アイドル

ジミンとダウンについて2

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

 

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 516.匿名 :2023/09/03 (日)16:10
    >>504

    もし交際してるなら公表した方が良いような気がするけど、何でなんでしょうね?

    32
    4
  2. 517.匿名 :2023/09/03 (日)16:18
    >>510

    これカーテン同じだよね、照明の違いの見え方だけ。広い部屋でベッドで窓塞いでるとこも。

    53
    4
  3. 518.匿名 :2023/09/03 (日)16:20
    >>516

    結婚はまだしないからでしょう。シパサポ怒らせたら売上激減 ジミンアンチ爆誕だよ

    40
  4. 519.匿名 :2023/09/03 (日)16:24
    >>517

    カーテンの色同じ色なのか気になる。
    うーん。照明でかなり変わるものね
    凄い気になる

    37
  5. 520.匿名 :2023/09/03 (日)16:27
    >>518

    シパサポがジミンアンチになるのはあまり想像できないんだよな
    それまで推してた自分のバカさが露呈して耐えられなくなって、スッと消えるだけだと思う

    それより他ペンからジミンアンチ生まれると思うよ。多少なりともグル活の足引っ張るから
    ファンダムの更なる崩壊

    47
    2
  6. 521.匿名 :2023/09/03 (日)16:33
    >>519

    LED照明器具はリモコンで白色と暖かい色に切り換えられる。

    33
  7. 522.匿名 :2023/09/03 (日)16:36
    >>502

    出す予定の曲がすでに出来上がってるなら歌詞は変えられないもんね

    15
  8. 523.匿名 :2023/09/03 (日)16:38
    >>505

    部屋似てるけど確定ではないよね?ちょっと落ち着こう

    31
    1
  9. 524.匿名 :2023/09/03 (日)16:40
    >>522

    ジミンペンの多くはそれをグクとの歌に脳内変換できるから強い。

    60
  10. 525.匿名 :2023/09/03 (日)16:41

    彼女が思うほどは表向きに騒がれてないから続けるんだろうなあ
    多分ハイブもジミンもまだ誤魔化せると思ってる段階な感じする

    76
  11. 526.匿名 :2023/09/03 (日)16:45
    >>525

    誤魔化せてるんじゃなくて、静かに去っていってるだけな気がするけどね

    63
  12. 527.匿名 :2023/09/03 (日)16:51
    >>521

    それもそうだ、変えられるわ
    ってことはよ一緒ってこと?

    14
    5
  13. 528.匿名 :2023/09/03 (日)16:51
    >>510

    左はマットレスに丸みあるように見えるけど

    16
  14. 529.匿名 :2023/09/03 (日)16:54

    私もマットレスが違うと思うな
    カーテンは似てる

    8
    2
  15. 530.匿名 :2023/09/03 (日)16:54
    >>528

    掛けたシーツと布団が今年と違うね

    8
    1
  16. 531.匿名 :2023/09/03 (日)17:05
    >>516

    それよりハイブ株のこととか心配しそうじゃない?
    今までも下がると撤回してきたりしてきてるしね。
    色々ハイブがそうさせないんじゃない?

    21
  17. 532.匿名 :2023/09/03 (日)17:22
    >>528

    でもここまで色々揃ってると極似てるってことは同じって方が可能性高い気もします。
    厳正にと言われれば確かにそうなんだけどね。

    16
    6
  18. 533.匿名 :2023/09/03 (日)17:29

    なんか色んなことが不可解すぎてモヤ度上昇中
    ここにきてなんでグクまで絡ませてくるんだろうか?

