アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2716.匿名 :2024/04/28 (日)15:18
    >>2694

    宗教一家の元カノってユビだっけ
    あれはクムダだったよね

    7
    47
  2. 2717.匿名 :2024/04/28 (日)15:18
    >>2705

    だから必死でいろんなところでミン批判頑張ってるんだねジミンペン
    パンミン言われてたもんね

    49
    2
  3. 2718.匿名 :2024/04/28 (日)15:18

    宗教のことは一切記事になってないんだね

    37
    1
  4. 2719.匿名 :2024/04/28 (日)15:20
    >>2692

    それはいつの話?

    4
    2
  5. 2720.匿名 :2024/04/28 (日)15:20
    >>2706

    その方がポップスターになれるでしょ
    HYBEの力がなかったら大物アーティストとのコラボは実現しないよ

    5
    10
  6. 2721.匿名 :2024/04/28 (日)15:20
    >>2710

    アメリカに夢持ってるのはジミンペンじゃないの?ジメリカって言ってたじゃん

    55
    1
  7. 2722.匿名 :2024/04/28 (日)15:20
    >>2701

    グクはアメリカで通用しそうだから目を掛けている感じに見えるな
    仲は良くも悪くもなく、議長と所属歌手でしょ
    グクは打ち解けてる感じはないけどね

    52
    2
  8. 2723.匿名 :2024/04/28 (日)15:21
    >>2715

    引用でグクペン怒ってるね

    9
    8
  9. 2724.匿名 :2024/04/28 (日)15:21
    >>2708

    「みぞおちに力を入れて丹田呼吸」

    スティーブジョブスもダンワールドだったの?笑
    これってマインドフルネスでよく使われる言葉であり、意識(心)を整える呼吸法だよ

    34
    2
  10. 2725.匿名 :2024/04/28 (日)15:21
    >>2712

    閉鎖的な韓国芸能界だけで生きるのならそうそう離れるのは難しいと思うよ

    3
    10
  11. 2726.匿名 :2024/04/28 (日)15:21
    >>2695

    そうかなあ…
    Goldenが出たとき一曲も韓国語の曲がなく完全にアメリカ狙いだったこと、批判はあったよ 
    ジョングクも韓国語の曲歌いたい、歌わなきゃいけませんねって言ってた
    次もGoldenみたいなアメ路線とは思わないけどなあ 次アメリカ向けってことならジミンなんじゃないの?ライアンのやつ

    43
    3
  12. 2727.匿名 :2024/04/28 (日)15:23
    >>2718

    宗教については記事にしにくいよ
    宗教と政治観については取扱注意だよ

    6
  13. 2728.匿名 :2024/04/28 (日)15:24
    >>2724

    信頼信望している相手に言われたらそう思うのが宗教的だよね
    元は一つの呼吸法でも言われるシチュエーションで違ってくるんだろうね

    22
    1
  14. 2729.匿名 :2024/04/28 (日)15:25
    >>2716

    元カノとか真偽不明のことを確定して書かないようにしてください

    50
    3
  15. 2730.匿名 :2024/04/28 (日)15:26
    >>2722

    楽しくなさそう

    2
    6
  16. 2731.匿名 :2024/04/28 (日)15:26
    >>2726

    ワイスピコラボの時に散々グクだと言われてジミンだったように
    ライアンもジミンじゃなくてグクってことはないの?
    ワイスピの時も歌ったミュージシャンがグクでスポした感じになってて蓋を開けてみたらジミンだったじゃん

    2
    37
  17. 2732.匿名 :2024/04/28 (日)15:27
    >>2721

    グクペンもだよ

    8
    14
  18. 2733.匿名 :2024/04/28 (日)15:27
    >>2728

    ミンヒジン(教祖)とニュジ(信者)みたい

    1
    47
  19. 2734.匿名 :2024/04/28 (日)15:27
    >>2726

    本人がいない時こそ事務所が売るわけだからアメ活の延長じゃないのかな
    せっかくの地固めが兵役でブランクある状態だからね
    グクの売れ方は本当に凄いと思ったけど、今の人気を支えてるのはやっぱり元からのペンだと思うからタイミングがあればアメ活していかないともったいないよ

