アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 4177.匿名 :2023/08/29 (火)21:36

    ある意味ダウンさんのとりこ

    8
  2. 4178.匿名 :2023/08/29 (火)21:39
    >>4176

    ハングルでもカタカナでも韓国でも日本でも検索したらジミンしか出てきません

    17
  3. 4179.匿名 :2023/08/29 (火)21:40
    >>4172

    スパム焼いてたよな

    10
  4. 4180.匿名 :2023/08/29 (火)21:41
    >>4176

    カンヤンイは韓国で1番言われてると思う
    DC見てても女優のあだ名にされてるくらいだし

    4
    19
  5. 4181.匿名 :2023/08/29 (火)21:42
    >>4179

    ダウンさんのスパムみたとき既視感あった(笑)
    まぁスパムの焼き方なんて誰でも似たようなものになると思うんだけど
    先入観がね…

    17
  6. 4182.匿名 :2023/08/29 (火)21:43
    >>4180

    それって女優がカンヤンイって言ったからあだ名にされてるんじゃないの?

    33
    1
  7. 4183.匿名 :2023/08/29 (火)21:45
    >>3964

    色々違うかもしれないストーリー考えてみても、結局それが一番無理ない感じ

    21
  8. 4184.匿名 :2023/08/29 (火)21:47
    >>4168

    やりそうなのはホビかテヒョンだよね。

    4
    38
  9. 4185.匿名 :2023/08/29 (火)21:52
    >>4175

    ラーメンにハートの卵のインスタをジミンがあげた時、ジミンペンみんなかわいいやらアミへのハートありがとうやらTwitterで盛り上がってたのに、あの時も2人でアミ達の反応みてたんだと思うとバカにされてるみたいで気分悪い。女優もさぞかしすごい優越感だだったろうね…
    ほんと、趣味悪いよ

    12
    19
  10. 4186.匿名 :2023/08/29 (火)21:54

    カンヤンイはジミンが作った言葉ですよ
    ジミンペンなら知ってるけど一般的にはそのような言葉ないです
    犬と猫を合わせてカンヤンイ

    55
  11. 4187.匿名 :2023/08/29 (火)21:54

    妄想で叩く場所ではないんですが

    22
  12. 4188.匿名 :2023/08/29 (火)21:56
    >>4180

    嘘はよくない

    29
    2
  13. 4189.匿名 :2023/08/29 (火)21:57

    だから本国で1番モヤる案件として言われてるという意味でしょ
    カンヤンイは

    こっちからすると大理石とお花と食器なんだけど

    48
  14. 4190.匿名 :2023/08/29 (火)22:02
    >>4186

    これってダウンさんに犬と猫どっちが好き?って質問してカンヤンイって答えたってことであってる?
    犬飼いならストレートに犬が好きって答えそうだけど、わざわざジミンペンしか知らない言葉で答えてるならすごい強い女だね

    64
  15. 4191.匿名 :2023/08/29 (火)22:13
    >>4186

    ダウンさんが作ってそれを聞いたジミンが使ったかもしれないよ?
    見えることが全てじゃないから

    30
  16. 4192.匿名 :2023/08/29 (火)22:14
    >>4189

    正直物理的なものよりジミンが作った造語でありほぼジミンペンしか使わないような言葉を使ったことの方が衝撃が大きかったです。だって言い訳が出来ない…

    37
    2
  17. 4193.匿名 :2023/08/29 (火)22:16

    えーそれだけなら実はファンなんだなとしか思わないや
    大理石諸々があるから今となってはだけど

    21
  18. 4194.匿名 :2023/08/29 (火)22:17
    >>4192

    まぁ無理矢理でも似てるだけかも、たまたまでは、は通用しない事だよなそれ

    6
  19. 4195.匿名 :2023/08/29 (火)22:19
    >>4193

    だから結果的に色々辻褄が合わないんですよね。知らない人やファンではないとわかってしまった

    24
  20. 4196.匿名 :2023/08/29 (火)22:27
    >>4188

    ほんとなのよ
    DCでカンヤン入れると女優の話ばかり出る
    あカンヤンイが使われてるってことだったらジミンだよ

    8
  21. 4197.匿名 :2023/08/29 (火)22:28
    >>4196

    女優ってダウンさんよね?

