アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう69(id無し)

メン下げ禁止

雑談は雑談板へ

 
ぱるぎょん

  1. 4033.匿名 :2023/04/05 (水)17:13
    >>4028

    The Astronautは、元ワンダイレクションのゼインマリクが最近はまって聴いてたらしい Coldplayファンのおじさまがアミになった話もツイで読んだ

    ホビのon the streetから、JColeのファンがアミになるパターンも出てるし、
    ソロ活はそうやって新しいファン層の広がりがいいなと思う

    数字ばかりではなくそういう話もまとめていってほしい

    84
    6
  2. 4034.匿名 :2023/04/05 (水)17:14

    何の話してるの?通報垢やテテペンとかに意見言う垢がアンチ側って話?

    43
    5
  3. 4035.匿名 :2023/04/05 (水)17:15
    >>4031

    最初にテヒョンのYouTubeでの評価がどうとか言い出した人に直で言いなよ
    テテペン板でやれば済むことシパ板に持ち込むから荒れるんだよ
    正直テヒョンは荒れる元
    最近はジミンも荒れる元

    9
    97
  4. 4036.匿名 :2023/04/05 (水)17:15
    >>4035

    両方のソロ活の話は両方の板でやればいいのにね

    14
    19
  5. 4037.匿名 :2023/04/05 (水)17:16
    >>4036

    話の脱線あれどテテペンは出来てるけどジミンペン一切できないよね

    65
    4
  6. 4038.匿名 :2023/04/05 (水)17:17
    >>4030

    ファンタジオとスタシがコネ持ってるんじゃないかな
    それとMJ(アストロ長男)とモネクのキヒョンは両方ともメボでどちらもミュージカル向きの歌うま

    2
    11
  7. 4039.匿名 :2023/04/05 (水)17:18
    >>4033

    これもシパ板じゃなく雑談では

    15
    1
  8. 4040.匿名 :2023/04/05 (水)17:18
    >>4018

    そうだね。テテはソロ活大成功するだろうな。

    12
    19
  9. 4041.匿名 :2023/04/05 (水)17:20
    >>4040

    これはナリですか?
    それとも真性?

    21
    1
  10. 4042.匿名 :2023/04/05 (水)17:21
    >>4038

    そのグループ両方とも兵役メン多数だからソロ活の一環でしょ
    バンタンはソロアルバムがソロ活なんでしょ
    費用対効果度外視でアルバム作れるくらい事務所が潤ってるしソロでも売れるだけの知名度があるんだよ

    12
  11. 4043.匿名 :2023/04/05 (水)17:21
    >>4004

    誰かわからないし曲名もわからないって状態だと思うんだよね。
    ジミンペンがそれでいいならいいと思う。

    29
    4
  12. 4044.匿名 :2023/04/05 (水)17:22

    正直ジミンぐらい売れないと採算合わないんじゃない?
    それともジミンも宣伝広告費が多くてトントンぐらいなのかな?

