アイドル

BTS雑談掲示板13

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 

 
ぱるぎょん

  1. 104.匿名 :2023/04/29 (土)08:33ID:-F91Vw

    そうだね、メンバーの対応に不満が出てそれをネットに書き込むならそれはアンチだ

    68
    6
  2. 105.匿名 :2023/04/29 (土)09:30ID:T28wgw

    好き嫌いは誰でもあるから、それは仕方ない。
    テヒョンみたいに捏造されて叩かれたり容姿を中傷されたりはしてはいけない。
    でも言動見てて、あれは良くなかったと思うとかこうすれば良かったんじゃない?とかは常識的な範囲なら批判になるよね。大事なのは常識的な範囲。

    今のジミンに対する発言も常識的な範囲なのかどうか考えてみよう。
    それが下げる発言だとしても批判や感想なら書き込まれても仕方ないよ。
    明らかな誹謗中傷は通報しよう。

    19
    73
  3. 106.匿名 :2023/04/29 (土)09:37ID:ZNsl6A

    アクゲサポが自ら「ペンは推しの鏡」とか言っちゃうの、パボの極みだよね。
    実際アミの行いがバンタンの評価に結びつけられる事もあるようにペンとメンバーを切り離す事はできない。
    だからこそどのペンも気をつけてるし推しの仕事や周囲の人々へのリスペクトを忘れないように心がけてると思う。

    76
    1
  4. 107.匿名 :2023/04/29 (土)09:42ID:7S2SHw
    >>105

    どう見てもジミン下げだから言われてるんじゃない?
    プラべで仲良くしてもらえないだのなんだのなんてその常識的な範囲外というやつじゃないかな。

    批判や感想=下げる発言ではないし

    32
    19
  5. 108.匿名 :2023/04/29 (土)09:46ID:T28wgw
    >>107

    そうかな?
    全部が全部そうだとは思わないよ。

    19
    14
  6. 109.匿名 :2023/04/29 (土)09:53ID:-F91Vw
    >>105

    政治家など公務に携わる人や企業に意見する批判とは違うよね
    芸能人は有名人ではあるけど一般人だよ
    犯罪を犯した訳でもないのに批判するのはおかしいと思う

    12
    37
  7. 110.匿名 :2023/04/29 (土)09:58ID:-F91Vw

    〜だから仕方ない、と正当性あるように言ってるけど、それアンチの常套句だよ

    46
    7
  8. 111.匿名 :2023/04/29 (土)10:03ID:I4Ustw
    >>109

    こんだけのネット社会で芸能人の批判がなくなるなんて無理でしょ
    ネットの住民なんてみんなコメンテーター気取りだもの
    批判と誹謗中傷は別物

    16
    36
  9. 112.匿名 :2023/04/29 (土)10:06ID:C0pO-Q

    アミならメンバー批判はやめよう

    51
    11
  10. 113.匿名 :2023/04/29 (土)10:13ID:TnJuCA
    >>111

    アミならマナーとしてメンバー批判を掲示板に書くのはやめて欲しい

    54
    11
  11. 114.匿名 :2023/04/29 (土)10:31ID:T28wgw

    批判は一般人であってもされる事あるでしょ。
    道路にゴミ捨てる人とか。例え極端かもだけど。
    芸能人の場合、批判と感想の境界線が難しいけど。
    音程外す事が多いと歌が下手歌唱力無いと言われるし、役柄の印象のせいで役者のイメージも悪くなって見たくなくなったとか演技が下手とか。

    今回の事で言えばペンのせいでジミンを見たくないまでは個人の感想なので仕方ない。それに付け加えてジミンの性格まで悪く言ってしまうと批判と感想じゃなくなるよね。

    62
    4
  12. 115.匿名 :2023/04/29 (土)10:38ID:QNGjUg

    どんな仕打ちされてもテテが悲しむからと報復めいた事はせずポジティブな言葉でテヒョンを支えてきたテテペンが今この時期に尖った言葉でジミン批判する?
    自分はテテペンではないけどここのところの流れすごく不自然だよ
    他の人も書いてるけどテテペンがジミン叩きしてるという流れにしたいように見えるよ

    155
    6
  13. 117.匿名 :2023/04/29 (土)10:47ID:-NDm8A

    テテペンだって色んな人がいるし、我慢の限界だってあるんじゃない?
    私は97みたいな考えに至るのも解らなくはない。もちろん賛同はできないけど。そもそも悪いのはサポやジミンアクゲが悪行を繰り返す事だけど、とにかく事務所が少しでも早く動くべき。

    89
    7
  14. 118.匿名 :2023/04/29 (土)10:48ID:T28wgw

    ジミンに物申してるからって何で全部テテペンになるの?
    テテペンじゃなくてもグループ見てて思う事ある人は居るよ。

    175
    4
  15. 119.匿名 :2023/04/29 (土)10:59ID:C0pO-Q

    私たちが見てるのは、編集された映像とメンバーがアップするコンテンツ、ただそれだけ

    全部を知り得ないのに見たものだけで物申すこと自体がおかしくない?