    3
  22. 4198.匿名 :2023/08/29 (火)22:29
    >>4191

    ?それはそれで地雷案件ではないですか。結局つながってるので。

    22
  23. 4199.匿名 :2023/08/29 (火)22:30

    そもそも今回の件をメンバーの恋愛問題だと思ってる時点でずれてると思います

    恋愛問題なら当事者間の話なのでファンといえど赤の他人は関係ないんです

    黙って普通に付き合っていれば良いし いくらでもやりようがあるでしょう
    実際殆どの芸能人がそうしているでしょうし事務所というのはそういう彼らの生活を守る事も大きなメインの仕事だと思いますマネジメントと言われる所以です

    ところが極めてプライベートで赤の他人を巻き込む必要のない事に敢えてアクション起こし続けるダウンとそれを容認しているジミン そしてそれを容認しているハイブ

    アクシデントでバレてしまった場合は隠し通すか認めるかどちらかです

    ところが彼らは自らタイミングと内容を選んでずっとペンを煽り続け巻き込んでいます

    snsで発信し続けるというのは大衆の消費者であるペン向けであると考えるのが一番自然です
    大衆にではなくもっと近しい相手へならリスクなく普通に本人達が発信する方法が沢山あるでしょう
    皆が見るsns を使ってなんてリスキーでしかも遠回りし過ぎです 直接リーチすればいい話ですから

    匂わせや煽りはペンに応援して欲しいアクションとしては真逆でしょう
    二人は匂わせをしながらアミの反応を見てどんな話をしているんでしょうか
    もし非難がイヤならとっくに止めているはずです 

    事務所が止めていないから続けられるんです 何より事務所との間に問題があるならこんな子供っぽい解決法はとるわけがないでしょう ものすごく大きなお金の動くビジネスですよ

    こんなに何事もなくずっと匂わせ煽りが続くという事はダウン ジミン ハイブ三者で話がついているという事ですが目的と意図がわかりません

    あんなにひけらかしても誰からも止められず匂わせ続けられるんだからこちらからの応援なんか必要としていないだろうし応援して欲しければジミンもハイブも匂わせ煽りはしませんね

    そもそも恋愛なんて極プライベート過ぎて他人が関わる余地なんてないですね それをわざわざsnsで外に発信する意味 一介のペンを巻き込む意味 それに伴う反応を楽しんでいるように見える悪趣味さ

    究極の自己顕示欲 自己陶酔 
    そんなものに付き合う義理はないんだよ

    51
    7
  24. 4200.匿名 :2023/08/29 (火)22:44
    >>4199

    そう思う人は離れればいい

    34
    6
  25. 4201.匿名 :2023/08/29 (火)22:49

    何あれコピペ?
    それとも闇堕ちしたサポ?

    35
    3
  26. 4202.匿名 :2023/08/29 (火)22:50
    >>4199

    気持ち代弁してくれてる気分になる

    40
    3
  27. 4203.匿名 :2023/08/29 (火)22:50

    ジミンペンだよね
    多分生粋のジミンペンは気持ちわかると思う

    63
    4
  28. 4204.匿名 :2023/08/29 (火)22:57

    なんかやられっぱなしな気分なんだよ

    40
  29. 4205.匿名 :2023/08/29 (火)22:57

    もし仮に!仮にね!
    ジミン、ダウン、事務所三者が容認の上なら、目的はやっぱりjikooker殲滅じゃない?
    それ以外に匂わせ容認メリットある?
    純粋なジミンペンはたまったもんじゃないけど、、

    17
    34
  30. 4206.匿名 :2023/08/29 (火)22:59
    >>4205

    むしろ眼中にない気がする

    73
    3
  31. 4207.匿名 :2023/08/29 (火)23:08
    >>4205

    害悪ペンのみ減らし購買層の良質ペンを残すため、ハイブ計画の結婚までの明確なスケジュールがあって、今その第2段階くらいなんじゃない?

