アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 3267.匿名 :2023/08/27 (日)18:38
    >>3266

    その通りです。
    ダウンさんの方は22年12月だっけ。

    25
  2. 3268.匿名 :2023/08/27 (日)18:39
    >>3265

    真上じゃなくて斜めで撮ったらこんな感じになると思う。だからジミンの方は少し縦長に見えてるのかなと

    24
  3. 3269.匿名 :2023/08/27 (日)18:41
    >>3257

    このコップの横の黒いのは影なのかな?
    ごめんなさい、どういう構図か分からなくて

    5
  4. 3270.匿名 :2023/08/27 (日)18:42
    >>3265

    真俯瞰じゃなくて斜俯瞰で撮ったら側面の柄も写るよ

    13
  5. 3271.匿名 :2023/08/27 (日)18:43
    >>3257

    上と下って、飲み物のコップは左上に置いてるってことなのかな

    自分の感覚だと右側に置く人が多い気がするけど

    8
  6. 3272.匿名 :2023/08/27 (日)18:44
    >>3269

    テーブルかと思います

    11
    1
  7. 3273.匿名 :2023/08/27 (日)18:45
    >>3269

    テーブルだと思いますー

    10
    1
  8. 3274.匿名 :2023/08/27 (日)18:45

    これジミンインスタの動画で見たが良いよ
    見たらコップって分かる

    41
  9. 3275.匿名 :2023/08/27 (日)18:47
    >>3257

    マグカップや食器類の高さや大きさが知りたいんですが、この青い線が入った食器セットってメーカー等特定されているんですかね?

    8
  10. 3276.匿名 :2023/08/27 (日)18:47

    動画だとコップに見える
    この動画だと鍋敷きがっつり映ってるね

    23
  11. 3277.匿名 :2023/08/27 (日)18:49
    >>3275

    2875にありました

    キムソクビン陶磁器
    ttps://www.kimseokbinn-ceramics.com/

    19
  12. 3278.匿名 :2023/08/27 (日)18:49
    >>3275

    最初の頃にメーカー特定してたよ

    7
  13. 3279.匿名 :2023/08/27 (日)18:52

    友達だろうが恋人だろうが嫌な別れ方したら使わないよね
    まだ続いてるのかな心臓痛い

    21
  14. 3280.匿名 :2023/08/27 (日)18:52
    >>3276

    うん!コップだね。

    悲しいけど、2021年辺りの海やスヌーピーのプラべっぽい写真とか素直に見られなくなってるよ。

    19
  15. 3281.匿名 :2023/08/27 (日)18:52
    >>3264

    ダウンが選んでやったと考えるのが妥当かと 他の家財道具もそうなんじゃないの?
    引っ越す時絶対一緒に色々選んでるでしょ

    まあ憶測ですけどね。

    15
    1
  16. 3282.匿名 :2023/08/27 (日)18:53
    >>3265

    チキンの箱の角度と合ってるのでコップだと思います
    真上からじゃなく少し斜めから撮ってるかと
    真上から撮ったらチキンの箱の蓋とかこんなふうに写らない

    22
  17. 3283.匿名 :2023/08/27 (日)18:55
    >>3275

    このスレ前の方にブランドでてるよ

    6
  18. 3284.匿名 :2023/08/27 (日)18:57
    >>3267

    ジミンNY出発の日だよね

    21
  19. 3285.匿名 :2023/08/27 (日)19:02
    >>3267

    19年11月13日の女優の動画内でもお皿出てくるよ
    このお皿は女優のお気に入りなのよ

    26
  20. 3286.匿名 :2023/08/27 (日)19:03

    それにしても別れてたら使わないわ
    人によるかもしれないけど

    16
    1
  21. 3287.匿名 :2023/08/27 (日)19:05
    >>3285

    女優のお気に入りのお皿をジミンの新居にも揃えた、持ち込んだ、かな
    女優自宅でも使われてるとしたら双方に同じブランドの皿があるってことかな

    グテはまだ仲良いメンバーだからありえるけど、知らないもの同士が偶然同じの確率って…って考えると、まあ、そういうことだよね

    40
  22. 3288.匿名 :2023/08/27 (日)19:06
    >>3280

    それは芸能人のお友達と行ってたと思います!

