アイドル

なんでも喋れる雑談板10

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 ※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 

 
ぱるぎょん

  1. 1419.匿名 :2023/07/18 (火)23:22
    >>1415

    sevenがbad decisionsに似てる!って言う人来てたけどどっちかというとニュジ系だよね

    ニュジの曲は聴いてて面白い はまる

    23
    3
  2. 1420.匿名 :2023/07/18 (火)23:22
    >>1199

    あの事務所だもん契約中は利用するとこは利用しまくると思うよ。ノイズマーケティングまでやる事務所だよ?

    12
    23
  3. 1421.匿名 :2023/07/18 (火)23:24
    >>1417

    ナムジャは音盤強いけど音源はヨジャのほうが強いってことは、ファンの裾野は一般的にヨジャのほうが広いって意味なのかな

    21
  4. 1422.匿名 :2023/07/18 (火)23:24
    >>1377

    本当に同感
    INDIGOはまじで名盤だよ
    一曲一曲のクオリティがとても高いし、聞けば聞くほど新しい発見がある
    単体で聞いてもいいし、アルバム通して聞くと曲順もほんとによく考えられてて最高だよ
    ナム自身もアルバム通して順番に聞いてほしいと言ってたし
    WildflowerのあとにNO.2聞くと、何度でも涙出てくる
    ごめんINDIGO好きすぎてポエムった

    86
    1
  5. 1423.匿名 :2023/07/18 (火)23:25
    >>1411

    私もすごく好きだ

    27
  6. 1424.匿名 :2023/07/18 (火)23:28

    ユンギのアルバムがApple musicに86日間チャートインしてるんだね!こういうの嬉しいね

    68
  7. 1425.匿名 :2023/07/18 (火)23:30
    >>1422

    その日によって感じが変わったりする
    mono.も超好き…すごい癒される

    21
  8. 1426.匿名 :2023/07/18 (火)23:31
    >>1421

    韓国国内なら大衆に聞かれる曲はもう何年もヨジャの方が強い、ナムジャはファンダム型

    31
  9. 1427.匿名 :2023/07/18 (火)23:32
    >>1426

    最近のヨジャは曲もいいけど何より歌が超上手いなと思う

    35
  10. 1428.匿名 :2023/07/18 (火)23:38
    >>1393

    アミが不正していた場合もあるんじゃないかな
    複垢バレとか
    最後えぐかったから

    5
    57
  11. 1429.匿名 :2023/07/18 (火)23:40

    どっちにしろ正確な数字がでるなら良いことだよね

    57
  12. 1430.匿名 :2023/07/18 (火)23:42

    フィーチャリングしてるあの女の子、結構凄い人なんだよ

    26
  13. 1431.匿名 :2023/07/18 (火)23:42
    >>1415

    そこでも2位なの??
    逆に1位はなんなのよ

    1
    52
  14. 1432.匿名 :2023/07/18 (火)23:44
    >>1413

    私もホビ聴いてる
    ホビはステージでMAXになる人だから今度のCDにロラが入ってるのすごく楽しみ

    39
  15. 1433.匿名 :2023/07/18 (火)23:47
    >>1428

    デスノート発動しそうー

    3
    49
  16. 1434.匿名 :2023/07/18 (火)23:49

    ホビのロラパルーザは鳥肌たったな
    本当に圧巻だったしとにかくカッコよかった
    あとホビは最近出たヴィトン広告も本当すごい
    バンタンって本当に才能を持ったメンバーの集まりなんだなってつくづく思う