    31
    3
  32. 4208.匿名 :2023/08/29 (火)23:10

    ここで匂わせにモヤってる人ってまさか子どもいるオンマ達じゃないよね…

    少しのめり込み過ぎじゃない?私の周りは熱愛の噂出てもそりゃあんなイケメンなら恋愛するでしょ見ないでスルースルー言ってるけど。嫌なら追わなきゃいいんだよ

    13
    52
  33. 4209.匿名 :2023/08/29 (火)23:10

    韓国共有文化ってどこの板で書いてたっけ?笑
    仮にダウミンだとして匂わせだとして

    人が人前(ネット含む)でいちゃつくのは何かの脳の機能が馬鹿になってる状態らしい
    本人たちはただ単に周りの事を考えられないほどいちゃついてるんだと思う

    21
    4
  34. 4210.匿名 :2023/08/29 (火)23:11
    >>4207

    音楽性推す人だけ残って欲しいよチケマジで当たらないから

    26
  35. 4211.匿名 :2023/08/29 (火)23:13
    >>4207

    恋愛、結婚てなった時にサポみたいな害悪ペンはアンチに転身する恐れ大いにあるからね
    現にグミ無いと分かり始めてからグク下げもし始めてる

    48
  36. 4212.匿名 :2023/08/29 (火)23:14

    ところでラウヴのコンサート誰有名人行ってた?

  37. 4213.匿名 :2023/08/29 (火)23:20
    >>4191

    たしかにそうかもしれない
    ゴムの木と芍薬はダウンさんが先だったし影響されていたとしても不思議ではないよね
    もちろん真実は分からないけれど

    30
  38. 4214.匿名 :2023/08/29 (火)23:22

    ジミン、ダウン、ハイブの3者とも何もしないということはXデーが近いのかと思ってしまう。

    51
    3
  39. 4215.匿名 :2023/08/29 (火)23:23
    >>4207

    えー、でも今の状況って純粋なジミンペンから確実に卒してるよ?
    サポたちアンチはしっかり残ってる
    逆効果じゃない?

    58
    4
  40. 4216.匿名 :2023/08/29 (火)23:25
    >>4215

    私の知ってるジミンペンは卒ってないよ

    22
    1
  41. 4217.匿名 :2023/08/29 (火)23:34
    >>4208

    何回もこういう人見るけど恋愛することじゃなくて匂わせが続いて煽られてるようなそんな気分になってるのよ
    ジミンをこれからも応援したいからこその気持ちだよ離れたいって思ってないから

    45
    1
  42. 4218.匿名 :2023/08/29 (火)23:35
    >>4216

    その友達はダウンの事はどう言ってる?

    13
  43. 4219.匿名 :2023/08/29 (火)23:42
    >>4215

    なにをおっしゃってるのかな?
    サポばっかなわけない。

    17
    3
  44. 4220.匿名 :2023/08/29 (火)23:46

    それだと純粋なファンが減っていくやり方ってことじゃない?

    19
  45. 4221.匿名 :2023/08/29 (火)23:47
    >>4218

    中堅のペンで何も言ってないよ普通に推してる。ダンスとか歌声が好きだし以前からもうお年頃だから恋愛もしないと〜って言ってる

    4
    16
  46. 4222.匿名 :2023/08/29 (火)23:48
    >>4217

    ただのヤキモチというだけで片付けて馬鹿にされるのは嫌よね
    彼女がいたとしても出来る限り隠すか潔く公表してくれれば進退も考えられるけど
    チラチラと匂わせて2人の関係をわからせようとする、その行為が嫌だって思ってる
    それを嫌だと思うことに年齢は関係ないと思うわ

    59
    3
  47. 4223.匿名 :2023/08/29 (火)23:48
    >>4217

    見なきゃいいじゃん

    3
    47
  48. 4224.匿名 :2023/08/29 (火)23:50
    >>4205

    ジミンと事務所からはjikookerを辞めさせたいという意思は感じないけどね
    むしろ逆

    56
    3
  49. 4225.匿名 :2023/08/29 (火)23:51
    >>4221

    恋愛はしてけろっつってんじゃん

    4
  50. 4226.匿名 :2023/08/29 (火)23:51
    >>4223

    ファンってそんな軽いものなの?

