アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 2046.匿名 :2023/08/21 (月)10:20
    >>2031

    一致してるの大きな線だけじゃないしね
    ドットの位置や色ムラまで一致
    さすがにドットは10cm厚みが変わっても同じ位置ってことはないわな

    67
  2. 2047.匿名 :2023/08/21 (月)10:20
    >>2036

    衣服の被りじゃないから、そうそう知らない人と大きな大理石テーブルが「ほとんど同じ模様」にならないよねって程度に話せば満足かな?

    45
  3. 2048.匿名 :2023/08/21 (月)10:20
    >>2043

    食器一致は同意。
    花一致はそうは見えない写真も白黒のしか見てない。
    カメラ一致もまだ見てない。

    1
    58
  4. 2049.匿名 :2023/08/21 (月)10:22

    共通の友人宅かもね!とかにはならないんだね。

    2
    61
  5. 2050.匿名 :2023/08/21 (月)10:23

    ジミンとダウンさんみたいに正面のドアップ写真とった状態で上から見下ろしてる写真なら角度というのはごもっともだけど、
    そんなに角度違わないしなんなら白い斑点で見えてるのと見えてないのそれぞれバラバラじゃない?
    角度なら同じ条件で見えないようにならなきゃならない

    41
  6. 2051.匿名 :2023/08/21 (月)10:23
    >>2049

    ジミン隔離中に友人宅にお邪魔してたってこと?それはそれで問題じゃない?

    71
  7. 2052.匿名 :2023/08/21 (月)10:23
    >>2045

    そうなのよ、その確率よw

    26
  8. 2053.匿名 :2023/08/21 (月)10:23
    >>2036

    なぜ黒にしたいばっかりだとグテシパの巣窟だとか擬態ばかりになるのかわからない

    そもそもどうしても一致にしたいわけじゃなく、どう見ても一致になってるよね
    大理石の模様から継ぎ目まで大体一致じゃなく全て一致してる
    赤く変色?しているところまで一致
    重ねた写真みてごらんよ
    だいたい同じとかのざっくりした印象の話ではないよ
    ざっくり同じでもウワサされてる2人がよくある洋服被りではなく家具がざっくり一致もそうそうない、しかも模様まで?
    食器も鍋も鍋敷も空気清浄機まで?

    88
  9. 2054.匿名 :2023/08/21 (月)10:24
    >>2048

    花束、添えられてたユーカリまで同じだったよ

    48
    1
  10. 2055.匿名 :2023/08/21 (月)10:24
    >>2045

    ごめん総戸数341世帯だった

    24
  11. 2056.匿名 :2023/08/21 (月)10:24
    >>2044

    角度なら全体的に歪むはずでしょ?
    こんな一部分だけ歪む事はない

    72
  12. 2057.匿名 :2023/08/21 (月)10:25

    まあ8割ジミン宅だろうなとは思う。匂わせてないならほっといてあげればいいのに。

    1
    50
  13. 2058.匿名 :2023/08/21 (月)10:25
    >>2056

    拡大すると違いがよくわかるね
    なんでこれ持ってきたんだろう

    69
  14. 2059.匿名 :2023/08/21 (月)10:25
    >>2049

    ジミンの方は隔離中に上げた写真だから少なくともジミンのはジミンの自宅と考えるのが普通じゃない?
    だから、あの2つのテーブルが別物として検証される以外、ジミンの家のテーブルってことになるんだよ

    71
  15. 2060.匿名 :2023/08/21 (月)10:26
    >>2057

    テニのことがなければほっといただろうね。ナムがそうだったし。

    70
  16. 2061.匿名 :2023/08/21 (月)10:26
    >>2056

    何言ってるのか分からないけど前後で角度があるから若干の歪みはあるよね。
    てか模様だけで確定するのは早いよねってだけで別に白だとは思ってませんけど。

    76
  17. 2062.匿名 :2023/08/21 (月)10:26
    >>2049

    ジミンのラーメン画像はLAコンから帰国後の自宅隔離中のものだから

    60
  18. 2063.匿名 :2023/08/21 (月)10:27
    >>2060

    どういうこと?グミサポにやり返してるの?

