アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 1344.匿名 :2024/03/12 (火)19:10
    >>1342

    謝らなくて大丈夫ですよ
    本当に板違いだから

    16
    4
  2. 1345.匿名 :2024/03/13 (水)02:11

    あげておきます

    3
    3
  3. 1346.匿名 :2024/03/13 (水)02:23

    既にこの板に書かれてることでもおさらいの意味で構わないよ
    初見の人もいるから

    関係ないけどトレの現場にミシパ行ったら違和感あると思うよ笑

    18
    4
  4. 1347.匿名 :2024/03/13 (水)07:02
    >>1331

    今さらその話題?3月3日のツアー最終日に発表になったけど
    マジな話今トレYGの稼ぎ頭になってて、働かされすぎて大変ってトゥメは心配してるよ
    あと上の人も言ってるけど現場はマジで若いよ、ミシパ浮く

    4
    9
  5. 1348.匿名 :2024/03/13 (水)07:41
    >>1327

    あれはちょっとそれでいいのかミシパって唖然としたよね。

    ILYサインはジミンに向けてとか無理矢理エピ作り上げたりして地雷だよね。
    グクが体調不良のチリ公演でテヒョンがグクに向けてだしたのとかも

    50
    4
  6. 1349.匿名 :2024/03/13 (水)08:33
    >>1348

    無理矢理かぶせようとするから、結局グテエピが他にも出てきて発狂する

    グミシパはテテとグテを
    真似るな
    見るな

    テの字も使うな

    53
    6
  7. 1350.匿名 :2024/03/13 (水)08:39

    グテシパは違う場所でお願いしますね

    5
    37
  8. 1351.匿名 :2024/03/13 (水)08:51

    昨日からツイッターで流れてるジョングクのインタビューのやつ、ジミンジミンだったね
    あれはグテシパには地雷かも笑
    テテの名前が出たのはカラオケのだったりで、ちょっと差がある笑

    5
    96
  9. 1352.匿名 :2024/03/13 (水)08:54
    >>1351

    見るのだるいから全部教えて

    5
    9
  10. 1353.匿名 :2024/03/13 (水)09:01
    >>1351

    ? ジミンは1回じゃない?
    ステージのこと

    テテはカラオケと、普段よく歌ってるメンバーとして2回話に出たね

    66
    5
  11. 1354.匿名 :2024/03/13 (水)09:02
    >>1352

    ステージの上でジミンの魅力が凄い、みたいな感じだったかな、惹き込まれますみたいなニュアンス
    テテはカラオケでマイクを離さないって

    6
    80
  12. 1355.匿名 :2024/03/13 (水)09:05
    >>1354

    ジミンはステージで感情が盛り上がりやすいメンバーだよ 
    自分も感極まって涙が出る時あるけど、ジミンはその感情が続くという話
    魅力がすごいとは言ってないよ

    テテはカラオケしたいメンバー
    あとは楽屋で突然歌い出したり、歌をよく口にするメンバー

    76
    6
  13. 1356.匿名 :2024/03/13 (水)09:06
    >>1351

    一番名前が上がったのはホビだよ

    73
    5
  14. 1357.匿名 :2024/03/13 (水)09:09
    >>1356

    ナムもわりと出てたよね

    コンサートに一緒に行きたいメンバー
    パーティで盛り上がるメンバー

    48
    7
  15. 1358.匿名 :2024/03/13 (水)09:10
    >>1351

    なんでそんな嘘つくの

    88
    5
  16. 1359.匿名 :2024/03/13 (水)09:10
    >>1356

    なんで同じインタビュー見て感想がミシパだけ違うの?

