アイドル

ジミンとダウンについて2

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

 

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 621.匿名 :2023/09/04 (月)08:06
    >>615

    グミシパの中でだけじゃない?
    妄想カプとリアル恋人じゃ話にならない

    50
    1
  2. 622.匿名 :2023/09/04 (月)08:08
    >>615

    デコピンの時もグミシパが頑張って打ち消そうとしてたなって記憶

    79
  3. 623.匿名 :2023/09/04 (月)08:09
    >>620

    今回はジミンは悪くないシパサポが悪いだけと、いつもみたいにはかばえない

    47
  4. 624.匿名 :2023/09/04 (月)08:10
    >>622

    女性の証言変えさせようとしてたね

    47
  5. 625.匿名 :2023/09/04 (月)08:10

    今朝KBSの芸能ニュースでジミンとジミンパパの寄付の話を取り扱っていて、良いことなんだけどこうやって取り上げられていることも火消しの一環じゃないかと思ってしまう思考になっている自分が嫌になる

    109
    1
  6. 626.匿名 :2023/09/04 (月)08:13

    きな臭いね

    52
    1
  7. 627.匿名 :2023/09/04 (月)08:13
    >>616

    ジミンと事務所はそういう方向でやっていくことにしたとしても、ダウンさんはそれで納得したんだろうか
    あれだけ匂わせてたってことは何か意思があってやってたと思うんだけど
    それとも納得できるような条件でもあったのかな

    62
  8. 628.匿名 :2023/09/04 (月)08:13
    >>615

    それってjikookerの間でだけじゃない?私のTLでは全く見ないけど。客観的に見たら時計も足も突っ込みどころ満載だし、むしろエピソードに飢えてるんだなって印象。

    97
    3
  9. 629.匿名 :2023/09/04 (月)08:15
    >>628

    グミシパが言ってる時点で大半のアミはまた嘘ついてんなーと思うよね
    あるいはまだケミ売りやるんだなーって呆れる

    73
    1
  10. 630.匿名 :2023/09/04 (月)08:16

    拡散されたらいいよ。
    グクの目に入って一言会ってないとか言われたら終わりじゃない?

    82
  11. 631.匿名 :2023/09/04 (月)08:16
    >>627

    ダウンさんの納得はどうでもいいけどグクが納得したかは気になる

    67
    1
  12. 632.匿名 :2023/09/04 (月)08:17

    事務所主導かわからないけど、こういうやり方はどんどんジミンが黒いイメージになっていくと思うけどな
    熱愛が、って意味じゃなく揉み消しの常習みたいになったらって事ね

    それにあのパパなんか危なかっしいんだよな

    95
    1
  13. 633.匿名 :2023/09/04 (月)08:17
    >>627

    あれだけ一人暮らし強調されたら、自分が彼女だったらちょっと傷つく

    46
    2
  14. 634.匿名 :2023/09/04 (月)08:17
    >>627

    丸め込める方法はあるでしょうね。
    事務所絡みなればそりゃ、色々とw

    21
    1
  15. 635.匿名 :2023/09/04 (月)08:18
    >>612

    異性交際隠してグク利用してシパサポは煽りつつジミンペンはソロ活を妨害。
    他メンペンも馬鹿にされたもんだ。

    85
    2
  16. 636.匿名 :2023/09/04 (月)08:18
    >>631

    確認もしてないに一票

    69
    1
  17. 637.匿名 :2023/09/04 (月)08:18
    >>635

    本当だね

    40
    1
  18. 638.匿名 :2023/09/04 (月)08:18
    >>628

    拡散されてないよ
    ここに持ち込んだ人はグミシパなんでしょう

    48
  19. 639.匿名 :2023/09/04 (月)08:21
    >>631

    グクの誕生日のWラが日付変わってすぐだったのは、ジミンがその日の夜にやることが決まっていたからと考えるべきかもね。

    46
  20. 640.匿名 :2023/09/04 (月)08:23
    >>618

    男友達にって人でしょ
    噓松だよ
    そんな話題振ってくる男性いないよ

    56
  21. 641.匿名 :2023/09/04 (月)08:25
    >>631

    ジミンのやったことはbombについても一方的だし、足なんて普通の人がみたらジミンなんて思わないだろうし、時計については「たまたま」そうでした。といえば言い訳できる。
    許可を取るまでのことでもないんじゃないかな。
    ちなみに本格的なケミ売りやろうってなったら余程の事がない限りグクは断ると思う。

