アイドル

なんでも喋れる雑談板5

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 

※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 

アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げお断り

 

 
ぱるぎょん

  1. 4344.匿名 :2023/06/26 (月)10:39
    >>4338

    踊りたくなる音楽好きよね
    ポップスなら普通に自国のアーティスト聞くしユニークな何かは必要かも
    ディスパの現地記事読んでそんな感じした

    15
  2. 4345.匿名 :2023/06/26 (月)10:41
    >>4342

    それはそうだよね
    他グルだって当初は同級生コンセプト同級生ケミで売っていても
    いつの間にかお互いに活躍の場を広げてるし、それぞれ得意なことが違えば関りも少なくなる
    集まった時に同級生にの雰囲気に戻るけどそれを期待して尊いって言い出すのって大抵ペン側
    本人達は何も意識してない
    10年も同じグループでやっていれば関係性にも変化があるでしょう成長の速度は一人一人違うし
    アイドル(偶像)だからといって崇拝したり神聖視するのは違うと思う

    26
    3
  3. 4346.匿名 :2023/06/26 (月)10:45
    >>4343

    曲もそうだし(欧米人が好むスタイルとズレてるし)人数も少ない気がする
    「ポップスなら普通に自国のアーティスト聞くしユニークな何か」がけーぽの群舞だったり舞台上のコンセプトだったりするけど、5人だとフォーメーションに限界があると思う

    6
  4. 4347.匿名 :2023/06/26 (月)10:46

    ロムってきたけど朝までのグッドバッドの数すごいね
    こんな時間にそんなに人いる?って笑っちゃった
    そして急に人数落ち着くという

    27
  5. 4348.匿名 :2023/06/26 (月)10:46
    >>4162

    スキズ、バンタン経由で流れてる人少ない感じがする。
    だけどカケモの人もいなくはないかな。バンタン活動ないから他グル流れるのも事実だし。ヒョンジンだけじゃなく他メンも人気だよ。
    テテのもライト層も多いのかもしれないけど、古参中堅が緩推しになってパリきっかけで卒してる人もいるね。母数多ければ色々だよね。

    5
    83
  6. 4349.匿名 :2023/06/26 (月)10:47

    韓国はロックやEDMは敬遠され群舞や高音や聴かせる曲が好まれるし、欧米はEDM好きだしでバランス良かったのがバンタンだったのかな

    18
    2
  7. 4350.匿名 :2023/06/26 (月)10:49
    >>4347

    朝から元気だよね。
    依存してるんじゃない?コメントしないといられないみたいな?

    1
    12
  8. 4351.匿名 :2023/06/26 (月)10:50
    >>4348

    スキズはバンタン経由では流れないと思う
    あきらかに層が違う
    テヒョンが好きな人がヒョンジンに流れるは嘘
    全然違う

    バンタンから流れてるのはセブチが多い
    それと何だかんだ言ってハイブドルにも流れてる
    ハイブか嫌いだからハイブ以外のグルを…と言ってる人で他に流れてる人あまり見たことない
    その人達は結局ハイブに文句言いながらバンタンに留まってる

    69
    1
  9. 4352.匿名 :2023/06/26 (月)10:53
    >>4348

    バンタンから流れてくる人、カケモ?たまにいるけど推しメンヒョンジンじゃないよ
    リノかピリ推しが多い

    32
  10. 4353.匿名 :2023/06/26 (月)10:53

    セブチがハイブっていまだに慣れない
    もう何年か経ってるのに

    25
  11. 4354.匿名 :2023/06/26 (月)10:54
    >>4353

    わかります
    ハイブの匂いがまったくしない
    メンバーもハイブに染まりたがらない
    一定の距離を保ってる

    35
  12. 4355.匿名 :2023/06/26 (月)10:55
    >>4348

    別にテテペンが卒してるってことを否定したいわけじゃないけど、普通に考えて今古参や中堅が緩く推してるように見えるのはまだ本格的にソロ活動してないからじゃない?
    ファッション関係はあるしそれはそれで素敵だけどやっぱり待ちに待ったテテ個人の音楽活動を間近に控えてる今、いい意味での嵐の前の静けさっぽい感じするけどね
    まだアルバムも出てない状態でなにも測れないと思うよ