    24
  51. 4227.匿名 :2023/08/29 (火)23:52
    >>4221

    まあこれこそが現実逃避の見なきゃいいじゃんの実践よな
    それでいい方はそうして

    15
    1
  52. 4228.匿名 :2023/08/29 (火)23:52
    >>4226

    スルーでいいよ

    18
  53. 4229.匿名 :2023/08/29 (火)23:52

    自分の執着心の強さを棚に上げてるだけじゃないの?

    2
    9
  54. 4230.匿名 :2023/08/29 (火)23:53
    >>4226

    ダウンさんのインスタやここを見ないという選択肢あるよ

    25
    1
  55. 4231.匿名 :2023/08/29 (火)23:55

    恋愛隠してくれるアイドル推すしかないね

    31
  56. 4232.匿名 :2023/08/29 (火)23:55

    ここにどれだけのジミンペンがいるのかは知らないけど、テテペンって捏造なのに熱愛をあんなに騒ぎ立てられ、テテとジェニが匂わせしてると言い続けられました。
    それをしていたのは紛れもなくサポというジミンペンなんですよね。でも私はまともなジミンペンも知っています。でもあのとき、なぜ声を上げてくれなかったのかなと今でも思うことはあります。

    157
    4
  57. 4233.匿名 :2023/08/30 (水)00:00
    >>4221

    恋愛なんて誰でもすんだよ そこじゃねーし

    ちがうじゃん 喧嘩売られてんじゃん お人好しにとんちんかんに恋愛応援してるとかいって金払いたくねーんだよ

    37
    4
  58. 4234.匿名 :2023/08/30 (水)00:04
    >>4233

    喧嘩売られてると思ってるんだ?

    10
    1
  59. 4235.匿名 :2023/08/30 (水)00:06

    アイドル責めるより違う道を選べばいいのに

    4
    19
  60. 4236.匿名 :2023/08/30 (水)00:08
    >>4234

    てか目的不明 煽られてるとおもてる

    24
    1
  61. 4237.匿名 :2023/08/30 (水)00:08
    >>4014

    ほんとよね、モヤって文句言ってるとすぐペン卒しなよとかいう奴
    大きなお世話だっつーの
    ペン卒なんて人から言われてするもんでもないのにね

    50
    3
  62. 4238.匿名 :2023/08/30 (水)00:08
    >>4232

    私はオルペンだけどさ
    味方とサポの区別がつかないテテペンにきいてくれって感じでは

    3
    102
  63. 4239.匿名 :2023/08/30 (水)00:10
    >>4233

    ジミンペンって自分が匂わせされたらやっぱり怒るんだね。

    76
    2
  64. 4240.匿名 :2023/08/30 (水)00:10
    >>4238

    もちろん大半は他の事して暮らしてるでー
    当たり前やん

    違う道ってなんや

    16
  65. 4241.匿名 :2023/08/30 (水)00:11
    >>4232

    声上げててもサポ多過ぎて埋もれてる

    18
    3
  66. 4242.匿名 :2023/08/30 (水)00:14

    煽られてるとか喧嘩売られてるとかいう発想ないからびっくり…

    不満ある人、鍵板立ててそっちに移動した方がいいんじゃない?それかグルチャでやったら?

    22
    9
  67. 4243.匿名 :2023/08/30 (水)00:16

    未確定だとは思うけど、ペンからのソンムルをダウンさんに着せてたのかもしれないってのはもうそれは見なきゃ良いとかペン卒すれば良いとかの問題ではないのでは…?