    33
    15
  16. 120.匿名 :2023/04/29 (土)11:06ID:T28wgw

    芸能人だから見せてる物見える物で物申されるのは仕方ないでしょ。

    アンチに言及しない理由や、ジミンが会社とどういう関係だとかジミンの性格に物申すのは駄目だと思うよ。

    連投なっててごめん。

    27
    9
  17. 121.匿名 :2023/04/29 (土)11:13ID:C0pO-Q

    アクゲは他ペンの振りをして自分の推しを下げるということがグミサポや本国ジミンアクゲの告発でわかったよね
    批判されるべきはアンチ行為そのものであって、メンバーへ矛先を向けるのは責任の擦り付けだと思う
    バンタンが7人でいることとても大切にしているように私もメンバー7人を大切にしたいと思う

    53
    2
  18. 122.匿名 :2023/04/29 (土)11:14ID:mYCNPQ
    >>120

    アンチに言及しない理由や、ジミンが会社とどういう関係だとかジミンの性格に物申すのは駄目だと思うよ。

    その部分を言ってる人に対しておかしいと話してるんだよー
    でもやっぱナリっぽい人もいると思う
    急に登場し出したから
    前のジミン下げもIDバレたら全部同一だった

    ずっと下に下がってたジェニの衣装のスレにコメントして上げ続けるのも嫌がらせ
    内容はまともっぽいこと言っててもね

    58
    2
  19. 123.匿名 :2023/04/29 (土)11:15ID:TnJuCA
    >>120

    それって結局、編集で印象操作された場合とても不利だよね

    33
    8
  20. 124.匿名 :2023/04/29 (土)11:20ID:PCukrw

    ユンギはカッコイイけど、ソロ活でユンギペンの悪いところも見えたなあ
    どこもそれぞれだなと思うし、推しだけが可愛いのはどこも一緒やね
    こういうこと書くとジミンペンが話逸らそうとしてる、って言われるのももうここでは定番だけど感じたままに書いてみた

    17
    82
  21. 125.匿名 :2023/04/29 (土)11:21ID:T28wgw

    批判や感想まで下げ発言って言う人も居るから敢えて言ってるんだけど。
    線引する為にもね。

    操作されると不利だよね。
    例えばテヒョンはスマホ触ってる姿よく流されたりグクと余り映されなかったりとかかな?
    私が見る限りでは不利になるのはテヒョンが多い気がする。

    116
    8
  22. 126.匿名 :2023/04/29 (土)11:22ID:C0pO-Q
    >>124

    ここ雑談だからメンバーのソロ活の話をもっと読みたいよ

    33
    7
  23. 127.匿名 :2023/04/29 (土)11:29ID:LdGnDw
    >>40

    見なければ?
    今更始まったことではない。極悪は昔からいる。
    それに極悪ペン、ジミンだけじゃないと思うけどね。
    マンネラは特に酷いと思うよ。
    ジミンが一番被害者だと思うけど。

    6
    230
  24. 128.匿名 :2023/04/29 (土)11:31ID:C0pO-Q
    >>120

    バンタン、Memoriesや他色んなコンテンツの編集がおかしいって今までたくさん言われてきたよね
    特にスタッフにアクゲがいたかもと言われている今、見えてるもので物申すのは危険だと思う
    Weのコメについても、正直な気持ちを上手く言葉に出来ないことだってあるだろうし

    だから、芸能人だから見せてる物見える物で物申されるのは仕方がないとは思わない
    ポジティブなコメなら誰も嫌な気持ちにならないと思うけど、ネガティブなコメは控えて欲しいよ

    18
    57
  25. 129.匿名 :2023/04/29 (土)11:35ID:LdGnDw
    >>50

    何でいつもテヒョンだけ被害者なの?

    12
    189
  26. 130.匿名 :2023/04/29 (土)11:38ID:ZNsl6A
    >>127

    ジミンが1番被害者だと思う理由を教えて欲しい

    193
    6
  27. 131.匿名 :2023/04/29 (土)11:38ID:T28wgw

    それは言い方大袈裟だけど言論の抑圧になるよ。

    逆に言えば、おかしいと思うのも見た物で判断してるよね。
    雑談板なのにそこまで制限するならルールに加えればいいんじゃない?

