アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1520.匿名 :2023/04/17 (月)18:28
    >>1516

    テニシパちゃんたちに喧嘩売らないでね

    2
    81
  2. 1521.匿名 :2023/04/17 (月)18:28
    >>1517

    idあり一緒にいこうよそっちで話そう

    34
  3. 1522.匿名 :2023/04/17 (月)18:28

    該当板で思う存分話してきなよ
    あるんだから

    36
  4. 1523.匿名 :2023/04/17 (月)18:28

    信じてるのアンチかアホしか見たことない
    今はアホの方かな

    56
    1
  5. 1524.匿名 :2023/04/17 (月)18:29

    ふぅちむちゃんは今も鍵でダッコちゃん引rtして悪態ついてるよ

    55
  6. 1525.匿名 :2023/04/17 (月)18:29
    >>1519

    名指しじゃないからハイブのはテテちのことではありませんよ〜

    3
    82
  7. 1526.匿名 :2023/04/17 (月)18:29

    ネタなくなって結局また捏造で荒らすのね
    盛り天違反流したいのかなー?
    FBが3回も違反通知来るなんて前代未聞だもんね
    もっとちゃんとジミン愛してる人いないのかな

    81
  8. 1527.匿名 :2023/04/17 (月)18:29
    >>1520

    じゃあわたしと喧嘩しよっ
    IDありのほう行こっ

    28
    2
  9. 1528.匿名 :2023/04/17 (月)18:29
    >>1524

    ぱるぎょんに書き込むグミスパイですかあ?

    43
  10. 1529.匿名 :2023/04/17 (月)18:30

    テニとか時代遅れすぎるwww

    75
    4
  11. 1530.匿名 :2023/04/17 (月)18:30
    >>1525

    無視ばっかり
    弱虫

    35
    1
  12. 1531.匿名 :2023/04/17 (月)18:30

    ほんとじみんがかわいそう‥

    56
  13. 1532.匿名 :2023/04/17 (月)18:30
    >>1523

    多分両方だね

    20
    1
  14. 1533.匿名 :2023/04/17 (月)18:31
    >>1526

    盛り天の違反
    ボのDM

    今日はこの二本立てで一人がずーっと頑張ってる。主に釦さんのために。

    57
  15. 1534.匿名 :2023/04/17 (月)18:31
    >>1520

    シパなら妄想は鍵でやってね
    本国が~とか相変わらず主語がでかくて印象操作が酷いききちゃんにも言っておいて

    40
  16. 1535.匿名 :2023/04/17 (月)18:31
    >>1526

    本当にジミンを愛してたペンは悲しい言葉残して去っちゃったね
    あなたは1人でも十分魅力的なのに、だっけ

    68
  17. 1536.匿名 :2023/04/17 (月)18:32

    忘らるる都 FF7

    35
  18. 1537.匿名 :2023/04/17 (月)18:32
    >>1525

    じゃあ誰のことを指してるのか教えてidありで。

    37
    1
  19. 1538.匿名 :2023/04/17 (月)18:33

    まだテニネタ掘り起こすしか術がない可哀想な人たち

    48
    2
  20. 1539.匿名 :2023/04/17 (月)18:34
    >>1525

    テテちって言い方考察部と同じだな

    60
  21. 1540.匿名 :2023/04/17 (月)18:34

    もち天使さんまた違反報告><
    流さない為にもう一度貼るね

    76
  22. 1541.匿名 :2023/04/17 (月)18:35
    >>1472

    8の場合は過去ツイの方ががむちゃくちゃやばいセクハラ

    23
  23. 1542.匿名 :2023/04/17 (月)18:37

    オワコンにいつまでも縋り付くの止めなよ

    27
    1
  24. 1543.匿名 :2023/04/17 (月)18:38
    >>1520

    喧嘩売らないでねは草
    いつまでそんな呑気なこと言ってられるかな?とりあえずお金は貯めてた方がいいかもね

    44
    1
  25. 1544.匿名 :2023/04/17 (月)18:39
    >>1531

    おまえさんに可哀想と思われたくないだろうね別に

    1
    39
  26. 1545.匿名 :2023/04/17 (月)18:39
    >>1543

    脅迫ですか?