    79
    7
  17. 1360.匿名 :2024/03/13 (水)09:11
    >>1351

    : グループ内のベストダンサーは?
    : J-Hope、メインダンサー

    ジョングクの中のメインダンサーはホビ

    78
    7
  18. 1361.匿名 :2024/03/13 (水)09:11
    >>1357

    なら逆にジミンは1回しか出てきてないってことじゃん

    59
    6
  19. 1362.匿名 :2024/03/13 (水)09:11
    >>1359

    教祖の脚色編集した内容を見てて、元のインタビュー見てないからじゃないかな
    いつものこと

    67
    8
  20. 1363.匿名 :2024/03/13 (水)09:13
    >>1360

    ホビはあと荷物をたくさん持ってくるメンバーとしても話出てた

    40
    8
  21. 1364.匿名 :2024/03/13 (水)09:15

    グクは熱烈なホビペン。ジミンもテヒョンもホビペン。

    24
    14
  22. 1365.匿名 :2024/03/13 (水)09:16
    >>1361

    ステージでアミを思って感情的になるジミンは素敵だよ
    グクがジミンの魅力がすごいと言ってたとかグミ話を創作して嘘はよくないよね

    他メン下げ、テテ下げに使うのはさらに酷い

    51
    14
  23. 1366.匿名 :2024/03/13 (水)09:17
    >>1362

    さっきジミンのステージのことも魅力的と勘違いしてる人いたけど、ちゃんとインタビュー見てないんだろうね

    58
    10
  24. 1367.匿名 :2024/03/13 (水)09:17
    >>1364

    ペンというよりはマンネライン3人ともホビのこと兄として人として大好きなんだと思う
    みんなホビ大好きだよねバンタンは

    48
    8
  25. 1368.匿名 :2024/03/13 (水)09:20

    グミシパは自分できちんと元のコンテンツを見る努力してください

    58
    8
  26. 1369.匿名 :2024/03/13 (水)09:20
    >>1365

    それはそう
    メンバーが話してくれたそのままのエピソードで充分素敵なのに、そこに余計な妄想や脚色をくっつけてそれが事実みたいに語るから否定されるんだよね
    そしてなぜかその否定をジミン自身の否定と捉えてジミン下げとか言い出す
    メンバーの話してくれたジミンの姿をそのまま話すことがジミン下げになるって感覚、本当にどうかしてると思う

    58
    8
  27. 1370.匿名 :2024/03/13 (水)09:23
    >>1360

    この話はスルーしてテテの話に食いつくのがグミシパだよね
    この話の方がジミンペンなら気になるはずなんだけど

    58
    7
  28. 1371.匿名 :2024/03/13 (水)09:24

    ポチポチbadつけて回ってるの草
    流石に動画見たら自分たちの勘違いがわかるから反論も出来ないもんな
    ほんとにお仲間の言葉だけ信じて切り取りだけ見てここに書き込むんじゃなくちゃんと自分の目で全体を見てから書き込んだほうがいいよ

    56
    9
  29. 1372.匿名 :2024/03/13 (水)09:25
    >>1356

    名前が何回上がったとかより、内容じゃない?言われて一番嬉しいのってじみんのかなって

    8
    70
  30. 1373.匿名 :2024/03/13 (水)09:27

    グクのイメージとしてはダンスで思い浮かぶのはホビ、歌で思い浮かぶのはテテって感じだね

    70
    7
  31. 1374.匿名 :2024/03/13 (水)09:27
    >>1358

    どこが嘘なの?もしかして日本語訳しか見てない人?いろいろなニュアンス含んでたと思うし何も間違えてないよ

    9
    83
  32. 1375.匿名 :2024/03/13 (水)09:28
    >>1372

    感動屋なのが?
    みんな知ってることでは

    46
    9
  33. 1376.匿名 :2024/03/13 (水)09:28
    >>1372

    そうか?
    普通に名前たくさん出してくれても嬉しいと思うよ
    なんでそうやって一番とか決めたがるの

    61
    10
  34. 1377.匿名 :2024/03/13 (水)09:29
    >>1374

    ジミンジミン言ってないよ

    71
    10
  35. 1378.匿名 :2024/03/13 (水)09:30

    しかも過去も同じようなこと言ってなかった?
    どのメンバーもこの質問にはこのネタやエピ答えるって毎度決まってるよね
    カラオケやメインダンサーはなかったかな?

