アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう69(id無し)

メン下げ禁止

雑談は雑談板へ

 
ぱるぎょん

  1. 3932.匿名 :2023/04/05 (水)15:09
    >>3929

    少し手加えて歌っただけで歴史に名を刻めるってすごいね

    71
    3
  2. 3933.匿名 :2023/04/05 (水)15:09
    >>3930

    ね。もうそっとしておこう

    53
    1
  3. 3934.匿名 :2023/04/05 (水)15:10
    >>3929

    その通りだと思うので、この先他メンの事は気にかけないでください。
    あとドヤサもいりません。
    ジミンが凄いことは十分承知しています。

    88
  4. 3935.匿名 :2023/04/05 (水)15:11

    目立つなら今ならジミンなんだけど、アンチのサポ率高いから、ジミンへのアンチは少ないんだよね

    結局はサポ無くすとかなりアンチは減るはず

    78
    1
  5. 3936.匿名 :2023/04/05 (水)15:14
    >>3929

    おめでとう!それで構わないので今後他メンに絡まないでね

    105
    1
  6. 3937.匿名 :2023/04/05 (水)15:14

    心理学の話で、本当に転職する人は会社の悪口言わずにサクっとやめて、むしろ辞めるときに会社の良いところの話もするという
    悪口ばっかり言ってる人は辞めずに、未練たらたらという話を聞いて

    ペン卒する人も本当にする人は悪く言わずにやめて、
    いつまでもアンチしてる人はそのグループやメンバーから離れられないからアンチしてるんだろうね
    ペン卒するときにわざわざ文句言う人も同様で

    90
  7. 3938.匿名 :2023/04/05 (水)15:14
    >>3924

    もうそれは無理がある
    他ペンがジミン勝ってる時だけ何回もやる意味は?

    64
    2
  8. 3939.匿名 :2023/04/05 (水)15:17

    モヤやアンチがぱる見てるのは、発言から分かるよ

    気にしてるし来てるでしょ

    46
  9. 3940.匿名 :2023/04/05 (水)15:18
    >>3937

    モヤなんていつまでもぐちぐちぐちぐち言いながらもバンタンから離れられないもんね

    49
    1
  10. 3941.匿名 :2023/04/05 (水)15:21
    >>3937

    モヤ垢で、「もうバンタンペン卒しました。未練も何もない」って言ってたのに数日後にバンタン関連ツイートしてた人思い出した
    去る去る詐欺と一緒で本当に去る人は何も言わずにさっさと去るのにもう辞めるって言う人に限っていつまでもいる人いるね

    73
    1
  11. 3942.匿名 :2023/04/05 (水)15:24

    あの生歌のジミンを見ても、歌が上手いとかさすがメインボーカル!とかいう人をモンペと言うんだよ
    あと何でもかんでも難癖つけて凸るジミンペンね

    テテペン名前がなきゃいけないところに無かったり、写真抜かされたり「全員なきゃいけないところにテテだけがいない」ことに対して意見を言う

    これって、モンペでもなんでもないよ

    理解できた?ジミンアクゲテテアンチの皆さん

    そろそろ読解力身につけてきたかな、ずっとみんな丁寧に説明してくれてんのにね

    143
    2
  12. 3943.匿名 :2023/04/05 (水)15:26

    若いアイドルでシパ妄想してるおばさん。
    その妄想が理由でアイドルを1年以上集団アンチしてるおばさん。冷静に考えてみて。やってる事まともじゃないから。

    68
    1
  13. 3944.匿名 :2023/04/05 (水)15:26

    ジミン板で言っているなら誰も文句言わないと思うよ〜。ファーストテープを切ったジミンはすごいと思うよ。

    43
    1
  14. 3945.匿名 :2023/04/05 (水)15:28
    >>3925

    友達との交遊をインスタで紹介したり、わりと私生活を見せてくれるのも似てるよね
    メンバーアミ想いだけど、自分なりの世界観を作ることや考え方を大事にしていて、
    アミにも言うときは言う

