アイドル

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

タイトルのとおりです。

不安になったグミシパがここを読んで無事に卒することができるよう、事実を記載していきましょう。

 
ぱるぎょん

  1. 1754.匿名 :2024/03/13 (水)16:34
    >>1747

    それはメインダンサーの話ではなくダンスリーダーのような気がする
    ホビは今weverseで「振付団長」って公式に書かれてる

    2
    21
  2. 1755.匿名 :2024/03/13 (水)16:34

    歌は全員素人だった 
    ダンスはホビとジミンは経験者でしょ?

    2
    26
  3. 1756.匿名 :2024/03/13 (水)16:36
    >>1753

    ジミンバカにされてないよ
    ジミンペンしっかりしろって話だよ
    ちゃんと読解力つけて
    そしてジミンとペン混同しちゃダメだってば

    53
  4. 1757.匿名 :2024/03/13 (水)16:36
    >>1748

    始めたとき素人だって10年もやってたらみんなプロだよ
    いつまでもスタート時点の実力なわけではない

    49
  5. 1758.匿名 :2024/03/13 (水)16:36

    グクに認められるのが全て
    好かれるのが全てと思って他メンアンチ当たり前にしてるのはマジでグミシパくらいだと思うよ
    普通の人はみんな大体が歌なりダンスなりキャラなり単体の推しの何かに惹かれて好きになるわけだから
    切り取りシパ動画から入った人達とは違うの当たり前

    39
    1
  6. 1759.匿名 :2024/03/13 (水)16:37

    そもそもメインダンサーはホビっていうのがジミンを馬鹿にしてるって発想がすごい
    誰もジミンがダンス下手なんて一言も言ってないが

    59
  7. 1760.匿名 :2024/03/13 (水)16:38
    >>1721

    グル活中心の若い時期ならまだ分かるけど、ソロ期以降、そういうケミがどうこうよりメンバー一人一人の個性や魅力に皆注目してるよ

    グミ、グテ、クオズより、ジミン単体の魅力をもっと発信できるようになったほうがジミンはこれからもっと人気が出るし売れるよ

    そこもグミシパが誤認してるならアップデートしてジミン応援してほしい

    24
  8. 1761.匿名 :2024/03/13 (水)16:38
    >>1753

    誰もジミンの事はバカにしてないよ。
    ジミンと自分たちを混同しないでね。

    39
  9. 1762.匿名 :2024/03/13 (水)16:38

    グクが言ったからって喜ぶのグクペンぐらい

    3
    26
  10. 1763.匿名 :2024/03/13 (水)16:39
    >>1759

    でもジミンもメインダンサーだよ

    5
    39
  11. 1764.匿名 :2024/03/13 (水)16:41
    >>1753

    誰が馬鹿にしてるの?
    グクがホビの名前を出した事実
    それをダンスのジャンルが違うだのメインダンサーは複数いるだの捻じ曲げてるのがジミンペン
    その部分のみみんなに訂正されてるだけだよ ジミンも上手なのは全員が認めているよ

    39
  12. 1765.匿名 :2024/03/13 (水)16:42
    >>1763

    じゃあ言い換えようか
    グクが認めてないみたいだよ

    22
    8
  13. 1766.匿名 :2024/03/13 (水)16:43
    >>1765

    1763は私じゃない
    モメサだから無視して

    3
    3
  14. 1767.匿名 :2024/03/13 (水)16:45

    他の人アンチしたり歪めないと推しの事を語れないならもう推すのやめればいいのにね
    それがアイデンティティになってる時点でもうペンではないと思う
    そんなストレス溜めてまで推すの一体人生に何のプラスになるのか知りたいよ

    22
  15. 1768.匿名 :2024/03/13 (水)16:46

    ジミンがメインダンサーかどうかの情報は公式の裏付けがないから保留なんだけど、
    ジミンのダンスが素晴らしいことは皆認めてると思う

    だからジミンソロでダンスとかジミンのアーティスト性が分かるコンテンツがもっとあったらよかったよね 
    だって人は移り気だから、ホビのコンテンツ以降、BTSのダンサーと言えばJHopeというイメージが強化されてくだろうし
    ジミンを応援するなら、グミとテテばかり追わずにジミンの個人活動の話をもっとしてね
    焼肉や同伴はジミン人気や評価を何一つ持ち上げるものじゃないからさ

    27
    1
  16. 1769.匿名 :2024/03/13 (水)16:47

    グミシパじゃないんだけどな
    bioについてジミンFBのなんだから普通でしょと言っただけで聞いてもいないグクのインタビュー総攻撃だしなんなの?

