アイドル

なんでも喋れる雑談板5

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げお断り

 

 
ぱるぎょん

  1. 3238.匿名 :2023/06/25 (日)10:54

    名誉毀損じゃありませんってここで訴えられてもね

    43
    2
  2. 3239.匿名 :2023/06/25 (日)10:54
    >>3219

    熱愛で誹謗中傷言ってるほうが頭悪いんかと思う

    3
    74
  3. 3240.匿名 :2023/06/25 (日)10:54

    ここにいるのがグテシパテテペンだけだと思ってるから嫌がらせや非難するためにいろんな方向からいろんな人使って下げてるだけ。

    26
    2
  4. 3241.匿名 :2023/06/25 (日)10:55
    >>3239

    頭悪い人話しかけないで

    47
    3
  5. 3242.匿名 :2023/06/25 (日)10:55

    予告投下すればするほどボロが出るのに学習能力ないのかな

    46
    1
  6. 3243.匿名 :2023/06/25 (日)10:55
    >>3236

    熱愛が侮辱ってもっと意味わからん
    相手はジェニたんだよ?

    3
    83
  7. 3244.匿名 :2023/06/25 (日)10:56
    >>3228

    当該事実が被害者の社会的評価を下げる可能性がある

    実際に下がったかどうかは関係ない。勘違いしてるおばちゃんは多分ニュースでよく見る損害賠償と勘違いしてる。

    38
    2
  8. 3245.匿名 :2023/06/25 (日)10:56

    名誉棄損罪にあたるか威力業務妨害にあたるか侮辱罪にあたるか
    判断するのは個人及び所属事務所です。
    事務所が情報提供を公式に求めているのだからやめる必要はないと思います。

    51
    2
  9. 3246.匿名 :2023/06/25 (日)10:56
    >>3235

    1年半前位かな
    ラッコが「テヒョンアンチの書込する時はFREE Wi-Fi推奨」って指南してたの思い出したわ

    87
    2
  10. 3247.匿名 :2023/06/25 (日)10:57
    >>3244

    すでに社会的評価が下がってる場合はどうなるの?
    バンタンの全盛期と今では社会的評価の価値が違う気がする

    3
    57
  11. 3248.匿名 :2023/06/25 (日)10:58
    >>3243

    ちみたんぐくたん

    25
    2
  12. 3249.匿名 :2023/06/25 (日)10:58

    法律全然わかんないの丸出しだからもうやめな。

    34
    2
  13. 3250.匿名 :2023/06/25 (日)10:59
    >>3238

    判断するのここの人じゃないんだけどね

    2
    21
  14. 3251.匿名 :2023/06/25 (日)10:59
    >>3247

    相対的な評価だから会食の株の暴落ぐらいの因果関係が認められないと難しいよね

    4
    32
  15. 3252.匿名 :2023/06/25 (日)10:59
    >>3112

    検索に引っかかるからコピペはNGだよ
    スクショにして
    今度やったら報告する

    36
    3
  16. 3253.匿名 :2023/06/25 (日)11:00

    頭おかしい人の相手はほどほどにしておこう

    36
    1
  17. 3254.匿名 :2023/06/25 (日)11:00
    >>3250

    だからどんどん通報すればいいと思うよ
    私は無意味だと思ってるだけ

    6
    35
  18. 3255.匿名 :2023/06/25 (日)11:00
    >>3247

    またこの流れ
    もう何度目よ再放送

    47
    2
  19. 3256.匿名 :2023/06/25 (日)11:01
    >>3255

    もうバカの相手はやめよう

    36
    2
  20. 3257.匿名 :2023/06/25 (日)11:01
    >>3247

    社会的評価の算出方法を提示していただけますか?
    簡単に言えば下がっていると仰る根拠を示してくださいということですが理解できますか?