    83
    4
  15. 3946.匿名 :2023/04/05 (水)15:29
    >>3929

    その肩書きに恥じない様に頑張らないとだね
    ペンが推しの評判を下げないようにファイティン

    53
  16. 3947.匿名 :2023/04/05 (水)15:29
    >>3942

    そんなに下手だったの?
    私オルペンでバンタンは踊りながらあの生歌を歌える凄い人たちの認識だから、見たらイメージ崩れそうで怖くて見れてないんだけど

    57
    9
  17. 3948.匿名 :2023/04/05 (水)15:33
    >>3941

    卒しましたとか言いながらアンチしてる人
    別垢で普通に推してる人もいると思う

    テテペンと一緒に釜山にいながら、テテアンチしてた人いたね

    55
    1
  18. 3949.匿名 :2023/04/05 (水)15:33
    >>3947

    ジミンペンと一緒に観たんだけど、それまですごい勢いで話してたのに沈黙するくらいだった。
    緊張してたのかな?って言っといたけどさ。多分調子悪かったんだと思ってる

    84
    4
  19. 3950.匿名 :2023/04/05 (水)15:34
    >>3945

    わかってる人いて嬉しい。そういう芯の強さや賢さが好き。容姿や才能ももちろん好きだけど、どちらかというと滲み出る中身に惹かれる。他メンがどうとかではなくて好みの問題ね。

    73
    4
  20. 3951.匿名 :2023/04/05 (水)15:37
    >>3929

    上でサポはここでドヤサしないって言ってたけど、この書き方ナリだとは思えん

    34
  21. 3952.匿名 :2023/04/05 (水)15:38

    サポバレしてる人、しょっちゅう表でドヤさしてるじゃん

    39
  22. 3953.匿名 :2023/04/05 (水)15:40
    >>3940

    ダサい奴らだね

    今しつこく通報垢に粘着してるやつらも、過去にその人達にガツンと言われたりした人たちの私怨なんじゃない?

    テテアンチをバラされた人達とかね

    あんたらの味方なんていませんよー、お仲間のグミサポ以外はね

    ダサいダサい

    早くこのイルアミ世界から出てってくれ

    邪魔なだけだから

    59
    2
  23. 3954.匿名 :2023/04/05 (水)15:42
    >>3936

    他グルにも絡まないでほしい。ジミンペンがやってることをアミ全体で括られるの苦痛でしかない。

    55
    2
  24. 3955.匿名 :2023/04/05 (水)15:42

    いつぞやの歌謡祭のフェクラの方がびっくりするクオリティだったから正直今回のエンディングにあまり驚かなかった

    61
    1
  25. 3956.匿名 :2023/04/05 (水)15:43
    >>3929

    1位はすごいなって思うけど初、については誰も気にしないし特にすごいとは思わないしどっちでもいいと思う
    Mカも皆取れるんだねって感じになったし

    44
    1
  26. 3957.匿名 :2023/04/05 (水)15:45
    >>3955

    グテも同じことにならないよう祈る
    ジョングクは大丈夫だろうけど

    3
    140
  27. 3958.匿名 :2023/04/05 (水)15:46

    本国も生歌の件からもめてるんだね。普段からジミンペン対他6人ペンでやりあってるからここぞとばかり叩かれてるらしい。それに対してダンスの事故画で返したり酷いってさ。メンバーがかわいそうだな。

    112
    2
  28. 3959.匿名 :2023/04/05 (水)15:48
    >>3902

    ジミンの次のソロ活動ならもうすでにユンギが始まってるのにユンギは無視するんだ
    グクにやっと仕事って去年ジミンの活動が見えなかった時には何も言わなかったのにね

    82
  29. 3960.匿名 :2023/04/05 (水)15:48
    >>3958

    他メンがダンスで事故ってることなんてあった?フリ間違いくらいはみんなあるけどさ

    52
    1
  30. 3961.匿名 :2023/04/05 (水)15:48
    >>3923

    感性兄弟だよね。ナムさんがテヒョンとは似ている部分があるって言ってるし。

    74
    1
  31. 3962.匿名 :2023/04/05 (水)15:49
    >>3957

    テヒョンならジョングクにも歌い方ほめられてたから大丈夫だよ

    128
    6
  32. 3963.匿名 :2023/04/05 (水)15:51
    >>3960

    それこそジミンも振り間違いたくさんあるよね。テヒョンにツボって踊れなくなってることもある。

    82
  33. 3964.匿名 :2023/04/05 (水)15:53
    >>3960

    見たわけじゃないけど、間違ったところだけを編集してるんじゃないの?

