アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4531.匿名 :2024/04/30 (火)09:09
    >>4527

    5月13日頃に可否が決まりそこから15日後に総会が実施されるということは5月中には株主総会が開かれるとみていいよね
    ニュジの日本ペンミ(6月26日27日)がミンヒジンのフェアウェルパーティーになるのかな
    ニュジちゃん大丈夫だろうか

    4
    35
  2. 4532.匿名 :2024/04/30 (火)09:11
    >>4531

    ミンヒジンが追い出されたらニュジは地獄みたいな顔で日本来るだろうね

    5
    34
  3. 4533.匿名 :2024/04/30 (火)09:11
    >>4531

    そんな状況で日本に来て欲しくないような複雑な気持ちになるよね

    3
    27
  4. 4534.匿名 :2024/04/30 (火)09:12
    >>4532

    プロとしてそれはない
    彼女たちアイドルだよ
    アイドル辞めたいというなら誰も止めることはできないけど

    37
  5. 4535.匿名 :2024/04/30 (火)09:13
    >>4531

    どの時点でミンヒジンの手を離れるか、じゃない?
    イルデと日本ペンミは新たな体制で行うのかも

    2
    9
  6. 4536.匿名 :2024/04/30 (火)09:14
    >>4501

    ちょ…ワザとだよね?
    おしゃんって死語すぎて最早誰も知らないな。突っ込みもない。
    Polaroid風ってのもアナタでしょ?
    ワザとだって言って。

    47
    4
  7. 4537.匿名 :2024/04/30 (火)09:15

    バニズでもない人たちがニュジ下げするために心配するふりしてるね

    49
    4
  8. 4538.匿名 :2024/04/30 (火)09:17
    >>4534

    どうかな 
    家族みたいなものでしょう
    10代の彼女たちには酷だよ

    1
    17
  9. 4539.匿名 :2024/04/30 (火)09:19
    >>4518

    ミンヒジンの弁護士ってカカオとSM買収問題のときのカカオ側の弁護士じゃなかった?ハイブ側もそのときと同じ弁護士

    5
  10. 4540.匿名 :2024/04/30 (火)09:20
    >>4511

    人ではなく二次元を推してもらいたい
    所謂商業BLもの
    それは作者が意図するものだから、いくらでも沸けばいい

    35
  11. 4541.匿名 :2024/04/30 (火)09:20

    上メセで、すぐ若い人を未熟ものみたいな表現するからわかるよ
    私はわかってる風なのもイタイよ

    15
    5
  12. 4542.匿名 :2024/04/30 (火)09:21

    ニュジかわいそうだなあ
    ILLITどうこうじゃなく、ミンヒジンが離れたら、あの世界観はもう出せないよ。
    もうミンヒジンが手掛けるニュジ見られなくなるんだよね。
    それがすっごい悔しい。もっと素敵なものたくさん見れたかもしれないのに。ほんとにもったいない。そういう一つの作品をぶっ潰したって意味で、まじでパンとハイブの罪重いよ。

    10
    24
  13. 4543.匿名 :2024/04/30 (火)09:22
    >>4507

    泉さんに似てるねって叔母が言ってたよ
    20代はこの泉さん知らないと思うけど

    25
  14. 4544.匿名 :2024/04/30 (火)09:22
    >>4542

    まだ何も決まってない
    悔しい気持ちは分かるけど、確定してからでも遅くない

    26
    3
  15. 4545.匿名 :2024/04/30 (火)09:23

    HYBEとADORのミンヒジンの確執は株式購入オプション(ストックオプション)から始まったことが確認された。

    HYBEはADOR設立の時、ミンヒジンにストックオプションを付与したが、ミンヒジンは、ストックオプションが少なすぎる上に税率が高く実益が大きくないという点を問題視した。
    ハイブはストックオプションを付与する代わりに、更に株を低価格で売ると一歩譲った。それでも確執は消えなかったという。

    23日、投資銀行(IB)業界によると、ミンヒジンの2021年ADOR設立時ストックオプションは全体持分の15%と伝えられている。
    しかし、ミンヒジンはニュージーンズを育てた業績に比べ株主持分が低すぎると主張、
    HYBEは2022年、ストックオプションを追加付与した。
    ミンヒジンの持分率は20%に迫る規模となる。
    しかしミンヒジンには、このストックオプション追加付与も満足のいく代替案にはならなかったという。
    ストックオプション利益は累進税率が最高45%近くとなり、半分を税金で払わなければならないからだ。