    1
    44
  27. 1546.匿名 :2023/04/17 (月)18:40
    >>1545

    ほら!ID有りに行こう!!

    19
  28. 1547.匿名 :2023/04/17 (月)18:43

    コピペ

    ジェニよりテテちゃんの方が夢中なんだと思うな。似合ってるよ、ゴールイン近いと思ってる。応援してる

    2
    69
  29. 1548.匿名 :2023/04/17 (月)18:44

    もっと世間一般のを目にした方がいいよ

    11
    1
  30. 1549.匿名 :2023/04/17 (月)18:45
    >>1499

    YGがコメントを出したジェニの二次的被害ってジェニと言われる正体不明の上裸が晒された件だよ
    熱愛の拡散は二次的加害とは言わないから

    70
  31. 1550.匿名 :2023/04/17 (月)18:45

    ここは通報してる人、事務所に報告してる人がいるんだよ
    今更ここで何を言っても無駄
    屁理屈で捲し立てて笑える
    で、最終的にはテニネタ
    前にグミサポは勉強はできるけど
    頭悪そうっての見たけどその通りだわって思っちゃった

    41
  32. 1551.匿名 :2023/04/17 (月)18:46
    >>1545

    脅迫じゃなくてアドバイスね
    あなた達が大好きなはりぼ様(笑)がfakeだと言ってるのにも関わらず見て見ぬふりしてまだ言ってるからさ

    51
  33. 1553.匿名 :2023/04/17 (月)18:48
    >>1549

    そうなんですね、了解です。
    報告はもうしてしまいました。

    35
  34. 1554.匿名 :2023/04/17 (月)18:48
    >>1513

    雑誌ではなくありとあらゆるメディアで出てたよね
    ゴシップ記事が
    主要なところだと本国日本米国英国、英国はタブロイド紙ではなくBBCが報じてた

    24
  35. 1555.匿名 :2023/04/17 (月)18:49
    >>1554

    それで何か反応は?

    1
    15
  36. 1556.匿名 :2023/04/17 (月)18:49

    そんなことよりふぅちむこと茶子さんのなりすましの件どうなりました?

    34
    1
  37. 1557.匿名 :2023/04/17 (月)18:50

    何回もいうけど済州島の日バンタンは仕事してたんだけど

    84
    1
  38. 1558.匿名 :2023/04/17 (月)18:51

    ハイブとYGの声明に縋ってるのはサポのほうか
    具体的に名前出てないからOKって主様に言われてんのかな?

    43
    1
  39. 1559.匿名 :2023/04/17 (月)18:51

    テニが億が一真実だとしてもグミは付き合わ無いし、グテは仲良いし、一部の情弱リアコが消えるだけでノーダメだが大丈夫か?

    94
    2
  40. 1561.匿名 :2023/04/17 (月)18:52
    >>1555

    IDあり板って知ってる?一緒に行かない?

    16
    2
  41. 1562.匿名 :2023/04/17 (月)18:52

    テテジェニもグクユビもジミンスルギも別スレでどーぞー

    40
    3
  42. 1563.匿名 :2023/04/17 (月)18:55
    >>1562

    男女シパっていうのがあるらしいよ?

    7
    3
  43. 1564.匿名 :2023/04/17 (月)18:55
    >>1561

    あ ごめんなんか間違えたみたい

    5
    2
  44. 1565.匿名 :2023/04/17 (月)18:56
    >>1563

    有り板行こっ!!

    4
    1
  45. 1566.匿名 :2023/04/17 (月)18:57
    >>1559

    でもそれ、テニは事実無根だ捏造だアンチ止めろって大騒ぎして事務所にまでそのことで通報してた人達がいちばんダメージを被るパターンじゃない?