    1
    74
  19. 2064.匿名 :2023/08/21 (月)10:28
    >>2058

    天然石を切り出したら同じ模様にはなり得ないっていう証拠になってるよね

    54
  20. 2065.匿名 :2023/08/21 (月)10:28

    あとはこのストーリーをダウンさんがアップしてすぐ消してるってことね
    これまでもジミン被りのものはアップして削除を繰り返してたらしいしね
    やましいことがないなら削除する必要がそもそも無いよね

    69
  21. 2066.匿名 :2023/08/21 (月)10:28
    >>2063

    やり返すならxで大騒ぎするでしょ

    73
    2
  22. 2067.匿名 :2023/08/21 (月)10:29
    >>2061

    角度で片付く違いじゃないじゃんw

    53
    1
  23. 2068.匿名 :2023/08/21 (月)10:29
    >>2063

    自白はいい加減やめて

    54
    1
  24. 2069.匿名 :2023/08/21 (月)10:29

    大理石の模様を完全一致というには、テーブル天板全体の写真を同じ角度ですべて合わせてじゃないと一部分だけだと一致とは言えないってこと。

    6
    44
  25. 2070.匿名 :2023/08/21 (月)10:29

    ここの人たちは恋愛に反対してるんじゃなくて似てる写真の検証をしてるんじゃ?

    60
  26. 2071.匿名 :2023/08/21 (月)10:30
    >>2065

    これもそうだよね
    何で消すんだろうね

    53
  27. 2072.匿名 :2023/08/21 (月)10:30
    >>2065

    紫のカメラも昨日消したしね

    46
  28. 2073.匿名 :2023/08/21 (月)10:30

    自宅隔離中ってことはジミンの自宅って確定されてる上で匂わせされたら詰むわな

    54
  29. 2074.匿名 :2023/08/21 (月)10:32
    >>2063

    テニを悪意を持って広めた人にしてみたらそういう思考になるでしょうね

    88
  30. 2075.匿名 :2023/08/21 (月)10:32
    >>2061

    大理石の模様=指紋と一緒
    プリントでも人工でも同じ柄になることはない
    ジミン宅のテーブルには白い継ぎ目のような線が入ってるけど、あれをプリントの大理石で全く同じ柄が出るようにするのは結構大変な作業だし、無駄も多い
    ましてやプリント板でそこまでする意味もない

    52
  31. 2076.匿名 :2023/08/21 (月)10:32
    >>2071

    わざわざ同じ日の違う写真あげてね

    40
    2
  32. 2077.匿名 :2023/08/21 (月)10:37

    フィルムカメラ ちなみに7色あるうちの紫

    51
  33. 2078.匿名 :2023/08/21 (月)10:42

    まぁ、でも2029さんの論は大理石論破論の中では一番おおと思うものではあった。
    画像とってきた元HPも見たよ。
    ただ、その大理石のテーブルがたまたまダウンさんの家とジミンの家にある確率
    (ナムさんの家見てもらえばわかるけど、ナインワン全部があの大理石つかっているわけではない)
    そのほかの物が確率等を踏まえても結局結果は変わらないだろうけど
    面白かった。 ありがとう。

    43
  34. 2079.匿名 :2023/08/21 (月)10:44
    >>2016

    おかしいよこんなの
    ってテテペンずっとずっと1年以上思ってたよ

    122
    1
  35. 2080.匿名 :2023/08/21 (月)10:46
    >>2048

    ジミンのは白黒にわざとしてるみたいだけど。他のDiorアンバサダーは同じ花を送られてるから比べて検証されてるよ。

    52
  36. 2081.匿名 :2023/08/21 (月)10:46

    これ見方が分からない人多いみたいだけど、ダウンさんの画像ではスプーンやスタンプで隠れている模様がジミンの画像を重ねることで浮き出てるんだよ
    そしてその浮き出た模様がダウンさんのものと繋がってる
    テキスト部分に出てる太い線とかスプーンの持ち手部分の繋がりみたら分かりやすい

    52
  37. 2082.匿名 :2023/08/21 (月)10:47
    >>2056

    まずこの写真は天然なの?
    天然なら一緒に注文したくらいじゃないと似た模様にならんくない?同じ石の一部ってことでしょ

    29
  38. 2083.匿名 :2023/08/21 (月)10:48
    >>2077

    これ持ってる時期同じなの?なんていう商品?