    HYBEは昨年初め、ストックオプション付与を取り消し、低価格で株をミンヒジンに売却した。
    その結果彼女は、持分18%(57万3160株)保有の2大株主になった。
    ミンヒジンは株の買い戻し請求権(フットバックオプション)も持っており、もしADORの企業価値が1兆ウォンになったら、ミン代表は株を売り戻して2000億ウォンを稼げる。
    HYBEが彼女へ株を安く売ることができたのは、ADORが一昨年まで赤字企業だったからだ。

    ニュージーンズは2022年8月にデビューした。
    双方が株式を売買した時点は昨年の初めである。
    つまりHYBEはミンヒジンの不満を宥めるため、今後価値が急激に上がると思われた株を、2022年実績で安く売り渡した。
    しかしHYBEの努力は通じなかった。

    今年初め、ミンヒジンが私募ファンド(PEF)と手を組んで、会社を奪取する計画を組んだ、という一報がHYBEに入った。
    HYBEはミンヒジンと静かに交渉を試みたとされる。

    しかし、決裂状態で過ごしていた3月にアイリットがデビューし、ちょうどアイリットのコンセプトがニュージーンズに似ていたので、ミンヒジン的には、HYBEへ絶好の謀反口実が出来たと判断した。
    ミンヒジンは、更に3月以後ニュージーンズメンバーと両親を懐柔した事が分かっている。
    22日、ニュージーンズメンバー、法定代理人と十分に議論した、として、メンバーが自分と一緒にいる点を強調してるからだ。

    双方の立場が対立しているだけに、激しい法廷バトルが繰り広げられるとみている。
    HYBEはキム&ジャン法律事務所を選任した。
    ミンヒジンは弁護士法人世宗と手を組んだ。

    HYBEはADOR理事会のおいて、まずミンヒジン取締役解任のため、臨時株主総会を要求する予定だ。

    10
  16. 4546.匿名 :2024/04/30 (火)09:26
    >>4543

    アナタと叔母さんの会話は興味ないから自分の家族で楽しんで。共有してくれなくていいから。

    40
    1
  17. 4547.匿名 :2024/04/30 (火)09:38
    >>4544

    本国の世論は違うかもしれないけど(ミン代表に同情的)
    新たな事実が出るたびにミン代表の立場が厳しいものになってるよ
    ハイブがミン代表をどういう条件で雇用してどれだけの報酬を支払っていたかや、株のやり取りの流れを第三者が確認すれば、どちらの言い分が真っ当なのかわかると思う

    例えミン代表が自分の無知でハイブを必要以上に悪く言った(公の場でハイブとパン代表を貶めた)としても、無知は言い訳にはならないし
    ミン代表の近くには会社(ADOR)ではなく自身の契約や会計処理についてアドバイスしてくれる人間がいなかったのか、疑問に思う

    5
    9
  18. 4548.匿名 :2024/04/30 (火)09:43

    バンタンの誹謗中傷に興味ある人はいないの?
    カルトのはグクがターゲットになってるよ

    35
  19. 4549.匿名 :2024/04/30 (火)09:45

    泉さんに似てるって叔母が言ってたよ?
    ???なんの話をしてるの

    23
    2
  20. 4550.匿名 :2024/04/30 (火)09:46
    >>4548

    ここはバンタンよりもハイブに興味ある人が多いと思うよ
    バンタンならアミ雑あるし

    15
    1
  21. 4551.匿名 :2024/04/30 (火)09:57
    >>4547

    本当に会社を奪う計画していたのか、それが違法なやり方で動いていたのか
    それだけだと思うよ
    まだそこはわかってないね

    31
    0
  22. 4552.匿名 :2024/04/30 (火)09:58

    パン劣勢でなぜか慌てるジミンペン

    53
    3
  23. 4553.匿名 :2024/04/30 (火)09:58

    メンバーたちへの誹謗中傷やサセンストーカーなどへの対応は時間かかるのに、会社に対して書かれるとものすごいスピードで対応するんだね、と皆んな思ってる

    68
    1
  24. 4554.匿名 :2024/04/30 (火)10:00
    >>4545

    この確執の他にもルセラとニュジのデビュー問題もあるし
    原因が一つじゃないってのはわかる

    感情的な部分ではミンヒジンに同情するし、パン代表はミンヒジンをうまく懐柔するつもりで、でもそれが出来なくてミンヒジン憎しの部分が大きいと思うけど
    感情的じゃない部分に関しては、ミンヒジンの知識不足がすごく響いてると思う

