アイドル

なんでも喋れる雑談板5

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げお断り

 

 
ぱるぎょん

  1. 1815.匿名 :2023/06/23 (金)09:48
    >>1807

    裏切りと捉えるのがもうね

    44
  2. 1816.匿名 :2023/06/23 (金)09:49

    「鍵垢であっても相互フォロワーに誹謗中傷のスクショとられて、それをタレ込まれたら情報開示されます
    ネットの呟きは独り言とは違います
    例え鍵垢であっても誹謗中傷を書いてしまうとその時点で名誉毀損罪が成立します
    鍵垢は簡単に貫通します」
    とのことです

    63
  3. 1817.匿名 :2023/06/23 (金)09:49
    >>1809

    全部もち由来だね
    色も白いし、そもそもマンゲトックだったよ

    21
  4. 1818.匿名 :2023/06/23 (金)09:50

    あぁだから事務所は捏造を細かく言わずに裏で動くんだね
    アンチのネタ拡散しちゃうもんね

    14
  5. 1819.匿名 :2023/06/23 (金)09:50

    拡散させる意図での拡散って事だよ

    12
  6. 1820.匿名 :2023/06/23 (金)09:51
    >>1818

    それに「こう言われてました」なんて本人が一番傷つくパターンだよ
    YGだって二次加害って言葉を使ったぐらいだから

    13
  7. 1821.匿名 :2023/06/23 (金)09:52
    >>1818

    捏造に関しては動いてないと思う
    ハリボは消えたけどジャーナリストはピンピンしてる

    2
    38
  8. 1822.匿名 :2023/06/23 (金)09:52
    >>1816

    シャネルのは誹謗中傷ではないと思うけど…
    ただ心情的に許せないだけだよね

    3
    49
  9. 1823.匿名 :2023/06/23 (金)09:53
    >>1811

    ジミンがポヤポヤかどうか考えたことすらないんだってば
    ペンにどう見えようが関係なくない?
    テテはポヤポヤしてないって言われたらいやポヤポヤしてるしってなるんでしょ?
    ジミンペンの中にはジミンをポヤポヤしてると思ってる人がいるだけの話でしょ
    “テテペンの中では”誰もジミンぽやぽや思ってないってば苦笑
    ならわかるけどね

    41
  10. 1824.匿名 :2023/06/23 (金)09:53
    >>1805

    鍵で内容ばらしたくないって思ったらフォロワー0にするしかないね
    それでもたまに鍵垢がうっかり見えちゃうバグがあるみたいだから完璧とはいえない

    33
    1
  11. 1825.匿名 :2023/06/23 (金)09:55
    >>1802

    そういうこと
    新規が掟破ったんだよ
    通報勢ほぼ新規やろ
    黙って通報一択だったもん

    4
    31
  12. 1826.匿名 :2023/06/23 (金)09:55
    >>1821

    ハリボもかなりの間ピンピンしてたで

    52
  13. 1827.匿名 :2023/06/23 (金)09:55

    ダッコちゃん見て来たけどグデシパって面白い
    ぐでたまみたい笑う

    27
  14. 1828.匿名 :2023/06/23 (金)09:56

    シャネルのノート馬鹿馬鹿しくて50秒で読むのやめたわ

    44
  15. 1829.匿名 :2023/06/23 (金)09:56

    鍵したところでフォロワーが100%自分の支持者なんてことはないって普通ならわかるはずなのに裏切者とはどういう見識の持ち主なんだろう

    51
  16. 1830.匿名 :2023/06/23 (金)09:56
    >>1823

    ぽやぽやそんなに大事?
    好きに使えばいいよ
    紫と同じでバンタンだけのものではない
    テヒョンだけのものでもない

    36
  17. 1831.匿名 :2023/06/23 (金)09:57
    >>1821

    調査中かもよ?
    それにしてもパパラッチのインスタ並べて見ると例の映像だけ質が違い過ぎて同じ人が撮ったものとは思えんな
    映像や写真も撮り方に個性って出るもんなんだけど

    55
    1
  18. 1832.匿名 :2023/06/23 (金)09:57
    >>1830

    いや、ほんとそれなです
    アミはみなさん強欲すぎ

    6
    16
  19. 1833.匿名 :2023/06/23 (金)09:58

    ジミンのぽやぽやはビジネスポヤポヤ

    27
    7
  20. 1834.匿名 :2023/06/23 (金)09:58
    >>1825

    まあ黙って通報続けてた結果グミサポみたいなのが誕生してたんたけどね

    49
    1
  21. 1835.匿名 :2023/06/23 (金)09:58
    >>1823

    何回ポヤポヤ言うんだよ

    31
  22. 1836.匿名 :2023/06/23 (金)09:59

    ジミンパリDior?