    92
    1
  17. 1435.匿名 :2023/07/18 (火)23:56
    >>1434

    ソロでロラパル出演は本当に凄い
    いつかグクもコーチェラあたり出て欲しいなぁ

    59
  18. 1436.匿名 :2023/07/18 (火)23:57
    >>1414

    他メン下げを続けて結果誰よりも自推し下げをしてるとんでもないペンがいるんですよ

    90
  19. 1437.匿名 :2023/07/19 (水)00:01

    なんでずっとWE LOVE YOU JIMINをトレンド入りさせたがってるの?
    加害者集団がジミン使って被害者面すんなよ

    163
    2
  20. 1438.匿名 :2023/07/19 (水)00:02
    >>1436

    古いけどクールポコで脳内再生された笑

    43
  21. 1439.匿名 :2023/07/19 (水)00:03
    >>1437

    ジミンペンって謎タグ作るよね。
    ジミンというジャンルだっけ?
    あれは恥ずかしかったww

    91
    2
  22. 1440.匿名 :2023/07/19 (水)00:04
    >>1436

    自分で見てみるよ

    4
  23. 1441.匿名 :2023/07/19 (水)00:04
    >>1422

    皆ほど上手く言語化できないけど私もindigo大好き
    ほんとに大事なアルバム

    39
  24. 1442.匿名 :2023/07/19 (水)00:05

    SEVENのMVのシャンデリアが落ちるとこ、テテのくしゃみと合わせてる流れてきた(笑)おもしろいね

    あとSEVENの曲に合わせてテテがいっぱい出てくる動画もたのしい
    作った人うまいな

    90
    1
  25. 1443.匿名 :2023/07/19 (水)00:05

    youtube premiumって、1日の再生回数制限が無いらしいよ。だからミュスしたい人はyoutube premiumおすすめだね。無料会員(こっちのが多いと思う)は4G.5G下でその都度IPアドレス変更して再生がおすすめらしい。あと国設定も日本じゃないと

    33
  26. 1444.匿名 :2023/07/19 (水)00:06
    >>1439

    ジミンペンじゃないなら恥ずかしいがらなくていいよ

    3
    40
  27. 1445.匿名 :2023/07/19 (水)00:09
    >>1442

    テテが掃除?してシャンデリア落っこちるのもおもしろいよね(笑)ジン?がグクとハンソヒの間でご飯食べてシャンデリア落っこちて振り返るやつも(笑)あとナムが電車乗っててグクが窓に張り付いてるやつ(笑)

    71
    1
  28. 1446.匿名 :2023/07/19 (水)00:13
    >>1445

    みんなうまいよねーー!
    どれもおかしくて笑っちゃう
    ナムのもウケる

    51
  29. 1447.匿名 :2023/07/19 (水)00:14
    >>1443

    あと、広告も飛ばしちゃマズいらしい
    これあとでまとめよう

    36
  30. 1448.匿名 :2023/07/19 (水)00:19
    >>1443

    広告が邪魔でpremiumにしてたけど、無料だと再生回数の制限があるんですね!制限ない分ミュス頑張ります!

    42
  31. 1449.匿名 :2023/07/19 (水)00:19

    グミシパさぁ、ジミンが一緒に行ったの
    SEVENのジミンver撮りに行ったとか
    言ってるんやけど。。
    冗談だとしてもグクのソロに対して
    そんな発言ようできんなって思うしまじで萎えたわ

    157
    1
  32. 1450.匿名 :2023/07/19 (水)00:27
    >>1449

    ない前提で仮にあったとしてもジミンには曲調が合わないよね。適材適所。

    65
  33. 1451.匿名 :2023/07/19 (水)00:30
    >>1447

    広告関係ないって聞いてたけど違うんか

    9
  34. 1452.匿名 :2023/07/19 (水)00:36

    たまたまTLに流れてきたんだけど戦闘民族の某ペンの紹介文かと思った

    90
  35. 1453.匿名 :2023/07/19 (水)01:04
    >>1449

    そういうふざけた内容はスクショしていくつかまとめてグクファンベースに送ってもいいかもね
    通報とか以前にそういうのが出回ってるっていうのをまず伝えないと動かなさそう

    63
    1
  36. 1454.匿名 :2023/07/19 (水)02:43
    >>1399

    1311だけど遅くなったー
    情報ありがとう
    通報板で共有させてもらうね
    滑ったさん、おやすみ

    15
  37. 1455.匿名 :2023/07/19 (水)02:47
    >>1449

    グミシパ今回のNY行きでちょっと暴れすぎじゃない?いかに今まで飢えてたのかしらないけど妄想捏造が一線越えてる

    99
    2
  38. 1456.匿名 :2023/07/19 (水)04:23
    >>1451

    広告関係ないとかそのレベルの知識の人がまだいることにびっくりしてる
    今まで何見てきたの?