    58
  19. 534.匿名 :2023/09/03 (日)17:36
    >>532

    悪いけどさすがにこのベッドは似てるように見えない

    23
    1
  20. 535.匿名 :2023/09/03 (日)17:46

    はぁ~これからどうなっていくんだろうね
    ダウンの思う通りにはさせたくないよなー
    かといって我々はなにができるのか
    別れてくれれば一番よいが…

    20
    2
  21. 536.匿名 :2023/09/03 (日)18:12
    >>535

    そう思ってしまうよね
    そんな自分も嫌になるよ

    11
  22. 537.匿名 :2023/09/03 (日)18:20
    >>535

    ジミン(ハイブ)に昨日のWラでアミを納得させられたと思われてるのがイヤ。宣伝以外会いにこなかった理由も簡単に同情させられちゃってるペンもなんだかな。

    85
  23. 538.匿名 :2023/09/03 (日)18:35

    ジミン父親に隠せって言われたのかも
    だから事務所も動く

    33
    2
  24. 539.匿名 :2023/09/03 (日)18:39

    これ見て無駄にへこむヲタ 私の事ですがなにか

    57
    1
  25. 540.匿名 :2023/09/03 (日)18:41
    >>538

    普通なら事務所が隠せって言うんじゃない?

    11
  26. 541.匿名 :2023/09/03 (日)18:43
    >>539

    取り上げる歌には意味があるんだよね、確か。ではこれはジミンの意思だね。歌詞考察しなきゃ

    70
    1
  27. 543.匿名 :2023/09/03 (日)18:47
    >>538

    グクテテはジミンの事情知ってるから2021年にグテ再開、時計のやつは2019年のパリみたいにグクに関連付ければ目を逸らせられるというスタッフの浅はかさ、父の寝る場所は公開してももちろん大丈夫、グク自身に関してはごめん。勝手な妄想してしまうけど、昔からテテと仲良かったから2021年から少しはケミ解放されてラッキーだと感じてるのかなーと。ジミンはただ単に彼女とのラブスタグラムしたいだけでアミを想う気持ちは嘘じゃ無いけど、やってる事が全て裏目に出てるだけで。
    書きなぐりみたいな文章申し訳ない。私個人の憶測を並べただけ。
    コレが全部当てはまるとは思ってないけど。

    11
    53
  28. 544.匿名 :2023/09/03 (日)18:48
    >>543

    ちなみにジミンの事もかなり憶測

    22
  29. 545.匿名 :2023/09/03 (日)18:50
    >>540

    正解と癒着あるパパが事務所に指示出してる可能性もなくは無い

    37
  30. 546.匿名 :2023/09/03 (日)18:59

    客間って要はジミン以外が使う部屋だよね
    そんな部屋の公開にペンが喜ぶと思ったのか甚だ疑問なんだけど
    推しが生活してる部屋を見たくない?普通は

    128
  31. 547.匿名 :2023/09/03 (日)19:07
    >>535

    別れたとなったら、もっと何かアクション起こしてこられそうな女性に思えるのでなんか怖いかも。

    39
  32. 548.匿名 :2023/09/03 (日)19:11
    >>539

    多忙で情報追いつけてない
    ごめん何これは?

    2
  33. 549.匿名 :2023/09/03 (日)19:14
    >>546

    いやいや女性の影があるのに寝室見せないだろー。客間を見せた意図があると思う。だから前出のダウンさんのベッドの犬動画の匂わせだと思ったんだけど。

    33
  34. 551.匿名 :2023/09/03 (日)19:17
    >>549

    まず犬のベッドの方かなり昔だからね
    その頃に見ないと意味ないよ

    26
  35. 552.匿名 :2023/09/03 (日)19:19
    >>548

    ゆうつべに上がったBangtan Bomb

    14
    3
  36. 553.匿名 :2023/09/03 (日)19:38
    >>552

    教えてくれてありがとう

    7
  37. 554.匿名 :2023/09/03 (日)20:05
    >>546

    正直今回は意地が悪いって思ってしまった
    「見せれないものなんてないです」って言いながら見せてきたのは、ほぼ何もない普段使ってもないような客間で(トレーニングルームもあったけども)、ほらこれで満足だろ?感が否めないとゆーか。「ここまでしか見せれないよ。生活空間はさすがにダメ」とかでも言ってくれたら心証も違ったんだけど。
    あと私は今回のWラ、やたらエヘラエヘラしてるなって思ったよ。みんなちゃんと心配してて優しいなって思った