    2
    19
  20. 2735.匿名 :2024/04/28 (日)15:28

    ダンワールドの創始者が統一教会出身

    17
    2
  21. 2736.匿名 :2024/04/28 (日)15:28
    >>2731

    ここにいるじゃんアメリカにこだわるグクペン

    7
    21
  22. 2737.匿名 :2024/04/28 (日)15:28
    >>2731

    ライアン本人がジミンコラボの質問に、もう録り終えたよって回答してるからジミンだよね

    36
  23. 2738.匿名 :2024/04/28 (日)15:28
    >>2733

    宗教と言えばそっちがまず先に思い浮かぶね

    1
    29
  24. 2739.匿名 :2024/04/28 (日)15:28

    コンテンツ板の住人が混じって話してること頭に入れておいてね

    27
  25. 2740.匿名 :2024/04/28 (日)15:28

    ライアンがジミンに曲書いたってスポってた気がするから、流石にそこはジミンなんじゃない

    28
  26. 2741.匿名 :2024/04/28 (日)15:28
    >>2737

    グクミンとライアンコラボでワンチャン?笑

    2
    53
  27. 2742.匿名 :2024/04/28 (日)15:29

    今本国HYBEのカルト宗教問題でてんやわんやだね

    40
    1
  28. 2743.匿名 :2024/04/28 (日)15:29
    >>2721

    ジメリカって書いたのはペンじゃなくてメディアね

    1
    27
  29. 2744.匿名 :2024/04/28 (日)15:31
    >>2742

    怖すぎる

    13
    1
  30. 2745.匿名 :2024/04/28 (日)15:31
    >>2734

    え?元からのペンそんなにアメ活望んでる?

    11
    4
  31. 2746.匿名 :2024/04/28 (日)15:31

    今回の件に宗教は関係ないのにみんな面白がって色々掘り返してきてるな

    20
  32. 2747.匿名 :2024/04/28 (日)15:31
    >>2741

    ジミンソロ期待してあげて

    33
    2
  33. 2748.匿名 :2024/04/28 (日)15:31
    >>2743

    やっぱグク下げしてるのジミンペンか

    52
    2
  34. 2749.匿名 :2024/04/28 (日)15:32

    グクは僕は無宗教でっす!ってきっぱり発言してなかったっけ?やっぱり推せる

    72
    4
  35. 2750.匿名 :2024/04/28 (日)15:33
    >>2726

    アメリカ狙いがいいとか悪いじゃなく、単純に自由に操れない言語の国で英米人に混じってずっとやってくのは将来的にも無理あるしキツイだろうなとは思う
    自然と母国語に帰っていくんじゃないかな

    27
    2
  36. 2751.匿名 :2024/04/28 (日)15:33
    >>2748

    本当のことを書いたらジミンペンは草

    1
    34
  37. 2752.匿名 :2024/04/28 (日)15:33
    >>2715

    通報まわってるよー

    24
    3
  38. 2753.匿名 :2024/04/28 (日)15:33
    >>2746

    宗教は関係あるよそれネタにしたのハイブじゃん

    14
    2
  39. 2754.匿名 :2024/04/28 (日)15:34
    >>2753

    シャーマンって宗教なの?
    呪術って言われてるよ
    イタコみたいなもんでしょ?

    30
    0
  40. 2755.匿名 :2024/04/28 (日)15:35
    >>2741

    ハンガリーMV撮影と温泉のも多分ライアンでしょ。ジンソルちゃんも同行してたよね。

    33
  41. 2756.匿名 :2024/04/28 (日)15:35

    ジョングクの化粧品はマルタのかな?
    特に気にするとこじゃないと思う
    会社が用意したのかもだし、ただいいよーって言われて使ってたのかもしれん
    これでジョングク個人を決めつけるのはちょっとないね

    51
    4
  42. 2757.匿名 :2024/04/28 (日)15:35
    >>2735

    日本の元総理大臣も統一教会と関係してて暗殺されたね

    5
    20
  43. 2758.匿名 :2024/04/28 (日)15:36
    >>2755

    ジンソルちゃんすでになつかしい笑

    27
  44. 2759.匿名 :2024/04/28 (日)15:36
    >>2753

    そして見事なブーメラン食らってて本当にあほ

    42
    1
  45. 2760.匿名 :2024/04/28 (日)15:37
    >>2757

    政治献金の癒着だったよね
    ハイブも献金受けたりしてるのかな?