    11
    27
  28. 132.匿名 :2023/04/29 (土)11:39ID:C0pO-Q

    アンチやシパの話にも繋がるならこっちの板で話そう

    https://parugyon.com/archives/44828

    23
    2
  29. 133.匿名 :2023/04/29 (土)11:40ID:7S2SHw

    97には賛同も出来ないし、明らかにジミン下げだよ

    6
    42
  30. 134.匿名 :2023/04/29 (土)11:43ID:C0pO-Q

    ユンギのライブ凄く盛り上がってるみたいだね
    メンバーのコンテンツがそれぞれあるから追うのが過去一忙しい

    59
    2
  31. 135.匿名 :2023/04/29 (土)11:45ID:LdGnDw
    >>130

    可哀想じゃん、極悪ペンのおかげで色々言われるんだから。

    7
    170
  32. 136.匿名 :2023/04/29 (土)12:11ID:mYCNPQ

    メン下げよくない的な話をすると便乗できると思うのかすぐ変なの混ざってくるね
    極端なこと言うからすぐわかる
    ペンと推しは別物
    どのメンバーにもアンチするな
    ペンが言われてることと推しが言われてることを混同するな

    47
    4
  33. 137.匿名 :2023/04/29 (土)12:44ID:mCJs6A
    >>92

    自分も何があっても推しがソウルメイトと言うし、2人がお互いに支え合ってきたのはあると思ってる

    20
    9
  34. 138.匿名 :2023/04/29 (土)12:57ID:T28wgw

    板違いと思うからこっちに書くね。

    自分の思い通りにしろとか思ってないし、芸能人のファンならその人のパフォーマンスについて感想語り合ったりするでしょ?
    BTSの雑談でそれもしちゃいけないの?
    ならこの板何の為にあるの?

    アンチや誹謗中傷を推奨してないし、私もしてないのに何でここまで言われなきゃいけないのかな?

    それこそ何様なの?って思うけどね。

    20
    47
  35. 139.匿名 :2023/04/29 (土)13:03ID:LYxYOg
    >>135

    そのクソ共から何もしてないのに色々言われるテテとグクはジミンより被害者では

    204
    6
  36. 140.匿名 :2023/04/29 (土)13:11ID:wkxtqA

    ポケットに手を突っ込んでる
    髪が長い
    ライブ中に飴捨てた
    酒飲みながらライブしてる
    タバコ吸ってる
    気に入らない部分があって文句言うなら自分と合わなくなったって事だから卒した方が良いよ
    理想に合わせさせようとしたって無理
    彼らはどんどん成長して変わって行くんだから付いて行けないなら他に行きなよ

    177
    3
  37. 141.匿名 :2023/04/29 (土)13:14ID:KueEiA
    >>140

    他人をどうこうすることはできないけど、自分はどうするかを決めることはできるからね。

    68
    2
  38. 142.匿名 :2023/04/29 (土)13:16ID:mYCNPQ

    まるでwwhとその信者の元祖モヤみたい
    文句言い続けてアンチに餌与えながら一向にペン卒してくれない

    30
    8
  39. 143.匿名 :2023/04/29 (土)13:28ID:zOC_-Q

    ユンギのチケット追加来たね!
    前回外れたから今回またチャレンジする。

    38
    3
  40. 144.匿名 :2023/04/29 (土)13:35ID:dfHO0g

    たとえばコンサートで飲酒はちょっとなあと思っていたとしても、ユンギかっこいい!って盛り上がってるとこに水を刺そうとは思わないかな自分は
    みんなは好きなんだね〜くらいで、他に自分が好きだった部分とかの話題振るかも
    それが色んな人と楽しく話す秘訣かと思ってたわ
    言論統制とかじゃなくてさ

