アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 917.匿名 :2023/05/10 (水)18:58
    >>913

    そんなことないよ!少しずつ増えてるよ。
    朝に私が書いたコメントも今good100近いけど、少しずつ増えたよ(観察してた)
    テテペンの気持ちだと思うよ。

    8
    22
  2. 918.匿名 :2023/05/10 (水)18:59

    BADをテヒョングク関連板に内職みたいにずっと一つ一つ付けてる人いるし、やらないと一日が終わらない人がいるんだね

    37
    3
  3. 919.匿名 :2023/05/10 (水)19:02

    朝5時過ぎから
    きてるから毎日よく頑張ると思うよ。
    時給ゼロだけど。

    31
    2
  4. 920.匿名 :2023/05/10 (水)19:06
    >>917

    そんなにいるなら四方山話板の271を通報で消すの手伝ってください
    雨のtaekook foreverから転載されたグテの妄想小説がアンカから見られるようになってます

    27
    1
  5. 921.匿名 :2023/05/10 (水)19:08

    あれまだ消えてないんだ?

    13
  6. 922.匿名 :2023/05/10 (水)19:10
    >>921

    本体は消えたんだけど、嫌がらせでつけられたアンカのほうが消えてない。
    よろしくお願いいたします。

    四方山話板の271です。

    920さん、ありがとう

    21
    4
  7. 923.匿名 :2023/05/10 (水)19:25

    CKのイベントでジョングク見れて嬉しい

    67
    8
  8. 924.匿名 :2023/05/10 (水)19:27
    >>923

    よかったね♪
    元気そうな推しが見れるってだけで気持ちがちょっと落ち着くよね

    47
    5
  9. 925.匿名 :2023/05/10 (水)19:42

    自演じゃないからIDあり雑談で話題出しなよ
    スレタイと内容が合っていないよ

    30
    5
  10. 926.匿名 :2023/05/11 (木)03:06

    空ってほんまに最悪。
    お前がグクを語るな。
    どれだけ呟こうがグクとジミンは恋人でもなければ愛し合ってもいません。
    本人達が何回言うたら理解出来るんや。
    メンバーであり家族であり兄弟です。
    マジでキモい。

    89
    5
  11. 927.匿名 :2023/05/11 (木)04:27
    >>890

    そのノウハウ、ユンギに初日売上抜かれて悔しいからユンギを1位にするためには使わなかったの?ジミンのMVは後発組の為にも回すべきってしつこかったくせに最低じゃんジミンペン。

    82
    3
  12. 928.匿名 :2023/05/11 (木)04:46
    >>927

    え?ジミンペンのせいだと思ってるの?
    ユンギのMカの時、セブチの投票呼びかけはすごかったしツイでもそればっかり流れてきたけど、バンタン(ユンギ)は全然見かけなかったよ
    それが原因じゃないの?
    1位だったグループとは全然勢いが違うと感じた
    ああいう呼びかけってペンが中心にならないと
    誰かが言うだろう誰かがやってくれるだろうって期待だけしてても、結局蓋を開けたら誰もやってなかったってことになるよ
    投票や順位や数字にこだわらないペンがいても別にいいと思うけど、シュチタやIUとの対談を見るかぎりユンギ自身は数字で結果を表したい人に見えたのに、残念だったと思う

    7
    102
  13. 929.匿名 :2023/05/11 (木)04:59

    何言ってんだ。
    ユンギペンも必死に呼び掛けてたわ!
    妨害されてあの順位ならユンギ凄いよ。
    ユンギペンもめっちゃ頑張ってた。
    裏でコソコソやってたジミンペンに怒ってる人いっぱい居るわ。

    113
    5
  14. 930.匿名 :2023/05/11 (木)05:10
    >>929

    ジミンの時も表で堂々とMV回さない、応援しない、ジス頑張れって書いてた他メンペンがいたからお互いさまじゃない?
    アミも一枚岩ではないってことでしょう
    推しは推しとしてソロスタン、グループはセブチを推してるって人もいるから今回は仕方ない結果かも
    相手は曲もパフォーマンスも良かったし、まさかの1位逃しではなくて当然の結果かも

    7
    92
  15. 931.匿名 :2023/05/11 (木)05:16

    バンタンの記録も塗り替えたしナジャグルは世代交代が進んでる
    次はスキズの番だよカムバ

    5
    17
  16. 932.匿名 :2023/05/11 (木)05:18

    バンタングル活じゃなくてソロだしね。分が悪い

    22
    3
  17. 933.匿名 :2023/05/11 (木)05:30
    >>902

    特大ブーメランで草
    前回と今回の人どちらも性犯罪って。
    ハイブ考えなかったのか?
    ジミンちゃんかわいそうにね。

    72
    4
  18. 934.匿名 :2023/05/11 (木)05:38
    >>933

    ジミンちゃん自身が犯罪を犯してるわけじゃないから別にいいんじゃない?
    ボカラコラボ相手のスヌープ・ドッグはドラッグ所持で7回逮捕されてるらしいけどバンタンのボーカルみんなクリーンでしょ?

