アイドル

ジミンとダウンについて2

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

 

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 723.匿名 :2023/09/04 (月)11:21

    ダウンさん否定についてもそうなんだけどさ、サポって何の根拠もない妄想ありきで考察するよね。
    グクのTiktokフォローの件だってそう。グクがジミンのWeラみたなんて一言もいってないのにジミンのWeラの後にフォローした!グミ案件!ってさ。

    87
  2. 724.匿名 :2023/09/04 (月)11:21
    >>701

    しないよ。ただ事実としてそうなんだってー(グミツイ拡散やTikTokのデマから)って平気で話す人たちがいたという話を複数見たから、間違ってることには通報や訂正は引き続き必要だねと言ったまで。それをいちいち否定する必要ある?

    7
    42
  3. 725.匿名 :2023/09/04 (月)11:23
    >>704

    グクペンです、
    ほんとそういうのいい加減やめてもらえますか?
    もう一度いいます。いい加減にしてください。グクをあなた方の妄想に巻き込むのをやめてくださいよ。

    あなたのコメントには怒りしかわきません。

    176
  4. 726.匿名 :2023/09/04 (月)11:25

    昨日テテのグクの家で録音した発言があってグテペンとかがなんで?わけがわからん!仲良すぎて怖い的な感じで沸いてるの見たから、また同じようなこと言ってんなぁと思った
    でも同じような言葉使っててもこんなに印象って違うもんなんだな

    105
    1
  5. 727.匿名 :2023/09/04 (月)11:27
    >>726

    テテがグクの家でレコーディングは間違いなく本人発言だし仲良しだなって思うからその時点でサポとはまったく違う

    126
  6. 728.匿名 :2023/09/04 (月)11:27
    >>716

    ここでテテ関係ないから

    75
  7. 729.匿名 :2023/09/04 (月)11:28
    >>726

    妄想で怖がってるのと妄想を超えた現実に怖がってる違いよね
    ジミンダウンという現実が一番怖いんだけど

    97
  8. 730.匿名 :2023/09/04 (月)11:30

    ていうかタイミングがほんと気持ち悪いのよ
    偶然だと思いたいけど

    サポがこうやって沸いてるから
    私もフォロー外そうかな

    81
    5
  9. 731.匿名 :2023/09/04 (月)11:33
    >>730

    外したほうがいいよ
    サポに毒されててジョングクにとっても気持ち悪くて迷惑だろうから

    80
    2
  10. 732.匿名 :2023/09/04 (月)11:36

    何のタイミング?
    ジミンとグクのTikTok何の関係もないけどジミンのライブ後にフォローしたってサポ情報を何の疑問もなく信じてるから?

    44
    1
  11. 733.匿名 :2023/09/04 (月)11:37

    タイミングってグクがボクシングアカウントと英語アカウントをフォローしたこと?
    なんでジミンの後だってわかったの?
    自分もそれなりにグクアカウントフォローしてるけど、Tiktokのいいねは流れてくるけど、いつフォローしたみたいなのは流れてこないよ

    60
    1
  12. 734.匿名 :2023/09/04 (月)11:42

    グクがいつフォローしたかは気にしてないよ

    30
    1
  13. 735.匿名 :2023/09/04 (月)11:49

    雑板見たらどうやら某ランキング投票のコメント欄でジミサポがぱるの名前を出して誘導してるみたいね
    グテシパやテテペンがジミン下げてると印象操作するのが目的かな

    69
  14. 736.匿名 :2023/09/04 (月)11:51
    >>735

    来てくれた人用にジミンとダウンの検証板上げとく?

    82
    1
  15. 737.匿名 :2023/09/04 (月)11:54

    ぱるに初めて来た人へ
    まず↓を確認してからここに書き込みしてください

    https://parugyon.com/archives/54030

    55
  16. 738.匿名 :2023/09/04 (月)12:05
    >>735

    そういうので見に来たサポ以外の人はジミンダウンを知るきっかけになるだけなのにバカだな

    74
  17. 739.匿名 :2023/09/04 (月)12:17

    ちゃんと普通に見ればジミン下げじゃなく、テテアンチが酷いのわかるし、グミの妄想もおかしいってわかると思うから見てもらえばいいんじゃない?この板もあるし。

    78
    1
  18. 740.匿名 :2023/09/04 (月)12:20

    今までグミサポ害悪すぎてジミン自身は悪くないって思ってたけど、時を経て改めてみたらちょっとなぁー…なんだか臭くない?私が勝手に嗅ぎに行ってるだけ?

