アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 1945.匿名 :2023/08/21 (月)07:43
    >>1944

    来てるね
    数ページ前ROMればわんさか出てくるのに
    すっとぼけさんがいらっしゃってるみたい

    35
  2. 1946.匿名 :2023/08/21 (月)07:45
    >>1944

    新規さんかもよ、推しの恋愛は否定から入るものだから仕方ない。ショックなんだよ。

    31
    1
  3. 1947.匿名 :2023/08/21 (月)07:45
    >>1939

    この板最初からきちんと見たらいいよ
    すっげーちゃんと検証されてるよ
    検証写真何枚もあるし同じかも?→同じの結論に至るまで何人もが冷静に検証してる

    50
  4. 1948.匿名 :2023/08/21 (月)07:47
    >>1942

    さかのぼって見てみて貰っていいかな、証拠が多すぎて大変なの。
    テーブル上の食器も同じだし黒い柱みたいな空気清浄機や玄関、花束やカメラなどたくさん載っているから。

    55
  5. 1949.匿名 :2023/08/21 (月)08:05
    >>1948

    キムチのお皿は明らかに深さが違うし鍋も違う
    テーブルはセラミックで印刷で柄が酷似しているのでは?とのこと

    2
    86
  6. 1950.匿名 :2023/08/21 (月)08:06
    >>1946

    恋愛って決めつけるの怖いんだけど
    悪意があるようにしか見えない

    1
    54
  7. 1951.匿名 :2023/08/21 (月)08:06
    >>1947

    全然冷静じゃないじゃん

    1
    55
  8. 1952.匿名 :2023/08/21 (月)08:10
    >>1949

    セラミック印刷のテーブル使ってるってこと!?
    わぉ

    45
    1
  9. 1953.匿名 :2023/08/21 (月)08:12
    >>1949

    あの柄のテーブル韓国のどこで売ってるか持ってきてもらわないと
    本当にそうならすぐみつかるでしょ

    62
  10. 1954.匿名 :2023/08/21 (月)08:17
    >>1953

    確かに
    模様が完全に一致するセラミック印刷のテーブルなんて量産品でしかない
    これでした!って特定できればこのスレでの検証全部崩せるかもね

    56
  11. 1955.匿名 :2023/08/21 (月)08:17

    天然でも人工でもほぼ同じ模様の天板は生まれるよ。
    天板の模様より鍋や食器の一致のほうが偶然の確率は低い。

    1
    72
  12. 1956.匿名 :2023/08/21 (月)08:21
    YouTube
    Share your videos with friends, family, and the world


    ナインワンの内装映像。これに移ってるテーブルだとしたらプリントだね。
    模様は違うようだけど。ちゃんと検証はしてない。

    1
    80
  13. 1957.匿名 :2023/08/21 (月)08:24
    >>1956

    >天然でも人工でもほぼ同じ模様の天板は生まれるよ。

    ソースもってきてもらえますか。

    68
  14. 1958.匿名 :2023/08/21 (月)08:25
    >>1956

    何でプリントっていいきれるの?プリントっていう情報その動画にあるの?

    50
  15. 1959.匿名 :2023/08/21 (月)08:26
    >>1957

    雑談に貼ってある

    1
    42
  16. 1960.匿名 :2023/08/21 (月)08:29
    >>1958

    テーブルの天板の側面まで模様がきてるからだよ。

    16
    1
  17. 1961.匿名 :2023/08/21 (月)08:30
    >>1959

    めっちゃ突っ込まれてんじゃん

    27
  18. 1962.匿名 :2023/08/21 (月)08:31
    >>1960

    その部屋とジミンの部屋が同じっていう証拠は?

    33
  19. 1963.匿名 :2023/08/21 (月)08:35

    セラミックを出してきたのはなるほどと思ったけど、プリントね。
    へーそうですか。へー。

    ちゃんとしたやつはセラミックでも一点ごとに異なるみたいだからそう書かざるを得ないよね。

    ※セラミックワークトップは、本物の天然石等の色柄を表現しておりますので、色や柄の入り方が不均一となり、1点ごとに異なります。そのため実際納品される商品は、ショールームのサンプル、展示品などと異なる場合がありますので、ご注文の際はご注意ください。

    58
  20. 1964.匿名 :2023/08/21 (月)08:35
    >>1962

    そもそもこのテーブルなのかも分からないので、判断材料のひとつにしてよ。
    ただあのナインワンでもプリント天板ありえるんだねってことで。

    12
  21. 1965.匿名 :2023/08/21 (月)08:38

    ほぉ、ルームツアー動画内のものは側面にも模様があってプリントってこと??

