アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 1654.匿名 :2024/03/13 (水)15:27
    >>1647

    BTSのwiki見たらでてる

    44
  2. 1655.匿名 :2024/03/13 (水)15:27
    >>1646

    グクのインタビューの話の最中だよ
    流れ読めないで参加してたの?

    39
    1
  3. 1656.匿名 :2024/03/13 (水)15:27
    >>1654

    wiki信者やばい

    42
    1
  4. 1657.匿名 :2024/03/13 (水)15:28

    wikiって誰でも更新出来るよ

    39
    1
  5. 1658.匿名 :2024/03/13 (水)15:28
    >>1654

    wikiはだれでも編集できるから公式のようであっても公式ではないよ。

    42
    1
  6. 1659.匿名 :2024/03/13 (水)15:28
    >>1654

    wikiは誰でも書き込めるよ〜
    小学生でも知ってることかと

    37
    1
  7. 1660.匿名 :2024/03/13 (水)15:28
    >>1656

    前にあったジミンの盛り盛りwikiも信じてそうだよね

    37
    1
  8. 1661.匿名 :2024/03/13 (水)15:28
    >>1653

    全員がメインって成立しないよ

    23
    1
  9. 1662.匿名 :2024/03/13 (水)15:28

    メインボーカルラインって何?初めて聞いたんだけど
    そして3人って誰やねん

    42
    1
  10. 1663.匿名 :2024/03/13 (水)15:29
    >>1654

    wikiは誰でも編集可能なのでソースとして使わないのが世間一般の常識です。メンバーの担当は、どこが出典元ですか?

    35
    1
  11. 1664.匿名 :2024/03/13 (水)15:29

    全世界共通だから
    誰でも編集可能ならこれに文句あるなら編集してみてください

    1
    43
  12. 1665.匿名 :2024/03/13 (水)15:30
    >>1645

    グクジンテテ?

    18
    1
  13. 1666.匿名 :2024/03/13 (水)15:31
    >>1639

    ミシパって追い詰められたらすぐテテのこと出すよね
    ここグミシパ誤認板だからテテの女ネタやIUは全く関係ないんだけど
    いつも女ネタだしてアンチしてるのはミシパジミンペンですって自己紹介してるのかな

    47
    1
  14. 1667.匿名 :2024/03/13 (水)15:32

    はいどうぞ

    29
  15. 1668.匿名 :2024/03/13 (水)15:32
    >>1664

    世界共通?そうなんだ。ならメインダンサーについて、グクだけは世界共通の認識から外れてホビだけだと思ってるんだね。

    22
    1
  16. 1669.匿名 :2024/03/13 (水)15:33

    ドヤ顔でwiki情報持ってきて草

    42
    1
  17. 1670.匿名 :2024/03/13 (水)15:33
    >>1664

    自分がソースを出せないものを編集なんか出来ませんよ
    日本だけとか全世界とか関係なく、wikiは誰でも編集可能なんです
    日本の芸能人が自ら訂正することだってありますよ
    これがソースなのだとすれば呆れます
    これは公式の発表でも何でもありません

    34
    1
  18. 1671.匿名 :2024/03/13 (水)15:34
    >>1666

    いつまでもミシパガーして正義振りかざしてジミン下げしてるのがテテアクゲだって透けてるからね
    グクペンやヒョンラペンに押し付けてるのもみんなわかってるよ

    2
    52
  19. 1672.匿名 :2024/03/13 (水)15:34
    >>1667

    wikiのスクショなんて何のソースにもなりません
    下に脚注や参考文献などのリンクがあるでしょう
    そういう一次情報はどこか?と聞いています

    23
    1
  20. 1673.匿名 :2024/03/13 (水)15:35

    ジミンペンのFBのbioの話してるって言ってるけどまだわからない?
    ペンは自推しが一番だと思ってるんだからそう書くのは当たり前でしょって話してんの

    1
    33
  21. 1674.匿名 :2024/03/13 (水)15:35
    >>1672

    wikiのhttps貼ってくれませんか?

    4
  22. 1675.匿名 :2024/03/13 (水)15:35

    公式がホプミンをメインダンサーってtiktokのかなんかで言った記憶はあるけど
    ジョングクの中ではホビ一択なんじゃない?