    73
    3
  19. 741.匿名 :2023/09/04 (月)12:23
    >>740

    これまでは思わなかったけど、グクセンイルの行動は疑わしいね
    それだけダウンさんの噂を消したくて必死にも見える
    そしてなおさらダウンさんにガチ感が出てしまった悪循環だね

    69
  20. 742.匿名 :2023/09/04 (月)12:24
    >>704

    キモイよ
    現実を受け入れてね

    91
  21. 743.匿名 :2023/09/04 (月)12:28

    パリテゴピンから4年経ったね
    まさにワールドカップだね

    68
  22. 744.匿名 :2023/09/04 (月)12:29

    ちょっと雑談寄りになってきてしまっているような気がするから、できるだけ他メンを絡めないでジミンとダウンのだけの話をしませんか?
    荒らしを助長させないように。

    77
  23. 745.匿名 :2023/09/04 (月)12:29
    >>743

    ちょっと吹いてしまったよ
    全然うれしくないワールドカップだな
    でも確かにデコピンも2019年の9月だね

    49
  24. 746.匿名 :2023/09/04 (月)12:33

    テヒョンはなんで捏造報道のこと一言も言えなかったんだろうね?事務所絡みじゃなきゃ言えそうだけどね?だってサセンには物申してたのにね?事務所絡んでたのかもね?
    なんで絡んでたんだろうね??
    口止めされてたのかもね?ダウンとジミンに利用されてたのかもね?

    9
    73
  25. 747.匿名 :2023/09/04 (月)12:34
    >>746

    板違いなので別板移動お願いします

    59
    1
  26. 748.匿名 :2023/09/04 (月)12:35
    >>747

    そうかな?私コレ繋がりあると思ったから意見聞きたいんだけどな?

    9
    58
  27. 749.匿名 :2023/09/04 (月)12:36
    >>746

    両方噂立ったの同じ時期?

    16
    3
  28. 750.匿名 :2023/09/04 (月)12:36

    やっぱり私は時計も怪しいと思う
    私も自動巻の時計使ってるからよくわかるんだけど、確かに使ってないとしょっちゅう止まっちゃう
    で、久しぶりに使うと振動で勝手に動き始めるんだけど、時間を合わせるの忘れてて時間が合ってないなんてことも実はしょっちゅうあったりするの

    だけど計算してみたんだけど、グクの誕生の時間ぴったりに合わせようとすると720分の1の確率なのよ(計算しちゃった。間違ってたらごめんね)
    そんな偶然にぴったり時間が合うかなぁって思うのよね… やっぱり自分で時間合わせてからLIVE開始したって方がしっくりくる

    91
    7
  29. 751.匿名 :2023/09/04 (月)12:38
    >>748

    ジミンとダウン隠すためにテヒョンが利用されたかどうかだね
    可能性は充分にあるよ
    ジョングク利用するくらいだしあの会社は

    86
    5
  30. 752.匿名 :2023/09/04 (月)12:40

    テテの済州捏造はジミンの保険料滞納だったりハイブドルのイジメ問題だったりいろいろ良くない話題が多かったからテテのを大きく報道させて火消ししようとしたとは当時から言われてたよ
    韓国でよくあるレベルの合成写真であんなにメディアが報道するって普通に考えておかしかった

    118
  31. 753.匿名 :2023/09/04 (月)12:43

    注意されてもこの板にテテを絡めて書く行動の裏を考えちゃうわ
    なんか印象操作してるみたいだし
    ま、書いてるのはテテペンじゃないだろうけど

    63
  32. 754.匿名 :2023/09/04 (月)12:48

    済州捏造は2022年5月
    ダウミンの噂が出たのはサッカー観戦から考えると2022年6月
    ダウミンの方が後だね
    火消しするとなれば上の人がいうように、ダウンさんというより4月に起きた保険料滞納だろうね