    23
  21. 3258.匿名 :2023/06/25 (日)11:01

    最近の掲示板担当は口が軽いのかな

    55
  22. 3259.匿名 :2023/06/25 (日)11:01

    アンチってバカだな
    当たり前か

    43
    1
  23. 3260.匿名 :2023/06/25 (日)11:02

    意味あると思って通報してる人達も一種の狂気だよね
    テテの言葉深いなー

    3
    71
  24. 3261.匿名 :2023/06/25 (日)11:02
    >>3247

    はいはいおつかれー

    17
    2
  25. 3262.匿名 :2023/06/25 (日)11:02

    朝やらかしたから必死ですな

    49
    2
  26. 3263.匿名 :2023/06/25 (日)11:03
    >>3257

    理解してるから3251のような疑問が生じるんだと思うけど

    相対的な評価だから会食の株の暴落ぐらいの因果関係が認められないと難しいよね

    2
    23
  27. 3264.匿名 :2023/06/25 (日)11:03
    >>3260

    テテの言葉ではないと思うけど

    58
    2
  28. 3265.匿名 :2023/06/25 (日)11:03
    >>3209

    言わないけど思ってることって多いんだよ。
    グミシパはテテ下げを下げてることすら分からないほどに当たり前にやっていて、言われるのはテテに問題あるからと思ってる人が多いよね。ジミンが言われていたらどう感じるかを想像したらどういう発言は控えるべきかわかるはずなのに、集団の強みで麻痺している。
    普通は下げ発言をわざわざ誰でも見れるSNSに書かない。
    グミシパの民度が悪いことは冷静に気づいてほしい。

    77
    1
  29. 3266.匿名 :2023/06/25 (日)11:03
    >>3138

    グクミンサポーターの空ちゃんは普段韓国語使ってるけど、グテ排除のタグは意味がわからず使ってしまったとか言い訳ぶっこいてたね。
    韓国語に長けてるはずなのにねwww
    ふと思い出しましたw

    65
    2
  30. 3267.匿名 :2023/06/25 (日)11:04
    >>3258

    これ書いたの私だけどそんなに重要な情報扱いされて毎回気が引ける

    4
    32
  31. 3268.匿名 :2023/06/25 (日)11:04
    >>3267

    あのときも言い訳してたけどね

    42
  32. 3269.匿名 :2023/06/25 (日)11:04
    >>3267

    重要じゃなくて

    13
    1
  33. 3270.匿名 :2023/06/25 (日)11:04
    >>3264

    テテがパクった言葉深いなー
    とでもいえばよかったの?

    3
    78
  34. 3271.匿名 :2023/06/25 (日)11:05
    >>3263

    横だけどまずその前段階を理解してないからそんな疑問でるんだよ。そんな人に法律説いても無駄。

    18
    3
  35. 3272.匿名 :2023/06/25 (日)11:06
    >>3268

    それが言い訳してたのは別人なんだよね
    不思議すぎる
    私のコメントに対する質問を別人が答えたり
    不思議な掲示板だと思ってる

    3
    31
  36. 3273.匿名 :2023/06/25 (日)11:06
    >>3270

    は???
    違うけど???

    26
    3
  37. 3274.匿名 :2023/06/25 (日)11:07
    >>3265

    アンチされる方に問題があるって言ってたもんね。もうテテを下げることが日常で体に染み付いてる

    36
    1
  38. 3275.匿名 :2023/06/25 (日)11:08

    頭悪い人は何歳なんだろう?

    30
    1
  39. 3276.匿名 :2023/06/25 (日)11:09
    >>3270

    ていうか何も知らなすぎ

    30
    3
  40. 3277.匿名 :2023/06/25 (日)11:10
    >>3275

    3食作る時間にきっちりいなくなるから成人してるとは思うよ。基礎教育って大事なんだなってアンチ見てると思うから反面教師にしてる。

    23
  41. 3278.匿名 :2023/06/25 (日)11:10
    >>3275

    リアルに45超ぐらい?