    6
    92
  19. 935.匿名 :2023/05/11 (木)05:52

    アーティストに品行方正や清廉潔白を求めるのって日本や韓国、中国の保守的なアジア圏だから、バンタン(ジミン)はこの先も音楽活動は英語圏中心でやっていくのかもね
    コラボ相手の犯罪歴で文句言われるとか余計なお世話も甚だしいよ
    グラミー賞受賞者見てもそんなにクリーンさを売りにしてるイメージないのに
    皇室並みの身辺調査が必要なら憧れの相手とは一生コラボできない

    5
    87
  20. 936.匿名 :2023/05/11 (木)05:55

    どうにかして足を引っ張りたいんだろうね
    JVKEを楽しみにしてたグクペンが一斉に手のひら返ししてグクじゃなくて良かったって呟いても負け犬の遠吠えにしか聞こえないのに

    2
    127
  21. 937.匿名 :2023/05/11 (木)06:00

    テヒョン人脈に黒い関係ばかりメンバーに迷惑かけるなと言ってアンチしなければよかったね
    あれがあったから普通は気にならないこともこれはどうなの?って聞きたくなるわ

    120
    2
  22. 938.匿名 :2023/05/11 (木)06:13

    ジミンペンが先に他メンの人脈について黒いだ何だの言ってたのによく言うよ
    言われたくなければ言わなきゃいいのに

    コダックブラックは犯罪のデパートと呼ばれてるけどコダックのファンから組み合わせ面白がられてたからそれはそれで良かったのかもね

    88
    2
  23. 940.匿名 :2023/05/11 (木)06:58
    >>935

    コラボ相手の犯罪歴で文句言われるとか余計なお世話も甚だしいよ


    テヒョンがツーショを上げただけのお相手に黒いだなんだ言ってたドッキリには同じこと思わない時点でお察し。なんでジミンだけ庇うのか。

    89
    1
  24. 941.匿名 :2023/05/11 (木)06:59

    自分達は他メンバーの事をなに言ってもOKだけどジミンの事を言うのは許さない
    というジミンペンの身勝手さ世界共通だよね

    115
    1
  25. 942.匿名 :2023/05/11 (木)07:00
    >>936

    グクは一つも負けてないのに負け犬の遠吠えって?

    119
    1
  26. 943.匿名 :2023/05/11 (木)07:32
    >>936

    コラボで覚えてるのは、あのヨンベ相手にあの失礼な事(書くのも嫌)を言った、ジミンペン。

    ジミンの足を引っ張るのはジミンペンにもいるよ。

    87
    1
  27. 944.匿名 :2023/05/11 (木)08:24

    バンタンのマンネラって3人とも誰かしらに嫌われてるんだね
    文句ばっかり言われてる
    ここではジミンが標的、雑談はテヒョンアンチ降臨、グクは直接的な下げはないけど巻き込まれる率が2倍(グミグテの双方から)
    アイドル辞めたくならないのかな?気の毒すぎる

    7
    89
  28. 946.匿名 :2023/05/11 (木)08:31

    嫌われてんのはジミンペンとアクゲだよ。同一視いいかげんやめよっか。IDあり行く?

    90
    2
  29. 947.匿名 :2023/05/11 (木)08:32

    嫌われてなかったらアンチなんて発生しないと思う

    6
    69
  30. 948.匿名 :2023/05/11 (木)08:33

    嫌っててもアンチしない人もいるね
    そのかわり透明人間扱いだけど

    25
    3
  31. 949.匿名 :2023/05/11 (木)08:37

    好きの反対は嫌いではなく無関心て本当の事だと思うから
    どうしても嫌いなら無関心でいるほうがいいよね
    アンチってなんでいちいちウザ絡みするスタイルなんだろう
    ぶっちゃけ嫌いなら顔も見たくないけどね
    インスタやウィバスをペンよりも早くチェックするとかドMなのかな

    73
    1
  32. 950.匿名 :2023/05/11 (木)08:37

    嫌ってもアンチとか普通の人はしないよ
    友達と話しててその人好きじゃないや~とかで終わるからね
    どんだけ執着してんだって話よ

    77
    3
  33. 951.匿名 :2023/05/11 (木)08:39

    嫌いだからメンバー7人いるけど1人だけハブりますってアンチ行為ではないの?