    74
  33. 755.匿名 :2023/09/04 (月)12:56
    >>754

    ルセラのメンバー問題もあったしね。
    かなりゴタゴタしてた時期だよね

    44
    1
  34. 756.匿名 :2023/09/04 (月)13:08

    憶測は不可

    15
  35. 757.匿名 :2023/09/04 (月)13:12

    正直ジミンに文句言ってる人達さー
    以前テテが子バムと一緒に撮った写真をあげてキレてたサポとそっくりだよ
    勝手にジミンのあれは火消しだの言い出して騒いで勝手に怒ってるだけじゃん
    グミシパがテテがバムを子供扱いしてきたって勝手に怒ってたのと同じ
    そんなつもりはない全然違うとどう言い訳しようと同じ印象を持たれてるよ

    1
    123
  36. 758.匿名 :2023/09/04 (月)13:14
    >>757

    例えばどの話が?

    46
    1
  37. 760.匿名 :2023/09/04 (月)13:18
    >>758

    聞いちゃだめ ほっといて

    43
  38. 761.匿名 :2023/09/04 (月)13:20
    >>757

    板違いなので移動してください

    32
  39. 762.匿名 :2023/09/04 (月)13:20

    少なくともここの人たちは同じと思ってないみたいよ。>757

    29
    1
  40. 763.匿名 :2023/09/04 (月)13:22

    720分の1(時計)、365分の1(誕生日)の確率を、メンバーのわんこを抱っこしたよくある話と一緒にするのおかしいって

    そしてテテの時みたいに誰も表でたたいたりしてない
    ダウミン広げたりもしてません

    78
  41. 764.匿名 :2023/09/04 (月)13:23
    >>750

    もし本当にそうだとしたらだけど、ジミンのことちょっと軽蔑するわ

    57
    3
  42. 765.匿名 :2023/09/04 (月)13:24
    >>752

    あのときはハイブに会計上の何かで監査が入ったタイミングでもあった
    釜山問題もあったし、ハイブがメディアから叩かれやすいタイミングだったよ
    釜山関係はアミからも反発あったし、タイムラインを熱愛デマで埋め尽くせば好都合って話は一理あったと思う

    63
  43. 766.匿名 :2023/09/04 (月)13:25
    >>750

    グクとのケミを利用にもみえるんだけどさ。グテのルームツアー、ルームランプ。腕時計を止めたり、好きな映画のセリフがサノク土産につかわれたり、ジャンルキムテヒョンだったり、テヒョンがやってきたことやグテがやって反響のある事をジミンがなのか会社がなのかわからないけど上書きして横取りしてるようですごく嫌な感じがする。それがダウンさんの匂わせに対する火消しだけではなくね。私テレビでジミンがグクに対して僕のまねっこばかりだと言わせたのがすごく嫌だし引っかかっていて。真似って発想がなかったからさ。

    95
    3
  44. 767.匿名 :2023/09/04 (月)13:25
    >>760

    757がグミサポだったのか
    意味わからない事言うなと思って聞いちゃった、ごめん

    27
  45. 768.匿名 :2023/09/04 (月)13:25

    ジミンが女と付き合ってる(仮)ことで怒ってるここの人たちがグミシパと似てるってこと?全然違うじゃん

    46
  46. 769.匿名 :2023/09/04 (月)13:27

    空港でテテにしなだれ掛かってるジミンを見て正直これはなんか色々ありそうだなとは思った

    61
  47. 770.匿名 :2023/09/04 (月)13:27
    >>766

    出来ればテヒョンを出さないで欲しいかな
    ジミンとダウンさんには関係ないからさ

    81
  48. 771.匿名 :2023/09/04 (月)13:28
    >>762

    そうなんだね
    少数派だろうと自分がまともで良かったよ
    悪気もなくいられるって本当凄いよ
    アンチ通報頑張ってる他の人達の邪魔はしないでね
    ジミンsageしてるぱるでテヒョンsageやめてとはこれからは言えなくなるし、言ったらダブスタで笑われるよ
    それも自分達で責任取ってね

    87
  49. 772.匿名 :2023/09/04 (月)13:30

    sageってたまに見るんだけど5ちゃん用語?