    83
    1
  41. 145.匿名 :2023/04/29 (土)13:38ID:TnJuCA
    >>138

    自分への意見は聞き入れられないのにアーティストには意見をしていいって矛盾してる

    ここには色んなファンが集まるからそのファンに配慮した発言ってものがあるでしょう

    批判、意見、感想って言葉が変わってきてるけどネガティブなコメはアンチ発言と取られてもそれこそ‘仕方ない’かも

    72
    2
  42. 146.匿名 :2023/04/29 (土)13:51ID:ZNsl6A
    >>138

    色々な意見があるのは当たり前だし、好みもあるよね
    ただ意見だと正当化しながらアンチしてる連中がいるのも事実で
    あなたがそうだという意味ではないよ

    こういう場所で語り合うならそれこそ違う意見がついても仕方ないし、それを言論統制だの全肯定しか許されないみたいに文句を言うのは違うと思う

    60
    2
  43. 147.匿名 :2023/04/29 (土)13:55ID:l3BViA

    ポジティブな感想だけが感想じゃないよね。
    批判意見感想ってあっても良いと思ってるよ。話しの流れと例えで表現が変わっただけで。

    140の意見に私も賛同するけど、それに対しての意見や感想は別に良いと思うよ。
    ジミンの事をダンディーと思うか思わないかは別に言ってもいいでしょ?
    それで容姿まで悪く言うのは意見でも批判でもなく悪口になる。

    ネガティブなコメだからって全部がアンチ発言とは限らないよ。
    それは受け取る方もしっかり判断しないと。

    27
    8
  44. 148.匿名 :2023/04/29 (土)13:56ID:l3BViA
    >>145

    自分への意見って何?

    2
    38
  45. 149.匿名 :2023/04/29 (土)14:01ID:l3BViA

    何故かID変わったけど、147 148はID:T28wgwです。

    5
    5
  46. 150.匿名 :2023/04/29 (土)14:22ID:LdGnDw
    >>139

    あのさ、その考えどうかと思うけど。
    じゃあ、あれですかね?テヒョン、グクペンアクゲいますよね?
    ジミンのこと色々言ってるのはどうなるんですかね?

    8
    202
  47. 151.匿名 :2023/04/29 (土)14:26ID:L4RFGA
    >>150

    これはほんとそう
    ジミンアクゲが目立つけどマンネラのアクゲは全部強烈
    彼等への誹謗中傷見かけるたびに胸が痛むよ

    8
    148
  48. 152.匿名 :2023/04/29 (土)14:29ID:uKuvbA

    ジミンが被害を受けてないなんて誰も言ってないしそれぞれアクゲがいるのも分かってる
    でもここまで酷い組織的なアクゲ集団他にある?

    178
    5
  49. 153.匿名 :2023/04/29 (土)14:42ID:__EUlw

    ジミンが被害を受けてるならみんなで声を上げたらいい
    共有してよ通報するし事務所にもメールする
    ジミンアンチの情報いくらでも貼って

    ジミンアンチのナリもまとめて全部通報する

    123
    2
  50. 154.匿名 :2023/04/29 (土)14:43ID:9VHkBA

    組織性と、計画性、あと捏造してメディアを巻き込んで拡散してる
    他ペンのアクゲもひどいけど、こういう計画性集団性はない
    裁判では、同じ犯罪でも計画性や組織性があるとより重くなるってどうしてなのか考えた方がいいと思う
    ジミンペンは起きてることを軽く考えすぎてる

    ちなみに通報垢はジミンへのアンチ、テテアクゲ情報もまわしてるから、通報してる人はジミンへのアンチも通報してるよ
    youtubeもサポの人たちが言うずっと前から通報情報まわってきたよ

    その上で、今回の問題を言ってるんだよ

    164
    2
  51. 155.匿名 :2023/04/29 (土)15:00ID:J2D0wQ

    ジミンがテテに嫉妬してたことってあった?
    嫉妬するタイプには見えなかったよ

    それより、パフォーマンスへの完璧さを追い求めてテテだけじゃなく
    ヒョンラにも厳しい発言をしたり
    言う立場の分、自分にはもっと厳しく
    追い詰めるのがジミンでしょ

    結局、見ている側、受け取り側の
    問題なんだと思うよ

    ペンは推しの映しって言うけど
    他ペンでも痛いこと言ってる人は
    存在するだろうし、
    異常性が見えるファンダムの中にも
    真っ当で健全な人はいる

    ジミンが原因を作ってる解釈は
    偏りすぎてると思う

    14
    242
  52. 156.匿名 :2023/04/29 (土)15:03ID:4F2gvA
    >>16

    この件はジミンアンチのフェイクニュースだそう
    だよ

    3
    216
  53. 157.匿名 :2023/04/29 (土)15:05ID:edX9LA
    >>155

    その真っ当で健全なジミンペンさんたちにも声をあげてほしいな

    138
    3
  54. 158.匿名 :2023/04/29 (土)15:18ID:xfN1jA
    >>155

    嫉妬で収めた方がイメージの良い事がいくつかあると思うよ。むしろ嫉妬じゃなければ意地悪なのかな?