    16
  23. 1837.匿名 :2023/06/23 (金)09:59

    ジミンペンのご意見番 文鳥翼さんも鍵垢晒されてもしゃーない言ってたよ
    耳元の時な

    49
  24. 1838.匿名 :2023/06/23 (金)10:00
    >>1824

    そうなんだよ、フォロワーいてバレないと思ってることが甘いのよ
    バレるってー馬鹿でもわかるよ
    あれ?ってことは馬鹿のか?人を信用し過ぎ。

    18
  25. 1839.匿名 :2023/06/23 (金)10:00
    >>1830

    最初言い出した人に言えば?

    3
    14
  26. 1840.匿名 :2023/06/23 (金)10:01
    >>1809

    テヒョンはジミンのほっぺ大好きだったよね

    23
  27. 1841.匿名 :2023/06/23 (金)10:01
    >>1833

    ビジネスチングと違ってそれはあまりヒットしないかも
    思い当たる節がなさすぎる

    5
    5
  28. 1842.匿名 :2023/06/23 (金)10:02
    >>1831

    撮影していいですかー?
    なんて聞くパパラッチいない

    遠くならOK
    て言うスタッフもおらん

    79
  29. 1843.匿名 :2023/06/23 (金)10:02
    >>1837

    晒しはしゃーなしよ
    特にシッパーなんて誰かに監視されてると思った方がいいよ

    37
  30. 1844.匿名 :2023/06/23 (金)10:02
    >>1836

    行かないでしょ。また再放送?

    16
  31. 1845.匿名 :2023/06/23 (金)10:03
    >>1823

    いや、ジミンペンやグミシパの性質として人のもの欲しがることが多いから言われてるんだよ
    だからこれも同じ?と思われたってだけの話
    別に突っかかる話じゃないよ

    40
    4
  32. 1846.匿名 :2023/06/23 (金)10:03
    >>1680

    何も悪いことしてない旦那や彼氏のスマホ勝手に見るのはどうかと思うけど、なんらかの疑惑があって証拠集めしたいときはスマホの中身ってめっちゃ重要らしいね
    それにシャネルの場合は周りが勝手に盗み見たんじゃなくて例えるなら旦那と同じグルチャで話してるメンバーがそこで旦那が浮気したこと話してるよって教えてくれたわけで、それを確かめて糾弾することはごく普通のことじゃないの?
    ちなみにその場合も当然責められるべきは浮気した旦那で、なんでグルチャの内容漏らすんだ!なんで勝手にスマホ見るんだ!って喚いたところでいやお前が浮気するからだろとしか言えないよね
    シャネルのやってることってそれと同じ

    73
    1
  33. 1847.匿名 :2023/06/23 (金)10:05
    >>1834

    サポも通報勢も一緒になって騒いでるようにしか見えないよ
    申し訳ないけど

    2
    32
  34. 1848.匿名 :2023/06/23 (金)10:07
    >>1846

    >ちなみにその場合も当然責められるべきは浮気した旦那で、なんでグルチャの内容漏らすんだ!なんで勝手にスマホ見るんだ!って喚いたところでいやお前が浮気するからだろとしか言えないよね

    それは違うと思う
    私、他人のスマホとお財布の中身は見たことがないし見ようとも思わない
    たとえ夫であっても彼氏でも
    もし自分が同じ事されたら相手に対して良い感情を持てないと思う
    自分がされて嫌なことは人にもしない