    3
    28
  17. 1770.匿名 :2024/03/13 (水)16:47

    ジミンペンの話の通じなさは異常

    46
  18. 1771.匿名 :2024/03/13 (水)16:49
    >>1768

    素晴らしい内容のこの1768を読んでもなお何かのランキングを貼りそうなジミンペン

    9
  19. 1772.匿名 :2024/03/13 (水)16:49

    挙げ句の果てにグクやテテを追わないでジミンを見ろとか意味不明だわ
    最初からグクとテテの話しなんか一度もしてないわ

    2
    41
  20. 1773.匿名 :2024/03/13 (水)16:50
    >>1770

    違う違う
    まともなジミンペンは分かってる
    アタオカジミンペンだけが分かってないだけ

    3
    4
  21. 1774.匿名 :2024/03/13 (水)16:50
    >>1771

    ランキングはペンの投票だから無意味だね
    だから貼らないでほしいわ

    10
  22. 1775.匿名 :2024/03/13 (水)16:50

    焼肉って何のこと

    6
  23. 1776.匿名 :2024/03/13 (水)16:51
    >>1744

    と、ダンス未経験者が申しております
    いや、ジンはダンス頑張ってきたし
    テテは普通にうまいよダンス。イマイチなんて事は決してない

    55
  24. 1777.匿名 :2024/03/13 (水)16:51
    >>1772

    別の話が並行してるんだと思うけど

    6
  25. 1778.匿名 :2024/03/13 (水)16:51
    >>1775

    焼肉の話もしてない
    FBのbioの話に焼肉やらアンチやらシパの話を勝手につけくわえてきた
    頭の中どうなっちゃってんの?
    シパの事しか考えれなくなってるのかな

    1
    28
  26. 1779.匿名 :2024/03/13 (水)16:52

    グクに認めて貰いたいなら努力しなって事よな
    グクは常に努力し練習量にこだわってるから

    3
    10
  27. 1780.匿名 :2024/03/13 (水)16:52
    >>1778

    ここグミシパの事実誤認板だからFBのbioの話がまぎらわしかったんじゃないの?

    グミシパの間違いを訂正する板だよ

    24
  28. 1781.匿名 :2024/03/13 (水)16:53
    >>1780

    だからその人にリプしてたんよ
    そしたら横から変なのが沢山入ってきた
    グクガグクガー!って

    何本当こわ

    1
    28
  29. 1782.匿名 :2024/03/13 (水)16:54
    >>1769

    あのFBのプロフは「私たちにとってはメインダンサー」って意味なの?

    21
  30. 1783.匿名 :2024/03/13 (水)16:55
    >>1768

    正直ジミンのダンスはもっと見たかったね

    10
    1
  31. 1784.匿名 :2024/03/13 (水)16:55
    >>1782

    FBなんだからそうでしょ
    7人のアカウントじゃないし1人のアカウントなんだから
    その話をずっとしてるのに

    1
    17
  32. 1785.匿名 :2024/03/13 (水)16:55
    >>1780

    そうだね
    でもFBのbioの話で現在公式にジミンがメインダンサーと書いてある場所は今のところ不明ということが分かったかな

    30
  33. 1786.匿名 :2024/03/13 (水)16:55

    認めてほしいとか本人やペンが言わなくてもグクに認められないとアンチされるのアンチされる側はどうしたらいいのって感じだよね

    5
    2
  34. 1787.匿名 :2024/03/13 (水)16:56
    >>1781

    誤解されたんだね

    でもFBの情報も正確かわからないと思うから、せっかくだから公式の情報を探してきてここに貼っては?公式の情報が出ない限り水掛け論だよね

    12
  35. 1788.匿名 :2024/03/13 (水)16:56
    >>1781

    でもあなたも公式の裏付けは確認できてないんだよね?

    17
  36. 1789.匿名 :2024/03/13 (水)16:56

    グクが酒浸りで女と遊んでる時も頑張って働いてきたメンバー馬鹿にするの?