    18
    1
  34. 3965.匿名 :2023/04/05 (水)15:55
    >>3957

    あのアンコール見てショックだったのは歌唱スキルよりもむしろ自信のなさそうな姿だよ
    多少うまく歌えなくてももっと堂々としたらいいのにと他ペンながらやきもきしたよ

    109
    2
  35. 3966.匿名 :2023/04/05 (水)15:59

    ダンスももちろんパフォーマンスとして重要だけど、歌番組やビルボードで1位を取るなら歌唱力が求められるのは当然だと思う

    67
    3
  36. 3967.匿名 :2023/04/05 (水)16:00

    ジミンペンがどやさしたり、過剰な行動するとジミンの負担になるよね

    ジミン体調くずしていたし、ジミンのこと上げるばかりではなくもっと内面を考えてあげてはどうか
    メンバーアンチなんて、ジミンの気持ち考えたらできないはずだよ

    56
    2
  37. 3968.匿名 :2023/04/05 (水)16:02

    クオズは生歌が不安定な時あるよね。
    私はテヒョンの歌が大好きだけどグクの安定した歌唱力があってのバンタンだと思うから、ジミンアクゲがメボ主張する感覚が怖い。
    ジミンには2回目挽回してほしかったなと思う。再放送で修正されてるのも既に拡散されているのに余計に気まずくない?と思った。
    ジミンペンじゃないけどアミとしては、他グルに文句言われたくないし。

    43
    67
  38. 3969.匿名 :2023/04/05 (水)16:09
    >>3937

    身内がペン卒して別グル推しになったんだけど、その移行期はむしろ「バンタンがいちばんだけどちょっと別グルに興味あるだけ」って謎の言い訳してたの思い出した
    バンタンに不満があるわけじゃなくて興味が移ってしまっただけなんだよね
    当然悪口なんか言ってなかったし今でも言わないよ

    43
    2
  39. 3970.匿名 :2023/04/05 (水)16:13

    推しを一番に思うのはみんな同じだと思う
    投票したりスミンしたり、マンネらペンは皆一生懸命だけど、
    他メンより上を示すために努力するとねじ曲がってくし敵を作り、いつか返ってくる

    純粋にジミンがすごいと思うなら他メンを見ずにジミンの素晴らしさだけを見て語ってればいい
    テテの活動を監視して、凸したり、デマ作ってアンチしたりしなければいい
    他グルや他メンペンへ喧嘩を売らなければいい

    ジミンペンはやらなくていいことに労力を割かなければもっとジミン応援できると思う

    66
    2
  40. 3972.匿名 :2023/04/05 (水)16:14
    >>3969

    わかる。まさに自分が前の趣味からバンタンに移る時がこんな感じだった。
    卒してるつもりはないんだけど、その時夢中なものに時間割くから必然的に卒の状態になるんだよね
    卒しますーとかいいながら文句たらたら言ってる人は卒する気全然ないし
    ただ自分の思い通りにならないから駄々こねてるだけ。

    37
  41. 3973.匿名 :2023/04/05 (水)16:15
    >>3965

    バックアップもあるんだし、ダンサーもフォローしてくれてたから、緊張した!とか言って堂々と立ち回ってくれたらなって思った
    今後は大丈夫だろうけど

    49
    2
  42. 3974.匿名 :2023/04/05 (水)16:20
    >>3973

    そうなんだよね。ソロでは初めてとはいえ、ベテランだからヤバイと気づいてもうまく取り繕えたらよかったのにと思った。
    見ていて申し訳ない気持ちになる雰囲気だったから。

    63
    1
  43. 3975.匿名 :2023/04/05 (水)16:22

    仮に例えば万が一の想像をするとして
    ジミンの記録を最短であっさりテテが抜き去ったとしたら、永遠に残るのはアジア初より、アジアで最もとか、ジミンを上回る、とかのパワーフレーズだと思う

    28
    8
  44. 3976.匿名 :2023/04/05 (水)16:23
    >>3958

    今後は間違いなく何かある度に他グルにも言われると思う、あちこち喧嘩ふっかけてるもん

    66
  45. 3977.匿名 :2023/04/05 (水)16:23
    >>3965

    若干オロオロオロしてたよね?