    天然大理石も普通に側面に模様ってあると思うんだけど違うの??

    薄っぺらい石を貼り付けただけだと思ってるってこと??

    46
  22. 1966.匿名 :2023/08/21 (月)08:39
    >>1963

    人工の場合は1個1個天板の型を取って作るなら模様は絶対に一致しない。似た模様もできない。
    天然の場合は大きな石をカットするから木材の年輪と同じでほぼ同じような模様が生まれる。同じ型番の製品で時期が同じならありえる。
    雑談に貼ってるのはそれを利用して作った模様の例。
    セラミックでも何枚分かの型を取ってそれをカットする製法なら似たようなものは作れるけどあまり聞いたことない。

    24
  23. 1967.匿名 :2023/08/21 (月)08:41
    >>1965

    カットとプリントでは模様のつき方が違うよ

    18
  24. 1968.匿名 :2023/08/21 (月)08:41
    >>1967

    プリントの模様のつき方ってことね、ルームツアーのは

    17
  25. 1969.匿名 :2023/08/21 (月)08:42

    ナムの大理石とジミンの大理石の模様が違う時点で詰んでるでしょ

    64
  26. 1970.匿名 :2023/08/21 (月)08:44

    あの厚さのテーブルトップになると天然石カットではバカ高くなるかと…
    天然のやっつて大体薄くカットして違う素材とくっつけてるよね
    それか天然を強調するなら側面はツルツルにしない

    40
  27. 1971.匿名 :2023/08/21 (月)08:44

    >これに移ってる(←映ってるね)テーブルだとしたら
    って、ローテーブルのこと言ってる?
    だとしたらって、仮定の話にもなんないよ
    検証の必要もない

    1956への返信です

    18
  28. 1972.匿名 :2023/08/21 (月)08:47

    そもそも画像は見るからにプリントではない

    30
  29. 1973.匿名 :2023/08/21 (月)08:49
    >>1971

    1964読んでね

    1
  30. 1974.匿名 :2023/08/21 (月)08:49
    >>1969

    ナムの大理石テーブル画像はどこでみれる?

  31. 1975.匿名 :2023/08/21 (月)08:50

    プリントだって言ってるのは赤い丸のキッチンカウンターのこと?それとも青丸のダイニングテーブルのこと?

    7
  32. 1976.匿名 :2023/08/21 (月)08:51
    >>1970

    ジミンならその馬鹿高いの普通に買えるでしょ

    52
  33. 1977.匿名 :2023/08/21 (月)08:51
    >>1956

    テテの時はちゃんと検証せず勝手に確定したくせに

    80
    1
  34. 1978.匿名 :2023/08/21 (月)08:52
    >>1970

    え、普通に研磨するよ…

    35
  35. 1979.匿名 :2023/08/21 (月)08:53
    >>1975

    これどっちも大理石ではなくない?

    1
    19
  36. 1980.匿名 :2023/08/21 (月)08:54
    >>1975

    サムネに映ってるローテーブルだよ
    あれがジミンのテーブルと同じだとは言ってなくて、ナインワンでもプリント使うんだねっていう判断材料

    1
    28
  37. 1981.匿名 :2023/08/21 (月)08:55
    >>1974

    ttps://youtu.be/2xTx04wez0w?si=p5gchHJXAGKwkmGp

    これのことかな?
    ナムの大理石テーブルってソファの黒いローテーブルのこと言ってるのかな?

    4
  38. 1982.匿名 :2023/08/21 (月)08:55
    >>1978

    天然を強調するならあえてざらざらにしたりするよ。もちろん研磨したものもあるけどああいう模様にはならないよね。

    25
  39. 1983.匿名 :2023/08/21 (月)08:57
    >>1975

    コレ誰の部屋?パンフレットの部屋の写真で検証しても意味がないでしょう。高級マンションは建具他オプション選択だし、中古入居なら全とっかえだよ。ジミンのインスタ写真とダウンさんのインスタ写真と比べてみないとね。

    40
  40. 1984.匿名 :2023/08/21 (月)08:58
    >>1980

    え?サムネのローテーブルのこと言ってるの?
    あれってモデルルーム的に販売代理店側が準備してる備品だよね?
    ジミンのは椅子も写ってるし明らかにダイニングテーブル、あるいは備え付けのキッチンカウンターのどっちかじゃない?

