アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4732.匿名 :2024/04/30 (火)13:14
    >>4729

    バンタン含め所属アーティスト叩かれてるのに代表が公式に会見しない会社をマネージメントしているとは言えないけど

    33
    1
  2. 4733.匿名 :2024/04/30 (火)13:14
    >>4729

    中途半端にメディア通して否定してるからじゃない?

    20
    1
  3. 4734.匿名 :2024/04/30 (火)13:15
    >>4729

    相手にするのもばかばかしいってスタンスなのはわかるけどここまで燃えちゃうと表出てきた方がいいんじゃないの矢面にたつのはメンバーなんだしとは思う

    18
    1
  4. 4735.匿名 :2024/04/30 (火)13:16
    >>4729

    メンバーを矢面に立たせた過去があるからこそかな
    自分たちで受け止める覚悟がなくてメンバーを使うような人たちだからこそ
    ここまで問題が大きくなってるのに会社のトップが表に出てこないなんてやましいことがあるのではと思われても仕方ない
    上役は責任取るのが仕事

    46
    1
  5. 4736.匿名 :2024/04/30 (火)13:19
    >>4729

    ハイブが叩かれてバンタンまでがこれだけ言われてることを怒ってるんじゃない?アミ達は
    はっきりさせて欲しいし
    はっきり出来ないことあるならそれで良いけど、バンタンメンバーには一切関係ないってこと、声明文出して終わりじゃなくもう少しファン向けの説明だよね
    株主さん向けは感じられてもファン達はそこの誠意が感じられてないし結局アミが出たら揉めるのにずっとアミがなんとかするしかない状況毎日色々あって兵役中もあるのに追いつかない心穏やかに応援しながら過ごせないわけで

    24
    1
  6. 4737.匿名 :2024/04/30 (火)13:19
    >>4727

    日本人がなんだかんだ言っても、あの会見で韓国の世論が完全にミンヒジンよりに傾いたんだから戦略でもなんでもなくあれが正解だったとも言える

    43
    2
  7. 4738.匿名 :2024/04/30 (火)13:23

    4708だけどバンタン=ハイブ株購入ならその大切な商品の価値を下げることのきっかけ作ったんだから
    やっぱ株主は責任追及してほしいわ

    現CEOってコンサート前にバンタンが兵役のことで会見やるはめになった元凶作ったあのCEO?

    32
    1
  8. 4739.匿名 :2024/04/30 (火)13:28
    >>4717

    韓国人のテテペンがポストしてたけどメディアが一切記事出てないのが1番怖いよねって言ってたよ

    16
  9. 4740.匿名 :2024/04/30 (火)13:28

    Dispatch
    [Dアイ]「NewJeansのソースはソスミュージックだった」…ミン・ヒジン、万物論の自己矛盾

    ミンジが「ソスミュージック」に入社したのは、2017年。 ハニは2019年に入ってきた。ビッグヒットとソスミュージックが主催したグローバルオーディションに合格した。

    ハリンとダニエルは2020年に練習生契約を結んだ。最後のランナーはヘイン。オンラインから発掘された。オーディションに合格し、ソスミュージックと印鑑を押した。

    ミンジ、ハニ、ハリン、ダニエル、ヘインはソ・ソンジン代表が選んだソスの人材だった。彼らは2021年下半期までソスミュージックでトレーニングを受けた。

    「①複数のレーベルのクリエイティブディレクションを担当し、新しいガールズグループの立ち上げを主導する計画。これとは別に、②新規レーベルを設立し、新人発掘及び音楽制作の領域へ能力を拡大する計画。” (ハイブのプレスリリース)

    ミン・ヒジンは(本来)ソスミュージックデビュー組を準備しなければならなかった…①
    しかし、彼女は(先に)独自のレーベルのトップを望んだ…②
    これが、「アドア」誕生の背景である。

    ミン・ヒジンはソスミュージックから練習生を選んだ。ミンジ、ハニ、ハリン、ダニエル、ヘインなどを移管させた。代わりにソスにはこれまでのトレーニング費用を渡した。

    ミン・ヒジンがニュージーンの母なのだろうか。 彼女が世に送り出したのは、そうだ。誰よりもよく作った。 しかし、産んだのは、ソ・ソンジンである。最大3年以上かけて育てた子たちだ。