    15
    1
  23. 3289.匿名 :2023/08/27 (日)19:07
    >>3287

    ナインワン引越しの時に引越し祝いであげたんじゃないのって以前言った時否定されたんだけどそれしか浮かばない

    12
  24. 3290.匿名 :2023/08/27 (日)19:09
    >>3287

    大理石のと、ジミンがあげたチキンのと、両方に出てきたってことだね
    このシリーズの食器

    そしてダウンさんの使う日常食器でもあると

    37
  25. 3291.匿名 :2023/08/27 (日)19:09

    その食器メーカーのコップも柄は何種類があるのに同じっていうね。

    32
  26. 3292.匿名 :2023/08/27 (日)19:14
    >>3277

    ありがとうございます。
    マグカップは背が高くてまっすぐな形の高さ12㎝のやつですね。
    インスタ見るとチキンは2つが互い違いに重ねてあってちょうど位の高さである事を考えると箱の高さ自体が8~10㎝位な感じかな。
    目の前のチキンをそのままの目線で撮ってあるから、コップの側面が映ってると考えるのが自然かな。

    18
  27. 3293.匿名 :2023/08/27 (日)19:14

    この食器は韓ドラでも使われてて人気だから2人が持っててもおかしくないんだけど、その他に鍋もキムチの皿も鍋敷も一緒ってよっぽど趣味が合うんですねwって感じよね

    31
  28. 3294.匿名 :2023/08/27 (日)19:14
    >>3287

    むしろ同じ食器ならお互い自分の家で撮った画像だという事にするためだとしたらそれはそれで用意が良すぎて怖いわ。

    19
  29. 3295.匿名 :2023/08/27 (日)19:15

    これジミンからすると日常で使ってる物で匂わせのつもりもないのでは
    それが余計にリアルなんだけど

    49
  30. 3296.匿名 :2023/08/27 (日)19:15

    お皿はキムチのお皿以外に、このシリーズのお皿も追加されるんだね

    25
  31. 3297.匿名 :2023/08/27 (日)19:16
    >>3295

    匂わせのつもりないと思うよ

    23
  32. 3298.匿名 :2023/08/27 (日)19:18

    この噂の最中で出す2人
    ジミンが載せたのカムバ前だよ
    この前の食卓最新のだったら怖すぎる

    30
  33. 3299.匿名 :2023/08/27 (日)19:18

    これつまり大理石の模様がほぼ同じテーブルもこの世にあるから違うテーブルかもしれないと主張してた人には不利な状況だね
    同じ食器シリーズをジミンが使ってるってことがわかったんだから

    30
  34. 3300.匿名 :2023/08/27 (日)19:20

    3月6日のwラで久しぶりにカンヤンイって単語聞いたの思い出すわつら

    32
  35. 3301.匿名 :2023/08/27 (日)19:28

    おいジミンさんよ泣てなった

    75
  36. 3302.匿名 :2023/08/27 (日)19:37

    ジミンのwvやインスタで青ラインの食器と思われるものが出たのは初ってこと?

    35
  37. 3303.匿名 :2023/08/27 (日)19:42

    そうじゃない?なんかあったっけ他にジミン発の青いラインのやつ

    25
  38. 3304.匿名 :2023/08/27 (日)19:45

    リア友の中でこの一連知ってるジミンペン私だけなんだよ といっても他二人ですが

    ジミン見たいねーどうしてるかなー?とか言ってます 他ペンもいるけど知らないと思う 突然私だけテンション低い感じになってるわ

    教えてもいいけどリアルっぽい事を伝えるのが私がしんどいしね 気まずくなりそうだしね
    様子見だけど皆さんの周りはどうですか?
    言ってます?