    弁護士に関しても
    SM買収の時と同じだから世宗(ミンヒジン側)が勝てると思ってるのは間違いだと思う

    あの時ハイブは競り負けたわけではなく、買収価格が適正な範囲を超えたため買収計画の停止を決めた=勝負を下りて終わっただけだから
    その後は、SMから移籍するアイドルが後を絶たなかったり、何か情報を掴んでいたのかもしれないし
    「HYBEには韓国トップクラスの弁護士軍団がついているが、ミン・ヒジンについてるのは芸能案件専門の弁護士。巨人を相手に小人がケンカしている構図にしか見えない」これが正解のように思う

    記者会見の時も弁護団はミンヒジンをうまくコントロール出来てなかった
    記者会見というよりもミンヒジン劇場だったし、それはそれで一定の効果があったかもしれないけど裁判は別だと思う

    3
    23
  25. 4555.匿名 :2024/04/30 (火)10:03

    ミンヒジンが優秀な経営者とか人格者とか誰も思ってないと思うよ
    それとクリエイターとしての才能や本人の作品への愛情は別だよね

    裁判は違法性があったかどうか、表沙汰にする必要性の有無だと思う
    そこを証明できなければ、内輪争いを大袈裟にしたハイブのイメージは消えない

    31
    1
  26. 4556.匿名 :2024/04/30 (火)10:05
    >>4551

    本気で会社を奪う計画はなくても、やり方が疑わしく、法に触れた部分もあるっていうのが真相な気がするけどな
    「私募ファンド(PEF)と手を組んで、会社を奪取する計画を組んだ」
    これ、記者会見で海外の投資家と相談した(話したりした)と言ってしまったけど、そこはかなりグレーだよ
    本気で会社を奪おうと思ってなくても、それしちゃったらアウトってことのギリギリを攻めてる感がある
    シャーマンに上層部鹿知り得ない会社の内部事情を話してしまったり

    3
    30
  27. 4557.匿名 :2024/04/30 (火)10:11
    >>4552

    一番困るのはグクペンでしょ

    32
  28. 4558.匿名 :2024/04/30 (火)10:12
    >>4555

    >ミンヒジンが優秀な経営者とか人格者とか誰も思ってない

    でもそれを認めてしまったら、ますますミン代表はADORの代表の座は追われるよ
    ハイブが発表した「自ら経営者としての資質がないと証明してしまった以上、…辞任を要求する」を肯定することになる

    3
    4
  29. 4559.匿名 :2024/04/30 (火)10:14
    >>4558

    まだミンヒジンがとどまると思ってる人いないと思うけどな

    20
  30. 4560.匿名 :2024/04/30 (火)10:15

    落ち着いてジミンペン

    26
    1
  31. 4561.匿名 :2024/04/30 (火)10:16

    ほんとハイブのやり方汚い。
    前々から思っていたけど今回目の当たりにして確信したわ。
    メディア使ってARMY味方につけてミンヒジン攻撃しようとしたり、会社としては大きいけどやってることが下衆なんよ。(鵜呑みにするARMYが大勢いるのも残念だが)

    53
    1
  32. 4562.匿名 :2024/04/30 (火)10:17

    ついでにいうとハイブが必ずしも優秀とも思われなくなってはきてる
    アーティストへの被害が大きすぎたし、マルチレーベルをうまくいかせられなかった烙印は免れない
    バンタン除いたら一番成功してたレーベルだからね

    どっちもどっちだけど、役員の権利争いをみるためにファンは推してないよ

    45
    1
  33. 4563.匿名 :2024/04/30 (火)10:18
    >>4552

    ここもそうだしXでもHYBE批判ミンヒジン擁護してる人にジミンペンが噛み付いてるけどなんでだろうね

    47
    1
  34. 4564.匿名 :2024/04/30 (火)10:18
    >>4558

    まあ、ミンヒジン氏に経営者の資質がないことは会見を見た人なら誰もがそう思う
    感情的以前に(感情的なトップだっていることはいる)世の中の仕組み、会社組織、経営や経済を知らなすぎるって露呈しちゃったから
    自分でもアートの学科出身で何も知らないって言ってたし