    28
  42. 3279.匿名 :2023/06/25 (日)11:10
    >>3263

    そうなんだねー
    事務所は情報提供くださいと言ってるからこちらは情報を提供しているだけ
    罪がどうなるか、因果関係などそういったことは事務所がやってくれるのでこちらで証明難しいとか考えなくても大丈夫ですよ

    52
    1
  43. 3280.匿名 :2023/06/25 (日)11:11
    >>3272

    だから決めつけが横行するんだよ
    何気ない投稿に乗っかる人が必ず出てくるから
    何度もやられてる

    その流れでたいていグミシパサポ扱いされて終了
    だからグミシパやグミサポが本当に出入りしてるのかなって逆に疑問を感じる
    あんなに誰彼構わず間違えてたら本物はいないんじゃないかって

    3
    46
  44. 3281.匿名 :2023/06/25 (日)11:11
    >>3246

    犯罪の手口を広めるグミシパの推し活ってなんなん

    48
    1
  45. 3282.匿名 :2023/06/25 (日)11:12

    IDなしでバカの相手してるくらいなら事務所にアンチとサポの報告送った方がマシだよ
    言い返しちゃってる人はバカは放置して事務所へのメールに切り替えた方がいいよ

    35
    1
  46. 3283.匿名 :2023/06/25 (日)11:12
    >>3280

    サポが思いっきりぱるのことツイートしてるのにその言い訳は無理があるw

    46
    1
  47. 3284.匿名 :2023/06/25 (日)11:12
    >>3280

    アウトブイを除けばテヒョンアンチされてないしね

    2
    56
  48. 3285.匿名 :2023/06/25 (日)11:13
    >>3263

    個人への誹謗中傷と企業価値の話を同列にしたらいかんよ

    19
    1
  49. 3286.匿名 :2023/06/25 (日)11:13

    ボちゃんがぱるのことまとめて何とかしよう言ってたからいるんじゃない???

    32
    1
  50. 3287.匿名 :2023/06/25 (日)11:14
    >>3284

    自分がアンチだと思う行為を通報すればいいから通報は好きにしてと思うけど、ありとあらゆることをアンチ認定は勘弁してほしいね

    2
    37
  51. 3288.匿名 :2023/06/25 (日)11:14
    >>3283

    グミシパもそうだし、グテシパやテテペンにモヤモヤモヤモヤしてる人達も出入りしてるよねww

    4
    18
  52. 3289.匿名 :2023/06/25 (日)11:14
    >>3286

    ぱるで連投しすぎて規制くらったボちゃんが?!

    37
  53. 3290.匿名 :2023/06/25 (日)11:14
    >>3266

    空は韓国語大して分かってないんじゃないか説はあったけどあれで確定したよね笑

    48
  54. 3291.匿名 :2023/06/25 (日)11:14
    >>3287

    例えばどういうこと?

    11
    1
  55. 3292.匿名 :2023/06/25 (日)11:14
    >>3282

    バカが売り言葉に買い言葉でボロ出してくれるからそれも報告してるよ

    26
    2
  56. 3293.匿名 :2023/06/25 (日)11:15
    >>3280

    グルチャの内容流出してるからサポは見てないことにして火消ししてこいっていうのが今日の掲示板係の使命らしい。

    51
    2
  57. 3294.匿名 :2023/06/25 (日)11:15
    >>3289

    ぱるで連投して規制されるって余程じゃない?
    しりとり連投もアタオカ連投も長文連投も全然規制されてないよね

    25
    1
  58. 3295.匿名 :2023/06/25 (日)11:15
    >>3290

    任川空港な

    33
  59. 3296.匿名 :2023/06/25 (日)11:16
    >>3294

    長文連投は20以上連投してたよ
    ページが埋まるくらい

    13
    1
  60. 3297.匿名 :2023/06/25 (日)11:16
    >>3290

    逆もありだよ。
    韓国語はある程度わかってて、もちろんグテ排除のタグの意味もわかってて使った。
    んでそれがバレて意味がわからなかったんですぅーって言い訳して逃げる作戦()とかw

    10
    7
  61. 3298.匿名 :2023/06/25 (日)11:16

    じゃその自分がアンチと認定された言葉にメンバー、そのペンが不快に思うだろうというのはなかったの?

    5
    1
  62. 3299.匿名 :2023/06/25 (日)11:16
    >>3293

    その掲示板係って本当にいるの?

