アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4130.匿名 :2024/04/29 (月)19:29
    >>4116

    ピドクとジミンの素晴らしさを語っても良い板だよね

    41
    1
  2. 4131.匿名 :2024/04/29 (月)19:29

    疑惑とは別の部分の話だよね
    ハイブの金儲け体質にウンザリしてるアミなら少なからず共感すると思う

    63
  3. 4132.匿名 :2024/04/29 (月)19:29
    >>4118

    色々くやちいのわかるけどテテやテテぺんに執着しないとだめなの何でだよw

    61
  4. 4133.匿名 :2024/04/29 (月)19:29

    あの人ただのコーディネーターだよね

    35
  5. 4134.匿名 :2024/04/29 (月)19:29
    >>4128

    で結局ハイブの人なの?古参さん

    2
    38
  6. 4135.匿名 :2024/04/29 (月)19:30

    ミンヒンジ呼び来てる?

    53
    2
  7. 4136.匿名 :2024/04/29 (月)19:30
    >>4130

    対抗して勝手に語ればいいと思う

    34
    2
  8. 4137.匿名 :2024/04/29 (月)19:30
    >>4134

    コーディネーター

    29
  9. 4138.匿名 :2024/04/29 (月)19:30
    >>4127

    どういう意味?呪いって例えるとわからなくなる

    8
    1
  10. 4139.匿名 :2024/04/29 (月)19:30
    >>4127

    なんで?バンタンは今までずっとそれ拘ってきたよ

    5
    23
  11. 4140.匿名 :2024/04/29 (月)19:31
    >>4134

    結局訓練行ってたの?

    47
    1
  12. 4141.匿名 :2024/04/29 (月)19:32
    >>4139

    バンタンじゃなくてジミンペンでしょ?
    パンは賛同して協力してくれてるみたいだからよかったじゃん

    22
    3
  13. 4142.匿名 :2024/04/29 (月)19:33

    Weverseのコメントもやっと最近悪質なコメが書き込みにくくなったけど、ずっと放置してた
    ショップで買ったものがちゃんと届かなかったりして消費者センターへの苦情も多かった

    アーティストやファンを大切にしてると感じられないからアミも怒ってる

    65
  14. 4143.匿名 :2024/04/29 (月)19:34

    バンタンに限らずアイドルもアーティストも実際に大勢のファンを前に歌ったりパフォーマンスする公演によって生かされてるって人は多いと思うんだけど
    ファンを大事に思ってるなら尚更じゃない?

    31
    1
  15. 4144.匿名 :2024/04/29 (月)19:35
    >>4141

    ユンギの言葉がジミンペンに?ごめんちょっと意味がわからない

    17
    2
  16. 4145.匿名 :2024/04/29 (月)19:36

    ハイブは金儲けに余念がないね

    39
  17. 4146.匿名 :2024/04/29 (月)19:36

    コロナでライブできなくなってメンバー全員落ち込んでたじゃん
    ライブ活動は彼らの要だと思う

    38
    2
  18. 4147.匿名 :2024/04/29 (月)19:37

    ワルツやったら解散して欲しい
    こんなファンダムと事務所から解放されたい

    8
    44
  19. 4148.匿名 :2024/04/29 (月)19:39
    >>4147

    メンバーが解散望んでないのに?

    46
    2
  20. 4149.匿名 :2024/04/29 (月)19:40

    グクのmonochromeフォトブックだけ売り切れたみたいだけど日本大丈夫かな?心配になってきた

    2
    39
  21. 4150.匿名 :2024/04/29 (月)19:40
    >>4148

    望んでるかもしれないよ
    軍隊行ったら色々変わるっていうし

    2
    37
  22. 4151.匿名 :2024/04/29 (月)19:41
    >>4147

    何の未練もない人は砂かけしないでさっさと他グル行って楽しくやってるよー

    45
  23. 4152.匿名 :2024/04/29 (月)19:41
    >>4149

    自慢しに来たの間違いじゃ?

