アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 3841.匿名 :2023/04/15 (土)11:53
    >>3791

    来てるよ~モメサジミンアクゲが笑

    29
  2. 3842.匿名 :2023/04/15 (土)11:54

    事あるごとにテテを出してくる人もモメサ予備軍だね
    テテペンではなさそう

    39
    2
  3. 3843.匿名 :2023/04/15 (土)11:54
    >>3837

    もち天叩きはもちろんジミンペンじゃないでしょ、何言ってるの?w
    ジミンペンがジミンドヤ持って来たからもち天出されて叩かれたんだよ

    49
    2
  4. 3844.匿名 :2023/04/15 (土)11:55

    良い話題ではないときにメンバー個人の名前を出してくる人はモメサだと思ってる

    38
    1
  5. 3845.匿名 :2023/04/15 (土)11:56
    >>3831

    その話と有料のオンラインコンサートを違法で見ることを気にするなってアーティストがウィバでコメントする話は別だよ。ちゃんとお金払ってる身としてはアーティスト本人に最も言ってほしくない言葉だね。優しいとか言ってるペン大丈夫?ってなる。あっ、もともと無課金勢だからか。

    78
  6. 3846.匿名 :2023/04/15 (土)11:58
    >>3843

    その流れにしたいんでしょう
    唐突にあのランキング貼り付けて不自然だったよ?
    特にジミンペンに都合が悪い話は出てなかったのに

    直前に話してたのはラと伽羅が同一人物かどうかで
    同一人物に誘導したい人が必死になってるって話だった
    その誘導したい人は自分とは別の意見に同一じゃないことに必死になってるって主張してたけどね
    水掛け論みたいになってたの

    4
    9
  7. 3848.匿名 :2023/04/15 (土)12:00

    ラと伽羅の話に戻せばいいんじゃない?
    バンタンメンバーのことじゃなくてグミサポを語る板だよね
    メンバー語りしたい人は雑談に行けばいいよ

    39
    1
  8. 3849.匿名 :2023/04/15 (土)12:01

    とはいえ、ラと伽羅が同一でも同一じゃなくても
    アンチ行為をしてるなら通報・糾弾するだけなんだけどね

    40
  9. 3850.匿名 :2023/04/15 (土)12:01
    >>3842

    一人はこのジミンアクゲのモメサでしょ笑

    病院いきます!もうしませんって謝罪してたらしいけどバグでまたIDバレして書き込みバレてるし笑

    37
  10. 3851.匿名 :2023/04/15 (土)12:03
    >>3850

    そうだよね
    あの後も書き込んでたのIDバグで露呈してた

    44
  11. 3852.匿名 :2023/04/15 (土)12:07
    >>3846

    ジミンドヤはいつも唐突なんだが
    ドヤしたいだけだから流れとかどうでもよくぶっ込んでくる

    13
    5
  12. 3853.匿名 :2023/04/15 (土)12:08
    >>3851

    IDあり板で長文のお気持ちコメしてて何がしたいのかさっぱりわからないと思ったけど
    話題そらしなのかな

    25
  13. 3854.匿名 :2023/04/15 (土)12:10
    >>3852

    話題変えたい時にいつも現れる印象

    29
  14. 3855.匿名 :2023/04/15 (土)12:10

    いつもドヤっといてジミンペンじゃないって言うのおもろい
    やっぱドヤは恥ずかしいって思うのかな
    ジミン板にコピペされてるドヤまとめ見るとこりゃジミンペンだわって思うよ

    33
    2
  15. 3856.匿名 :2023/04/15 (土)12:12
    >>3855

    そう見せたい人がやってると思ってた

    4
    17
  16. 3857.匿名 :2023/04/15 (土)12:12
    >>3808

    自推しのペンが間違えたこと盛って発信してても気にならない方が不思議。

    36
    1
  17. 3858.匿名 :2023/04/15 (土)12:14
    >>3853

    逸らすような話題何もなかったよね
    突然自白したテヒョンアンチ発言の内容も薄っい感じだったし
    掲示板には色々な人がいるなって思った
    自分の発言以外は誰が何を書いたのかなんて信用できないってますます思ったよ

    21
    2
  18. 3859.匿名 :2023/04/15 (土)12:19

    ラは周りの人にこの人がテヒョンアンチしてるのかって思われてそう。

    13
  19. 3861.匿名 :2023/04/15 (土)12:24
    >>3859

    知人がけーぽドルのアンチしてることに気づいても、ああそうなのねとしか思わないかな
    そんなことに夢中になってるんだと少々引いた目で見てしまうけど関わり合いにはならないだろうな
    すごく嫌韓のおじさんが職場にいるけど、その人との距離の取り方と同じくすると思う