    6
    18
  39. 1457.Jail :2023/07/19 (水)04:25

    不遇パフォもうええって
    一体誰に向けて何に向けて主張してんだろ
    自分達本当可哀想やりたいだけだろ
    他メンへの敬意なんて前からなかったけどさすがに度が過ぎてる
    どの口が言ってんだよ

    85
    1
  40. 1458.匿名 :2023/07/19 (水)04:36
    >>1457

    海外ジミンペンと日本ジミンペンはタグ無いけでやってる事同じだよ
    海外ジョングク詐欺やスクーターブラウン詐欺のハッシュタグ付けてるけど内容は日本ジミンペンと言ってること同じ最低どちらもグクの妨害
    つまりはグクのようにジミンをアメリカで扱えってこと
    そして日本は陰湿なのと悲劇のヒロイン可哀想なちみちゃんをしてる

    66
    1
  41. 1459.匿名 :2023/07/19 (水)04:44

    グクに記録抜かれるのが嫌で言い訳としてこっちは不遇だったし!それなのにジミンちゃんはすごくがんばった!ってやる為でしょ。グクはPDに恵まれてるし事務所にも優遇されてるんだから記録出して当たり前とでも言いたいんだと思うよ。見えてる世界が違いすぎて怒りよりも呆れが強いし話通じないからうんざり

    88
    1
  42. 1460.匿名 :2023/07/19 (水)05:12

    なんだっけ。コラボもなくラジオもかけてもらえずたったひとりでBillboard1位〜だっけ。ジミンペンってジミンの活動に満足してなかったの?あのMVのコンセプトもグクだったからぴったりだったんじゃん。
    イケメンが一途に追いかけたりストーカーチックにも見えるのがおもしろい、って。かわいいちみちゃん好きなのにグクのポジ欲しがって変なの。まず女性共演者ディスりそうというイメージある

    84
    6
  43. 1461.匿名 :2023/07/19 (水)05:24

    ジョングクがジミンを抜き今年中国で最も売れた男性K-POPソロアーティストとなった

    だって。そこでも2位なの?逆に1位はなんなのよって嫌味言ってた人へ。記録更新しまくってるのすっとぼけてるんだろうけど教えたげる。

    83
    2
  44. 1462.匿名 :2023/07/19 (水)05:38

    本人にも教えてあげたい。利用されないで気をつけてって。
    キレイなものだけ見せてあげたいけど、努力の成果(ランキング)をこんなやり方で不当に邪魔しているのは誰のペンなのか。

    68
    1
  45. 1463.匿名 :2023/07/19 (水)05:51
    >>1457

    不遇なのは体調万全ではなくソロデビュー、GMAは天気に恵まれず、Mカの事前投票が2位に終わり、周りが強豪だからと勝手に目標3位なんて言われてるグクの方だと思う

    16
    17
  46. 1464.匿名 :2023/07/19 (水)05:55
    >>1461

    今までがジミンだったんだね
    バンタン強いね

    6
  47. 1465.匿名 :2023/07/19 (水)05:55
    >>1461

    kpopソロアーティストって限定的すぎん?

    13
    6
  48. 1466.匿名 :2023/07/19 (水)05:56
    >>1460

    ヨンべとのコラボ→アンバサダー→雑誌表紙→映画公開でのバンタン熱上げ→1ヶ月前からのカントダウン→公式からの怒涛の告知/広報→音楽番組出演・米TV番組出演
    何カ月もの間ジミンの為の公式プロモーションだよ。
    たった一人って。関わった全ての人に失礼だよね。

    評判のいいMVとか、本当に欲しがり。メンバーそれぞれ本人の魅力を引き出したMVなり楽曲だと思う。結局はメンバーで1番成功した評価の高いジミンじゃないと嫌なんだよね。

    違う魅力があるのに、全部欲しいというのは無理だよ。グクが持ってないものジミンも持ってるはず。そこにフォーカスしないから嫉妬が尽きず被害者意識しか持てないんだねぇ。

    114
  49. 1467.匿名 :2023/07/19 (水)05:57
    >>1466

    不遇アピが嫉妬ならテテペンはもう何年も嫉妬しまくってることになるけど…

    5
    96
  50. 1468.匿名 :2023/07/19 (水)05:58
    >>1463

    昨日から目標3位は誰が言ってるの?

    4
  51. 1469.匿名 :2023/07/19 (水)06:02
    >>1461

    ヒョン3人のアルバムとジミンのアルバム並べて、圧倒的に好まれてるデータをtwitterにあげてるサポもいた。同グルだよ?品がないことするのがジミンペンだよなあ。
    ちなみに、「あざとい」は、やり方があくどい。ずうずうしく抜け目がないという意味。本来、可愛い意味で使わない言葉。ペンがあざとい。

    92
    2
  52. 1470.匿名 :2023/07/19 (水)06:02
    >>1468

    グクFB
    正確には現時点のチャートの1位2位が強敵なので(テイラーではない)
    ・実質3位を目指す
    ・チャートに長く残ることが目標
    だったかな