    7
    1
  35. 4565.匿名 :2024/04/30 (火)10:20
    >>4563

    ミンヒジンへの嫉妬がもともと内心にあったんじゃないかなあ
    ジミンペンは嫉妬深いタイプ多いよね

    54
    4
  36. 4566.匿名 :2024/04/30 (火)10:21
    >>4563

    そうなの?
    ジミンペンじゃない人も噛みついたり反論のキャプション付けてRTしたりしてるよ
    逆にミンヒジンを必要以上に擁護したり良さを広めようとしてるのはテテペンしかいない
    テテのインタビュー記事いくつも流れて来る
    何かキャンペーンでもしてるのかな

    3
    63
  37. 4567.匿名 :2024/04/30 (火)10:22
    >>4566

    ぱるにも何回も貼られてるよそのインタビュー
    その度にそこだけ凄い数のgood付く笑

    1
    42
  38. 4568.匿名 :2024/04/30 (火)10:22

    テテがプロデュースお願いしたと聞いた時ミンヒジンはジミンが好きだと思うっていってたしね

    29
    1
  39. 4569.匿名 :2024/04/30 (火)10:22

    ミンヒジン一人切る事なんて簡単だと思ってたのかな
    相手が悪かったね、20年の経験値を舐めちゃったんだね
    あの人はセンス才能行動力を認められて生きてきた人だから、人間性に問題ありみたいにハイブが持って行っても誠実に良い仕事してきた事で仲間も理解者も多い
    ハイブが裁判で勝っても今回のハイブの内情や仕事の仕方はずっと言われるだろうね
    音楽を生業にする人って良いものが出来たらご機嫌でいられるんだよ、傍から見たら馬鹿みたいでもこれは譲れない物があるはず
    パンPは音楽を使ったビジネスマンだからミンヒジンの考えは気に入らないんだろう
    今は株主しか見えてないんだろうね

    43
    1
  40. 4570.匿名 :2024/04/30 (火)10:22
    >>4567

    良いインタビューだと思う

    54
    3
  41. 4571.匿名 :2024/04/30 (火)10:23
    >>4566

    テテのアルバムの話だけだよね
    今回の騒動と無関係だし、いくら他の作品褒めてもミンヒジン擁護にはならないよ

    あなたはテテペンフォローしすぎ

    42
    2
  42. 4572.匿名 :2024/04/30 (火)10:23
    >>4559

    じゃあミンヒジンについては諦めるしかないね
    ハイブとは関係ない人になっちゃう
    しかも2026年11月まではその世界観をkpop界で楽しむことはできない

    2
    20
  43. 4573.匿名 :2024/04/30 (火)10:24
    >>4572

    ハイブとアミには全く関係ないけどニュジが可哀想とは思うよ

    26
    3
  44. 4574.匿名 :2024/04/30 (火)10:24
    >>4572

    そうなんだよね
    そこもう既定路線なのにいつまでもグダグダ長文書く人おかしい

    11
    4
  45. 4575.匿名 :2024/04/30 (火)10:26

    ジミンペン、ADORになんか関係あった?
    それこそ無関係だよね

    ジミンペン、グミシパはハイブについて、自分たちも批判しまくってたよ
    抗議トラック、大手FBの陰謀論、ブログ、
    ジミンペンがハイブやパンPDに対して書いてきたことは、ミンヒジンと何も変わらないのだが 
    むしろ仲間じゃん

    46
    1
  46. 4576.匿名 :2024/04/30 (火)10:26
    >>4569

    簡単に切れるんじゃない?
    というか、自ら出て行くしかないと思う
    あれだけのこと言って居座るとしたらすごいメンタルつよつよ

    1
    25
  47. 4577.匿名 :2024/04/30 (火)10:26
    >>4566

    ミンヒジン擁護ってテテペンよりも他のK-POPファンの人を見るけどね
    インタビュー記事はアメリカのが出たからでしょ

    50
    1
  48. 4578.匿名 :2024/04/30 (火)10:28

    ハイブに虐げられてる、真似された、会社は推しを一番にして評価すべき、パンPDへの容姿人格攻撃
    これ、ジミンアクゲ、グミシパがハイブに対してやってきたことだよ