    ジミンがセンターや1番になりたい欲が強いのはソンドク先生からも知られてること。

    捉え方、見える方向で印象ちがうなんていうなら昨日のDCの件はどう見えてるか聞いてみたいわ。

    192
    4
  55. 159.匿名 :2023/04/29 (土)15:29ID:xfN1jA
    >>158

    追加
    ジミンのセンターへの気持ちは悪いとは思わないよ。パフォの底上げやメンバーの気持ちも変えただろうな、と思うよ。メンバーはジミンのストイックさを尊敬してるじゃん。

    それでも、と思うことあるよね。

    124
    3
  56. 160.匿名 :2023/04/29 (土)15:29ID:2EevWQ

    インサイダー取引のやつ記事になっててそれもやばいけどペンが調査してほしいのはそれじゃないんだよって感じ

    120
    2
  57. 161.匿名 :2023/04/29 (土)15:46ID:iVxqdQ
    >>155

    私の元コメへの感想だと思うからいうね。

    最大限配慮して、嫉妬って言葉を使ったよ。
    はっきり言うのは憚られるし、言語化したくないし、掘り下げたくない。
    それをされてた当時の推しを思うと辛くなるから。
    嫉妬って言葉にしたのは私の良心だよ。

    175
    4
  58. 162.匿名 :2023/04/29 (土)16:16ID:AU3_fg
    >>161

    それでもテテの力になってくれてた所はあるのかな
    手紙書いて泣いてたのって正直な気持ちなのかな
    なんだかわかんないや
    手紙を事前にグクが見ようとしてたのを絶対見せなかったよね
    怖い顔してた
    テテは子供の頃意地悪されて大人になってから、その子に嫉妬だったって言って謝られて許した話をしてくれたよ
    だから嫉妬からくる様々なことは気にしないで良いとこだけ見てるのかもね

    グループ内のことはわからないから下げるようなことは書きたくないけど

    テテがグクを信用してグクもテテを信用してグループ以外の家族のような友達の中に2人可愛く入ってる今現在を見ると私は安心するよ

    201
    13
  59. 163.匿名 :2023/04/29 (土)16:23ID:uKuvbA

    ジミンがどういう性格、気質であれペンがアクゲ化して暴れていい理由にはならない
    批判されているのもされるべきなのもジミン本人ではなくサポやジミンアクゲだよね

    98
    3
  60. 164.匿名 :2023/04/29 (土)16:30ID:9VHkBA

    ジミンの性格の本当のところは分からないけど、
    それは画面で見てる人は皆同じだから、アクゲやサポも条件は同じだと思う
    ジミンが指令を出してるわけでも煽ってるわけでもない

    ジミンの性格のせいではなくて、あくまでもアクゲ、サポアンチする人達がおかしいんだよ
    変な人たちが集まってるのはなぜなんだろうとは思うけど、ジミン本人の責任ではないでしょ

    56
    8
  61. 165.匿名 :2023/04/29 (土)16:37ID:iVxqdQ
    >>162

    多分あなたと同じ印象を私もテテに抱いてるよ。
    昔からテテを見てるテテペンは、テテの心の綺麗さや優しさに笑顔を貰うけど時々切なくなる時があるよね。
    世の中きれいな心の人間ばかりじゃないし、彼は容姿だけをとっても理不尽な妬みを昔から受けてきてるだろうなって容易に想像がつくから。

    最後のグクを信用して〜安心するよ、までの文に込められた思いを私は多分読み解けてると思う。
    優しさが理解できる、優しい人達の中で生きていって欲しい。それだけ。

    240
    4
  62. 166.匿名 :2023/04/29 (土)16:37ID:KK7hZQ
    >>150

    テテもグクも都度アミに思ったことは伝えてますよね
    これだけ集団で行動する突出したアクゲがいてジミンはそれについて言ったことあった?

    188
    3
  63. 167.匿名 :2023/04/29 (土)16:47ID:1oaVWQ

    韓国のDCインサイドでなりすましによる誹謗中傷が始まりました。その拡散力は異常でバンタン潰しが始まっています。日本で他メン叩きに必死な人達。それが利用されている事理解して欲しい。アミの綻びはどんな事でも利用されます彼らの居場所を無意味な理由で簡単に潰さないで

    だ、そうです
    ジミンアンチがグクとテテのソロアルバム潰しているとかいうデマを流してアミ同士を揉めさせるのは、ここでは成功したようです

    2
    217
  64. 168.匿名 :2023/04/29 (土)17:05ID:uKuvbA

    日本で他メン叩きに必死な人達って誰のこと?サポ?