    29
  53. 1471.匿名 :2023/07/19 (水)06:03
    >>1467

    海外ジミンペン見てくるといいよ
    テテとジンの不遇はもう昔から

    81
  54. 1472.匿名 :2023/07/19 (水)06:11
    >>1469

    同グルで他メン下げをする根性だよね。
    しかも、そんな風に並べて数字を示してドヤするって。恥ずかしい。
    あくまでも数字なんだなぁ。
    ヒョン達のアルバムや楽曲って何カ月経ってもその素晴らしさが話題にあがるのに。
    ジミンのは?順位とか記録はリツイされてるけど、その楽曲について誰が話をしてるんだろう。数字に拘り過ぎるとそこにしか注目されないから、話題もそこだけになるよ。
    もちろん、どちらもを兼ね備えるのが一番だけど、圧倒的な売上と話題性ならSEVENだと思う。

    76
    1
  55. 1473.匿名 :2023/07/19 (水)06:12

    海外ジミンペン達の翻訳
    日本ジミンペンもタグは無いけど同じ事を揃いも揃って言ってる

    41
  56. 1474.匿名 :2023/07/19 (水)06:13
    >>1473

    タグはこれ

    28
  57. 1475.匿名 :2023/07/19 (水)06:15
    >>1472

    ハイブが数字を欲しがるからそれが反映されただけじゃない?
    他グルとダンチャレしてるジミンが一番ジミンらしい
    兵役中だからダンチャレは無理だけどカイのRover踊ってみたをやってほしい

    19
    4
  58. 1476.匿名 :2023/07/19 (水)06:18
    >>1471

    誰がみてもわかる数字・証拠からの不遇の訴えと、感情先行の不遇の訴えは違うよ。後者はヒステリー

    50
  59. 1477.匿名 :2023/07/19 (水)06:19

    まず今回のジミンペンが嫉妬って言われるのは、グクの活動期間にぎゃあぎゃあ騒ぎ出したことだよね
    普通は自推しの活動期間やグループの活動期間に他でやってもらえたことが自推しだけしてもらえない、グループの中から省かれている、そういう理由で抗議するんだよね
    でもジミンペンはジミンの活動期間には特に不満なんかなかったくせに、グクの活動を見て文句言い出したところだよね
    ジミンは今までのバンタンプロデュース陣から全面的に協力してもらってるけど、その方たちにも失礼すぎん?

    88
  60. 1478.匿名 :2023/07/19 (水)06:19
    >>1467

    テテペンさん達が他メンバーへの妬みや嫉妬から一番距離がある人達だと思うよ。
    もちろん羨望はあるだろうし、辛さがあって耐えて諦観した状態もあると思うけど。

    他ペンの自分から見ても、テヒョン(ジンも)は軽視されてるなと感じる事は多々あった。ジンの惚れ惚れする長男力とテヒョンの圧倒的な影響力話題性は、いろんな事を乗り越えて得たものだと思う。
    それでも偏重傾向が強い事務所には腹立つね。余計な負担を背負わすなと思う。

    121
    3
  61. 1479.匿名 :2023/07/19 (水)06:21
    >>1473

    この人たち、ジミンのFace、それから曲自体も何パターンあったか知らないのかな?

    70
    1
  62. 1480.匿名 :2023/07/19 (水)06:22
    >>1475

    バイブが数字を欲しがるのは、他の事務所より儲けたい、自社のアイドルを売りたいからでしょ。ジミンペンは対抗馬を同グルメンバーにしてるんだよ

    6
    25
  63. 1481.匿名 :2023/07/19 (水)06:22
    >>1470

    他ペンなので感想は控えるけど
    それでグクペンは納得してるの?

    納得してるなら外野から言うべきことはないです

    4
    4
  64. 1482.匿名 :2023/07/19 (水)06:24
    >>1480

    ソロ活だからそうなるよね
    全てのソロアーティストが対戦相手
    違うの?