    4
    43
  35. 1849.匿名 :2023/06/23 (金)10:08
    >>1821

    ごちゃごちゃ言わず待ってればいいのよ。

    25
  36. 1850.匿名 :2023/06/23 (金)10:10

    今更サポ擁護は無理ある同等に語るなら5に帰れ

    32
  37. 1851.匿名 :2023/06/23 (金)10:11
    >>1850

    サポを擁護してるとかではなくやり方に問題があると言ってるだけ

    3
    40
  38. 1852.匿名 :2023/06/23 (金)10:13
    >>1851

    じゃあさっさとアンチやめて謝罪の一言でもあればよかったんじゃ?どのくらい時間たってると思ってんの?猶予あったっしょ。今更すぎ

    48
    1
  39. 1853.匿名 :2023/06/23 (金)10:13
    >>1848

    それはあなたの主観であってあなたがしないのは好きにしたらいい
    なんにせよそこに良くないことをしたっていう事実がある以上発覚したならそこの責任はとらなくちゃならないの

    49
    2
  40. 1854.匿名 :2023/06/23 (金)10:13
    >>1851

    あなたの考える最善のやり方とは?現状の問題点とは?
    詳しく教えてください

    31
  41. 1855.匿名 :2023/06/23 (金)10:15

    長引かせてんのはグミサポや裏でこそこそやってるアクゲやシャネル自身だろ。それが無ければ通報垢も存在しない何度言わせんの

    53
  42. 1856.匿名 :2023/06/23 (金)10:15

    やっぱりシパとアンチを語ろうにIDが付いてるのは無理があるんじゃないかな
    誰も向こうには書き込まず話さず、何でもID無しの雑談に持ち込まれる
    IDが付いてると都合が悪いことが通報する側にもあるの?
    だとしたらシパとアンチのID無し板をちゃんと立てたらいいと思う
    ここ最近ずっと何でも雑談板しか動いてないし、その中での話題といったらシパとアンチのことばかり

    37
  43. 1857.匿名 :2023/06/23 (金)10:15
    >>1848

    ならまず浮気すんなよって話だからね
    自分は人にされたら嫌なことをしといて自分がされたら相手を責めるって普通に人としてどうなの?って思うわ
    それに一般的に見てこの場合浮気してることを奥さんに教えた人、それを旦那のスマホを見て確かめた奥さん、浮気した旦那
    慰謝料が発生するのは誰だろうね

    53
    1
  44. 1858.匿名 :2023/06/23 (金)10:15
    >>1852

    アンカ間違ってない?

    4
    2
  45. 1859.匿名 :2023/06/23 (金)10:17
    >>1853

    発覚したのではなく、発覚するのではないかと嗅ぎまわりに行ってるってことだよね
    他人のスマホをチェックする、鍵垢を漁る

    2
    37
  46. 1860.匿名 :2023/06/23 (金)10:19

    フォロワーが居ればそりゃ鍵だろうと駄目だよ
    その辺分からない人いるの?
    つい最近も400万登録者いる人でさえ鍵だろうとだめって言ってたタイムリーな話題だね
    大人ならわかるはずだけど

    39
  47. 1861.匿名 :2023/06/23 (金)10:19
    >>1859

    いやw裏切者のせいだって言ってるじゃん
    元々はお仲間だったっていう意味じゃないの?

    38
    2
  48. 1862.匿名 :2023/06/23 (金)10:21

    ユンギペンのがみちゃんへ
    これってブーメランって気付いてないんか?

    35
  49. 1863.匿名 :2023/06/23 (金)10:22
    >>1857

    問題点が一つあるけど
    夫の浮気行為を立証するために違法な手段を使えばそれは良くて参考手度にしかならないし(調停)
    不貞行為を働いた夫側に慰謝料が発生するのは当然だけど、その慰謝料を決める時に妻側の不利益になる場合があるよ
    夫よりも腕のいい離婚弁護士に依頼することをお勧めする

    2
    23
  50. 1864.匿名 :2023/06/23 (金)10:23

    ジミンペン害悪すぎ

    47
  51. 1865.匿名 :2023/06/23 (金)10:23
    >>1822

    捉え方は人それぞれだからね
    今何にでも敏感だから。のっかってよく分からず騒いでる人もいるから本質見失わないようにしないとね。意外とさ話って人のと捉え方で変わっていくこともあるじゃない?
    頭にきてると自分が何言ったのかさえ覚えてないこともあるから冷静な判断も必要だと思う。このファンダム愚痴もアンチ扱いだから。ファンダム母数多いっていいことない。
    問題も多くなるし。

    11
    2
  52. 1866.匿名 :2023/06/23 (金)10:23
    >>1864

    ユンギペンじゃないの??