    27
    7
  24. 4153.匿名 :2024/04/29 (月)19:41
    >>4151

    推しは好きなんだよ

    1
    30
  25. 4154.匿名 :2024/04/29 (月)19:41
    >>4142

    今回の声明だけやけに迅速だったのも呆れてる人多いよね
    今バンタンへの誹謗中傷についてってそりゃ必要な措置ではあるけどさ
    事務所への批判が相次いでるタイミングで出されるとバンタンと自分達を混同させて盾にしてる感があってモヤモヤする

    62
  26. 4155.匿名 :2024/04/29 (月)19:42

    アミは悪質な書き込み必死で通報してるのに呑気にPopupの宣伝あげて怒ってるわ

    37
    1
  27. 4156.匿名 :2024/04/29 (月)19:43
    >>4146

    計画立てても全部中止になるからグク辞めようとしてた

    6
    11
  28. 4157.匿名 :2024/04/29 (月)19:43
    >>4016

    カルトの話でハイブ叩きしたいあなた方へ貼っておく

    11
    5
  29. 4158.匿名 :2024/04/29 (月)19:43
    >>4142

    アルバムにヒビが入るとか有り得ないよね

    29
    1
  30. 4159.匿名 :2024/04/29 (月)19:43
    >>4150

    1日も早い再集結の為に揃って入隊することを選んでくれたんだよ
    かもしれないってあなたの願望で踏み躙らないで

    35
    1
  31. 4160.匿名 :2024/04/29 (月)19:45
    >>4153

    じゃあ推しの気持ちを尊重してあげれば

    26
  32. 4161.匿名 :2024/04/29 (月)19:46
    >>4154

    あれ、なんかものすごい既視感が…
    アーティストと自分達を混同…

    32
    3
  33. 4162.匿名 :2024/04/29 (月)19:46
    >>4154

    やれば出来るのにってやつよね

    18
  34. 4163.匿名 :2024/04/29 (月)19:46
    >>4156

    ライブができて幸せそうだったね

    22
    3
  35. 4164.匿名 :2024/04/29 (月)19:47
    >>4163

    コロナ落ち着いてよかった

    10
    3
  36. 4165.匿名 :2024/04/29 (月)19:47
    >>4159

    armyの気持ちはまさにこれ

    27
    4
  37. 4166.匿名 :2024/04/29 (月)19:51

    29日午後、ペンアンドマイクは最近ハイブと防弾少年団(以下BTS)に提起されている様々な疑惑と関連してハイブ側に聞いた
    ハイブ側は本誌との通話で「(現在拡散中の)解当内容がオンラインコミュニティや一部で提起される内容、疑惑ではないか」と、それに対して私たちが組織的に起きている事案について警戒心を感じて「事実ではない」と申し上げながら法的、高所告知を昨日出した状況」と伝えた。
    続いて「だから、そういう状況だから、一つ一つ提起されている疑惑たちについて答えをあげているわけではない」と付け加えた。
    一方、この日のは「[単独]防弾少年団音源買い占め」事実だったかな••裁判部違法マーケティング「明示」と報道した。当該報道によってハイブをめぐる疑惑がさらに広がっている状況。

    本誌はこれに関してもの報道内容を言及しながら「判決文に書かれている内容はどう解釈すればいいのか」と聞くと、ハイブ側はその解釈を一つ一つ答えないという話」と答えた。

    続いて「すぐに整理してお伝えする」と付け加えたが、いまだに返事が来ていない。本誌は、ハイブ側の口章が追加的に伝達され次第、本文に明示する方針だ。

    一方、本誌はまた別のハイブ側の関係者にも今回の社案について尋ねたが、「2017年の立場に全部盛り込まれている」という回答だけが戻ってきた。

    12
  38. 4167.匿名 :2024/04/29 (月)19:54

    ハイブ逃げんな

    38
    1
  39. 4168.匿名 :2024/04/29 (月)19:54
    >>4147

    メンバーでもないあなたが今すぐ離れればいい話

    41
  40. 4169.匿名 :2024/04/29 (月)19:57

    あれだけ大きい会社になったのにトラブル対応が相変わらず下手なまま
    代表クラスの人間が表に出てくるべき案件だよ

    61
  41. 4170.匿名 :2024/04/29 (月)19:58
    >>4147

    こんなこと言うやつらからバンタンを解放してあげたい

    40
  42. 4171.匿名 :2024/04/29 (月)20:01

    2017年の回答と同じで良いから答えろや

    12
    1
  43. 4172.匿名 :2024/04/29 (月)20:01
    >>4170

    どうせこんな奴元々たいした応援してないから砂かけ婆なんてほっときなよ。

    10
  44. 4173.匿名 :2024/04/29 (月)20:08

    ハイブの対応に株主も不安になってると書いてある

    ttps://n.news.naver.com/article/015/0004978314?sid=101

    20
  45. 4174.匿名 :2024/04/29 (月)20:09
    >>4116

    メンバー間のありもしない恋愛話を語ったり他メンに嫉妬してランキングや捏造話を一々持ってくるより健全だけどね。

    47
    1
  46. 4175.匿名 :2024/04/29 (月)20:09
    >>4169

    何もかも放っておいたからしわ寄せ寄せが一気に来たかんじでしょ
    周りの外壁だけ立派でも中身がないんじゃね、誰もついてこない
    botじゃないんだから扱い方間違えればこういうことになるということだよ