    32
    10
  36. 1379.匿名 :2024/03/13 (水)09:30

    グクもメンバーの名前たくさん出してくれてありがとうって印象しかない。
    推しの名前を聞けるの嬉しいよね。

    48
    9
  37. 1380.匿名 :2024/03/13 (水)09:30
    >>1374

    色んなニュアンスとは?
    感動屋なジミンは素敵だしグクがジミンを感動しやすいって思ってるのも可愛いけど、特にそれ以外のニュアンスなんかなかったけど

    57
    12
  38. 1381.匿名 :2024/03/13 (水)09:31
    >>1372

    アミとしてはステージで感情的に盛り上がるジミンはいいなと思うよ

    一緒にコンサートに行きたいと思われたり、パーティーで盛り上がるナム
    ダンスリーダーとして尊敬され、パーティーで遊びたいと言われるホビ
    歌の話でよくでてくるテテ

    どれもいいよね

    43
    13
  39. 1382.匿名 :2024/03/13 (水)09:31

    ミシパ怖いな。こうやって脳内変換して独自のストーリーで盛り上がっていくのか。

    76
    11
  40. 1383.匿名 :2024/03/13 (水)09:32
    >>1374

    そんなことで地雷かもねって嬉しそうだけどハリコンや試写会はどう受け止めたのかしら笑

    56
    7
  41. 1384.匿名 :2024/03/13 (水)09:33

    普通にテテのよく歌うメンバーってのも可愛かったけど
    感動しやすいメンバーとどんなニュアンスの違いがあるのかわからん

    45
    8
  42. 1385.匿名 :2024/03/13 (水)09:34
    >>1374

    たぶんあなたが間違えてる
    グミシパではないジミンペンのアカウントみてみ

    グクがジーンとするのは自分の感情で、ジミンに対してとは言ってない
    自分もうるっとくるけど、ジミンはそんな自分よりさらに感情が続いてすごいみたいなニュアンスはあるかもね

    61
    7
  43. 1386.匿名 :2024/03/13 (水)09:35
    >>1382

    いつもホラーだよ

    自分たちだけでこもってるならいいんだけど、
    他メンアンチに繋げるテロリストだから放置できない

    64
    8
  44. 1387.匿名 :2024/03/13 (水)09:37
    >>1382

    全部グクがジミンに惚れてる前提で情報処理しちゃうんだろうね
    惚れてないし付き合ってないのに

    78
    8
  45. 1388.匿名 :2024/03/13 (水)09:37
    >>1385

    ジミンのステージを見ていると胸が熱くなるみたいな事を含ませてたと思ったよ
    でもそれは人それぞれ感じ方が違うので理解してもらわなくても結構です。

    7
    93
  46. 1389.匿名 :2024/03/13 (水)09:38
    >>1374

    シンプルに解釈の仕方が怖い

    72
    6
  47. 1390.匿名 :2024/03/13 (水)09:39
    >>1388

    ジミンのステージ?
    グクも他メンバーも一緒にいるステージだよ

    そもそもステージパフォーマンスそのものの話してないんだけど
    感情的になるかどうかの話だよ

    81
    7
  48. 1391.匿名 :2024/03/13 (水)09:39

    ミシパが自ら事実誤認の例を見せてくれたね

    ○○なメンバーは?というメンバーの名前が出ることが前提のインタビューでグクがジミンの名前を挙げると複数ある質問の中で一度挙げただけなのにジミンジミン言ってた、と言い出し他メンバーと比較してドヤる
    さらにグクはジミンはステージの上で感情が盛り上がりやすい、というグクの答えに勝手にだから魅力的だというニュアンスを付け加えてそれが事実だと言い出す
    さらにテテの名前を挙げたものはグクからの答えに熱がないかのような印象操作まで行う

    88
    7
  49. 1392.匿名 :2024/03/13 (水)09:39
    >>1388

    あなたは結構だろうけどこっちは謎解釈やめて欲しいです

    77
    7
  50. 1393.匿名 :2024/03/13 (水)09:39

    普通に推しの名前がでて喜ぶのがペン。
    なのに真っ先にグテは悔しいだろうみたいな発想に行くのがおかしい。
    気になってグテ検索したら仲良しだねって喜ぶだけだったよ。
    1ミクロンもジミンもグミも目に入ってない。

    グクと関係性がなきゃ沸かないなんてジミンが可哀想だ。
    舞台での感情が続くジミンだからこそあの美しい舞踊が舞えるんじゃん。
    ジミンそのものを応援しなよ。

    63
    6
  51. 1394.匿名 :2024/03/13 (水)09:40

    ジミンに惚れてる、いつもジミンしか見てない架空のグクのフィルターを通した解釈しかできないのがグミシパです

    65
    7
  52. 1395.匿名 :2024/03/13 (水)09:41
    >>1388

    ドアがジミンって音立てそう。

    52
    6
  53. 1396.匿名 :2024/03/13 (水)09:41

    本当に自分の目で見てそういう解釈になるのが不思議でならないんだけど
    人に言われたことを鵜呑みにしてるだけなの?