    いまさらいい子ぶっても無駄

    47
    2
  49. 4579.匿名 :2024/04/30 (火)10:29

    あのインタビュー先週末出たんだね

    20
  50. 4580.匿名 :2024/04/30 (火)10:30
    >>4569

    どうしてもハイブから離れてくれない場合は騒動にして喧嘩別れする(相手をキレさせて辞めるよう仕向ける)って決めてたんじゃないかな
    なかなか離婚してくれない妻と別れる方法と同じ笑

    1
    3
  51. 4581.匿名 :2024/04/30 (火)10:30
    >>4577

    ミンヒジン擁護のアカウントって、アミじゃないよね
    他グルペンとか、雑食Kポペン、韓流ファンのアカウント

    42
    2
  52. 4582.匿名 :2024/04/30 (火)10:31
    >>4580

    ミンヒジン側の弁護士が結婚がどうこうって言ってたのそれなの?w

    1
    7
  53. 4583.匿名 :2024/04/30 (火)10:32

    ニュジがいなくなってもアイリットあるって思ってそう

    1
    8
  54. 4584.匿名 :2024/04/30 (火)10:33
    >>4581

    そこに噛みついていくアミってこと??

    2
    1
  55. 4585.匿名 :2024/04/30 (火)10:35
    >>4559

    そっかミンヒジンプロデュースのニュジは今回のカムバで見納めだね
    ざんねーん

    1
    42
  56. 4586.匿名 :2024/04/30 (火)10:36
    >>4585

    うれしそうだね

    13
  57. 4587.匿名 :2024/04/30 (火)10:37
    >>4569

    >人間性に問題あり
    これ気になってる。メディアが出してきた記事ではまるで狂った人のようにも書かれているし、ハイブはミンヒジンの人格否定してない?

    32
    1
  58. 4588.匿名 :2024/04/30 (火)10:42
    >>4578

    笑っちゃうよね

    15
  59. 4589.匿名 :2024/04/30 (火)10:43
    >>4576

    簡単に切れてないよね
    黙って会社から消えると思ってたらさすがに都合良いわ
    会見されてハイブの内情晒されて、今はハイブのカルト問題や買い占めの事まで出てきて
    ミンヒジンもこんな会社と今後関わる気はないと思うよ、でも大切なニュジの未来が関係しているから本気で戦ってるんじゃないかな

    49
    2
  60. 4590.匿名 :2024/04/30 (火)11:16
    >>4410

    特定のバンタンメンバーがアンチされてると何年も大勢で通報してたとき、回答は「分かってるのでもっと証拠ください」だったくせに
    自分(パン)がアンチされたら秒で動いてるのがもう信用ゼロなのに
    更にバンタンを守る為とか盾にしてきて信用はマイナス

    62
    1
  61. 4591.匿名 :2024/04/30 (火)11:21
    >>4587

    人間性に問題ありはいくらハイブとはいえ発言してないよ
    そのコメント書いた人の言葉選びでしょう?
    ハイブがミンヒジンの性格的な部分に触れたのは「経営者としての資質がないことを自らが証明した」の一文だけ
    ミンヒジンの性格をエキセントリック(変わっている,突飛,風変り,感情的)な人物として報道しているのはメディア
    でもそれも「汚い言葉を使ってパン氏やHYBEをディスり、泣いて感情的に訴えたのはいただけない。本来そういう人じゃないのに」と伝えるメディアもある

    1
    10
  62. 4592.匿名 :2024/04/30 (火)11:22
    >>4587

    あの会見見て何の問題もないって思える人いるの?

    2
    21
  63. 4593.匿名 :2024/04/30 (火)11:24
    >>4589

    会見してハイブの内情晒したのはミンヒジン自身だよね
    カルト問題や買い占めの事はバカバカしいデマと2017年に解決済みの問題だと思う
    今後関わる気がないなら、あれだけのことを言ったなら速やかに辞任すべき
    ハイブには必要ない人材だと思う

    1
    31
  64. 4594.匿名 :2024/04/30 (火)11:28
    >>4593

    ミン代表自身が、会社を公の場であそこまでコケにしておいてただで済むとは思ってないでしょ
    ハイブに嫌がらせして辞め時を渋っているだけだと思う
    お給料入ってくるし、大企業になった時に自分の名前を(嫌がらせで)刻んでおきたいのでは
    あの会見内容見たらそれぐらい私怨で動く人に見えた