    36
    1
  23. 1676.匿名 :2024/03/13 (水)15:35

    グル活中はテテがグミの邪魔するからって理由でアンチできたけど
    ソロ活と兵役で離れてる今その理由でアンチできないのにアンチしてるって事は元からテテをアンチするのが目的なのがわかったし
    グクとジミンとそのペンの揉め事にテテとテテペンが巻き込まれてただけで
    始めからなんの関係もないのにシパのDD論にするために引っ張り込まれた被害者だったのが明らかになっただけだよね
    今のこの惨状が物語ってると思う
    テテペンはジミンペンみたいにグクに依存してないしテテだけで楽しめてるんだから

    52
    1
  24. 1677.匿名 :2024/03/13 (水)15:35
    >>1671

    みんなって誰?
    それともみんなってどの範囲?

    23
    3
  25. 1678.匿名 :2024/03/13 (水)15:35
    >>1671

    ジミン下げ誰もしてなくない?
    グクがメインダンサーにホビを指定したのがジミン下げなの?グクがジミン下げしてるっていうの?

    39
    2
  26. 1679.匿名 :2024/03/13 (水)15:36
    >>1674

    BTS wikiをGoogleで検索したら一番上

    1
    6
  27. 1680.匿名 :2024/03/13 (水)15:36
    >>1674

    bts wikiで調べれば一発で出ますが?
    なぜ?

    2
    10
  28. 1681.匿名 :2024/03/13 (水)15:36
    >>1675

    今インタビューの話じゃないジミンペンのbioの話

    1
    12
  29. 1682.匿名 :2024/03/13 (水)15:37

    ジミンwikiはペンがマメに更新してるけど引用出典が少ない謎情報が多いのはだいぶ前から指摘されてるよ

    30
    1
  30. 1683.匿名 :2024/03/13 (水)15:38
    >>1668

    ジミンペンの教養の低さがまたバレた
    wikiを参考資料としたら学校で怒られるぞ
    お子様に尋ねてみるとよいよー

    そのレベルが2人もいるのね
    洗脳されるわけだ

    30
    2
  31. 1684.匿名 :2024/03/13 (水)15:38
    >>1673

    ハイブイケメンランキング1位は書いても良いと思うよ。投票頑張って選ばれたわけだし。でもメインダンサーは推しが1番だからそう書くのは当たり前とは違くない?メインダンサーだと思ってる!ならわかるけど事実のように書くのは違うんじゃないかな。

    32
    2
  32. 1685.匿名 :2024/03/13 (水)15:39
    >>1675

    グクがインタビューで言うということはメンバー全員の認識であると思うよ
    もちろんジミンもね

    27
    2
  33. 1686.匿名 :2024/03/13 (水)15:40

    じゃあジミン FBにそう言ったらいいんじゃないですかー?ここでごちゃごちゃ言わないで、誰一人として匿名掲示板でしか言えないんですか?

    3
    19
  34. 1687.匿名 :2024/03/13 (水)15:41
    >>1671

    グクペンいるけど?
    グミシパが嫌いと何度も言ってるのでいい加減受け入れてください

    44
    2
  35. 1688.匿名 :2024/03/13 (水)15:42

    文句あるやつ全員本人に言えよ
    何こんな場所で賛同求めてんの?

    3
    11
  36. 1689.匿名 :2024/03/13 (水)15:43

    一応ここ雑談じゃないのでミシパ板に移動してくださいね

    13
    2
  37. 1690.匿名 :2024/03/13 (水)15:44
    >>1671

    グクペンやヒョンラペンがグミシパの味方だと思ってるの爆笑

    45
    4
  38. 1691.匿名 :2024/03/13 (水)15:44

    wikiとGoogleってジミンペンが嘘情報操作して問題になってなかった?

    37
    2
  39. 1692.匿名 :2024/03/13 (水)15:45

    グクが何か発言するたびにグミシパが過剰反応して叩かれるテテも妄想で人格歪められるヒョンラも気の毒すぎて
    この人達さえいなければと何度思ったか

    51
    3
  40. 1693.匿名 :2024/03/13 (水)15:45
    >>1686

    ジミンFBもグクのインタビュー内容を否定してるの?

    12
    2
  41. 1694.匿名 :2024/03/13 (水)15:48
    >>1693

    私は1642と話してんの!
    なんでインタビューの話しで割り込みしてくるのかわからないわ

    1642.匿名 :2024/03/13 (水)15:21通報
    1619
    パクジミンjp応援団ファンベース main dancer/lead vocal/

    FBのbioがこんなだからね
    呆れるわ

    って言った話!

    1
    3
  42. 1695.匿名 :2024/03/13 (水)15:48
    >>1687

    自分もグクペンだけどぱるのグク板はちょいちょい他ペンが覗いてコメント残していくのが嫌だった
    ぱるにはグクペンマジ居ねえなって改めて思った

    4
    35
  43. 1696.匿名 :2024/03/13 (水)15:48
    >>1692

    移動お願いします

    2
    4
  44. 1697.匿名 :2024/03/13 (水)15:49

    ジミンペンて何でも言った者勝ちって考えてるとこあるからなぁ
    言い続ければ事実になる!って豪語したのはラッコだったっけ?