    73
    3
  68. 4244.匿名 :2023/08/30 (水)00:18

    未確定だよね…
    もしかしたらオソロで買ったかもしれないよね

    3
    24
  69. 4245.匿名 :2023/08/30 (水)00:21

    つーか急にワラワラ湧いてきて変なのって感じ

    37
  70. 4246.匿名 :2023/08/30 (水)00:22
    >>4223

    あなたもね、見なきゃいいのよ
    ジミンペン煽って楽しい?

    22
    6
  71. 4247.匿名 :2023/08/30 (水)00:22
    >>4221

    恋愛もしないと~ってのが余計なお世話で皆してんだよ しない人いんの?
    そもそもするしないで言ってる時点で気持ち悪い
    当たり前にしてるに決まってんじゃん

    ペンと推しは恋愛関係じゃないからそこは関係ないのに、私は彼女であんた達とはちがいますーみたいなのが は!?分かってるわ なんなんだよってなるんじゃん

    これは僕の彼女で彼女が作ったご飯たべてますーアーミーボラへ~ 音源は買ってねーがワケわかんないっていってんじゃん

    51
    10
  72. 4248.匿名 :2023/08/30 (水)00:23
    >>4242

    君はダウンとジミンについての板にいるのは応援するため?

    14
    4
  73. 4249.匿名 :2023/08/30 (水)00:25

    被害妄想強すぎ

    9
    6
  74. 4250.匿名 :2023/08/30 (水)00:26
    >>4244

    自分の目で確認してみるといいかも

    15
  75. 4251.匿名 :2023/08/30 (水)00:27

    メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です

    18
  76. 4252.匿名 :2023/08/30 (水)00:29

    ここで不満を書いて外で書かないならまだいいと思うよ
    グルチャで言える友達がいるとも限らないし、むしろ広げたくないからここでしか書けないのかもしれないし

    42
    1
  77. 4253.匿名 :2023/08/30 (水)00:31

    不満を言いたいならせめて鍵付きの板立てるべきだと思うよ

    5
    12
  78. 4254.匿名 :2023/08/30 (水)00:33
    >>4244

    アミから貰ったものをジミンが着て
    それ見たダウンさんが「私も欲しいな」って自分で買ったなら私はいいと思う
    ジミンがアミからのプレゼントをダウンさんにあげたならサイテー

    73
    1
  79. 4255.匿名 :2023/08/30 (水)00:35
    >>4232

    あげてくれた人もいたけど抹消されてたよ
    なんか嫌になってTwitter辞めてた

    37
    1
  80. 4256.匿名 :2023/08/30 (水)00:39
    >>4254

    共有してても良い気分ではないよね
    あなたにあげたんじゃないって思うもんな

    35
  81. 4257.匿名 :2023/08/30 (水)00:40
    >>4253

    だからさー こういうの不満ていうの?
    百歩譲って不満だとして それ以外ならなに?ジミンが恋愛して匂わせしてきて良かった~みたいな事を言えばいいの?

    要はさなんで匂わせを続けてるのかを考えたいだけで、そこを考えると必ずしもこちらが歓迎したくなる話しじゃねーなという結論になるだけ

    他に何があるのさ?

    42
    5
  82. 4258.匿名 :2023/08/30 (水)00:41

    リアコはこの状況かなりキツイと思う
    ジミンペンもね。キツイ

    44
    1
  83. 4259.匿名 :2023/08/30 (水)00:45

    ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。
    メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

    26
    2
  84. 4260.匿名 :2023/08/30 (水)00:52
    >>4244

    サイズ感と、糸の出てる感じとかが似てるとかは見た

    20
  85. 4261.匿名 :2023/08/30 (水)00:59

    事実ってなに?事実って本人達しかわかんないけど? 何にも書けないね その理屈だと

    本人達を下げようと思ってんじゃなくて目の前で展開されている匂わせらしき行為に個人的なお気持ち表明をさせてもらったんですが

    まあいいや 恐らく大概の人は匂わせ煽りを受けて恋愛してるのね、よしよし、応援するねとはならないのではないかと思うし、何ならしてる本人達も応援して欲しくてやってるんではないと思うけどね。
    応援して欲しい恋愛中のカップルは他の事をするよ