  10. 4741.匿名 :2024/04/30 (火)13:29

    何日前のだよ^^;
    これもハイブがだしたやつだよね

    29
  11. 4742.匿名 :2024/04/30 (火)13:30
    >>4740

    もちろん、ミン・ヒジンの功績に異論はない。彼女はY2Kの感性を現代風に再創造し、250(イオゴン)と一緒に韓国型イージーリスニングを完成させた。

    そのため、ミン・ヒジンは報酬も受けた。ハイブの取締役会は2023年第1四半期、ストックオプション(新株予約権)の代わりに、アドアの株式(旧株)を低価格で購入できるようにした。

    その結果、ミン・ヒジンはアードアの持分18%(57万3,160株)を保有し、2大株主になった。これはミン・ヒジンの立場からすると、45%の税金を回避できる「一手」だった。

    それもそのはず、アードアは非上場会社だ。(ミン・ヒジンが株式を受け取った当時)アドアは赤字企業だった。2022年の売上高は186億ウォン、営業赤字40億ウォン。

    もしミン・ヒジンがストックオプションを受け取った場合、取得時に45%に達する税金を払わなければならない。しかし、ミン・ヒジンは赤字企業の株式を受け取ることで税金を節約した。

    しかも、ストックオプションは在職中のみ権利を行使することができる。ミン・ヒジンが独立しようとすると、株式は消える。しかし、株式の場合、自由に売却することができる。

    ミン・ヒジンはプットオプション(売却請求権)も持っている。相互に合意した価格で買い戻す権利だ。ハイブと契約したプットオプションの規模はおよそ1000億ウォン台と推定される。

    ミン・ヒジンは昨年のインタビューで、「私は当時、似たような規模の投資提案を他の場所からも受けたので、必ずしもハイブでなければならない理由はなかった」と話した。

    言い得て妙である。彼女はハイブシステムの受益者だ。ニュージーンズのメンバーもハイブの練習生プールを活用した。 彼女が(路上で)発掘したのではなく、(ソスミュージックで)選んだのだ。

    ニュージーンズの成功をミン・ヒジンの功績とすることができる。逆に失敗した場合、その負債はそのままハイブが背負わなければならなかった。 つまり、ニュージーンズの栄光は彼女が独り占めするものではない。

  12. 4743.匿名 :2024/04/30 (火)13:31

    はいはいソスソス

    9
  13. 4744.匿名 :2024/04/30 (火)13:32
    >>4741

    これ以降この件に関してディスパから出た記事ある?

    2
  14. 4745.匿名 :2024/04/30 (火)13:33

    兵役がらみで余計なことを言ってバンタンを矢面に立たせたのもハイブ経営陣だよね

    前から数字しか見てなくてメンバーの立場や努力はどうでもいいように見えるよね
    今回も適当にBTSの名前出して注目集めさせ、適当にたたかせてアミにかばってもらえればいいやって感じ

    31
  15. 4746.匿名 :2024/04/30 (火)13:36
    >>4744

    2024年04月26日 18:09
    「誰が嘘をついているの?」…HYBE対ミン・ヒジン、反論12

    ミンヒジンの会見の言葉とそれに呼応したハイブの回答書を交互に載せてるよ
    読めばわかるけど
    「誰が嘘をついているの?」「それはミン・ヒジンです」のような構成になってる

    5
  16. 4747.匿名 :2024/04/30 (火)13:36
    >>4744

    3、4日前に誰がウソをついてるのかって双方の主張の記事があったよ

    上とかぶったわ

  17. 4748.匿名 :2024/04/30 (火)13:39
    >>4746

    ディスパくん…まぁ何でもいいけどさ

    13
    1
  18. 4749.匿名 :2024/04/30 (火)13:42

    コンサート直前の記者会見はバンタンがコンサート直前に舞台衣装まで着た状態で急造された席

    ↑何回見ても酷すぎるこれ。

    39
    1
  19. 4750.匿名 :2024/04/30 (火)13:42

    記事になってないの?旧ジャニーズも昔はこんな感じだったのかな

    1
    4
  20. 4751.匿名 :2024/04/30 (火)13:42

    【Dispatch】
    ソスミュージック、虚偽事実に対して法的措置を取る…「LE SSERAFIM言及、重大な損害」

    「公の場で実名を明かし、LE SSERAFIMは深刻なダメージを受けている」(ソスミュージック)