    59
    2
  34. 952.匿名 :2023/05/11 (木)08:39

    誹謗中傷にはあたらないと思う

    4
    46
  35. 953.匿名 :2023/05/11 (木)08:41

    人気が出れば出るほどアンチも湧いて出るよ。アンチってそういうもんだよね。

    3
    51
  36. 954.匿名 :2023/05/11 (木)08:44
    >>953

    有名人に物申してる自分が大好きな承認欲求お化けのことね

    66
    2
  37. 955.匿名 :2023/05/11 (木)08:45
    >>953

    自分たちの妄想に邪魔だから集団でアンチするのはないね

    70
    2
  38. 956.匿名 :2023/05/11 (木)08:47
    >>954

    ぱるにも承認欲求お化けたくさんいるよね
    コラボ相手に文句付けるのは序の口

    3
    58
  39. 957.匿名 :2023/05/11 (木)08:50
    >>956

    goodやbad操作して何かを満たしてる人もいるしね

    23
    3
  40. 958.匿名 :2023/05/11 (木)08:50

    掲示板で承認欲求は草
    散々言われてきたから使いたかったのね

    41
    2
  41. 959.匿名 :2023/05/11 (木)08:52

    仕事に文句付けるとか何様なんだろうね
    事務所のやることなすことイチイチ文句を言わなきゃ気が済まない人も
    そんなに物申したいなら大株主になってから言いたいこと言えばいいのに
    連日トラック出す資金をハイブ株の購入に充てて、足りなかったらクラファンでも募ればいいのに

    4
    89
  42. 960.匿名 :2023/05/11 (木)08:54
    >>947

    個人の素養とか関係なく単に目立つからとか妬みからアンチする人もいる
    ジミサポの場合はジミンを脅かす存在だからグクとテヒョンをアンチするしグミサポグミシパの場合はグミ妄想に邪魔だからテヒョンをアンチする

    68
    1
  43. 961.匿名 :2023/05/11 (木)08:54
    >>958

    掲示板もTwitterも大して変わらないと思うけど
    しかも書かれてる言語だって日本語…
    それで承認欲求は草生える
    相手はワールドワイドアイドルなのに

    9
    4
  44. 962.匿名 :2023/05/11 (木)09:02
    >>959

    結局こちらは見える部分しか分からなしそこから推測することしかできない
    誰だって推しが一番可愛いんだから外から見た時に平等に見えないと誰かしら意見いうのは当たり前(そこに見えない理由があったとしても関係ない)
    ソロ活が始まってそれがより顕著になっただけ

    34
    1
  45. 963.匿名 :2023/05/11 (木)09:07
    >>960

    嫌いは嫌いなんだけどその理由が完全に嫉妬と妄想に都合悪い行動をしてくる(グクと仲良くする)だからね
    誰から見ても無様で滑稽だよジミンアクゲとサポは

    68
    1
  46. 964.匿名 :2023/05/11 (木)09:13
    >>936

    いや、普通にコラボしなくてよかったと思ってるけど
    ジミンペン思わないのが不思議

    48
    3
  47. 965.匿名 :2023/05/11 (木)09:15
    >>722

    日本ATMだしね。

    9
    7
  48. 966.匿名 :2023/05/11 (木)09:20
    >>961

    誰でもいいから自分を見つけて欲しい寂しい人なんだよ
    アンチ行為を承認欲求に使うのやめたらいいのに

    23
    1
  49. 967.匿名 :2023/05/11 (木)09:23
    >>944

    テテってアンチ以外からはとても好かれてりイメージ。じみんはアンチでもない人からもちょっと苦手なイメージ持たれちゃってる感じがする

    76
    8
  50. 968.匿名 :2023/05/11 (木)09:40
    >>964

    しなくて良かったと思ってる

    25
    2
  51. 969.匿名 :2023/05/11 (木)09:43
    >>967

    そうなんだ?