    52
    8
  54. 1398.匿名 :2024/03/13 (水)09:43
    >>1396

    自分で見ないし自分で翻訳しない。都合の良いものだけ頭に入れて都合の悪いものは捻じ曲げて解釈。いろんなものを含ませる笑

    61
    7
  55. 1399.匿名 :2024/03/13 (水)09:43
    >>1388

    受け取り方とかではなくグクそんなこと言ってないよ
    あなたの言葉を借りると胸が熱くなるってのはグクもステージ上で胸が熱くなることがあるけど、ジミンはそれが長く続くってことだよ
    もちろん褒め言葉ではある

    58
    8
  56. 1400.匿名 :2024/03/13 (水)09:44
    >>1398

    騙されやすいんだね

    49
    7
  57. 1401.匿名 :2024/03/13 (水)09:44
    >>1398

    そのときに必ずテテを持ちだして下げるまでがセットなんだよ

    グミだけで完結するなら妄想も鍵の中でご勝手にと思ってるが、
    嘘でメンバー下げは許せない

    67
    7
  58. 1402.匿名 :2024/03/13 (水)09:46
    >>1388

    勝手に含ませるなってば

    60
    7
  59. 1403.匿名 :2024/03/13 (水)09:57

    新規の騙されてる方向け

    ジミンとグクは髪の色を揃えていない

    バンタンは皆一通り同じ色にしているが、グクがテヒョンの髪色を年齢に合わせて真似ているように考えられたことからそれを模倣した捏造ネタです

    71
    8
  60. 1404.匿名 :2024/03/13 (水)09:58
    >>1351

    Q. ステージで感動しがちなのは?

    ジミンだと思います。僕も感動する方です が、ジミニヒョンのある目があるんです。みん なでコンサートをしている時、僕は感極まると 涙が込み上げてくるのですが、ヒョンは感傷に 浸るんですよね。その時の目があります。

    いい話だなでよくない?
    なんでグテシパざまぁするの?
    残念なひとだね

    75
    4
  61. 1405.匿名 :2024/03/13 (水)10:01
    >>1404

    グミシパはこのジミニヒョンの目について、グクがジミンを見る目と解釈をごちゃごちゃにしてると思う

    Bad最近10くらいつけてるのは仲間と操作かな
    砲兵板無くなってから活発だよね
    事実誤認、通報板にもbadつけてるから、まともなグミ好きではないよね

    56
    9
  62. 1406.匿名 :2024/03/13 (水)10:01
    >>1404

    ジミンの目に惹きつけられてるって解釈する人がいても何もおかしくないと思うよ
    これをテテに名前を入れ替えてみたら?同じように感じるんじゃないの

    17
    91
  63. 1407.匿名 :2024/03/13 (水)10:04
    >>1406

    なぜテテが出てくるの?

    テテの名前出すなよ

    75
    17
  64. 1408.匿名 :2024/03/13 (水)10:04

    これで旅コンテンツにカラオケあったら(まぁあるでしょう)またドヤりに来るだろうから先に言っとくと

    カメラの前でカラオケをしたのはジミン

    カラオケに一緒に行きたい(楽しい)のはテヒョン

    が事実ってことね。

    33
    10
  65. 1409.匿名 :2024/03/13 (水)10:05

    マジでグミシパはテテのことを考えない瞬間はないのか?ってくらい執着してるよ

    それをやめない限りバカにされ続けるよ

    71
    10
  66. 1410.匿名 :2024/03/13 (水)10:08
    >>1406

    おかしいだろ笑
    感極まった目をしてるってことでしょ
    例えば他メンが拗ねるとする口があってその口をしたら拗ねてるとわかるって話されたら口に惹き付けられてる!ってなるのか?
    ずっと一緒にいるメンバーだよ
    ほかのメンバーも朝起きて目を見ただけでメンバーのその日の機嫌がわかる的なこと言ってたわ