    20
  46. 2761.匿名 :2024/04/28 (日)15:37
    >>2760

    機関投資家の中にそういう人がいるかもね

    6
  47. 2762.匿名 :2024/04/28 (日)15:37

    サイバー大学ってマンネラの大学?

    26
  48. 2763.匿名 :2024/04/28 (日)15:38

    そろそろ内容的にアミ雑に移動した方がいいんでは?

    6
  49. 2764.匿名 :2024/04/28 (日)15:38

    古参アミはみんな知ってましたって流れみたいだけどほんと?

    14
    1
  50. 2765.匿名 :2024/04/28 (日)15:38
    >>2763

    ハイブの話ですけど

    19
    1
  51. 2766.匿名 :2024/04/28 (日)15:39

    ハイブとダンワールドを拡散してるのが猫アイコンの強烈ミンヒジン擁護なのが胡散臭い

    1
    27
  52. 2767.匿名 :2024/04/28 (日)15:40
    >>2766

    犬アイコンじゃなくて?

    1
  53. 2768.匿名 :2024/04/28 (日)15:42
    >>2730

    アメ活自体は楽しんでいて結果もついてきてグクも自信がついたと言ってたし充実した活動だったと思うよ
    パンとはベッタリにならないように良い距離取ってるなって感じ
    会社とも必要最低限の連絡事項以外は音信不通ぽいし
    お世話になっている事には感謝しているけど囲われてる感じは嫌なんだろうな
    いつもいるマネやタリョラのスタッフとは良い関係なんだろうから孤立してるとかはないけどパンがいないと生きていけないみたいな主従関係ではないだろうね

    40
    2
  54. 2769.匿名 :2024/04/28 (日)15:42

    今ハイブとダンワールド(カルト宗教)の関連性が暴かれ、ハイブ内のアイドルも巻き込まれ韓国ネットは大騒動になっています。きちんとした整理は後できちんと行うこととして、今は韓国の方たちの手により明らかになり始めたことを一つ一つ訳して繋げていきます。

    まず、メンバー個人個人で巻き込まれているのはバンタン、TXT。グループではニュジ、ルセラ、ヨチンなどなど。

    概要としては、ハイブがダンワールドというカルト宗教が元となって作られた企業であり、ミンヒジンがその思想に反したことが今回の騒動の元なのではないか、
    初めはまさか…という雰囲気だったが、ハイブアイドルたちの歌詞や発言、衣装の中にダンワールドの思想が組み込まれていることが相次いで発見され、さらに今日未明から騒ぎになっているにも関わらず一つの記事も出ていないことからハイブが報道制限をしているのではないかとされ信憑性が増しています。

    ①ダンワールドのシグネチャーマークである三足鳥をつけるTXTメンバー
    ダンワールド設立であるグローバルサイバー大学に在学するメンバー2人のみがマーク着用。

    ②ダンワールドに協力的なBTSメンバーは積極的にプッシュし、非協力的なメンバーは差別したという疑惑。ソロアルバムのプロモ、個人作業室提供などをせず、そのせいで特定のメンバーはミンヒジンと作業せざるを得なかったのではないか。

    ③BTSの歌詞
    「私の担任がダンワールドだった。だからアミになった当初“進撃の防弾”を聞くとptsdが来た。先生が朝礼時間のたびに裸足で机の上に立たせて丹田呼吸をさせたんだけど、その度に「みぞおちに力をグッと入れて」と言った。
    歌詞には「みぞおちに力を入れて丹田呼吸」という文句が登場。

    0
    14
  55. 2770.匿名 :2024/04/28 (日)15:43

    ハイブ=炎上工場
    SM=熱愛工場
    YG=麻薬工場

    25
  56. 2771.匿名 :2024/04/28 (日)15:43

    ミンヒジンの記者会見を見た韓国人の感想:

    「これは記者会見じゃなくてミンヒジンのデビューショーケースだ」

    23
  57. 2772.匿名 :2024/04/28 (日)15:44
    >>2769

    おもしろKネット和訳
    @knethahaha

    この方13件しかポストしてないね
    すべてミンヒジン寄り

    26
  58. 2773.匿名 :2024/04/28 (日)15:45
    >>2764

    うそですよ…

    1
    10
  59. 2774.匿名 :2024/04/28 (日)15:46

    ハイブがカルト宗教を元に作られたってどういうこと?
    今までダンワールドなんて聞いたこともないんだけどここにいる人は知ってた?