    本当はこんな小さいことでうじうじ考えたくないんだけど、最近のジミンを信用できなくなってしまった表れなんだろうなって自分では思ってる。長文ごめん。

    135
    2
  38. 555.匿名 :2023/09/03 (日)20:15
    >>547

    どっちにしろ怖いのよね

    40
  39. 557.匿名 :2023/09/03 (日)20:26

    ね、見せれないものなどない発言には引いた
    他にも違和感ありまくり
    こんな白々しいライブは黒歴史入りだと思う

    123
    1
  40. 558.匿名 :2023/09/03 (日)20:56

    ジミンWラするべきじゃなかったなって思うの
    まずグクのセンイルだったこと。グクペンにいわれるの当然だよ。
    Diorあったとしても来るべきじゃなかった。仕事でしか浮上しないんだからさ、その日じゃなくてもよいとおもうの。それにあのルームツアー不思議でしょうがない。今更なんでって思うわけ。はっきり言って疑われてもしょうがない。
    頑なに見せてこなかったのに、なにが見せられないものはない?
    今まで見せこなくて何言ってるのって思うのよね。
    見せないならそれでいんだよ。今までしてこんなかったんだからさ。
    でもなんで今なのって普通に誰でも思うよね?

    166
    1
  41. 559.匿名 :2023/09/03 (日)21:06

    偶然かもしれないけど、ジミンがしてた腕時計がweの開始の時にグクが生まれた時刻の3時24分ごろなのがわかった

    自動巻きの場合、しばらく腕に付けてなかったら止まってしまうから偶然だと思いたい(自動巻きは振動を与えるとまた動き出す)

    74
  42. 560.匿名 :2023/09/03 (日)21:07

    見せられないものはない→みせたのはほぼ天井と使ってない客間
    さすがに不信感出る人いるのしょうがないでしょ

    124
  43. 561.匿名 :2023/09/03 (日)21:09
    >>559

    ジミダウ関係ない話題は雑談でよろしく

    60
  44. 562.匿名 :2023/09/03 (日)21:17
    >>559

    シパさんさようならー

    41
  45. 563.匿名 :2023/09/03 (日)21:18
    >>561

    グク誕生日にグクの生まれた時刻の時計でweラ始めるの、パリのデコピンの時を思い出したよ

    98
    1
  46. 564.匿名 :2023/09/03 (日)21:18
    >>559

    もしそうだとしたらアミは何を見せられてるのって話だよ

    79
    1
  47. 565.匿名 :2023/09/03 (日)21:21
    >>563

    もしまたそれをしたってなると、そういうことになるんじゃないの
    さすがにジミンもハイブもそこまで馬鹿じゃないし同じ轍は踏まないのでは?と思いたい

    46
    1
  48. 566.匿名 :2023/09/03 (日)21:32
    >>563

    デコピン思い出すね
    そしてあの腕時計1997年に発売された物なんだと

    52
  49. 567.匿名 :2023/09/03 (日)21:35

    グクセンイルにwラしたのは悪手だったね。そんなつもりなかったとしてもまたグクを火消しに利用したと言われてもしかたない

    112
    2
  50. 568.匿名 :2023/09/03 (日)21:40
    >>566

    何だそれ
    ジミダウ発覚からのグクセンイルに唐突なルームツアーで全て見せてますよアピール、それ加えて時計までって、もう意図的じゃないとは思えないんだけど

    100
    1
  51. 569.匿名 :2023/09/03 (日)21:42
    >>566

    初代モデルが1997年発売
    Patek Philippe 5167/1A AQUANAUT

    自動巻きだった、腕につけてないと止まるから普段は身につけてないんだね。家の中で引きこもってたからかな
    時刻は偶然だと思いたい…

    29
  52. 570.匿名 :2023/09/03 (日)21:44
    >>566

    デコピンね。
    やることなすこと何なの?