    131
    1
  65. 169.匿名 :2023/04/29 (土)17:09ID:QFzRiA

    韓国のDCインサイドでなりすましによる誹謗中傷が始まりました。

    ↑誰が誰になりすまして誰の誹謗中傷をしてるの?ふんわりし過ぎてる

    127
    1
  66. 170.匿名 :2023/04/29 (土)17:16ID:71uOCg

    ネガ情報が流れた1日後に、あれは〜だったとか、〜らしいって言うのは会議の結果の拡散だと思ってる
    1日練って大した作戦じゃないの毎回笑う

    175
    1
  67. 172.匿名 :2023/04/29 (土)17:26ID:Xk2pow

    他グルファンダムがバンタンファンダムを分裂させようと捏造して流したって話になったんですか?
    バンタンは今グル活なしのソロ活動がメインな上に順次兵務に就く事になってるのに?
    第4世代や同期グルはどんどんカムバ、ワールドツアー回ってて活発なのに?
    どう考えてもバンタンのファンダムを揉めさせる必要性もないし、労力かける時間もなさそうなのですか?

    157
    1
  68. 173.匿名 :2023/04/29 (土)17:39ID:XRVg5Q

    本国はジミンペンVSその他アミの構図らしいけど、どこもそうなっていきそう
    明るみに出て、ジミンペンがどういう発言するのか注目されてる中、自浄どころか他ペンや他グルのせいにしてフェイクとか言ってたら当然の流れだと思うわ

    178
    2
  69. 174.匿名 :2023/04/29 (土)18:01ID:lB6STg
    >>167

    既出だし元ツイ読んでたら分かると思うけど、あのグループメンバーに入るにはファンドへの総金額とかかなり厳しいチェックがあるから他ペンや他グルのせいにはできんよ

    164
    1
  70. 175.匿名 :2023/04/29 (土)18:06ID:0xnftg

    これが他グルペンのナリでって話だったとしたら使われたジミンペンこそ声上げなきゃって話にもなるけどね
    それこそ1番怒るのはジミンペンじゃない?何してんの?
    因みにそんな話私のTLには回ってきてないけどどの界隈で回ってる話なんだろ

    132
    1
  71. 176.匿名 :2023/04/29 (土)18:15ID:FWA35g

    本国グクペンは数年前からジミンアクゲのヘイトキャンペーンを把握してるので言い逃れ無理だよ
    手の内知り尽くしているから今回のリーク怒ってはいるが驚いていないよ

    151
    1
  72. 177.匿名 :2023/04/29 (土)20:17ID:eBwJUQ
    >>154

    取り上げたメディアは責任とって今回のこの問題も取り上げてほしいわ
    スルーならメディアもハイブの仲間認定

    90
    1
  73. 178.匿名 :2023/04/29 (土)20:24ID:AkW48g
    >>175

    日本のジミンペンは見て見ぬふり得意だから今回の件もそんな感じなのかもね

    119
    2
  74. 179.匿名 :2023/04/29 (土)22:00ID:SZfrMg
    >>164

    ここにも書いたことあるけど私の友達の元グクペンはジミンが原因でペン卒したよ2016年 今は他グルで幸せにやってるしジミンのことを恨んだりとかは全然ないけど 一つ言えるのは当時からジミンペンもクセが強かったイルアミ含めて

    146
    7
  75. 181.匿名 :2023/04/29 (土)23:02ID:2dhWkg

    Road to D-Dayの映像特典まだイイネやコメント少ないからみんなで埋めよう〜!
    Agust D 素敵だ

    64
    5
  76. 182.匿名 :2023/04/29 (土)23:34ID:iVxqdQ

    ユンギのMカ1位も協力出来るアミは協力して欲しい…!

    112
    8
  77. 183.匿名 :2023/04/30 (日)13:09ID:z7wtXA

    バンタンの過去コンテンツ見たいのに、アクゲの件があって会社にもまだいるかもしれないってなってから、そんなアクゲが作ったコンテンツなんか見る気が起きないんだがどう消化すればいいんだ?メンバーは好きだしみんなが見たいのにすごく見る気が起きない