    7
  53. 1867.匿名 :2023/06/23 (金)10:25
    >>1865

    そもそも二次加工アイコン庇う必要なし
    推しがDiorアンバサダーになってもCHANEL使用

    43
    1
  54. 1868.匿名 :2023/06/23 (金)10:26
    >>1863

    どえらい浮気されてもまだ妻が大好きだよりを戻したいって頑張るキャンドルさんみたいな人もいるよねー

    5
  55. 1869.匿名 :2023/06/23 (金)10:26
    >>1856

    IDが付いてると都合が悪いことがアンチ側にある
    だからIDなしにアンチ側が書きこむ
    最初はスルーする
    アンチは相手してもらいたくて何度でもIDなしに書き込む
    黙っていられなくなりアンチにIDなしで反論する
    IDなしでのやり取りになる

    毎回この繰り返し
    ご新規様であってもIDありで書き込めないのが通報側だなんて思いませんし、ずっと来てる側なら誰でもわかる事ですね

    39
  56. 1870.匿名 :2023/06/23 (金)10:27
    >>1867

    推しの顔をアイコンに使ってる人達全員アウトだよ

    23
  57. 1871.匿名 :2023/06/23 (金)10:29
    >>1870

    それを更に二次加工してブランドまで使用してたらヤベェですね

    29
    2
  58. 1872.匿名 :2023/06/23 (金)10:29
    >>1869

    →黙っていられなくなりアンチにIDなしで反論する

    ここを止めれば万事解決だよね

    10
    1
  59. 1873.匿名 :2023/06/23 (金)10:31

    テヒョンが誰と仲良くしてようが付き合おうが他ペンに何の関係あんの?迷惑になってんの?何がおもろいの?初歩の初歩から疑問なんだけど。社会に迷惑をかけた訳でもない大人としてやらなきゃいけない事を疎かにしたわけでもないのに。くだらない事で叩いてるけどもっとやばいのあったよね何でそれには触れないんだろう〜まあアンチが某ペンだからなんだよね

    46
    5
  60. 1874.匿名 :2023/06/23 (金)10:31
    >>1871

    ヤベェはヤベェけど違反行為としは同じだよね
    この場合程度は関係ないから

    3
    4
  61. 1875.匿名 :2023/06/23 (金)10:32
    >>1873

    シパとアンチ板でお願いします

    2
    6
  62. 1876.匿名 :2023/06/23 (金)10:32
    >>1862

    がみちゃんの長文も正直不気味だよ…

    15
  63. 1877.匿名 :2023/06/23 (金)10:34
    >>1847

    黙って通報の時代は終わったよ。前はイルアミに組織的にアンチする集団なんていなかったからね。

    50
    2
  64. 1878.匿名 :2023/06/23 (金)10:34
    >>1859

    スマホチェックの結果っていうより浮気を知ってる仲間からタレコミがあったってだけでしょ

    26
    1
  65. 1879.匿名 :2023/06/23 (金)10:39

    サポってほんとにネットリテラシーないんだね……サポ垢で孫の動画のせる、娘が特定されるような職業であるにも関わらず宣伝する、どうしようもないな

    20
  66. 1880.匿名 :2023/06/23 (金)10:39
    >>1854

    アンチについて話すならID付きのシパとアンチ板でやり取りする
    ID無しの板で何を話していようが無視する
    ・無意味で不気味な連投で遮ることもせず、ただただ放置
    ・煽られても相手にしない、ひたすら無視
    ID無しの板で構ってほしいアンチやモメサが暴れても、通報のネタを収集していると認識して放っておく