  60. 2775.匿名 :2024/04/28 (日)15:47
    >>2769

    三足鳥ってヤタガラスかな?
    サッカー日本代表のユニフォームもそうなるけど

    19
    1
  61. 2776.匿名 :2024/04/28 (日)15:47

    暇なんだな‥

    12
  62. 2777.匿名 :2024/04/28 (日)15:47
    >>2774

    全然知りませんでした
    韓国人の集団ヒステリーかなって思ってる苦笑

    13
  63. 2778.匿名 :2024/04/28 (日)15:47

    色々暴露されそう

    26
    1
  64. 2780.匿名 :2024/04/28 (日)15:49
    >>2757

    「あれがマジならHYBEの構図、まんま日本の政治家やんけ」と言われてるよ

    21
  65. 2781.匿名 :2024/04/28 (日)15:49

    日本語に訳してる人が少ないだけで韓国では昨日から騒いでる

    34
  66. 2782.匿名 :2024/04/28 (日)15:50
    >>2774

    韓国の信仰宗教なんて知らないけど大きいみたいだね

    9
  67. 2783.匿名 :2024/04/28 (日)15:57

    さすがミンヒジン擁護
    下品すぎるだろう

    ぺぴ
    @YhK3y
    一般的な歌手はランダム商法、AKB商法なんてしなくても贅沢な生活できてます
    ジャニーズもそう
    ペンサとかはオタクの意地だから、ペンサが開催されれば全通したくなるのはオタクのサガ
    開催するたびにオタクは経済的に、アイドルは体力的に疲弊。
    ペンサに行くためにまんこを売るオタクも少なくない

    1
    40
  68. 2784.匿名 :2024/04/28 (日)15:58

    いまはミンヒジンどうでも良くなってHYBE=新興宗教=防弾って騒いでて何が何だか

    3
    8
  69. 2785.匿名 :2024/04/28 (日)15:58

    情報戦でハイブへの攻撃をかわすためにメンバーの事も含め色々な噂をハイブ側が流すかもしれないと思えるほどハイブを信用していないので
    入隊中で顔は見えなくてもメンバーがくれるものだけをちゃんと受け取って推し活しようと思う
    ミサポはこの機会に乗って印象操作していくだろうから変なの見つけたら通報あるのみ

    52
    1
  70. 2786.匿名 :2024/04/28 (日)15:59

    専門用語の意味わかりますか? ぺぴさんが推定無罪の法則という法律用語の意味をわかっていないのに使っているから言ったまでです日本語でも理解できない単語を韓国語で理解できないですよね?てだけです

    2
    19
  71. 2787.匿名 :2024/04/28 (日)16:02

    タッキーも上戸彩も井上真央も石原さとみも創価学会の広告塔と言われてたけど
    ハイブドルもそんな感じになるのかな?