    35
    2
  45. 1698.匿名 :2024/03/13 (水)15:49

    この思考ヤバない?
    自分たちへの意見は全て攻撃されていると見なし、被害者ってことを強調して自分たちのアンチ行為を正当化しようとしてる
    完全なる責任転嫁で完全なるアンチ思考
    本当に怖い発言だと思うよこれは
    グミシパの妄想、虚言を訂正されてるだけなのにジミンやメンバー仲下げに話をすり替えるのをやめろ
    ジミンやメンバーと自分たちを同一視するのをやめろと何百回言われれば分かるんだろう

    グミシパの妄言の数々もヤバいけど、今日ダントツで引いた発言はこれだな

    36
    4
  46. 1699.匿名 :2024/03/13 (水)15:49
    >>1676

    テテのソロ活が本格的にスタートする前も、テテ自身がWラに来たりインスタに上げる内容、雑誌、または過去のテテやグループのコンテンツで盛り上がってきてて、アルバムからはテテ自身の供給にずっとわいてて
    グミシパみたいにグクとの絡みばかりに騒ぐなんてことは一度もなかったよね
    テテもテテペンも本当に一方的に巻き込まれてる

    テテペンの様子は言ってしまえば普通のペンの態度なんだけど、
    グミシパジミンペンはグクありきだから、ジミンのファンソング、ThisisJiminも雑誌も盛り上がらず、旅コンテンツ来ないと何もやる気なくてメンバー下げだけが楽しみになってしまう

    バンタンがお祓いしたほうがいいのかな

    37
    6
  47. 1700.匿名 :2024/03/13 (水)15:50

    移動お願いします!

    3
    1
  48. 1701.匿名 :2024/03/13 (水)15:51
    >>1695

    それはさすがに妄想だと思うよ
    グク板はグクペンが基本だと思う

    あなたは現実を認めたくないだけ

    16
    5
  49. 1702.匿名 :2024/03/13 (水)15:51
    >>1699

    お祓いしないといけないのはジョングクでしょ

    4
    13
  50. 1703.匿名 :2024/03/13 (水)15:53
    >>1698

    何度も自分とジミンを混同するなって言われ続けてるのに全然わかってないよね。
    最初の幹部からの指令も完全に自分たちの幸せ=ジミンとグクの幸せだと思い込んでたしね。

    31
    3
  51. 1704.匿名 :2024/03/13 (水)15:55
    >>1686

    関係者ここ見に来てそうだから訂正するよう伝えてもらえる?

    16
    2
  52. 1705.匿名 :2024/03/13 (水)15:55
    >>1671

    グクペンだけどまったくそんな風に思っていません
    グクペンの気持ち勝手に語るの本当にやめていただきたい

    42
    5
  53. 1706.匿名 :2024/03/13 (水)15:57
    >>1617

    予期不安はミシパの行動原理とも言える
    他ケミに脅威を感じて対抗してアンチまで行っている

    13
  54. 1707.匿名 :2024/03/13 (水)15:58
    >>1687

    ミシパガーして正義振りかざしてジミン下げしてるって話にグクペンですって名乗りでるのいつもだよね笑
    そこは訂正しないでグクペンって名乗り出るのナリじゃないならすごい神経だね

    17
    3
  55. 1708.匿名 :2024/03/13 (水)15:59
    >>1694

    横だけど公式でジミンがメインダンサーってどこに書いてある?
    無知でごめんね

    11
  56. 1709.匿名 :2024/03/13 (水)15:59
    >>1695

    供給とかの時には書き込んでないのに突然モヤで出てきたグクペンとか居たよね
    あの板好きだったのにナリなのか本気でKYな人なのかが書き込んでから一気に動かなくなったね

    14
    1
  57. 1710.匿名 :2024/03/13 (水)16:00
    >>1671

    勝手に透視してるだけで事実だという根拠はないんだね
    グミサポの集団アンチ行為は丸見えだけど

    20
  58. 1711.匿名 :2024/03/13 (水)16:01
    >>1703

    いや最初からグクの幸せは微塵も考えられてなかったよ
    オンリージミンちゃんの幸せ、ジミンちゃんの意思、全てはジミンちゃんの為なんだって
    だからグミシパにグクペンなんて居ないと言われてる

    63
    11
  59. 1712.匿名 :2024/03/13 (水)16:02

    別にメンバーがホビをメインダンサーだって認識してるのは当たり前なんだからイライラして荒らすなよ
    ジミンだってダンスでホビを頼りにしてるのをコンテンツ見てれば分かるよね

    51
    7
  60. 1713.匿名 :2024/03/13 (水)16:02
    >>1708

    知らんけどダンスラインってことじゃない?3J

    4
    29
  61. 1714.匿名 :2024/03/13 (水)16:04
    >>1709

    グク板は一人がID変えて回してる印象
    ほとんど長文敬語のおば構文

    5
    3
  62. 1715.匿名 :2024/03/13 (水)16:05

    世界共通のwikiの表記はこれじゃないの?