    一番カリスマ性を感じる「BTS」のメンバーランキング! 第2位は「V」、1位は?
    第2位:V
     第2位は「V」さんで、得票率19.2%でした。彫刻のように美しいビジュアルでファンを魅了し続けるVさんは、俳優やソロアーティスト、ファッションモデルとしても活躍中。
    第1位:ジミン
     第1位は「ジミン」さんで、得票率は22.6%でした。ダンス、歌唱ともにグループでトップクラスの実力を持ち、圧倒的なパフォーマンスでBTSの人気を引っ張り続けるジミンさん。

    ジミンには熱狂的なファンがいるということ??

    4
    108
  52. 970.匿名 :2023/05/11 (木)09:54
    >>653

    何もしなそう。

    16
    4
  53. 971.匿名 :2023/05/11 (木)09:59
    >>959

    トラックデモもいいけど犯罪行為が繰り返されてるならその掲示板を閉鎖させることは出来ないのかね

    44
  54. 973.匿名 :2023/05/11 (木)10:09
    >>969

    カリスマ性を感じるとかそういう意味ではないんですけどね笑
    じみんが悪いわけではなくてもアンチやサポの言動によってじみんが苦手になる人もいることに対して思ったことです
    気に障ったならごめんなさいね。

    66
    2
  55. 974.匿名 :2023/05/11 (木)10:17
    >>969

    マジで有象無象の投票系鵜呑みにしてるの?
    びっくり

    84
  56. 975.匿名 :2023/05/11 (木)10:19
    >>971

    巨大掲示板の5チャンネルを1アーティストのファンダムが閉鎖出来るかどうか考えたら突飛もない事だとわかると思うけど
    会社側には対処する権限が有るんだから会社に対応を求める方が現実的

    28
    2
  57. 976.匿名 :2023/05/11 (木)10:25
    >>973

    国籍宗教問わず害悪ペンを引き付ける魅力、アンチを諌めないのも優しい性格ゆえ。営業のときだけWラに浮上してもアミ想いと感じさせ、特定のチングの投稿のみ無視してもプラベではきっと仲良しのはずと許される人柄。さすが愛されジミンちゃんのカリスマ性。

    74
    6
  58. 977.匿名 :2023/05/11 (木)10:32
    >>975

    突飛もない事だとはわからない
    突飛なことか突拍子もないことならわかる

    それはさておき会社は対応してると毎回定例で言ってるけど?
    DCなんちゃらって声明文に出してるよね
    訴訟中とか処罰したとか、善処はしないとか
    あれって嘘なの?

    5
    5
  59. 978.匿名 :2023/05/11 (木)10:33
    >>976

    得な性格だね
    たしかにこういう子いるわ

    60
    1
  60. 979.匿名 :2023/05/11 (木)10:40
    >>976

    プラベで仲良し言ってるのはぱるの中の人だよね
    前にボンボヤがクオズファンタジーって連投あった時あれよあれよと消されていったじゃん
    早朝だったけどリアルタイムで目撃したよ
    ジミペンはビジネスチングだと思ってるんじゃない?
    どう見てもジミンってホビユンギナム(ヒョンララプラ)と仲良しだもん
    Vラ、今はWラ?の時も下二人(グテ)とは離れてヒョンラにべったり
    ジンのことは学ぶべきところが多いけど性格が合わない兄って言ってたし
    クオズはプラベではきっと仲良しのはずと許してるのはジミペンじゃなくて他メンペンだと思う

    28
    14
  61. 980.匿名 :2023/05/11 (木)10:42
    >>979

    チングという曲を根底から覆しちゃうね
    なんてこった

    23
    11
  62. 981.匿名 :2023/05/11 (木)10:45
    >>971

    トラックは社員だけでなく取引先や近隣の会社の人も見るし、遊びに来た世界中のアミも見る
    結構インパクトがある
    コンプライアンスを意識しないことが大きな問題につながる時代に、一定のプレッシャーになってると思う
    動画見ると写真撮ってるおじさんたちいるし、けっこう話題になってるのでは

    アーティストのメンタル管理がずっと問題になっているなかで、
    集団アンチ放置は経営責任だという意見が共有されてく下地になると期待する

    81
    1
  63. 982.匿名 :2023/05/11 (木)10:45
    >>980

    ビジネスとしては成り立ってるし
    声質も高音と低音でハモリが素敵だったよ
    ブルグレもジミンとテテが反転するところ(ジミン低音テテ高音)良かったし
    同じビジネスならグミケミ売りなんかしないでクオズ友情推しで売れば良かったのにね
    ハイブって何かズレてる