    49
    1
  53. 571.匿名 :2023/09/03 (日)21:47

    ジミンて案外単純なのかなと 
    自宅晒されたから自宅半端に見せる事でやましくないと思わせたいとか
    匂わせの火消しと思われたくないから急にソロ活の反省で努力家ジミンに見せるとか

    今回の件も単純に恋愛がバレた事が問題と思ってそう
    ダウンのしてる事の本質とかは分かってなさそう
    きっと今後はchapter2で大人になったジミンを演出すれば全て不問になってアミにダウンとの事も応援して欲しいとか考えてそう
    問題そこじゃないのよ

    78
    2
  54. 572.匿名 :2023/09/03 (日)21:47

    デコピンの時もアミはざわついてたのにグミシパだけ変な沸き方だったよね

    58
  55. 573.匿名 :2023/09/03 (日)21:49

    時計って普段からジミンがつけてる時計なのかな?
    なんかやることが普段のジミンからかけ離れてて違和感しかない

    49
  56. 574.匿名 :2023/09/03 (日)21:50

    時計高いのはわかるんだけど
    改めて金額見るとびっくりするよね。

    13
  57. 575.匿名 :2023/09/03 (日)21:52

    一人暮らしとは言ったけど、恋人いないとは言ってないもんね。第二章、30歳を前に考えることがある。結婚について以前語ったし、今回の噂のことも考えるとまあそういう事かなと。

    48
    7
  58. 576.匿名 :2023/09/03 (日)22:00
    >>574

    ナムさんとお揃いじゃなかったっけ?

    14
  59. 578.匿名 :2023/09/03 (日)22:04
    >>576

    ナムは同じPATEK PHILIPPEだけど更に高いモデルだよ

    26
  60. 579.匿名 :2023/09/03 (日)22:11
    >>573

    たっかい時計今までもよくつけてるよ
    たくさん色んなの持ってるんじゃないかな
    毎回驚く位高いよね

    11
  61. 580.匿名 :2023/09/03 (日)22:12

    いやこれに関してはデビュー当時からのジミンのお気に入りソングだからw

    16
  62. 581.匿名 :2023/09/03 (日)22:14

    安価つけ忘れてたわ
    >>539 宛

  63. 582.匿名 :2023/09/03 (日)22:27
    >>580

    知ってるけどさ 何か無駄に削られちゃったんだよねw 重症っす

    10
  64. 583.匿名 :2023/09/03 (日)22:49
    >>569

    そんなの偶然でしょ
    そうじゃないと、もうグミシパにすがるしかないジミンってなるよ

    55
  65. 585.匿名 :2023/09/04 (月)01:02

    ごめんだけどここシパサポばかりではないよね?

    8
  66. 586.匿名 :2023/09/04 (月)01:35
    >>585

    なんで?
    シパサポいるようには感じないけどね

    6
    2
  67. 587.匿名 :2023/09/04 (月)01:39

    いや結構たくさんいるなと思う時あるよ!

    8
  68. 588.匿名 :2023/09/04 (月)01:45

    冷静なふりしても半ギレ気味だから来たらすぐわかるかな

    25
  69. 589.匿名 :2023/09/04 (月)01:50
    >>588

    言葉の選び方に癖があったりちょっと怖いんだよね
    圧が強かったり

    18
  70. 590.匿名 :2023/09/04 (月)01:56

    ダウンのフォロワー、イルアミ増えたね
    あえて話題にしなくても気になるよねー

    27
  71. 591.匿名 :2023/09/04 (月)02:34
    >>558

    仮にあの日にダウンさんが来ていたとしても全く映らないであろう天井ツアーだったからね

    28
  72. 592.匿名 :2023/09/04 (月)02:41
    >>565

    でも、あの嘘くさいグクとジミンのお土産の(ジミン不在の)写真で
    ジミンちゃん、ちゃんとグクのセンイルにはお土産持って帰って来たんだね!ってサポは言ってたから成功だと思って又やったんじゃないのかな
    私はデコピン後に「やべー直ぐ戻ってケミしないと」と思って帰ろうとしたけど間に合わなくてフランスっぽいオルゴールを会社で用意してグクの苦笑いと共に写真に撮って投稿したんだと思ってたけど

    41
  73. 593.匿名 :2023/09/04 (月)02:42

    スローガン見せてくれた時隣の部屋が映ってたから寝室と書斎のとこだったなのかな?