    2
    15
  63. 3300.匿名 :2023/06/25 (日)11:17
    >>3299

    たまにお仕事終了って書き込みしてるモメサ?はいたね

    28
  64. 3301.匿名 :2023/06/25 (日)11:17
    >>3277

    仕事はしてないのかな?専業主婦?専業主婦でもいいと思うけど自分に使える時間を掲示板や悪口に使うから脳が退化していっているんだね

    33
    2
  65. 3302.匿名 :2023/06/25 (日)11:18
    >>3299

    自分いってきます!みたいな奴もいたからいるんじゃない???ウケるよね

    43
    1
  66. 3303.匿名 :2023/06/25 (日)11:18
    >>3295

    自分なら恥ずかしすぎて垢消すわ。さすがよね空さんって

    49
  67. 3304.匿名 :2023/06/25 (日)11:18
    >>3295

    あ、それもあったね笑

    15
    1
  68. 3305.匿名 :2023/06/25 (日)11:18

    アンチみたいに暇じゃないんで途中抜けたんだけど朝バラされてた「グクとテテへの愛を叫ぶタグを使ったらジミンアンチ」っていう謎の発言の意味って回収された?何故かJikookタグ使って対抗しようとしてた理由と併せて。

    57
    2
  69. 3306.匿名 :2023/06/25 (日)11:19
    >>3300

    とどめちゃん連呼のすべったさんとかxJとかかな

    3
    26
  70. 3307.匿名 :2023/06/25 (日)11:19
    >>3278

    お母さんがこんなことやってたら嫌だね吐き気

    52
    1
  71. 3308.匿名 :2023/06/25 (日)11:19
    >>3267

    この時いたわ
    凄い勢いで攻撃されててかわいそと眺めてた
    まぁそれを楽しむ掲示板なんだろうけど
    コメは見たまんまだよね
    今はラッコがまた行方不明ってくらいか

    3
    52
  72. 3309.匿名 :2023/06/25 (日)11:20
    >>3301

    おばあちゃんが指先を使うためにパソコンのキーボードを叩いてるのかもね
    認知症予防??

    26
    1
  73. 3310.匿名 :2023/06/25 (日)11:21
    >>3306

    xjは中の人説が毎回出てくるね

    3
    3
  74. 3311.匿名 :2023/06/25 (日)11:21
    >>3309

    脳に良い影響は与えなさそうだけど可哀想な老後だね

    20
    1
  75. 3312.匿名 :2023/06/25 (日)11:21
    >>3309

    誤字の多さも納得

    17
    1
  76. 3313.匿名 :2023/06/25 (日)11:22

    ここにディズニー好きな人来てる?笑

    2
    2
  77. 3314.匿名 :2023/06/25 (日)11:22
    >>3311

    でも3食きちんと作って規則正しいおばあちゃんはえらいと思う笑笑

    3
    22
  78. 3315.匿名 :2023/06/25 (日)11:22
    >>3020

    何だこれ 笑
    WL TAEKOOKが何で間違いなくジミンアンチになるの?
    で、対抗してjikook量産?
    ほんとサポの思考回路って腐ってるんだね
    集団で病院に行ってくださいって頼まれるわけだわ

    95
    2
  79. 3316.匿名 :2023/06/25 (日)11:22
    >>3314

    しっかり噛んで食べてほしいね

    1
    2
  80. 3317.匿名 :2023/06/25 (日)11:22
    >>3308

    スルーできずに触れるから余計怪しく見えるよ

    27
    2
  81. 3318.匿名 :2023/06/25 (日)11:23
    >>3294

    ぱるの規制じゃなくて自分が連投したせいなのに管理人さんにbad requestどうにかしろと怒ってる人なら見たことある

    30
    1
  82. 3319.匿名 :2023/06/25 (日)11:24
    >>3318

    自分の事は棚上げですぐ人のせいにするからアンチも出来るんだよ可哀想な人だよね

    17
    1
  83. 3320.匿名 :2023/06/25 (日)11:24
    >>3318

    かなり書き込みしてもbad requestは出ないよ
    人によって違うの?

