アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 1021.匿名 :2023/05/11 (木)13:49
    >>1020

    いいね
    ジミンアクゲ集団の実態ニュースまでやってくれたか

    90
    1
  2. 1022.匿名 :2023/05/11 (木)13:54
    >>1013

    形で示さないといけない友情って何なのかな、、とは思う
    タトゥーイストはビジネスとして成功したよね
    宣伝効果バッチリ

    6
    56
  3. 1023.匿名 :2023/05/11 (木)13:56

    韓国人っていつもデモやってる印象

    5
    45
  4. 1024.匿名 :2023/05/11 (木)13:56
    >>1019

    ユンギでもセブチでもなくMカで検索したら圧倒的にセブチ勢の投票呼びかけツイートだった
    ×13としてもすごい数

    6
    16
  5. 1025.匿名 :2023/05/11 (木)13:57
    >>1022

    ユンギのL.A.TIMESの記事読めばいいよ。

    23
  6. 1026.匿名 :2023/05/11 (木)13:58
    >>1024

    そりゃそうだろ
    今の活動の違いがあるのに。
    またセブチファン?

    25
    4
  7. 1027.匿名 :2023/05/11 (木)14:01
    >>1023

    ポストイットを貼ったりね
    行動してるってことが大事なんでしょう
    結果はそんなに重視しないようだけど
    あれほどの受験地獄で競争社会なのに成果主義ではなくてまず騒ぐことが大事ってお国柄なのかな

    2
    35
  8. 1028.匿名 :2023/05/11 (木)14:02
    >>1026

    うんだから熱量の差が出たって事でしょ

    3
    22
  9. 1029.匿名 :2023/05/11 (木)14:02
    >>1026

    ユンギの呼びかけは凄かった、に反応しただけ
    現実を知らないのかなって

    4
    12
  10. 1030.匿名 :2023/05/11 (木)14:04
    >>1021

    ジミンアクゲだということまでニュースになったの?

    ニュースにならずとも、少し調べたらわかるのでメンバーの耳には入ってそうだけど。。
    ジミンは悲しいだろうね、自分のペンがメンバーのアンチしてるってこと

    他グルだろうが、同グルだろうが、他をアンチしてるペンを歓迎するアイドルなんていないと思うよ
    誰も喜ばないことはさっさとやめなって感じ

    72
    1
  11. 1031.匿名 :2023/05/11 (木)14:05

    性格の良くないしつこい荒らしはスルー

    18
    2
  12. 1032.匿名 :2023/05/11 (木)14:06
    >>1028

    なんの話しに来てるわけ?