    43
  47. 4176.匿名 :2024/04/29 (月)20:10

    兵役で追求された時と一緒だね
    ライブ前に会見させたりメンバーに対応させて上の人間は出てこなかった

    63
  48. 4177.匿名 :2024/04/29 (月)20:11
    >>4097

    いつのインタビュー?
    なんかうるっときたな
    色々あってもLayoverやニュジと作り上げた思い出は楽しいものだったしそれは汚されないよね

    69
    4
  49. 4178.匿名 :2024/04/29 (月)20:12
    >>4176

    とりあえずバンタン前面に出しとけばアミの力で何とかなると思ってるんだよ

    40
    1
  50. 4179.匿名 :2024/04/29 (月)20:12
    >>4116

    あなたの推しは誰ですか

    12
    2
  51. 4180.匿名 :2024/04/29 (月)20:14
    >>4167

    HYBEは、ミン代表が不当な独立を企てたとするミン代表と経営陣のメッセンジャーのキャプチャーを公表したが、そこには、「グローバル資金を引き出し、脱HYBEする」「2025年1月2日フルオプションを行使しエグジット(EXIT)」「HYBEへADOR(株)を売ることを勧誘」などと書かれてあった。

    9
  52. 4181.匿名 :2024/04/29 (月)20:14

    ミン代表の実力は十分証明されていますから、独立を支援するために投資者は列をなすでしょう。ただ、問題は、HYBEが公表したように契約上、2026年11月までは同じ業界で競合他社に移籍したり、競合する会社を立ち上げられません。ですから、NewJeansのメンバーと共にHYBEを離れても身動きがとれない

    12
  53. 4182.匿名 :2024/04/29 (月)20:15
    >>4181

    ミン代表はこの契約について記者会見で「奴隷契約」と訴えたが、HYBEは「通常の契約を結んだ」としており、証券業界関係者も「通常のもの」と話していた。

    1
  54. 4183.匿名 :2024/04/29 (月)20:16
    >>4176

    今も兵役行ってないメンバーいたら対応させられてたと思うわ。全員兵役中でよかった。

    29
  55. 4184.匿名 :2024/04/29 (月)20:17

    HYBEは理事会が霧散することに備えて、25日に臨時株主総会の招集要請を裁判所に提出した状態だ。裁判所の決定が出るまでには通常、申請後4~5週間の時間がかかる。裁判所の判断が出ると、即日で臨時株主総会の招集が通知され、15日後に臨時株主総会と理事会が開かれる。HYBEは臨時株主総会を経てミン代表などの理事陣を解任し、新規理事を選任する方針。

    1
    9
  56. 4185.匿名 :2024/04/29 (月)20:19
    >>4184

    HYBEは「ミン・ヒジン代表はすでに経営者としての資格がないことを自ら証明しただけに、ADORの正常な経営のために、早急に辞任することを要請する」と伝えた。

    1
    10
  57. 4186.匿名 :2024/04/29 (月)20:20

    アミが脱HYBEトラック出すって
    効果なんか無くても藁をも掴む思いで

    36
    2
  58. 4187.匿名 :2024/04/29 (月)20:20
    >>4177

    あのヒステリー記者会見がなければ美しい思い出だったかもしれないね
    あれで台無し

    3
    73
  59. 4188.匿名 :2024/04/29 (月)20:20

    工場で何かを作る会社だったらどんなに大きくなってもやり方間違えなければ維持出来るんだろうけど、
    エンタメってデカけりゃいいってもんじゃない気もするよ。目の届く範囲でアットホームって雰囲気、大切だと思う。次から次へとアイドル量産もどうなんだろう?