    62
    2
  46. 3978.匿名 :2023/04/05 (水)16:24
    >>3973

    トラウマになってそうな気がするな。

    ジミンはメンバーと一緒じゃなきゃどの番組にも出られないと思う。
    転入してきた時にテテの介入無しでは、皆の輪の中に入れなかったエピ思い出したよ。
    慣れたら凄いふざけるしお調子者の釜山男子だけど、内弁慶なんじゃないかな。

    ソジンとか絶対無理だと思う。人の目気にし過ぎて、気遣い過ぎて胃やられると思う。

    25
    50
  47. 3979.匿名 :2023/04/05 (水)16:25
    >>3968

    言いたくないけどバンタンの歌ってジミンに高さを合わせてあるからテテは毎回歌いにくかったんだよ
    それなのにクオズは不安定とかまとめられたくない

    175
    4
  48. 3980.匿名 :2023/04/05 (水)16:25
    >>3959

    アンチがユンギに触れる率って低いよね

    ユンギが目立たないってわけではなくて、なんなら海外なんてユンギペンの勢力すごいし

    会食の話と兵役では時々たたかれるけど、
    言いがかりみたいな叩かれ方をされないのはなぜなのだろうか

    海外プロ垢あったっけ?

    16
    1
  49. 3981.匿名 :2023/04/05 (水)16:29
    >>3978

    転校してきたときは方言が恥ずかしくて輪に入りづらかったんではないかな
    ジミンもどこでも通用すると思うけど、いろんな人と関わるよりは、メンバーや昔からの友達のほうがストレスないだろうね

    10
    38
  50. 3982.匿名 :2023/04/05 (水)16:33
    >>3979

    ソロアルバムでは本来の得意な音域と声質を生かしたものになるだろうし楽しみだね

    105
    1
  51. 3983.匿名 :2023/04/05 (水)16:34
    >>3978

    そこまで気弱なタイプではないと思うよ。社交的で人と関わること自体は好きそうだし

    30
    4
  52. 3984.匿名 :2023/04/05 (水)16:37
    >>3957

    さらっと、テテを下げるのやめて

    98
    2
  53. 3985.匿名 :2023/04/05 (水)16:39
    >>3982

    実際にコンサート行った他ペンさんの感想で、テテの歌声が想像よりずっとよくて引き込まれたって何人かツイで読んだことがある

    一番になってほしいというより、ソロでは、より多くの人にテテの歌の魅力が伝わったら嬉しい

    125
    2
  54. 3986.匿名 :2023/04/05 (水)16:40
    >>3970

    それがなかなか出来ないのがジミンペンなんだよね…長いことみてるけど、ずーっと同じトラブル起こしてるよ
    グミサポ集団テテアンチ意外にもね

    ジミンが可哀想、ジミンペンがこんな人が多くて目立っちゃってジミンにまで迷惑かけられて

    42
    3
  55. 3987.匿名 :2023/04/05 (水)16:41
    >>3979

    うん、それは有名な話だよね(テテペンの間では)

    それなのに、下手だと言われるのむかつくね

    87
    5
  56. 3988.匿名 :2023/04/05 (水)16:42
    >>3975

    細かい部分まで覚えているのはARMYだけで世間はアジア初だけしか覚えないよ〜。

    4
    42
  57. 3989.匿名 :2023/04/05 (水)16:42
    >>3981

    過去のバラエティ出てる時の姿見てても、そう思ってたよ。
    個人的にはメンバーで一番緊張してるように見えてた。
    司会者から自分に話を振られないようにとにかく笑ってて、使命する隙を与えないようにしてるな…って感じてた。
    それぐらい気を張ってるイメージ。

    ジミンはメンバーのいるたりょらが一番ストレスなく出来るはず。

    19
    6
  58. 3990.匿名 :2023/04/05 (水)16:43

    各々の良さを活かした活動が見れるだろうからソロ楽しみにしてるペンは多いよね
    ジョングクもオールマイティだけどやりたいジャンルとか伸び伸び挑戦するところ早く見たいな

    36
  59. 3991.匿名 :2023/04/05 (水)16:45
    >>3970

    今回も「邪魔があっても1位です!」っていうのがよい例だよね
    他メンだって当然アンチの邪魔入ってるし尚且つ条件はもっと悪いんだから周りにドヤることではないのに