    20
    2
  13. 1033.匿名 :2023/05/11 (木)14:09

    グクがジェニのckイベント行った事でまたジェニが叩かれるとBLINKちゃん達が嘆いていたよ

    3
    82
  14. 1034.匿名 :2023/05/11 (木)14:10
    >>1033

    ジミンアクゲサポちゃんに?
    可哀想に。

    76
    2
  15. 1035.匿名 :2023/05/11 (木)14:13
    >>1033

    ジェニのイベントなの?グクもアンバサダーだよね?笑

    5
    57
  16. 1036.匿名 :2023/05/11 (木)14:13
    >>1033

    ジェニは素敵な子なのに、サポは都合よくテテの相手にすえて書きたい放題おもちゃにしてる
    本当に失礼な話でブリンクが怒るのはしごく真っ当なこと

    サポは人を自分たちの妄想の道具や当て馬にしてなんだと思ってるんだ
    ジェニのことを叩いてるもしくはアンチ誘導垢にもサポの擬態垢がけっこうある

    本国海外日本問わずサポは思考回路が異常なんだよ

    78
    5
  17. 1037.匿名 :2023/05/11 (木)14:14
    >>1035

    ジェニのコレクションだよ

    63
    3
  18. 1038.匿名 :2023/05/11 (木)14:16
    >>1035

    情弱過ぎじゃね?
    どこから来たのよ

    57
    1
  19. 1039.匿名 :2023/05/11 (木)14:17

    アミじゃないやつずっといるんだよ

    28
    1
  20. 1040.匿名 :2023/05/11 (木)14:19
    >>1039

    ほんとにアミじゃないのかな?お得意のナリだとおもうー。
    あ、でもあのナリはアミのくくりに入らないからアミじゃないは正解か。

    16
    3
  21. 1041.匿名 :2023/05/11 (木)14:20

    サポちゃんだとしても
    アミじゃないから大丈夫

    33
    1
  22. 1042.匿名 :2023/05/11 (木)14:20
    >>1035

    ジョングクはジェニの限定カプセルコレクション Jennie for Calvin Klein のイベントにサプライズゲストで来たんだよ

    人を揶揄する前にちゃんと調べようね

    83
    1
  23. 1043.匿名 :2023/05/11 (木)14:21
    >>1030

    BTSのファンダムは、BTSが悪意のある個人によって危害を受けるのを防ぐよう事務所に求めるトラック抗議を続けています。

    防弾少年団のファンダム「アーミー」は、防弾少年団のレーベルハイブの前でトラック抗議を行った。5月2日に始まったトラックの抗議行動は、祝日を除いて昨日6日目でした。

    トラックの抗議は、4月下旬からファンダム内でかなりの騒ぎを引き起こしたDCインサイドのプライベートメッセージボードでの公開討論によって引き起こされました。数百件のキャプチャにより、一部の悪意のあるファンがDC Insideに設置された会員制のプライベート掲示板で防弾少年団のメンバーを虐待しようと共謀し、コミュー管理、メディア報道、ファンダム間の疎外などの世論を体系的に操作していることが明らかになりました。

    この情報は、※月※日に「OOファン非公開ディスカッションアカウント」と呼ばれるアカウントを通じてTwitterで公開されました。アカウントの所有者は、ボードは1700人のBTSメンバーの14人の個々のファンが参加して活動している場所であり、彼はプライベートボードのメンバーでもあることを明らかにしました。日が経つにつれて、メンバーに対する誹謗中傷のレベルが高まり、彼は彼らを暴露することを決心しました。彼がリリースした何百ものキャプチャには、プライベート掲示板に投稿された投稿とコメントの詳細が含まれています。

    これはアーミーだけでなく、他のアイドルグループのファンダムにも衝撃を与えました。これは、悪意ある個人ファン、いわゆる「アクゲ」が、他のアイドルグループメンバーを利用して同じグループメンバーを誹謗中傷することでファンダムを分割しようとした状況も明らかになったためである。オンラインコミュニティでは、理事への批判や国民の支持を表明するコメントが※※件以上登録され、閲覧数は※万件に達しました。

    これに応えて、アーミーは司法に対する法的措置を求める抗議を開始しました。トラックのLEDディスプレイには、「内部暴露で明らかになった史上最高の犯罪グループNon-Gonggalのメンバーに直ちに情報を要求し、苦情を進める」、「組織的に噂を発信し、メディアとレッカーを報道し、グループギャルに何年も嫌がらせをしている人々を罰する」、「傍観者はもういない!エージェンシーはアーティストを犯罪者から守るべきです。」

    この問題を利用して特定のメンバーの個人的なファンダムをシャーマンするのではなく、アーミーは司法に根本的な対策を講じるよう促しています。BTSメンバーに対するアンチ行為は、行為をしている人が誰のファンであると考えていても、犯罪行為にすぎないため、事務所がそれに対して確固たる法的措置を取る場合、アーティストを保護することができるという考えです。特に、事実上のアンチの温床となっているDCインサイドグループギャラリーに対して、アクゲがアンチに進化するのを防ぐために根本的な対策を講じなければならないという問題を明らかにしています。

    ※の部分ハングルの数字が自動翻訳に反映されてない

    73
  24. 1044.匿名 :2023/05/11 (木)14:22
    >>1033

    またというかもうずっと叩いてるやついるからBLINKもYGに通報してるはず
    YGは何してんだか
    誰の為のファンエチケットキャンペーンよ

    38
    1
  25. 1045.匿名 :2023/05/11 (木)14:24
    >>1043

    追記
    特定のメンバーの個人的なファンダムを「シャーマンする」の意味が分からない

    12
  26. 1046.匿名 :2023/05/11 (木)14:28
    >>1044

    ハイブもYGと一緒に頑張ってどうにかしろって感じ
    もしかするとファンがやってることだから処置に躊躇してるのかもしれないけど、
    告発した子がいうように、アンチを続けることは本人たちのためにならないから、適切な処置でアンチ行為から離れさせるべきだ