    ソスミュージックは26日、LE SSERAFIMに関する悪質な投稿をWeverseに提訴する意向を明らかにした。ミン・ヒジンADOR代表の記者会見について遺憾の意を表明した。

    25日、ミン代表はLE SSERAFIMに直接言及した。もともとNewJeansはHYBE初のガールズグループデビューだったが、HYBEはLE SSERAFIMを先にデビューさせたと主張した。

    ソスミュージックは「他のアーティストの実名が公の場で虚偽で無礼な表現で言及された状況を深く遺憾に思う」と述べた。

    また、「LE SSERAFIMが他のアーティストに危害を加えたという虚偽の主張や、虚偽の内容で世論を形成することも、明らかな虚偽の事実の流布である」と指摘した。

    その後、SNSやネット上で悪質な投稿が増えており、同社は「アーティスト保護のために必要な法的対応を強化する」と強調した。

    所属事務所は「一方的な申し立てに基づき、LE SSERAFIMに対する侮辱、虚偽事実、セクハラ、誹謗中傷、嘲笑、名誉毀損などの悪質な投稿は深刻なレベルにある」と訴えた。

    強硬な対応を予想した。「アーティストの人格権が著しく侵害されていることから、悪質な投稿に対しては厳正に対処する予定です」

    ファンはtip off(悪質な投稿の通報)を求められた。また、法的対応アカウントを通じて、ファンの皆様からの貴重な報告を積極的に活用しています。ファンの皆さんの愛と献身にいつも感謝しています」

    最後に「アーティストに対する悪意ある行為をやめていただきたい。アーティストの権利と利益を守るために最善を尽くします」と述べた。

    1
    1
  21. 4752.匿名 :2024/04/30 (火)13:43

    ソスの社長とナムが親友なんだっけ

    5
  22. 4753.匿名 :2024/04/30 (火)13:43

    ディスパ、ミンヒジンの上げ記事一個もないね
    世論に支持されてるとか、身に着けたものが完売したとか
    そういうのも一切なし

    18
    1
  23. 4754.匿名 :2024/04/30 (火)13:43

    これもルセラ盾にしてるハイブの悪い記事だね。

    26
    1
  24. 4755.匿名 :2024/04/30 (火)13:44
    >>4740

    つまりはニュジメン引き連れてアドア設立した時から事務所は良く思ってなかったって事でしょ?
    ニュジが成功して契約について再度の要求があってまた揉めて潰しにかかったのかな

    才能あって自分のやりたい事があるプロデューサーやアーティストを望むなら目先の利益に拘らずやらせて未来へ投資すれば良い
    目先の利益を優先したりイエスマンだけで固めたいならそうすれば良い

    イエスマンは想像力も新しいことに挑戦する発想力も無いから結果的に飽きられるけどね
    株主は未来に投資するのだから未来にワクワク感が無ければ投資しないよ

    23
    2
  25. 4756.匿名 :2024/04/30 (火)13:45
    >>4753

    これからも韓国芸能界で仕事をしていくならそこは大事
    今までもハイブの機嫌を損ねるような報道はしてこなかった
    view数を稼げるテニも無視してたぐらい

    3
    61
  26. 4757.匿名 :2024/04/30 (火)13:45

    ファンから報告もらうならどうなったか報告しろって言ってるねみんな

    30
    1
  27. 4758.匿名 :2024/04/30 (火)13:46
    >>4727

    4694だけど、さすがにタイマンで来いって実際に言う環境では生きてないけどね
    そういう心意気は共感できるし好きだよ

    うーんあなたとは価値観が違うとしか言えない。何を大切にしているかじゃないかな
    賢いやり方が何なのか私にはわからないけど、普段から言いたい事や言わなければならないことは言ってると思うよ。そういう仕事だしプロ中のプロだと思うし
    本職での戦略的思考はあるかもしれないけど、今回の騒動で言うと損得ではない価値のあるものをミンヒジンは守りたいからあの会見をしたんじゃないのかな
    偏見を怖がる次元ではあの会見も出来ないしそんな生き方ではないように思う