    定期的に板ごと通報する(こちらが何も書き込まなければ板にコメントを残してるのはアンチとモメサだけ)
    アンチ発言に特に警告を入れることもせず無心で通報する

    5
    1
  67. 1881.匿名 :2023/06/23 (金)10:40
    >>1865

    それは思う
    ペンによって目線違うのも大きいね
    だからしっかり当事者同士で話せばあっさり解決しちゃうこともあると思うんだよね
    だけどやたらと大事にして騒ぐ人がいるから無理かな

    7
  68. 1882.匿名 :2023/06/23 (金)10:41
    >>1868

    キャンドルさんを救いたい

    2
    3
  69. 1883.匿名 :2023/06/23 (金)10:41

    フォロワーが万いて鍵でも相当数居たからそりゃ問題なるよね

    10
  70. 1884.匿名 :2023/06/23 (金)10:41

    普通に考えて鍵垢フォロワーに晒されたんでしょ?フォロワ-なら何書いても許してくれると思っちゃダメだと思う。そもそも表の顔を見てフォローしてるんだし。

    29
  71. 1885.匿名 :2023/06/23 (金)10:43
    >>1882

    キャンドルさんは広末さんを見守ることが自分の使命だと思ってるからあれはあれで幸せかも
    見守られてる広末さんのほうが時々窮屈に感じたりしてね、それでも充分自由にさせてもらってるように思うけど

    3
  72. 1886.匿名 :2023/06/23 (金)10:44
    >>1878

    偶然浮気現場見ちゃった人なのか血眼でスマホチェックした人なのかは不明じゃない?

    3
    3
  73. 1887.匿名 :2023/06/23 (金)10:44
    >>1802

    んなわけない
    グミサポ集団テテアンチが異常だから、声あげるひとが出てくるの当たり前やん
    これがもしジミンアンチならどうなんだって話

    通報声あげまくりやん

    20
    2
  74. 1888.匿名 :2023/06/23 (金)10:45
    >>1879

    そういうことも全部シパとアンチ板で話せばいいと思う
    まっとうなことを書き込むのだからIDが知られても平気でしょう?

    5
  75. 1889.匿名 :2023/06/23 (金)10:46
    >>1877

    組織的ってずっと言ってるけどまだやってるの?

    6
    2
  76. 1890.匿名 :2023/06/23 (金)10:46
    >>1886

    シャネルが裏切者っていってるってことは浮気の事を知ってる人ってことじゃないの?

    10
  77. 1891.匿名 :2023/06/23 (金)10:46

    チムは2次加工などを何度注意されても反省のかけらもないやばいやつってことは有名なのに、無知な新規や2次加工を有難がったり自分で2次加工したいやつらに擁護されてる裸の王様だよね

    25
  78. 1892.匿名 :2023/06/23 (金)10:47
    >>1889

    もう表立った組織はないように見えるけどね
    これがサポの実態ですって上がってくるスクショもだいぶ前の焼き直しだよね

    2
    23
  79. 1893.匿名 :2023/06/23 (金)10:48
    >>1888

    っていうか、ここは「何でも喋れる板」だから何話してもいいのでは?ここにしか来てない人もいるだろうがアタオカなアミ情報はここで話しても全然いいとおもうけどな

    1
    7
  80. 1894.匿名 :2023/06/23 (金)10:48
    >>1859

    違うよー
    探りに行ったのではなく内部からの告発があったんだよー
    そもそもシャネルさんはもともとアンチとは思われてなかったんだから

    30
  81. 1895.匿名 :2023/06/23 (金)10:49
    >>1890

    その垂れ込んだフォロワーが純粋なフォロワーか潜入者かなんて分からんやん
    もしかしたらダッコちゃんなのかもしれないし

    10
  82. 1896.匿名 :2023/06/23 (金)10:49

    シャネルの話もシパとアンチ板でどうぞ

    それを徹底すると少なくとも理不尽なメンバー下げはなくなると思う

    1
    6
  83. 1897.匿名 :2023/06/23 (金)10:49
    >>1894

    ジミンペン大手ということで監視対象だったのかもよ?