    76
  22. 642.匿名 :2023/09/04 (月)08:29
    >>615

    インスタMaMa_ya_03
    Mは2個とも小文字にして

    ストーリーにシパ丸出し誤情報を小まめにのせて拡散してる
    インスタ通報の仕組みがわからないんだけどとりあえず通報はしてる

    24
  23. 643.匿名 :2023/09/04 (月)08:31
    >>632

    自分の事業に息子関係するような商売のやり方するのなら、もう運命共同体だよね。
    お互い影響し合うのは覚悟の上だろうけどね。

    47
    1
  24. 644.匿名 :2023/09/04 (月)08:31

    大理石一致のおかげでジミンと事務所がどういう方向に持っていきたいのかすごくクリアに見えるな

    79
  25. 645.匿名 :2023/09/04 (月)08:37
    >>641

    アメリカの2人のコンテンツ撮りはどうなんだろうね?グクは承諾せざるを得ない状況だったのかな。

    16
    3
  26. 646.匿名 :2023/09/04 (月)08:38

    改めてWラを見返してみたけど「秘密の部屋 見せてくれますか?」のコメントを読み切る前にスマホを手にして「秘密の部屋 見せれますよ」と即動き出す流れが、もうシナリオ通りだったんだろうなとしか見れない。
    普通少しでも考えてから動くでしょ。
    ましてや今まであれだけ隠していた人なんだから。
    そう思いたくないんだけどな。苦しいよ。

    101
  27. 647.匿名 :2023/09/04 (月)08:38
    >>635

    そんな売り方しかできないのなら、逆に可哀想だ。アーチストとして伸ばそうとかはないのか。もう本人がお気の毒。

    44
    1
  28. 648.匿名 :2023/09/04 (月)08:39
    >>645

    承諾もなにもそういうコンテンツを撮りますって指示されたら従うだけじゃないの?

    48
    3
  29. 649.匿名 :2023/09/04 (月)08:40
    >>633

    私は別れてるんじゃないかなと思ってるんだけど
    ジミンが最推しじゃないからそう思うのかな

    1
    49
  30. 650.匿名 :2023/09/04 (月)08:44
    >>649

    今も付き合ってるのか、別れているのかは判断つかないけど、この前のジミンのWeラのあとにダウンさんが自宅をインストにあげた時点で今も連絡がとれる状況ではあるんだなと思ったよ

    75
    1
  31. 651.匿名 :2023/09/04 (月)08:50

    ユンギコンでダンサーの手を取ったのは男性的魅力に溢れててすごく素敵だった
    今までとは違う方向で新しいファンを獲得していく方が長い目で見たら絶対プラスだと思うんだけどな

    31
    1
  32. 652.匿名 :2023/09/04 (月)08:54
    >>650

    いい意味であの人頭が良いから、同棲否定する方向でジミンと打ち合わせて従いつつ、以前の犬の玄関投稿の背景は自宅じゃないよってアミには知らせた気がするなあ。

    39
  33. 653.匿名 :2023/09/04 (月)08:55
    >>650

    wラやるから犬の声入ったりしないように自宅に帰ったのかね。
    なおさら事務所からの配信で良かったと思うわ。

    57
  34. 654.匿名 :2023/09/04 (月)08:55

    個人的には彼女がいたって構わないと思うタイプだけど、二人が黒だとしたら匂わせで発覚て一番最悪なパターンだからそれが受け付けられない。
    そしてその後の対応も最悪。
    表に出さないように努力してたのに撮られたとかなら年齢や兵役のことを考えると、大変だよね頑張れと温かく見守れるのに。
    周りを巻き込んでいるし何もかもが最悪な流れ。

    78
  35. 655.匿名 :2023/09/04 (月)08:58
    >>653

    努力することを伝えたかったなら事務所から配信したほうが説得力増したよね

    72
  36. 657.匿名 :2023/09/04 (月)09:14
    >>655

    ほんとそれ。否定しないのであれば、グクの誕生日にはWeラしない。Weラするなら事務所から。ダウンさんを彷彿させるようなところは突っ込まず、無難に今後頑張る旨を伝える。
    これで行けばよかったのに。
    ツッコミどころ多すぎるんだよ…。