    54
    5
  67. 1411.匿名 :2024/03/13 (水)10:10

    Goodbad操作もすごいな
    暇すぎるだろ

    49
    17
  68. 1412.匿名 :2024/03/13 (水)10:12

    ここでミシパが反論すればするほど認知の歪みや妄想願望で都合良く解釈してる事がよくわかるから、見に来る人にも異常性が伝わっていいね

    55
    32
  69. 1413.匿名 :2024/03/13 (水)10:13

    わざわざ最新の事実誤認ネタを持ち込むグミシパ
    自らグミシパの事実誤認およびそれに伴うメンバー下げが日常的に行われてることを証明してる

    59
    31
  70. 1414.匿名 :2024/03/13 (水)10:14
    >>1407

    グテシパが煽るからじゃないの

    41
    88
  71. 1415.匿名 :2024/03/13 (水)10:15
    >>1413

    事実がグミシパを通すとどういう経緯で解釈捻じ曲げられていくかがリアルタイムでよくわかった流れでした。

    66
    30
  72. 1416.匿名 :2024/03/13 (水)10:15

    気になってインタビュー見てきたけど、一番多い答えは「僕」だった
    あとグテペンじゃないけどカラオケの質問での即答っぷりがおもしろかった
    シパ的に求められがちな仲の良さとは違う、普通の仲の良さを感じたよ
    このインタビュー地雷だったのは案外ミシパのほうだったのかもね

    82
    34
  73. 1417.匿名 :2024/03/13 (水)10:16

    今日の流れ見てたら本気でそうだと思い込んでドヤしてきたのが感じられてホラーだわ

    58
    29
  74. 1418.匿名 :2024/03/13 (水)10:17
    >>1416

    地雷だからこそ持ち込んだんだろうね。グテペンがキャッキャしてるのわざわざ見に行ってイラついて。

    63
    24
  75. 1419.匿名 :2024/03/13 (水)10:17
    >>1414

    グテシパを自分でわざわざ見に行って煽られた気持ちになってるだけだよ
    まるっきりストーカーと同じ異常性って気づいてね

    グテ、テテ関係をミュートブロックしな
    あの人たちジミンアンチはしてないから、その意味で見る必要がないのはよくご存知でしょ

    94
    35
  76. 1420.匿名 :2024/03/13 (水)10:18
    >>1414

    事実を指摘されるとグテシパに煽られてるって受け取るんだな
    認知の歪みが酷い
    それで勝手にテテの名前出したりテテ下げしたりするのか
    さっきからミシパの害悪さが証明されてるだけだけど大丈夫か?

    87
    31
  77. 1421.匿名 :2024/03/13 (水)10:18
    >>1414

    スカート短い女がパンツ見せてきたのが悪いとかゴネてるおじさんみたい。

    31
    16
  78. 1422.匿名 :2024/03/13 (水)10:21

    事実誤認板で自ら事実誤認っぷりを披露してるミシパ
    反論出来なくなるとグテシパガーも雑でのパターンとまるで同じ
    そして必死にGoodbad操作もして、アホらしくならないのかな

    74
    27
  79. 1423.匿名 :2024/03/13 (水)10:23
    >>1421

    自分から見に行ってるから
    女子高の学祭に勝手に入っていき、見せるのが悪いと言ってるのがグミシパだよ

    39
    24
  80. 1424.匿名 :2024/03/13 (水)10:33

    グミシパの捏造とテテアンチをグテシパのせいにできるのは仲間内だけだよ

    社会的法的常識的に、
    捏造、アンチはやってる本人だけの問題で犯罪 誰のせいにもできない
    言い訳は通らない
    だからDDにはならず、他グルペンからはグミシパが軽蔑されてる

    グミ好きの自分たちを守りたいなら、
    行き過ぎた妄想は鍵、
    メンバーアンチは厳禁
    テテについては下げずにいられないのだから、絶対に見ない触れない以外に対策は無いよ

    63
    34
  81. 1425.匿名 :2024/03/13 (水)10:35

    朝からやばいグミシパを見てしまったなという感想

    81
    30
  82. 1426.匿名 :2024/03/13 (水)10:44
    >>1423

    公道を全裸で歩きながら見るなって言ってるのがミシパだよ

    59
    22
  83. 1427.匿名 :2024/03/13 (水)10:46

    テテはマイク離さないから迷惑ってことでおっけ?