    5
    47
  20. 3862.匿名 :2023/04/15 (土)12:26

    普通に犯罪者並にドン引きだし絶対関わらないわ

    38
  21. 3863.匿名 :2023/04/15 (土)12:28

    皇室ゴシップ(誹謗中傷スレスレ)を話してくる人と同じ対応をします

    13
  22. 3864.匿名 :2023/04/15 (土)12:29

    関わらなくても噂は回るかもね。
    テヒョンアンチの件知ってる人なら。

    27
    1
  23. 3865.匿名 :2023/04/15 (土)12:29

    嫌韓とアンチはまた別だよね
    アンチは有名人への誹謗中傷が問題になり厳罰化している時に、ああそうなのねレベルはないわ
    人間性、価値観含めてヤバイ人認識

    33
    1
  24. 3866.匿名 :2023/04/15 (土)12:30

    この掲示板の内容は全て記録して、韓国語、英語に翻訳し、通報アカウントだけでなく海外のARMYと事務所に報告しています

    10
  25. 3867.匿名 :2023/04/15 (土)12:33
    >>3863

    あの界隈もやばいけど、サポの場合それらを発信する側だからね
    そういう動画見てるだけでも引くのに発信してる側なんて絶対にお近づきになりたくない人種

    20
  26. 3868.匿名 :2023/04/15 (土)12:35
    >>3864

    噂にもしないよ
    一切関わり合いになりたくないから

    6
    8
  27. 3869.匿名 :2023/04/15 (土)12:37

    小僧が自分のTwiter友達に見せてるって言ってたけどラもしてるなら何とも思ってないかもだけど。ママ友とかにウワサになってるかもね。

    17
  28. 3870.匿名 :2023/04/15 (土)12:41

    確証もないのに「あの人は××のアンチらしい、こういうことをしてる‘らしい’よ」と言われたらそう伝えて来た人とも距離をおくよ

    5
    16
  29. 3871.匿名 :2023/04/15 (土)12:44
    >>3870

    でも自撮り載せてるからなー。特定されてても不思議じゃないし、この界隈知ってる人ならどうだろうね。

    26
  30. 3872.匿名 :2023/04/15 (土)12:45

    グミシパデジタルタトゥーですぐGoogle、Yahooからスクショ出てくるよ
    おつかれ

    35
  31. 3873.匿名 :2023/04/15 (土)12:46
    >>3870

    普通は自分の目で見て判断するね
    私ならサポツイ見せられたらもれなくドン引きするわ
    でもサポやグミシパは確証無くてもグテシパはテテペンだらけでジミンアンチしてるって信じちゃうみたいだよね
    何を見てそれを信じるのか謎

    32
  32. 3874.匿名 :2023/04/15 (土)12:48
    >>3864

    テヒョンアンチの件を周囲がどれぐらい知ってるかだろうね
    私はバンタンを含めたけーぽドルの話題はリアルなママ友(同クラ、習い事、園ママ時代)とはしないって決めてる
    たまに話題になってもそーなんだーで流してるよ

    9
    2
  33. 3875.匿名 :2023/04/15 (土)12:50
    >>3871

    3859と3871は同一?
    さっきから同じミスを繰り返してる気がする
    訂正入れてるみたいだけど

    3
    2
  34. 3876.匿名 :2023/04/15 (土)12:53
    >>3872

    それを本人と結びつける術がない実情

  35. 3877.匿名 :2023/04/15 (土)12:54

    てかグミシパのツイ見たら普通に引く
    気持ち悪いから

    37
  36. 3878.匿名 :2023/04/15 (土)12:56

    悪口グルチャ晒されてもジミンにしがみついてるサポ気持ち悪い

    36
    1
  37. 3879.匿名 :2023/04/15 (土)12:56
    >>3876

    まぁね
    書き方の癖とか方言とかで紐付けしてるだけだからね

    1
    6
  38. 3880.匿名 :2023/04/15 (土)12:56

    家族に垢バレてないと思ってるの?