    32
    1
  60. 3992.匿名 :2023/04/05 (水)16:46
    >>3988

    一般人はソロ韓国人初がジミンてことすら認識してないからご心配なく

    52
    1
  61. 3993.匿名 :2023/04/05 (水)16:47

    アジア人初は九さんがもう獲得してるので

    71
    1
  62. 3994.匿名 :2023/04/05 (水)16:48

    アジア人初なら坂本九さんでその後バンタンの快挙

    49
  63. 3995.匿名 :2023/04/05 (水)16:49
    >>3990

    邪魔があっても、についてはバンタン毎回そうだからね

    邪魔があってもというなら、テヒョンのとき絶対妨害しないでねって思う

    34
  64. 3996.匿名 :2023/04/05 (水)16:49

    正直韓国人ソロアーティストでジミンが初です!なんてジミンペンぐらいしか今後も主張しないと思う

    51
  65. 3997.匿名 :2023/04/05 (水)16:51
    >>3993

    当時はスミン工場とか特典付き複数バージョンとかも無かったのに、そう考えるとすごいね坂本九

    65
  66. 3998.匿名 :2023/04/05 (水)16:51
    >>3988

    ジミンがアジア初のものなんて何もなくない?
    坂本九さんのこと言ってるの?

    38
  67. 3999.匿名 :2023/04/05 (水)16:52
    >>3982

    ツイ見てるとずっと洋楽ばかり聴いてきたけどバンタンにはまってテテの声に落ちたって洋楽オタのテテペン結構多いから、テテの声は割と玄人ウケすると思うんだよな

    159
    9
  68. 4000.匿名 :2023/04/05 (水)16:53
    >>3997

    そりゃ没後に産まれた人たちだってほぼ必ず聴いたことがある曲だよ
    本来はそういうもの

    74
  69. 4001.匿名 :2023/04/05 (水)16:56
    >>3992

    江南スタイルが2位だったって話聞くと、あぁ江南スタイルね〜ってみんな当時の流行り知ってるから分かるけど、たぶん今後他のアーティストが1位取ったときに韓国人初はLike Crazyだったと言われても分かる人少ない

    137
    9
  70. 4002.匿名 :2023/04/05 (水)16:57
    >>3989

    それさっきジョングクが言われてたことそのまんまじゃん
    釜山の訛りってそんなに恥ずかしいの?
    関西人なんて大手を振って関西弁しゃべってるよね

    5
    19
  71. 4003.匿名 :2023/04/05 (水)16:57
    >>4001

    何ならアミだらけのぱるでさえちゃんと聴いた人意外といなかった

    74
    7
  72. 4004.匿名 :2023/04/05 (水)16:58
    >>4001

    でもバンタンのメンバーが1位だったよって記憶には残ると思う
    それぐらいBTSは知名度高い
    江南スタイルの曲は知ってるけどPSYしらない人は結構いる

    64
    5
  73. 4005.匿名 :2023/04/05 (水)16:59
    >>3686

    トラウマ?チョセホとはユクイズで和解したじゃん、グク。

    32
    1
  74. 4006.匿名 :2023/04/05 (水)16:59

    テテ上げジミン下げ酷すぎない?

    19
    109
  75. 4007.匿名 :2023/04/05 (水)16:59

    江南スタイルはザキヤマの物真似で知った記憶
    Dynamiteもハンパなくバズったからバンタンよく知らない人でも耳にしたことは多かったと思う

    64
    1
  76. 4008.匿名 :2023/04/05 (水)16:59
    >>3991

    もうジミンだけ特別ですよと言っていいくらい事務所から万全の体制でバックアップしてもらってるのに、そんなこと言っちゃうのほんとに呆れる。

    90
    2
  77. 4009.匿名 :2023/04/05 (水)17:00
    >>4006

    こういうコメント具体的にどれのことだか書いてほしいわ。

    66
    13
  78. 4010.匿名 :2023/04/05 (水)17:00
    >>4004

    日本人だって上を向いて歩こうは知ってるけど坂本九知らない人だっているよね
    というより私も知らなかった
    上を向いて歩こうっていろんな人カバーしてるし、平井堅とか

    40
  79. 4011.匿名 :2023/04/05 (水)17:01
    >>4007

    小学生まで浸透して真似してるかどうかが目安かも笑

    30
  80. 4012.匿名 :2023/04/05 (水)17:02
    >>3999

    テテの去年のクリスマスソングのカバーのリアクション動画を見てるんだけど、
    KPOPというかPOPそのものをあまり好まないジャズやR&B好きな外国のおじさまたちが、こういうのはもっと聴きたいって評価すごくしてくれていて