    9
  63. 1716.匿名 :2024/03/13 (水)16:06
    >>1711

    改めて見ると本当にとんでもねぇ思考でアンチしてんだなこの人らって…

    59
    5
  64. 1717.匿名 :2024/03/13 (水)16:06
    >>1713

    公式に書いてある場所はわからない?

    いや私も前にどっかで見たような気がするんだけど分からなくなって、こんなにメインダンサーだって怒ってるから知ってるのかと思って聞いてます
    自分で確認したくて

    5
    2
  65. 1718.匿名 :2024/03/13 (水)16:07

    メインだなんてそれぞれ推しが自分のメインなんだからよくないかいちいちいちいちつっかからなくても

    7
    33
  66. 1719.匿名 :2024/03/13 (水)16:07
    >>1714

    グミ板にいた人じゃない?
    あの人自分が一番グクを分かってる知ってアピールがすごかった

    10
    7
  67. 1720.匿名 :2024/03/13 (水)16:08
    >>1550

    グミが友人として仲が良いと思ってないんだよ
    プラベでもファンカムでもグミシパが一番それを感じていて
    だから恋愛的な仲を否定されたら不仲ってことになる

    34
    7
  68. 1721.匿名 :2024/03/13 (水)16:08
    >>1706

    グミシパは本心ではグミのケミに限界を感じてるっぽいけど、いつまでもグテやグテペンに執着してアンチする理由は、グミが下火になる一方でグテの人気が継続すると、マンネラ人気の中で一人ジミンが置いてかれると不安なんでしょ

    47
    6
  69. 1722.匿名 :2024/03/13 (水)16:09
    >>1719

    グミ板にそんな人いた?
    こどおばの粘着質グクペン(ナリ?)は雑にずっと居たと思うけど

    9
    6
  70. 1723.匿名 :2024/03/13 (水)16:10
    >>1718

    またこれだよ
    最後 どうでもよいよねで逃げる

    32
    7
  71. 1724.匿名 :2024/03/13 (水)16:10
    >>1714

    テテペン板にも同じような人居たよ
    毎回IDが違うけどその人がずっと書き込んでた
    アンチじゃないなら別にいいんだけどさ

    6
    9
  72. 1725.匿名 :2024/03/13 (水)16:11
    >>1717

    私もわからないの
    Official FANCLUBには書いてないし

    5
    5
  73. 1726.匿名 :2024/03/13 (水)16:13

    板移動したんだね

    3
    3
  74. 1727.匿名 :2024/03/13 (水)16:13
    >>1715

    wikiは公式サイトではないと何度言ったら…
    ジミンペンがマメに編集加えてるよ

    27
    4
  75. 1728.匿名 :2024/03/13 (水)16:13
    >>1722

    グミ好きのグクペン(仮)いたよ
    旅コンテンツを楽しみにしてる人だった

    6
    22
  76. 1729.匿名 :2024/03/13 (水)16:14
    >>1721

    置いてかれるってなんだwどこにだw
    そもそもジミンはどちらかというとグテには兄貴ぶってるじゃん

    せっかくソロで色々見せてくれたんだからグテほっといてジミンはジミンで推せばいいのにな
    ケミ人気必要なくらい人気無いって思ってんのか

    39
    4
  77. 1730.匿名 :2024/03/13 (水)16:15
    >>1725

    公式だ公式だって言うからどこだったっけと思って聞いたら、主張してた本人分からなかったみたいだね
    なんかあった気はするのでどこだったか教えてほしかっただけなんだけどな

    5
    5
  78. 1731.匿名 :2024/03/13 (水)16:16

    グミシパって意地でもシパやめない理由はなんなんだろ
    グテシパはシパ卒するかケミ推しになるか、シパやめれない人は鍵したっぽいのにね
    シパから解放されるってアーティストとして喜ぶべきことだよ

    36
    5
  79. 1732.匿名 :2024/03/13 (水)16:17

    ジミンがメインダンサーでメインボーカルに文句あるの?