    57
  37. 1790.匿名 :2024/03/13 (水)16:57

    グクがインタビューで答えたからこっちが仲良いあっちが仲良いとかずっと違和感だった

    1
    34
  38. 1791.匿名 :2024/03/13 (水)16:57

    そろそろグク下げくると思ってた

    44
  39. 1792.匿名 :2024/03/13 (水)16:57
    >>1789

    グクアンチに走るんだね

    40
  40. 1793.匿名 :2024/03/13 (水)16:58

    グクにとらわれてる人はもっと他メンもグループも全体を見て視野を広げた方がいいのでは
    バンタンってもっと楽しいグループだよ

    2
    15
  41. 1794.匿名 :2024/03/13 (水)16:58
    >>1789

    グク下げ女ネタ出してきたので終了宣言

    45
  42. 1795.匿名 :2024/03/13 (水)16:58
    >>1781

    そもそもメインダンサーのソースとしてFBのbioを持ってきたのが混乱の元だったんじゃないの?

    26
  43. 1796.匿名 :2024/03/13 (水)16:58
    >>1788

    しつこすぎ
    ジミンFBのbioだよ?ジミンがナンバーワンだと思ってやってるんだからそうなるでしょうって話してるんだよね
    公式のソースじゃないの
    じゃあFBにどういうつもりで書いたか本人に聞いたらと言ってる
    自分は擁護してあげただけにすぎないの

    1
    35
  44. 1797.匿名 :2024/03/13 (水)16:59
    >>1778

    グミシパの事実誤認板だからシパの話や焼肉の捏造話すのは問題ないでしょ。

    28
  45. 1798.匿名 :2024/03/13 (水)16:59

    ケミコンテンツばっかりじゃなくジミンの魅力をアピールできるコンテンツがあるといいのにね

    19
  46. 1799.匿名 :2024/03/13 (水)16:59

    このインタビューから肩書き話ってそもそも「グクのインタビュージミンジミンだった、グテシパには地雷かも笑ちょっと差がある笑」みたいなミシパの認知の歪みから始まったよね
    まず切り取りしか見ないのやめてほしい

    60
  47. 1800.匿名 :2024/03/13 (水)16:59
    >>1732

    個人的にグクがメボ、ホソクがメインダンサーでラッパー、他はボーカルとラッパーでいい気がする

    13
    2
  48. 1801.匿名 :2024/03/13 (水)16:59
    >>1793

    それは印象操作だよ
    元々荒れてたのは昨日のグクのインタビューを聞いたジミンペン
    ジミンペンが一番グクが話したジミンの話にこだわってる
    そしてそれのニュアンスを微妙に自分たちの都合のいいように変えてくるから否定されているだけ

    38
    1
  49. 1802.匿名 :2024/03/13 (水)17:00

    グクはメンバーの応援に駆けつけたことないと指摘された時もグクペンはバンタンのメボがWラで歌ってくれただけで宣伝になるありがたいと思え言ってた

    1
    28
  50. 1803.匿名 :2024/03/13 (水)17:00
    >>1757

    10年もやってたら歴の差より才能や努力の差だろうね
    実際ダンスの上手さではジミンテテグクもうほとんど差ないもんねジャンルにもよるけど

    43
  51. 1804.匿名 :2024/03/13 (水)17:01
    >>1800

    グクとホビが最推しではないけど私もそう思うよ

    19
    1
  52. 1805.匿名 :2024/03/13 (水)17:01
    >>1790

    仲がいいの話じゃないよ

    21
    1
  53. 1806.匿名 :2024/03/13 (水)17:01
    >>1803

    それはないわ 
    テテは雰囲気が上手そうに見えるだけ

    1
    76
  54. 1807.匿名 :2024/03/13 (水)17:01
    >>1744

    テテダンス上手だよ
    生で見てから言ってください
    ジンは他メンに迷惑かけないように人一倍練習して現場に入るの知らないのー
    ビジュもいいがダンスも上手