    9
  39. 3881.匿名 :2023/04/15 (土)12:57
    >>3874

    主婦多っ!ぱるぎょんに張り付く主婦か…
    あいつは何県で〜とか探る主婦
    家族に身バレしたらいいのよとか井戸端会議で草

    37
  40. 3882.匿名 :2023/04/15 (土)12:59
    >>3846

    伽羅が大人しいと思ったらこっちで必死だったんだね 

    ラと同一かは本人しか分からない、共通点が複数あるってだけ

    18
    1
  41. 3883.匿名 :2023/04/15 (土)13:00
    >>3881

    ぱるぎょんに粘着して荒らししてTwitterではアイドルアンチして腐妄想セクハラしてる集団…

    32
    2
  42. 3884.匿名 :2023/04/15 (土)13:02
    >>3877

    ジミンとグクが付き合ってるって本気で思って耳ハム〜とか騒いでる時点でやばい奴認定

    57
  43. 3885.匿名 :2023/04/15 (土)13:02

    私家族の垢も友達の垢も偶然見つけたことあるよ笑
    私生活呟いたことある人はバレてても全然おかしくない

    31
    1
  44. 3886.匿名 :2023/04/15 (土)13:03
    >>3884

    グクとテテならいいんだ?

    1
    33
  45. 3887.匿名 :2023/04/15 (土)13:03
    >>3883

    このような唐突な口汚さがまさにサポの特徴です

    5
    7
  46. 3888.匿名 :2023/04/15 (土)13:04
    >>3885

    そこまでして探さなくない?探したの?

    13
  47. 3889.匿名 :2023/04/15 (土)13:04
    >>3886

    普通にダメだろうね

    26
  48. 3890.匿名 :2023/04/15 (土)13:04

    サポが消滅したら界隈9割綺麗になるな

    28
  49. 3891.匿名 :2023/04/15 (土)13:05

    グクテテ付き合ってるは許されるよ

    1
    50
  50. 3892.匿名 :2023/04/15 (土)13:05
    >>3870

    それ最近ここで暴れてるサポが言ってることと同じだね笑 
    悪口言ってることを人に言いつけるなんて最低ってことにしたいんだね
    テヒョンのことをなにも知らないのに勝手に決めつけて悪口言ったり、確証なく噂話を拡散していることは棚に上げて

    38
  51. 3893.匿名 :2023/04/15 (土)13:05
    >>3886

    そんな事書いてる?サポの話だよ

    22
  52. 3894.匿名 :2023/04/15 (土)13:06
    >>3888

    偶然ってどういう意味か考えたら探してないことわかるよね

    偶然見つけたんだから探そうと思えばもっと見つけられるかもしれないね

    15
  53. 3895.匿名 :2023/04/15 (土)13:06

    確証なく噂話を拡散はテヒョンのことだけじゃないからな推しがいくら可愛いからって推しの事しか見えてなさすぎ

    17
  54. 3896.匿名 :2023/04/15 (土)13:06
    >>3887

    反論できなくて悔しかったね

    9
  55. 3897.匿名 :2023/04/15 (土)13:08
    >>3891

    許されないよ
    ナムジンも他の組み合わせも

    17
  56. 3898.匿名 :2023/04/15 (土)13:08

    ツイで暴れるとボロ出しまくるからここで暴れてるの?

    22
  57. 3899.匿名 :2023/04/15 (土)13:09
    >>3886

    だって普通にSNSやってても遭遇したことないよ
    鍵垢とか奥深く潜ってるやつは知る機会もないから無いと同一だし

    30
  58. 3900.匿名 :2023/04/15 (土)13:11
    >>3876

    術がないわけじゃないよね
    事務所が動いたら本人と結びつく 
    証拠がないことをサポは主張してるけど、開示されたら証拠はある

    32
  59. 3901.匿名 :2023/04/15 (土)13:12

    なら開示されるまで黙ってたら?

    3
    27
  60. 3902.匿名 :2023/04/15 (土)13:12
    >>3899

    もしも家族が顔出ししてsnsやってるの見つけたら速攻で家族会議だわ

    23
  61. 3903.匿名 :2023/04/15 (土)13:13
    >>3902

    グテシパちかさんやキョウさんに言ってあげて

    2
    20
  62. 3904.匿名 :2023/04/15 (土)13:16
    >>3891

    釦さんの洗脳がとけてない人?

    40
    2
  63. 3905.匿名 :2023/04/15 (土)13:17

    何も悪いことしてないならぱるのことなんて気にしないでいいのに
    いちいちここ覗きにくるのは身に覚えがあるからじゃん

    47
    1
  64. 3906.匿名 :2023/04/15 (土)13:18
    >>3905

    それは違うな
    何もしてないのに悪口を言われ続けて平気な人がいるなら教えてくれない?