    2
    67
  46. 1567.匿名 :2023/04/17 (月)18:57

    YGは事実無根な熱愛疑惑でも肯定ともとれるような中途半端なコメント出すってことだよ。「プライベートの確認は難しい」ってYGおきまりの黒確定文って騒いでた人らがYGが否定したから今まで否定しなかったものは黒ってことだねって急に黒基準変更してて草
    最初に出した声明がプライベートの確認は難しいだったことから事務所がはっきり否定しないから黒って理論崩れたね

    66
    1
  47. 1568.匿名 :2023/04/17 (月)18:57

    今ボの別のDM載ってたね。保存できた人いますか?

    31
  48. 1569.匿名 :2023/04/17 (月)18:58

    ボは表では違いますって言って裏ではずるいことして逃げようとするの腹立つな

    37
  49. 1570.匿名 :2023/04/17 (月)18:58
    >>1568

    私スクショしたよ

    31
  50. 1571.匿名 :2023/04/17 (月)18:58
    >>1568

    保存した!とりあえず有り板に貼ったよ

    45
    1
  51. 1572.匿名 :2023/04/17 (月)19:00
    >>1567

    ん?はっきり否定しないから黒という理論は崩れてなくない?
    YGがプライベートな付き合いは個人に任せてるってことはわかったけど

    1
    50
  52. 1573.匿名 :2023/04/17 (月)19:00
    >>1563

    しらんがな
    このスレの対象はグル内シパ

    9
  53. 1574.匿名 :2023/04/17 (月)19:04

    ボさんどんどん裏切られてて笑う

    55
  54. 1575.匿名 :2023/04/17 (月)19:05

    ボのDM見たけど何が問題なのかさっぱりわからない
    オプチャを晒されたから自衛のために諸々変えてくださいって至って普通の内容だと思う
    晒されて攻撃を受けてるのにそのままにしておく人いないでしょう、バカなのかな?

    3
    64
  55. 1576.匿名 :2023/04/17 (月)19:06

    馬鹿なのは1575では

    46
    2
  56. 1577.匿名 :2023/04/17 (月)19:07
    >>1575

    きみこそバカなの?内容よりどんどん裏切りますよって事じゃん

    48
    2
  57. 1578.匿名 :2023/04/17 (月)19:07
    >>1575

    ねぇID有りにお誘いしてるのになんで無視するの?

    23
    1
  58. 1579.匿名 :2023/04/17 (月)19:07
    >>1572

    いや崩れてるじゃん笑
    ちゃんと1567の文読んでみなよ

    28
  59. 1580.匿名 :2023/04/17 (月)19:07

    お仲間から裏切られまくりで草

    38
  60. 1581.匿名 :2023/04/17 (月)19:08
    >>1575

    でもあれってわたしからって言わなくていいって自分が主犯なの信者に隠そうとしてない?ボからだってバラされないようにしてるよね?

    43
    2
  61. 1582.匿名 :2023/04/17 (月)19:08
    >>1576

    とりあえず有り板いくね
    話はそれから

    15
    1
  62. 1583.匿名 :2023/04/17 (月)19:08
    >>1574

    これでいいんだよ裏切った方が絶対いい

    44
    1
  63. 1584.匿名 :2023/04/17 (月)19:08

    リアコでもシパでもないから女と絡んだり飲んだり遊んだり熱愛したって全然良いけど
    アンチがそれを利用して捏造して人気落とそうとしたりペンに嫌がらせしてるの見るのが嫌
    ここでもしてるね、嫌がらせ
    通報垢やぱるに文句垂れながら自分も同じことしてるじゃん笑

    はっきり顔と声のわかる捏造じゃ無い動画が出たらその時は是非応援したいね!