    56
  55. 1808.匿名 :2024/03/13 (水)17:02
    >>1799

    あのくらいでジミンジミンか
    ミシパはやっぱり他のちゃんと見てないのかな

    41
  56. 1809.匿名 :2024/03/13 (水)17:02

    生で見たことない新規しかいないでしょ

    7
  57. 1810.匿名 :2024/03/13 (水)17:02

    誤認板での会話はお控えください
    移動をお願いします

    11
  58. 1811.匿名 :2024/03/13 (水)17:02
    >>1790

    そうそうグクはそんな話してないのに、グクはジミンジミンだったがテテは~みたいな変なことを書いた人がいたから訂正されてるんだよね
    インタビューでジミンを中心に話したグクはいなかったから事実誤認だよね

    事実はさっきまとめてくれた人がいたね

    46
  59. 1812.匿名 :2024/03/13 (水)17:02
    >>1802

    グクペンじゃないが悪いけど私もそう思うけど?

    7
    2
  60. 1813.匿名 :2024/03/13 (水)17:02
    >>1808

    みんな自分の推しの名前が出た部分しか翻訳しないから勘違いするんだと思う

    17
    2
  61. 1814.匿名 :2024/03/13 (水)17:03
    >>1804

    グループの体裁として良いよね
    あとはほんと個人の好みだと思う

    18
  62. 1815.匿名 :2024/03/13 (水)17:03
    >>1744

    そうかなテテはボカラで唯一のバリトンだし歌の幅を広げるのに重要なボーカリストだよ
    ダンスもとても魅力があるし目を引くよね
    もちろんビジュアルメンバーである事も事実

    69
  63. 1816.匿名 :2024/03/13 (水)17:03
    >>1806

    これ結構控えめに書いたつもりだけど場合によってはテテのが上手いこともあるよ
    ジミンはやっぱり舞踏系とかバレエ系は一番上手だね!

    51
  64. 1817.匿名 :2024/03/13 (水)17:04
    >>1812

    ほら来た 
    グクが言ったから、グクが歌ってくれたから
    グクアクゲはグクがメンバーの曲を歌うと必ずそのメンバーを貶す

    4
    25
  65. 1818.匿名 :2024/03/13 (水)17:04
    >>1735

    ここはミシパの事実誤認板だから重要だと思うよ

    18
  66. 1819.匿名 :2024/03/13 (水)17:05

    板移動しよっか?

    8
  67. 1820.匿名 :2024/03/13 (水)17:05
    >>1803

    そこでわざとらしくテテ出されるのもテテペンはもう嫌だと思うよ
    結局新しくスレ立ててもどこもマンネラ荒らしシパ叩き同じ流れになるならもう全部に鍵掛けてほしい
    モメサのいい材料になるだけだし意味ない

    2
    27
  68. 1821.匿名 :2024/03/13 (水)17:05
    >>1817

    グクペンじゃないからグクアクゲでもないよ
    単に自分の推しのソロ曲をグクがライブで歌ってくれたら嬉しいけど

    17
    4
  69. 1822.匿名 :2024/03/13 (水)17:05
    >>1819

    板移動しましょう

    5
    1
  70. 1823.匿名 :2024/03/13 (水)17:06
    >>1806

    雰囲気大事でしょ
    アイドルだよ?発表会とかコンクールじゃないんだから

    44
    2
  71. 1824.匿名 :2024/03/13 (水)17:06
    >>1803

    ホビジミングクの並びにテテを入れるのはどうなんだろう
    テテも実力はかなり上がってきたと思うけどダンスコンテンツの多さとか考えるとちょっと違うような
    ホビ:on the street
    ジミン:this is Jimin
    グク:TikTok

    5
    79
  72. 1825.匿名 :2024/03/13 (水)17:07
    >>1824

    ちゃこしつこいよ

    45
    1
  73. 1826.匿名 :2024/03/13 (水)17:07
    >>1825

    ちゃこって何?