    1
  74. 594.匿名 :2023/09/04 (月)02:44
    >>592

    あれホビの家って言われてなかったっけ?オルゴールもホビの私物じゃないかと

    54
  75. 595.匿名 :2023/09/04 (月)02:48
    >>594

    めちゃくちゃじゃないの
    酷い話だね
    グクはセンイルなのにジミンの為に引っ張り出されただけなのよね
    あの頃はスキャンダルで1人欠落したらBTSの人気も危ぶまれた時だから仕方ないとは思うしグクもなんだかんだあった時だったからね

    49
  76. 596.匿名 :2023/09/04 (月)03:03
    >>595

    あの頃何だか大変だったよね

    14
  77. 597.匿名 :2023/09/04 (月)03:20

    ホビとグク同じマンションだったし、ホビの家で飾り付けしてグク呼んだんだろうって
    2日の0:48にアップしてる

    22
  78. 598.匿名 :2023/09/04 (月)03:28

    真実かどうか知らないけど、どうしてもジミン見るとダウンさんの顔がちらついて離れない。
    昨日のジミンの言い訳wラにダウンさんの匂わせ見ていると、これから出すものに積む気が無くなってしまった。
    極端なこと言うとジミンに積んでるってことはよ、相手側にも必然的に積んでるってことになるのかなと。別に相手がいてもいいの見えなければね。けど見えると積みたくなくなる
    愚痴です。

    59
    2
  79. 599.匿名 :2023/09/04 (月)04:42
    >>598

    ジミンの次のシングルどんな気持ちで迎えたらいいんだろね
    私はきっと積めなくはなるんだろうけど、それ以上にもし全然わけなかったらどうしたらいいんだろ

    すでに喪失感がある

    39
  80. 600.匿名 :2023/09/04 (月)04:49

    アイドルの彼女は飲食店のG(虫)みたいなものだっていううまい例えがあるもんね
    いるんだろうなとは思いながらも行けるけど、姿を見てしまったらもう行きたくない
    気にしない人もいるだろうけど一般論ね
    チラッと影が見えたりしたら「今なんかいた!?いや気のせいか?」って気が気じゃないよね

    気のせいならよかったけど、現時点では交流はありそうだし今後もおそらくはっきりしないままだろうからすっきりしないし
    確定じゃないと言われてもショックを回避するためにある種の覚悟が必要なのはわかる

    時々ジミンに対しての怒りを吐き出してる人がいるけど怒ってるんじゃなくて悲しいんだと思うから、怒りにまかせないで落ち込んだり嘆いたりしながら、少しずつ気持ち固めていけるといいね

    71
    2
  81. 601.匿名 :2023/09/04 (月)06:44
    >>600

    飲食店のGか
    すっごく分かりやすい例えだね

    39
    1
  82. 602.匿名 :2023/09/04 (月)06:53

    わかりやすい〜店側は虫が出ないよう対策すべきだよね営業中の人気店なんだから
    虫がいる店だとSNSでばれてしまった店はどうするか?
    掃除してきれいな店だとアピールし著名人を呼んで客足が途絶えぬように頑張る
    あれ?既視感

    40
    2
  83. 603.匿名 :2023/09/04 (月)06:58

    気持ちはわかるけどGは失礼な気が…

    24
    3
  84. 604.匿名 :2023/09/04 (月)07:00

    ずっとそうやって売ってきたからね
    アミがいるから恋人は必要ないと
    アイドルとして今後も同じようなスタンスで行くならそこは突然受け入れろと言われても厳しいよね
    これからはアイドルとしてではなく恋愛もする1人の人間として応援してくださいとはっきり言われたらそれぞれ選択もできるんだろうけどさ