    5
  84. 3321.匿名 :2023/06/25 (日)11:24
    >>3308

    事務所からのお知らせ時期になると隠れるイメージ

    23
    3
  85. 3322.匿名 :2023/06/25 (日)11:25
    >>3305

    taekookタグがジミンアンチって意味が分からん
    ジミンちゃんがグクの恋人なのにグテのタグを見たらジミンちゃんが傷つくからアンチってこと?
    これ本気で思ってるならグミシパに言葉が通じることはないね
    頭痛い

    88
    2
  86. 3323.匿名 :2023/06/25 (日)11:25
    >>3320

    かなりと感じる度合いが人によって違うのかも?

    10
    1
  87. 3324.匿名 :2023/06/25 (日)11:25
    >>3320

    内容含めよっぽどだったんじゃない

    7
  88. 3325.匿名 :2023/06/25 (日)11:25
    >>3319

    情弱って恥ずかしいなと思った案件

    31
    1
  89. 3326.匿名 :2023/06/25 (日)11:25

    空ちゃんて정국아を정구가みたいに書いてなかった?なんか指摘されて弁明みたいなのしてた気がする。で、その時に韓国人とか韓国人が使う韓国語の使い方する人ってわざと崩して정구가って使う人いるからそれ言うかなと思ったら全然違くて普通に間違えちゃいましたみたいな感じで「あ、この人まじで韓国語知らないんだ」って思った記憶がある。

    56
    2
  90. 3327.匿名 :2023/06/25 (日)11:29
    >>3299

    今はどうだろね
    ラッコ全盛期は間違いなくいたよ

    30
    1
  91. 3328.匿名 :2023/06/25 (日)11:30
    >>3326

    学んで知った語学はネイティブのようには使えないよ
    〇〇さんの〇〇シィも韓国人は崩した字(簡易の方)を使うけど、普通にテキストで習ったらそこまでは教えてもらえない
    韓国人が好きな頭文字だけの短縮も翻訳かけても出て来ないし
    知り合いでそこまでのスキルあるのは韓国人か日韓ハーフか在日〇世

    2
    43
  92. 3329.匿名 :2023/06/25 (日)11:32
    >>3328

    今、クラスに一人は韓国の名字の人いるね
    その子達間違いなく英語もできる

    2
    34
  93. 3330.匿名 :2023/06/25 (日)11:33

    お昼だから家族にお祝いされるあの人は消えたのかな?

    4
    39
  94. 3331.匿名 :2023/06/25 (日)11:33
    >>3330

    いつもこの時間人少ないよ

    13
    3
  95. 3332.匿名 :2023/06/25 (日)11:34
    >>3328

    だからその崩した書き方は知らないなら書けないはずだけど書いてたのに「間違えちゃいました」って言うってことはどっかからコピペしたから意味も知らないんだろうってことでしょ。

    54
    2
  96. 3333.匿名 :2023/06/25 (日)11:35
    >>3330

    根に持ってて草。家族にお祝いしてもらえる人生になるように頑張って。

    61
    3
  97. 3334.匿名 :2023/06/25 (日)11:35
    >>3299

    嫌になって内情暴露して辞めた掲示板係複数いたね。暴露にすぐサポが反応しちゃってたからマジだという認識。その後やり手がいなくなってトップが来てるって別の書き込みあった。

    60
    2
  98. 3335.匿名 :2023/06/25 (日)11:37
    >>3332

    ハングルって読み(音)で文字当てるから本当に間違えたと思った可能性も否定できないよ
    だけど任川空港は済州島を満州島と書いたのと同じくらいイミフ
    読みも知らなかったってことでしょう?

    5
    36
  99. 3336.匿名 :2023/06/25 (日)11:38
    >>3322

    さすがにそれは意味不明すぎて草なんだけどww
    もしマジならヤバい集団すぎる

    51
    1
  100. 3337.匿名 :2023/06/25 (日)11:40
    >>3334

    やめた掲示板係は二人とも新規だったから本当にグミがあってぱるが悪いって言いくるめられてた。ぱるでグミモーメントの切り取り以外部分を見るうちに勘違いだったと目が覚めて卒った。これらの失敗から新規に掲示板係させると結果的にグミ卒してしまう為、そこそこ仲間内に根を張ってる盲信サポが配置されるようになったっぽい。

    68
    3