    88
  13. 4356.匿名 :2023/06/26 (月)10:55

    ぶっちゃけ元アミだらけ
    大小日本どのグルにも元アミいる

    9
    1
  14. 4357.匿名 :2023/06/26 (月)10:55
    >>4352

    ピリが多いと思う
    リノは人気あるけど好き嫌いがはっきりわかれるタイプ

    13
    1
  15. 4358.匿名 :2023/06/26 (月)10:56

    どのペンも卒ってる人は沢山いるしその代わり新規もいる。だけどインスタ見ていたらK-POP関連や渡韓についての投稿にバンタン見かけることは少なくなったな

    13
  16. 4359.匿名 :2023/06/26 (月)10:56

    ここに1番流れてますって無いよね
    自分はアチズも元アミだらけに見えるよ

    17
  17. 4360.匿名 :2023/06/26 (月)10:58
    >>4355

    ごめんだけど
    テテのメインの活動を音楽だと思ってないライト層がものすごく多いよ
    古参や中堅がどれぐらいいるのかは謎
    他のメンバーよりも群を抜いて新規が多いと感じる

    6
    118
  18. 4361.匿名 :2023/06/26 (月)10:58
    >>4340

    そうだよね。だから海外は、スキズがすごく人気があるよね。

    21
    2
  19. 4362.匿名 :2023/06/26 (月)10:59
    >>4358

    だって渡韓する理由がないよ
    直近のフェスタとユンギコンぐらい
    kpop関連も新情報が極端に少ないから仕方ない

    25
  20. 4363.匿名 :2023/06/26 (月)11:00
    >>4355

    音楽活動始まればスミンパーティーや投票呼びかけで忙しくなるんじゃない?

    11
  21. 4364.匿名 :2023/06/26 (月)11:01

    私テテペンだけど、そりゃ昔からいるフォロワーさんとかで段々ツイートしなくなってる人とかいないわけじゃないけどパリきっかけで卒してる古参中堅はマジでいない
    少なくとも私の見える範囲では
    長く推してて自然に他グルに流れたりとかは見てきたけど、あのパリがきっかけでって良くここでは言われてるけどマジで見たことないんだよね
    そういう人を沢山見てるって言ってる人には同じテテペンなのにそんなに違うんだなぁといつも思う

    131
    1
  22. 4365.匿名 :2023/06/26 (月)11:01
    >>4361

    バンタンよりもモネクからスキズに流れてる人のほうが多い
    元メンバーが好きだった人はヒョンジンも好き

    13
  23. 4366.匿名 :2023/06/26 (月)11:02
    >>4365

    >元メンバーが好きだった人はヒョンジンも好き
    わかりみがすごい

    12
  24. 4367.匿名 :2023/06/26 (月)11:02
    >>4362

    そういうことじゃなくて、グッズ紹介とかトレカケースのデコで使われるトレカだったりグル別ライブ参戦服コーデとか載っていてもバンタンを見かけなくなったってこと

    4
    6
  25. 4368.匿名 :2023/06/26 (月)11:02
    >>4360

    さすがに無理があるだろそれ笑
    音楽活動メインじゃないって笑
    バンタンだよ?
    いくら何でもテテがバンタンのメンバーだってことすら知らないレベルってことになるじゃん

    91
    2
  26. 4369.匿名 :2023/06/26 (月)11:03
    >>4351

    私も周りの古参アミだけどスキズも好きだよ
    決め付けってよくなくない?
    人それぞれだし。

    7
    9
  27. 4370.匿名 :2023/06/26 (月)11:03
    >>4351

    テテとヒョンジンて全然性格違うタイプだもんね
    パフォだけ見てたらヒョンジン目引くのはわかるけどテテペンはピリ推し多い気がする私も

    38
    2
  28. 4371.匿名 :2023/06/26 (月)11:06

    私の周りのグクペンはほぼスキズにいってしまった

    15
    10
  29. 4372.匿名 :2023/06/26 (月)11:06
    >>4360

    これまで長くやってきてる中でまだ新規取り込んでる事も凄いと思うけど。BTSのVだと認識してない層すらテヒョンの事好きになるって事でしょ

    74
    2
  30. 4373.匿名 :2023/06/26 (月)11:08
    >>4368

    歌を歌うテテよりも雑誌のグラビアしてるテテ、アンバサダーのテテが好きな人はアミが思うよりも多いよ
    インスタのフォロワーも全員がアミじゃないし
    正直ウヌ化してると思う