    6
    3
  13. 4045.匿名 :2023/04/05 (水)17:23
    >>4044

    ジミンの宣伝広告費ってハイブよりもブランド側が持ってるんじゃないの?
    アルバムの宣伝そんなにしてた?
    雑誌関係多数で本人の宣伝は多かったけど

    2
    68
  14. 4046.匿名 :2023/04/05 (水)17:24
    >>4002

    釜山訛りの話もう終わってるけど

    7
    1
  15. 4047.匿名 :2023/04/05 (水)17:25
    >>4045

    アルバムの宣伝は他メンと同じかもね
    でもジミン本人の宣伝は半端なく多かったよ

    51
    2
  16. 4048.匿名 :2023/04/05 (水)17:25
    >>4047

    公式カウントダウンしてましたけど

    75
  17. 4049.匿名 :2023/04/05 (水)17:26
    >>4048

    公式のツイートにはお金かかってないよたぶん
    中の人がチャチャっと書けばいいだけ

    20
    2
  18. 4050.匿名 :2023/04/05 (水)17:26
    >>4041

    4018の内容が嫌味に感じたから、盛大に嫌味で返したつもりでした

    2
    19
  19. 4051.匿名 :2023/04/05 (水)17:27
    >>4047

    それは上手い具合にブランドアンバサダーの就任と被ったからだよね

    17
    4
  20. 4052.匿名 :2023/04/05 (水)17:27
    >>4051

    ハイブがうまい具合に重ねてきたとしか思えなくなった
    ユンギまでのスケジュールがカツカツ

    67
    1
  21. 4053.匿名 :2023/04/05 (水)17:30
    >>4049

    どのメンバーのもチャチャっと書けばいいだけのことなんだけどね

    62
    1
  22. 4054.匿名 :2023/04/05 (水)17:31
    >>4044

    音盤は費用対効果がどうのこうのいうほどそんなに元手がかからないと思う
    デジタル音盤だとなおさら
    いちばんお金かけてもらってるのって実はユンギのワルツだよ
    通常コンサートって全席埋まってもかなりの赤字だったりする
    それをグッズとアルバム(音盤)で回収するのがセオリー

    32
    1
  23. 4055.匿名 :2023/04/05 (水)17:31
    >>4053

    そうそう、どのメンバーについても他社公式をリツイだけでもいいよ

    58
    1
  24. 4056.匿名 :2023/04/05 (水)17:35
    >>4054

    ホソクとかワルツありそうだったけどなかったよね
    余裕で回収出来たと思うからやれば良かったのにと思ってしまう
    ユンギペンは幸せ者だなぁ

    50
  25. 4057.匿名 :2023/04/05 (水)17:35
    >>4054

    ユンギはPSY先輩のthatthatでかなり稼いだんじゃないかな
    ユンギ自身も
    だからだよ

    38
  26. 4058.匿名 :2023/04/05 (水)17:36
    >>4040

    こういうのもそうだけど、ユンギ無視でまだ何も分からないグテのアルバム引き合いに出してわざとらしい上げがちょちょいあるけどやめてほしいわ。上げアンチみたい。

    50
    8
  27. 4059.匿名 :2023/04/05 (水)17:36
    >>4006

    そお?事実をいつも書かれてるだけだとおもうけど

    4
    40
  28. 4060.匿名 :2023/04/05 (水)17:37
    >>4059

    それアンチの人の常套句やん

    47
  29. 4061.匿名 :2023/04/05 (水)17:37
    >>4058

    上げアンチってまた新語が出てきたね
    上げてもアンチ、下げてもアンチ(これは当然)ってどうすりゃいいの?

    21
  30. 4062.匿名 :2023/04/05 (水)17:38
    >>4055

    リツイするものにはルールがあるのかもとか考えなくてもいいように、メンバーが関わってるものはどんどんリツイしたらいいのにね。
    契約とか詳しい人がここやTwitterで告知にも契約があるって言ってるのも見かけるけど。
    そういうのないものについては所属アーティストの宣伝を積極的にやってほしいね。

    34
    2
  31. 4063.匿名 :2023/04/05 (水)17:38

    ダッコさんはTAEKOOKDAYだからお祝いで忙しいんだって

    7
    125
  32. 4064.匿名 :2023/04/05 (水)17:38
    >>4061

    端的にテヒョンの話題は出すなってことだよ

    5
    35
  33. 4065.匿名 :2023/04/05 (水)17:39
    >>4062

    RTなんてポチポチするだけの簡単なお仕事じゃんね

    40
    1
  34. 4066.匿名 :2023/04/05 (水)17:42
    >>4061

    新語じゃないよ。5でジミンターンになってからアンチがわざと、グテは余裕でジミン抜くからーみたいにわざと上げて下地作りしたりしてるんだよ実際に。

    47
  35. 4067.匿名 :2023/04/05 (水)17:45

    最後は必ず愛が勝ちますなんてよく言うよな〜
    突然ごめん

  36. 4068.匿名 :2023/04/05 (水)17:45

    ぱるですらテヒョンの話題出すなっていうなら、ソロアルバムで宣伝ばんばんきたらストレスで生きてられないだろうな

    59
  37. 4069.匿名 :2023/04/05 (水)17:46

    ジミナは謙虚だから一生推すみたいなペン多いけどKぽ初心者かな?謙虚過ぎるのも心配にならないのかな?