    先手打って詰めてきたのはハイブだし今ではハイブの印象もダダ下がりだけどね
    ハイブも得策間違えたかな

    33
    2
  28. 4759.匿名 :2024/04/30 (火)13:46
    >>4753

    ディスパは事実を書いてるだけでは?
    記事に上げ下げなどの私的感情や読者を誘導する内容は必要がないよ

    6
    23
  29. 4760.匿名 :2024/04/30 (火)13:46
    >>4752

    そうだよー花様年華のプロデューサー

    6
  30. 4761.匿名 :2024/04/30 (火)13:47
    >>4756

    誰かに阿ることなく自分たちが真実と思ったことを報道していただけじゃない?

    16
  31. 4762.匿名 :2024/04/30 (火)13:47
    >>4756

    テニは虚偽がはっきりしてたからだよねw
    しれっと混ぜておかしいよね
    事実の記事は書かれてるでしょ

    75
    3
  32. 4763.匿名 :2024/04/30 (火)13:48
    >>4759

    今はまだ何が事実かはわかってないよ。

    16
    1
  33. 4764.匿名 :2024/04/30 (火)13:49

    サイバー大学何か声明出した?

  34. 4765.匿名 :2024/04/30 (火)13:49

    ディスパはハイブのお抱えだから熱愛記事書かねーよなって言われてる

    8
    60
  35. 4766.匿名 :2024/04/30 (火)13:53
    >>4755

    >株主は未来に投資するのだから未来にワクワク感が無ければ投資しないよ

    綺麗事ではお金は動かないよ
    一般の株主はどうか知らないけど投資家は未来へのワクワク感なんかでは絶対に投資しない
    福島の原発の事故があって東京電力の株が暴落したとき、いずれ国の資本が入って絶対に持ち直すからと買い漁った投資家多数だよ
    実際にそれで株価が戻ったときに大きく利益を出した
    他人の不幸を好機だと捉える心ない投資家のほうが大儲けできる
    未来へのワクワク、夢に投資と言えるのはやりたいことやり尽くしてお金も散々稼ぎ出したほんの一握りの人間です
    孫正義や元ZOZOの前澤社長とかその辺り

    他、夢に投資を未来に投資をと言ってるお金持ちはほとんどが節税対策だよ

    4
    2
  36. 4767.匿名 :2024/04/30 (火)13:54
    >>4765

    ディスパがハイブ寄りだって主張ならこれありそう

    7
    46
  37. 4768.匿名 :2024/04/30 (火)13:56
    >>4762

    ディスパはテニについて何も書いてない
    ディスパ系列が書いた破局記事をRPはしたけど

    2
    52
  38. 4769.匿名 :2024/04/30 (火)13:58

    テニついてはディスパも何も報道規制自体なにもしてないじゃん
    会社は何も止めてないし、むしろ放置してた
    それでもあれだけ時間あったけど独自取材して本物の写真を撮れたプロのメディア一つもないので、話は終わりです

    74
    1
  39. 4770.匿名 :2024/04/30 (火)13:59
    >>4765

    バンタンメンバーの熱愛は追うなって契約あるかもねー
    写真集とかディスパから出させたり出国とか会見や露出の情報ディスパに流す約束で

    7
    63
  40. 4771.匿名 :2024/04/30 (火)14:00

    ハイブはテテについては放置だね 
    会社にかばってもらうことの多い他メンは追うなって話になってる可能性はあるよね
    ジミンペン

    71
    1
  41. 4772.匿名 :2024/04/30 (火)14:00
    >>4766

    ミンヒジンに機関投資家が列を成すのだって夢や未来がワクワクだからじゃないよね
    確実に金を生むヒットメーカーだからだよね

    NTCドリムメンバーの親(大富豪)みたいに息子の夢と未来に投資して幼い息子のために中国でコンサート会場貸切って単独コンサート開くとか
    そういう純粋な(?)投資ってありえないと思う