    62
    1
  64. 983.匿名 :2023/05/11 (木)10:47
    >>982

    クオズはビジネスなんて思ってない民だからそんな風に言われるとなんか悲しいわ

    13
    11
  65. 984.匿名 :2023/05/11 (木)10:50

    定期的に不仲説、アンチは仕方ない説 
    荒らしなので、基本的にスルーしたい

    29
    3
  66. 985.匿名 :2023/05/11 (木)10:52

    クオズ以前に、メンバー全員ほんとうに仲はいいと思うよ
    テテもカメラの前と普段と同じってユンギも言ってたしね

    ビジネスだからアンチしてもいいってことはないんだよ

    53
    1
  67. 986.匿名 :2023/05/11 (木)10:56
    >>983

    別に仲が悪いとは思ってないけど、特別な仲の良さや絆といったものは感じないだけ
    高校の頃同級生で親友だったとしても、それが大人になっても続くとは限らないと思う
    Mikrokosmosでバラを投げる演出や柱を背にして歌う演出があったとき、新しい形のケミ売りなのかなって思いました
    ベタベタ抱きつくよりよっぽどマシな演出だと思ったよ

    20
    8
  68. 987.匿名 :2023/05/11 (木)10:57

    ID板書けない人間がここに居座って忙しいから新着スレ荒らし静かだね
    スレチの話題はスルーで
    雑談かシパ板使って

    12
    4
  69. 988.匿名 :2023/05/11 (木)10:59
    >>673

    7人を長く見ていたせいか余計にそう思うんじゃない?違和感あるって言うか。
    それぞれ花もあるし魅力的だと思う。
    それに本人も感じているって言うのはどうして分かるの?

    5
    14
  70. 989.匿名 :2023/05/11 (木)11:00
    >>984

    気分を害したなら申し訳ないけど
    別に不仲とは言ってない
    関係性に特別感や絆を感じないだけ
    グミガチがないのと同様だと思ってもらえれば

    39
    10
  71. 990.匿名 :2023/05/11 (木)11:03
    >>989

    クオズの親友は偽物なんて言う人アミじゃないと思う
    こういう人がバンタンを壊すんだよ
    サポと同類

    19
    19
  72. 991.匿名 :2023/05/11 (木)11:10
    >>771

    普通の人は分かるけど読み取れない人もいるってことだよね。
    それにくるなとか毒はけるわけないし。本当はいってもいいと思うんだけどね。
    やんわり言わなきゃまた始まるんだから。
    事務所も悪いよ。

    9
    10
  73. 992.匿名 :2023/05/11 (木)11:12
    >>990

    一旦壊してから再構築したほうがいいんじゃない?
    そんな感じのファンダムになってる

    32
    1
  74. 993.匿名 :2023/05/11 (木)11:17
    >>910

    なるほど、アミ思いはテヒョンだけってことだ。
    長い間他メンは色々発しててもアミのこと何も思ってないってことだ。
    言ってることはそういうことだよね。

    1
    78
  75. 994.匿名 :2023/05/11 (木)11:17
    >>992

    我儘な人が去ってくれればいいだけなんだよね

    24
  76. 995.匿名 :2023/05/11 (木)11:19
    >>994

    ほぼ全員が我儘だからしょうがない
    我儘な人ほど自分は我儘じゃないと思ってる笑

    7
    6
  77. 996.匿名 :2023/05/11 (木)11:20
    >>992

    ファンダムは壊れて欲しいくらいよ
    その前にバンタンが潰れちゃいそう
    糞ファンダム過ぎて

    43
  78. 997.匿名 :2023/05/11 (木)11:23
    >>974

    投票系って何がいんだかわからん。
    意味あんの?ペン同士の争いの元やん。

    8
    19
  79. 998.匿名 :2023/05/11 (木)11:23

    連投の予感。バグが楽しみ

    32
    2
  80. 999.匿名 :2023/05/11 (木)11:37

    返事はid有りでやろう
    ID都合悪い人がここの人に相手して貰えて喜んで居座ってるから

    10
    3
  81. 1000.匿名 :2023/05/11 (木)11:37
    >>989

    昔のボムかエピソードで、ジミンがなんか作業してるときにテヒョンに手伝って欲しいって電話した時「ジミンよりご飯の方が大事」的なことテテが言ってて、その後カメラ回ってるの知った時に「ジミンの方が大事に決まってるじゃん〜」みたいに切り替えてたのあったよね
    あれめちゃ男の子って感じでかわいいなと思ったけど、ああいうの見て絆がないと変に解釈する人はいそう

