2603.匿名 :2024/04/28 (日)13:39
    >>2601

    パンPDの関係が良くないメンバーのほうが異質なんじゃないかな
    みんな関係は良いと思うよ

    53
  89. 2604.匿名 :2024/04/28 (日)13:40

    実際に背任行為があって会社に損害を与えたかどうかがポイントでしょ
    計画するだけでは罪に問えないらしいけどどうなんだろ

    22
  90. 2605.匿名 :2024/04/28 (日)13:41
    >>2600

    むしろそれ=アングラの女王がミンヒジンが好む方向性だったんじゃないの?
    ハイブを選んだのが間違いの始まりだと思う
    資本主義商業主義とはソリが合わなくて当然

    4
    13
  91. 2606.匿名 :2024/04/28 (日)13:44

    テテへの差別も勘違いではなかったって改めて確信

    70
    7
  92. 2607.匿名 :2024/04/28 (日)13:45
    >>2596

    最初はミンヒジンを批判してハイブを庇ってたミシパ
    今はハイブを批判して推しも可哀そう設定するミシパ
    ご都合主義

    58
  93. 2608.匿名 :2024/04/28 (日)13:46
    >>2607

    ハイブとジミン家はズブズブじゃないの?

    49
    3
  94. 2609.匿名 :2024/04/28 (日)13:47
    >>2606

    2028に抜けるのは誰なんだろ

    5
    2
  95. 2610.匿名 :2024/04/28 (日)13:48
    >>2605

    自演やめてね

    7
    2
  96. 2611.匿名 :2024/04/28 (日)13:48
    >>2597

    そうだよね。それなのにパンさんにテテ嫌われてるとか関係が良好じゃないねってしつこく言ってきて笑う。むしろパンさん頼りじゃなくてもテテの凄さ立証されてるしw

    32
    5
  97. 2612.匿名 :2024/04/28 (日)13:48

    自分は今ナムさん頼むよって思いしか残ってない防弾を守れるのはナムさんしかいない気がするでもパンの右腕B1Monsterと親友なんよな

    0
  98. 2613.匿名 :2024/04/28 (日)13:49
    >>2583

    パクジウォンも今回名前出てる、韓国ネチズンはネクソン時代の不手際まで引っ張り出してるね
    そもそも2582の疑問が不思議だね
    お家問題でしかないし、ハイブ(パンとCEO)vsミンヒジンの構図を最初に打ち出したのはハイブだよ

    40
    1
  99. 2614.匿名 :2024/04/28 (日)13:50

    攻撃はダメなんだよ その分返って来るから
    言い方やり方を考えないと
    アクゲは考え無しだから推しに返って来る

    29
    1
  100. 2615.匿名 :2024/04/28 (日)13:50
    >>2609

    再契約するかもしれないのに抜けるってなんですか?w

    3
    12