    7
    84
  31. 4374.匿名 :2023/06/26 (月)11:09
    >>4371

    バンチャン見てたらスキズいいなってなった

    12
    11
  32. 4375.匿名 :2023/06/26 (月)11:09
    >>4357

    わかる、ピリだよね。ピリペン日本で爆発的に増えた。
    流れてくるのはしょうがないけどバンタンでの推しが誰だったのかは気になる
    そしてピリペンもリノペンも変なシパ抱えてるのがちょっと怖い

    18
    3
  33. 4376.匿名 :2023/06/26 (月)11:10
    >>4374

    それはわかるクチルズ好きだし

    7
    2
  34. 4377.匿名 :2023/06/26 (月)11:10
    >>4373

    ウヌ化してるよね
    ソロ活で成功しそうではあるけどアミが思うようなバンタン基盤の音楽方面でって感じはしないな

    7
    85
  35. 4378.匿名 :2023/06/26 (月)11:11

    何だよアミが思うようなって…思考が気持ち悪い

    64
    3
  36. 4379.匿名 :2023/06/26 (月)11:11
    >>4371

    年齢からするとグクは本当にもったいない
    クチルズは今が全盛期

    29
    4
  37. 4380.匿名 :2023/06/26 (月)11:12

    ウヌを本当都合良く出すよね、あるときはウヌの方が〜今はウヌ化どっちかにしろ

    71
    1
  38. 4381.匿名 :2023/06/26 (月)11:14

    やっぱりいると浮いてるな。昨夜は静かだったのに

    57
    1
  39. 4382.匿名 :2023/06/26 (月)11:15
    >>4375

    カムバの青髪でさらにペンを増やしたね
    シパって…
    スキズのコンテンツ見たことある?
    メンバー自ら濃厚な絡み(?)を見せてくれるし、メンバー自ら恋愛関係を仄めかすようなことをバンバン口にするよ
    妄想の余地がないくらいに見せてくれるから、本当のプロレス
    あれで変なシパになる人って余程ネジが外れてる

    15
  40. 4383.匿名 :2023/06/26 (月)11:16
    >>4382

    コントもめちゃくちゃ入り込んでお芝居してるよねー笑

    18
  41. 4384.匿名 :2023/06/26 (月)11:17
    >>4360

    それ何情報?どの目線からの話し?
    メインが音楽だと思ってないってことは、テテがBTSだと知らない人たちがテテにハマってるの?
    それは違う意味ですごいよな。
    どこから入った新規なのか興味あるわ

    87
    1
  42. 4385.匿名 :2023/06/26 (月)11:17
    >>4360

    テヒョンの目指す音楽活動って元からのケーポ好きやアイドル好きの人向けじゃないと思うからそこはどうでもいいかな。むしろ洋楽やジャズファンに認められる方が普遍的価値が高いと思ってるので個人的に。

    96
    3
  43. 4386.匿名 :2023/06/26 (月)11:17

    ウヌ化って笑
    どっちがどうとかじゃないけど、まるでウヌの二番煎じというかウヌよりテテが下みたいに思ってないと出てこない言葉だね
    正直Astroの知名度とバンタンの知名度は比べ物にならないと思うよ
    というか、テテペンはテテの音楽活動楽しみにしてるけど別にアンバサダー的なファッション関係も好きだからどっちがメインになってもいいよ
    テテが作る音楽が好きだから音楽活動もして欲しいけどファッション関係のも見てたいし、テテがやりたいことやってくれたらいい
    別にファッション関係してるのが好きな層、音楽活動が好きな層いて構わないし、何が言いたいのかなにを問題視してるのか全然わからない

    101
  44. 4387.匿名 :2023/06/26 (月)11:18
    >>4371

    グクペンさんやっぱり若いのかな
    私の周りのアミはセブチカケモと言いつつ動かしてる垢は100パーセブチ垢

    20
    2
  45. 4388.匿名 :2023/06/26 (月)11:19
    >>4384

    CELINE新規知らないの??