    19
  74. 1827.匿名 :2024/03/13 (水)17:08
    >>1824

    テテにこだわりすぎ 大好きかよ

    56
    1
  75. 1828.匿名 :2024/03/13 (水)17:08

    きっかけはこれ

    1351.匿名 :2024/03/13 (水)08:51通報
    昨日からツイッターで流れてるジョングクのインタビューのやつ、ジミンジミンだったね
    あれはグテシパには地雷かも笑
    テテの名前が出たのはカラオケのだったりで、ちょっと差がある笑
    1354.匿名 :2024/03/13 (水)09:02通報
    >>1352
    ステージの上でジミンの魅力が凄い、みたいな感じだったかな、惹き込まれますみたいなニュアンス
    テテはカラオケでマイクを離さないって

    ジミンジミン言っていたかどうか、その他本当にジョングクがいったことなのかどうかを確認。ジョングクのインタビュー内容は以下の通り。

    1471.匿名 :2024/03/13 (水)12:08通報
    SiriusXM Superlatives ジョングク インタビュー
    Q. 一番のパリピは?
    A. j-hope、RM、…ジョングク

    Q. 他のメンバーの食べ物をつまみ食いするのは?
    A. 僕

    Q. 一番の完璧主義者は?
    A. 僕ですね

    Q. 一度に一番多くのアクセサリーをつけるのは?
    A. よく考えてみると僕な気がする

    Q. 悲しい映画で泣いてしまうのは?
    A. 僕

    Q. 一緒にカラオケをすると楽しいのは?
    A. V!

    Q. 一緒にコンサートへ行ったら楽しいのは?
    A. RMかな?

    Q. 一番ダンスが上手いのは?
    A. j-hope!

    Q. 旅行の荷物が多いのは?
    A. 僕。j-hopeも細かいかもしれない

    Q. ステージで感動しやすいのは?
    A. ジミン

    Q. 突然歌い出すかもしれない人は?
    A. V

    本来は名前を出したあとにエピソードを説明していますが、一番多く選んだのは自分、ホビが3回、ナムとテヒョンが2回、ジミンが1回でした。以上です。

    1482.匿名 :2024/03/13 (水)12:30通報
    追記
    ステージで感動しやすいのは?という質問の答えの詳細は以下の通り

    ジミン。僕も感動するほうだけど、ジミニヒョンの”ある目”があります。コンサートのとき僕は感極まると涙が込み上げてくるんですが、ヒョンは感傷に浸る。その時の目です。

    そのほか、ダンスが上手いメンバーでホソクの名前をあげた際、メインダンサーだと答えています。以上です。

    61
    4
  76. 1829.匿名 :2024/03/13 (水)17:09
    >>1826

    なりすましダンサーちゃこ

    31
    2
  77. 1830.匿名 :2024/03/13 (水)17:11

    急に矛先をテテやグクに向けたりアクゲがどーのって話題に持っていくのがいかにもグミシパって感じ
    スレチだから他板で話してね

    39
  78. 1831.匿名 :2024/03/13 (水)17:12
    >>1801

    ミシパはグクに褒められたらどやさグテシパざまぁして
    グクに認められなかったりグミ否定されること言われたらグク叩き出すのよね

    39
  79. 1832.匿名 :2024/03/13 (水)17:12
    >>1829

    しかもなりすましされたのが実の娘さんというね…
    このときはまだ娘さんもお母さんがその暴言の本人だったとは知らないのであった

    27
  80. 1833.匿名 :2024/03/13 (水)17:13
    >>1829

    この人とは別人だよ、失礼すぎる謝ってください

    1
    25
  81. 1834.匿名 :2024/03/13 (水)17:13

    何年も表向きシパの喧嘩で誤魔化して実際はグクペンとジミンペンの醜い叩き合いの争いに巻き込まれてるだけで
    テテって実際はこのモメサされてる当事者でもなんでもないんだよね
    ただ勝手に恨まれて擦り付けられて集団ストーカーアンチされてる当たり屋の被害者
    そりゃテテペンからしたらそこで勝手にやっとけふざけんなだよ

    57
    1
  82. 1835.匿名 :2024/03/13 (水)17:13
    >>1832

    そうなの?娘だったの?

    7
    1
  83. 1836.匿名 :2024/03/13 (水)17:14
    >>1824

    横だけど、それこそ公式でテテもダンスラインと認められてるよ
    ソンドゥク先生も言ってたし、ジミンもテテがいつの間にそんなに上手くなったんだって驚いてた
    singularityの時期のことだよ