    2
    72
  38. 4070.匿名 :2023/04/05 (水)17:46
    >>4047

    プロモ期間とか長かった気がするけど
    アルバムの予約販売の時期も早かった気がする

    46
  39. 4071.匿名 :2023/04/05 (水)17:47
    >>4069

    謙虚はジミンだけでは無いと思うけどな

    79
  40. 4072.匿名 :2023/04/05 (水)17:49
    >>4066

    5見てないけど理解
    ここにもいるのわかるよ

    グクペンは数年ミクテを待ち続けてた
    テヒョンは直近1-2年で何回か作っては全部捨てを繰り返し
    ペンはそのこと知ってるから出る知らせもないのにどやさなんてしない

    72
  41. 4073.匿名 :2023/04/05 (水)17:49
    >>4069

    正直ジミンが謙虚と思ったことがない

    102
    10
  42. 4074.匿名 :2023/04/05 (水)17:50
    >>4069

    謙虚な人はあんなに事務所のゴリ押しに乗らないから大丈夫
    むしろジミンはメンバーが言うように厚かましい人

    89
    23
  43. 4075.匿名 :2023/04/05 (水)17:52
    >>4066

    嬉しそうにわざと言ってるよね。
    そういうの見るたびになんでこの人たちと同じグル推してるんだろうと虚しくなる。
    TLでジミンペン以外も一生懸命応援して、一位になって喜んでるアミを見るとなおさら。
    グミシパは結果自慢ばかりだね。
    クサズのペンは内容によく触れていたのに。

    61
  44. 4076.匿名 :2023/04/05 (水)17:53

    自分が三枚目だということと歌がそこまで上手くないってことは自覚してると思う
    でもだからと言ってもっとかっこいいメンバーや歌の上手いメンバーを押してあげてってタイプでは一切ないから何も心配いらないよ

    83
    5
  45. 4077.匿名 :2023/04/05 (水)17:54
    >>4069

    バンタンみんな知名度と人気を考えたら謙虚で飾らないと思う
    ジミンも謙虚だと思うけど、どやさするペンは謙虚ではないね

    40
    9
  46. 4078.匿名 :2023/04/05 (水)17:55
    >>4076

    自分なんてそんなって後ろに下がろうとするタイプだと心配というかペンが後押ししなきゃって思うけどジミンは自ら前へ前へ出るタイプだから何も問題ない

    97
    1
  47. 4079.匿名 :2023/04/05 (水)17:56
    >>4063

    ダッコちゃんはシパではないよ
    これ何度も言われてるけど、印象操作やめな

    101
    3
  48. 4080.匿名 :2023/04/05 (水)17:58
    >>4063

    ダッコちゃんどんな状況か言えないけどまだサポさん達を待ってるみたいだよ

    62
  49. 4081.匿名 :2023/04/05 (水)17:58

    アンチサポにとって都合が悪い存在であるダッコちゃんをグテシパにしようとしてるのか

    68
  50. 4082.匿名 :2023/04/05 (水)17:59
    >>4078

    確かに
    謙虚と言えばホビの方があてはまる

    77
  51. 4083.匿名 :2023/04/05 (水)18:00
    >>4079

    taekook dayはシパだけのものではないのでは?