    3
    1
  42. 4773.匿名 :2024/04/30 (火)14:01
    >>4772

    下半分なんのこっちゃだけど上2行は同意

    5
  43. 4774.匿名 :2024/04/30 (火)14:01
    >>4757

    昨日投稿されたHYBE MERCHのポップアップ関連のポストに本国アミが引用でめちゃくちゃ怒ってる

    19
  44. 4775.匿名 :2024/04/30 (火)14:03

    独占契約じゃないけど、そういう話は全然あるよ
    〜する代わりにうちでやらせて下さいって
    放映権もそうだし写真集出したりとか
    日本でもよくある話

    6
    21
  45. 4776.匿名 :2024/04/30 (火)14:04

    ディスパ他メンの記事は出したことあるけど基本的にはこういう噂がされているって感じで
    独占とかじゃないでしょ

    26
    1
  46. 4777.匿名 :2024/04/30 (火)14:04

    ハイブいろんなところから火が出て大変だね。
    今まで耳を傾けず適当にかわしてたから自業自得というか。

    42
    1
  47. 4778.匿名 :2024/04/30 (火)14:05

    デイスパは基本的に後追いの報道はしない
    単独報道だけ

    24
    2
  48. 4779.匿名 :2024/04/30 (火)14:05
    >>4756

    まだテニテニ言ってんのか
    韓国で目撃なんもない今どきガビ画像しか出なかった時点で諦めなよ

    71
    4
  49. 4780.匿名 :2024/04/30 (火)14:06
    >>4774

    まーね
    でもこれは今日と元々告知してたからなんとも。ナムペン楽しんでいいと思うし

    11
    1
  50. 4782.匿名 :2024/04/30 (火)14:07
    >>4778

    単独報道出来なかったから系列の破局記事RPで済ませたのかもね

    5
    46
  51. 4783.匿名 :2024/04/30 (火)14:09

    テニテニ言ってる人は自推しの心配した方がいいのにね

    66
    1
  52. 4784.匿名 :2024/04/30 (火)14:09

    みんな今もうテニとか興味ないよ…

    83
    1
  53. 4785.匿名 :2024/04/30 (火)14:13

    ああいうガビ画像や動画が出た時って大体影がおかしいって話になるけど、ライズのアントン?が女の子と手繋いでるやつも散々影がおかしい合成って言ってたけど女の子側が本人と認めて小さい頃からの友達ですよって証拠写真出してた
    テテは楽屋の写真がジェニの影おかしいって言われてたしグクも合成って言われてたけど実際はわかんないよね

    6
    85
  54. 4786.匿名 :2024/04/30 (火)14:13

    本国アミのデモの許可が取れて募金も希望額の倍集まってるらしい
    花輪も置くとか?

    23
    1
  55. 4787.匿名 :2024/04/30 (火)14:14
    >>4785

    風呂場と寝室の心配してたらいいのに

    78
    1
  56. 4788.匿名 :2024/04/30 (火)14:14
    >>4785

    何でそんなに引っ張るの?なんか影響ある?

    71
    1
  57. 4789.匿名 :2024/04/30 (火)14:16
    >>4788

    マジそれ テテペンが全く気にしてないんだよね
    女性との(偽)交際歴を忘れないでと繰り返したがるのはミシパかな?

    84
    1
  58. 4790.匿名 :2024/04/30 (火)14:18
    >>4785

    私たちまた仲良くしたらだめかな?
    だっけ?
    そっちの心配した方が良いのではないでしょうか?

    73
    1
  59. 4791.匿名 :2024/04/30 (火)14:18

    グクの合成とかテテの合成とかジミンペンに何の関係あるんですかね

    86
    1
  60. 4792.匿名 :2024/04/30 (火)14:18

    グミシパが幼稚すぎる 話してる内容が一人だけすごく幼稚

    84
    1
  61. 4793.匿名 :2024/04/30 (火)14:20

    ジミンペン、まじでブーメランくる可能性あるよ
    混乱してる時期だから誰がどんな動きしてもおかしくないんだよ
    テニなんて皆飽きて捏造が広まってるような内容をいくら書いてももう誰ものっかってこないけど、新しいネタは盛り上がる可能性あるね
    少し前に何か書かれてたよね ジミンについてまだ日本に広がってないことがあるって

    67
    1
  62. 4794.匿名 :2024/04/30 (火)14:21
    >>4786

    いつものトラックではなくてデモをするってことなの?