    7
    39
  80. 1733.匿名 :2024/03/13 (水)16:19
    >>1730

    横でごめんね、weverseのアーティスト情報に書かれてたことなかったかな?今見てきたら色々最新版に編集されてて誰にもメインダンサーとかメインボーカルとかは書いてないんだけど、そこで見たような気がする

    4
  81. 1734.匿名 :2024/03/13 (水)16:19
    >>1732

    文句ないよ全然w

    0
    10
  82. 1735.匿名 :2024/03/13 (水)16:20

    なんかグクに認めてもらってなんぼみたいに揉めるのやめてほしい
    グクがどう思ってるかってそんなに重要?

    10
    11
  83. 1736.匿名 :2024/03/13 (水)16:20
    >>1733

    ありがとう。そこで見たのかな
    でもメインボーカルはグクだけだったよね
    今は書いてないよね

    6
    2
  84. 1737.匿名 :2024/03/13 (水)16:21
    >>1732

    ジミンメインダンサーでも個人的には違和感ないよ
    でもジミンがメインダンサーなのにグクはリードダンサー?とは少し思うかな
    ホビはメインダンサー確定として、メインダンサーが複数人居てジミンが入るなら3Jのグクもでは?と思う

    1
    24
  85. 1738.匿名 :2024/03/13 (水)16:21

    バンタンの曲聴いてるとさ、いやジミンの配分多くね?!って思っちゃうことは多いよ正直あとラプラ

    10
    2
  86. 1739.匿名 :2024/03/13 (水)16:21
    >>1736

    うん、メインボーカルはグク以外記憶にないな

    39
    8
  87. 1740.匿名 :2024/03/13 (水)16:22
    >>1739

    私もない
    返信ありがとう

    8
    2
  88. 1741.匿名 :2024/03/13 (水)16:23
    >>1737

    ビハ見てるとホビとジミン中心でダンス指示してる感じよね?グクはどっちかっていうと受け身

    5
    36
  89. 1742.匿名 :2024/03/13 (水)16:23
    >>1737

    メインダンサーはダンスは上手いけど歌はイマイチ 
    グクはダンスも上手いけどボーカルがピカイチ

    3
    28
  90. 1743.匿名 :2024/03/13 (水)16:24
    >>1741

    なるほどしっくりきた

    3
    17
  91. 1744.匿名 :2024/03/13 (水)16:24

    テテジンはダンスも歌もイマイチでビジュアルがピカイチ

    8
    72
  92. 1745.匿名 :2024/03/13 (水)16:26
    >>1735

    グクっていうか日本のおばさんよりはメンバーの認識のほうが公式だよねって話では?

    28
    4
  93. 1746.匿名 :2024/03/13 (水)16:27

    ポジションがどうのは別板の方がよくない?と思うけどこれも事実誤認に入るのかな
    正直推しがメインのポジションを担っているかどうかなんて割とどうでもいい
    ただなんとなくメンバーの発言からダンスといえばこの人だよね的なものがホビで今回グクもそう答えただけ

    26
    4
  94. 1747.匿名 :2024/03/13 (水)16:29
    >>1741

    でもグラミーでホビがコロナで遅れたときジミンはメンバーをまとめきれなかったよね
    それはジミン本人も言ってた
    だからやはりホビがメインダンサーじゃないかな

    そのときのナムさんが私のツボなんだけど(余談)

    48
    3
  95. 1748.匿名 :2024/03/13 (水)16:30

    ジミンもダンスで学校行ってたのにグクの発言だけでメインダンサーじゃない扱いは酷くない?
    素人のメンバーと一緒にされたくないよ

    4
    61
  96. 1749.匿名 :2024/03/13 (水)16:31
    >>1748

    一般人がメンバーを素人扱いしないでね

    55
    1
  97. 1750.匿名 :2024/03/13 (水)16:31
    >>1735

    どこでもそれが大事な人達が暴れて他メンアンチして荒らすから迷惑でしかないよ

    31
    1
  98. 1751.匿名 :2024/03/13 (水)16:32
    >>1747

    自分もそれ思い出したわ。ジミン自身がホビをダンス長だかダンスリーダーだかって言ってなかったっけ。
    自分ではその役目はできないみたいなこといってたよね。

    43
    1
  99. 1752.匿名 :2024/03/13 (水)16:32
    >>1748

    なりすましダンサーちゃこ?

    25
    1
  100. 1753.匿名 :2024/03/13 (水)16:33

    メインで皆に見本となって教えてるのがホビだからホビ一人の名前を出しただけだと思うんだけど、何回もしつこくグクからジミンの名前出されてないからってジミン自身をバカにする扱いはおかしいと思う

    3
    56