    4
    44
  65. 3907.匿名 :2023/04/15 (土)13:20
    >>3875

    うん。間違えた。

  66. 3908.匿名 :2023/04/15 (土)13:21
    >>3903

    自分で言いなよ

    20
    2
  67. 3909.匿名 :2023/04/15 (土)13:21
    >>3903

    集団アンチしてんの?

    39
  68. 3910.匿名 :2023/04/15 (土)13:22
    >>3885

    アイドルを推してる垢で私生活呟く人ってどれぐらいいるのか知らないけど
    Twitter社が今後紐づけを強化していく際、複数ある垢をどの程度まで同一人物認定できるのか興味ある
    ちなみにPCやモバイルを同期させてなくても一度でも同一のGoogleIDでログインするとなぜか情報が共有される現象は今もある
    プラベのPCで検索した内容が仕事で使うタブレットに反映されていたり
    事故があると困るから同期させてないし仕事中は仕事以外の検索は控えてるのにも関わらず

    24
  69. 3911.匿名 :2023/04/15 (土)13:24
    >>3829

    もともと肖像権とか商標権、韓国は法律があってもゆるゆるだからこそマスター文化ができて、バンタンが世界に知られたけど、日本はそこらへんちゃんとしてるからね

    ちゃんとしてない国を真似しないでほしい

    4
    11
  70. 3912.匿名 :2023/04/15 (土)13:24
    >>3906

    あなたは何も悪いことしてないのにここで悪口言われてるってこと?
    それでここに何しに来てるの?

    45
  71. 3913.匿名 :2023/04/15 (土)13:25
    >>3902

    子どもならそうなるだろうけどいい歳した大人にも家族会議?
    仕事のSNSは顔出ししてる人結構いると思う
    いまだにfacebook使ってる人もいるし

    1
    27
  72. 3914.匿名 :2023/04/15 (土)13:26
    >>3909

    アンチもだけど家族が異国のアイドルで同性愛妄想してたら家族会議だよね

    45
    2
  73. 3915.匿名 :2023/04/15 (土)13:26
    >>3895

    噂話の拡散で有名人を苦しめることが問題になってるんだから、テヒョンのことだけじゃないのは当たり前。
    サポのターゲットがテヒョン。
    サポみたいに視野狭くないから、全てのメンバーにアンチがいるのも知っているし通報もしてる人が多いんだよ。
    推しのことしか見えてなさすぎなのはサポで、ジミンのため()ならテヒョンをアンチするとこまでエスカレートして、反省してやめるどころかいつまでも言い訳し続けて暴れまくってる。

    63
    1
  74. 3916.匿名 :2023/04/15 (土)13:27

    シパアンチを語る板が気に食わなくて荒らすのはシパアンチでしょうね
    アンチ通報垢に噛み付くのはアンチだけなのと同じ

    34
  75. 3917.匿名 :2023/04/15 (土)13:27

    集団アンチしてないシパやソロスタンなどを持ち出してグミサポだけが悪いわけではないと印象操作するのは、去年からずーっとなので、愚痴垢達やグミサポが誰かの悪口を書いても気にしない、気にしないというかスルー

    一緒にするのがおかしい
    いいかげんにしろ、グミサポモヤ垢
    あんたたちの正体はわかってんのよ

    50
    1
  76. 3918.匿名 :2023/04/15 (土)13:28
    >>3914

    サポは家族会議待ったなしだなw

    32
  77. 3919.匿名 :2023/04/15 (土)13:28
    >>3911

    韓国のアイドルだから韓国のやり方に倣うのが普通だと思う
    マスター文化は黙認して肖像権うんぬんはダブスタが過ぎる
    日本人は何も口を出す権利ないと思うよ
    ペンの一言で右往左往するところが韓国には多々あるけど
    もしいるとしたら、J推しの韓国人がジャニーズのやり方に何も言う権利ないのと同じことだと思う

    27
  78. 3920.匿名 :2023/04/15 (土)13:29
    >>3906

    誰の話してるの?