    70
    2
  78. 184.匿名 :2023/04/30 (日)13:39ID:C0pO-Q

    制作に全部同じ人が口出し出来るとは思えないし何か引っかかるのところがあればアクゲの仕業か?と思ってスルーして楽しむよ

    全て編集されたものだと理解して見ることは良いことだと思う
    何事も俯瞰して見ることを忘れないようにしたい
    思い込むのは危険

    52
    1
  79. 185.匿名 :2023/04/30 (日)14:01ID:wq2K6Q
    >>183

    タリョラ見よう、タリョラ。元気だそう。もしくは少し他のものも取り入れて楽しむとかね。他のアイドルでも、アニメとか映画とか。

    ここまで7人でやってこれたんだよ。私達も心を健やかに保ちながらバンタンを支えよう、バンタンが信じてくれるようなファンでありたいね。ファンダムが、というよりは一人ひとりが、ペンミしても堂々と会えるようなARMYでいるようにしていきたいね。

    73
    1
  80. 186.匿名 :2023/04/30 (日)14:12ID:3MtXFg

    LVアフパ
    ジョングク ミンギュ イムシワン ヒョンシク
    イムシワンってテテと仲良い人だっけ?

    97
    4
  81. 187.匿名 :2023/04/30 (日)14:35ID:wkxtqA
    >>186

    イムシワンはヒョンシクと同じグルだよ
    ゴルフにも一緒に行ってたね
    そもそもナムジャグル同士知り合い多いでしょ

    101
    1
  82. 188.匿名 :2023/04/30 (日)18:25ID:mXbhQg

    ホビの銃携帯画像みちゃったよ……
    かなりくるものがある…
    義務だし当然のことなんだけどつらい
    ホビが一番遠いというかあまりにも交差しないものだから違和感がすごくて…
    しんどい… 泣

    8
    88
  83. 189.匿名 :2023/04/30 (日)18:45ID:oOvtOA
    >>188

    韓国人は皆義務
    慣れないと。ホビだけじゃない、他メンも、他グルも後輩グルも韓国人はいずれ皆こうなる

    96
    3
  84. 190.匿名 :2023/04/30 (日)19:03ID:jI5Bcw
    >>188

    兵役のない、隣の国と休戦状態ではない国から見てるからそういう事言えるんだよ。
    自分も勿論そういう立場だし、ここに来ている人もみんなそうだと思うけど、韓国国民のことを考えたらそんなこと言えないわ。

    73
    8
  85. 191.匿名 :2023/04/30 (日)19:32ID:LbdThw

    アフパのニット帽グク可愛い

    52
    10
  86. 192.匿名 :2023/04/30 (日)20:20ID:OfAarw

    コンサートで喧嘩になって追い出されてる人が有名なユンギのホムマって映像流れてきたけど、どの人なんだろう?
    他のコンサートでも度々マナー悪くて知られてるみたいだから、わかるならその人の写真見たくない。

    2
    15
  87. 193.匿名 :2023/04/30 (日)20:57ID:JUTa8w
    >>192

    ホムマではなくただのペンっぽそう

    13
    2
  88. 194.匿名 :2023/04/30 (日)21:26ID:kMC7kw
    >>192

    youtubeチャンネルあるよ(再生数にしたくないので再生しないでね)いろんなkpopアイドルのコンサート撮影している

    6
  89. 195.匿名 :2023/04/30 (日)21:41ID:C0pO-Q
    >>192

    リプにその人のIDあったよ
    万一本人じゃなかったらいけないからここに貼れないけどみてみて

    5
  90. 196.匿名 :2023/04/30 (日)22:17ID:OfAarw
    >>195

    ほんとだありがとう
    翻訳でホムマって出たけどID飛ぶとただのペンぽいね
    知ってるマスターとかじゃなくて良かった

    3
  91. 197.匿名 :2023/04/30 (日)22:37ID:C0pO-Q
    >>196

    だね

    そして後に連れ出されてしまった髪の長い人は、最初の人の連れだと誤解されて出されてしまったけど、誤解が解けて中に入れたっていうツイさっきみたよ
    髪の長い人の知り合いの知り合いという人が誤解しないでくださいとツイしてる

    21
    1
  92. 199.匿名 :2023/05/01 (月)15:39ID:02kabA

    ナムとジミンのメットガラ参加リストに無かったみたいだけどギリギリまで分からない感じ?
    ここやTwitterでもナムジミン参加の流れだったよね

    3
    8
  93. 200.匿名 :2023/05/01 (月)15:42ID:J2D0wQ
    >>161

    返信遅くなってすみません
    言うのも憚られる出来事、それはジミンが直接テテにしたことなの?