    14
    3
  72. 2788.匿名 :2024/04/28 (日)16:04
    >>2787

    進学先の大学院がその宗教が作った学校なんだよね?
    天理高校とか創価大学とかそんな感じの

    16
  73. 2789.匿名 :2024/04/28 (日)16:04
    >>2762

    正確にはグローバルサイバー大学
    設立者がダンワールド設立者と同じくイスンホン
    マンネラだけじゃなくラプラも

    36
  74. 2790.匿名 :2024/04/28 (日)16:05

    情緒さん必死にハイブ擁護しててめちゃくちゃ面白い

    29
    2
  75. 2791.匿名 :2024/04/28 (日)16:05
    >>2783

    本人に言いなよ

    11
    1
  76. 2792.匿名 :2024/04/28 (日)16:06
    >>2787

    その代わりに資金援助を受けてる感じだったりする?
    それとも名前が出た日本のアイドルみたいに本人達も信仰してたりするのかな

    1
  77. 2793.匿名 :2024/04/28 (日)16:06

    サイバー大学て他グルは入学してないの?アイドルあるあるじゃないの

    24
  78. 2794.匿名 :2024/04/28 (日)16:08
    >>2790

    情緒さんが誰なのかわからない
    ぺぴって人は強火ヒジンペンだね
    そっちこっち喧嘩してる

    1
    21
  79. 2795.匿名 :2024/04/28 (日)16:09
    >>2749

    言うのはタダだからね
    本当のことは言わないでしょ
    元カノだったりHYBE自体に関わってくるんだから

    5
    32
  80. 2796.匿名 :2024/04/28 (日)16:10
    >>2790

    言いがかりが酷いからハイブ擁護したくなるのもわかる
    バンタンが昔から新興宗教に傾倒してたなんて初耳だし荒唐無稽すぎる

    20
  81. 2797.匿名 :2024/04/28 (日)16:11
    >>2794

    ぺぴもㅍㅍも強火ヒジンペンだよ

    1
    17
  82. 2798.匿名 :2024/04/28 (日)16:11
    >>2796

    宗教宗教言われるのはいつもグクで、テテの事は宗教信じてないから不遇と言い切るあたりテテアクゲの仕業かなと思う

    0
    50
  83. 2799.匿名 :2024/04/28 (日)16:11
    >>2790

    健気だよね

    4
    3
  84. 2800.匿名 :2024/04/28 (日)16:11
    >>2783

    この人よく持ってくるけど私怨だろとしか思わない

    52
  85. 2801.匿名 :2024/04/28 (日)16:11
    >>2798

    はいはい今日も元気にジミンペンの擦り付け

    58
    2
  86. 2802.匿名 :2024/04/28 (日)16:11
    >>2798

    テヒョンが信じてたのは天使様だったからね!笑

    3
    27
  87. 2803.匿名 :2024/04/28 (日)16:12
    >>2793

    たくさんいるみたいだね
    古い資料だけど

    17
  88. 2804.匿名 :2024/04/28 (日)16:12
    >>2798

    今はそんな規模じゃない

    35
    1
  89. 2805.匿名 :2024/04/28 (日)16:12

    まさかの宗教で差別とかなら力抜ける

    50
    1
  90. 2806.匿名 :2024/04/28 (日)16:12

    そりゃ大好きなハイブがボロくそ言われたら顔真っ赤にして怒るよね情緒さん

    43
    1
  91. 2807.匿名 :2024/04/28 (日)16:13
    >>2780

    ニュジの話くらいまでだったらKPOP好きまでの話だったのに、宗教の話(統一教会)が出てから嫌韓勢や活動家たちのポストをちらほら見るようになってきた
    今回のお家騒動でバンタンの色々なことを掘り返す人達が出てきてる

    38
    1
  92. 2808.匿名 :2024/04/28 (日)16:14
    >>2798

    テテペンガーからテテアクゲガーになったの草

    39
    1
  93. 2809.匿名 :2024/04/28 (日)16:15
    >>2793

    拾い画だけど
    何もハイブドルに限った話ではないね

    上と被った
    スルーして

    22
    1
  94. 2811.匿名 :2024/04/28 (日)16:16

    ジミンペンHYBEとパン好き多いね

    59
    1
  95. 2812.匿名 :2024/04/28 (日)16:17
    >>2807

    統一教会は悪名が過ぎて名前が知られすぎてるんよ
    だからちょっと出るだけでその話を知ろうとする人がいる
    そこからのHYBE(バンタン)だとあれこれ言う人はいるだろうね

    26
    2
  96. 2813.匿名 :2024/04/28 (日)16:18
    >>2793

    サイバー大学は韓国に21校
    なぜかグローバルサイバー大学1校にだけ100名以上Kポアイドルが入学している、他の大学は多くても10名ぐらい
    その始めがなぜかバンタンだった
    そして過去の歌詞や言動まで掘り下げられている

    11
    11
  97. 2814.匿名 :2024/04/28 (日)16:18
    >>2705

    通報しときますね

    38
    4
  98. 2815.匿名 :2024/04/28 (日)16:18
    >>2800

    この人に絡み続けてる情緒さん

    20
    1
  99. 2816.匿名 :2024/04/28 (日)16:19

    敵が多いだろうしこれを機にHYBEを叩けるだけ叩きたいという人も多いだろうね
    HYBEドルのペンのうちHYBEを庇えるのって超一部のペンに限られるだろうし

    30
    1
  100. 2817.匿名 :2024/04/28 (日)16:19
    >>2813

    画像見ると別にバンタン最初ではないみたいだけど?

    22
    2