    12
    2
  46. 4389.匿名 :2023/06/26 (月)11:19

    じゃあ、元テヒョン好きでヒョンジン好きは嘘って言いきってるけど
    好きになっちゃ駄目なの?ダメみたいな言い方だよね。
    実際好きな人もいるし失礼だと思う。

    7
    32
  47. 4390.匿名 :2023/06/26 (月)11:20
    >>4382

    戦略だとしたらあれは見事なシパ対策だと思う
    個人的にバンチャンの女装が毎回マダムで笑えます

    17
    2
  48. 4391.匿名 :2023/06/26 (月)11:20
    >>4388

    セリーヌ新規は有名だよね
    それとVogue新規

    17
    3
  49. 4392.匿名 :2023/06/26 (月)11:21
    >>4388

    めっちゃいいことじゃん!ソジニネ新規も居そうだよね!テテの色々な面をたくさんの活動からまだまだ知ってもらえて普通に嬉しい

    90
    1
  50. 4393.匿名 :2023/06/26 (月)11:22
    >>4390

    ヒョンジンが可愛くなるのが意外
    ピリとリノは安定の美少女

    8
    3
  51. 4394.匿名 :2023/06/26 (月)11:23
    >>4388

    バンタン知らないけどセリーヌ(ブランド)を知ってる人は多いと思う

    27
  52. 4395.匿名 :2023/06/26 (月)11:24
    >>4382

    >あれで変なシパになる人って余程ネジが外れてる

    そうなんだよ、でもグミシパってまさにそれだったじゃん

    48
    3
  53. 4396.匿名 :2023/06/26 (月)11:24
    >>4373

    だからあんなに売り上げのびたのか雑誌で新規取り込むテテ強いわ

    65
  54. 4397.匿名 :2023/06/26 (月)11:24

    なんかさ、昨日も思ったけどアンチってあからさまなアンチ出来なくなったからかテテの人気とかテテ関連のことへの予期不安みたいな願望を書き込むようになったよね
    ユンギのライブにグミが来るテテは来ないとかもその一つだし
    でもそれは何一つ叶わないどころか全く逆のことしか起こらないんだよな
    もうかなり長い間そんなことを繰り返してるのに、まだ言うかと思う
    正直テテのペン卒が増えてるとか特にテテだけに言及してる人以外はテテに人気の衰えみたいなのを感じてる人皆無だと思うわ

    87
    4
  55. 4398.匿名 :2023/06/26 (月)11:24
    >>4393

    リノは毎回伊之助(鬼滅)言われてるよー
    すごいムキムキ

    12
    3
  56. 4399.匿名 :2023/06/26 (月)11:26
    >>4395

    やっぱりスキズのコンテンツは見てないで言ってる感じする

    27
    2
  57. 4400.匿名 :2023/06/26 (月)11:26
    >>4399

    ワイもそれ思った

    22
    2
  58. 4401.匿名 :2023/06/26 (月)11:27
    >>4394

    というかこの人誰だろうと思ってテテに興味持ったら普通にバンタンのメンバーってすぐに知ると思う
    入り口はどうであれテテ自身を好きになる人が増えるならそれこそソロ活も安泰だよね
    雑誌やらCELINEやらでテテを好きになった人の中にはソロアルバム出るなら買ってみようって人も絶対いるしね
    ここに来てそういう所からも新規増やしてるテテすごいとしか言いようがない

    99
    2
  59. 4402.匿名 :2023/06/26 (月)11:32
    >>4392

    昨日娘の友達からこれ誰名前教えてって送られてきたのが去年のMカのテテだった
    たまたまTLに流れてきたんだと
    もっと写真くれって言われて送ってあげてたよ
    テテの美貌ってやっぱり正義だわ

    107
    5
  60. 4403.匿名 :2023/06/26 (月)11:34

    多分テテペンにはCELINE新規、VOGUE新規みたいなビジュが好きなだけのライト層多いから音盤売れないよ的な嫌味を言いたかったんだろうけど、逆にそういうライト層取り込んでるならその新規の中でも音盤買う人いるだろって当たり前の正論言われてるの草
    元々のテテペンと合わせてそういうライト層の中からもある程度の売り上げ見込めそうだもんね