    2
    2
  84. 1898.匿名 :2023/06/23 (金)10:49
    >>1886

    本人が裏切り者って言ってるじゃん
    内部告発みたいなもんってことでしょ

    20
  85. 1899.匿名 :2023/06/23 (金)10:50
    >>1893

    何話してもいいけどシパ出禁にしてほしい
    無理だろうけど笑笑

    6
  86. 1900.匿名 :2023/06/23 (金)10:50
    >>1893

    アタオカな話がエスカレートするとメン下げの応酬になることを何度も目撃しているので
    最初はテヒョンその次にジミンが交互に下げられてるよ

    5
    3
  87. 1901.匿名 :2023/06/23 (金)10:50
    >>1895

    普通はそれも想定して鍵内であっても悪口は言わないんだよ

    33
    1
  88. 1902.匿名 :2023/06/23 (金)10:51

    ネット上での誹謗中傷は刑事罰もある重大な犯罪であって、
    鍵垢でも人数の多いものは公に影響があると判断されて、公開されるんだよ
    裁判の判例でももう出てる

    テテへの誹謗中傷は他グルでも話されるくらい問題になってるので、鍵なのに晒したはこの場合通用しない

    事務所への通報はすでにされてるでしょうけど

    51
  89. 1903.匿名 :2023/06/23 (金)10:51
    >>1867

    そうだね、アイコンに推しを使うの好きじゃないな
    シパサポも使ってる人多いじゃない?
    あれはどうなのって思うけど。
    ジミンCHANEL好きだからね。
    でも今はシャネルさんもちょっと考えた方がいいかもね。
    ジミンの株下げるだけだしね。

    26
  90. 1904.匿名 :2023/06/23 (金)10:52
    >>1892

    うん、だから手当たり次第にジミンペン探りまくってアンチ認定してるように見える

    3
    68
  91. 1905.匿名 :2023/06/23 (金)10:53
    >>1892

    そうだね。そうなったのは通報垢が声上げたからだと思うし、黙って通報とやらを続けてたらますます調子乗ってただろうね

    37
    3
  92. 1906.匿名 :2023/06/23 (金)10:53
    >>1902

    通報だけしたらまた新たなアンチを通報することに切り替えたら
    同じ話を何度も繰り返してるだけに見える
    それと、本当に通報して欲しいなら通報板にも上げてください

    10
    1
  93. 1907.匿名 :2023/06/23 (金)10:54
    >>1904

    ジミンペン肩身狭いなら自浄頑張りな

    62
    2
  94. 1908.匿名 :2023/06/23 (金)10:54
    >>1904

    そもそもアンチしなきゃいいじゃん

    82
    3
  95. 1909.匿名 :2023/06/23 (金)10:54
    >>1904

    アンチ行為してなければ何もないのに何言ってるの?

    73
    3
  96. 1910.匿名 :2023/06/23 (金)10:54
    >>1897

    えー、かもよ?って言われても
    だとしてもそれはジミンペンの責任でしょ
    大手ジミンペンってだけで監視されるとかそんだけ悪いことしてきたわけだからね
    そして結局監視されて困るような悪口とか言わなきゃ良かったんじゃない?
    単にグミが好きで単にグミに沸いてるシパ発言とか正直自分はテテが苦手だからあんまりテテの話はしないよとかそれくらいのことなら多分そもそも晒されたりしなかったと思うよ

    59
    2
  97. 1911.匿名 :2023/06/23 (金)10:55
    >>1848

    >自分がされて嫌なことは人にもしない

    ここには共感
    裏垢であんなことはしない
    自分の推しであんなことされたら発狂ものだよ。テテペンが怒った気持ち分かるわ

    61
    2
  98. 1912.匿名 :2023/06/23 (金)10:55

    確かにアンチ行為してなければ突っ込まれることはないよな
    ジミンペン、多いんだな

    49
    2
  99. 1913.匿名 :2023/06/23 (金)10:55
    >>1908

    だからアンチって思ってないんだって
    堂々巡りよ
    事務所に任せるしかなくない?

    6
    29
  100. 1914.匿名 :2023/06/23 (金)10:55
    >>1905

    1892ですが、何に対してそうだねと言われたのかわからない
    私は黙って通報したほうがいいと思ってるので
    黙って通報を続けて、ある日突然ハイブに罰せられるほうが効くと思う

    4
    36