    34
    5
  82. 1001.匿名 :2023/05/11 (木)11:41

    ID行きなよID無しでしか書けないイキり(笑)を相手にしなくて良い

    21
    2
  83. 1002.匿名 :2023/05/11 (木)11:46
    >>999

    チキンが多いんじゃない

    5
    8
  84. 1003.匿名 :2023/05/11 (木)11:59
    >>996

    ダイナマイト、バターという大衆向けの曲がなければ
    ここまで母数増えなかったと思うし、巨大クソファンダムにならなかった気がします。

    33
    7
  85. 1004.匿名 :2023/05/11 (木)12:00
    >>1000

    そうかな?
    私はあれ見て普段から本当に仲が良いんだと思った。男の子同士ってあんな感じ多いよ。

    49
    6
  86. 1005.匿名 :2023/05/11 (木)12:00

    IDID言ってる人はID板で喋ってればいいのでは?
    わざわざこっちに来る意味がわからんw

    5
    54
  87. 1006.匿名 :2023/05/11 (木)12:21
    >>1005

    気を付けて。釣られるよ。

    1
    10
  88. 1007.匿名 :2023/05/11 (木)12:32
    >>1004

    こういう、文をちゃんと読めない人多いよね

    35
    6
  89. 1008.匿名 :2023/05/11 (木)12:35
    >>1007

    それは思った
    こういう意見もあるよねって言ってるだけなのに全否定されてもoh…ってなる

    7
    25
  90. 1009.匿名 :2023/05/11 (木)12:35
    >>1007

    コメ主はあれ見て絆がないなんて感じないし、変な解釈する人なんてどうせアンチだけだろって意味だと普通に思ったけど。どのメンバー同士でもああいうやりとりあるじゃん。

    56
    1
  91. 1010.匿名 :2023/05/11 (木)12:39

    クオズはビジネスかもね、が意見ならグクはもうジミンとのケミ売りやめたがってそうだね、も普通に意見として受け止めてほしいね。

    117
    2
  92. 1011.匿名 :2023/05/11 (木)12:53
    >>1010

    ジミンはまだ続けたいって言ったけど
    もう飽きた
    違う人とユニット組みたいと実際に言ってたよねグク

    117
    1
  93. 1012.匿名 :2023/05/11 (木)12:58
    >>1010

    クオズもビジネスだしグミもビジネスだよ。
    バンタンみんなビジネス。
    みんな程よい距離感だから長くやっていけてる。

    8
    53
  94. 1013.匿名 :2023/05/11 (木)13:03
    >>1012

    友情タトゥーもビジネスなの?

    24
    9
  95. 1014.匿名 :2023/05/11 (木)13:05
    >>1012

    それくらい軽い感じで見てればいいのになんだかのめり込み過ぎちゃってる人ちょっと心配になるよね

    7
    27
  96. 1015.匿名 :2023/05/11 (木)13:31
    >>1012

    ユンギのL.A.TIMESの記事読めばいいよ。

    38
    1
  97. 1017.匿名 :2023/05/11 (木)13:37
    >>1015

    それなー
    あれは全アミに読んで欲しい

    画像貼らない方が良いかと思って1回消した

    26
    2
  98. 1018.匿名 :2023/05/11 (木)13:42
    >>928

    にわかが多いんでしょ。
    母数多いんだもん、食らいつけば行けたかもしれない
    でもスミンしてる人が少なかったからの結果でしょ。
    誰が悪いとか無しだよ。投票はペンが頑張らないと。
    それすら分かっていない人が多いのでは。

    7
    11
  99. 1019.匿名 :2023/05/11 (木)13:47

    ユンギの呼びかけは凄かったよ
    現にそれで色々あってんだからなかったわけじゃないのに見なかった人もいるのはオルペンと名乗っててもフォローの偏りある人とかが多いのかなと思う。悪いと言ってるわけじゃないよ。
    サポとかジミン周りだけだもんね。
    そりゃ見かけないと思うわ。

    47
    3
  100. 1020.匿名 :2023/05/11 (木)13:47

    グクペンのトラックの件ついに本国のテレビのニュースでも取り上げられたね
    長引けば長引くほど株価にも影響するんだからそろそろ動かないとね

    116
    1