    77
  37. 658.匿名 :2023/09/04 (月)09:14
    >>655

    せめて熱愛の火消しと今後のお気持ち表明は別にすべきだった
    本気かもしれないのに全てが言い訳に聞こえる

    61
    1
  38. 659.匿名 :2023/09/04 (月)09:22

    事務所が完全にグク役やってんな
    テニのコスプレイヤー完全事務所仕込み
    だから服がいっっつも一回使ったやつ

    54
    2
  39. 660.匿名 :2023/09/04 (月)09:25
    >>627

    逆で、熱愛のニュースが出ても批判が集中しないように色んな面でイメージアップを計ってる最中なのかもとも見える
    外部からも熱愛くらい良いじゃないかと庇ってもらえるように
    活動中に同棲してたはダメだから、一人暮らしは強調
    あとジクッカーが下手に騒がないようにジクッカーくらいしかわからない餌を混ぜておいたとか

    31
  40. 661.匿名 :2023/09/04 (月)09:30
    >>615

    それこそまた同じ轍を踏むのか?って感じ
    まともなペンは離れて、ホモフォビアや嫌韓みたいな外野に暴れる理由を与える

    38
  41. 662.匿名 :2023/09/04 (月)09:32

    ジョシュアの裏でジミンの女性関係を事務所がバックアップしながらアンチも操作と容認しバレそうになったらグミケミ再開

    シナリオが悪すぎる。よくもまあこんな駄作作ったもんだな。ジミンこれバレたら終わるぞ。

    86
    2
  42. 663.匿名 :2023/09/04 (月)09:33
    >>648

    それにたとえ体調悪くても仕事となればだよね

    41
    1
  43. 664.匿名 :2023/09/04 (月)09:33
    >>662

    事務所とジミンとダウンの環境破壊じゃん
    豊かな森返してwww

    21
    2
  44. 665.匿名 :2023/09/04 (月)09:34
    >>663

    これこそ状況的に仕方なかった だよ

    52
    1
  45. 666.匿名 :2023/09/04 (月)09:38

    サポがディスパを敵にまわしたから時間の問題かな

    55
    1
  46. 667.匿名 :2023/09/04 (月)09:39
    >>650

    ダウンさんが後なのに?

    8
  47. 668.匿名 :2023/09/04 (月)09:40
    >>663

    だからコンテンツは仕事だからやるけど、それ以外のこと
    一緒にWラやジミンについて話すことも一切しなかったとも言えるね
    ジミンもコンテンツのときの背中写真は出せても、それ以外のことは出せないし話もできない

    実際NYで一緒に食事したとかの話が皆無
    テヒョンについてのコメは拾うのにジミンへのコメは拾わない
    ミンギュやテテとはご飯やプラベの話も出るがジミンとは無し

    なのに唐突なジミンのWラの時計だもん
    背中写真をWeverse ではなくグクが見ないインスタにあげた理由もなんか深読みしちゃうよね
    ルームツアーだけでも怪しかったのに、時計の話にはドン引きしてる

    92
    1
  48. 669.匿名 :2023/09/04 (月)09:42
    >>659

    どういうこと?ジミンのWeラの足とは別に何かあったの?

    11
  49. 670.匿名 :2023/09/04 (月)09:43

    ジミンの手が気になる、なんか不穏じゃない?何の運動か言わないし

    20
    2
  50. 671.匿名 :2023/09/04 (月)09:43

    ダウンさんと別れてるなら、変な火消しする必要なかったと思う
    いまやってるWeverseのコメント削除とか、ネットの写真削除とかそのくらいで、むしろジミンは何もしない方が自然に話は立ち消えた
    今後も何か出る可能性があるから一人暮らし強調したんじゃないかな

    73
  51. 672.匿名 :2023/09/04 (月)09:46

    足とやらはバカバカしすぎて確認する気にもならない
    センイルなんだから本人いるなら顔出すだろって話

    68
  52. 673.匿名 :2023/09/04 (月)09:47
    >>647

    以前本人(ジミン)が人気メンと絡むようになってから自分も人気が出たと言っていた
    時期的にクオズ(テテ)のことではなくグクとの絡みを自嘲して言ったようにとれた