    55
  64. 1585.匿名 :2023/04/17 (月)19:10

    Yahoo記事のコメントにも早速テニは否定しない=事実と言ってる輩がいるね
    なんだかな

    41
  65. 1586.匿名 :2023/04/17 (月)19:11

    ロゼとドンウォンさんは同じYG(ドンウォンさんは現在は退所予定)だし、統制できたんだよ
    あと薬物疑惑のときも二人一緒いたから、それもあって事務所がはっきりしないとと思ったと思う

    テテジェニの時とは同じ条件ではないやん
    テテジェニまだ言うバカいるんだ

    80
    1
  66. 1587.匿名 :2023/04/17 (月)19:12
    >>1581

    言わないでください、だったら完全にそうだと思うけど
    言わなくていいです、は隠そうとしてるようにも配慮にも受け取れるし
    断片的すぎない?
    晒した相手は絶対バレるよね
    それって大丈夫なの?

    3
    44
  67. 1588.匿名 :2023/04/17 (月)19:13
    >>1575

    私も放っておくよりそう言うよね
    何が駄目なんだろう。グルチャに居た人が優しさを踏み躙ってるんだね自分も悪口言ってたくせに

    7
    10
  68. 1589.匿名 :2023/04/17 (月)19:13
    >>1575

    でも当時あれ偽物だって主張してなかった?嘘バレバレだったけど、自分たちの保身で謝らないどころか平気で嘘ついてたって証明じゃん。今はアンチしてないも信じられないよ。ちょっと前にも元テテペン言ってた垢がグミシパだったし。

    41
    1
  69. 1590.匿名 :2023/04/17 (月)19:14
    >>1587

    アンチしといて晒すなは草
    そもそもそこから間違ってる

    35
    1
  70. 1591.匿名 :2023/04/17 (月)19:14
    >>1589

    誰も偽物とは言ってなくない?まして主がまず何も語らないし

    1
    6
  71. 1592.匿名 :2023/04/17 (月)19:14

    有り板に来ないわ
    id板への誘いを全部無視するのはいいけど、お誘いリプがついてる書き込みは全て同一人物であることを更に確信してしまった

    15
    1
  72. 1593.匿名 :2023/04/17 (月)19:15

    あれ見たら送った側は××宛に送ったDMだってこと完全にわかっちゃうよね
    それこそ見せてくれた人が二次被害に遭ったりしない?
    別にどうでもいいけど

    1
    30
  73. 1594.匿名 :2023/04/17 (月)19:15

    ハリボの目的は付き合ってるって声明文出せだったじゃん
    わざわざ編集写真に否定文だして刺激させるよりygとハイブが出したあの声明文で正解だと思うよ。現にハリボ慌てていなくなったし

    56
    1
  74. 1595.匿名 :2023/04/17 (月)19:16

    多分皆に自衛してくださいって頼まれた人が
    スクショ送っちゃったんだろうな
    色んな人に

    25
    1
  75. 1596.匿名 :2023/04/17 (月)19:16
    >>1572

    最初から事実無根だと否定してるなら話は別だけど、最初にYGが黒の時に出すと言われてるプライベートの確認は難しいって声明出してる時点で否定しないから黒理論は崩れるよ。白なら最初から否定すればいいのに黒だと受け取れるように濁した声明だしてるから。YGは白だったらすぐ否定すると言われてるけどそれも今回で崩れた。

    50
  76. 1597.匿名 :2023/04/17 (月)19:17

    ボのあのDMを配慮だとか優しさと受け止める人は間違いなく洗脳されています
    あれは配慮をしているように見せかけて自分からの指示であることを拡散させないようにしてるだけでしかなく面倒を人に押し付けているだけです
    まんまと騙されて可哀想に

    52
    1
  77. 1598.匿名 :2023/04/17 (月)19:17

    もうすぐ結婚かなんかあると言われてるよね

    2
    56
  78. 1599.匿名 :2023/04/17 (月)19:18
    >>1593

    どうでもいいなら書かなきゃいい
    どうでもよくないから書き込んでるんでしょ
    強がらなくていいよ!

    26
    1
  79. 1600.匿名 :2023/04/17 (月)19:18
    >>1597

    何もその人の事知らないくせに印象操作しない方がいいよ 洗脳?誹謗中傷ですね

    1
    31
  80. 1601.匿名 :2023/04/17 (月)19:19
    >>1600

    あなたはよくご存知みたいね
    有り板行かない?