    18
  65. 1483.匿名 :2023/07/19 (水)06:25

    メンバーとペンはリンクしてると思う。

    ナムに言われてたよね「ジミンは問題解決力が低い(ない)」って。
    ジミンアクゲサポシパもそう。不満・文句ばかりでそれを大声で言って数と声の大きさで何とかしようとしてる様に見える。それは解決にならない。
    グクと拮抗してる相手を応援して記録を越えさせないようにするとか、それはジミンの応援にはならない(売上向上にも評価上げに繋がらない)
    いろいろな事バレてるよ。ジミン第2弾が来た時に他ペンに応援頼むの?グクの応援しないくせに。

    92
    2
  66. 1484.匿名 :2023/07/19 (水)06:26
    >>1473

    ジミンのアルバム自体は三形態、ライクレも画像みたいに何パターンもあったよ

    57
  67. 1485.匿名 :2023/07/19 (水)06:28
    >>1482

    バンタンのソロ活を見てると後になればなるほど数字を持っていれば持っているほど全アミからは応援してもらえない
    その頃にはソロスタンが育っているから
    ジミンの時もジスを応援しよう!と暗にジミンを応援しない意思表示をしてる人はいたよね

    4
    81
  68. 1486.匿名 :2023/07/19 (水)06:30
    >>1485

    いつもの流れ読まない人?
    どやさがジス下げするからだよ

    71
    4
  69. 1487.匿名 :2023/07/19 (水)06:30
    >>1486

    その場にいたけど違うよ
    後からの印象操作はやめてね

    43
    4
  70. 1488.匿名 :2023/07/19 (水)06:31
    >>1485

    そんなこと書いてる人いた?
    みんななんだかんだ応援してたけど
    既に無の人もいたけどね
    少なくとも邪魔とかはなかったよ

    57
    1
  71. 1489.匿名 :2023/07/19 (水)06:32
    >>1486

    ネットの掲示板なのに流れ読む必要ないよね
    いろんな意見があって当然
    何言ってるんだ?

    2
    52
  72. 1490.匿名 :2023/07/19 (水)06:32
    >>1485

    印象操作はやめましょうよ
    ジミンペンがジスに失礼なことを言うから
    だよ。

    87
    3
  73. 1491.匿名 :2023/07/19 (水)06:33
    >>1485

    あれはジミンの応援をしない、じゃなくて
    ジミンサポやアクゲの言動が酷い事への牽制だと思ってた。
    ジス下げも酷かった。

    75
    1
  74. 1492.匿名 :2023/07/19 (水)06:34

    ぱるの人達も都合が悪いことは全部忘れるのサポと一緒だね笑

    3
    93
  75. 1493.匿名 :2023/07/19 (水)06:35
    >>1467

    ジミンが絶対的王者じゃなきゃ嫌。記録を抜かれるのは許せない。抜かれる原因は不遇だからって喚いてるってことでしょ。嫉妬は記録に対して。テテペンのケースとは全然違うよ。

    96
  76. 1494.匿名 :2023/07/19 (水)06:35
    >>1488

    他ペンの応援なんていらないって言ったのも忘れたんだろうね

    89
  77. 1495.匿名 :2023/07/19 (水)06:37

    どっちにしろソロスタンが多ければ足の引っ張り合いになるよ
    グミサポが応援、投票しないの当たり前だと思ってるし、そこをフォーカスしても意味ないよ
    ソロ活は順番が後なほど不利は間違いないと思う

    37
  78. 1496.匿名 :2023/07/19 (水)06:39
    >>1494

    他ペンの応援なしでhot100 1位とも言ってたよ♡

    63
  79. 1497.匿名 :2023/07/19 (水)06:39

    散々嫌われるようなことしておいていざとなったら誰も協力してくれなかったじゃんってマジ笑うわ
    ジミンの応援がなかったと感じるならそうなった理由まで考えるべきじゃない?

    74
    1
  80. 1498.匿名 :2023/07/19 (水)06:40
    >>1489

    その当時もいたけど、かなり印象捻じ曲がってるからみんなに否定されてるだけでしょ。ジミンペンのグク下げひどい→ジミンの時もみんなひどかったって持ち出すのやっぱりジミンペン被害者意識強いんだね。

    75
    1
  81. 1499.匿名 :2023/07/19 (水)06:40

    ジョングクのこともテヒョンのことも見なくていいよ。だから執着するのやめてほしい。ジミンのことだけを見ていてほしい。
    自分の時間を全部ジミンに捧げたらどう?
    嫌いなメンバーや気に入らないメンバーの邪魔する時間あったらジミンにだけ愛を伝えたら?