    88
    2
  52. 4084.匿名 :2023/04/05 (水)18:00
    >>4078

    サポ内で出来上がっているジミン像と一般アミのジミン像が結構違うよね。
    バンタンみんな謙虚で性格良いと思う。
    その中で個性があって、ジミンは上昇志向が強い方だと思うしそこが魅力でもある。

    49
    1
  53. 4085.匿名 :2023/04/05 (水)18:02
    >>4075

    わざとグテはジミンの記録抜くからって言ってるんだろうね
    で、抜けなかったら「さんざんドヤってたくせに」ってやるんでしょ

    84
    1
  54. 4086.匿名 :2023/04/05 (水)18:03
    >>4083

    ケミ名だからグテペンも沸くのか
    知らんけど

    52
    2
  55. 4087.匿名 :2023/04/05 (水)18:03
    >>4082

    全員謙虚なのは前提として、ホビは献身って感じ

    50
  56. 4088.匿名 :2023/04/05 (水)18:04

    あの言い方だとdmしたグルチャメンバーがいたんだね
    ここから裏切った仲間がダッコちゃんに他の内部情報も言ってそうだなー

    54
  57. 4089.匿名 :2023/04/05 (水)18:05
    >>4085

    テテがジミン抜けないなんて事ある?

    8
    55
  58. 4090.匿名 :2023/04/05 (水)18:07
    >>3535

    ロングパス
    “「グクが作りました」キャンペーン”って嫌な言い方だね。あの曲が映画に採用された背景やナムに歌詞の相談してたこととか当時のインタビュー内容とか知ってたらそんな言葉出てこないと思う。3521がテテの話出したから気に入らなくてグクがメインで作ったわけじゃないとか言ってるんじゃないのってなるわ。グテシパがこの曲テテに向けてだよとか言ってたらグクペンとしてはムッとなるけどただテテ本人が通ずるものあるって言ってたよってだけの話に否定したいが為に携わっただけ、作りましたキャンペーン違和感とか言われたらイラっとするわ。

    86
    3
  59. 4091.匿名 :2023/04/05 (水)18:09

    これは有意義なロングパス

    49
    1
  60. 4092.匿名 :2023/04/05 (水)18:10
    >>4087

    ホビマスターさんが「お願いだからたまには前に出て」って言っていたことがあるというエピソードが印象的だった。
    いつも他メンを真ん中や前に優先するよね。

    87
    1
  61. 4093.匿名 :2023/04/05 (水)18:12
    >>3957

    テヒョンはイヤモニ壊れてても歌いきったから大丈夫だよ。

    117
    2
  62. 4094.匿名 :2023/04/05 (水)18:13
    >>4078

    他メンにも言われてたね
    俺のパートなのに前に出てくるんだよコイツ、とか
    まぁ若い頃の話だから今は変わったかもしれないけど

    50
  63. 4095.匿名 :2023/04/05 (水)18:18
    >>4084

    上昇志向が強いぶんだけたくさん努力して、行動も伴ってるからかっこいいんだよねジミンは
    でもサポのジミン像はノロマ(ラ発言より)だから追いつくために努力してる健気なちみちゃん姫なんだよね
    妄想にもほどがあるよ
    だからジミン単体についてのツイートですらものすごく侮辱的に感じる

    15
    14
  64. 4096.匿名 :2023/04/05 (水)18:19
    >>4089

    少なくとも売上ではないと思うよ

    22
    5
  65. 4097.匿名 :2023/04/05 (水)18:19
    >>4094

    イケメンから出るんだよってテテが言われてるのをジミンがじゃあ僕ですねって一番に車を降りたりね。ああいうノリが可愛くて好きだったよ。

    70
    5
  66. 4098.匿名 :2023/04/05 (水)18:20
    >>4095

    上昇志向が強いのはわかるけど努力と向上心はまだまだなのでは
    だってずっとプロでやってるのに自分のソロ曲すらまともに歌えない上にすぐ後の挽回のチャンスで被せで逃げるとかある?