    65
  39. 3305.匿名 :2023/08/27 (日)19:52

    3285さんが教えてくれた19年11月13日の動画みてきたよ
    食器つかってるし、その動画に付いてるYouTubeも見てきたよ
    見覚えある食器とたぶんスプーンもでてきた

    33
  40. 3306.匿名 :2023/08/27 (日)19:53
    >>3304

    自分の友人がジミンペンですが、友人が知るのはジミンや事務所から公表があった時で良いと思ってます
    確かに現時点で付き合った、付き合っている可能性は高いのですが
    やはり最終的には本人や事務所が認めて確定なので…

    37
  41. 3307.匿名 :2023/08/27 (日)19:53

    このスプーンなんだけど

    53
  42. 3308.匿名 :2023/08/27 (日)20:02
    >>3307

    こないだのダウンさんの大理石テーブルの料理の時にもあったクチポールのスプーンに似てるね

    52
  43. 3309.匿名 :2023/08/27 (日)20:03

    これは自宅鉄壁なわけだね
    ジミンの自宅は彼女印になってそう

    58
  44. 3310.匿名 :2023/08/27 (日)20:06
    >>3307

    これなんの画像?

  45. 3311.匿名 :2023/08/27 (日)20:08
    >>3306

    そうですね 
    ただシェアしてきたジミンの画像見て何か言ってやんないとだしジミンを心配してあれこれ考察してたりとかを聞くのがきついわ ほぼ毎日そんな感じできたのでw
    ペン卒したって言うにも突然すぎw情緒!ってなるわ

    26
  46. 3312.匿名 :2023/08/27 (日)20:08
    >>3310

    19年11月13日のダウンさんのインスタに貼り付いてるYouTube動画

    31
  47. 3313.匿名 :2023/08/27 (日)20:09
    >>3309

    「ダウン印の豆もやしごはんと味噌チゲ」だっけか
    強い感じするよね、ダウンさんて

    63
  48. 3314.匿名 :2023/08/27 (日)20:10

    カフェの名前に5って入ってるのもなかなかね

    34
  49. 3315.匿名 :2023/08/27 (日)20:11
    >>3313

    そこに紫ハートだしね

    39
  50. 3316.匿名 :2023/08/27 (日)20:11
    >>3314

    考えたくないけどなんで「5」にしたの?ってやっぱりなるよね??
    何か理由言ってるのかな?

    5
  51. 3317.匿名 :2023/08/27 (日)20:11
    >>3304

    何かしらのアクションあって知った時に実は私知ってたんだとか言えないし、かと言って知らなかった演技とかできないから普通に言って会話してます
    ちなみに友達知ってる人いなかったです

    35
  52. 3318.匿名 :2023/08/27 (日)20:14
    >>3316

    名前の由来は知らんけど5かあって感じ
    カフェのハッシュタグ辿ったけど最近投稿無いんだがお店は営業してるのかな?

    15
  53. 3319.匿名 :2023/08/27 (日)20:15
    >>3313

    強い通り越して怖いかな
    関係が悪化した時こういうタイプの人ってどうなるんだろーとか思う

    37
    1
  54. 3320.匿名 :2023/08/27 (日)20:16

    でも本人達が認めて発信はなくない?
    だってこれらの匂わせをすべて認めるって事だよ
    それってペンはひっくりかえるわ
    それこそ、アミかダウンのどっち?てなるわ

    22
  55. 3321.匿名 :2023/08/27 (日)20:20

    匂わせはアミにというよりダンサーにじゃない?あとジミンとウワサになる芸能人

    43
  56. 3322.匿名 :2023/08/27 (日)20:22

    食器が両者の家にある理由考えたんだけど、将来の話が出てるんじゃない?
    だから一緒になった後にチグハグな食器やカトラリーにならないように同じブランドを揃えてる
    そう考えると長い付き合いだよね

    44
    1
  57. 3323.匿名 :2023/08/27 (日)20:25

    ジミンがライブでわざわざ結婚の話をするくらいだから約束はしてると思うよ

    ほぼ同棲じゃない?

    58
    2
  58. 3324.匿名 :2023/08/27 (日)20:25
    >>3313

    ダウン印のご飯食べて海外スケ頑張ってねってか

    42
    1
  59. 3325.匿名 :2023/08/27 (日)20:26
    >>3317

    たしかに 私も演技できないわ 
    てかなんの気苦労なんだかバカみたいな気にもなるけど友達が本当にジミンが好きですごくジミンを心配したりしてるし何なら認めないかもで気まずくなるのもいやだし。でも黙ってんのも性格悪い気もするし 
    バカみたいだけど地味にこれも悩み