    56
    1
  27. 1047.匿名 :2023/05/11 (木)14:30
    >>1042

    459.匿名 :2023/05/11 (木)13:17通報ID:6hyCYw
    グクのファンベースやらかした感あるね。
    Calvin Kleinもジェニのイベントとして開催してるのにグクメインイベントと発信してリプ欄炎上してる。

    グクのファンベースも間違えるぐらいの内容だよ
    「グクだってckのアンバサダー!」って勇み足で
    同じこと思った人は何人もいるんじゃないの?
    グクペンさん色々とあてが外れて飢餓状態なんじゃないかな

    2
    94
  28. 1048.匿名 :2023/05/11 (木)14:34
    >>1047

    なんかズレてるよ

    67
    1
  29. 1049.匿名 :2023/05/11 (木)14:38
    >>1047

    なんで最新のジョングク見れて飢餓るのよ、アホか
    あとジェニのイベントだって事は調べればすぐ分かるからね

    83
    2
  30. 1050.匿名 :2023/05/11 (木)14:38

    当然だけど記事にメンバーの個人名は一切出てないんだね
    詳細はkpopファンなら知ってるってレベルなのかな

    48
  31. 1051.匿名 :2023/05/11 (木)14:40
    >>1049

    グク仕事してないから
    直近のお出まし両方ともプラベでしょ
    それとコンサート鑑賞もか

    4
    91
  32. 1052.匿名 :2023/05/11 (木)14:40
    >>1045

    原文のリンクわかりますか?
    自己解決
    悪行スレにありました

    2
    2
  33. 1053.匿名 :2023/05/11 (木)14:45
    >>1051

    君は一体全体何を言ってるんだい?
    くじちゃんみたいだな。

    54
    3
  34. 1054.匿名 :2023/05/11 (木)14:52
    >>1050

    ジミンの名前が出たら会社は動くかな?

    49
  35. 1055.匿名 :2023/05/11 (木)15:01
    >>1054

    ジミンに対する営業妨害としてすぐ動くかも?

    40
  36. 1056.匿名 :2023/05/11 (木)15:04
    >>1028

    バンタンアンチ
    セブチ関係ないでしょ?

    5
    6
  37. 1057.匿名 :2023/05/11 (木)15:05
    >>1047

    あなたがID無しでしか活き活きできないのがわかるよ

    19
    2
  38. 1058.匿名 :2023/05/11 (木)15:05

    スレチの話題逸らしどっか行けよID板都合悪いのか?
    ジミンアクゲ集団ニュースになったんだね

    41
    2
  39. 1059.匿名 :2023/05/11 (木)15:28
    >>1045

    訳:
    アミたちはこの件を特定のメンバー個人のファンダムを貶めるために利用するのではなく、所属事務所に根本的な対策を促している。

    37
    2
  40. 1060.匿名 :2023/05/11 (木)15:30

    メンバー達もジミンアクゲの害悪さ知ってるだろねー

    63
    2
  41. 1061.匿名 :2023/05/11 (木)15:34

    メンバーのファンが自分の事アンチしてたらそのメンバーとも気まずくなるよねー

    55
    4
  42. 1062.匿名 :2023/05/11 (木)15:35

    ハイブが対応する前に内部から崩壊しそうだねー
    アクゲってシロアリみたい

    47
  43. 1063.匿名 :2023/05/11 (木)15:37

    バンタンやハイブ知らない人達に知らしめる方が事務所はダメージを受けるだろうな

    53
  44. 1064.匿名 :2023/05/11 (木)15:38
    >>1060

    でもそのアクゲは法的措置を取られなければまんまと逃げおおせてグループ内の空気が悪くなるだけってかなり理不尽だね

    46
    1
  45. 1065.匿名 :2023/05/11 (木)15:40
    >>1064

    逃がしたらメンバーと事務所との信頼関係は消えるだろうね

    49
    2
  46. 1066.匿名 :2023/05/11 (木)15:41
    >>1063

    何をやっても事務所がダメージ受けるとは思えない
    3ヶ月ごとの定期でDCインサイトにも誹謗中傷にも言及してるから決して対応を怠ってるわけではありませんって、私がハイブ上層部ならそう釈明するよ