    36
    1
  81. 1602.匿名 :2023/04/17 (月)19:21

    てかガチだの黒だの億が一付き合ってたとしてお前らアンチになんの問題があるわけって話、テヒョンとジェニだけに固執してる時点でお察しなんだよ。そもそも流出だとしたら犯罪者が流してるものでそれを嬉々としてアンチするってどんな人生送ってんの虚しいね

    133
  82. 1603.匿名 :2023/04/17 (月)19:22
    >>1566

    通報してる人たちのほとんどはテニが事実かどうかはともかく写真の合成や虚偽の目情などを通報してると思うけど。

    74
  83. 1604.匿名 :2023/04/17 (月)19:22
    >>1595

    スクショは送らないでしょう笑笑
    そのままFwすれば良いだけなのに
    どうせ同じグルチャでやってた仲間なんだから変な言い訳こじつけて庇わなくていいよ

    1
    36
  84. 1605.匿名 :2023/04/17 (月)19:23
    >>1601

    誘ってるのに返事ない
    やっぱり同じ人が一人で頑張ってるね
    それなりに釦に近いか、優しくされたことある人か

    38
  85. 1606.匿名 :2023/04/17 (月)19:23
    >>1598

    ヤフコメにいるおばさんみたい笑

    44
  86. 1607.匿名 :2023/04/17 (月)19:23

    じゃあもうこれ誰かわかるね

    8
  87. 1608.匿名 :2023/04/17 (月)19:24
    >>1604

    いや、いちいち内容打つのが面倒だから画像添付して、ということだそうですってパターンもあるかもしれないとは思う。
    あのスクショ持ってるのが受信者だけとは限らないから、余計にユダを特定できなくなるよねボは。

    37
    1
  88. 1609.匿名 :2023/04/17 (月)19:25
    >>1602

    テニ信じてる人達はアンチしてませんよ一部を除いて。真剣に付き合ってると思って応援してる人の方が多いよ特に韓国は

    3
    132
  89. 1610.匿名 :2023/04/17 (月)19:26
    >>1609

    idありで証拠付きで教えて

    56
  90. 1611.匿名 :2023/04/17 (月)19:26

    本国出せば通用すると思ってる勢?

    111
    1
  91. 1612.匿名 :2023/04/17 (月)19:26
    >>1608

    ユダ探しもしてないと思われ
    彼女は先月からログアウトしたりたまにきてRTするくらいらしいし誰とも関わりなし

    49
  92. 1613.匿名 :2023/04/17 (月)19:26
    >>1609

    ソースちょうだい!!!!!
    有り板行こう!!!!!!

    79
  93. 1614.匿名 :2023/04/17 (月)19:26
    >>1611

    信じられないなら見てきてよー!

    2
    66
  94. 1615.匿名 :2023/04/17 (月)19:27
    >>1613

    探せば出るよ韓国語で検索してよー!

    2
    72
  95. 1616.匿名 :2023/04/17 (月)19:27
    >>1611

    税金とは

    2
    4
  96. 1617.匿名 :2023/04/17 (月)19:27
    >>1614

    見てきてじゃなくてソース持ってきなよ

    56
    1
  97. 1618.匿名 :2023/04/17 (月)19:27
    >>1614

    どこを?有り板で教えて!!!

    36
  98. 1619.匿名 :2023/04/17 (月)19:28
    >>1599

    いや本当どうでもいいんだけど

    内容が普通すぎる(どんなグルチャでも内容を晒されたら自衛はするし、同じグルチャの人にもそれを伝えるよ)からボにはダメージなさそうなのに、晒しちゃった人は裏切り者認定されちゃうなんて気の毒だよね
    役にも立たないで自滅だもん

    3
    48
  99. 1620.匿名 :2023/04/17 (月)19:28

    テニ関連は専用スレでやって
    ボの話しよ

    51
  100. 1621.匿名 :2023/04/17 (月)19:28
    >>1616

    誤字ったごめん、直したわ

    3