    1
    32
  65. 4595.匿名 :2024/04/30 (火)11:28

    程度の差はあるけど、この10年誹謗中傷されてないメンバーはいないし、
    どのグループもメンバーも攻撃されたことあるよね
    それこそルセラへの誹謗中傷も最初から酷かったけど、ハイブ守らなかったよね

    なのに会社への批判へは秒で対処して削除したり書かせないなんて、
    ハイブのアーティストのファンでハイブの今の行動をほめる人は少ないと思うよ

    31
    2
  66. 4596.匿名 :2024/04/30 (火)11:28
    >>4591

    もう一つ言ってたよ
    独自の解釈で事実を歪曲的な

    2
    1
  67. 4597.匿名 :2024/04/30 (火)11:29
    >>4594

    一人で会話してないで落ち着きな

    27
    1
  68. 4598.匿名 :2024/04/30 (火)11:29

    4594が一番私怨って感じ

    14
    1
  69. 4599.匿名 :2024/04/30 (火)11:30
    >>4549

    もしやピン子さんのこと?

    1
    10
  70. 4600.匿名 :2024/04/30 (火)11:31
    >>4571

    関係ないなら貼る事無いと思うけど

    1
    19
  71. 4601.匿名 :2024/04/30 (火)11:31
    >>4596

    実際、自分の無知でハイブに都合が悪くなるよう(自分の都合がいいように)会見で独自の解釈で話をしてるからね
    言われても仕方ない
    ハイブの契約や報酬の取り決めはごく一般的なもの、株の売買に関してはハイブがミン代表に忖度した部分もあるって

    2
    25
  72. 4602.匿名 :2024/04/30 (火)11:31
    >>4600

    どうしてもドヤサせずにはいられないテテペン

    2
    57
  73. 4603.匿名 :2024/04/30 (火)11:32
    >>4601

    ミンヒジンへの私怨やめな

    39
    2
  74. 4604.匿名 :2024/04/30 (火)11:33
    >>4602

    何がどうドヤさだと思ったの?

    45
    1
  75. 4605.匿名 :2024/04/30 (火)11:33
    >>4469

    これって公式が作った人形って、マ?
    笑っちゃうレベルに顔似てない
    あ、等身バランスだけ激似

    1
    59
  76. 4606.匿名 :2024/04/30 (火)11:34
    >>4604

    テテペンと言えばドヤサだって思い込みがあるんじゃないかな
    知らんけど

    31
    1
  77. 4607.匿名 :2024/04/30 (火)11:35
    >>4605

    ちょっと信じられないクオリティーだよ
    プッ

    2
    33
  78. 4608.匿名 :2024/04/30 (火)11:36
    >>4593

    どうして会見しないといけなかったのか、なぜハイブに来たのか
    先手はいつもハイブからなのに気に入らないから排除って
    駒扱いしてるからこういう時にボロボロ言われるんだよ

    44
    0
  79. 4609.匿名 :2024/04/30 (火)11:36

    本国アミが、今までアーティスト守らなかったのにこんなことできたんだ、って怒ってるね
    どのペンも怒ってるよ

    63
  80. 4610.匿名 :2024/04/30 (火)11:37

    ペン卒しなよ
    公式グッズにも推しのファンミにも不満だらけじゃん

    67
    1
  81. 4611.匿名 :2024/04/30 (火)11:39
    >>4591

    メディアからの印象、これ
    FNN(フジテレビ系列)

    ミン氏の立ち居振る舞いは、企業トップの記者会見の常識をことごとく覆すものだった。LAドジャースのキャップにTシャツとパンツというラフな服装で、髪はぼさぼさ、化粧もほとんどしていない。HYBE経営陣に対するうっぷんをぶちまけるうち、次第に興奮し、激昂した様子で卑俗語を連発した。記者会見は、2時間15分にも及んだ。

    「私が経営権奪取だのなんだの、いつから準備したって、この××ども」
    「おじさんたち…、いや申し訳ないけど“犬オヤジども”が、私一人を潰そうとこうやって…」
    「やるなら私と一対一で勝負しなさいよ。後ろでこそこそ××みたいな卑怯なことせずに」
    「私の子供たち(NewJeans)を置いて出ていくと思うと悔しくて…」