    87
    2
  82. 1500.匿名 :2023/07/19 (水)06:42
    >>1498

    これだけ厚遇されてて、その自覚まであってドヤってたのに、被害者意識って本当に厚かましいにも程がある

    69
    1
  83. 1501.匿名 :2023/07/19 (水)06:42
    >>1493

    ジミンペンがいちばん裏表なく素直に思ったことを口にして行動に移してるだけだと思う
    グクVSテテはどうなるのか見てみたい
    表面上は綺麗事言ってグミサポに妨害の罪を擦りつけてえげつない戦い方をしそう

    4
    246
  84. 1502.匿名 :2023/07/19 (水)06:43
    >>1501

    グミシパジミンペンのせいにするの得意だもんね

    4
    185
  85. 1503.匿名 :2023/07/19 (水)06:44
    >>1502

    グミシパジミンペンが悪質だからなんだけど今現在も酷いよ

    130
    1
  86. 1504.匿名 :2023/07/19 (水)06:44

    グクに嫉妬妨害やめてなジミンペングミシパ

    85
    1
  87. 1505.匿名 :2023/07/19 (水)06:46

    こんなのが湧きまくってる
    日本ジミンペンもグクの妨害中

    89
  88. 1506.匿名 :2023/07/19 (水)06:46
    >>1492

    ジスに吐いた暴言もコロッと忘れてんだからジミンペンサポが日頃からどれだけ周りに暴言吐いてるのかわかる書き込みだね。

    129
    1
  89. 1507.匿名 :2023/07/19 (水)06:47
    >>1501

    意地汚いくせに開きなおらないで

    142
    1
  90. 1508.匿名 :2023/07/19 (水)06:48
    >>1501

    ジミンペンが裏表ない?裏垢で色々言ってるの圧倒的にジミンペンだと思うけど。

    いまテテペングテペンは心からグクの応援してるよ
    そういうのあなたみたいな人には一生わからないだろうけどね

    195
    2
  91. 1509.匿名 :2023/07/19 (水)06:49
    >>1501

    素直に思った通り行動してグクのソロ妨害ならあんたらみたいなジミンペンはもうアミじゃないからどっかに消えて。

    149
    1
  92. 1510.匿名 :2023/07/19 (水)06:50
    >>1505

    本当にいい加減にしろと言いたいね

    104
  93. 1511.匿名 :2023/07/19 (水)06:51
    >>1497

    いままで各国ジミンペンがファンダムにしてきた事でよいことってある?
    自分の推しが同じ事をされたらどう思いますか?って今まで何万回もジミンペンに問うてきたこと

    132
    1
  94. 1512.匿名 :2023/07/19 (水)06:51
    >>1501

    テテペンがテテのことで抗議したら過剰反応だの被害妄想だの言うくせに、ジミンペンのときは素直に行動してるだけ、ってなるの草なんだが
    グクとテテは恐らくだけど戦いにはならないと思うよ
    正直そこのペンはお互いの推しより上に行きたいって気持ちないと言っていいくらいだもん
    もしテテがグクより数字や記録を出したらさすがテテ、ってなるし、逆にテテの記録がグクに及ばなかったらさすがグクってなるだけなんだよな
    もちろん推しをトップにしてあげたいって気持ちはあるけど、それと戦いはイコールじゃないんだよな
    ジミンペンには分からないだろうけど

    238
    2
  95. 1513.匿名 :2023/07/19 (水)06:54
    >>1464

    今年限定だけどな

    1
    22
  96. 1514.匿名 :2023/07/19 (水)06:54
    >>1512

    そう、本当にこれ。
    ジミンペンには一生わからないよね
    そちら側でなくてよかったと思う

    159
    1
  97. 1515.匿名 :2023/07/19 (水)06:54

    なんだっけ、各ソロ活での不遇をメンバー別にまとめてくれたやつあったじゃん。ジンナムホビジミンまでの期間だけど。ヒョン達は×ばっかりでジミンだけなんにもなくて唯一×印がついてるやつあったから何かと思ったら「音盤発送の遅延」っていう不遇とは真逆の意味だったっていう。どこが不遇なん?会社があからさまに厚遇してるじゃん。

    151
  98. 1516.匿名 :2023/07/19 (水)06:57

    どうやっても自分の思い通りにはならないからどんどん卑屈になるしかないんだろうね。

    83
  99. 1517.匿名 :2023/07/19 (水)06:58
    >>1515

    そしてこれ見てわかるのは、会社はジミンのためには抜かりなくできることを他メンのためにはやらないってことな。

    127
    1
  100. 1518.匿名 :2023/07/19 (水)06:59
    >>1512

    そうなんだ
    さすが目標3位のペンは奥ゆかしい()ね
    グクペンとテテペンが譲り合ってるところを他グルペンが「いただきまーす」と優勝さらっていく未来が見えるよ

    これデスノートに追加

    4
    168