    ジミンはテテに嫉妬はしていないと書いた手前、矛盾しているかもしれないけど

    何度もジミンに対して偏見を持ちそうになりながら通報をしてきた

    だからテテが練習生の頃に受けた出来事も、コンテンツを見る度に言い方や視線に違和感を感じていたのも
    私の勘違いじゃなかったのかな

    ジミンを苦手に感じるのは、ずっと悪いことだと思ってたし、アンチの思うつぼだと考えてきた

    でも、貴方も同じことを感じていたってこと?

    2
    68
  94. 201.匿名 :2023/05/01 (月)16:36ID:R_LZ7Q

    まんまサポ発想ですね
    彼等本人や知人ですらないのにただのイルアミ一人の意見で苦手に思うのを許された気になってわざわざここに書くんかい
    勝手に脳内で嫌ってろ

    ロングパスすぎるしナリ臭すごいよ
    ちなみにこの時点でgoodは0でbadだらけだからナリじゃなければ自分の発言がおかしいことに気づいてね
    操作は無駄だよ

    72
    5
  95. 202.匿名 :2023/05/01 (月)16:47ID:ZrY8rQ
    >>200

    155さんなんだよね?ジミンに違和感あったとか苦手とか元コメと矛盾してない?結局ジミン下げ酷い!にもっていきたいだけだよね。ジミンがテヒョンに直接したことはみんな知ってるけど「ある」よね。でもここにいる人はそのことでジミンを下げたりしないよ。

    94
    5
  96. 203.匿名 :2023/05/01 (月)17:09ID:mYCNPQ

    ジミンがとあることをした(事実)
    →嫉妬かもしれないしわざとじゃなかったかもしれない
    謝ったかもしれないしテテが傷ついたかもわからない
    だからその件について必要以上に言及しないのはまともな人間
    その事実を元にジミンが味方と思ってテテアンチするのが異常者

    テテがグクの話題を出した、写真を載せた
    →ジミン(自分)が嫌がることをした
    →グルチャやツイで自分以外にもテテに嫌な気持ちを抱く人がいる
    →自分は間違ってないんだと勘違いしてエスカレートして悪口三昧

    まず最初の段階でサポは狂ってるけど自分以外にもそう思う人がいるから正解ではないからね

    まあでもこんだけジミンアクゲサポに嫌がらせされてるのにジミン本人を叩く人がほぼいないことに感謝すべきだよねほんと

    177
    6
  97. 204.匿名 :2023/05/01 (月)18:50ID:J2D0wQ
    >>201

    返答してくれた人じゃないですよね?

    嫌ってるなんて書いてませんし
    許されてるってなんですか?

    葛藤してると言ってるんです

    文章下手で申し訳ないですが
    決めつけはやめてほしいです

    5
    81
  98. 205.匿名 :2023/05/01 (月)19:05ID:iVxqdQ

    私の元コメへの返信のようなので答えたいけど、主張がグラグラなので答えようがない。

    直接した事なの?と疑問持っているなら、それらのエピソードを何も把握していないって事だよね?
    なのに、すぐに主張を反転できるの意味がわからないし、論理が論理になってないよ。

    その情報ふわふわの状態で、彼等の人間関係を語るには無理がある。
    これ以上の返信は不要です。

    文章が本当に下手だとの事なので、私が不審がり過ぎたかもしれない。ごめん。
    でも言えることは、迷っているなら答えを急いで出す必要はないです。
    私に寄せる必要もないよ。

    過去の映像もちゃんと見てほしいな。
    それから自分でゆっくり考えたらいいと思う。

    63
    4
  99. 206.匿名 :2023/05/01 (月)19:15ID:J2D0wQ

    155での発言の時点で、いくつかジミン下げをしていると感じていました

    嫉妬からテテへあることをした
    ここで嫉妬と表現をしたのは良心である

    アクゲやサポが長期的に集団アンチを
    行っているのはジミンの振る舞いが原因であるという主観に対して
    決めつけては行けないと客観視して反論

    すると、ジミンがテテに起こした行動を事実として訴えられて私は意味が分からなくなりました

    2つは別の話じゃないですか
    ここに書き込んでる皆さんは混同してるとは思わないんですか?

    オブラートに包む為に嫉妬をしていると表現するのもある種の主観ですよ

    その主観に主観で返答したんです
    だから、客観的に答えた内容と矛盾するのは当たり前だと思います

    返答して下さった方が同一人物か存じ上げないけど、ジミンはテテにあることをしたと言い切るなら
    オブラートに包む物言いは不要な憶測を産んでモヤモヤする人を増やすと思いますけどね

    5
    98
  100. 207.匿名 :2023/05/01 (月)19:16ID:iVxqdQ
    >>205

    あっ155、200さんへの返信です!

    8