    3
    50
  47. 1067.匿名 :2023/05/11 (木)15:46
    >>1061

    それ前のページからずっとその話題だけどクオズの仲が気まずいほうが何か都合がいいの?
    不仲を望んでるみたいな揶揄い方するよね

    29
  48. 1068.匿名 :2023/05/11 (木)15:48

    ー(伸ばし棒)を付けてる人はモメサでしょ
    みんな釣られてるけど

    14
  49. 1069.匿名 :2023/05/11 (木)15:48
    >>1066

    数年声明出しまくった挙句何も進展してないからトラックまで出されてるのに
    釈明したら余計に事務所批判悪化しそう

    1
    33
  50. 1070.匿名 :2023/05/11 (木)15:50
    >>1069

    今までの数年は何だったんだろうね
    声明の度に一喜一憂して何も変わってないは草

    2
    25
  51. 1071.匿名 :2023/05/11 (木)15:52
    >>1065

    今でも信頼関係があるようには思えない
    表立って友好関係を見せたのはハイブと再契約したいって意思表示してから兵役に就いたジンと推しメンのジミンぐらいでは

    22
    4
  52. 1072.匿名 :2023/05/11 (木)15:57
    >>1069

    1066と1069にbadが付いてるけど相反する2つの意見にbadならば他に次善の策があるってこと?

    4
    2
  53. 1073.匿名 :2023/05/11 (木)15:59
    >>1069

    もう、もう1台トラック出してくれないかな。クラファンとかで協力したい。

    57
    3
  54. 1074.匿名 :2023/05/11 (木)16:00

    あの掲示板にいるジミンペンが告訴するみたいだけど詳しく知ってる方いますか?

    4
    11
  55. 1075.匿名 :2023/05/11 (木)16:02
    >>1073

    トラックも見慣れると街の風景に紛れちゃうから(選挙カーと一緒)
    もっと別の方法も模索してみたら
    それか、もう1台と言わずビルを取り囲むぐらいのトラックを出せばかなり話題になるよね

    6
    39
  56. 1076.匿名 :2023/05/11 (木)16:02
    >>1074

    何を告訴するの??

    44
  57. 1077.匿名 :2023/05/11 (木)16:05
    >>1076

    ttps://twitter.com/wwinner1013/status/1656467428816326657?t=0af_-O5b94B8gg7uL7tlqg&s=19

    韓国語英語日本語でツイートしてる
    虚偽事実を流布したってことで告訴するみたいです

    37
    1
  58. 1078.匿名 :2023/05/11 (木)16:07
    >>1077

    へー…
    いよいよ泥仕合だね
    びっくり

    62
  59. 1079.匿名 :2023/05/11 (木)16:09

    これはもう終わりの始まりじゃないかな

    65
  60. 1080.匿名 :2023/05/11 (木)16:13

    サポも散々自分のアンチ行為棚上げで告訴するする詐欺してたからね

    66
    1
  61. 1081.匿名 :2023/05/11 (木)16:18
    >>1080

    どう見てもするする詐欺じゃないでしょう、本国のあれは
    韓国語は私にはわからないけど日文、英文ともに完璧だよ
    完璧に準備してきてると思う
    正直、どれぐらいの組織力がある集団なのか恐怖を感じた