    14
    111
  84. 1428.匿名 :2024/03/13 (水)10:47
    >>1427

    カラオケに一緒に行きたい(楽しい)のはテヒョン

    96
    29
  85. 1429.匿名 :2024/03/13 (水)10:54
    >>1388

    まじで妄想癖だなミシパw
    現実と創作ごっちゃにするのはお仲間と鍵内でやってね

    72
    27
  86. 1430.匿名 :2024/03/13 (水)10:54
    >>1427

    迷惑な人と一緒に行きたいと言うわけがない
    楽しいからだよ

    成仏しろ

    101
    28
  87. 1431.匿名 :2024/03/13 (水)10:55
    >>1427

    メインダンサーはホビヒョン♡

    88
    22
  88. 1432.匿名 :2024/03/13 (水)10:55
    >>1427

    あのインタビュー見て迷惑がってると思えるフィルターが怖いわ
    どうせ森2で肉焼かせてたのもあんなに迷惑がってるのにかわいそう!とか言っちゃう民でしょ

    87
    25
  89. 1433.匿名 :2024/03/13 (水)10:56

    怖い
    思考が怖い

    71
    20
  90. 1434.匿名 :2024/03/13 (水)10:57

    イライラして顔真っ赤にしながらbad操作してるのかわいいねえ

    46
    20
  91. 1435.匿名 :2024/03/13 (水)10:57
    >>1401

    これは本当にそう
    テテ出さずにグミで完結して
    鍵でどうぞ
    なぜ単純な事が出来ない?

    今ではグミ推しって聞いたらKポ界隈から
    要注意人物扱いされるでしょうね

    幹部が改善しないからミシパは目を付けられたまま
    自由に楽しむ為にグミは封印はして
    他グルに移る人が増えていくだろうね

    61
    20
  92. 1436.匿名 :2024/03/13 (水)10:59

    ちまちま無駄な努力して悲しいね

    47
    17
  93. 1437.匿名 :2024/03/13 (水)11:02

    グクのインタビューみてもアミなら納得できる回答ばかりだったよね
    今更どうした?って所をこねくりまわすしかないんだなとミシパに呆れただけ

    76
    17
  94. 1438.匿名 :2024/03/13 (水)11:03
    >>1427

    わざと煽れば煽るほどグクとテテの仲良し披露しちゃうことにいつもなってるの笑う

    68
    36
  95. 1439.匿名 :2024/03/13 (水)11:04

    グミサポはまた事実を歪めて喜んで空しいですね
    どんなに頑張っても何も変わりません
    舞台の上でのジミンの事を伝えてくれて嬉しい、で良いのに

    カラオケWラはまだ実現出来ていないけれど
    スノボに行って舞台鑑賞に行って映画の試写会に行ってマッククス作ってくれた事は
    本人達が教えてくれているのでテヒョンとジョングクは可愛らしくて微笑ましい仲間です

    サポの地雷がまだまだたくさんあるのでここにきたら最初から見てくださいね

    69
    28
  96. 1440.匿名 :2024/03/13 (水)11:04

    ぱるでのチマチマ操作はミシパですの証明だなw
    みんな知ってることだけど

    60
    23
  97. 1441.匿名 :2024/03/13 (水)11:08

    2人がメンバーとして仲良しは事実だし
    アミならみんな分かっている

    テテの名前出すのどちらも控えよう

    12
    50
  98. 1442.匿名 :2024/03/13 (水)11:08
    >>1431

    グクがこれ言ってくれて本当によかった。
    メインダンサーはホビだよね。

    84
    17
  99. 1443.匿名 :2024/03/13 (水)11:11
    >>1440

    最近、反論できないからかbad操作しかできなくなってるよね

    45
    18
  100. 1444.匿名 :2024/03/13 (水)11:12

    事実誤認ってホラーになりえるんだなと、勉強になるよ

    45
    16