  39. 2084.匿名 :2023/08/21 (月)10:49

    眉唾物だけど病院の先生の話は本国発なんだっけ?
    何科の先生なんだろう
    ジミンは昨年の頭にコロナ盲腸だよね、ダウンさんはおおよその時期と病院は判明
    美容系とか歯科系かなと考えてたけど内科系ってこともあり得るのかなぁ

    3
  40. 2085.匿名 :2023/08/21 (月)10:50
    >>2084

    ダウンさんは釜山コンの頃で病院はナインワン横というのは違ったのかな

    19
  41. 2086.匿名 :2023/08/21 (月)10:50

    正直もう家に入れるくらいの友人又は親戚説を推すしか道はないと思う
    かなり無理あるけどね

    44
  42. 2087.匿名 :2023/08/21 (月)10:52
    >>2027

    日本語大丈夫?
    模様が「一致」してるのよ
    「ほぼ同じ」と「一致」は全くちがうよ

    59
  43. 2088.匿名 :2023/08/21 (月)10:54

    「大理石テーブルが一緒」ではなく「大理石の模様が一致」
    天然大理石の模様は指紋と同じ、ひとつとして同じものはない。

    56
  44. 2089.匿名 :2023/08/21 (月)10:54

    全体見なきゃ分かんないって言ってるけど一致してるとこ1ヶ所じゃないんだよね
    何ヶ所も一致してるんだけどね

    50
  45. 2090.匿名 :2023/08/21 (月)10:54
    >>2016

    否定しようとしてる人来てるよ?だけどあっという間に論破されて撃沈
    どうしようもないもん、大理石だし本人が見せてくれてる写真なんだから
    テテジェニの時と違うのは当然だよ
    あちらはアンチ発信のどちら様かも判別できないガビ画像だったり、どう見ても本人の写真じゃなかったりおかしなことばかりだったじゃない?
    それなのに本人確定と言って騒いであらゆるSNSやネット記事使って大拡散、なのにメディアはウワサがあるという記事は作るものの、独自記事も写真もあがってこない
    ディスパなんて完全スルー
    こっちの方がおかしいよね、そんな熱愛発覚とか今まで見た事ない
    この違い、普通なら分かるよ

    108
  46. 2091.匿名 :2023/08/21 (月)10:55
    >>2083

    商品はこれ
    時期はこの板の最初の方で検証されてたよ

    39
  47. 2092.匿名 :2023/08/21 (月)10:56
    >>2086

    その線をダウンさん本人が否定しちゃったからね

    65
    2
  48. 2093.匿名 :2023/08/21 (月)11:01
    >>2048

    見てから書き込みなよ

    49
  49. 2094.匿名 :2023/08/21 (月)11:02
    >>2036

    おはよう、ジミンアクゲグミサポさん

    苦しいねえ苦しいねえ

    47
    2
  50. 2095.匿名 :2023/08/21 (月)11:05

    ハンナブレスレットの細いゴールドは?

  51. 2096.匿名 :2023/08/21 (月)11:06

    Diorの花も途中で消したの?

    8
  52. 2097.匿名 :2023/08/21 (月)11:07
    >>2036

    ダウンさんのインストが話題になった時から見てるものとしては
    最初は、ジミンのとテーブル(色とか感じ)一緒じゃない?

    テーブルの模様(線)が同じだ‼️

    箸が置いてある辺りの模様が完全に一致してる‼️
    と段階を踏んで確証を得てきたので

    最初から黒にしようとしてたわけでも
    どうしてもいっちさせたかったわけでもないです

    あの時、少しずつ一致していった感じは、パンチをバン、バン、バーンと食らったような衝撃でした

    64
  53. 2098.匿名 :2023/08/21 (月)11:07

    サポより普通のジミンペンのほうが苦しいながらも現実を受け入れてるみたいだな

    44
  54. 2099.匿名 :2023/08/21 (月)11:08

    上 ダウンさんが削除したストーリー
    下 ジミンwv お肉の投稿

    24
  55. 2100.匿名 :2023/08/21 (月)11:12

    左 ダウンさんが削除したストーリー
    右 ジミンwv ラーメンの投稿

    17
  56. 2101.匿名 :2023/08/21 (月)11:15
    >>2016

    言いたい事は分かる。
    同じこと思ってる人いるから大丈夫。

    2
    76
  57. 2102.匿名 :2023/08/21 (月)11:15

    上 ジミンwv お肉の投稿
    下 ダウンさんが削除したストーリー

    33
  58. 2103.匿名 :2023/08/21 (月)11:16
    >>2097

    全く同じ感想です
    あの時は鳥肌立ったよ

    58
  59. 2104.匿名 :2023/08/21 (月)11:19
    >>2090

    ジミンダウンだと話題にそこまでならないから載せない

    ジミンダウンのことは事務所から記事にするなといわれてる(テニのときはネタ元がつい主が誰かもわからないツイートが元なのに何社も記事になったりニュースになた(ガセかほんとかはどうでもよくて、それだけ話題性がすごい二人ってこと))