    108
    6
  61. 4404.匿名 :2023/06/26 (月)11:34

    テヒョンの新規獲得率凄いね
    ファッション系強いな
    でもグクもキックバック新規とかキッコーマン新規いるはずw

    102
    4
  62. 4405.匿名 :2023/06/26 (月)11:36
    >>4403

    テイラー、ハリー、JBみたいな有名どころもライト層だらけだよ
    ガチ層&裾の広いライト層がいるからスターと言われるのであって

    88
    3
  63. 4406.匿名 :2023/06/26 (月)11:37

    ウヌ化してるとか音楽知らないセリーヌ新規とか下げようと頑張ってみたけど新規増やしてるテテすごいじゃんで終了

    98
    3
  64. 4407.匿名 :2023/06/26 (月)11:39
    >>4404

    寝落ちWeラ新規もいる
    可愛いヤバいって言ってるリア友おるよ

    65
    3
  65. 4408.匿名 :2023/06/26 (月)11:43

    ここってなんやかんやいながらスキズ好きな人多いよね

    13
  66. 4409.匿名 :2023/06/26 (月)11:43
    >>4404

    キッコーマン新規は草
    でもそういえばあの時ビジュアルもキッコーマンだった

    25
    1
  67. 4410.匿名 :2023/06/26 (月)11:43
    >>4397

    本当に逆のことばかりが起きるようになってるよね
    余計なことをせずに、推しだけ見てればいいのにね

    35
    2
  68. 4411.匿名 :2023/06/26 (月)11:44

    ハマるきっかけの話はキリがないよ

    33
  69. 4412.匿名 :2023/06/26 (月)11:45
    >>4348

    パリきっかけ言いたいだけだろ

    66
  70. 4413.匿名 :2023/06/26 (月)11:45
    >>4411

    むしろ何でハマったか話でここ埋めちゃえば?

    12
  71. 4414.匿名 :2023/06/26 (月)11:46
    >>4406

    ウヌ化って褒め言葉だよね
    ウヌが仕事して外したことないよ?
    ペンを沸かせて売上に貢献して自分の知名度も上げて、仕事きっちり

    19
    9
  72. 4415.匿名 :2023/06/26 (月)11:47
    >>4414

    ウヌって歌舞伎役者みたいな人?

    2
    41
  73. 4416.匿名 :2023/06/26 (月)11:47
    >>4413

    埋めちゃう?
    でもまた立てられる気がする。立てるの一瞬だし。
    そっちもキリないね。

    11
  74. 4417.匿名 :2023/06/26 (月)11:47
    >>4409

    80年代の匂いね

    7
    1
  75. 4418.匿名 :2023/06/26 (月)11:50
    >>4403

    新規だからライト層だとも限らないしね
    見つけるやいなや過去動画漁ってオタ沼入り新曲出たら積み上げた人達今までも沢山いる
    長くオタしてても各一しか買わない人もいるし
    結局は数が多ければそれだけ売れる可能性は高いと思うよ
    今回中華バーは会社に喧嘩売るような動画まで出してるから自分達の資金力で購買は勿論、宣伝までできるだけの財源が確保出来たということだと思う