    34
    20
  67. 4099.匿名 :2023/04/05 (水)18:21

    失敗したことよりもその後も生歌から逃げたことのほうがガッカリだったよ

    108
    29
  68. 4100.匿名 :2023/04/05 (水)18:22

    一人でオドオドしてたのといい男らしいかっこいいジミンて感じではなかった
    むしろサポの言う1人じゃ何も出来ないジミンちゃんのがしっくり来る

    72
    22
  69. 4101.匿名 :2023/04/05 (水)18:22

    ※ジミン下げ連投自演荒らし来訪中
    ※操作も入ってます

    79
    12
  70. 4102.匿名 :2023/04/05 (水)18:23
    >>4099

    ずっと言われるよね
    逃げたから

    71
    23
  71. 4103.匿名 :2023/04/05 (水)18:23

    グミサポのいいね見てきたけどボクシングコーチとタトゥー屋がLikeCrazyをIGに使ってるからサポ仲間だね!とか言ってる奴いるんだね。やっば。

    56
    8
  72. 4104.匿名 :2023/04/05 (水)18:23
    >>4101

    またそうやって現実逃避
    言われたくなかったらせめてジミンは努力家で〜とかアピールするのやめたらいいのに

    48
    21
  73. 4105.匿名 :2023/04/05 (水)18:26
    >>4089

    そりゃ可能性はあるよね
    強力ライバルと同じ週とか初動カウントされないとかプロモ数日とかバージョン一つとかCD無いとか条件いろいろだし

    85
    1
  74. 4106.匿名 :2023/04/05 (水)18:26

    操作マンも居るしナリの荒らしだよ
    スルーで

    35
    4
  75. 4107.匿名 :2023/04/05 (水)18:26

    プロ失格レベルの大失敗よりその後やり返さず逃げたことが一番ダサいよね

    30
    47
  76. 4108.匿名 :2023/04/05 (水)18:27

    引き続き通報よろしくお願いします
    @raccochan_l0l3
    @bt1108km
    二人とも暴走中です

    84
  77. 4109.匿名 :2023/04/05 (水)18:28
    >>4107

    それ言うとまたハイブのやり方が悪いって全部ハイブに責任押し付けるジミンペンがやってくるよ
    失敗したのはジミンなのに都合悪いこと全部会社のせいにするからあいつら

    70
    10
  78. 4110.匿名 :2023/04/05 (水)18:29

    都合悪いことは全部会社のせいで生歌失敗と被せで逃げたこと言われるとアンチやモメサ扱い
    ジミンもジミンペンも本当に人のせいにして逃げるとこそっくりだね

    65
    16
  79. 4111.匿名 :2023/04/05 (水)18:30
    >>4108

    声明出たのに復活してまでセクハラし続ける神経理解できないな

    91
  80. 4112.匿名 :2023/04/05 (水)18:31

    ラッコはジミンが具合悪いことも妄想に使って超腹立つな
    情緒さん達はこの辺に突っ込まないのなんで?仲間だから?あんなのアンチ行為だよ

    94
  81. 4113.匿名 :2023/04/05 (水)18:31

    グミサポが集団テテアンチしてたことがばれてから、やつらは自分達を非難する人全員をグテシパやテテアクゲに仕立て上げようとしてるよ、ずっとね

    そんな印象操作無駄だよ
    やめな
    グミサポテテアンチ愚痴垢のバカども

    お前らが自分達のことを棚に上げて他の誰かを非難する資格はないんだよ

    誰のこともね

    お前らは最低なんだよ

    111
    4
  82. 4114.匿名 :2023/04/05 (水)18:31
    >>4023

    歌上手くなきゃだからジョングクの方が向いてそう

    3
    104
  83. 4115.匿名 :2023/04/05 (水)18:33
    >>4103

    サポ仲間は草すぎる
    それもサポが言ってるの?