    テニのときは拡散させようと異常なひど集団の存在があったけどジミンダウンのときはそんな悪意ある集団がいないからひろまらない

    71
  60. 2105.匿名 :2023/08/21 (月)11:20

    ジミンはこの手前でラーメン食べて、向かい側でお肉を食べたってことか
    なんかリアルだね

    26
    1
  61. 2106.匿名 :2023/08/21 (月)11:21

    反証を試みるのは悪いことではないよ。それをするからこそ結果として、確からしいものはより確からしいものとして、不確かなものは不確かなものとして切り分けと証明が出来る。

    ただここで頓珍漢な反証を落とされ、それをもとにして他所でガセの証拠として使われるのは避けたいから訂正できるものはちゃんと訂正しておきたい。

    73
  62. 2107.匿名 :2023/08/21 (月)11:22

    全て本人達発信のSNSってのがリアルだわ

    63
  63. 2108.匿名 :2023/08/21 (月)11:22
    >>2063

    亀だけど気になっちゃった
    やっぱりグミサポがテニテニ拡散してテテとテテペンに嫌がらせしてた
    ということなんだね

    97
  64. 2109.匿名 :2023/08/21 (月)11:23
    >>2105

    席の定位置ってあるよな…。

    今ジミンの腕の検証してたの思い出したけど…あー…うん
    いや、まだ確定ではないね。

    18
    1
  65. 2110.匿名 :2023/08/21 (月)11:23

    手首近くにあるグレーの飛び出たもの何コレ?

    3
  66. 2111.匿名 :2023/08/21 (月)11:25
    >>2010

    じゃあ、なんでこんなに盛り上がってるの?
    下げてるって他見てください。
    これで下げとかなら他はどうなる

    1
    47
  67. 2112.匿名 :2023/08/21 (月)11:25
    >>2110

    クチポールのスプーンだと思うよ
    手前側にもあるやつ

    22
  68. 2113.匿名 :2023/08/21 (月)11:26
    >>2105

    やっぱりお鍋とキムチ皿一緒だよね

    53
  69. 2114.匿名 :2023/08/21 (月)11:30
    >>2113

    鍋はフィスラーって刻印あるから同じメーカーなのは確定だよ
    ただ深さとか種類あるしね
    真上からだとわからない

    31
  70. 2115.匿名 :2023/08/21 (月)11:30
    >>2109

    座る席もだし、お皿も何を入れる用って大体決まってるよね

    47
  71. 2116.匿名 :2023/08/21 (月)11:33
    >>2112

    持って待機してるって事?

    4
  72. 2117.匿名 :2023/08/21 (月)11:37

    私はこれが衝撃だった
    この大理石が別々のマンションにあってダウンさんはテーブルジミンはカウンター?
    2人は面識無くてたまたま2つが同じ大理石の塊の近い位置から作られたとかどんな運命なの

    67
    1
  73. 2118.匿名 :2023/08/21 (月)11:42
    >>1873

    流石にそれは記事になってるよ

    22
    2
  74. 2119.匿名 :2023/08/21 (月)11:46
    >>2114

    フィスラーのハンブルクかな
    取手に刻印があるのはハンブルクとボンだけど、ボンはシリコンリングが付いてるから

    46
  75. 2120.匿名 :2023/08/21 (月)11:51
    >>1866

    多分無いと思う。
    見てる人はそう思うかも、デコピンあるしね。
    ここ数年じゃないの?