    44
  50. 773.匿名 :2023/09/04 (月)13:31
    >>771

    どの立場で言ってるの?
    胡散臭いんだけど
    散々テテにされた酷い事とこれを一緒にできるって何ペンなんだろ

    76
    1
  51. 774.匿名 :2023/09/04 (月)13:31

    たった一枚の罪のない写真と長いライブのインパクトで比較にもならないし、テテバムの写真がジミンのセンイルだったわけでもないし、叩かれ方も全然違うけど、いっしょくたなんですね。

    83
    1
  52. 775.匿名 :2023/09/04 (月)13:32

    今までを踏まえてもうわかると思うけどこれからジミン(もしくは事務所)は二番煎じどんどん出してくるよ。数字、犬、お酒、料理考えられるアイテム殆どかな
    冷静な目で見て欲しいね

    51
    1
  53. 776.匿名 :2023/09/04 (月)13:34
    >>757

    あれってさ、グミシパの心情的にはバムはグクとジミンの子供()なのに!っていう妄想かつホラーな理由でテテ叩いてたんだよ?
    全然違うくない?

    91
  54. 777.匿名 :2023/09/04 (月)13:36
    >>757

    爆笑w子バムの写真にジミンちゃんがかわいそうテヒョンホント無理とかキレるのと今回のぜっんぜん違うから。前者は単にアタオカでしょ。今回のはダウミンからのシパに餌撒いて火消しと捉えられても仕方ないよ。

    そもそもテヒョンの写真はテニの火消しだなんて思ったこともないわ。

    95
  55. 778.匿名 :2023/09/04 (月)13:38

    何でもない日のバム投稿と一緒にしてる人は所属が分かるよ

    久しぶりのジミンのWラに不審な点がたくさんあったことに変わりはない

    67
  56. 779.匿名 :2023/09/04 (月)13:39
    >>777

    今回、実際にサポがわいてシパ投稿広げてるけど、
    バムの件でグテシパは特別何もしてないよね 
    サポが被害妄想から暴走しただけであって

    サポがシパ投稿で盛り上がってなかったら、
    火消とは私も思わなかった

    37
    1
  57. 780.匿名 :2023/09/04 (月)13:39
    >>773

    テテペンだよ
    昨日も雑談のほうで注意してたよ
    比較してこっちの方が酷いことされてるからって考えで一方だけを許すってことないから
    メンバー下げやめてもらえるならキツイことだって言う

    59
  58. 781.匿名 :2023/09/04 (月)13:41
    >>771

    自分たちってなんなんだ
    通報民とぱるってイコールじゃないというか関係あるの?そりゃみんな通報くらいしてるだろうけどツイッター(X)と違って匿名掲示板で個人や属性を決めつける方がおかしくね?そっちのが笑われるわ

    33
  59. 782.匿名 :2023/09/04 (月)13:41

    状況やら何もかもが違うのにそこ無視してジミンやジミンペンに都合よく解釈してるひとたまにいるよね
    心底ムカつくわ

    41
  60. 783.匿名 :2023/09/04 (月)13:43

    比較してこっちが酷いとか同じとか、通じないよ。
    変な比較使わないでこれはメン下げって直接言ったほうがいいと思う。

    28
  61. 784.匿名 :2023/09/04 (月)13:44

    個別の書き込みへのメン下げ指摘ならわかるけど自分もぱるに書き込んでるくせに「自分たちで責任とって」は草
    匿名掲示板でその価値観は苦しい

    34
  62. 785.匿名 :2023/09/04 (月)13:45
    >>776

    メンバー叩きに変わりない
    私たちにはジミンを批判する理由があるとでも言いたい?
    その理由は誰が見ても正しい?
    それってあなたの中だけじゃない?
    その人の中だけで理由つけて叩いていいならサポがやったことも同じことだよ
    だからサポは批判された
    だからあなたも批判されてもおかしくないよ

    3
    67
  63. 786.匿名 :2023/09/04 (月)13:46
    >>785

    テテとジミンがされてる事が一緒だなんてそれこそ通報してる人なら引っかかる所だと思う

    83
  64. 787.匿名 :2023/09/04 (月)13:47
    >>781

    いつからいるの?
    通報がぱると関係あるの?ってどういうことよ
    ぱるで情報出し合って通報してたことも知らない人なの?