    ジミンの話されると私自身も心削られるしね。

    36
  60. 3326.匿名 :2023/08/27 (日)20:26
    >>3322

    いやさすがに妄想。事実の羅列だけで(ていうか大理石だけでも十分なくらい)結論は出るからそこに想像を乗せるのはやめよう。

    55
  61. 3327.匿名 :2023/08/27 (日)20:30

    ぜったい自宅映さなかったからペンにとっては貴重なお宝画像と映像なのにこんな事になるなんて。
    そりゃーナムグクテテの様には映さないわけだよ。
    ペンはそこがよかったんでしょうに。

    92
  62. 3328.匿名 :2023/08/27 (日)20:32
    >>3320

    あり得ない位しらけるだろうね それこそ一斉に今までの匂わせ白日に晒される事でしょう。その覚悟あんのかい

    37
  63. 3329.匿名 :2023/08/27 (日)20:35
    >>3313

    質問箱もアミの様子を伺ってらのかと思ったけど、ここで悪質コメする人をブロックするためじゃ?って言ってるの聞いて、もし本当にそうだとしたら相当な強者でちょっと恐ろしくなった

    47
  64. 3330.匿名 :2023/08/27 (日)20:35
    >>3315

    私アミ以外で紫のハート使う人見たことないんだけど、これ韓国ではよく使う絵文字なんだろうか
    他グルペンとかも紫ハート使わないよね?

    48
  65. 3332.匿名 :2023/08/27 (日)20:36

    これらの検証を表に晒さなくても事務所に送るのはありじゃない?私ら気付いてますよと じゃないと止まないよね。
    ジミンとダウンに言って欲しい 兎に角止めて欲しい もう分かってるから

    8
    49
  66. 3333.匿名 :2023/08/27 (日)20:40
    >>3332

    交際宣言するとかそういう自分に有利な条件がない限りダウンさんがやめるとは思えないけど

    42
  67. 3334.匿名 :2023/08/27 (日)20:41
    >>3314

    無知ですみません
    5だとジミンと何か関係があるんですか?

    1
  68. 3335.匿名 :2023/08/27 (日)20:42
    >>3333

    だとしたらそれが怖いのよ
    交際宣言なんてジミンにしたらなんの為にもならないよ

    18
  69. 3336.匿名 :2023/08/27 (日)20:42
    >>3316

    ジミンがバンタンの5男だから?
    10月13日でグクミン算?

    1
    8
  70. 3337.匿名 :2023/08/27 (日)20:44
    >>3334

    5はジミン(6テテ7グク)ってよく表されるみたいよ。

    30
  71. 3338.匿名 :2023/08/27 (日)20:45
    >>3333

    公開にすればいいのに。株価やら人気を気にしてるんなら全力で止めろ匂わせ
    本当にズルいしだらしないじゃん

    48
    1
  72. 3339.匿名 :2023/08/27 (日)20:47

    ダウンさんYouTubeはじめるから登録者数増やしたいから何かしら話題になりたいだけかもしれん

    19
    1
  73. 3340.匿名 :2023/08/27 (日)20:48
    >>3321

    女性ダンサーはジミンがMVに採用したんだから一応クリアされてるんじゃない?アミがダウンさんをストーカー扱いしたくせにダンサーを可愛いと褒めたから怒ったと思う。

    32
  74. 3341.匿名 :2023/08/27 (日)20:49

    Kim Seok Binnって方の食器みたいだけど結構お高い

    15
  75. 3342.匿名 :2023/08/27 (日)20:50
    >>3338

    兵役前にメディアにとりあげられ既成事実化したいんじゃないかな。待つ身なら最高の保証になるもの。

    67
  76. 3343.匿名 :2023/08/27 (日)20:51
    >>3324

    ダウン印とか韓国にもそういう表現があるんだな意味合いは日本と一緒だよねきっと
    勉強になったわ

    31
  77. 3344.匿名 :2023/08/27 (日)20:54
    >>3342

    たぶんダウン的には公になった方が都合がいいんでしょ。ジミンの人気とか、バンタンの未来とかこんなことはどうでもいいんだと思う

    56
  78. 3345.匿名 :2023/08/27 (日)20:57

    男の方がむっちゃ好きで待ってて欲しいと言ってた場合は強気にいけるよね

    60
  79. 3346.匿名 :2023/08/27 (日)20:58
    >>3338

    本来ならジミンや事務所がとるべきマイナスを私達ペンが取らされてるとおもうんだよね ダウンと話し合うなり公開にしてジミンが引き受けるなりするのが本当じゃん 
    ジミンはダウンにもいい顔 事務所もジミンにもダウンにも止めさせない 結果私達が必死に検証したりこうして皆で励ましあったり一人傷ついたり

    なんなんだ?