    38
  60. 4189.匿名 :2024/04/29 (月)20:22
    >>4187

    逆上したくなる気持ちもわかるし、ひどいことされたんだと思う。でも大手に属すれば感情論なんて通らないし、あれだけ才能あれば自分が立ち上げるのが一番いいよ。

    28
    2
  61. 4190.匿名 :2024/04/29 (月)20:23
    >>4181

    ADOR代表を解任させられたら2026年11月まではK-POP業界では仕事できないってことだよね

    19
  62. 4191.匿名 :2024/04/29 (月)20:23
    >>4187

    台無しと思うのはテテペンじゃないからだろうね

    28
  63. 4192.匿名 :2024/04/29 (月)20:25
    >>4190

    他の仕事はできるよ
    そもそもハイブに移籍する前にリクルートしたパン代表にけーぽはもう懲り懲りみたいなカトクを送ってたじゃん

    23
  64. 4193.匿名 :2024/04/29 (月)20:25

    テテペンは誰になんて言われてもミンヒジンに感謝してるよ

    45
    5
  65. 4194.匿名 :2024/04/29 (月)20:26
    >>4191

    それはわからない。単にヒステリックな言動に苦手って人もいるからね。

    5
    5
  66. 4195.匿名 :2024/04/29 (月)20:26
    >>4193

    主語は「私は」でいいんじゃないかな
    テテペンと大きく一括りにしないでほしい
    そこも一枚岩ではないよ

    43
  67. 4196.匿名 :2024/04/29 (月)20:27
    >>4195

    音源が流出しなければテヒョンの自作曲だっただろうし
    それもカルマなのかな

    64
  68. 4197.匿名 :2024/04/29 (月)20:28
    >>4188

    傘下でいくつもレーベルがあることが良いのか悪いのかよくわからなくなったよ

    16
  69. 4198.匿名 :2024/04/29 (月)20:28

    ハイブがちゃんと説明しないから10年の活動全部ドーピングかよって言われ始めてる
    本当になんとかして欲しい

    54
    2
  70. 4199.匿名 :2024/04/29 (月)20:29
    >>4195

    私もそう思う。テテが好き の中にもいろんな人いるよ。

    22
    0
  71. 4200.匿名 :2024/04/29 (月)20:30
    >>4192

    だとするとニュジを諦めきれないだけでハイブにしがみついてるんだろうね
    実力もあって投資家が列を成すって言われてるのにハイブにこだわる理由がないもの

    30
  72. 4201.匿名 :2024/04/29 (月)20:30
    >>4196

    それは単に会社の不手際

    50
  73. 4202.匿名 :2024/04/29 (月)20:30
    >>4196

    テテが悪いことをしたから音源盗まれてミンヒジンに頼んだらそれも悪魔だったって事?

    111
  74. 4203.匿名 :2024/04/29 (月)20:31
    >>4198

    ハイブが好きなわけじゃないけど
    何から何までハイブ憎しになって今までのこと全部アウトみたいになる流れは賛同できない

    9
    28
  75. 4204.匿名 :2024/04/29 (月)20:31

    テテのカルマってどういう事?テテが何したの

    3
    52
  76. 4205.匿名 :2024/04/29 (月)20:32
    >>4198

    そうじゃないことを知ってる人がたくさんいるよ
    アンチの言葉にいちいち傷つく必要ないと思う
    テテアンチが酷かった頃も、声が大きいだけでアンチなんてほんの一握りだしその何百倍ものファンがいるって言われてたよ

    84
    2
  77. 4206.匿名 :2024/04/29 (月)20:32
    >>4200

    ニュジがミンヒジンについていくってなってないのかな

    8
  78. 4207.匿名 :2024/04/29 (月)20:32
    >>4205

    それはその通り

    29
  79. 4208.匿名 :2024/04/29 (月)20:32
    >>4200

    ニュジを諦めきれないというか関わってきたことへの責任感とかじゃないかな

    35
    2
  80. 4209.匿名 :2024/04/29 (月)20:32

    カルマって悪いことしたら自分に返ってくるって事だよね?
    そんな酷い事よく言えるね

    80
    1
  81. 4210.匿名 :2024/04/29 (月)20:33
    >>4206

    そうなったらハイブの契約だとニュジは2026年11月まで活動できないよ

    18
    1
  82. 4211.匿名 :2024/04/29 (月)20:34
    >>4206

    契約があるから
    違約金払えと言われても無理だろうし

    15
  83. 4212.匿名 :2024/04/29 (月)20:35

    体調悪いっていって全員で休んでも違約金発生する?