    4
    1
  63. 4795.匿名 :2024/04/30 (火)14:23
    >>4791

    合成や捏造に関わってるから気になるんじゃない?

    51
    2
  64. 4796.匿名 :2024/04/30 (火)14:23
    >>4785

    影がおかしいってばかにするのは通用しないんだなと思った

    2
    40
  65. 4797.匿名 :2024/04/30 (火)14:25
    >>4796

    ライズの人の写真見てないからどうおかしかったのかも知らんし興味ないわ

    38
    2
  66. 4798.匿名 :2024/04/30 (火)14:25
    >>4792

    ミシパは言い返せなくなったら伝家の宝刀の如くテニネタ出してくるけど、そういう幼稚なネタで話に混じろうとするあたりがイラッとするんだよね
    ちゃんと会話したいなら知識つけて書き込んで欲しいし、言い返せないのであればこんなくだらない事言ってないで黙っててほしい

    85
    1
  67. 4799.匿名 :2024/04/30 (火)14:25
    >>4785

    影どころじゃない推しの方を心配しててください
    ジミンペンが一番突っ込まないでほしいだろうになんで自ら女ネタぶっこんで来るのかいつもナゾ

    94
    1
  68. 4800.匿名 :2024/04/30 (火)14:26
    >>4794

    上層部引責辞任せよくらいのデモやったらいいのに

    45
    1
  69. 4801.匿名 :2024/04/30 (火)14:26

    本物にしか見えない画像をAIで作れる時代に影の話する意味あるのか?
    本人発信か公式以外は信じるなってことだよ

    72
    1
  70. 4802.匿名 :2024/04/30 (火)14:29

    yuuujmってジミンペンミシパがブログでミンヒジン誹謗中傷してたから通報した

    93
    1
  71. 4803.匿名 :2024/04/30 (火)14:34

    普段デモトラックに否定的だけど今回初めてトラックにお金を出したって言ってるアミもいる
    それくらい怒ってるんだと思うよ
    こういうときイルアミは何もできないね
    本国を見守るしかない

    48
    1
  72. 4804.匿名 :2024/04/30 (火)14:34
    >>4778

    ハイブの経緯なんて取材したわけじゃなくてモロ後追いだけど

    15
    1
  73. 4805.匿名 :2024/04/30 (火)14:36
    >>4802

    その中のコメント欄もヒジンさんの誹謗中傷凄いから重ねて通報よろしくお願いいたします

    60
  74. 4806.匿名 :2024/04/30 (火)14:36
    >>4804

    ハイブの犬ではないんだね 載せるときは載せる

    10
    7
  75. 4807.匿名 :2024/04/30 (火)14:37
    >>4732

    どこの事務所も所属アーティストがボッコボコに叩かれてても公式会見なんてしてないよ
    虚偽の流布と誹謗中傷に関して厳罰を処すって声明文を出すだけ
    どこか公式に会見した事務所ある?

    18
    2
  76. 4808.匿名 :2024/04/30 (火)14:39

    テニ語りたいなら他の該当板行ってよ。しつこいもそうだけど流れがぐちゃぐちゃして話がわかりにくくなる。該当板で思う存分発散してくれ!