    26
  41. 1985.匿名 :2023/08/21 (月)08:59
    >>1981

    ナムのテーブルは大理石じゃなくない?

    1
    8
  42. 1986.匿名 :2023/08/21 (月)09:00
    >>1982

    いやー、ダイニングテーブルとかは普通に研磨したものじゃないかな
    テーブルで研磨してない大理石って見たことないと思う
    研磨してないと汚れとか吸い込んじゃうし

    30
  43. 1987.匿名 :2023/08/21 (月)09:00
    >>1982

    ちょっと天然を強調っていうのがよくわからない
    研磨しても模様は変わらないけど

    16
  44. 1988.匿名 :2023/08/21 (月)09:01
    >>1985

    ナムの黒いローテーブルは本人が大理石って説明してるよ
    拭いても汚れが目立つから黒は買わない方がいいよって言ってる

    39
  45. 1989.匿名 :2023/08/21 (月)09:02
    >>1986

    たしかに壁とかで切りっぱなしの大理石あるけどテーブルなんかでは見たことない
    まず表面は均一にしないといけないしね

    20
  46. 1990.匿名 :2023/08/21 (月)09:03

    どうしても天然大理石にしたくない人が来てるねw

    43
  47. 1991.匿名 :2023/08/21 (月)09:03
    >>1984

    キッチンカウンターは代理石じゃないね。
    ダイニングテーブルはナムの部屋は木材だしモデルルームのは大理石じゃないし、備え付けではなさそう。
    オプションでつけてもらってるのかどうかも分からないし他のナインワン入居者の画像探してみるわ。

    8
  48. 1992.匿名 :2023/08/21 (月)09:04
    >>1982

    普段使いのテーブルでそれはないんじゃない?
    見たことないけどな

    15
  49. 1993.匿名 :2023/08/21 (月)09:05
    >>1991

    キッチンカウンターはルームツアーのもナムのも似てるからあれが基本仕様なのかなと思った
    部屋によって仕様は異なるし、オプションとかもあるだろうから何ともだけど、ジミンのは普通にダイニングテーブルなんじゃ無いのかなと思うけどね

    13
  50. 1994.匿名 :2023/08/21 (月)09:05
    >>1989

    側面の話ね。というかルームツアー動画のローテーブルがプリントだって言ってるだけでジミンのダイニングテーブルの話じゃないのよ。

    24
  51. 1995.匿名 :2023/08/21 (月)09:08

    テーブルの側面だけ切りっぱなしってこと?
    もっと見たことないかも

    18
  52. 1996.匿名 :2023/08/21 (月)09:09
    >>1994

    だとしたら、そもそもルームツアーのリビングのローテーブルの備品テーブルと比較しても意味ないよ
    ルームツアーで確認して有効なのは備え付けの建具(それですらオプションで違うこともある)だと思うよ

    26
  53. 1997.匿名 :2023/08/21 (月)09:12

    遡ればイタリアのキッチンブランドじゃないかって言われてたよ
    高級キッチンでプリントはないんじゃない?

    24
  54. 1998.匿名 :2023/08/21 (月)09:14

    ナインワン調べてみた。標準家具はイタリアのモルティーニで統一しているそう。
    モルティーニで調べたら似たダイニングテーブルある。

    35
  55. 1999.匿名 :2023/08/21 (月)09:18

    ごめん、意味ないと分かりつつ有識者に教えてもらいたい
    ルームツアーのサムネのローテーブルの側面を見てプリントだって言ってた人いるけど、自分的にはこの側面模様って普通に石を切り出した感じに見えるんだけど、違うのかな?
    プリントじゃなくて天然大理石なんじゃ無いかと思うんだけどどう?

    19
    1
  56. 2000.匿名 :2023/08/21 (月)09:19
    >>1998

    すごい!!ちゃんと調べると色々わかるよね

    22
    1
  57. 2001.匿名 :2023/08/21 (月)09:26
    >>1998

    イタリアは大理石家具で有名だから、天然大理石だろうねー

    42
  58. 2002.匿名 :2023/08/21 (月)09:29

    ってことはジミンのテーブルはナインワン備え付けの天然大理石モルテーニのテーブルってことか
    ダウンもナインワン住みなの?