    29
    4
  86. 4262.匿名 :2023/08/30 (水)01:01

    赤ちょうちんに飲みに来たんだっけ?ってなった

    1
    2
  87. 4263.匿名 :2023/08/30 (水)01:04
    >>4013

    いやいや、ジミンにも不満あるよ。
    匂わせ知らないわけじゃないのに、やめさせないジミンにも不満
    匂わせするような人と付き合ってるんだととしたらかなり不満だね
    ダウンさんの匂わせもかなりのもんだから
    そりゃあダウンさんに対して文句も言いたくなる

    58
    4
  88. 4264.匿名 :2023/08/30 (水)01:16
    >>4257

    私は自分を納得させたい

    でもそれがまだ出来てないから、ずっと落とし所を探してる

    33
  89. 4265.匿名 :2023/08/30 (水)02:38
    >>4238

    まともな味方は二人ぐらいいたんじゃなかった?
    それ以外のジミンペンは軒並み見て見ぬふりだったよね

    ぱるでもそういう時だけ急に息しなくなってたし
    溝はジミンペン側から作ったんだし、どう思われても仕方ないね

    55
  90. 4266.匿名 :2023/08/30 (水)02:51

    謎スペースの人癖強すぎ
    口調もテンションもイタイ

    13
    2
  91. 4267.匿名 :2023/08/30 (水)04:31
    >>4256

    普通に考えて「いや、これはあげられない」「同じの買ってあげるから」と言うと思う
    それさえ分からない人なら7人の中にいて活動し世界に行けなかったと思う
    思う、だけだけどね
    虚し

    44
  92. 4268.匿名 :2023/08/30 (水)04:33

    シュアの件もスルーして鎮火したし
    これも誰も騒がず知らない人は知らないまま時が経って無かったことになるね、きっと
    私たちの心にだけ隙間風が吹いて終わり
    今までのようには推せない

    64
    1
  93. 4269.匿名 :2023/08/30 (水)05:26

    まだグクとどうこう言ってる人って虚しくないのかな

    88
    1
  94. 4270.匿名 :2023/08/30 (水)05:53
    >>4269

    現実を見ないように強烈な思い込みで自分に催眠かけてるんじゃない?

    39
  95. 4272.匿名 :2023/08/30 (水)06:19

    Jikookerがいなかったらまだ違ったと思うけどな

    34
  96. 4273.匿名 :2023/08/30 (水)06:35

    DCでホモっだってㅋㅋってコメいくつか見たよ。世界中のjikookerやアクゲに凸られてるんじゃないかな

    11
    1
  97. 4274.匿名 :2023/08/30 (水)06:51
    >>4268

    もし付き合ってるなら静かに過ごせてそのうち結婚てなるだろうしそれでいいのかなとも思う
    その時はあぁ、やっぱりねってなるだろう
    ジミンのためを思えば1番いいね

    13
    3
  98. 4275.匿名 :2023/08/30 (水)06:53

    ここまで来たらもう腹は括ったよ
    私はね

    27
  99. 4276.匿名 :2023/08/30 (水)07:18

    私はもうダウンさんと付き合ってても応援するって決めたよ
    ジミンの歌やパフォが好きだから
    ここでいろいろ見て他の人の吐き出しに共感して気持ちの整理がついた

    連投ごめんなさい

    29
    7
  100. 4277.匿名 :2023/08/30 (水)07:32

    まだまだ見たことない画像出してくるのかと思うと恐怖だし
    そういう人と仲良かった?仲良い?何でこの人なんだろうがまだ腑に落ちてないからもう少し納得いくまで見る

    17