    同席した弁護士も困惑を隠せず、静止しようとする場面もあった。記者会見は、ミン氏のワンマンショーと化し、真相よりもミン氏の強烈な個性が印象付けられた。

    2
    45
  82. 4612.匿名 :2024/04/30 (火)11:39

    スタイルいいんだよな

    46
    2
  83. 4613.匿名 :2024/04/30 (火)11:40
    >>4611

    じつに面白い

    1
    11
  84. 4614.匿名 :2024/04/30 (火)11:40
    >>4611

    でもその後世論は一転したんだよ
    いつまでもそんなこと言ってるのみっともない

    54
    3
  85. 4615.匿名 :2024/04/30 (火)11:41

    ディオールの写真貼られちゃうよ

    40
    3
  86. 4616.匿名 :2024/04/30 (火)11:42
    >>4611

    メディアってちょっと信じられないよね
    ハイブはメディアを使って言いたい放題、印象操作してたんだし

    48
    2
  87. 4617.匿名 :2024/04/30 (火)11:43
    >>4594

    名前を嫌がらせで刻みたいと思う人ではないと思う
    そこに何の意味があるのか知らないけどそういう思考の人はミサポみたいだね

    30
    1
  88. 4618.匿名 :2024/04/30 (火)11:49

    ミンヒジン擁護してるアカウントが、
    ハイブ、バンタンとカルトを結びつけてるネタを詳しく解説してカルトとハイブは関係ないと否定してるよ
    噂が全部こじつけと嘘だってわかる内容

    33
    1
  89. 4619.匿名 :2024/04/30 (火)11:49

    バンタンの音源買い占め疑惑が出てるけど
    ジミンの工場がどうのなんて言えなくなってきたね

    3
    46
  90. 4620.匿名 :2024/04/30 (火)11:56
    >>4619

    逆じゃない?
    音源買い占めからジミンの数字に飛び火しないように炎上拡散してるペンは静かにしてる方がいい
    アミですら知ってる工場写真が界隈に知られたら、裏付けとしてさらに炎上するよ

    58
    1
  91. 4621.匿名 :2024/04/30 (火)11:58
    >>4545

    社内で話し合えよって感じ
    わざわざどっちかを悪者に仕立てあげる記事量産した無能HYBEに問題あり

    賃金や労働条件の交渉なんてどこでもある話

    44
    1
  92. 4622.匿名 :2024/04/30 (火)11:59
    >>4620

    ビルボ一位で他グルペンともよくやり合ってるのがジミンペンだからね
    一番危ういのだから、大人しくしたほうがいいよね

    60
    1
  93. 4623.匿名 :2024/04/30 (火)12:02
    >>4616

    この内容で記事出して下さいと金払えば記事は簡単に出せるんだなぁって分かった
    真偽が定かで無くてもクエスチョンマーク付けたり疑問形使えば何でもOKっぽい
    報道機関のプライドもゼロ

    42
    2
  94. 4624.匿名 :2024/04/30 (火)12:02

    記事量産はほんとにバカだと思ってる。
    ハイブは何であれでいけると思ったの。
    ミンヒジンだって社内で済ませたい話だっただろうに。
    あれだけされたら会見開かないわけにはいかないよ。

    54
    1
  95. 4625.匿名 :2024/04/30 (火)12:04
    >>4618

    アイドル関係ないけどパンシヒョク自身はもしかしたらとも言ってるね

    16
    1
  96. 4626.匿名 :2024/04/30 (火)12:05
    >>4605

    あなたの推しのもあるけど知らんレベルがアンチは恥ずかしい

    35
    1
  97. 4627.匿名 :2024/04/30 (火)12:05
    >>4620

    気持ちいいくらいその通り笑

    21
    1
  98. 4628.匿名 :2024/04/30 (火)12:06
    >>4619

    だから全ての成績がドーピングだと言われ始めてるよ

    12
    4
  99. 4630.匿名 :2024/04/30 (火)12:08
    >>4622

    この件についてはジミンのビルボ改定を関連コメントしてる人をよく見る
    探られたらまずいことがあるなら、ミンヒジン叩くよりやることあると思う

    39
    1
  100. 4631.匿名 :2024/04/30 (火)12:09
    >>4619

    当時もブリンクに散々言われてたけど掘り返されたら本当迷惑

    21
    1