    14
  59. 2003.匿名 :2023/08/21 (月)09:31
    >>2001

    石種もたぶんこれだなってのがあるね。普通に天然だろうね。しかも超高級。

    しかし大理石の世界って深いんだなあ。そして美しい。扱いが難しくてもセレブがこだわるのも納得

    46
  60. 2004.匿名 :2023/08/21 (月)09:39

    ttps://kaja-design.com/blog/staff/2018-01-12-komaki/

    モルテーニのテーブルに使われているのは天然石みたいよ
    ジミンのテーブルと同じかどうかは分からないけど

    33
  61. 2005.匿名 :2023/08/21 (月)09:46
    >>1925

    匂わせとかじゃなくて変わったよ。
    古参中堅はそうはおもわない。
    最近しか見てない人達はわからないと思います

    33
    1
  62. 2006.匿名 :2023/08/21 (月)09:46
    >>2002

    昨日インストにあげた景色はナインワンからの景色じゃなくダウンさんの家からかもっていう話じゃなかったっけ
    自分はダウンさんは別マンションだと思ってる

    41
    1
  63. 2007.匿名 :2023/08/21 (月)09:49
    >>1907

    リアルすぎて笑えないよー涙

    19
    1
  64. 2008.匿名 :2023/08/21 (月)09:51
    >>2006

    それだけでは確定できないね。飼い犬と映ってる写真がナインワンなら自宅がナインワンの可能性は高い。
    ダイニングテーブルが標準装備の家具で天然大理石なら模様が似てるのはありえる。
    でも食器まで備え付けってことある?

    41
  65. 2009.匿名 :2023/08/21 (月)09:51

    そのうちダウンさん綾子的な事沢山投下してくると思う
    日に日に酷くなってる気がするんだけど。

    39
    2
  66. 2010.匿名 :2023/08/21 (月)09:52
    >>2009

    まだ確定もしてないのにダウンさん下げるのやめなよ。

    21
    2
  67. 2011.匿名 :2023/08/21 (月)09:53
    >>2008

    模様は似てる、ではなく同じ

    74
    2
  68. 2012.匿名 :2023/08/21 (月)09:53
    >>2008

    犬ごとジミンの家にお邪魔してたんじゃないの?

    54
    2
  69. 2013.匿名 :2023/08/21 (月)09:53
    >>2011

    うん。だから同じブランドが分譲住宅のために作った家具ならほぼ同じ模様になるのはありえるなってこと。

    1
    86
  70. 2014.匿名 :2023/08/21 (月)09:54
    >>2012

    それも憶測だよね。

    8
  71. 2015.匿名 :2023/08/21 (月)09:54

    これはダウンさん自宅かな?

  72. 2016.匿名 :2023/08/21 (月)09:55

    否定しようとする人がほとんどいないのなぜ?テテジェニのときと流れが真逆でおかしいよこんなの。

    1
    125
  73. 2017.匿名 :2023/08/21 (月)09:56
    >>1936

    さかのぼりなさいよ
    何度もあがってるわよ

    ここにきた荒らしのジミンアクゲかな

    52
  74. 2018.匿名 :2023/08/21 (月)09:56
    >>2016

    本人発信だし、出処が怪しくないし、画像におかしな点がないからでしょ

    110
    1
  75. 2020.匿名 :2023/08/21 (月)09:57
    >>2013

    ないってば
    何度も模様についてはすでに書かれてるから見てきてから書き込みして

    77
  76. 2021.匿名 :2023/08/21 (月)09:58

    否定になり得るソース持ってきたら皆冷静に検証してくれると思うよー

    62
  77. 2022.匿名 :2023/08/21 (月)09:58
    >>2015

    自分も今それあげようとおもってた。
    多分これがダウンさんの自宅だよね。
    右側に写ってる機械、空気清浄機かな?

    39
  78. 2023.匿名 :2023/08/21 (月)09:58
    >>2013

    食器を置く位置あたりの模様の線が完全一致してるよ。
    ほぼ同じと一致は違う
    ほぼ同じ模様の同ブランドの天板を探してきて検証にあげてくれるわかりやすいから助かる。

    61
  79. 2024.匿名 :2023/08/21 (月)09:59
    >>2016

    何回も大理石論破の話もってこいっていってるよ。
    ただ論破には足りなすぎる話ばかりやってくるだけで。

    58
  80. 2025.匿名 :2023/08/21 (月)09:59

    だからなんで「同じ」と「ほぼ同じ」がイコールになるのかってさっきから聞いてるんだが…

    48
  81. 2026.匿名 :2023/08/21 (月)10:01
    >>2013

    1301の画像に天然素材って書いてあるよ。似てるって言われてる模様のキッチン

    22
  82. 2027.匿名 :2023/08/21 (月)10:05
    >>2020

    だからさ、天然大理石をテーブルトップなどに使用するときってある程度同じような模様になるように同じ原石からカットするのよ。
    30cmくらいまで変えないと模様の違いは分からないよ。
    同じマンションで標準装備の家具ならほとんど同じ位置に筋が入る模様になるのはありえるんだって。
    そんな模様よりも食器と鍋類が同じことのほうがやばくない?