    64
    1
  76. 4419.匿名 :2023/06/26 (月)11:50
    >>4415

    歌舞伎役者みたいなのは寧ろテヒョンじゃない?
    愛之助さんとかしょっちゅう貼られてたよ
    市川染五郎に似てる話もされてた

    4
    78
  77. 4420.匿名 :2023/06/26 (月)11:52
    >>4415

    あんな顔が小さい歌舞伎役者いる?
    歌舞伎は顔が大きくないとダメなんだよ

    7
    18
  78. 4421.匿名 :2023/06/26 (月)11:52
    >>4418

    今回中華バーは会社に喧嘩売るような動画まで出してる

    ↑喧嘩を売ってるようには見えなかったなあ
    決意表明みたいな感じに捉えてたよ

    75
    4
  79. 4422.匿名 :2023/06/26 (月)11:52
    >>4420

    もこみちが爆発しなかったのは顔が小さ過ぎたせい

    9
    3
  80. 4423.匿名 :2023/06/26 (月)11:53
    >>4419

    染五郎は一代前も好きだけど紀香の旦那は…

    3
    27
  81. 4424.匿名 :2023/06/26 (月)11:53
    >>4420

    顔の大きさの話はやめたほうがいいよ
    すぐにエラに繋げられるから

    17
    4
  82. 4425.匿名 :2023/06/26 (月)11:54
    >>4414

    その言葉自体に下げを感じてるわけじゃなく遠回しの嫌味が伝わってくるから。でも○○化ってウヌに失礼だとは思うよ

    29
    5
  83. 4426.匿名 :2023/06/26 (月)11:54
    >>4419

    その話に繋げたくて無理矢理歌舞伎役者出したのわかりやすい

    71
    3
  84. 4427.匿名 :2023/06/26 (月)11:54
    >>4307

    テイラーは結構前から7月に重大発表あるって言われたからファンとかメディアは気づいてたと思う
    5月6日にはアルバムリリース発表されてたよ

    7月ってテイラーとファンにとって思い出の月だし、ワルツとアルバム発表で沸いてる

    19
  85. 4428.匿名 :2023/06/26 (月)11:55
    >>4421

    そう?
    私中国語わからないから一生懸命何回も見たけどスタッフに突き飛ばされてるように見える動画(真偽はわからない)とか
    色々出てて「今それ出す?」って思った
    「報復」って言葉も使ってたし
    いや、違うならその方がいいんだけど

    5
    31
  86. 4429.匿名 :2023/06/26 (月)11:56

    ジミンくらい告知早めにしてくれないとね

    41
  87. 4430.匿名 :2023/06/26 (月)11:56
    >>4414

    素敵だからテテ下げるために使われるんだよ
    ウヌにとっても名前出されて迷惑な話

    4
    14
  88. 4431.匿名 :2023/06/26 (月)11:56
    >>4425

    ソロ活成功ではウヌのほうが先輩なのに、ウヌの二番煎じと思われるのが嫌なだけでしょ
    さっき二番煎じを使ってた人がいたよ

    5
    41
  89. 4432.匿名 :2023/06/26 (月)11:58
    >>4203

    そんなのあったんだ
    私が見たのはグクの顔を両手で挟んで
    グクが後退りしてる動画

    37
  90. 4433.匿名 :2023/06/26 (月)11:58
    >>4428

    ハイブ大嫌いなツイのテテアクゲが平伏すばかりに崇拝してたから、チャイナがハイブに喧嘩売ったんだなって思ったよ
    決意表明ならわざわざハイブを名指ししないよね

    3
    31
  91. 4434.匿名 :2023/06/26 (月)11:59
    >>4408

    スキズって何人グル?トワの事務所だっけ?

    2
    3
  92. 4435.匿名 :2023/06/26 (月)11:59

    またテテの話?
    あ、昨日のグテにイライラしたんだね

    66
    2
  93. 4436.匿名 :2023/06/26 (月)11:59
    >>4405

    テイラーもハリーもアンチが多いねー
    人気と実力が比例してないってアンチの主張も東西問わず一緒だし
    アンチが騒ぐ一方で着実に作品売り上げてグラミーまで獲って名声上げていってるのもきっと同じになるんだろう

    40
  94. 4437.匿名 :2023/06/26 (月)12:00
    >>4421

    本当にお花畑なんだね

    6
    16
  95. 4438.匿名 :2023/06/26 (月)12:00

    ハイブに不平不満があるのはどこのペンも同じじゃない?もしかして満足してる方?

    64
    2
  96. 4439.匿名 :2023/06/26 (月)12:02

    別角度から撮ったグテもかわいい。
    至近距離からゆんぎぺんさんが撮ってるから安心して見れる

    55
    2
  97. 4440.匿名 :2023/06/26 (月)12:02

    しれーっと混じってたのに我慢できなくて分かりやすいテテアンチネタ出してきた。
    アンチ連投中。

    63
    2
  98. 4441.匿名 :2023/06/26 (月)12:02
    >>4438

    満足してるペンなんてジミンペン以外いないんじゃ?

    64
    2
  99. 4442.匿名 :2023/06/26 (月)12:02
    >>4436

    バンタンがグラミー獲れるって未だに思ってる人ですか?
    ここデスノートみたいに書いた望みはことごとく叶わない板らしいよ
    呪いのような前評判とにわかジス推しにも関わらずジミンもhot100 1位獲ったし

    5
    58
  100. 4443.匿名 :2023/06/26 (月)12:04
    >>4431

    普通に自分の推しを○○化してるって言われるの誰でも嫌だと思うけど何言ってんだか
    Astroとバンタンじゃ状況も何もかも違うのになんでソロ活の先輩扱いなんだか
    Astroは正直ウヌの人気が先行して後々グループ人気も高まってきたのであって、どっちがすごいとかではなくバンタンのソロ活の状況と全く違う

    43
    2