    15
  79. 3921.匿名 :2023/04/15 (土)13:30
    >>3914

    友達に親娘で腐女子がいるけど…
    アニメイトとか行ってるみたいだから一応二次元だとは思うけど

    9
  80. 3922.匿名 :2023/04/15 (土)13:31
    >>3901

    事務所が問題視するようにしっかりと情報提供することが必要だし、アミも問題視するようにたくさんの人に知ってもらわないとね

    28
  81. 3923.匿名 :2023/04/15 (土)13:31

    無関係な親子の趣味嗜好をぶっ込んでくるのやめて

    29
  82. 3924.匿名 :2023/04/15 (土)13:33
    >>3923

    いやーその家なら家族会議になるどころか親娘で盛り上がったりするのかなって
    家庭環境はそれぞれだよね
    警察の厄介になるようなことは勘弁してほしいのは当然のこととして

    4
    4
  83. 3925.匿名 :2023/04/15 (土)13:34
    >>3913

    アンチとかシパとか世間に顔向け出来ないことしてる垢じゃなければ別にいいんじゃないの

    14
  84. 3926.匿名 :2023/04/15 (土)13:34
    >>3913

    当たり前でしょ
    今は学生の方がsnsの知識もネットの危険性の認識も高いからね
    大人が子供に怒られる事もあると思いますよ

    31
    1
  85. 3927.匿名 :2023/04/15 (土)13:36
    >>3921

    生粋の腐女子ならそれこそ二次元とナマモノは違うと弁えているのでは?
    ナマモノは迂闊に手を出してはいけないの理解してると思う

    29
  86. 3928.匿名 :2023/04/15 (土)13:37
    >>3926

    大人が顔出ししたぐらいじゃ家族会議はしないよ
    あくまでも内容が問題
    子どもなら犯罪に巻き込まれる可能性もあるし学校でも止められてるから顔出しは絶対NGだけど

    1
    14
  87. 3929.匿名 :2023/04/15 (土)13:37
    >>3906

    有名人も同じだよね
    なにも悪いことをしていないのにテヒョンは薬物疑惑でっちあげられたり、やる気がないとか脱退したがってるとか散々サポに言われて傷つかないわけがない
    あなたが本当に潔白ならここに書き込んでいても意味がないよ
    Twitterで訴えたら?

    45
    1
  88. 3930.匿名 :2023/04/15 (土)13:37

    ロングパスごめん

    知ってるよ
    なんで敢えて反応しちゃったんだろうって思ったし、その後公式が撮影禁止、転載禁止って言っても本人達はそれ見てて知ってるじゃん!みたいに返す輩が出てきて今の無法地帯だよ…

    24
  89. 3931.匿名 :2023/04/15 (土)13:38
    >>3930

    モメサとしか思えないタイミングで
    よくぶっ込んでこれるね

    30
    1
  90. 3932.匿名 :2023/04/15 (土)13:39
    >>3928

    顔出ししてる人がシパだったらの話の流れです

    17
  91. 3933.匿名 :2023/04/15 (土)13:40
    >>3927

    でもBL映画みたいなのにも沸いてるからどうかな
    最近多いよね
    日本人が主演のやつも
    あれってナマモノとは言わないの?

    2
    26
  92. 3934.匿名 :2023/04/15 (土)13:41
    >>3919

    日本にそれを持ち込んで、日本では違反しちゃだめだと言ってるだけなんだけど?つたわらなかったならごめんね

    韓国ではご自由にやればいいのでは?

    2
    13
  93. 3935.匿名 :2023/04/15 (土)13:42
    >>3932

    個人的にはシパよりアンチ(誹謗中傷/言葉の暴力)の方が罪深いと思ってる

    40
    2
  94. 3936.匿名 :2023/04/15 (土)13:42
    >>3933

    それはもうファンタジーとしてそういう題材でやってるじゃん、監督脚本ありきの
    全くそんな事してないアイドルを勝手にblにするのはだめでしょ
    最近そういう種類のドラマとかあまり見かけないけどね

    25
  95. 3937.匿名 :2023/04/15 (土)13:43

    サポは2025待つなバンタンの事は忘れろの気持ち

    45
  96. 3938.匿名 :2023/04/15 (土)13:44
    >>3934

    所属アイドルに関する一切の肖像権著作権ってハイブが持ってるから日本の法律は当てはまらないと思うよ

    16
  97. 3939.匿名 :2023/04/15 (土)13:44
    >>3934

    でも処罰を決めるのは君たちじゃなくて韓国側なんだよね

    26
  98. 3940.匿名 :2023/04/15 (土)13:45

    例えばおっさんずラブの田中圭が演じた役で盛り上がるには良いけど田中圭をゲイとするのはダメってことでしょ
    実在する人物でやるのが駄目

    63
  99. 3941.匿名 :2023/04/15 (土)13:46

    日本ではダメってまず日本で違反ですと下すのは誰?

    7
  100. 3942.匿名 :2023/04/15 (土)13:47
    >>3940

    ちょっと黙ってて

    63