    34
  77. 4809.匿名 :2024/04/30 (火)14:40
    >>4806

    前のページ見てない?
    ハイブに味方してる記事だけど…
    犬と言われるよ

    12
  78. 4810.匿名 :2024/04/30 (火)14:41
    >>4806

    ディスパもなんか…ハイブ側じゃんみたいに暗に言ってみたりハイブの犬じゃないって言ったりどっちなの

    27
    1
  79. 4811.匿名 :2024/04/30 (火)14:42
    >>4806

    どこ読んだらそう言えるか疑問
    ディスパの記事ハイブ擁護に近いよ
    ルセラの遺憾声明は出してミンヒジンの主張は記事にしてない

    21
    1
  80. 4812.匿名 :2024/04/30 (火)14:44
    >>4810

    実際に記事を読まないでハイブの記事=ハイブを糾弾した記事だと誤解したんでしょ
    記事の種類にもいろいろあるのに

    14
  81. 4813.匿名 :2024/04/30 (火)14:45
    >>4796

    その別グルの話と一緒にしないでよ。グテの写真はアンチが持ってきたんだけど。アンチって危害加えようとしたり陥れようとする奴らの事なのさ。だから信用に全く値しないから。それ信じてるヤツは全てアンチ。あなたもね。

    54
    1
  82. 4814.匿名 :2024/04/30 (火)14:46

    単独]グローバルサイバー大学、BTS関連の虚偽事実法的措置

    グローバルサイバー大学(総長コン・ビョンヨン)が無分別に広がっている大学に対する悪意のある陰害に対して強力な法的措置をとると30日明らかにした。
    最近、SNSやYouTubeなどのオンライン上では、グローバルサイバー大が宗教色のある瞑想団体と関連があり、大学を卒業した防弾少年団(BTS)が当該団体と縁で大学に入学したという内容の投稿が広がっている。
    グローバルサイバー大学は2010年に教育部から認可を受けて正式に設立された4年制遠隔大学として、卒業生は正規の学士号を取得することになる。宗教施設または特定団体の法人と法的・行政的に分離されている。大学内の宗教施設、授業などを運用もしない。
    それでも一部の悪質なネット人たちは「当該法人とグローバルサイバー大学が関連のある宗教大学だ」「宗教活動の授業をする」など、事実ではない噂を拡散させて混同を与えている。
    大学側はBTSメンバー6人がグローバルサイバー大学を卒業したことについても「彼らはBTSで公式デビュー前、あるいは有名になる前にグローバルサイバー大学を全て入学した」と反論した。
    グローバルサイバー大学は2011年、韓流の持続的な発展のために遠隔大学最初で唯一放送芸能学科を開設した。
    2013年3月、シュガーがBTSデビュー戦で初めて入学した。続いてシュガーの推薦で2014年RMとジェイホップ、2015年ヴィとジミン、2017年ジョングクが入学した。
    大学側は「BTSメンバーたちは2010年ビッグヒットエンターのオーディションに抜擢され、2013年にデビューし、入学時期もデビュー前、または直後なだけに、特定の団体と結びつけるのは無理」という立場だ。
    一方、ハイブとアドアの間の内紅が続いている中で、ハイブが宗教的色彩を帯びた瞑想団体ダンワールドと関連しているという説が回っている。
    現在、オンラインコミュニティと社会関係網サービス(SNS)ではハイブとダンワールドの関係説が取り上げられており、さらに防弾少年団(BTS)の巻き添え説も登場した。
    一部のネチズンは、BTSメンバーの中でジンを除いた残りのメンバーがダンワールドが運営することで知られるグローバルサイバー大学を卒業した点を問題にしている。

    14
    1
  83. 4815.匿名 :2024/04/30 (火)14:47

    ディスパはハイブのお抱えなのでハイブ擁護もするし熱愛あっても追わずにスルー
    ウィンウィンの関係
    ディスパに撮られてから来てねってよく言ってたけど撮るわけないね
    それからディスパは数字の取れるグテが好き

    5
    89
  84. 4816.匿名 :2024/04/30 (火)14:47
    >>4754

    ハイブの悪い記事じゃなくて
    実際にルセラの事務所が声明出したから事実を記事にしてるんでしょ
    記事にしたのはディスパだし

    2
    10
  85. 4817.匿名 :2024/04/30 (火)14:49
    >>4814

    大学側が法的措置取ってくれるの有り難いね
    大学にしても変な噂が立って名誉を棄損されてるもんね

    38
    2
  86. 4818.匿名 :2024/04/30 (火)14:50
    >>4815

    ディスパに話題にされないから嫉妬してるの?
    またジミンペンのないものねだり?