    50
  84. 1837.匿名 :2024/03/13 (水)17:14

    こっちのホモは本物でそっちのホモは偽物でってずっとやってて楽しいのかね

    1
    41
  85. 1838.匿名 :2024/03/13 (水)17:15

    娘?娘じゃなくても無関係の人の画像ここにも貼ったら駄目じゃない?利用許可とって貼ってるの?ダンサーに

    2
    20
  86. 1839.匿名 :2024/03/13 (水)17:17

    この流れ続くなら鍵かけてね

    1
    7
  87. 1840.匿名 :2024/03/13 (水)17:18
    >>1837

    都合が悪くなったらそういう言い方するのやめな
    そもそもそんな話誰一人してない

    43
  88. 1841.匿名 :2024/03/13 (水)17:18
    >>1829

    その画像の人は無関係で転載禁止です
    消してください

    3
    11
  89. 1842.匿名 :2024/03/13 (水)17:18
    >>1838

    本人が勝手になりすまされて怒ってる内容だよ

    23
  90. 1843.匿名 :2024/03/13 (水)17:19
    >>1842

    それをまたここに貼るの?いいの?

    2
    16
  91. 1844.匿名 :2024/03/13 (水)17:19
    >>1828

    公式がメインダンサーは3人だと発表しているとの情報が寄せられましたが、その出典元がWikipediaでありそもそもの一次情報はまたこちらに貼られていません。
    Wikipediaは無料で閲覧、編集が可能なサイトの一つで、人や事象の説明資料として多少は有益ですがあくまでも参考資料でしかなく、その中身は誰も責任の負えないもので一次情報やソースとして使用できるものではありません。
    現段階で、ジョングクの中ではホソクがメインダンサーであるという認識だということです。
    ジミンがメインダンサーかどうかについては意見が分かれるところで、FBが以下のような表記をしていますがこれについての根拠は不明です。

    【BTS】パク・ジミン(メインダンサー&リードボーカル

    私たちにとっては、という意味合いで使用しているのではないでしょう。その後ろにアンバサダーの表記をしていることからもジミンの立ち位置、ポジションを表していることは明らかです。

    11
    3
  92. 1845.匿名 :2024/03/13 (水)17:19
    >>1838

    それちゃこちゃんにいってやって。無断転載してるのちゃこちゃんだから。

    30
    1
  93. 1846.匿名 :2024/03/13 (水)17:20

    このマンネラモメサやって誰が損か誰が楽しいか考えたらやってる犯人わかるよ
    テテは絶対損してる側でテテアンチは楽しくて仕方ないだろうね
    だから終わらせないために事務所ぐるみで燃料必死にまいてる

    1
    25
  94. 1847.匿名 :2024/03/13 (水)17:20
    >>1845

    もう消したものじゃない?
    それをまた貼ったら駄目じゃん!

    1
    22
  95. 1848.匿名 :2024/03/13 (水)17:21
    >>1836

    これももう何回目ってくらい説明されてるけど認めたくない層いるよね
    でもソンドゥク先生の言葉があるなし関わらず実際多くの人がパフォ見て感じることだと思うから、正直そこまでこだわりは無い

    46
  96. 1849.匿名 :2024/03/13 (水)17:21
    >>1824

    テテのダンチャレ各SNSで再生回数すごいことになっているけど
    韓国のTVでもダンチャレのテテ何回か紹介されているよ

    59
  97. 1850.匿名 :2024/03/13 (水)17:22
    >>1836

    まあでも公式のそういう○○ラインとかってわりと曖昧だったりもするからそこまで重要なものかなとも思うけどね
    例えば公式のビジュ担と言えばジンのイメージ強いけど、それ系の質問ではナム、ジン、ユン、ホビはジンって答えてたけどジミンはジンテテグクって答えてたしテテとグクはテテって答えてた
    メンバー間でも多少の認識の違いみたいなのはあるとは思うな

    5
    35
  98. 1851.匿名 :2024/03/13 (水)17:22

    ちゃこなりすましの話は2023年1月はじめのぱるぎょん読んできたらいいよ
    ここはスレチだよ

    14
  99. 1852.匿名 :2024/03/13 (水)17:23
    >>1847

    デジタルタトゥーご存知?消したからOKじゃないんですよ。

    22
    1
  100. 1853.匿名 :2024/03/13 (水)17:24

    デジタルタトゥーじゃなくて
    そのダンサーさんに失礼じゃないかと言ってるんだけど?ダンサーさんに匿名掲示板にあなたの姿の画像貼っていいかと聞いたのかと聞いてるんだよ

    3
    26