    2
    26
  65. 788.匿名 :2023/09/04 (月)13:47
    >>786

    サポがよく言ってたもんね
    そのせいでDD論って言葉が頻繁に使われるようになった

    39
  66. 789.匿名 :2023/09/04 (月)13:50
    >>787

    そりゃしってるよーそういうことじゃなくて、そこは100%イコールなの?匿名掲示板にはいろんな人がいるってことを忘れて責任取ってなんて言う方がおかしいってことを言ってる
    はるの人=通報民がメン下げしてるっていうのは証明もできないし、メン下げしてないっていうのも証明できないのが匿名掲示板では?

    29
  67. 790.匿名 :2023/09/04 (月)13:51
    >>786

    言われたくないなら叩くことやめたらいいだけだよ
    あなたももちろんサポも
    メンバー巻き込まないでくれたらいいだけ

    1
    30
  68. 791.匿名 :2023/09/04 (月)13:52
    >>790

    叩く事に注意すればいいのにそこに関係ないテヒョン出したの貴方じゃん

    45
  69. 792.匿名 :2023/09/04 (月)13:53

    どういう立場なんだよ
    誰がどの書き込みしてるのかなんてわかんなくない?本当の下げなのかモメサかナリかもわからないのに
    個別指摘でいいと思う

    27
  70. 793.匿名 :2023/09/04 (月)13:54
    >>789

    普通に疑問なんだけど何でメンバー叩きしてる方を庇うの?
    そんなにメンバー叩きが続いて欲しい?
    そうやって庇うことでアンチの巣窟になるんじゃないの?

    37
  71. 794.匿名 :2023/09/04 (月)13:55
    >>793

    いや、ちゃんと文章読んで
    誰もメン下げなんて庇ってないよ
    匿名掲示板で連帯責任とか成り立たないし、みんな一緒くたに語られても困るってこと
    個別指摘でいいと思うよ

    38
  72. 795.匿名 :2023/09/04 (月)13:56

    誰も庇ってないよね
    言い方に引っかかってるだけ

    26
  73. 796.匿名 :2023/09/04 (月)13:56
    >>791

    テヒョンのことを出したのでなくテヒョンがサポにやられたことね

    30
  74. 797.匿名 :2023/09/04 (月)13:58

    そもそもどこが似てるのかちゃんと答えてくれないとハァ?て思われるのは普通では

    29
  75. 798.匿名 :2023/09/04 (月)13:59

    ここで喧嘩してもお互いなんの意味もないよ。
    冷静になって。

    22
  76. 799.匿名 :2023/09/04 (月)14:00
    >>796

    なんでそれを出すのって事でしょ
    比較するのがおかしいのは分かるけど、でも実際全く違うじゃん
    それを一緒だと言って責任の話になるから変に思われるんだよ

    22
  77. 800.匿名 :2023/09/04 (月)14:00

    他板でやってほしい

    25
  78. 801.匿名 :2023/09/04 (月)14:02

    ずっと見てるけどここはジミンペンも多いと思うよー
    ジミンに厳しいジミンペンも

    90
  79. 802.匿名 :2023/09/04 (月)14:02
    >>794

    一緒くたにしてないよ
    批判してる人に言ってる
    でもずっとジミン批判が続いてるとそれがぱる民として一緒くたに捉えられるんだよ
    だからやめてくれと言ってる
    当たり前だけど今までと変わらずアンチ反対を訴えたらいい
    でも一緒くたにした人がダブスタ言ってくるかもしれないけどね

    2
    73
  80. 803.匿名 :2023/09/04 (月)14:06

    ここジミンとダウンの板だし
    二人の話をしてるだけだよ

    83
  81. 804.匿名 :2023/09/04 (月)14:06
    >>802

    ぱる民という自覚はどこから生まれるんだよ
    そこまでぱるを庇う必要もなくないか?
    で、その「一緒くたにした人」がいたとしてもその人の顔は見えないからダブスタかどうかもわからんよ