    2
  84. 4213.匿名 :2024/04/29 (月)20:35
    >>4211

    お金では解決できないよ

    「契約上、2026年11月までは同じ業界で競合他社に移籍したり、競合する会社を立ち上げられません。ですから、NewJeansのメンバーと共にHYBEを離れても身動きがとれない。」

    17
  85. 4214.匿名 :2024/04/29 (月)20:36

    軍隊行ったと思って休んで契約終わったら新しく事務所立ち上げてデビューすれば良い

    16
  86. 4215.匿名 :2024/04/29 (月)20:36
    >>4213

    そしてその契約はごく一般的な契約内容でハイブが無理難題を押し付けているわけではないってこと

    3
    3
  87. 4216.匿名 :2024/04/29 (月)20:38
    >>4210

    タイミング悪いと言うかスケジュールが詰まってるこの時期にハイブもなんで大きくでたのかな。どう転んだっていいことひとつもない。もし独立を企ててたとしても、今日明日やるわけじゃなかったわけだし。

    29
    3
  88. 4217.匿名 :2024/04/29 (月)20:38
    >>4214

    ミンヒジンが思ういちばん良い時期を逃してしまう可能性が高いね
    10代のあやうい少女性は消失する

    31
    3
  89. 4218.匿名 :2024/04/29 (月)20:39
    >>4214

    そんな簡単に言わないであげて

    19
  90. 4219.匿名 :2024/04/29 (月)20:41
    >>4216

    独立企てていたのかさえ怪しくなってきてるよね

    52
    1
  91. 4220.匿名 :2024/04/29 (月)20:43
    >>4219

    だとしたらなおさら。カムバ、日本デビュー、ドーム…とりあえずここらへんが過ぎたあたりからならまだわかるけど。追い詰めて無理矢理ニュジをハイブに残すことが出来ると思ったのかな。
    アイリットが一気に波に乗ったから
    それで強気になったのか

    29
    1
  92. 4221.匿名 :2024/04/29 (月)20:43
    >>4196

    カルマは悪い意味で使われることも多いけど、本来の意味合いでいえば過去の行動が未来に影響をもたらすことだから、そういう意味では音源流出により自作曲が出せなくなったが、素晴らしい贈り物を残してくれた

    今回の件もなぜテテのソロ活に事務所の支援がなかったのか、その答え合わせと事務所の対応を多くの人に認知して貰う機会にもなったよ

    75
    1
  93. 4222.匿名 :2024/04/29 (月)20:43

    軍入隊中で何も言えないバンタンを盾にして逃げるHYBEは卑怯だよ

    66
  94. 4223.匿名 :2024/04/29 (月)20:44

    一生懸命アルバムの宣伝してるナムさんが気の毒

    33
  95. 4224.匿名 :2024/04/29 (月)20:47
    >>4219

    そこは最早どうでも良くて、自分と敵対関係にあった目の上の瘤のミンヒジンをどうにかして追い出したかっただけだと思う
    そしてミンヒジンはあの記者会見で「倫理的な背信行為」を公衆の面前で繰り広げてしまった
    世論は味方に出来てもADORの代表としてはますます窮地に陥った感があるよ
    ぐっとこらえて「背任行為をしてません」だけを繰り返していれば、いま多くの弁護士がコメントしているように、20%足らずの持ち株で背任行為を企てていたとは言えない、証拠不十分で解任を免れていたかもしれない

    3
    31
  96. 4225.匿名 :2024/04/29 (月)20:48
    >>4224

    いまさら何言ってもタラレバだよ
    あそこまで拗れたらどちらかが会社を去るしかないもん

    27
  97. 4226.匿名 :2024/04/29 (月)20:50
    >>4220

    パンPDのほうこそ同じ会社に似たコンセプトのヨジャドルは2組要らないと思ってた、とかね

    30
  98. 4227.匿名 :2024/04/29 (月)20:51

    本当に、ハイブはなんでいまこんなに事を大きくしたんだろう ミンヒジンが目障りで潰したいっていうのは分かったけど、なぜカムバ前のいまなのか疑問
    ニュージーンズもろとも潰しにかかってるとしか思えない ILLITが売れたからそっちに鞍替えするからもう必要ないってこと?
    最悪 アーティスト何だと思ってんだよ
    このままじゃILIITだってただの駒として扱われて終わるよ

    61
    2
  99. 4228.匿名 :2024/04/29 (月)20:52
    >>4224

    パンさんもミンヒジンもお互いにプライドが高いから

    5
    2
  100. 4229.匿名 :2024/04/29 (月)20:53

    エナプのトゥブさんも何故かやめたし、タトゥーアートしてた方も不穏なコメをインスタに上げてたしな

    31
    1