    以前の花郎と同じように、ソジン家で関心を持った人が、バンタンを知る流れもできそう
    以前にユンギやナムさんがテテに関心を持ってバンタンを知って好きになってくれたら嬉しいって言ってたけど、
    大人バンタンの入り口の一つになるといいな

    アンチはテテの活動をバカにするけど、バンタンのためになってることたくさんあると思う

    173
    14
  81. 4013.匿名 :2023/04/05 (水)17:02
    >>4004

    江南スタイルは曲は有名だけど歌ってるおじさんの名前まで知らないは定期

    48
    1
  82. 4014.匿名 :2023/04/05 (水)17:02
    >>4011

    それはそう思う
    あと何気に学校も侮れない
    バンタン知らない子達も運動会や体育祭dynamiteで踊ってる

    62
  83. 4015.匿名 :2023/04/05 (水)17:02
    >>4004

    江南スタイルはぼんやり聞いたことある歌だったけどバンタンカラオケでホビが歌っててすごくカッコいいと思った

    46
    1
  84. 4016.匿名 :2023/04/05 (水)17:03
    >>4006

    毎回だけど、ジミンを下げてないんだよ
    一部のジミンペンの問題を言ってる

    77
    15
  85. 4017.匿名 :2023/04/05 (水)17:04
    >>4007

    バズらせる人がいると流行るよね
    曲じゃないけどピコ太郎なんてJBが触れただけでとんでもない事になったもんね

    46
  86. 4018.匿名 :2023/04/05 (水)17:04
    >>4012

    もうじゅうぶんバンタン有名だから
    ソロ活頑張って

    9
    44
  87. 4019.匿名 :2023/04/05 (水)17:06
    >>4017

    トランプ大統領の孫とかね笑
    ベッドでぴょんぴょん跳ねてる動画何回ニュースになったか
    あれはすごかった

    35
  88. 4020.匿名 :2023/04/05 (水)17:06

    別にグループの為にとかじゃなくていいかな。ソロ活に関しては

    47
  89. 4021.匿名 :2023/04/05 (水)17:07
    >>4020

    もちろんそうだけど、アンチはテテのソロ活をすぐに脱退したいに結びつけて叩くからね

    77
    3
  90. 4022.匿名 :2023/04/05 (水)17:07
    >>4001

    初動でこの状態だと一般に広がらないだろうね、マジで流れてない

    84
    3
  91. 4023.匿名 :2023/04/05 (水)17:07
    >>3999

    オペラだったかミュージカルだったかのコンポーザーってあの後どうなったの?

    13
    3
  92. 4024.匿名 :2023/04/05 (水)17:08
    >>4023

    得意のリップサービス?

    2
    82
  93. 4025.匿名 :2023/04/05 (水)17:09
    >>4023

    兵役あるから無理じゃない?
    ミュージカルって結構拘束時間長いよ
    ロングランだと練習期間合わせて半年とかザラ

    64
  94. 4026.匿名 :2023/04/05 (水)17:09
    >>4021

    アンチは何やっても叩くよ〜

    25
    1
  95. 4027.匿名 :2023/04/05 (水)17:09
    >>4006

    badの操作入ってる
    今こんなに人いないだろ

    22
    9
  96. 4028.匿名 :2023/04/05 (水)17:10
    >>3982

    The Astronautもジンくんの音域にあっていて素敵だったね。

    81
    1
  97. 4029.匿名 :2023/04/05 (水)17:10
    >>4023

    その方のみならずコナングレイやバスティスや色んな人からラブコールおくられてるからね
    誰かとコラボもあったら良いなとは思うけど

    81
    5
  98. 4030.匿名 :2023/04/05 (水)17:11
    >>4025

    他のアイドルは結構ミュージカルやってるよね
    アストロの長男と脱退メン、モネクのキヒョンと元モネクのウォノ
    事務所によってやりやすいとかあるのかな
    両方とも弱小(失礼)か中堅?の事務所だよね

    4
    5
  99. 4031.匿名 :2023/04/05 (水)17:12

    雑談でやって

    26
  100. 4032.匿名 :2023/04/05 (水)17:13
    >>4027

    前のページも雑談もひっきりなしに操作はいるよ
    言っておくけどアンチ側からだけじゃなく両方からね

    16
    9