    81
  83. 2028.匿名 :2023/08/21 (月)10:07
    >>2016

    私も否定材料集めて欲しいんよ
    大理石のテーブルの柄が全て同じだって言うなら早く特定して他の柄が同じテーブル見せて欲しいよ

    45
  84. 2029.匿名 :2023/08/21 (月)10:09

    これとかさほとんど一致してるくらい同じ模様じゃん。この程度の差異だと思うよ。
    だから模様がほとんど同じってだけでは確定できないよ。

    98
  85. 2030.匿名 :2023/08/21 (月)10:11
    >>2027

    了解、ではその「ほぼ同じ模様の大理石標準テーブル」に同じ鍋と皿の3点セットと高級空気清浄機黒でよろしく。

    45
    1
  86. 2031.匿名 :2023/08/21 (月)10:12
    >>2029

    この距離で見ても違いが分かるよね
    あんなに細部が一緒になる事ってないんだと改めて思うわ

    104
  87. 2032.匿名 :2023/08/21 (月)10:13

    いや、これ見ただけでも右下あたりの模様、結構違うんだけど。これがほぼ同じの認識?
    そしてここで行ってた検証はそういう微細なところも一致した、って話なんだけど

    69
  88. 2033.匿名 :2023/08/21 (月)10:13
    >>2031

    どこに違いが?ほとんど同じだよ。角度の違いくらいじゃん。

    2
    95
  89. 2034.匿名 :2023/08/21 (月)10:14
    >>2029

    こんなに変わるんだねー

    74
  90. 2035.匿名 :2023/08/21 (月)10:14

    この大理石とジミンとダウンの大理石でそもそも模様も違うしね。あの模様の少なさの検証で完全一致とはならないよ。

    37
  91. 2036.匿名 :2023/08/21 (月)10:16

    どうしても一致にしたいんでしょ?検証検証いいつつ黒にしたいばっかりで何が検証だよ。
    だからグテシパの巣窟とか擬態ばっかりとか言われるのに。

    126
  92. 2037.匿名 :2023/08/21 (月)10:16
    >>2033

    了解 では玄関とDior花束とカメラの2度掲載も追加でよろしく。

    46
  93. 2038.匿名 :2023/08/21 (月)10:17
    >>2036

    黒の80万の空気清浄機も論破してよ。これも同じ人と似る確率含め。

    46
  94. 2039.匿名 :2023/08/21 (月)10:18
    >>2013

    そうなるとダウンさんがナインワン住みってことになるよね?
    ジミンとは別のナインワン住みの友人でもいるとか?
    ただ鍋とか皿とか鍋敷とか空気清浄機とか色々考えると、ね

    41
  95. 2040.匿名 :2023/08/21 (月)10:18
    >>2036

    一致にしたくてなるような検証結果じゃないと思うが‥コスプレイヤーじゃあるまいし。

    46
  96. 2041.匿名 :2023/08/21 (月)10:18
    >>2033

    ざっくり見ただけでも全然違う

    90
  97. 2042.匿名 :2023/08/21 (月)10:18
    >>2036

    なんでグテシパになるのかわからないけど
    不安になってるジミンペンは来てるみたいだね

    89
  98. 2043.匿名 :2023/08/21 (月)10:18
    >>2036

    じゃあ大理石は一致してない、似てるテーブルだったとしてもさ、食器一致、花一致、カメラ一致に関してはどう思う?そっち検証していこうよ

    43
  99. 2044.匿名 :2023/08/21 (月)10:18
    >>2041

    それ角度な

    1
    102
  100. 2045.匿名 :2023/08/21 (月)10:19
    >>2027

    仮に同じナインワンの別の家だとして噂になったことがある芸能人同士の天然大理石のダイニングテーブルの柄がたまたまほぼ一致する可能性はどれくらいなんだろう
    250世帯くらいあるよね

    53