    67
    7
  87. 4819.匿名 :2024/04/30 (火)14:50
    >>4815

    ディスパとは無関係にハイブはテニについて一切の報道規制をしてないからテテは守られてない

    さっきからあまりにも頭が悪すぎるよ?

    2
    30
  88. 4820.匿名 :2024/04/30 (火)14:52
    >>4814

    『宗教施設または特定団体の法人と法的・行政的に分離されている。大学内の宗教施設、授業などを運用もしない。』

    ここをはっきりさせてくれて良かった

    36
    1
  89. 4821.匿名 :2024/04/30 (火)14:52
    >>4815

    だから数字のないグミは論外なんだね納得

    1
    30
  90. 4822.匿名 :2024/04/30 (火)14:53
    >>4817

    バンタン以外もKポアイドルたくさん生徒にいた(いる)みたいだし、勝手に宗教と結び付けられると営業妨害になるからね

    31
    3
  91. 4823.匿名 :2024/04/30 (火)14:53
    >>4815

    さっきから皆んな何回も言ってんじゃん。そもそも捏造なんだから撮れるわけないんだって。アンタがシツコイから言われてんのに気づけ。
    ちなみに数字取れないから別の匂わせの2人は記事にもなんないのかもね。

    70
    2
  92. 4824.匿名 :2024/04/30 (火)14:53
    >>4818

    何でもジミンペンの嫉妬とかやめてくんなーい
    ミシパとアクゲと書いてくれる?
    気分悪いんだけど

    5
    59
  93. 4825.匿名 :2024/04/30 (火)14:54
    >>4821

    グミシパ憎しでそういうこと言うのはやめた方がいい

    8
    11
  94. 4826.匿名 :2024/04/30 (火)14:55
    >>4816

    そこがマルチレーベルの難しいところだよね
    だって、ソスミュージックってハイブじゃなくてハイブの子会社
    立場としてはアドアと同じ

    アドアとハイブが敵対してるから、そこに巻き込まれたソスって感じだね

    3
    5
  95. 4827.匿名 :2024/04/30 (火)14:55
    >>4825

    本人が書いてると思うよ

    33
    3
  96. 4828.匿名 :2024/04/30 (火)14:56
    >>4826

    ミンヒジンが一方的にソスを攻撃しただけだよ
    だからソスが遺憾に思うって声明文出した
    全方向に喧嘩を売る女ヒジン

    5
    54
  97. 4829.匿名 :2024/04/30 (火)14:58
    >>4817

    大学側からの否定が入ればハイブは動かなくて済むね
    名誉棄損されてるのサイバーなんとか大学だもん

    8
    1
  98. 4830.匿名 :2024/04/30 (火)14:58
    >>4828

    全方向に喧嘩を売ってるのはあんただよ

    48
    3
  99. 4831.匿名 :2024/04/30 (火)14:59

    ジミンペンのお言葉

    本当に心が救われます
    そして、害悪グテシパテテペンブログの嘘を取り上げてくださり感謝です
    あいつらは、ジミンがぱんの愛人だと、息を吐くように簡単に嘘を吐くのです
    愛人なら、ビルボード一位になったらハイブでシャンパンタワーでパーティーぐらいしてくれそうですが笑
    実際は、何にも無し
    無いどころか、ファンミの舞台は学校の体育館ですな場所
    配線剥き出し、ジミンペンがジミンに書いたコメントは乾物干し機に繋げただけ
    動画では、世界中が見るものとは思えない貧相な風船をただ床に敷いただけ
    これが愛人なら、1ヶ月間カムバできるナムは正妻ですか?
    ミンヒジンいわくニジュは我が子らしいのでテテはミンの旦那ですかね
    気持ち悪い例えも、テテペンとミンヒジンはそっくり
    清廉潔白のジミンとは大違いです

    1
    57
  100. 4832.匿名 :2024/04/30 (火)15:02
    >>4831

    この時のジミン幸せそうだったよ
    リラックスもしてたし
    あんなにトーク上手とは思ってなかったから(ごめん)すっかり引き込まれた
    それに何でもアミの言うこと聞いちゃうんだなって
    それが嫌な感じじゃなくて、そういう性格なんだろうなって納得するペンミだった

    25