    5
    69
  62. 1082.匿名 :2023/05/11 (木)16:19

    ジミンペンますます孤立するね

    95
    2
  63. 1083.匿名 :2023/05/11 (木)16:20

    会社もやりやすいね

    18
    1
  64. 1084.匿名 :2023/05/11 (木)16:21

    あと日本語の準備あるの面白い
    日本人見つけたから見てこよ

    63
    1
  65. 1085.匿名 :2023/05/11 (木)16:21

    ジミンアクゲ対グクペンの争いがさらに激化するね
    そろそろトラックにジミンアクゲって名指しされそう

    67
  66. 1086.匿名 :2023/05/11 (木)16:22
    >>1084

    日本人と繋がってるって言ってるようなもん

    84
    3
  67. 1087.匿名 :2023/05/11 (木)16:22

    ちみちゃん出してきて自分たちでジミンペンアピしてるってのも面白い

    69
    1
  68. 1088.匿名 :2023/05/11 (木)16:23
    >>1077

    募金集めをちゃっかり日本語に訳してるのなんか嫌だな
    なんで一発目のツイートからさっそく募金なんだよ

    67
    2
  69. 1089.匿名 :2023/05/11 (木)16:24
    >>1083

    ナントカダンが告訴する相手もナントカダンを広めてる相手もハイブとは無関係だから、関りを持たずにだんまりを決め込むのでは
    ペン同士の争いに自ら首を突っ込むほど馬鹿じゃないと思う

    9
    1
  70. 1090.匿名 :2023/05/11 (木)16:25

    告訴する人見つけやすいじゃん
    あそこ見りゃいい

    48
    1
  71. 1091.匿名 :2023/05/11 (木)16:25

    証拠も常に徹底して消してきたみたいだしハイブの訴訟関係スタッフもDCメンバーだったりしてね
    weラ中も観てるスタッフいたし

    68
    1
  72. 1092.匿名 :2023/05/11 (木)16:25
    >>1084

    イルアミは集金要員として使われがち…苦笑

    45
  73. 1093.匿名 :2023/05/11 (木)16:27
    >>1087

    抗議トラックの配慮は何だったんだろうね
    脱力…

    69
  74. 1094.匿名 :2023/05/11 (木)16:28

    ここでどう思おうが本国でニュースにもなってる
    ジミンアクゲの行いは最低だからね

    スレ主だけどここに粘着垢みたいの居座ってから新着スレ荒らしが静かだね笑

    62
    1
  75. 1095.匿名 :2023/05/11 (木)16:29

    IDがwwinner1013なのもおもしろい
    ジミンペンが勝者って言いたいんだよね?

    47
    1
  76. 1096.匿名 :2023/05/11 (木)16:32

    思ったwww
    ちょいちょいアピる癖

    40
    1
  77. 1097.匿名 :2023/05/11 (木)16:36

    日本語のいいね欄は要チェキラ

    40
    1
  78. 1098.匿名 :2023/05/11 (木)16:38
    >>1074

    掲示板にいると認めてアンチになる書き込みしてるなら不利じゃないの?

    49
    1
  79. 1099.匿名 :2023/05/11 (木)16:42

    虚偽事実ってなに?
    あれら全部偽造っていいたいの?
    それとも解釈の違いであれは誹謗中傷ではなくて意見だと言いたいのかね

    まあ誹謗中傷で捕まる人は、ほぼすべての人がそんなつもりなかった
    誹謗中傷してないって言いはるくらい、本人たちには自覚無いんだよね

    60
    2
  80. 1100.匿名 :2023/05/11 (木)16:46
    >>1089

    それが目的かもね
    裁判になると長引くし、事務所に関わってほしくない&脅すために告訴するって言ってる

    告訴し返すって方法もあるし、事務所への抗議は継続していいと思う

    42
  81. 1101.匿名 :2023/05/11 (木)16:48

    ハイブに宛てた抗議トラックなのにペン同士の争いと思われたら意味ないよ
    グクペンサイドはどう対応するんだろう
    スルーしてハイブだけに抗議活動続けたほうがいいような気がするけど

    86
  82. 1102.匿名 :2023/05/11 (木)16:48

    トラックの内容をジミンアクゲにリニューアルして爆音でLike Crazy流せばいいのかな
    棚上げ告訴とか狂ってる

    7
    38
  83. 1103.匿名 :2023/05/11 (木)16:51
    >>1101

    告訴宣言垢に触れない方がいいと思う
    煽りあいになったら今までのが無意味になりそう

    70
    1
  84. 1104.匿名 :2023/05/11 (木)16:53

    自分達が暴露された後で
    直接誹謗中傷してきた人達を訴えるって言ってるんでしょ?やらせとけばいいと思う。

    95
    3
  85. 1105.匿名 :2023/05/11 (木)17:09

    告訴の件、ペン同士の争いで収めたい誰かの思惑が入ってるのかとか黒い想像しちゃった
    韓国の文化よく知らないけど、あんなにスムーズに弁護士立てて寄付口座用意して韓日英の3言語のアナウンス作って、素人がそこまでできるものなの?
    アメリカ並みに何でも弁護士に相談する習慣があるのかな
    それに人からお金を集めるって、いくら寄付とはいえなかなか大変な作業だよね。一応は所得として勘定しないといけないし
    そういうことに手慣れた人がグループの中に存在するのかな