    29
  76. 2121.匿名 :2023/08/21 (月)12:16
    >>1897

    サポ達は拡散するよう指示が出てテヒョンへの嫌がらせのためにやってたけど、ここの人達は検証が目的だからね
    ミンダウをアンチしたい訳じゃないからそうそう広がらないと思うよね
    普通はそうなんだよ
    サポ達のやってたことがとんでもないことだったって早く気づいてほしいね

    85
  77. 2122.匿名 :2023/08/21 (月)12:19

    ジミンの造語を…ショック

    51
  78. 2123.匿名 :2023/08/21 (月)12:27

    カンヤンイでもうわかるよね。物より一番わかりやすいじゃん

    81
  79. 2124.匿名 :2023/08/21 (月)12:30

    ジミンペンかせめてアミならその造語を知ってるのも使うのも不思議じゃないんだけどね
    知らない人らしいから

    62
  80. 2125.匿名 :2023/08/21 (月)12:38
    >>2123

    ジミンの事知らない人って言ったのが失敗だと思う
    せめて知り合いにしとけば良かったのに

    75
  81. 2126.匿名 :2023/08/21 (月)12:46

    ジミンのこと知らないのになんで被ってる物が一緒なの?
    カメラもなに?
    知らないのにあんなことやる?。
    やってることがドン引きです。

    57
  82. 2127.匿名 :2023/08/21 (月)12:51

    毎度見てもマンション凄いな。

    33
    1
  83. 2128.匿名 :2023/08/21 (月)12:57
    >>2029

    拡大してよく見たらドットの出方は結構違うよね
    こんな薄さでも違ってくるんだって改めて分かった
    しかもこれスライスした隣り合わせの板でしょ?
    数枚後になったら一つの大理石から切り出してももっと全然違ってくるってことだよね
    備え付けだったとしても200〜300戸ある大型マンションで隣り合わせにスライスした板のテーブル使ってるって、お隣さんか何かかな?

    47
    1
  84. 2129.匿名 :2023/08/21 (月)13:01
    >>2117

    だからセラミックなら説明がつくでしょ

    2
    55
  85. 2130.匿名 :2023/08/21 (月)13:03
    >>2113

    お皿はどう見ても違うよ

    1
    65
  86. 2131.匿名 :2023/08/21 (月)13:04
    >>2129

    セラミックだと思う理由は?

    20
  87. 2132.匿名 :2023/08/21 (月)13:05

    被ってる物があるって事を付き合ってると確定して話すのがおかしいよ
    普通に名誉毀損では?

    1
    69
  88. 2133.匿名 :2023/08/21 (月)13:05
    >>2130

    違う皿見てるんじゃない?

    35
  89. 2134.匿名 :2023/08/21 (月)13:05
    >>2131

    本国のnaverblogを読んで

    41
  90. 2135.匿名 :2023/08/21 (月)13:06
    >>2134

    それだけじゃわからないんだけど

    36
  91. 2136.匿名 :2023/08/21 (月)13:07

    そもそも天然大理石か人造大理石かセラミックか私たちにはわからない
    過程で色々言うの違いませんか?

    2
    42
  92. 2137.匿名 :2023/08/21 (月)13:07
    >>2132

    誰も付き合ってると確定はしてなくない?
    大理石が一致してると言ってるだけで

    62
  93. 2138.匿名 :2023/08/21 (月)13:08
    >>2135

    わからないなら何もわからなく無い?
    ここの人の決めつけてること全部わからないことだよね?

    47
  94. 2139.匿名 :2023/08/21 (月)13:09
    >>2138

    セラミックテーブルとして、それ売っている販売店はどこ?
    全く同じものが売ってるはずだよね

    46
  95. 2140.匿名 :2023/08/21 (月)13:10
    >>2138

    あなたの説明がわからない
    ブログ見てほしいならURLをh抜いてはりなよ

    36
  96. 2141.匿名 :2023/08/21 (月)13:10

    もうちょい内容詳しく欲しいね
    朝セラミックの話し持ち込んできたひとかな?

    32
  97. 2142.匿名 :2023/08/21 (月)13:10
    >>2104

    テニが記事になるのはどう考えても当然だと思うよ
    その後追跡取材しないのは謎だけど
    本人じゃないと思ってるのは一部のテテペンだけだから
    ジミンダウンの事は検索したらわかるけど話題にしてる人なんて数人しかいない
    話題性全然違う

    3
    114
  98. 2143.匿名 :2023/08/21 (月)13:11

    またこの話題になっていないで決めつける人きた

    35
  99. 2144.匿名 :2023/08/21 (月)13:12
    >>2139

    たまたま2人の柄が同じになるくらい同じ柄が出回ってないとおかしいよね

    43
  100. 2145.匿名 :2023/08/21 (月)13:12

    ここにナリ以外のジミンペンがいないから冷静に検証出来ずに自分達に都合の良い解釈をしているように見える
    テニシパ達と同じ

    1
    60