    ジミンのダンスは全員魅力的で上手なメンバーの中でも目を奪われるしジミンの声があるからこそ耳に残る歌も沢山あるのに
    ダンス力を維持して歌に力を入れていくことよりも目先の人気に飛び付いてしまったように見えて悲しい

    47
    2
  53. 674.匿名 :2023/09/04 (月)09:55
    >>671

    同棲を否定しただけで交際は否定してない。嘘はついていませんけどって未来が見えるわ

    46
  54. 675.匿名 :2023/09/04 (月)09:56
    >>670

    ボクシング(グク)匂わせでしょ

    30
    3
  55. 677.匿名 :2023/09/04 (月)09:57
    >>672

    しかしグクペンさんの腹立ちはいかばかりか
    堪忍袋の緒が切れて海外のグクアクゲに大理石持ち込む人が出てきてもおかしくないぐらい

    69
    1
  56. 678.匿名 :2023/09/04 (月)09:58
    >>667

    部屋に入っていたと思われる関係の場合は後出しでも否定材料にはならないなー。

    19
    1
  57. 679.匿名 :2023/09/04 (月)09:58
    >>675

    手のケガまでって凄い体張りすぎじゃない?

    24
    2
  58. 680.匿名 :2023/09/04 (月)10:00
    >>679

    実際このところのあれこれにイラついて壁かなんか殴ったのかもしれないけど、それを隠すのではなく時計とセットで活かしたと言いたいのでは?

    37
    6
  59. 681.匿名 :2023/09/04 (月)10:02
    >>667

    全く連絡とってない状態で一方的に匂わせしてたとしたら
    Weラで否定されたらまたさらなる匂わせをアップするんじゃない?
    それなのにジミンに合わせるかのように自宅の玄関のアップって相談してやったんだろうなって思うけどね

    41
    2
  60. 682.匿名 :2023/09/04 (月)10:05
    >>680

    私もそう思うわ

    27
    4
  61. 683.匿名 :2023/09/04 (月)10:06
    >>677

    グクのWラの時間をわざわざジミンDior後の枠を空けるためにズラしたって感じじゃん。本当ならもっと長くできる時間帯があったかもしれないのに。

    31
  62. 684.匿名 :2023/09/04 (月)10:08
    >>679

    絆創膏とか普通ならDiorのときスタッフが貼るでしょ。そのままにした意味があるよ。

    37
  63. 685.匿名 :2023/09/04 (月)10:09
    >>680

    妄想がすぎるよ
    ぱるから離れて推しだけ見てな

    17
    6
  64. 686.匿名 :2023/09/04 (月)10:14
    >>685

    675の言う匂わせってそういう意味では?と言っただけだけど。

    13
  65. 687.匿名 :2023/09/04 (月)10:18
    >>681

    今回ジミンは一人暮らしだよ、誰も家にはいないよって伝えるためにルームツアーをしたなら、ダウンさんが違うお家に帰ってるとわかるインストはジミンの行動と呼応してるよね
    別れてて腹いせというより同棲してないと見せる作戦に見えるよ
    ジミンのサムネが玄関なのも

    74
    1
  66. 688.匿名 :2023/09/04 (月)10:21
    >>673

    ジミンの魅力はどこか孤高で努力してるところだと思ってた
    グミ売りなんて陳腐なことしてないと思ってたので、今回の流れは事実ならがっかり
    実際サポが喜んでるのを見ると複雑だよ
    事務所はやり方間違えてる

    54
  67. 689.匿名 :2023/09/04 (月)10:25
    >>682

    サンドバッグも常に叩いてるなら多少使い込まれてるはず。キレイだしね。

    39
    1
  68. 690.匿名 :2023/09/04 (月)10:32
    >>662

    これ世間的に感心無くなったらケミは終わるんだろうけど、まず日本のグクペンたちがちゃんとグクペン垢(翻訳垢やグミサポ垢)を精査しないと。
    害悪サポフォロワーを減らしていかないと、キモいグミケミ一生消えないと思う。