    41
    1
  85. 605.匿名 :2023/09/04 (月)07:01

    営業時間外に虫がでてネズミが走っていようと営業中キレイならお客様は来店する。店内の床にフンが落ちていたら「あれ?」となるからダメなんだよね。

    36
    1
  86. 606.匿名 :2023/09/04 (月)07:04
    >>603

    とても失礼な例えなんだけどって書けばよかった
    害虫のような存在と言いたかったわけではなくて拒絶感を持つほうの心理に共感を示したかった、不快に思う方ごめんなさい

    86
    4
  87. 607.匿名 :2023/09/04 (月)07:07
    >>606

    理解できているよ!

    56
    3
  88. 608.匿名 :2023/09/04 (月)07:11

    忙しくて恋愛する暇がありませんっては言ってたし、インタビューで世界中にアミという恋人がいますと言ってたけどわかりやすいリップサービスだったよね

    恋人いなくてどうやって恋愛の歌を作るの?とも言ってたし
    恋人作りませんって感じじゃないよ

    51
  89. 609.匿名 :2023/09/04 (月)07:25
    >>608

    見せるならハッキリ見せてファンは受け入れるか否か選択する。隠す派ならファンは気づかないフリで夢を買うから。

    21
    3
  90. 610.匿名 :2023/09/04 (月)07:31

    超人気店に「あそこGが出るよ」とか言い、Gを自分でご飯に入れた画像まで作ってSNSで捏造広めまくる輩みたいなのもいるということか

    68
    1
  91. 611.匿名 :2023/09/04 (月)07:40
    >>610

    それ犯罪だから店側から業務妨害で訴えられるね〜

    49
    1
  92. 612.匿名 :2023/09/04 (月)07:54
    >>609

    中途半端に隠すと泥沼に嵌る。今がまさにそうだよね
    かといって全部オープンにされたらペン卒続出すると思う

    別れてもらうしか
    でもつきあってるかわからない疑惑だけの状態で、別れた証明も何もないし…

    これ詰んでない?

    31
    3
  93. 613.匿名 :2023/09/04 (月)07:54
    >>610

    それがまさにテテジェニのケースだね

    91
    1
  94. 614.匿名 :2023/09/04 (月)07:58
    >>610

    それって某回転寿司とかのイタズラも同類よね。あれって分別つかない人間が面白半分でやってるけど普通の人は不快感しかない。捏造拡散しちゃって黒黒言ってる奴は分別つかない人間ってことだね。

    61
  95. 615.匿名 :2023/09/04 (月)08:00

    ジミンの時計と足がすごい勢いで拡散されてるね
    真実(大理石その他)はこうして埋もれてくのかな
    会社のシナリオ通り?

    37
    4
  96. 616.匿名 :2023/09/04 (月)08:03
    >>612

    アミは、グクとのケミ売り見せてストイックな姿で感動させればそのうち許してくれるだろう、ってジミンに思われてるのが先日のWラでわかった。

    102
    2
  97. 617.匿名 :2023/09/04 (月)08:03
    >>615

    グクにまで伝わったらそのうちwラでさらっと否定されそう
    センイルは遅くまで事務所にいたので会いに来られなくてすみません的な

    61
  98. 618.匿名 :2023/09/04 (月)08:05
    >>615

    それって巻き込まれたグクがかわいそうすぎる。雑板でもセブンの人ってゲ⚪︎でカムアしたんだって?って友達から聞かれたって人いたし。

    71
  99. 619.匿名 :2023/09/04 (月)08:05
    >>615

    ジミンペンの拡散力は両刃の剣だからね。ハイブがジミンを優遇してるように見えるのはジミンペンを恐れているからかもね。逆に他メンペンの甘さは舐めれてる。

    30
    1
  100. 620.匿名 :2023/09/04 (月)08:05
    >>616

    実際に過去はそうだったからね。
    ソロ活で果たしてそれが成功するか今後静観しよ。

    42