    50
  82. 805.匿名 :2023/09/04 (月)14:07

    スレチなのは確か
    以後続くならIDありのどっかで良くないか

    44
  83. 806.匿名 :2023/09/04 (月)14:09
    >>802

    そうやって改まって言うから余計にそう思われるんだよ、ここアンチ混の掲示板しかもIDなし
    メン下げと思うレスにはアンカ付けて言えばいいだけ
    ぱるはちゃんと注意入れてるでいいんだよ

    45
    1
  84. 807.匿名 :2023/09/04 (月)14:13
    >>643

    ほんとにクリーンで賢い親子ならまだしも
    この手の船は遅かれ早かれ沈むのが定番
    日本なら

    46
    14
  85. 808.匿名 :2023/09/04 (月)14:13
    >>805

    私が申請したジミダウ板はIDありにしてたんだけど、先に申請した人の板が承認されちゃった
    次からはIDありにしよう

    73
  86. 809.匿名 :2023/09/04 (月)14:14
    >>774

    ジミンやハイブに「ここをチラッと見せて〜」とか打ち合わせされてるかと思うと腹が立ってくる

    31
    15
  87. 810.匿名 :2023/09/04 (月)14:15

    ぱる民ってなんだよ気持ち悪いな。ここで誰かと仲間になったつもりもないし来ない日もあれば来る日もあるし誰が来てるかなんて知らないし。一緒くたにされたからって何の不都合あるのか。逆にここにいる人間を一緒くたにしたい理由でもあんのか?

    67
  88. 811.匿名 :2023/09/04 (月)14:15
    >>808

    その方が良いです
    発言もしやすくなります

    43
  89. 812.匿名 :2023/09/04 (月)14:18
    >>807

    さすがにそれは下げと思う

    30
    8
  90. 813.匿名 :2023/09/04 (月)14:22
    >>668

    その推測通りならグクペンにとって最悪なヒョンの行動だよ

    グクにバレない場所でグクをシパ利用してるならほんとに最悪なんだけど

    59
    11
  91. 814.匿名 :2023/09/04 (月)14:23
    >>809

    憶測で怒らないほうがいいよ
    ストレス溜まるだけ

    813も
    >>668は想像だから

    25
    1
  92. 815.匿名 :2023/09/04 (月)14:27

    下げがあるのは確か
    でも雑談でもここでも注意は入ってるよね 
    私は注意してる方だけど常にここにいるわけじゃないし、ぱる民と括られてもあ、そうですかとしか思わないな

    40
    2
  93. 816.匿名 :2023/09/04 (月)14:29

    その話はスレチなのでしたいならIDありで

    24
    1
  94. 817.匿名 :2023/09/04 (月)14:42
    >>752

    そこまでする程ジミンって事務所にとって大事なの?純粋に疑問なんだけど
    下げじゃなく、他メンを犠牲にしてまで特別に守るほど

    もしそうなら政界と癒着あるジミンパパが原因としか思えない
    やり方がほんとにきもい

    81
    15
  95. 818.匿名 :2023/09/04 (月)14:42

    久しぶりに板覗いたので私おかしなこと言ってたらスルーしてください

    ジミン時計が3時25分でタトゥーと一緒だから沸いているの?
    だとしたらタトゥーは3時23分か24分なので微妙に違います。
    グクが言った生まれた時間が3時23分だか3時25分ですって言った発言に沸いてるの?
    だとしたらグク本人混乱してるけどタトゥーに彫った3時23分24分が正解では。
    私の中で全く一致案件にならないのだけど、なぜ一致になってサポが沸いてるのか教えてもらえたら嬉しいです
    ページ遡ってもたどりつけずすみません

    9
    46
  96. 819.匿名 :2023/09/04 (月)14:43

    荒らしの自演もあるから気を付けよう

    41
  97. 820.匿名 :2023/09/04 (月)14:44
    >>818

    ここジミンダウン板なんでスレチです。

    48
  98. 822.匿名 :2023/09/04 (月)14:46

    ジミンのサポネタは別板で話そう 

    36
  99. 823.匿名 :2023/09/04 (月)14:47

    時間違うならやっぱ勘違いだね

    36
    1
  100. 824.匿名 :2023/09/04 (月)14:49
    >>771

    集団アンチ目的でテニ捏造拡散したサポと、DD論に持っていけると思ってる時点でお察し

    55