    52
  69. 691.匿名 :2023/09/04 (月)10:33
    >>680

    もしもの仮定の話でイライラして怪我したなら、彼女としてこの彼氏怖いなと思いそう

    25
    2
  70. 692.匿名 :2023/09/04 (月)10:35
    >>690

    フォロー数やフォロワーの好みは本国スタッフと日本スタッフ連携してチェックしてるだろうし、いつまでもグミケミが通用すると思われてるよ。

    28
  71. 693.匿名 :2023/09/04 (月)10:36
    >>692

    JPFCへの通報数はグミシパがダントツ多いかと思うんだけど、今回は背に腹は代えられないってことなのか

    20
  72. 694.匿名 :2023/09/04 (月)10:42
    >>618

    何言ってんだと見返したから覚えてる
    ジミンがwliveでカムアしたと書いてあった
    だから相手のsevenの人はGなの?と聞かれたって
    なんでジミンがカムアしたら相手はグクになってるのかの時点で察したよ

    46
    1
  73. 695.匿名 :2023/09/04 (月)10:45
    >>693

    結局それは日本でだもん。根本、本国の会社に従う社方なんじゃない?知らんけど。

    3
  74. 696.匿名 :2023/09/04 (月)10:45
    >>694

    あれ普通にサポの作り話でしょ
    サポ以外ジミンとグクが付き合ってるとか爆笑もんで有り得ない

    60
  75. 697.匿名 :2023/09/04 (月)10:48
    >>695

    グミケミ自体そこまで人気ではないよね
    どちらかっていうとジミンで人気あるのはユンミンなんじゃない?
    ただ拡散力はグミシパがダントツであると思うから、利用するとしたら好みっていうより拡散力だろうね

    34
  76. 698.匿名 :2023/09/04 (月)10:48

    サポがダウンとの話は拡散されないのにグクとはされていくよアピールしたくてここに書き込んでるだけだと思うよ
    自分のTLではまったく触れられてもないしいつも通りサポの間で無理矢理盛り上がってるだけ
    サポ以外のまともな人達はあたおかがまた何か言ってるとしか思わないって

    43
  77. 699.匿名 :2023/09/04 (月)10:51
    >>696

    よくわからない事言っていたから一応説明は聞いていたけれどすぐ流されてた
    あり得ないからね

    19
  78. 700.匿名 :2023/09/04 (月)10:52
    >>696

    アミ内ではそれが常識だよ。でも外部の人はどうかな。W杯の時にも公式にまでシパタグつけてグクミンガチを広めてサッカークラブの子たち?の話題に上がってしまった。お菓子のグミ好きおじさんのおすすめにもグミガチツイが出てきて気持ち悪がられた。
    こういうのをスルーしてると特に疑問も持たず調べない一般の人からは事実として受け止められちゃうよ。テニ拡散と同じ嘘でも広まれば勝ちの手口。
    ポップスター目指して真摯に努力しているジョングクが巻き込まれてもらい事故になるのが一番辛いから訂正は大事だよね。

    44
  79. 701.匿名 :2023/09/04 (月)10:55
    >>700

    あなた例えばジャニの誰かと誰かはガチっていうのをどこかで目にしたらそれ鵜呑みにするの?やばくない?
    自分なら普通にそういう界隈だと腐った人たちがすぐそういう話作るよなーとしか思わない

    42
  80. 702.匿名 :2023/09/04 (月)10:57

    その噂を耳にして気になったとしても検索してジミンの顔を知ったらいい加減にしろってなるよ

    14
    13
  81. 703.匿名 :2023/09/04 (月)10:59

    ウィラを自宅見せるライブを急遽強行(他メンセンイルにするのは強行と言えるかと)したり、ストイックを急に深刻そうに話たりパパの善行ニュースが流れたり、もしグクまで利用してたりしたら…
    こんな風にイメージ戦略って物凄く大変なはずなのよ

    何が腹立つってぜーんぶぶっ壊してそれを年単位で続けるダウンがおとがめ無しでエスカレートさせてる事なんだよ
    元凶じゃん!?
    これが本当にまかり通ってるならそうはさせるかって気にどうしてもなります

    45
    2
  82. 704.匿名 :2023/09/04 (月)11:00
    >>691

    怪我はボクシング(サンドバック)だったんだなと思った
    ジミンWラの後グクがTikTokボクシング垢フォローしたんだよね
    ソレみてみると片手だけがああなる場合もあるんだと納得した
    もう1つ英会話垢もフォローしたんだよね
    ジミン英会話努力してますどーのこーの言ってたよね
    なんだかわけわからなくなった
    複雑怪奇すぎる

    3
    163
  83. 705.匿名 :2023/09/04 (月)11:04

    ジミンの見た後にグクがフォローしたの?
    英語垢なんてグクはとっくにフォローしてそうだけど

    12
    43
  84. 706.匿名 :2023/09/04 (月)11:07
    >>704

    なんでジミンのWeラみたあとにフォローしたってわかったの?
    そもそも、グクがジミンのWeラ見たってどうしてわかるの?本人何もいってないよね?