    78
  80. 3347.匿名 :2023/08/27 (日)20:59

    匂わせかつべのための宣伝にしても、思った程に話題にもならないのが不満なんじゃないかな

    26
  81. 3348.匿名 :2023/08/27 (日)21:01

    ダウンさんがポルシェらしき車乗ってる画像持ってませんか?

  82. 3349.匿名 :2023/08/27 (日)21:01
    >>3313

    なんかJPFCのコンテンツ思い出しちゃった
    ジミンは味噌のない味噌チゲ選んでた

    25
  83. 3350.匿名 :2023/08/27 (日)21:04

    世間に騒がれるまで匂わせみたいなのは続くかもね

    34
  84. 3351.匿名 :2023/08/27 (日)21:05

    韓国女性にとって恋人の兵役は最大のネックって言うもんね。グループのこと考えたら兵役前に結婚は考えにくいけど、マウントというかプレッシャーかけてる感じはなんとなくする。あの強気の姿勢からすると。

    56
  85. 3352.匿名 :2023/08/27 (日)21:06

    好きな豆もやしご飯とダウン印の味噌チゲ紫ハート

    33
  86. 3353.匿名 :2023/08/27 (日)21:09
    >>3348

    8/13の質問箱の時の赤いシートのやつですか?

    5
  87. 3354.匿名 :2023/08/27 (日)21:10
    >>3348

    探せばあるけどポルシェはジミン乗ってるか確定じゃないよ

    7
  88. 3355.匿名 :2023/08/27 (日)21:11
    >>3346

    だから匂わせはやっちゃダメなのよ

    40
  89. 3356.匿名 :2023/08/27 (日)21:13

    233.匿名 :2023/08/16 (水)15:17通報
    >>232
    13日の13:34に撮影した時点で15時間前 となってました。12日にアップされたものかと思います。

    服装的に過去の写真を使った可能性大ですね。

    26
  90. 3357.匿名 :2023/08/27 (日)21:14
    >>3348

    これですかね?
    他にもあった気がします

    上の方と被りましたね

    26
  91. 3358.匿名 :2023/08/27 (日)21:15
    >>3330

    紫ハートといえばバンタンだしアミ

    36
  92. 3359.匿名 :2023/08/27 (日)21:19
    >>3344

    他ペンはお人好しだからね拡散させなくてごめんね

    28
    1
  93. 3360.匿名 :2023/08/27 (日)21:23
    >>3351

    30過ぎならではの焦りを感じる
    最後の好条件は絶対逃さないみたいな

    44
  94. 3361.匿名 :2023/08/27 (日)21:51

    日本のアラサー女性なら焦るの分かるけど
    韓国の女性もそうなの?

    17
    1
  95. 3362.匿名 :2023/08/27 (日)21:56

    韓国の方が親からのプレッシャー強いと思うよ

    36
  96. 3363.匿名 :2023/08/27 (日)21:59
    >>3361

    最近世界標準になったけど、韓国の年の数え方だと更に1つ老けるんだよ
    ジンも20代でおじさんおじさん揶揄われてた
    日本以上にプレッシャーもあると思う

    29
  97. 3364.匿名 :2023/08/27 (日)22:02
    >>3361

    言うても韓国はまだ遅れてるからね。
    割と女性の結婚は20代のうちにみたいなちょっと前の日本みたいな空気感は残ってるって聞くよ。

    29
    1
  98. 3365.匿名 :2023/08/27 (日)22:09

    考えれば考えるほどつらい
    ただの親しい友人であってくれと心から望む
    縁切れてたと思いたかったからコップかなりしんどい

    32
    1
  99. 3366.匿名 :2023/08/27 (日)22:15
    >>3337

    韓国ではそうなんですね!勉強になりました

    16
  100. 3367.匿名 :2023/08/27 (日)22:33

    テテの人気を落とすことがぐくみんの為です
    !とかなんだったんだって話。

    81