    39
  84. 4116.匿名 :2023/04/05 (水)18:33
    >>4114

    ジョングクのほうが向いてそうも何もテテにやってもらいたいって言ったのはミュージカル関係者側なので

    181
    3
  85. 4117.匿名 :2023/04/05 (水)18:33

    ラッコはカムバ後はアイコンに顔出しまでして強気だな
    改めて凄いなこの人(褒めてない)

    75
  86. 4118.匿名 :2023/04/05 (水)18:34
    >>4114

    少なくともそのコンポーザーはテヒョンのことを褒めてたからね

    139
    2
  87. 4119.匿名 :2023/04/05 (水)18:39
    >>4118

    たまにテテがふざけて低音で歌ってみんな笑ってる場面あるけど面白いよりすごー!めっちゃいい声!ってなる。声質と歌い方が向いてると思うよ

    155
    2
  88. 4120.匿名 :2023/04/05 (水)18:41
    >>4113

    それ実は集団アンチバレする前からずっとなんだよね。

    諸悪の根源は釦たち過激派グミシパが昔からテテアクゲとやりあってて、言い返せなくなるとテテアクゲ=隠れグテシパだと決めつけてフォロワーたちにシパ争いの印象操作とグテシパ憎しの洗脳をしたこと。これがその後の集団アンチへと繋がってると見てる。

    2019からヲチしてきた者より。

    139
    2
  89. 4121.匿名 :2023/04/05 (水)18:51
    >>4117

    この人って他のグミシパとも違った恐ろしさがある気がする
    他のグミシパもヤバい奴らだけどラッコはまた違ったヤバさというか

    62
  90. 4122.匿名 :2023/04/05 (水)18:52
    >>4120

    アミやめないでね
    まともなアミがいてくれないともうダメだ

    100
  91. 4123.匿名 :2023/04/05 (水)18:53
    >>4121

    失うものが無い人って何でもできるのかな。

    29
    1
  92. 4124.匿名 :2023/04/05 (水)18:55

    そういえば、グテweverse とかにピタっと現れなくなったね。グクも曲書かなきゃ見たいな事言ってたし、本格的に2人ともアルバム制作に動き出したのかな?それとも他の仕事とか?いずれにせよ楽しみ。

    151
  93. 4125.匿名 :2023/04/05 (水)18:56
    >>4120

    いつも本当にありがとう。

    86
  94. 4126.匿名 :2023/04/05 (水)18:58
    >>4070

    遡ってみたらFACEの告知2/22からだね
    長かったねー

    111
    1
  95. 4127.匿名 :2023/04/05 (水)18:58
    >>4103

    ボクシングコーチと彫り師を勝手にアンチの仲間入りさせてるの?
    馬鹿なこと言ってないで彫り師サポだけしていればいいのに

    74
    1
  96. 4128.匿名 :2023/04/05 (水)19:06

    テヒョンもビルボード1位なるって自信あるんだよね

    4
    48
  97. 4129.匿名 :2023/04/05 (水)19:06

    ここで前に言われてた通り、やっぱりボムにグクが来たの入っててちょっと笑ってしまったわ

    153
    1
  98. 4130.匿名 :2023/04/05 (水)19:09
    >>4129

    まったく同じこと思って吹いたw
    ばっちり撮ってて草

    しかもいつもの下げ荒らしもドヤサもいないw
    見るのに忙しいのかな?

    127
    2
  99. 4131.匿名 :2023/04/05 (水)19:10
    >>4076

    4076の言う自覚はあっただろうね。
    歌の上手いメンバーとハンサムの代名詞と言えるメンバーが近くに居れば、現実を突きつけられるようなものだからね。
    いろいろなコンプレックスを抱えて人一倍努力したのは事実で、事務所のサポートを受けて結果を出した。
    どういう過程を取るにしろ、今事務所スタッフが泣くぐらい達成感に満ちているのなら、喜ばしいこと。ちゃんと自分を大事にしてる。心配ない。

    心配なのは、ぱるで出てるキーワードを使うなら、今回のアルバムでは大衆性もコアファンも掴んでいない。これからどういう音楽性でいくのかな、と思う。

    51
    10
  100. 4132.匿名 :2023/04/05 (水)19:12
    >>4129

    どこまでもキモい

    65
    3