    130
    1
  85. 707.匿名 :2023/09/04 (月)11:08

    グクがボクシング垢フォローしたからジミンの怪我はボクシングだった
    グクが英会話垢フォローしたから英会話の話してたジミンと繋がる

    その発想が怖い

    161
  86. 708.匿名 :2023/09/04 (月)11:10
    >>704

    フォローしてるね
    ほんとわけわからんな

    フォローしたタイミング見てないからジミンが後出しかもしれないけど

    9
    129
  87. 709.匿名 :2023/09/04 (月)11:11
    >>708

    訳分からんのはあなた

    107
    1
  88. 710.匿名 :2023/09/04 (月)11:11
    >>707

    それ逆だったらもっと怖い
    グクがボクシング垢フォローしたから(というかグクがボクシングしてるから)サンドバッグ見せたりボクシングを匂わせた
    グクが英語垢フォローしたから(というかグクはアメリカの活動が主になりそうだから)英語勉強してると匂わせた

    なんでグクの方が後追いみたいな発想なんだろうね
    グクがボクシングしてることもアメリカ進出してることもとっくにみんな知ってるのに

    追記
    だからジミンが匂わせしてる!と言いたいわけじゃなく、グクの行動がジミンのWラによるものと思われてるのおかしいだろって言いたかったのです
    みんな知ってることなのに、なぜグクが後追いで匂わせしたみたいなことになるのか
    やってるとしたらジミンってことにならないか?という疑問です

    110
    9
  89. 711.匿名 :2023/09/04 (月)11:12

    いやグクも英語頑張ってるって言ってたしジミン関係ないだろ
    シパキモい

    101
    2
  90. 712.匿名 :2023/09/04 (月)11:12
    >>687

    ジミンのサムネ、ナインワンの玄関で全身写真撮るには狭いんだよね
    ナムの玄関全体写真見るとよくわかるけどさ、だからサムネは不自然に脚を曲げて撮ってるのがねぇ無理があるよなぁ

    54
    5
  91. 713.匿名 :2023/09/04 (月)11:13
    >>704

    いや、あなた完全にサポってばれてるよ

    サポの中で都合よく解釈された虚偽をここに持ってきて同意を求められても

    139
    2
  92. 714.匿名 :2023/09/04 (月)11:14
    >>693

    グミシパにすがるしかない状況って相当やばくないか

    91
    1
  93. 715.匿名 :2023/09/04 (月)11:15

    サポってガチでグクとジミンが付き合ってると思ってるの?何回サポシパっぽいのに遭遇しても信じられない

    95
    1
  94. 716.匿名 :2023/09/04 (月)11:15

    同じグループの中でもグクからテテは自分が出会った中で一番かっこいい人でジミンは顔面ランキング最下位にされてるのにグクとジミンで妄想が出来る精神力の強さたるや

    84
    14
  95. 717.匿名 :2023/09/04 (月)11:15
    >>704

    FAKE LOVEなんだから無理やり繋げないでね
    ボクシングも英会話もマンネラみんなやってるし

    112
    1
  96. 718.匿名 :2023/09/04 (月)11:16

    まとめるとかなり気持ち悪いよ…

    69
  97. 719.匿名 :2023/09/04 (月)11:17

    なんでグクの話になるのよ
    関係ないじゃん

    92
  98. 720.匿名 :2023/09/04 (月)11:17

    時計といいタイミングといいジミンが苦手になってきた

    102
    8
  99. 721.匿名 :2023/09/04 (月)11:18

    グミが付き合ってると思ってるんなら、この板に来なくていいんじゃないの?

    104
  100. 722.匿名 :2023/09/04 (月)11:19

    デコピン後の流れが思い出されて気分悪

    97