    104
  86. 1106.匿名 :2023/05/11 (木)17:13
    >>1105

    思惑ありそうだよね

    集団アンチには一部メディアも買収してる感じがあるし、しっかりした大人が関わってきて資金も出てると思ってるよ
    闇だよね

    94
  87. 1107.匿名 :2023/05/11 (木)17:14
    >>1105

    事務所内にいるだろうねそういう事に長けてる人、と思うくらい内部の人間がDCに関わってると思ってしまう

    108
  88. 1108.匿名 :2023/05/11 (木)17:37

    その告訴するって言ってるジミンペンのフォロワーが自分がブロックしてる人ばかりで、あ、そうですかってなった
    アクゲが自分達のしてること棚上げして被害者ぶるってどんなコント?

    111
    1
  89. 1109.匿名 :2023/05/11 (木)18:16

    告訴するなら寄付募らないで自分たちの金だけでやればいいのにね

    98
  90. 1110.匿名 :2023/05/11 (木)19:18
    >>1088

    日本も関係あるって事じゃない?
    どう考えてもDCと繋がってる人サポにいるでしょ
    てか、虚偽とかありえない
    どっちが虚偽事実の流布してきたのよ

    94
  91. 1111.匿名 :2023/05/11 (木)19:34
    >>1107

    集団アンチももう2年だもんね。
    6月に進歩なかったら流石に事務所の人間疑うわ。
    私はもう疑ってるけど。

    116
  92. 1112.匿名 :2023/05/11 (木)20:36

    動くとしたらジミンが兵役に服務してからのような気がする
    にしても、FESTA(会食)が終わったら→ソロ活が始まったら→釜山が終わったら→ジンが兵役に就くまでには→年内(12月定例)には→…と何かと理由を付けて待つ身にはかなりツラいけど

    73
  93. 1113.匿名 :2023/05/11 (木)20:53

    訴訟準備垢、今の時点でフォロワー400人近くまで増えてる
    ファン垢ではないから純粋に訴訟を起こすための賛同者だけで構成されてるんだよね?

    15
  94. 1114.匿名 :2023/05/11 (木)20:57

    トラック出してるグクペンの垢ってあるのかな?
    本気で送金して応援したい

    70
    1
  95. 1115.匿名 :2023/05/11 (木)21:02
    >>1113

    ジミンペンてこんな時まで団結力すごいんだな
    理解できん

    54
    1
  96. 1116.匿名 :2023/05/11 (木)21:05

    告訴でも何でもして注目を集めて、もっとジミンアクゲのしてきた事が世に広まればいい

    83
    1
  97. 1117.匿名 :2023/05/11 (木)21:11
    >>1113

    匿名のファンの対立で訴訟なんて成り立つのか普通の大人なら疑問に持つよね
    いきなり言われてすぐ応援とか募金とか反応する人がそんないると思えん
    なんか全部仕組まれてる気がしてしまうわ

    68
    2
  98. 1118.匿名 :2023/05/11 (木)21:14
    >>1116

    でも「謂れのない物語を作られた」って被害者ヅラするよ?今もそんな感じだし
    それよりも告訴に注目が集まってバンタンマンネラのペン争いだと思われるのはもっと嫌

    32
    6
  99. 1119.匿名 :2023/05/11 (木)21:20

    バンタンのマンネラペンはそれぞれ主張が激しいのはファンダム以外にも広く知られてるから、事情を知らない人にまた争ってると思われるのだけは避けたいね

    11
  100. 1120.匿名 :2023/05/11 (木)21:21

    その人達が本当に無実か分からないのによく寄付なんてできるなー

    64